鵺の陰陽師62話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:23

    ※掲載順やその他作品へのsage発言禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:40

    たておつっちー

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:58

    被った

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:05

    鵺さんガタイが良いな…
    ムッチムチやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:34

    盾乙保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:44

    鵺さんえっち、爺さんかっこいい。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:14:06

    いやぁ展開早くて良いねぇ
    しっかり隊長たちも来てくれたの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:14:21

    兵子がたくさん連れてきてくれて嬉しいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:14:23

    爺になるまで現役隊長はやっぱつえーぜおじき

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:14:54

    おじさんが鵺姉さんって言うの渋すぎて好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:14:55

    儡脊の剣が学郎のと同じなのとか過去回想とか隊長陣とか盛りだくさん過ぎる…ありがとう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:14:56

    皇隊長ってこんな荒々しい喋り方だっけ?
    イケイケおじいちゃんでカッコイイ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:04

    幼少期に脳にシェルブリットを受けてしまってな
    異形の腕に丸いのが着いてるのが大好きなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:10

    皇さん格好よすぎやろどうなってんだ

    あとカラー頻度減ったからかめっちゃ画面見やすくなったし書き込み増えたね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:19

    皇隊長会議の時は若いノリに合わせてくれたのかと思ったら戦闘でもそんなファンキーな感じなのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:20

    驚いたって言いつつ実際はなんの感情も湧いてない鵺さん好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:40

    立ったし内容の話するか

    今明かされる衝撃の真実ぅ!
    あの……思ってたのより5倍くらい衝撃の真実なんすけど……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:53

    クソ強いお爺ちゃん!クソ強いお爺ちゃんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:57

    皇隊長のことおじきって呼んでる兵一なんかいいなw

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:08

    >>10

    やべースね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:24

    まさかのイケオジ参戦
    洋七くんもよく来てくれた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:28

    終わらせにきてる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:39

    強いお爺ちゃんが嫌いな奴なんていません

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:42

    洋七も出てくるの予想できんかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:53

    次のサムネは決まった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:16:59

    カラスシリーズ、増える

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:17:04

    >>23

    どう見たら終わりだと思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:17:27

    若者に合わせてくれるほどノリがよくて好戦的な激強お爺ちゃんなんてやりすぎだろ皇隊長!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:17:34

    ファンキーな隊長好きすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:17:44

    鵺姉さん呼びが増えてる!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:17:50

    >>23

    むしろ風呂敷拡がってるやろ!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:18:02

    〜今週のあらすじ〜

    兵子 ガ チ パ で 来 た

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:18:03

    結界術の達人か……もしかして60年前の幻妖大量襲撃の真相って儡脊が鵺さんないし他の鏖の封印を解こうとして失敗したとかか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:18:05

    隊長陣営がしっかり強そうでなんか嬉しい
    そして第五支部は未だ副隊長が出勤しているのね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:18:25

    殉職率くっそ高そうな陰陽師で唯一の爺が弱いわけ無いよなぁ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:18:37

    >>5

    やっぱりこのおっぱいスリットエッチすぎんだろ⋯

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:00

    八咫烏くん顔怖すぎひん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:04

    らー様は学郎と同じ武器なのか
    ということはやはり刀は学郎由来なのかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:06

    >>17

    ここ常闇の銀と一緒ってアピールしなきゃだからこの構図にしないといけないのはめっちゃわかるんだけど鵺っとしてるな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:09

    ほんとだ儡脊の剣、学郎のと同じやん
    鵺の契約者は必ず同じ形状になるんかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:18

    >>38

    俺いる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:43

    ちょっと今週ヤバいな情報量的にも絵的にも
    2週待った分の満足度が高すぎるわ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:20:11

    洋七来てるけど戦うんかねちょっと見てみたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:20:18

    俺はずっと皇隊長の活躍を楽しみにしてきたんだ
    村編で兵子が出てきたから隊長の人数的に一番隊隊長の皇隊長はあと2,3エピソード後かなと思ってたんだ
    ありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:20:22

    >>42

    あにまん民も他人の焦りに敏感だものな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:20:36

    饕餮か

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:20:55

    おんn!?いや、男?まぁどっちでも可愛いからええか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:06

    狂骨の能力といいホラー系の描写が極まってきてないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:39

    兵子だけじゃなくて他の隊長来るの予想してなかったな
    そりゃ規模考えてみれば警戒するか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:56

    >>48

    小僧だからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:15

    爺さんも混ざってるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:18

    >>38

    「また髪の話してる……」の集合体かな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:32

    状況的に割と有利っぽいとはいえ副隊長くん?ちゃん?もやべーと言いつつ余裕ありそうなの好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:38

    学郎と盡器の形状が同じだな
    鵺産だからか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:50

    >>47

    現状だと盡器とどっちか分からんけど意味なく読み被せるとも思えんし幻妖か式神なのかもしれないね

    装備型のがあってもおかしくないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:53

    やっぱ儡脊は(元)人間だったか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:23:19

    イケオジを膝に受けてしまってな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:23:31

    >>23

    出来る漫画家はどこであっても区切れれるように話考えるとか言うし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:23:50

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:24:19

    単行本の表紙とかでとっくにわかってたのに…兵一…お前下に短パン履いてんのかよ…!!!ってなっちまった…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:24:20

    色々考察されてたが儡脊はやっぱり前作悪堕ち主人公的立ち位置だったか
    友を殺した頃を煽ってはいたけど「お前に言われては断る術もないな」って言ってる辺り儡脊も鵺さんへの感情相当重そうだな...

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:24:47

    鵺さんも泣くんだな...

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:24:49

    学郎の盡器って儡脊のお下がりだったのかな?
    それとも鵺さんと契約したら盡器は全部アレなのか
    腰にさした日本刀が学郎本来の盡器って展開もありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:05

    随分幻妖を取り込んだねって!

    やっぱ顔の黒いやつバチクソの厄ネタじゃねーか!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:11

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:18

    【悲報】鵺の陰陽師の主人公学郎、1ヶ月くらい出番なし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:31

    >>64

    お下がりかどうかは分からんけど、そりゃ鵺の盡器は使えるだけで4つあるとか言える訳だわ

    自分で見てきたんだもんよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:32

    >>67

    前作主人公が出てるからセーフ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:39

    >>67

    その前にたくさん頑張ったから…!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:41

    >>53

    もう髪の話に反応して振り返ってるようにしか見えなくなった

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:57

    鵺姉さんていう呼び方良いな。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:27:32

    >>71

    先輩とチューしたと聞いて闇落ちしたクラスメイトの図

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:27:35

    隊長ズさらっと空中に浮いてない?
    これが舞空術か

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:05

    なんやねんこの邪悪なちいかわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:36

    皇隊長の盡器・澄轍がシェルブリット第二形態にしか見えないと思ったら作者コメントで言及してた。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:47

    >>65

    か…かっこいいたる~…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:48

    儡脊の式神が影関係っぽいしマジで学郎と同じ能力持ちなのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:13

    これよりやべー式神を使えるもろよきさんやっぱやべーのな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:19

    >>65

    幻妖を倒せば倒すほど痣が拡がるのかな?って思ったけど"取り込める"陰陽師とそうでない陰陽師がいる…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:24

    契約の解除って鵺さんからなら一方的に出来そうだけど人間側からはどうなんだろ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:24

    >>65

    闇落ち前作主人公は刺さりまくるので

    いいぞもっとやれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:18

    >>78

    鵺さんの影響なのかあるいは儡脊と学郎に血のつながりでもあるのか(60年前の事件は学郎が鵺さんの部屋に辿り着いた原因の一つらしいし)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:36

    何気に戔房式神初出かな
    戦略兵器みたいな殺意をしれっとお届けじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:43

    ギャルゲ文法だったりスクライドだったり特定の世代を狙い撃ちするような作風だよな
    単純に男の子がかっこいいと思うものってどの時代も変わらないってだけかもしれないが

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:31:41

    学郎の顔の痣ってそういうこと…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:32:11

    >>85

    シャーマンキング、Dグレ、スクライド味があるよね。2000年台…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:32:35

    単なる重力操作かと思ったら、これ空間をハンマーみたいにして押し付けてんのかこれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:33:05

    IFルート幻妖化学郎ENDの幻覚が補強されたの笑・・・笑えない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:33:10

    >>14

    どうしてくれるんだ、もうシェルブリットにしか見えなくなったじゃないか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:33:14

    おかしい
    シリアスだ
    鵺味はどこだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:33:18

    >>42

    ハゲじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:33:36

    >>86

    というか顔に痣があるやつ全員やべーぞ

    これメンタルやられたら闇堕ち不可避とかありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:34:03

    八咫烏くんの使い道が決まってしまったな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:34:21

    重力とか空間そのもので攻撃できる強者のジジイ良いよね・・・(元始天尊、白ひげ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:34:24

    皇隊長の口調良すぎるな
    お爺ちゃんキャラが若々しい喋り方するの王道だけど好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:34:24

    鵺の世界で式神使えるか使えないかで戦える幅違いすぎない?
    兵八もさらっと戔房の式神食べられる式神出せるとか言い出すし隊長やりたい放題だな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:34:52

    ジジィが、ジジィがかっこいい…
    このやんちゃジジィがノリ合わせてくれる好き!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:02

    かっこよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:06

    >>94

    初登場で鵺さんには効かず隊長には押しつぶされ読者からにはネタにされる八咫烏君……

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:10

    鵺さんが信頼勝ち取れてるとなんか嬉しいの俺だけだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:37

    隊長の登場シーンカッコ良すぎて涙が出た

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:42

    種別的には幻妖ではないんだな
    まあ、鵺さん以外からは人間認定もされないみたいだけど
    これでよくレベル4のリーダー格に収まれてるもんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:49

    >>23

    あの…まだヒョウが一体も出て無いのですが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:49

    ここらへんマジで厨二病すぎて
    良い意味で昔を思い出すわ、笑顔になる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:53

    八咫烏怖いよぉホラーだよぉ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:36:09

    皇じいさんはどうして脇腹無防備なの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:36:14

    >>99

    バベルガ・グラビドンだわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:36:15

    幻妖を取り込む?心当たりのある義妹が・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:36:48

    八咫烏しれっと数億羽の不死の烏ってヤバないか!?ってなったけど尖隧くんとスタースレイブ鵺さんの方がヤベーんだよな……!
    ここらへんの能力明かされるの楽しみ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:37:13

    前任契約者は初手高位式神出して結界術の達人で、アタッカーだと思ってた兵子が式神もいけると判明したからマジで正規隊長の壁が高い
    ガクちゃん最強への道は険しいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:37:32

    >>110

    尖隧くんとか存在するだけで周囲を溶かしていくからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:38:27

    らいせい知らない鵺さんの能力使ってきて欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:38:30

    亡くなった鵺さんの友達、四訥に雰囲気似てそうじゃない?
    とにかく今週は情報量多いな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:38:32

    あとから振り返った際にあれ最高レベルの戦いだったんだなとなる奴やん
    そう思ってたら鏖さんが出てくるんですね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:38:32

    鵺の陰陽師0ではこの辺の前日譚が
    ガッツリ描かれるんですねわかります

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:39:12

    >>76

    そういえば、わざわざ履修したんだっけ?w

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:40:09

    らー様が再生能力を獲得するほど幻妖に近づいても鵺さんに取ったら大切な人間の範疇なの悲しいな
    というか過去に何があったんや

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:41:18

    鵺姉さんて言ってるし皇隊長60年前から知り合いか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:41:27

    クソみたいに緩い条件で殺しにくる技を土台ごと叩き潰すタイプのおじさん好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:42:01

    何で闇堕ちしてしまったんやろなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:42:50

    >>119

    単純に歳上だからなのでは?

    ワンピで例えるならビッグマムを「お嬢さん」呼びしたブルックのズラしの逆

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:42:52

    >>119

    鵺姉さんは多分軽口叩いてるだけだと思う

    思ったよりファンキーじいちゃんだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:43:13

    >>109

    らーの目見るにビンゴかなあこれは

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:43:17

    >>111

    学郎も強くなったけど他の隊長見るとまだ実力不足なのな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:43:22

    鵺さんのにとっては人間すべて守る対象っぽいけど一体昔に何があったんだ
    ポニカをボックスで貰いでもしたか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:43:45

    鵺さんのスケベスリット
    胸から背中にかけてのスケベスリットなんだ…横乳丸見えじゃん…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:44:43

    鵺さん膝枕好きやなと思ったけど、この子を何とか回復させようと膝枕している可能性もあるのか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:45:01

    皇隊長とかいう強いと思ってたら案の定強いお爺ちゃん

    好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:45:10

    >>99

    結界を外側からペシャンコにすれば中がどんなでも関係ないわな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:45:40

    >>121

    鵺、儡太を……(頼むね)だろうから、鵺さんの友が儡脊のお姉さんとか?

    そうするとお姉さん殺すほどの何かがあったってなるか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:45:52

    >>128

    そして恐らくこの子は下半身が……この辺は学郎の過去とシンクロさせてるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:46:21

    構図自体は師匠戦と似てるのよな
    最高クラスの式神召喚!→活躍する前にぶっ倒されるという
    つまりこれから儡脊さんが捕まって捕虜カーに乗ります

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:47:23

    儡脊捕虜カートは流石に草

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:47:43

    >>133

    その捕虜カート後ろにもう一人レベル4乗ってることになるんすけど!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:47:46

    60年前の前日譚
    鵺さんが人を好きになったきっかけ
    この二つは詳しく語ってほしいな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:47:47

    >>133

    闇堕ち前作主人公に対する扱いじゃないのよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:48:53

    >>14

    そういえばどっかの巻末コメでスクライドオススメされて観てるって言ってたな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:49:01

    >>125

    兵子がアタッカーじゃなくて高レベルオールラウンダーだとすると隊長は基本的に賢いゴリラってことになるので晴くんも物理いけるゴリラ説が浮上する

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:49:28

    『柱刀骸街』を出せる剣にそっくりなもう一振りの剣…ひどい世界だろここは

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:50:25

    >>99

    欲を張ると2ページくらいの見開きで見たかったやつ

    カッケェ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:50:27

    鵺さんが抱えてた子がゲームで手抜きをしてしまった子なんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:50:29

    儡脊もあの剣持ってたけど契約解除しても残るんかな
    それとも契約は解除されてない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:50:32

    そういや年齢的に皇隊長は60年前の事件に関わってた(傍観と直接問わず)可能性あるのか
    他の同年代陰陽師死んでそうだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:51:43

    学郎はまだ先輩と寝てるから儡脊の事知らんのよな…
    今回の事が落ち着いたら学郎になんか話すのかな鵺さん
    流石に無関係で無知のまま同じ盡器の儡脊と相対する事無さそうだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:51:51

    >>143

    あるいは鵺さんと関係なく儡脊と学郎の盡器が似通ってるだけという可能性もある

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:52:17

    >>51

    この作者なら実は女ですとかやりかねないのが

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:52:18

    来いよ小僧って乗ってくれてた時からノリのいい人なのはわかってたが
    ゆるゆる条件で即死とか喋り方も若いよな皇隊長

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:53:09

    >>142

    鵺さんが手抜きしたら友達失ったっぽいし、つまり儡脊の闇堕ち理由はゲームで手抜きされたから……?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:53:43

    儡背とも知り合いだし推定幻妖取り込めるとめそつ相手の修行は特段力入れてそうよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:53:57

    しかしこの手の、主人公の前任者的なポジションの存在が明らかになるにしてはだいぶ時期が早い感じはあるな
    どういう進行を想定してるのか気になるぜ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:54:54

    鏖戦前にレベル4のことは片付ける方針なんだろうか
    いやまだ結構いるな……

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:57:34

    >>147

    さすがに男性名だけど女性です(2人目)はないだろう

    いや、でも鵺だしなあ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:57:55

    ちょっと神回過ぎるね…
    コマ割りも演出もめっちゃいい…
    ここの見開きとか痺れたよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:58:01

    ゼノブレイド2のシンではない。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:58:20

    >>152

    主人公救助待ちのまま鵺さんと隊長たちが事態収束したらこの漫画が鵺の陰陽師じゃなくて鵺になってしまう…

    いや前任鵺の陰陽師は目の前にいるが

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:58:31

    キャシーってただのマスコット枠じゃ無いんだね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:58:50

    鵺さんが手抜きしたせいでらいせーが生き残ってセーラー服ちゃんがしんだんか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:59:31

    合併号明けに多すぎる情報量で大満足だけど胃もたれしそう
    上から2番目の階級の戔房初登場やら兵一さん式神持ち確定やら学郎と同じ?刀持ちやら一気に色々起こりすぎだ
    隊長達が平然と浮いてるように見えるけど陰陽師の基本技能か皇隊長の能力(重力操作?)かどっちなんだろうね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:59:38

    このコマなんか好きだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:59:40

    >>120

    フロアひとつ借り切った完璧な魔術工房をビルごと爆破されるやつじゃん!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:00:17

    >>142

    儡脊(儡太)相手に何かしらでわざと負けてたことが発覚して恨みを買って儡脊となり、結果として最愛の友である女の子と儡太の二人を無くした、とかかもな

    2話読み直したけどゲームである必要は無さそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:00:46

    おじきカッコよすぎんか??
    初登場から活躍が楽しみだったから思ってたより早く出番がきて嬉しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:00:49

    老いぼれを見たら生き残りと思えを地で行く皇さん好きだわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:01:00

    >>158

    手加減で友達失くしただからね…

    流石に当時の実力考えると取り逃がすのも考え辛いし

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:01:16

    幻妖取り込むといえば染離もそんな能力あったけど詳細分かってないよね
    なんだったんだろう、あれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:01:23

    劇場版 鵺の陰陽師
    〜もうひとつの常闇銀〜

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:01:35

    >>84

    戔房の式神は緩い制約で致死能力はヤバイなと思ったがさきみち君は条件とか無しに物理的に殺しに来てて階級の違い恐ろしい

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:01:39

    本当に二週間待ったかいのある最高の話だった

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:02:16

    情報量が多過ぎる……
    60年前も気になるけど、この感じ顔のアザとかは幻妖由来説が強まりそうだな…。
    そしてこの頂上決戦みたいな顔ブレ!
    ぶ熱いじゃねぇか!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:02:29

    >>157

    狂骨放り投げはギャグ描写だとしても一旗の現役陰陽師(四衲)を軽くボコれるやつがマスコットな訳あるかいw

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:02:33

    >>145

    >先輩と寝てる

    言い方ぁ!


    >>152

    レベル4集団ってトリコで言う所の美食會とかアンデラで言う所のUNDERとかそういうポジションなんだと思う

    今週で確信したわ

    …なんか良い組織名ほしいね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:03:04

    異変の確信はないから声かけやすいおじきと副隊長連れてきたのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:03:35

    情報量多すぎて何からかけば良いのか分からないが

    とりあえず鵺さんに元カノがいた!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:03:43

    >>168

    尖隧君とか存在するだけ周囲溶かします(能力ではなく生態です)とかだからな

    召喚するだけでも元隊長が1カ月戦闘不能になるレベルだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:06:31

    皇隊長、兵一、双おじと学郎が今のところ痣ありの陰陽師か
    なんかラインナップ的にもヤバそうな感じするなあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:06:55

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:07:02

    >>173

    ガチでおじきだったら兵子に姪っ子属性まで付くのか?えっちすぎんだろ…


    おじきと小僧来たのが実は菅さんと風巻忙しいからだったりして(最初に復活する鏖が第二か第三の管轄とか)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:07:08

    学校編?の鵺めちゃくちゃ面白いな
    もうコテコテのかっこいいを詰め込んでてやばい!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:07:41

    >>13

    マジでここかっこ良かった

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:07:46

    >>175

    今回のやつクソ、ゲーやんけ思ったけどよくよく考えるとあっちのが大概クソ、ゲーだよな…

    能力云々以前に生態で周り溶かすし影響範囲バカ広いし

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:09:19

    よくよく考えれば儡脊ってオジキと同年代か少し下なんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:10:03

    そりゃ拘束が3つあるさきみちくんは格が違うだろうな
    八咫烏ですら拘束一つみたいだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:11:05

    この式神はあくまで超でかい烏がいてその範囲内に子烏がうぞうぞしてる領域なのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:11:42

    隊長の強さ盛りすぎじゃね?とはちょっと思ったけどこれイケオジが隊長最強格なだけなのか?
    全員イケオジクラスならレベル4余裕そうだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:11:51

    相変わらず和風な技名の語呂がいいんだよな
    なんで鵺さん関係だけ洋風なんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:11:52

    戔房式神は通常運用できる最上クラスだしそりゃ強いわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:12:17

    >>185

    レベル4のが強かったらとっくに殲滅してるからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:12:20

    >>184

    足3本あるからあくまでこの影の結界そのものが親鳥だろうね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:12:28

    次スレ立てます

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:12:52

    >>172

    らー様が逃げ遂せる時に組織名だして宣戦布告とかしてくれるよきっと

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:13:21

    何か徹底的に左側から浸食されてるけど書きやすさとか以外の理由あるのかね
    皇隊長は左手もすごいことになってるし儡太も右耳周りと首の右側くらいしか肌色部分残ってなさそうだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:13:29
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:13:58

    たておつっちー

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:14:17

    たてお土岡恵

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:14:18

    >>192

    右利きだからじゃないかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:14:21

    >>185

    今回の描写だけで判断するのは早計でしょ

    まぁ基本的に隊長≧レベル4くらいだと思うけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:14:22

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:14:58

    200なら代学であんなことやこんなこと

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:14:58

    60年ぶりの乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています