【推しの子】個人的に、アクルビエンドが一番

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:17

    感動すると思うんだよね
    さりなちゃん(ルビー)の思いが報われてほしいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:14:17

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:28

    俺はアクルビエンドを信じるゾ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:18:46

    分かる
    アクルビendが来て欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:46:01

    アクルビの中からゴロさり成仏して結ばせるとか上手いことやれたはずなのに、どうしてこうなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:47:55

    俺の中ではアクルビエンドで完結した

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:49:06

    一話からがっつりさりなちゃん→ゴローの描写あったし、アクルビ(ゴロさり)エンドが一番きれいだと思うんだ
    てかスピカも出してるし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:57:17

    スピカで本当に脳焼かれた人多かったと思うしゴロさりの関係が愛情として堅固に確立されたと思うんだ…まぁそのせいで作者もゴロー居たらダメって気付いて消す(表面に出なくなる?)にしたんじゃないのか
    自分もスピカが無ければまだゴロさりは親愛と言ってたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:59:42

    俺もスピカでアクルビゴロさり推しになったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:04:45

    恋愛でくっ付くのは前世あるとしても近親相姦って感じが否めないから誰も選ばない実質アクルビ(ゴロさり)エンドが綺麗だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:05:13

    スピカであんなにお互い想いやりあって一緒にいる事を大事に楽しんでた2人を知ってしまったら
    現世でちゃんと話し合って兄妹になる(いつかは誰かと付き合うかもだけど今は2人でいる)って感じでいいからアクルビendを願いたくなるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:07:02

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:55:43

    >>1

    さりなちゃん報われてほしい

    ルビーとしていろんな問題があるけど大人として乗り越えていけると信じてる


    さりなちゃんは報われてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:00:09

    ゴローとさりなが始めた物語だからアクアとルビーが締めるのが妥当じゃないかとは思う
    しかもスピカのあれ
    もうアクルビ以外信じられない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:17:23

    前世バレ回とキス回でのお互いの黒星浄化シーンが最高すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:19:06

    >>15

    現世でも前世と同じくお互いを救いあってて最高だったな

    見たいものが見れたって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:19:12

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:19:53

    近親しなくていいからアクアとルビーで物語締めてくれれば良い
    誰ともくっつきませんエンドでも家族愛エンドでもあるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:20:53

    さりなちゃんが報われるのが見たくて推しの子読んでるからどうにかしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:21:07

    >>17

    えーと兄妹エンドも含めてアクルビってエンドって言ってるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:22:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:23:39

    アクルビエンドいいよねー
    兄妹愛で誰とつきあうとかぼかして終わるのいいよねー

    近親エンドなくね?

    この毎回のやり取り何なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:23:55

    他キャラのカプは好きにして
    ゴロさりからスタートしてる話だからアクルビ双子が主軸で話を終えてほしいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:25:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:26:07

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:28:06

    病弱で何にもできずに人生を終えた子が生まれ変わって報われる話が読みたい
    スピカでどれだけゴローとさりながお互いを生かしてたかっていうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:28:54

    原作者完全監修とはいえ小説は番外編扱いだろうけどさ、アカ先生本編にもスピカのエピソード入れてくれたの嬉しかったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:30:45

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:33:46

    >>7

    スピカ読んだ後だと、他の恋愛全部薄っぺらいなと思ってしまうわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:41:40

    >>28

    好きなように呼んだらいいんじゃないかな

    自分はアクルビ好きで兄妹エンドをずっと望んでたからアクルビエンドだと思うし

    公式から言葉の定義が発表されたわけでもないのにどうでもいいわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:43:43

    兄妹エンドがいいです とても

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:52:39

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:56:08

    ウマカテで王者世代とかいうワードを定着させようとしてた人を見たときと同じものを感じる
    それは流行らない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:58:17

    >>32

    だから好きに呼びなよ

    かなちゃんやあかねと仲良くするかは原作で描かれないんだからアクルビ兄妹エンドと言う人の中で違うんだよ

    ずっと兄妹で生きてくと思う人もいるしそうでもない人もいるの

    そのくらい想像できるだろ

    ここはアクルビエンドスレなんだから呼び方どうのは自分でスレ立てて意見募れば

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:58:53

    近親なんて考える人の自由だし『倫理観ガー』とか『近親ガー』とかは他所でやって欲しい
    どっちだって良いよ
    アクルビendなら某ヨスガりまくりスレみたいな惨状でも受け入れるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:59:02

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:00:01

    細かくルール決めとか別にする必要がない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:00:20

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:02:08

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:02:58

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:03:10

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:04:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:05:48

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:06:54

    アイの子供で『推しの子』
    その『推しの子』を推してる『推しの子』なのはアクルビだけなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:07:27

    好きなCP位皆平和に語ろうぜ
    他のCPを殊更悪く言うとかそうじゃなければ駄目だと作者に文句言うならともかく
    自分はこうが良い・良かった位は好きに言っていいだろう
    アクかなだろうがアクあかだろうがそれは同じ
    勿論それはこのスレじゃなくて別で言うべきだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:07:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:10:31

    >>42

    比翼連理のイラスト良かったよな

    前世バレして1ヶ月後くらいだったからアクルビとしてではなくゴローとさりなとしての気持ちはコレなのかな?って想像させてくれて個人的にはすごくエモかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:13:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:16:40

    ルビーが勝つならゴローが主人格にならないと歪な感じになるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:19:35

    ひっそりと近親しても大歓迎だよって思いながら読んでる
    とりあえずあの2人の物語として終わって欲しいな、できることならスピカでアイが望んだように支え合って生きていく2人が見たいけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:21:51

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:22:03

    >>49

    恋愛ならそうかもしれないけど推しなら歪ではなくない?

    アクア個人の恋愛感情は誰かに向けた上で推しの座はルビーにってのは無理がないどころか推しの意味合いを強める描写にもできるはず

    恋愛はケリつけて推しはルビーの恋愛も家族愛もすっ飛ばしたアクルビエンドをまだギリギリ諦めてないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:22:55

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:25:36

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:26:00

    恋愛はなんか麻疹みたいな感じでいつか終わりが来そうでな。
    もっと深い愛情がふたりの間にはあって欲しい。
    (本人たちが希望するなら近親もどうぞどうぞどうぞだけど)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:26:41

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:26:41

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:28:37

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:29:28

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:30:30

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:32:14

    二人で仲良く買い物シーンよかったわ
    ちゃんと変装してるのもかわいかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:33:11

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:35:37

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:35:37

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:37:26

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:37:55

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:40:09

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:42:13

    素直にアクルビで終わらせとけば最低限話としてはちゃんとまとまると思うんだけどね
    いかんせん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:42:18

    >>1

    スレ画のこんな清らかで夢みてるさりなちゃん見ると心が癒される

    自分だっていろいろあるのにせんせへの思い遣る言葉や行動しかしてないんだぜ

    大人じゃん

    なので兄妹としてでもいいから2人の物語を最後みせてほしいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:43:22

    話数も残りわずかなのかもしれんができるだけアクアとルビーをメインに取り扱ってほしいという気持ちがある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:44:56

    アクア≠ゴロー
    ルビー=さりな
    この状況でアクルビされてもちょっと困るから
    なんとか上手いこと改竄してくれんもんか、出来ないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:51:30

    ぶっちゃけドームに1話くらい使ってルビーが推しに願いをを歌ってくれたら満足よ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:59:27

    作者的には157話でアクルビメインで扱って満足してそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:01:57

    ドーム公演で主役級の扱いして貰えるだろう、じゃなくて
    主役級の扱いしてもらえたらいいね、なの本当に……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:04:39

    主役級というかW主人公だからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:28:59

    上でも出てるけどこのイラスト本当に良い
    比翼の鳥連理の翼ってワードがすぐ浮かぶ秀逸なイラストだと思う
    これ描いてくれたメンゴ先生には感謝しかないわ
    スピカ読んでからこのイラスト見ると余計にアクルビは運命で繋がってるなと思わされる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:31:13

    >>55

    自分は原作者がメンゴのスペースで喋ってた「名前がつかないようなでかい愛情を書きたいんだよね」みたいな言葉がずっと頭に残ってるよ

    それってアクルビゴロさりじゃないのかってまだ諦めてない…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:35:43

    この作品、ある意味すごいよな
    アクあかファンはあかねエンドの方が自然だったって言うし、アクルビファンはルビーエンドの方がいいっていう

    各ヒロインによっぽど魅力があるってことなんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:38:23

    >>61

    カプスレで教えてもらったけど帽子がお揃いなの良い

    ルビー帰宅時は違う帽子被ってたからわざわざ揃えたってこと

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:38:36

    >>78

    それは間違いない

    重曹ちゃんも賛否両論では有るが

    賛側の人間には思いっきり刺さってるし

    それぞれ非常に魅力的だよ


    僕勉方式のマルチエンドとまでは行かなくても

    全員ルートバージョン見せて欲しいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:44:16

    >>80

    そういうifルートで個人的に一番見たいのはさりな生存のゴロさりルートだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:52:19

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:53:11

    さりな生存if見たい
    まさか原作で一コマだけでも触れてもらえるとは…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:58:29

    >>80

    マルチエンドのゲームでいいんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:07:38

    アクルビは運命

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:23:55

    >>77

    愛じゃなくても 恋じゃなくても 君を離しはしない(リンダリンダ)っていう感じをアクルビから受けてたので、なるほどなと思った

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:24:56

    >>86

    めちゃくちゃ良い歌詞だね

    個人的にまさにそれがアクルビって感じがしたよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:26:03

    決して負けない強い力を僕はひとつだけ持っている可能性

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:33:49

    >>78

    (アクあか派だけどエンドに持ってくるならぶっちゃけルビーが一番綺麗だと思う。前世からの愛には敵わん)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:43:02

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:45:02

    とりあえずアクアとルビーが主軸に描かれたらいいなぁという儚い願いを抱いておく

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:50:16

    >>91

    これだよね本当

    ちょいちょい目にするけどゴロさりがアイを中心にして始めた物語なんだからアクルビがアイを中心にして終わって欲しいってそれだけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:52:02

    前世からの愛とかに勝つならそれこそ描写に描写を重ねて初めてスタートラインに立てるぐらいだからな
    正直あかねぐらい濃厚に順序立ててやってるなら分かるんだけど作中にいまいち反映されてない理由でろくな描写もなしに実は好きでしたされてもハァにしかならないというか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:53:49

    >>76

    このイラスト13巻中表紙についてたけど今スピカを見直したら

    表紙ポスターの裏がこのイラストでした

    アイを応援する2人の裏に比翼連理風のアクルビ…いやゴロさりの匂わせ?!って想像して浮かれてみた(個人の感想です)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:58:50

    態々どっちの方が良いとかそっちは駄目とか
    他のCPの話題出して荒れる理由作る必要は無い
    アクルビの美しさ語れば良いんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:00:23

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:06:10

    >>94

    あの中綴じポスターめちゃくちゃ良かった

    表紙の絵も良いし小説には出てこないのにアクルビポスターが付くのもいろいろ妄想できて良い

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:31:16

    >>92

    わかる。誰推しとかじゃなくて推しの子っていう漫画のファン目線で考えるとアクルビエンドが1番作品として綺麗に収まると思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:32:54

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:36:29

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:38:14

    ゴローせんせってスピカの表紙でもアニメスタッフからのいろんなイラスト(いい推しの日や1期終了記念)やビックリマンチョコでも常にサイリウム持って推しを推してるんだよな
    そうしたら最後はやっぱさりなちゃんを推してほしいな(原作は違っても希望するのは自由という事で)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:45:27

    >>88

    推しかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:55:33

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:59:55

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:04:10

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:05:09

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:05:24

    >>103

    ゴローとさりなちゃんがアイを推す事に楽しさや喜びを感じてたように各推しCPを推す姿は美しいと思うよ

    みんなそれぞれフィルタ持ってるし大事な推しを自分の中で愛でたいよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:06:28

    有馬もあかねもスレチだから別スレ立ててやって

    推しを推してる2人の顔が好き
    本当に楽しそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:08:11

    >>108

    最初このイラスト見た時にゴローこんな顔するんかって思ったけどスピカ読んだらまんまこのイラストみたいな2人だった

    アクアとルビーがこのイラストの時みたいに明るくなれると良いなーと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:09:09

    そんなもん結局個人の感性で
    どう思ってるかなんかそれぞれなんだから態々そこに触れるな
    どうせ絶対に決着も付かんのに無駄に荒れる
    と言うかこのスレも重曹sage作者sage狙いの荒らしに巣くわれるぞ

    自分がアクルビが良いと思うっていうならその心だけ吐露しろ
    他のCPを話題に出すな
    比較して相対値出さなくても絶対値で素晴らしいんだからさ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:11:49

    >>109

    いいよねスピカで病室でカラオケしてたりめちゃくちゃな理論言ったりするゴロウいい意味でバカやってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:12:56

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:14:18

    >>111

    良かった

    絶妙にアイが生きてる頃のアクアって感じなのも良かった

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:14:33

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:17:29

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:17:40

    >>111

    スピカはゴロさりの会話や行動とか細やかな中に笑いや優しさがあって本当良かった

    アニメ化してほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:19:10

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:20:02

    荒らし目的対立煽り目的のレスになんか
    ageだろうがsageだろうが話題に上げられる時点で等しく迷惑よ

    スピカのアニメ化は欲しいな
    いっそOVAとか有料配信限定とかで出ないかな
    最近は少ないから難しいかな……

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:20:21

    普通にアクルビの話をしましょうよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:23:34

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:33:52

    近親とかじゃない仲良し兄妹のアクルビって、157話以上にあとどうすればいいんだっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:06:47

    もう少しアクルビに寄せるなら、アクアとルビーが互いの想いを伝え合って受け入れ合うという方向性もあるかもしれないが、アクアが誰とも恋愛面ではくっつかずに157話的な日々を過ごす実質的アクルビENDがきれいな気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:10:40

    >>121

    ルビーが出ている音楽番組を家でミヤコさん含め(バイトは不明)みんなでサイリウム振りながら見たりあそこはもう少しアピールしても良かったのでは?とか微笑ましく家族会議したり

    ルビーの飲み物のCMはしっかり録画編集して何度もリピ

    風呂上がりのドライヤーは勉強の一休み的な感じでできる時はかけてあげたりするんじゃないのかな

    そんで日常のすてきさを更に感じていてほしい

    あ、それと勉強中のアクアにコーヒー入れて持っていってあげたりとか 

    人にしてもらうと本当にうれしいんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:11:43

    前世知る前からお互いシスコンブラコンってのもいいよな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:29:43

    >>123

    それってほぼ157話だよな

    157話と別にそれを連載してるとそれはそれで感想スレとかで「今週何も話進まなかった」とか叩かれそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:30:30

    >>121

    157話がある意味でもうアクルビエンドなのよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:32:37

    >>126

    そもそもアクルビに亀裂がない平和な日常がインタールードや157話ならほぼ最初からずっとアクルビだったんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:54:28

    冷静になって考えて欲しい
    終盤に来て物語が動く前に主人公の幸せの形を日常回で描いてるんだ
    つまりもう物語はここへ帰るアクルビエンドか、悲劇で終わるバッドエンドかのどちらかだと思うんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:21:36

    インタビューでは誰も不幸にならないエンドらしいからそれを信じて待ってるんだよね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:01:17

    メンゴ先生が前に「ずっと描いていたい」みたいなつぶやきをしていたがミヤコさんと双子抱擁かなと思っていたが157話の事かもしれないしどっちもすてきな日常だったな

    この後ストーリー的に落とされるのか不安あるが

    >>129さんの読まれたインタビューのような不幸にならないエンドを…そしてここに帰ってくるのを願わずにはいられない

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:03:51

    近親は抜きにして、最後にアクアが誰と付き合おうが隣にはルビーはいそうだしそこは心配してない

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:06:04

    ルビー的には(おそらく)ゴロー殺しについてカミキに追及しようとしてアクアがストップかけて、その先は知らされてないってことでいいんだろうか?
    もうサスペンス部分がまともに回収されるのは期待してないが、近頃はみやこのインタビューの醤油に絡めてニノによる自宅襲撃の可能性のが高い気がしてるし、なんならそれが実質的ルビーのエピソードの〆になる予感がある

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:07:42

    まぁ幸せとか不幸とかって主観というか個人の感想でしかないからなぁ
    メリバも全然あり得るんじゃなかろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:16:15

    二人で一緒に暮らす(not恋愛)もアクア目線幸せでもルビー目線ビターよりの幸せかもしれんからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:25:45

    言うても1話で君の幸せがそれだっていうなら従おうしてた奴で、生まれ変わっても地獄に生きていたんだねとか言ってるし、ルビーの幸せに従おうエンドな気はする

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:52:53

    >>127

    まあでもカミキの件が片付いた上での157話が尊いんじゃないのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:17:54

    まだニノは解決してないしなんか事件が起こってまた157話みたいな日常に戻ってくるなら全然ありだよね
    そのための157話とかよく言われてるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:22:19

    そうすると、あとニノさえ片付いてアクアが他の子と付き合わなければアクルビエンド達成ってことだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:28:20

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:32:26

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:32:54

    1巻冒頭回収されるといいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:34:35

    俺は今でもカミキヒカルとステゴロタイマンエンドを希望してるよ
    最後は背後からニノにアイスピックで刺されてトドメを刺されそうなタイミングでカミキが庇う

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:35:33

    何かのスレでも1話冒頭を回収してくるんじゃないかって考察出てたな
    あのカラーページみたいな2人でアイドルっぽい衣装着てるのも見てみたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:35:37

    別カプ推しではあるがスピカ読んだら
    もっとこの2人の掘り下げ欲しくなったよ
    少なくとも150話で決着はないと思いたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:37:34

    スピカ自体が本編でも見たいレベルの重要掘り下げエピソードだったからあれを超えるエピソードが本編で来たら最高すぎるよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:54:25

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:58:18

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:13:01

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:27:23

    ゴローとさりなちゃんに気が付くポジションにいるあかねちゃんがこの2人の話を知ったときにどうするんだろうねというのはある
    アクアとルビーに寄り添いそうな気がするのだが

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:33:12

    違うカプ推してるけど、アクルビエンドな気がする

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:15:54

    アクルビendの達成条件ってニノ含むこの一件の解決は勿論だけど誰かと付き合わないってのは条件に入るのか?
    まぁそれ入れないと全部アクルビになるが

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:26:24

    >>143

    この前のヤンジャン本誌表紙ってよく見るとアクアがアイドルっぽい衣装着てない?

    2人共頭にオソロの髪飾りみたいのついてるようにも見えるし

    1話のアイドル彷彿させるな~

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:29:06

    >>152

    本当だ髪飾りお揃い

    ルビーが光アクアが闇って感じするね

    アクア黒星だし、表紙を張る最終章を象徴するイラストならこれからまたもう一波乱ありそうな印象だ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:38:58

    本編じゃ活躍無いのに表紙だけ出ずっぱりなんてのをグラビア主人公なんて言うそうで…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:03:04

    さりな時代からハンターハンター読者で
    連載再開を喜んでる星野ルビー概念

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:10:50

    >>83

    髪の毛が伸びてロングヘアちょっとギャルみたいな18歳のさりなちゃん

    せんせにやっといままでの気持ちすべてをぶつけてせんせはどんな返事くれるんだろう

    でも「真面目に考える」って約束済みだから照れながら答えてくれるのかな?

    完治してもしょっちゅう病院に来てせんせがサボってる場所に行って入院していた時のような対等でふざけあう会話して楽しい時を過ごしてそうだし答えは決まっているんだろうな(という妄想)

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:26:16
  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:02:07

    >>157

    これ1年前のスレなんだなちょうど前世バレして少しした頃か

    すごい楽しんでるスレで良き

    この先ルビー1人になるような事があったらこんな双子アイドルもいいかも

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:07:30

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:21:32

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:28:30

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:01:09

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:40:22

    生年月日非公表なのも何か意味あるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:53:32

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:29:02

    ぶっちゃけアイの娘なんだしおにいちゃんとしてのアクアもせんせとしてのアクアもどっちも欲しいって言って欲しいよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:35:54

    >>165

    ここまで言うほどカミキとの未来欲しかったのに突き放してたアイの娘なんだしまぁこんなもんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:12:39

    >>157

    このスレ好きだったなー

    双子でアイドルしてみんなから推されてお互いを推しあっててしてたら幸せ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:14:00

    >>163

    作者が矛盾が出たら嫌だから設定してないってスペースで言ってたとは聞いたことある

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:14:52

    双子アイドルendの何が良いってヒロインレースがかなり良い具合に停止するんだよな
    神の手で爆散されるよりかは良い気がする

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:18:59

    >>168

    作中描写全部時系列に組み込むとアイが何度も出産死亡繰り返したり姫川夫妻が三回死んでたりしてるんだがこれで矛盾気を付けてるのか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:32:30

    物語冒頭の言葉通り取るなら推しの子がドラマとか映画の話しの可能性も無くはないのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:12:34

    >>168

    カミキは生年月日公開されてたけどな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:17:19

    >>168

    作者そんな事言ってたのか

    自分は内容に係わるとかより生誕祭グッズって結構カッコイイのあるしあったら買いたかったし

    今日は誕生日だって盛り上がりたいタイプなので残念だな(でもアクルビ誕生日はゴローの命日になるからその方向的には複雑)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:31:26

    >>172

    逆にカミキだけ誕生日を読者に見せていたのは何か意味があるのかと気になるな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:54:30

    >>165

    せんせとしてのアクアとキスしてお兄ちゃんとしてのアクアと膝枕してたからそのルートありなんじゃないかと思えてきたんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:59:17

    単にあかねの調査の細かさとかディティール埋めるための情報じゃないの
    そも誕生月日だけで年は書いてないし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:59:23

    >>174

    あかねがカミキの調査を徹底的にしているという描写がしたかっただけで

    深い意味はないと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:15:51

    >>174

    誕生花が意味深だった事くらいしか知らない。あとこの話題スレチじゃない?

    >>175

    そういえば態度では使い分けてるのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:26:08

    >>178

    そんなギスギスしなくても各々が気になった事ゆるーく話せばいいさ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:32:42

    まあ希望的観測をふくめて言うのであればだけどアクアのキャラとしての前提がさりなちゃんとアイに何もできなかったとこに始まりこじらせ続けてる罪悪感という問題を抱えていて
    病室しか世界がなかった頃ならいざしらず元気にやってきてなおモチベーションの一番大きな部分はゴロー(現アクア)にあって、アイドルだアイを超えるだも結局はそこに絡んだ話でそれ抜きのエピソードってのは特にないから
    どうしたってハッピーエンドの形は現状アクルビ以外にないのでは?とは思う
    最終章が5巻くらいあってこれから新しい目標に向かっていく話が入らない限りは

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:24:23

    アクルビエンドが収まりが良いのはその通りではあるんだけど
    じゃあ何でルビーがカミキを許す演技をしてそれを見たアクアも許すって重要なイベントを一コマで終わらせたんだ?
    何で最後のアイドルパートであろうライブツアーでツアー部分を全部すっ飛ばしたんだ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:25:21

    少なくともアクルビは前世のこと、これからどういう関係でいたいのか、アイとカミキに対しての気持ちの決着なんかをちゃんと向き合って話し合ってくれたらいいと思ってる
    それやったうえでの最新話ならかなりエモかったとおもうよ
    純度100%のアクルビ回だったのに大事なことから目を逸らしたままだったからこれでアクルビ片付けたつもり!?ってアクルビ派が荒れる事態になってる
    ある意味アクルビが話し合ってるだけの前世バレが反響トップなわけだし

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:13:36

    作者の推しカプより盛り上がらせない為に意図して描写を省いてるのか
    単純に二人の物語を描き切る力がないのか判断に困る

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:19:46

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:29:16

    >>184

    これさえなければアクアの恋愛に明確な決着つけずに漫画終わっても文句なかったよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:34:10

    >>184

    欲を言うと、仲違いから即前世バレではなくアクアとしてルビーの信頼を回復するイベントが欲しかった

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:51:37

    タイトルの意味的にアクルビで間違いは無いと思うけど。好きなアイドルを推す、好きなアイドルの子どもって事らしいから。語り手がゴロー何じゃないかと思ってる

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:08:43

    生まれ変わって元気に育って色んな人と出会ってきて兄に生まれ変わってること知ってなお全然止まる気配ない時点で、正直アクアが断りきれるイメージはまったく湧かない
    どんなに抵抗しても他の人好きになるまでそばにいてって言われて、全然次に好きになる人見つけなくてずっと一緒とかそんなんが限界な気がする

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:12:46

    まぁ仮に結ばれたとしても中身は憧れのせんせじゃなくて半ば騙すような形で家族の秘密世間に暴露した蛆虫なんだけどな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:12:56

    >>185

    正直これでゴロウ消えてもいいと思ってるルビーが呼び戻す王道展開してくれるなら

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:20:51

    >>184

    正直恋愛イベント貰ったら満足ってわけじゃないし…

    さりながアイを好きになって始まった物語なんだからアイと双子の物語として完結してくれないならいくら恋愛イベント盛られても不満だよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:32:11

    >>191

    この先どうなるかわからないけど…1巻(とアニメ1話)で心掴まれてアイとゴローさりなちゃんそして星野家を応援してきた身としては最終章で期待はしないよーにでも何か納得や安心できる様な描写が入ってくれたらいいなと思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:58:29

    自分も1巻読んでゴロさりと星野家の物語だと思ってるからそこに着地してくれないと恋愛イベントあるからなんなんだって気持ちにはなるな、正直
    ラブコメとか後から出てきたサブクエなんだからメイン張るのは星野家絡みのエピソードだろと思ってしまうな…だから家族愛含めたアクルビエンド希望

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:34:24

    まあその辺はなんというか細々したことはあるとしても映画編に入ってからルビーがアイ役できるのか、アクルビの前世からの話、アイの過去になにがあったんだろう、カミキとのあれこれ、斉藤家での日常ってわりとずっと星野家まわりの話だしそういう方向なのでは?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:14

    個人的に推しの子はゴローの視点で語られてる推しのアイドル(アイ)の子ども達(アクルビ)の物語ってイメージ。

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:09:11

    >>194

    だと思ってるんだけどいかんせんアクアもルビーも活躍が描かれないから不安がられてるんだよね…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:43:47

    >>190

    何かあってゴローを呼び戻す王道展開は来てほしい

    何かについてはさりなちゃん(ルビー)の事しかないし不安要素は考えたくないが…

    ゴローがさりなちゃんに何もできなかったやアイを助けられなかったからのさりなちゃんを救う事でゴローも救われるみたいな展開ほしい

    そこから星野家の物語をまた新しく始めてくれたらいいな(ミヤコさんも含めて)

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:12:11

    一話からの設定なんだから最期まで物語の中心でいて欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:36:52

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:38:16

    アクルビエンドが良い!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています