【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場105

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:06:46

    スレ立てするほどでもないネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレです


    ・スレ立てや管理についての相談も可。【フリー素材】と書いて投稿すると誰かそのネタのスレを立ててくれるかも

    ・「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    ・閲覧注意や人を選ぶ内容は一行目に【閲覧注意】、腐ネタは【腐・閲覧注意】と記入後、次の行から内容を書いてね

    ・それに対するレスも同じようにしてね

    ・専用スレがある場合はそちらへやんわり誘導

    ・リンクを貼る場合は公式サイト公式アカウントの物を引用してね

    ・個人SNS(X(twitter)等)、投稿サイト(pixiv等)に関する持ち込み、相談は特定できる特定できない関係なく禁止

    ・話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨

    ・早バレ、荒らしの注意喚起をする場合は「早バレ見かけたから気をつけてね」「荒らしが出始めたから気をつけてね」くらいで簡潔に済ます(※ただしいつ、どこで、どのようにと詳細は書かない。「出た」だけで済ませましょう)


    ⚠️⚠️⚠️レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ⚠️⚠️⚠️他スレのヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ⚠️⚠️⚠️原作者・声優のヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ※ヲチ(公式や他スレを悪意やバカにするつもりで観察したことをレスする)禁止

    ・荒れたスレ、削除されたスレ&レスへの言及はNG

    ・禁止事項に対する全てのレス&キツい言葉を使っているレスも削除対象とします

    ・削除対象のレスに反応したレスも削除対象

    通報の仕方はテンプレリンク集をどうぞ


    次スレは>>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

    テンプレの途中で投稿が20分以上止まった場合はどなたか代わりに投稿をお願いします

    踏んだから立てたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:07:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:09:20

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉
    ・感想スレには持ち込まない
    ・各自スレルールを守る
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ
    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:09:53

    初心者向け

    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです


    よくある質問

    x.gd

    ネチケット講座

    ロレンツォ「よォ!あにまん民ども!!!!」|あにまん掲示板今日は俺、ドン・ロレンツォが掲示板のマナーや!!!えぇーっと………これなんて読むの?スナッフィー。あーOKアリガト。ネットリテラシー?について話していこうと思う!!!!そもそも前提として掲示板にいる時…bbs.animanch.com

    ミュート機能(非公式)

    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com

    検索機能(非公式)

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io

    通報・お問い合わせの仕方

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:10:53

    スレ立てテンプレ

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:34

    テンプレ完了

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:14:43
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:23
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:08

    堕ちたら嫌なので10まで保守しとくか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:21

    保守!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:59:03

    士道のダイビングヘッド
    潔のトゥーガン
    カイザーのマグヌス
    これらに並ぶ(下手すりゃそれ以上の)凛ちゃんのスーパーゴールが見たいぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:18:33

    英語公式垢は突然どうした

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:22:06

    凪はその気になれば脅迫・威嚇をすることができる…?
    夏のホラーの話をしている……??

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:49:35

    ブルロに来てから高頻度でやってるような…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:20:31

    凪って不思議なキャラだよな
    人によっては甘えん坊に見える人もいるし、凪を面倒くさがりに見る人もいる
    一途に脅迫してるキャラクターと見る人もいる

    これが神奈川を背負う男ってことか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:06:45

    今週休載なのか掲載されるのかだけでも知りたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:16:35

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:18:40

    >>17

    がっつり自衛してるんでそれは問題ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:29:59

    余所で調べたら一応知れたけどここの利用規約読むに書き込まない方がいい気がする

    >>18

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:46

    明日中に公式からアナウンスあるかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:37:07

    夢の中でカイザーが平均台の上を歩いてたけどあいつ腕を開いてTの字になるのクソダサいってポケットに手をつっこんでスタスタ歩いてたからモデルウォークできるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:40:13

    保守をほしゅとか⭐︎でやるのなんか意味あんの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:44:31

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:57:41

    >>22

    同じ人が連続で同じことは書けないから一人の人が違うスレを保守するために使い分けてるんじゃないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:03:13

    かるたスレ落ちちゃってたからラストの「ん」置いときますね
    「ろ」は無いけど冴の「このくにには、ロクなストライカーなんて生まれないと思ってた」でいいと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:26:20

    今更なんだけどライバルリーの馬狼、成早、メッシに勝ったのって誰なんだろうな
    馬狼は言わずもがなメッシも強いらしいのに負けたなんて

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:52:06

    第4の存在が本当に読めないが烏斬鉄だとするとフランス組の中でも士道システムは優遇されてるように見えて逆に凛システムが凄い不遇に見えるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:18:50

    結局何のアナウンスもないけど今週本誌はあるのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:27:45

    お休みみたいだね

    先生、ゆっくり休んでください

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:33:24

    先生のお体第一とはいえ合併号明けの休載つらたん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:39:57

    いきなりエピ凪が載ってるんか!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:42:18

    読者のことは気にせずゆっくりご療養されて欲しい
    本誌オンリー勢がいきなり烏と乙夜の大人な関係叩きつけられると思うとちょっと笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:26

    エピ凪読んでない勢がいきなり最新話だけ読むのちょっと楽しそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:50:18

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:40:26

    今週のマガジン休載多かったから利害関係前後編載せられたのか
    … 代原見つからなかったみたいだしノ村先生の休載増えてるし三宮先生も音沙汰ないし色々大丈夫そ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:50:54

    蜂楽みたいなママと仲良い無邪気な可愛い子でも
    あんな美人でカッコいい優さんと並んだら全然背高いんだと思うとなんかグッとくるな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:08:37

    >>35

    細かいようだけど代原ってメイン連載の中でもし休載出た時に代わりに掲載する漫画(ストックしておくもの)だから休載決まってから代原を探す訳では無い

    敢えて代原にせずエピ凪差し込んだか、編集部に代原のストック無かったかのどっちかだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:46:59

    >>34

    CPと勘違いされるからキャラ名は略さない方がいいよ

    CPのつもりなら閲覧注意つけようね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:57:44

    ブルロ比で身長低めに見える潔蜂楽辺りも平均体格の人や女性と並んだら筋肉ついててガタイの良い高身長さんっての良いよね…
    何故モテなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:03:59

    蜂楽はモテないのわかるけど潔は謎
    女子に対してはキョドっちゃって喋れないタイプなのかクラスに吉良くんみたいなのがいたのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:05:31

    >>39

    現実だとサッカー強豪校のエースは超モテモテ、レギュラー選手もモテる

    さらに海外有力チームの下部チーム選手なんてガールフレンドになりたい女の子がウヨウヨしてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:13:27

    ビジュはまだしも気性面でブルーロックって環境下だから今の人当たりの良さになってる面々がそれなりにいそうでな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:22:14

    【フリー素材】
    凪のデカさに染み入るスレあったけどブルロキャラ全体のデカさに染み入るスレも欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:20

    ブルロに来て落ち着いたり同類が多いことでやっと普通のコミュニケーション取れるようになったやつもいれば逆に抑えてたり隠れてた本性が出てくるようになったやつもいるよね
    潔は後者

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:31:08

    カイザー構文スレもうちょっとで完走だったのに落ちてしまった…残念

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:42:47

    凛と七星だと予想


  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:43:16

    今年は…凛と凛だ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:04:07

    中央が空いてるからな〜
    RIN RIN RIN
    かもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:47:07

    この前凛ちゃんが夢に出てきたんだけど、夢の中でも冴が死ぬ間際って設定になってて笑っちゃった
    あにまんに毒されすぎてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:42:17

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:30:49

    >>50

    その通りエゴイストでなければならないとは言われてるけど作品中でFWが全てとは言ってないよ

    現に1話目時点で世界一のFW~GKどれを聞かれても俺だと答えるペレのセリフもある

    FWが全てならここで他のポジションの名前なんて出さない

    友達は記憶が朧げになっちゃってるんじゃないかな しばらく読んでないと設定忘れとか勘違いはよくあるからやんわり指摘するかスルーしよう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:28:48

    >>50

    ブルーロック内で完結してた初期はFWのポジションしかなくて、脱落すると「FW適性なし≒(代表入りの資格喪失で)サッカー選手としての未来なし」となる構図だったから、友達のいうような見方もできたかも

    U-20戦から二子みたいにポジション転向が出てきて、敵DFも出てきて、ポジションの重要度変わってきたと思う

    最近だと氷織のMF転向宣言なんか顕著な例

    友達はアニメ一期範囲のイメージが強いのかもね

    あとは友達がどのキャラクターのファンかにもよるかも たとえば冴が好きだったらそういうスタンスにはならないだろうから

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:49:21

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:10:00

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:29:55

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:12:01

    >>51

    >>52

    なるほど、ありがとう、納得できた

    以下は書くか迷ったけど

    本当に疑問に思ってたのと、友達の意見聞いて自分の解釈に自信がなくなって、めちゃくちゃな文になってしまってた。愚痴ととられても仕方なかったしあれはお気持ちの部類だった。

    今後言葉には気をつける

    荒らしみたいになってすみません

    これも邪魔だったら消してください。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:54:14

    >>56

    投稿する前にひと呼吸置いて自分のレスを客観視してみるのは本当に大切なことだよ

    今後は気をつけれるといいね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:29:27

    🎉🎉🎉🎉🎉

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:11:28

    國神好きだから今後の掘り下げやポジション転向の可能性とか色々考えてたけどオシャに次ぐ空中戦要員としての活躍も見込めるのかなってふと思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:16:32

    これはイケ神(個人の感想です)


  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:10:09

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:13:36

    PWCスレまだ残ってるよ
    ここまで前髪上がった國神の絵って最近士道との空中戦があったとはいえ滅多にないからとても新鮮

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:13:38
  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:17:18
    TVアニメ『ブルーロック』×『ぼのぼの』 レンチキュラーキーホルダー|商品情報|バンプレストナビサイト シェアしようbsp-prize.jp

    ぼのぼのコラボ新規絵!?


    あのあとどうなったかってこと?

    凛ちゃんドリンク受け取ってあげてる!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:44:31

    >>64

    國神の隣にいるぼのぼのずっと泣いてて申し訳ないけど草

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:11:45

    >>60

    こうしてみると眉毛の色が違うからか額出してる時の印象が漫画版とは結構違うね

    より外国人っぽい顔になるというか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:03:08

    貼られてたことあるか分からないから一応のせとく

    11月上旬に発売予定の一番くじのページが出来てた

    https://1kuji.com/products/bluelock4


    X以外のリンク貼ったことないから上手く出来てなかったらごめん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:05:41

    >>67

    見たことあると思ったらこれか!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:07:02

    きちんと本編のユニフォームだ!嬉しい!前に出たプライズフィギュアは一律で半袖だった気がする
    争奪戦すごいことになりそうだけどせっかくだし欲しいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:11:39

    >>64

    全員可愛いなと思って見てたら玲王ハグまでしてて草

    コミュ力お化けだ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:12:58

    >>68

    それです!

    X添付ありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:44:06

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:35:21

    >>68

    千切の髪の流れ滅茶苦茶凝ってるな!

    潔も髪の毛が黒マッシュルームになってないし、凪のポーズかっけぇ…フィギュア絶対欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:51

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:05

    なんか全体的に過疎ってる?合併号+休載だったからか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:16

    あにまん全体が過疎ってるねぇ
    お盆でどこも供給がなかった+夏休み明けた会社員や学生が多い
    みたいな感じ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:25:47

    正直マガジンカテはまだ過疎ってないほうだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:28:43

    ホスト規制が辛い

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:09

    >>77

    まじ?他カテ見ないからここしかわからんが過疎ってると思うわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:36

    >>79

    自分マガジンカテ以外はサンデーカテと小説カテにいがちなんだけどサンデーカテはスレ数20切ってて小説カテは50切ってるからみんなどこに行ったんだろうって思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:17

    あ゛ぁ゛〜〜油断してた早バレもう出回ってる!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:02:44

    めっちゃ笑った

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:05:26

    >>82

    これは地元がサバンナだった世界線のロキさんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:09:40

    時光役の方(TOYさんっていうのかな?)表情があまりにも時光

    原作の声してるとかアニメで言われることあるけどこれは原作の表情してる

    >>82

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:51:21

    夏休みの終わりか
        宿題が終わってる
           ↑
    諦めた・適当← →真面目にやった
           ↓
        宿題が終わってない
    の表が欲しくなるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:49:11

    高校にもよると思うけど宿題ほとんど出なかったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:00

    進学校宿題量は多くないけど、夏課外とかで学校行くから夏休みとは?ってなったなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:51:16

    閲覧注意

    いきなり関係ない話で申し訳ないけど昨日の夜アークナイツをやってから寝たせいでブルーロックとアークナイツの世界観が混ざった夢見た
    なんかネスがアーミヤみたいな技使ってるし蟻生はフロストノヴァみたいに歌ってたし烏はリスカムみたいに盾と銃で戦ってたし、あとまだまだ他の子もいたけどあんまり覚えてないんだよね…
    とにかくカオスが極まってた

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:14:47

    フランス戦って何がどうなれば読者が本当に求めてたフランス戦になるのか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:09

    >>89

    初期の期待に応えるのは無理そう

    期待されてたのが強いフランスチームとの面白い試合だったけど主題がカイザーと凛の2大ライバルの掘り下げになっててこれが終わると2-2になるだろうから

    面白さで吹き飛ばしてくれるのを願ってるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:58:57

    これは見たいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:58

    ノーガードの殴り合いって言ってたし攻防が廻ましく入れ替わってる試合かなと思ってた
    試合全体からしてみたらそうなんだろうけど読んでるこっちにとっては週刊連載なのもあってどうしてもそうは受け取りづらい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:29:21

    今日確認したけどドコモと楽天(スマホ)、ソフバン(wifi)規制されてたからそりゃ過疎るのもしかたないかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:57

    ブルーロックキャラの誕生日はどれくらい考えて決めてるんだろう
    8月生まれが多いのが面白いと思う
    他作品だけどワールドトリガーは4月生まれが多かったはず

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:02

    >>93

    auもなんか規制されていたりされていなかったりしたな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:38:49

    凛ちゃんがU20戦でゴール決めても潔しか駆け寄ってくれないって言われること多いけど、地味に千切らしき人物も駆け寄って来てるし、すっ転ぶ事になった潔の近くに蜂楽も来てるから凛ちゃんが避けさえしなければ揉みくちゃにされたんじゃないかと思う
    だからこそベロ凛になったとも言えるけど・・・
    アニメで判明するのが楽しみ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:03

    >>94

    蜂楽は名前

    烏は凡と盆のダブルミーニング

    玲王は多分獅子座

    アンリちゃんは名前の元ネタの誕生日

    鰐間はわからんけどこんな感じの理由じゃね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:36:36

    超今更なんだけど凛のモデル選手って誰?(調べると大迫、グリーズマン、ベッカムみたいに色んな情報が出てきて分からん)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:41:31

    >>93

    このレス見てWi-Fi切ったらハート押せたわ

    この1ヶ月何かアウトなレスをしただろうかと思い返してたのは何だったんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:52:20

    >>98

    現状不明

    同じようにモデルがはっきりしないノアみたいにブルーロック作中理論としてのストライカーのイデアなんだと思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:06:14

    今後もサンリオコラボあると思うんだけど、やっぱ烏はぼんぼんりぼんになるんかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:16:55

    凡凡り凡好き

    >>101

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:24:53

    新刊読んだ友人がボールとカイザーは幼馴染って言い出したけど12歳で出会った無機物って幼馴染なのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:30:03

    >>64

    凛ちゃんぼのちゃんと仲良くできててよかったね…という気持ちになった

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:31:52

    >>103

    ボールは友達味を感じる言い回しで草

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:40:38

    >>96

    凛に駆け寄った潔の側に千切と蜂楽がいるから駆け寄ってはいるよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:48:49

    ふと気になったんだけど牛乳が嫌いだからカイザーは酪農家の息子説みたいな過去とか好みが判明する前の説ある(あった)キャラって他にいるんだろうか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:50:58

    >>107

    凪がネグレクトに近い環境で愛に飢えてた説とか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:51:52

    ミニキャラになるとガラリと雰囲気変わるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:06:30

    スレ立て練習したい
    アンリちゃん関連の話がしたい
    立てたことがないのと管理に不安があって直前まで行くけど自信なくて立てる所までできない
    ちなみにアンリちゃんに相応しい男は誰かって話がしたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:09:15

    >>110

    立てたら遊びに行くよー!

    閲覧注意とかキャラsage禁止とか注意書きしっかりすれば大丈夫じゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:04

    >>111

    ありがとう!

    色んなスレ見たりマナー講座読み返してくるわ

    ただ、一番心配なのが管理なんよな……

    なんかIPがちょくちょく変わることがあって、スレ主がIPかわったら管理できないよなって

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:35:44

    >>112

    IP変わっちゃうのはスレ立てにくいね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:39:52

    >>113

    やっぱそうか……😭

    自分で立てるのは今はやめとくか

    ならフリー素材として⬇

    「アンリちゃんにいちばんふさわしいブルロキャラを決めよう」という話が見たいです先生

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:05

    >>109

    これ一枚目のイラストのユッキー白衣装だけど多分ミスで黒衣装しか販売されないよね

    特典とかシークレットとかででる可能性もあるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:01:14

    >>115

    ミスってんの気付かなかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:16:06

    >>115

    白ビショップ2人…?ってなったけど、ミスかこれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:27

    >>117

    商品ページは黒だったからミスだろうね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:27

    でもコレって色違い差分あるなら、素直に見てぇな…と思った

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:42

    >>107

    我牙丸が熊に育てられた説とか…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:55

    >>107

    雪宮がモデルやってるし、地元離れて東京の高校に進学して寮で暮らしてるのでは?とは考察されてた記憶がある

    なお、実際はカメラマン達がわざわざ宮崎まで撮影に行ってたとかいう破格の扱いだったというオチ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:49:44

    2期で活躍する子たちのグッズ増えてきて嬉しい〜
    ミニキャラ好きだからこの前の東京タワーコラボのやつとか可愛くて好きだったな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:40:29

    雪宮をどっちの色にするかギリギリまで悩んだのかな
    もし雪宮が白だったら代わりに黒に来てたの誰だったんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:38:17

    >>123

    初期からいる蜂楽が白ビショップだったから同じビショップの雪宮は多分元から黒の予定だったんだと思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:45:09

    烏のグッズ来い来い!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:04:03

    >>124

    でも実際白雪宮の画像があるってことはイラストとしては両方作られてるってことだろうからさ…

    ワンチャン白黒反転したグッズとかあったりしないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:00:45

    エピ凪から入った者なんだけど、事前情報何も知らないで行ったけど凪が潔をチビ扱いしてたからてっきり165とかそんくらいのキャラだと思い込んでて、そのあと漫画とかキャラブ買って潔平均身長より全然でかくてびっくりしたわ
    でもまぁ190センチからしたら170代はチビなのかね、いつも横にいる玲王も185だしな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:16:59

    >>127

    潔でチビ判定だから身長180以下全員チビだと思っていそうだよな

    潔がチビなんじゃない、お前とお前の相棒がデカすぎるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:01:43

    潔だって大して身長変わらないシャルルチビ扱いしていたし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:03:32

    競技によっては180は小柄扱いって聞いたことあるけど、サッカーはどうなんだ?って調べたら
    1番上に出てきただけで信憑性はわからないけどこんな感じのこと書かれてた

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:04:15

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:07:03

    人間どうしても自分が中心だから自分より少し低いだけでも小さいと認識してしまうし、その差が10㎝以上となったらなおさらかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:12:31

    190から見た175、170から見た155、150から見た135って自分の身長に近づけると確かに小さいかも…ってなる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:31:50

    大抵高校生だからまだ伸びる可能性あるんだよな
    3年生組は流石に止まってると思うけど
    仮に潔があと5センチ伸びて180になったら一般人からしたらでかい部類だけど、その時凪2メートルになってるかも
    凪は天才だから1年でそれくらい伸びちゃうかも……

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:40:42

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:50:21

    凪ってゼリー飲料生活だったのに190cmあるしちゃんとした食生活をし始めたからもっと伸びてもおかしくないよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:55:19

    >>130

    男子バスケとかだと180cmないと小柄な方になるかもね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:57:05

    でも初見時凪って顔立ちというか雰囲気が190もあるようにみえなかったんだよな
    玲王が身長近いからどっちがでかいのかもわかんなくて、何となく2人とも180ないくらいで玲王は凪より二〜三センチくらい高そう?と思ってたから実際の身長で度肝抜かれた

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:59:49

    サッカーはでかすぎる選手あんまりいないね
    低身長だと不利だけどでかすぎると90分走り続けるのがしんどいとか怪我しやすいとか聞いた
    180前後が一番丁度いいのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:00:42

    ブルロのでかつよたち怪我と無縁そうなんだよな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:03:30

    身長関連続くようならスレ立てたほうがいいかも

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:33:06

    >>82

    どら焼き美味しいからね、仕方ないね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:00

    買うので期限なしのスタンプもください…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:28

    またニコニコのコメント有りでブルアニ見れるようになるの嬉し


  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:49:15

    >>143

    圧倒的感謝…!

    急いでダウンロードしたぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:26:58

    「捜し物」
    【閲覧注意】

    1ヶ月くらい前の閲覧注意スレで、初見感想話すけど何故かみんなの局部の大きさを語るってやつがあったんだけど
    誰か知ってたら教えて欲しい
    ちょっと色々あって追えなくなって、タイトル忘れちゃったからわかんなくなったんだ
    たしか初代スレ画が氷織だったのは覚えてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:22:58

    >>146

    【閲覧注意】


    アレ消えちゃった気がする

    シャルルまで読む事ができたんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:17

    Jリーグコラボか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:52:07

    【閲覧注意】

    >>147

    ありがとう!消えちゃったのか…

    面白かったから女に刺される三銃士とかどうおもってるかきになってたんだが

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:35

    愛空と氷織選抜のグッズ結構増えてきたな
    この調子でどんどんキャラ増やしてほしいんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:34:40

    普通の花屋から元傭兵にお世話される都心一等地タワマン居候まで登りつめたサボテン界のシンデレラボーイ(仮)チョキ🌵
    この概念好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:13:58

    >>151

    エピソードチョキ読みてぇー!

    吾輩は猫であるみたいに「吾輩はサボテンである、名前はチョキ」て感じで始まってほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:50

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:21

    【閲覧注意・相談】

    昨日井戸端スレ見ながら「推しのことは語りたいけどスレがすぐ落ちそうで不安」って意見が多いなと思って考えてたスレ案


    【閲覧注意あり】推し語り総合【ブルロ】
    ブルーロックキャラへの愛を語っていくスレです
    感想、ファン目線、妄想、劣情、シコなんでもありですがヤバそうかな?と思う書き込みはワンクッション入れてくれると親切。固定CPは別途スレ立て推奨

    個人のスレやその他該当スレがある人はなるべくそちらへ
    同じキャラの話題で盛り上がっても大丈夫です、ガンガン消費してドンドン次スレを立てていけば良い
    ただ、案外このキャラ個人スレ立ててもいけるかも…!?と思ったら勇気を出して立ててみてもいいと思います

    ・当然ながらキャラ、作品sageなどは厳禁
    ・対立や煽り、否定も禁止 仲良くいこう
    ・いいな!と思ったらハートを押したりその気持ちをリプするとHAPPYです
    ・こうすると良いなどご意見あればいつでもどうぞ


    ……というスレ立てたら需要あるかな
    添削意見はなるべくふわふわ言葉でお願い

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:15
  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:47

    >>155

    かかかかかっけぇぇぇぇ!!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:05

    一応こっちは第1弾のやつ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:33

    【閲覧注意】

    >>154


    なんでもありは管理が難しそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:21

    >>158

    やっぱりそうかなあ

    荒らしが来ちゃう?想定される荒らしってどんなんだろ

    ◯◯は不人気!みたいなわかりやすいのだと消しやすいけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:47:44

    >>159

    難しいのはファンを装いつつsageるみたいなやつかな…

    別ジャンルのキャラのファンスレにこの手の荒らしがいて毎回みんなで管理人ちゃんにIP規制お願いしてたわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:52:02

    >>160

    やっぱ立ってないものには理由があるねえ

    ありがとう

    もうちょいタイミングと様子窺うわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:52:18

    >>160

    超閲覧注意が複数立ちまくってるけどあにまんの規約的には18禁内容(性器・性行・性的接触などの直接描写)が禁止よな?

    スレタイからして18禁内容ってのもあるけどあれはセーフかどうか知りたい

    井戸端立ってから増えたけど規約的にアウトそうなら通報問い合わせしとくかって思って

    他の劣情系もずっと過激エロって感じなら知らなくてすまん

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:30

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:33

    がっつりAVタイトルみたいなのが入ってるスレタイってどうなんだろう直接描写にはなるのか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:57:40

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:12

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:10:23

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:15:29

    >>162

    スレタイがモロのスレ(18禁内容の先頭のやつ)は前にお問い合わせしたけど消されなかったよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:17:00

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:18:41

    劣情スレなんて発散なんだからパート化出来るほど人が居ないならその都度たてて管理した方がいいのでは
    あとオールキャラ劣情は何も被って複数立てなくても…と思ってしまった 

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:21:12

    おっと他スレのお気持ちは厳禁だぜ!
    スレなんて荒れてなきゃなに立っててもいいじゃないか
    それはそうとそろそろ待ちに待った本誌ですね♡

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:21:21

    R18だと画像に比べれば文章はお目溢しされやすい
    とはいっても本来はぼかして書くか何かリンク挟んだ方が良い
    文章でも通報で即消しされる時もあれば残る時もあるし管理人の何かの基準があるんだろうね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:22:02

    まぁ何のスレがどれだけ立ってようが需要があれば残るし無ければ落ちるさ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:22:27

    あにまんだけが世界じゃないんだしスレが続かないならXで気の合う人と語り合えばいいのでは…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:23:35

    >>168

    ならセーフか

    今までもこれ系で消されてるものあんまり記憶にないな 画像ならアウト判定ある程度わかりやすいけど文章はだいぶ緩そう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:25:19

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:27:37

    >>174

    そんなんあにまん民全員に刺さるだろやめろ!!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:28:46

    あにまんの規約守って他スレに概念持ち出さず巣に籠もってるならどうでもいいよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:29:03

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:29:37

    相談者が>>161で結論出してるんだしもうやめてほしいんだが

    それから閲覧注意レスへの反応は閲覧注意+改行ってスレのルールを守ってくれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:31:04

    2期キャラのグッズもいいけどそろそろPVとかで映像が動いてるの見たいんですが…
    まだかなー?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:31:19

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:32:37

    >>181

    キービジュ出たばかりだから来月かな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:32:55

    ぶった切ってすまんけど今日は絶対本誌零時に見るぞと気合い入れてたのにあと少しなのに勝てなさそうだ
    よる年波を感じる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:33:01

    ところでそろそろ本誌だ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:33:09

    2期グッズ見てたら相手チームの弾が少ないのもあるだろうけど愛空結構出てくるなあと思ってる
    こっちは多分345+ひおりんが多めになるのかな?に対して多分ほぼ愛空か士道だろうしこりゃ財布が大変だよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:33:58

    個人的に國神って非人外でいい気がするんだよな
    フィジカルも最近インフレが進んでるからトラック持ち上げられる程度で人外認定はできないように思うし精神の人外性も言うほどない気はする

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:34:27

    >>184

    眠気で、が抜けていた俺はもうダメだ

    朝一で見よっと

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:34:59

    まあ超閲覧注意系は規約違反スレスレだしタイトルからしてアウトやろってやつに関しては全然通報して良いかと

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:50:39

    フリー素材

    「兄ちゃんは死ぬまで俺の味方」でどこまで凛ちゃんが乗り切れるかのネタスレ(ダイスでもいいかな?)とか思いついた

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:59:08

    >>190

    本誌前ですまんが初めて立ててるんでもたついてるけど少し許して

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:03:24

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:09:34

    >>191

    大丈夫やで

    あとそのスレ面白そうだな、立ったら覗きに行くかもしれん

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:25:45

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:27:42
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:51:48

    >>190

    本誌見て益々このスレ立てたくなった

    明日の午後辺り相談するかもしれん

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:28:03

    今週の本誌もなんだかんだ濃い内容だったな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:59:59

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:01:14

    乙夜のグッズあんま出ないなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:06:17

    >>199

    忍者だからまだ忍んでんだよ(適当)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています