かわいそ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:53

    無茶苦茶疑われていてかわいそ...

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:23

    だって悪だし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:34

    だって普段やってる事見てみろよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:36

    悪だから仕方ない…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:41

    だって悪だし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:33

    🍎(悪やろなぁ)
    🤖(悪かなぁ)
    正(悪な気がするなぁ)

    🤖「欲でした!」
    🍎正『何ィーッ!?』

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:14:00

    >>3

    悪いことしてたかな…してたかも…してたかな……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:41

    ちゃんと謝られてたから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:55

    ベガパンクはまんまハガレンのお父様だったな
    強欲が一番強烈で支配できない感情

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:23

    正とステラに疑われた悪に悲しき現在

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:32:10

    普段はどんな素行をしているんだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:42

    >>11

    ていうか今回わかったけどマジで感情を切り離してるみたいだから悪は信用できない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:36:36

    まさか自分の欲望が悪以上に質悪いとは思わなかったんだろうなぁ…

    でも考えてみると欲望と暴力がないだけの悪心って考えるとまぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:37:15

    ちゃんと真っ先に一番疑われ続けてて草だったよ
    さらっと謝られてて尚更草

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:37:23

    金が欲しいからシービーストウェポン勝手に持ち出してたし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:38:40

    ずっと「悪か!?」って疑われてて笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:39:17

    マザーフレイムをよその企業に売っ払って大儲けじゃー!って感じことはやりそうだし
    まさか世界政府の手に渡ってたなんて思わないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:39:40

    >>11

    略奪…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:39:46

    登場時に生物の欲を制御しようとしていたことですかね
    これは皮肉なのかなんなのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:39:54

    まあベガパンクとはいえ飯食ってクソして寝てるだけの奴がなんかしてるとは思うまい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:41:49

    例えばリリスが他人の私物勝手に売り払ったりするかと言われたらやりそうなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:43:14

    出力される結果の善し悪しはともかく
    ベガパンクの根っこは善性そのものだし
    悪が切り離された所で「悪戯」程度のものなんでしょ(希望的観測

    まぁ代わりに欲はバカデカかった訳だが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:48:26

    サニー号の鍵付き冷蔵庫をハッキングして
    勝手にプリン食べるくらいのことはしそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:54:17

    だからお前は生きろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:56:01

    >>23

    【悲報】

    サンジ、新たな天敵が現れる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:01:50

    >>25

    リリスは許すだろうな...

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:10:21

    あとリリスごめん!!って2人揃ってついでのように謝ってんの笑った

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:21:46

    “悪”は違う視点から見たら正義になることもあるけど”欲”はどう転んでも”欲”でしかないしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:25:42

    >>11

    海賊や役人への恫喝等

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:37:35

    リリスは悪意はあるけど
    欲はないから自分のためじゃないし
    ベガパンクの善性が兄弟思いとして強く出た感じなのかな

    エジソンが死んだと思った時は大泣きしたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:40:40

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:40:59

    スレ画も>>30 も可愛くて好きになってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:43:32

    リリスは悪ではあるけど悪の中に欲が入っていないから純粋にいたずらっ子みたいな性格なのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:48:10

    >>33

    海賊から略奪して研究資金を得ようとしてるのに欲がないは無理がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:27:35

    悪と言っても手段が悪どいだけで目的は研究だから

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:40:27

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:40:51

    サテライトは研究のために作られて皆同じ使命をそれぞれのやり方で果たしてる
    欲だけは別の目的を自分で生み出してしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:52:04

    そもそもリリスがやってた「海賊から金品を奪う」というのがあんまり悪どさを感じない
    一般人ならともかく無法者の海賊から金を奪い研究費用に還元してるんだから特に問題は無いのでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:09:21

    悪だけ強調されてるから略奪の目的も研究費とか経費とかそんなのばかりなんだよな
    言うほど悪になれてないのは欲が少ないからか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:48:59

    謝る二人

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:01:21

    「人の夢は終わらねぇ」って言ってるからね
    夢もある意味『欲』だから、尽きることは無いだろうさ…
    みんなの「休みたい」「仕事辞めたい」「何もしないで生きたい」も欲望だからね…「欲が無いんだ〜」って人も見方を変えれば欲望だらけだと思う
    『悪』は実行しないだけで心の内にある悪い感情が1人歩きしてるだけだからな…
    ステラ(本体)が『理性』の役割を果たしてたのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:52:26

    強欲だけは切り離してはならないって色々な作品で見る気はする

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:54:27

    悪をなそうとするより欲求を満たそうとする方が危険

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:08:50

    >>38

    一応合法だと思うわな

    というかそれ合法じゃないと死ぬほど面倒な手続き必要になって賞金稼ぎとか効果なくなるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:22:54

    >>42

    言われて見れば説得力あるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:25:17

    欲が暴走した結果今まで積み上げてきた全てを失うって現実でもよくあることだもんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:36:11

    けどお前が今唯一のベガパンクだから誇れ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:37:42

    ヨークさんがいるだろうが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:39:27

    まあステラが自分の欲を甘く見てたとこはあるとは思うが例えヨークの待遇良くても裏切ってた事に変わりはなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:39:40

    欲を善とか悪からも切り離しちゃったら欲しいという感情だけで動いちゃうって事だねえ

    >>9

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:41:53

    >>28

    “欲”を綺麗に言うと“夢”とか“願望”になる

    そもそも生物が個体を維持し子孫を増やす為に必要な行為を促すアラームが欲

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:01:38

    >>37

    だってこいつだけ扱いがうんこ製造機だからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:01:39

    欲と暴を抜いた悪って何だろう?リリスも「金"欲"しいから海賊襲う」とかやってるし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:04:25

    >>53

    悪気のない・そもそも無知によるルール違反とか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:05:21

    >>53

    古いアジア圏だと悪が示すのは「既存の規則や秩序を守らず目上の命令に従わないこと」だな

    つまり目上の命令や規則を守らずに自分のやりたいようにやる為の方法を考えるのがリリス

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:11:55

    目上つまりあの時点のベガパンクにとっては海軍や政府の命令ではなく好きなように研究をやりたい
    研究を進める上でそういった目上や社会が決めたルールが煩わしい
    ベガパンクが目上の命令を聞かずに研究を続けるには自前で研究に必要な環境や物資を整えるしかない
    それには金が要る そうだ金を稼ぐなら海賊からお宝を奪うか高額懸賞首を捕まえて換金すればいいのでは
    みたいなのがリリスの「悪」らしい動機ということになるだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:15:30

    欲って逆に悪気はなかったりするんだろうか
    「天竜人になるんだ♡」があまりに無邪気に見えて……

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:26:12

    別スレでも出てたけどベガパンクはサテライトそれぞれの体験を尊重するとは言ってるけど
    どこまで行っても同じ奴がガワ換えて6人増えただけで他人6人と組んだ時のような思考バリエーションがないんだ
    だから全てのベガパンクは自分が思うままに研究する為という根っこの目標は同じで
    担当ごとにそれをどう克服するかで差異が出てるんじゃないかな
    欲はその欲望を満たすにはこの世界で最も偉いとされる天竜人になればいいと考えた
    悪は上で出たような定義だとしたら秩序や規則を尊重しないから人に頭を下げたり従順に振る舞うことが出来ない
    そうすると既存社会のルール最上位者たる天竜人になるよりルールから逸脱しても通用する金の力を欲した
    正は好きに研究をやる為に既存の上位者やルールとその願いでどう折り合いを付けるかを考える
    暴は思い通りにならない苛立ちを暴れて発散して気を紛らわせることを考える

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:28:43

    悪をするにも目的があるんで、その目的ってのが欲なわけで
    悪だけのリリスは悪いことはできても「天竜人になりたい」ってこれ自体は悪でも何でもないことはできないんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:47:23

    覚悟もあるけど「生きたい」って欲も無いからステラもすんなり逝けたのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:48:09

    そう考えるとアトラスってかなりまともな性格してるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:22:45

    リリスは悪事をする為に生み出されたからむしろ仕事人よ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:23:32

    欲だけは役割ではないもんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:28:23

    ベガパンクの悪事自体結果的にが多いからな
    悪気のない屑だから悪も大したことができない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:38:35

    >>9

    >>42

    同じ切り離された欲なのに

    グリードは(最終的には)善寄りでヨークは悪寄り

    この差は何故生まれたのか

    製造元の善性と反比例するのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:44:18

    >>65

    欲に善も悪も無いんでたまたまだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:50:36

    >>65

    ベガパンクの善性をそんなに信じてない方の意見なんだが

    ハガレンの方のグリードは生み出されてから自分の欲は親父の所では満たせないと去って

    色々な所を巡って色んな出会いや経験積んでるのがデカいと思う

    サテライトであるヨークはベガパンクから分離されて個を得たのがせいぜい3年で

    その間ずっとベガパンクの欲求処理係だぞ

    その上で自分という欲が本当は何が欲しいかずっと模索して来たグリードと

    自分の思い通りに事が進められないからと切り離してまともに向き合われなかったヨークでは

    そりゃ色々と違いがあるというか 

    エッグヘッドのヨークはグリードで言えば親父のところ出て行こうかって時期だし

    逆にヨークが長生きして他者からの影響を様々な形で受けたらもう少し違う奴になってると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:12:19

    正「許さねえぞ…よくもベガパンクをコケにしてくれたな」
    想「ヤバいでアトラス‼︎」
    暴「くっ!」
    悪「大変じゃのお前ら」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:55:15

    >>37

    欲だけは他のサテライトの研究のために研究なんか出来なかったからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:59:54

    リリスが裏切りはないとは思ってた
    ヨークが裏切り者は予想外

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:59:56

    >>53

    研究費用とかのためだからじゃね?

    別に自分自身が豪遊したりするために金集めてるわけじゃなくて、金が必要だから海賊から奪ってるって感じだし

    必要だから欲しがることと必要以上に欲しがることは大分大きな差がありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:30:49

    悪「本体もお前もどうしてワシを疑ったんじゃ!」
    正「普段の行いじゃないか?
    …まあ悪かった。」

    な感じのイチャイチャが見たかった😭

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:41:50

    >>65

    マジレスすると良い仲間と巡り合えたかどうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:54:42

    >>27

    冷静そうなシャカがこのノリやってるのちょっと笑ってしまった

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:56:33

    >>74

    ベガパンクの分身だし…

    真面目そうな兄なだけで割と自由人だったよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています