SPY×FAMIY 103話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:03:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:05:12

    フォージャー家いつ以来だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:07:01

    >>2

    5ヶ月ぶりくらいかな?ヨルさんに至っては番外編を除けば7か月ぶりの本編での出番だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:08:15

    戦争がっつりやった後何でもない日常回をやるのは流石に沁みる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:09:31

    アーニャ「ちいさいな、きさまのは」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:09:48

    というか動物の感情、言葉でわかるんだなアーニャ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:09:49

    すっごい尊い回だった…。穏やかな日常って感じがいいしロイドさんとヨルさんの座った時の距離感好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:10:05

    平和って素晴らしい
    でもこれが薄氷の上ってのが前回までで散々描かれてるのよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:05

    シリアスが続いてたから久しぶりの平和な日常でほっこりした
    アーニャの変顔はやっぱり実家のような安心感あるね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:24

    >>5

    ヨーロッパザリガニかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:38

    4期があったらここで終わりそうな話だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:40

    >>5

    ザリガニでネタ被りとか何なんだその無駄な奇跡は

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:47

    あのアザラシはボンドと同じ感じか?00?番

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:14:17

    >>9

    久々の出番だというのにいきなり堕落しきっているアーニャで笑ってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:01

    アザラシ出てきたのは遠藤先生もアザラシ幼稚園に癒されてたのか
    単にプロジェクトアップルの話題出す為に出して偶然被ったのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:21

    もしかしてベルちゃんも研究されてたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:18:38

    見開きのページを見て不穏なことが起きる前振りだと思ってしまった自分はもうダメだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:18:49

    >>15

    ありえるな隔週だけど今週は週刊連載並みのページ数だったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:27

    14巻はエレガント先生か

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:30

    ちょっと不穏だけど戦争とは比べ物にならんくらい平和だ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:49

    新たな恋の予感

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:09

    >>16

    元実験動物がその辺うろうろしてるのは流石に考えづらいんじゃないかな


    ベッキーが前回の話から学習しておる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:42

    前話までの戦争の話から平和の尊さを示す話か嵐の前の静けさを示す話どっちだろ…
    またプロジェクトアップルの話をわざわざ出したのが気になるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:23:20

    タマちゃんネタ懐かしすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:23:59

    ベルちゃんはタマちゃんオマージュよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:24:40

    ベッキーがマーサの話を聞いてさっそく不倫は良くないと行動指針を変えてるの偉いなって思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:06

    なぁやっぱり君たち2人はキチンと結婚するべきだよ
    その雰囲気はもうそういうことなんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:31:06

    >>21

    別れ際に寂しがって泣いてんのも可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:31:07

    次回は新学期が始まるのか?
    それともプロジェクトアップルが動き出すのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:31:50

    アニメ3期はアーニャ⚡️からバスジャックまでか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:33:26

    >>13

    考え過ぎでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:34:33

    久々の平和な日常回で良かった・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:37:15

    忘れてはいけないのはアーニャ以外にも被験体が少なくとも6人いること
    遠藤先生のTISTAがヘンマサ編以上に暴発するかもしれん....

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:38:38

    それだけ平和な証拠ですよ
    フラグやめてヨルさん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:39:59

    ボンドは8号

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:40:48

    入学してから何ヶ月経った?4ヶ月くらい?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:41:39

    アザラシは癒しにして平和の象徴

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:43:16

    >>29

    新学期だといよいよクラス分けが始まるな新キャラ登場あるかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:44:41

    俺は昔懐かしのタマちゃんネタだと思ったけど今流行りの「アザラシ幼稚園」だと思う人もいるのか…そうか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:47:49

    >>38

    成績順のクラス分け(全教科ではない?)が終わると判明してる学校行事は全部消化したんじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:48:29

    アザラシ幼稚園流行ってるし偶然だろうけど凄いタイムリーだ!と思ったら元ネタがあるのね
    あざらしは群れに帰れたのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:51:24

    ヨル「ロイドさん、あの頃から眉間にシワを寄せてましたから」

    まるで結婚して数年経った後の奥さんみたいな事言いやがる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:51:59

    タマちゃんネタも考えてみたらだいぶ昔だから知らない人もいるよな
    そうだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:54:06

    随分と古いネタを持ってきて…と思ったけど幼稚園で逆にちょっとタイムリーなの面白い

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:55:32

    流行った時期から考えても元ネタは間違いなくタマちゃんだろうけど、それはそれとしてタイミングがすごいな
    偏見かもしれないが売れてる漫画ってたまにこういう発表時期に流行ってるものとネタが被るって現象がたまに起こるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:56:42

    アザラシはボンドほど優秀ではなさそうだし単純にはぐれの生き物だと思いたい
    思い返せばタマちゃん20年以上前だったことに気づいたわ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:01:28

    ロイドって厳しいように見えてアーニャに甘いな
    そしてアーニャはほんと約束守らないな笑

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:01:57

    ロイドにも軽口叩けるようになったヨルさん良いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:03:55

    ベッキー「お茶の間に私の可愛さを届けたいのに」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:10:32

    何気にフォージャー家って自家用車持ってたんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:10:56

    >>47

    引き取った養子とはいえ、任務の為にはしっかりした生徒に育てねば……と思いつつ

    スパイになった理由は「大人から子供までのびのびと暮らせる自由で平和な世界」の為だし

    メンタルケアも大事……と言い聞かせながら子供の笑顔を見守るのは大好きなんだろうな

    己の過去を省みると猶更

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:12:40

    プロジェクトアップル。
    フォージャー一家の闇の一つにとうとう切込みを入れるのか・・・。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:14:28

    >>49

    イーデン校生徒&大手軍事企業のご令嬢だし

    正直メディアに映る事そのものが重大な身の上なんだけどな

    マーサさんも気が気じゃないわホント

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:22:58

    >>21

    ボンドけっこう惚れっぽいよね

    被験体だった頃は恋どころじゃなかったんだろうなと思うとお労しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:37:57

    人間に追われてびびってるあたりベルさんも被検体か…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:41:30

    ちちが「一斉にアザラシのニュース?何か裏があるのか?」って思考にならずに、平和の証拠って言われて納得してるの変わったなぁと
    これからもフォージャー家で幸せを享受してくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:43:26

    >>12

    そういや虎杖とアーニャの兄妹パロが流行った時期があったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:52:10

    ベルさん研究所か、ボンドみたいに研究所から移された場所から逃げ出してきて故郷の海に帰りたかったのかなーって思ってた

    わざわざプロジェクトアップルに触れてきたし、やっぱり関係あるんじゃないかと

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:14:26

    こういうロイドとヨルさんが夫婦っぽい感じの雰囲気になってるのすごく好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:17:22

    ブラックベル社は潜水艦を保有している…?
    来るか劇場版SPY FAMILY 黒鈴の魚影

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:46:04

    考察で知ったけどロイドたちがプロジェクトアップルの話(や考え事)してる時ってアーニャが読心してない時なんだな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:48:07

    スパイから名付けられた心優しいわんちゃんと戦車から名付けられた元気で可愛らしいわんちゃんか
    結構お似合いじゃない?

    というかそう書くとロイドとヨルに似てるな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:46:30

    9月4日に新刊も発売されるし楽しみだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:16:35

    ベッキーにとってマーサが素敵なレディのお手本になってるの好き
    でも先週までがあれだったからか全体的に平和なのになんとなく不穏な気配だけ感じ取ってしまう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:25:07

    前回までの展開のせいかマーサの言葉が重たく感じる…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:52:43

    >>56

    最初マスターキートンの「ライオンがヒョウの檻に入って出られなくなり~」のニュース思い出したわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:00:16

    ベッキーがマーサのこと素敵なレディだって考えてるのが可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:56:20

    ヨルさんが腕怪我した時のユーリ訪問回辺りから思ってたけど黄昏ってフォージャー家の前だと
    完全素になってるよね
    今回ベッキー達相手には営業スマイル見せてるから分かりやすい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:02:05

    多摩川のタマちゃんはクレヨンしんちゃんの映画で見た記憶

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:09:12

    川の地形完全に多摩川で良かった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:58:29

    >>70

    ここだけ地形が多摩川すぎて洋風の橋がなんか違和感あるw

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:01:40

    >>55

    動物は人懐っこいタイプとかでもない限り普通人間に追い回されたら怖いと思う

    群れで暮らす生き物が一頭でいる状況なら尚更

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:15:45

    >>70

    どこかで見た風景だと思ったら……!スッキリしたわ、ありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:20:30

    >>73

    上にもあるけど明らかにタマちゃんだしね元ネタ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:21:30

    アーニャがボンドやペンギンさんの思考を読んだときはもっと読み難い書体だったのに、ベルちゃんのはちゃんとしたフォントなのな。もしかしてこの子、かなり賢い?プロジェクトアップルの被検体説、あると思います

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:29:43

    >>69

    ヤキニクロードか

    こおろぎさとみさんがすごかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:07:45

    ベルちゃんが被験体かどうかは別として、プロジェクトアップルの崩壊後に色んな人や動物が散り散りになってますよーって事を示唆してるんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:20:41

    アーニャみたいなのが少なくとも6人いて
    ボンドみたいなのもあと7匹はいるはずなんだよね

    もちろん失敗作として処分されてる可能性とかもあるんだけど…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:51:39

    >>58

    そういえばヘンマサ前の直近の番外編ってボンドの回想ちら見せだし本当にプロジェクトアップル編来るんじゃないか怖いんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:58:41

    >>71

    敢えてなの分かるけど草生える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています