大決戦 屋外ゴズの現状報告 その3

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:02:53

    あと二日頑張りましょう
    この顔にピンときたらヴァルキューレに

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:03:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:04:41

    たておつ
    🍅やりたくねーけどinsじゃチナトロ無理そうだし狙おうかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:05:20

    未だに🍅が食べ切れない…
    時間が足りない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:07:23

    >>1

    これヴァルキューレで対応できるんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:10:01
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:05

    チナトロのために🍅のタイム詰めようかなという思いとまた1時間もリセマラやりたくねーという思いが喧嘩している
    ワンチャン順位このまま変わらなかったりしないだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:46:02

    初心者先生の自分、カンスト勢のミカドヒナ使ってもなおEXクリア出来ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:57:21

    >>8

    レベルはどれくらい?

    流石に自前生徒が65~70はないとキツイとは思う

    私はアニメ途中から始めた先生(課金はしてる)だけどレベル75~77(1部生徒はレベル上げきってない状態)で軽装備と重装備は1凸、神秘は2凸ではいけた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:02:37

    レンタルだけでゴリ押しできるのはHCまでだよ
    EX以降は段階的に結構な育成が必要だし特にゴズは必要パーツ多いからね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:05:41

    前回の総力戦でゲロ吐きながらEXをなんとかクリアしたレベルが80くらいだった
    クロコやポおじが実装された今ならレベル補正のかからない70からならいけるんじゃないかな
    それ以下の背伸び攻略がどうかるかは知らん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:11:10

    今さら今回は正月フウカよりアコちゃん使った方が良いことを知ってしまった……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:12:02

    今回に限らず自前生徒のレベルが低くてレンタルアタッカー頼みでEXクリアするにはバフ要員が大半揃ってることが前提
    それに加えてボス毎のギミック対応生徒も自前で持ってないといけなくて、なおかつ1凸で通さないと2凸目以降ほとんど削れない問題もある

    ゴズの場合は対ボス火力の他に雑魚掃討要員が必要なのが背伸び難度を上げてる
    これでも水着シズコが常設化されたから門前払いされなくなっただけマシなんだがそれでも充分きつい
    EXの難度としてはホバモの次ぐらいにきついんじゃないかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:58:33

    とりあえずの1属性だけINS1凸とかでもゴールドランク出ると「ああ流石不人気大決戦だな……」って嫌な実感わいてくる
    まあやったの爆発だから残り2属性もINS1凸出来るかはこれから次第なんだけど……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:06:16

    ex全クリ(爆発貫通1凸)だが流石にシルトロに落ちないよな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:27:19

    >>15

    ところでそれで今何位なんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:31:41

    >>13

    個人的にはグレゴリオが最強だと思ってる

    あいつ火力高すぎて90レベルですら☆上げ無しには耐久できんわ

    未だにinsaneクリア出来てない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:38:14

    ins3種1凸で今14000位くらいだ
    このままなら最終的には25000位くらいに収まりそうかな
    流石に🍅ボーダーにはならないと思うけど🍅食わないでチナトロ取ろうと思ったら2770は平均で出してないとキツそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:48:51

    さすがに正フウとウイいないで🍅通せる気がせんな
    大人しくinsでええか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:43:21

    水着ウイと体操服ユウカ持ってないせいでゴズはキツい
    この編成でins1凸出来たけどウイの耐久力と電車ガチャのせいで制限時間ギリギリまで戦うことになった
    ほんと長期休暇の間に来た事だけが救い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:02:50

    🍅4凸で現状1万1000位辺りだけど後2日で9000人増えるかな?
    正直insTAでチナトロ狙うより🍅クリアの方が楽だとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:14:32

    大決戦にはそろそろ狩るか♠してくるやついるからなんとも

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:38:12

    >>19

    ウイ使わない編成も多いし他の手持ち次第かな

    正フウカいないの重そうではあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:47:11

    昨日初めてやったけど途中で味方分断されて各個撃破されて駄目だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:21:19

    やっとこさins3種通せたわ
    いろいろ自分で編成考えながら試行錯誤したりして、しんどかったけど楽しかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:47:25

    ウイ入れたいけど軽装備だから一瞬で落ちるんだよな
    しかもうちのウイ☆3だし余計に

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:50:19

    EX助っ人依存は爆発貫通ならレベル60でも30秒残しぐらいでいけるよ
    アコかヒマリどっちかは欲しいけど
    神秘は無理

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:27:10

    ようやく🍅クリア
    ありがとうめっちゃ真ん中来たゴズ
    ありがとう爆弾ほぼ全回避したミカ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:03:56

    とりあえず全属性insaneまで通した
    その代償に特別依頼3倍で補充はしてたのにレポート枯渇してしまった
    🍅は水エイミも体ユウカも水ウイもいないんでナシ!そもそもinsaneで2凸した時点で無理そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:54:35

    見て見て!
    上の画像は本物のゴズが「左」の時で
    下の画像は本物のゴズが「右」の時なんだよ!
    攻撃できないように対角に置いてるんだね!
    ふざけんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:57:41

    攻撃できないようにというよりはT.S.の召喚位置が隊列後方に設定されてる影響じゃね
    以前はこれで本物判別が簡単にできたからむしろありがたい仕様だったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:20:11

    スレ主(1,3スレ建て、2は寝坊)です チケット2枚燃やしましたが、体操着ユウカ無しで🍅を食いました…
    画像左から順に行き、4凸でクリア
    2凸目で残り9ゲージまで削り、3凸目で残り体力60万、4凸目で貫通バフモリモリでクリアしました…
    (3凸目の水着エイミをマコトにすれば3凸クリアいけたのでは…???)

    さてあとは爆発と神秘か…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:09:24

    ミカもチェリノも軽装備だから爆発刺さりすぎて辛い
    ゴズ、お前貫通にならないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:14:05

    >>33

    シロクロ「じゃあボク達は爆発属性になるね!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:39:59

    貫通いんさねクリア
    イオリは装備強化球なくて甘くなったせいでよく落ちた
    ミカは回避できるかの運ゲー


    あと神秘チケット1枚燃えた

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:44:00

    >>34

    ドヒナ、怒りのマノントロッポ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:23:05

    2凸目でミカウイ生存ガチャに成功すれば2凸行けそうな気配もあるけどキツイなぁ
    スリーライトモンテがどうしても避けきれないからそこで大ダメくらって最後まで生き残れん
    あと7000人のヒソカがいたらゴルトロだけど初の🍅だからどうせならチナトロもとりたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:46:44

    みんなだいきらいゴズくんだしそんなにヒソカいないとは祈りたいな
    血反吐吐きながらなんとか🍅食ってゴルトロは泣ける

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:54:53

    スリーライトモンテ中にグロッキーやると、そのまま継続されるんか…(今更の気づき)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:01:46

    ヒソカが怖いねぇ〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:09:40

    皆さん現状どうですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:27:36

    ゴルトロいければ十分やろ…
    チナトロはそもそも🍅行けんと無理やろうしなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:41:59

    >>42

    ワイトもそう思います。

    爆発やんなきゃ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:28:09

    俺がボーダーライン

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:33:35

    面倒になって🍅やんなかった
    さっき23000位くらいだったから最終は30000前後だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:39:52

    >>44

    おめー軽装クリアしてねえじゃねーかヒソカやる気だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:46:44

    ランキングの作りがアレで正確な状況は分からんけど、非🍅クリアで今日の昼に16000位とか言ってる人居たから🍅ボーダーにはならないんじゃないかな
    残り一晩で🍅クリア者が4,5000人も増えるんかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:49:16

    2.5th勢だけど初めて🍅挑んで諦めた
    あとゴズがめちゃくちゃ嫌いになった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:53:14

    >>46

    さてはおめー俺の事探したな

    軽装は今詰めてる最中や

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:58:42

    何とか3種EX突破ぁ、貫通と爆発は2凸で終わったのに神秘の野外適正高いのほぼ居なかったせいで貫通も絡めて8凸だよ。移動スキル持ちもあんまり持ってないせいでもあるけどもきっつ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:44:17

    無限凸編EX神秘ゴズが始まったよ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:23:11

    特殊装甲で火力足りない場合は1凸目の前にシュンミカ正月フウカ(本凸で使わないならキャンプハレ水着シロコ)で1発殴って即降参してから始めるとあまり時間消費せずに若干の底上げになる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:25:26

    推奨レベル35のにレベル70の面子で挑んで時間切れしたんじゃが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:28:05

    それは単純にゴズ本体に当たってないだけだろう
    前半は雑魚一掃すればいいが後半は誘導とか無いと運が悪いと全く削れなくなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:44:30

    もし特殊装甲でクロコ使ってるならメイン火力はEX後の対象選択出来ないNSだから水着イズナやサクラコで本体に集中砲火付与するか体操服ユウカや水着シズコで生徒の位置を本体に近づけたりしなきゃいけない
    ここらへんいなかったら本体位置ガチャするか対象指定単体EX持ち使うかした方がいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:41

    EX以下なら特殊装甲でもミカをレンタルした方がクリアは安定する
    タンク役できる確定会心アタッカーの安定感は強い
    クロコも強いけど通常攻撃主体だからどうしても動かし方が特殊になる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:54:23

    朝13000位だったのに、もう16000位まで下がってる…
    もしかしてチナトロボーダー今魔境?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:57:29

    今回🍅はいけなかったが次体ユウカと水ウイ手に入れた暁にはボコしてやるからな首洗って待ってろ
    具体的には半年くらい待ってろよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:12:33

    星固有問わないんで誰か体操服ユウカ貸してください…

    BTVYBJGD

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:16:15

    >>59

    申請しました

    よかったら使ってやってください

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:16:58

    >>58

    まあ次は総力戦だと思うから水着ウイは必要ないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:26:43

    >>60

    遅いけどinsaneクリアできたマジで感謝

  • 635024/08/21(水) 00:45:30

    >>54

    本体はちゃんと見極めて殴ってるんだよな、何だったら生徒のレベルも大半は70以上は確保してたんだが、ハットの奴で大事故起こしまくったのが8凸になった原因ではある、後マジで神秘が足らん。

    去年の11月頃から始めてるのと単純な運が死んでまともにキャラが集まってない。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:52:24

    先生レベルが低いうちはレンタルアタッカー頼みの1凸ができなければ無理に頑張らず難易度を落とす、ぐらいでいい
    自前生徒はアタッカー入れるんじゃなくてバッファーやギミック対応生徒(水着シズコなど)を入れて与ダメは期待しない

    本当に全然自前生徒がなってなくてもほとんどのボスはハードコア(推奨Lv50)まではレンタルアタッカー頼みでクリアできるようになってるが、一部難しいボスもいる
    一応ゴズはやや難しめに分類されるが、やってやれないことはない範疇

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:59:00

    🍅クリアして、最終日だから記念受験的な感じで🍅チャレンジしたらスコア更新しましたよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:07:19

    今18500位ぐらいなんだけどすごい怖い
    あと2時間でこれ捲られるなんてことないよな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:14:52

    >>66

    一回その辺の順位だったことあって、10数分刻みで順位数えて集計してたんだけど

    1時は順位モリモリ落ちるんだけど、皆さすがに寝るのか2時とか3時になってくると露骨に失速したりするから多分大丈夫じゃないかな~。残るといいね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:15:33

    こんなクソボス言われながら🍅クリア18900人もいるの!?
    自分もなんとか通したけど、前半のミカがどれだけ回避するかに掛かってる
    根気よくリトライできるかが分かれ道かなゴズは

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:20:56

    もし会心抵抗値0にする生徒が実装されたらこいつ雑魚になるんかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:23:44

    20分で200位下がったから、単純計算であと100分で1000位下がってもなんとかなるか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:25:01

    現在18500位
    一枚燃やして貫通🍅を4凸から時間いっぱい2凸に更新したけど400位ぐらいしか上がらなかった…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:42:18

    ワイは水着エイミ使ったけど前半はリトライ要素とか特に無く毎回通せたから、安定クリアを考えるなら体操服ユウカはいらないのかもしれない

    後半は水着シズコでやったから分身と帽子運ゲーがクソきつかった
    範囲狭すぎて移動しきれず被弾→リトライがめちゃくちゃあってチケット2枚溶かした
    最終的に諦めて3凸した

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:05:46

    お疲れ様でした
    🍅クリア者が多分19,734人ぐらいかな?結構多いね
    一応🍅クリア他INSでチナトロ確定にはなったけど🍅クリア者最下位近くだった自分は常にひやひやしてた

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:12:48

    シロクロ来たらまたお世話になります

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:20:17

    ゴズは次開催されるときは体操服ユウカ復刻後だろうしコイツも🍅TAすることになるのか
    えらい事ですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:21:44

    >>73

    なんかもうそろそろ大決戦でも🍅ボーダーの時代になりそうだね

    周年パワーでアクティブ増えてるだろう今が華なのかそれとも今後もこの熱量キープされるのか

    後者ならチナトロボーダー増量してもいいと思うんだけどどうだろうかな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:29:31

    3周年から始めて初の🍅チナトロだ
    本格的に🍅TA時代になる前に滑り込めてよかった

    ・・・いやまぁその代わりに水着シズコを☆3にするためにカケラ90個も使っちゃったから勝利と言えるのかは微妙だけども
    ここで🍅チナトロの誘惑に負けずに2ヶ月待てる人が本当に強い人なんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:31:48

    >>77

    水着シズコに関して言うならゴズに限らずチナトロ目指す時に使う場合もあるぐらい優秀だから先行投資と思ってもいいぞ

    まあそれがいつ来るのかみたいな話になるといつなんだろうね…になっちゃうけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:39:22

    ペロジはチナトロ取れたけど、ゴズはあまりにも必要キャラが居無さすぎてExtreme×3で終えた
    ふて寝します もう来んな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:55:40

    スレ主ですが、暫定で18029位でした
    やっとカードが紫に染まる…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:18:35

    チナトロの人おめでとさん

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:22:26

    ゴズ🍅はクリアするだけなら簡単って言ってるひと何人か見たんだけど移動後の生徒位置だのミカの回避だのシルクハットだの運ゲーの連続でクリアするのすらかなりキツくない…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:34:58

    >>82

    フェーズ1の電車は、片方はタンクが攻撃吸ってくれるからいいけど

    もう片方でミカが前面に出ちゃった時はイオリ辺りで倒せばなんとかなったから、その都度変えれば大したこと無かったかなって感じする

    フェーズ2も逆にシルクハットくらいで他は移動とバリアでなんとかなるからそんなにだったかな。なんならシルクハット当たっても余力あったからだいぶ簡単な方だとおもう

    たぶん10回も挑戦してないけど、模擬戦と本戦で2回いけたよ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:40:12

    ゴズ🍅が簡単って言われる理由はINSからの数値の上がり幅が抑え目かつすることが変わらないからだね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:42:29

    >>82

    大前提として🍅が難しいのは当然だけど防御面はInsに比べてHPが上がっただけで火力も上がってはいるけど大したことないので基本はInsとやること変わらないからね

    ビナーくんとか🍅になると明らかに難易度爆上がりする連中に比べりゃ簡単ってだけで

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:15:41

    結局全属性INS2凸で終了
    1凸は次回にお預けか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:20:25

    ins全部1凸でギリチナトロ圏外
    torment粘るべきだったのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:02:04

    まぁ🍅には水着シズコ☆3がほぼ必須だから、ここで育成を我慢してカケラ消費なしでスルーできたのは将来的には勝利だよ
    熟達で2ヶ月分買ってたとしても、残りの文字50個=カケラ90個って割と大きいからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:18:15

    >>83

    >>84

    >>85

    ありがとう、INSと🍅の差が他と比べて少ない方なのか

    他の🍅やったことないからわかんなかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:09:13

    >>89

    まあ後半のシルクハットガチャが問題なんですけどね

    INSANEは当たりは2つなので回避はしやすいけど、🍅は当たりは1つのみなんだよな…

    そのおかげで体操着ユウカがいない弊シャーレでは水着シズコを使うのだが…

    水着シズコだと分身ガチャ(左はリセット)→水着シズコで(真ん中or右)決め打ち→シルクハットガチャ(決め打ち以外リセット)という地獄

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:11:32

    さらばゴズ。また会う年まで。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:11:44

    ちなみにコインの最初の移動位置でシルクハットの当たりの場所がわかる
    左に移動だと左が当たり、右に移動だと右が当たり
    動かなかったら真ん中が当たりとなってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:18:23

    ギリギリ🍅ボーダーじゃなかったのね
    大決戦かつゴズでこれとなると次のシロクロは怖いな…

  • 94スレ主24/08/22(木) 00:13:59

    スレ主です
    12時が回り、確定が入りましたね 皆さんいかがでしょうか? 今回は19734人の先生が🍅をクリアとする魔境になりました…
    私も初めて大決戦でチナトロを取れたので、プロフィールに3連プラチナを並べることができました✌ᓀ‸ᓂ✌

    ではまた来週、総力戦屋内シロクロでお会いしましょう


    あと最初のスレの133の方、イラストありがとうございました!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:15:53

    🍅TAしないでチナトロ取れるのはこれが最後になるかも?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:21:10

    >>95

    市街地ビナーは流石に🍅は無理じゃない…?

    屋外ビナーがギリギリ🍅ボーダーだから…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:23:36

    全部EX1凸でもゴルトロ取れてありがたかったわゴズ
    敷居高すぎるから適当にやっても割となんとかなっていいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています