拝啓、アトロポスとラケシスへ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:18

    あの世ではお元気ですか
    私は何度もお前たちの元へ行こうとしましたがその度に止められて今はダラダラと生きてます
    私は今色々あって
    スターシャイン星野に拾われて共に行動をしています

    ここだけ本当に色々あって死に場所を探しているクロトーをスターシャイン星野が拾った世界
    なおクロトーは自死しようとするがその度に星野に止められるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:13

    本当に何があった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:20

    何をどうして何があったらこうなるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:20:14

    ワンチャンありそうなのがなんとも

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:20:44

    ワトソンクロトーか……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:04

    >>4

    いや流石にない……とは言い切れないな

    加治木は聖さんの方に行ったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:37

    「フィフスエレメントよりもコズミックエナジーよりも大切なのはフィジカル…お嬢さんに教えられたな」
    「人の事は言えない立場だがお前だいぶ迷走してるな…」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:24:45

    多分だけど比較的ボケよりの星野を上手くリードしそうではある未完計画とか見るにツッコミとかうまそうだし
    ただいざ本当にクロトーが死にそうな時には星野が止めてくれそうではある
    あれ?このコンビ意外と良いのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:05

    星野も俗っぽくとも求道者なんで、「意味が無いのに何故生きるのか」には向き合わないといけないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:37

    クロトー「おいコラ離せ!」
    星野「取り敢えずついてきなさい!」
    クロトー「だから離せ!」
    野良ドレットルーパーが現れる
    クロトー「っち!退いてろ!変身!」
    簡単に蹴散らす
    クロトー「さあ今度こそ離せ」
    星野「いいや気に入った!今日から君は私の助手だ!」
    クロトー「はあ!?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:02

    スターシャインほ4野とク6トー……
    ガッチャンコ出来る……だと!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:46:16

    ドライバーとかツール抜きでレプリケミーの力を一部引き出せる星野…

    なんだこいつ?!ってなるクロトー

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:47:44

    星野は基本的に戦闘力皆無(なんか出た〜も微妙)だから怪異に首突っ込むなら戦闘パート要員が必要だし純粋なフリー戦力がクロトーしかいないのはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:50:54

    でも相性は良さそうなんだよな、この二人

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:25:00

    戦闘力はクロトーが補うしなんだかんだで精神力的には星野が引っ張ってくれそうではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:17:22

    宝太郎「それがクロトーのガッチャなの?」
    クロトー「私が聞きたい」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:32:55

    (ピット姉妹とヘビクラ隊長だ…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:10:25

    >>9

    肉体持ってれば存在意義とかなくてもそれだけで生きていける、って魔術士オーフェンが精神体のみになった白魔術士に言ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:12:13

    人を守るクロトー、なんか結果的に心を救うスターシャイン星野

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:49:53

    クロトー「もういいだろ!私を離せ!」
    星野「離してどこに行くつもりだ?」
    クロトー「家族の元に旅立ちにだ」
    星野「いや流石に死ぬのはちょっと……」
    クロトー「なんでだ!私にはもう残された役割は何もない……」
    星野「今、貴女には私の助手という役割があるじゃないか」
    クロトー「………」
    星野「それを終えるまで死ぬのはダメだ!」
    クロトー「……」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:58:23

    これが仮面ライダーガッチャード外伝クロトー&スターシャイン星野ですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:10:49

    見たいか見たくないかと言えばめちゃくちゃ見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:12:29

    それはそれとしてふざけはする
    星野「エックスレックスさん!ドラゴナロスさん!カマンティスさん!メカニッカニさん!クロアナさん!
    5つの力をお借りしま」
    クロトー「それはやめろ!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:32:31

    >>10

    野良ドレッドルーパーってなんだわさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:35:59

    >>24

    野良ドレッドルーパー「いやあグリオン様が倒されてから私ら行き場無くなっちゃいまして・・・錬金アカデミーとか的に助けを求めるのもどうかと思い・・・」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:47:42

    >>23

    ファイブキングじゃねーか!!!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:11:56

    >>23

    >>26

    エクスレックス→ゴルザ

    ドラゴナロス→メルバ

    カマンティス→超コッヴ

    メカニッカニ→レイキュバス

    クロアナ→ガンQ


    なんでピッタリな配役があるんだよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:59:32

    加治木!聖さん!シャーロック星野!クロトー!我らオカルトカルテット!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:04:42

    >>28

    探偵役のシャーロック星野

    聞き役のワトソン加治木

    ヒロイン役のアイリーン聖

    物理担当のバリツクロトー


    バランスがいいな…オカルテット

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:05:34

    >>27

    ついでに言うとウルトラマンZのファイブキング回にクロトーの中の人が出てるからその繋がりでもある

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:11:34

    アトロポス「良かったねクロトー」
    ラケシス「安心しましたわ、でも」
    2人「そいつはどうなの?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:32:08

    宝太郎「いらっしゃいませ〜って加治木と聖さん!?それにスターシャイン星野にクロトー!?どうしてお前が!」
    クロトー「どうしてだろうな(白目)」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:12:28

    >>12

    なんもわかってない状態でこれなんだからある程度わかった状態だとどうなるか末恐ろしいもんがあるなこいつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:25:08

    📞‹ジリリリリリ…ガチャ
    聖「はい、こちらオカルテット探偵事務所です。……え、事件ですか!?」

    から始まるのを幻視した
    そのままOPをBGMに「私の名はシャーロック星野…」とか言い出すのも面白いかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:27:45

    >>31

    星野(ん?クロトーさんの後ろにいる女の子2人は誰だ?)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:53:03

    >>34

    くるか…続編漫画『襟草探偵』…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:37:20

    ご飯を食べられないクロトーのために奔走する星野はいそう(そしてなぜか辿り着く鏡花さんの研究所)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:54:01

    たまにお手伝いにくる蓮華姉さん(時給1200円)とズキュンパイア

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:01:28

    実際に上手くいくかは置いておいてもメンバーの実力は優れているから
    一歩違ってたら響鬼の猛士みたいなブラック組織の下請けになってたかもしれない
    この世界だと錬金術関連かもだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:12:32

    >>39

    つまり>>38でやってくる蓮華姉さん&ズキュンパイアは連合からの回し者…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:13:55

    >>40

    錆丸もいたらいい感じに情報提供役と報酬金交渉役が揃っちゃう!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:05:32

    変人2人
    ただし最強

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:10:45

    (変人3人を導く所長の私…)

    (聖さんと一緒に変人2人を支える僕…)

    (加治木君と一緒に変人2人を支える私…)

    (変人2人とクソガキの世話をする私…)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:13:02

    >>43

    満場一致でスターシャインが変人で笑う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:14:00

    >>38

    そこにライデンジやナインテイルも一緒に

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:18:11

    「そういえば君、あの姿が変わる力は噂の仮面ライダーという奴じゃないか?」
    「…確かにそうだが、だからどうした」
    「確か噂の仮面ライダーは姿を変える時にポーズを取っているという」
    「ならばクロトー助手よ、君も変身するときは何かポーズを考えるべきだ」
    「は?」
    から始まる変身ポーズ探求道

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:24:35

    錬金術から生まれた奇跡のモンスター、ケミー!
    ケミーカードに運命を変えられた探偵4人の元に事件が舞い込む!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:20:35

    本当に風都探偵できそうで笑える

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:53:59

    >>48

    来るか……新連載襟草探偵……!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:25:33

    >>46

    「やっぱりここは闇の力お借りします!とか」

    「いやなんかやばいだろそれ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:37:25

    クロアナ「そんな、闇は悪じゃないですよ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:18:57

    >>36

    >>49

    『星野求道録』みたいなタイトルで自伝として出版されてる体で発売されてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:23:17

    >>1

    ラケ「獄卒が手紙を届けてくれましたわ」

    アト「地獄の鬼にも情けってあるんだね」


    >あの世ではお元気ですか

    >私は何度もお前たちの元へ行こうとしましたがその度に止められて今はダラダラと生きてます


    ラケ「クロトー…出来るなら私もあなたと…」

    アト「続きがあるみたいだよ」


    >私は今色々あって

    >スターシャイン星野に拾われて共に行動をしています


    ラケ「誰…?」

    アト「誰…?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:29:37

    スターシャイン星野というマルガム化もせずにコズミックケミー達に気に入られて、力が使えるただの善人

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:56:20

    星野「一見まともそうに見える姫野さんだが、彼女も大概変人だ」
    様子を見にきた宝太郎「そうなの?」

    星野「具体的には探偵事務所を勝手に本格的なお化け屋敷にする。非常に困っている」
    宝太郎「えぇ…」
    星野「更に言えばその入場料金がウチの資金源の中核だ。非常に困っている」
    宝太郎「えぇ…」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:01:05

    >>29

    クロトーだけ登場人物じゃなくて草


    ※バリツは作中に登場する架空の格闘技

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:17:37

    >>53

    アトちゃん、りんねちゃんに会いに村に行きはしたけど星野にはあってないんだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:53:17

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:58:01

    なんか他の二人もウルトラネタをブチ込んできそう。

    加治木「マズいです星野さん!このままじゃ世界中が洗濯されて真っ白に!?」

    聖「ほら、良く言うやないですか。“旧き友は大事にせよ”、って。」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:11:39

    でもみんなが寿命で亡くなった後に1人墓の前で佇むクロトーもアリといえばアリな気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:38:00

    特別編で寺生まれのTさんことタケル殿出てこねぇかな…
    加治木と相性良さそうな偏見がある

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:26:51

    クロトー「変身!」
    ドレッド参式!
    星野「その姿はもしや……」
    クロトー「どうした?覚えでもあるのか?」
    星野「ドレッドトリニティ」
    クロトー「そうだけど違う」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:42:06

    >>61

    ここは敢えて御成で!

    やだ…画面がうるさい…!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:46:03

    >>59

    割と手酷い怪我をしてある病院にブチ込まれてしまった星野の前に現れる(演:其原有沙)の看護師さんが!(「あそこの病院私の友達いるから色々と融通効かせやすいんよ」とは聖さんの弁)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:00:49

    >>64

    他にも人気野球選手(演:平田雄也)に脅迫文が届く事件が起きたり、若き有望科学者(演:小池亮介)の研究成果を狙った事件を解決したりしてそう。


    なんならスターシャイン星野のライバル、“さすらいのサンシャイン呉内”(演:石黒英雄)との対決もあったりしそう。


    目を覚ませ、ガッチャードが円谷に侵略されてるぞ…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:06:12

    なぜか復活するハート様
    なお、星野に「俺が……?俺が……?」と何かを振られるものの絶対に答えない模様

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:15

    ストーリー的にはシャーロック・ホームズというよりTRICK寄りの話になりそう。

    キャラクター性は上田だけど役割は山田ポジションのスターシャイン星野。
    キャラクター性は山田だけど役割は上田ポジションのクロトー。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:17:55

    >>60

    映画で未来宝太郎見た視聴者としては辛すぎる……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:58:12

    >>68

    あっちと違って寿命だから……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:16:26

    いっそ狐繋がりでギーツとか星繋がりでフォーゼとかとも混ぜるか
    前者はコラボ有り後者は学園もの繋がりだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:29:34

    すごくお誂え向きなコラボ作品があったな!

    『仮面ライダーTHE NEXT』

    ・ホラー要素アリ
    ・サスペンス要素アリ
    ・仮面ライダー要素アリ

    ヨシ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:23:37

    こりゃまた懐かしいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:08:20

    >>71

    オカルテット事務所に舞い込む、奇妙な依頼


    聖「呪われた歌、ですか?」

    星野「へえ、こりゃ懐かしいな。俺が加治木くんくらいの年頃に流行った曲じゃないか。」

    加治木「あった、“呪われた名曲『Platinum Smile』の謎”…これを聞いた人は悲惨な最期を遂げた人が多いそうです。」


    事件の影に蠢く、悍ましき闇


    クロトー「なんだコイツは…ケミーでもマルガムでもゴーレムでも、ましてや冥黒王に連なる者でもない?それどころか錬金術が関わってすらいない、のか…?」

    加治木「ここがChiharuさんが所属していた事務所だけど…もう倒産して随分経ってるな…。」

    聖「あかん、加治木くん、ここは…ここはホンマにあかん。妙な視線や寒気が止まらへん!ここには何か得体のしれないモンがおる!」

    星野「この資料は…?…!なんて事だ…ここまでやるのか、ここの事務所は!?」


    探りを入れる彼らの前に現れる、謎の男“風見志郎”


    志郎「一つ忠告しておく。これ以上ちはるの事を探るのはやめろ。…君達の身の安全為にも、な。」


    File:白金笑顔怪奇譚


    加治木「待って、なんか曲とは別に声が聞こる?」


    『………ロシ…ル…コ………シテ……ヤ…』



    『コロシテヤル』

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:25:56

    >>68

    先に着いちゃってて後から加治木と聖さんの孫一家がくるのかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:58:05

    >>73

    こういう『岸辺露伴は動かない』風に過去シリーズの回収されなかった要素に触れていくのも面白いかもしれない


    怪奇!風吹く街の雪男!(仮面ライダーW42話より)とか

    雪男と思わしき存在 | 仮面ライダー図鑑 | 東映平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。www.kamen-rider-official.com
  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:11:30

    >>75

    『風都探偵』よろしく、雪山で遭難した星野と加治木からスタートしそう。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:20

    スターシャイン星野:ヘビクラ隊長
    クロトー:ピット星人
    聖さん:サキ
    加治木:ネオウルトラQのヒロシ

    奇しくも全員円谷作品に出演してるという共通点があるのが酷い

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:39:06

    >>73

    役者繋がり的なアレで貴虎兄さんが参戦しそう(怪異に襲われるシーンのバックでこれ見よがしに映されるパチンコ屋)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:19

    だんだんアウトサイダーズばりに人が参加してきたな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:47:10

    スターシャイン「本編は終わりクロトーは居なくなったがまだまだ続くぞ!」
    クロトー「メタいこと言うな」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:44:09

    スターシャイン星野とクロトーの珍道中もっと楽しみたいので

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:54:02

    ドレッド参式が思ったより固くて最期のアレで生き延びてたIf世界のスレ、これでよし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:52:06

    >>70

    ギーツ「狐だからな化けて出てきたぜ」

    星野「狐……神様……?」

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:24

    クロトー「しかしあのレベルナンバー10を使った大技はきつかったな……」
    クロトー「なんで素人がコズミック属性であんな技を出せたんだ……?」

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:47:39

    そしていつの間にかスターシャイン星野に弟子入りする青年(演:平野宏周)とクロトーに興味津々の女性(演:黒木ひかり)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:09:50

    星野「よし!今日から君は……ストレイジナツカワだ!よろしく頼むぞ!!」
    ナツカワ「押忍!!!」
    クロトー「本当に大丈夫なのか???????」

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:32:58

    ストレイジナツカワ絶対闇深いだろうなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:18:00

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:38:13

    でもたぶんカラテでクロトー並みに強い

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:59

    段々人が増えてきて笑う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:12:14

    東映と円谷は仲良いからセーフ(?)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:31:41

    逆パターン 恐竜少年だったアバレッド(違)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:45:09

    たまにガチの怨霊回がある

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:36

    【なんかの事件でピンチの時】
    星野「ここまでか…クロトー。君に最期に言って置かなければならない事がある。」

    クロトー「諦めるな!まだ手はある筈だ…!」

    星野「いいから聞きなさい。…クロトー。」

    クロトー「…………なんだ。」

    星野「なぜ、ガッチャを尽くさないのか?」

    クロトー「ッ!!」

    星野「なぜ、ガッチャを尽くさないのか?」

    クロトー「…………。」

    星野「なぜ!ガッチャを尽くさないのか?!」

    クロトー「………!」

    星野「White?!Do you now GOTCHA?!」

    クロトー「………………!!!」

    星野「なぜ、ガッチャを尽くさないのか!なぜ、ガッチャを尽くさないのか!!」

    クロトー「うおぉぉぉぉぉ!!ガッチャだあぁぁぁぁぁ!!!変身!!!」

    星野(………言ってみるもんだなぁ………。)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:32:18

    >>94

    TRICKじゃねーか!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:57:40

    >>93

    オチでモノホンのやつが出るのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:02:00

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:23:22

    メンバーがどんどん増えていくな……

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:54:37

    めざせアウトサイダーズばりの大所帯

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:52:12

    厄ネタ煮凝りはやめてさしあげろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:25:09

    因みにこれは中の人に関する余談だが
    実はクロトー役の宮原さんが声を担当するヴァンフェンリルと我らが青柳さんが声を担当しているグランドサターンはガッチャンコできる
    まあそれはそれとしてこのオカルト組は各地を転々としてそうだけど時折異空間とかにも行きそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:32:28

    行くか
    たまに仮面ライダーの世界とクロスする戦隊世界

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:07:30

    >>101

    クロトー「いつものオカルト転移か……どうせその辺の街だろ」

    (明らかに色がおかしい空、変な文字で書いてある看板明らかに人がいないビル)

    クロトー「……本当に異世界に来た?」

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:15:45

    >>70

    星繋がりなら何かしらの解説要員で電王から星に対する造詣の深い侑斗(notゼイン版)も出せるかもしれない

    そして芋づる式に現れてどんちゃん騒ぎしてくるイマジンズ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:02:36

    スターシャインに負けないレベルの濃い奴等がw

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:00:33

    因習村、館モノ、豪華客船、爆弾解除など探偵モノのお約束は一通りこなすオカルテット事務所。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:05:47

    たまに加治木が探偵役やるけど、ツメが甘くて遅れて真打ち登場する星野にフォローされる。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:46:41

    失礼しますm(_ _)m
    石黒英雄さん演じるキャラを妄想してみました

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:51:05

    >>108

    他のスレでも思ったんだけどその態度はやめといた方がいい

    特定されるだけだし


    でもそれはそれとしてどういうキャラかは教えて

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:56:23

    >>109

    ご忠告感謝

    今後は気を付けなければ…

    では


    魁桜(カイオウ)

    (イメージキャスト:石黒英雄)


    かつて星野が修行していた寺・伍王(ごおう)寺の若き住職であり、星野の兄弟子。

    寺の教えを厳格に守る硬骨漢で、修行から逃げ出し俗な仕事に手を出した星野とは犬猿の仲。

    だが、寺の周囲で起きた神隠し事件を(8割クロトーの頑張りのお陰だが)解決した彼を見て、多少は態度を軟化させたようだ。

    剣道の有段者であるほか、多少だが除霊術の心得がある。

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:57:58

    >>107

    これが主人公の存在感

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:09:16

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:40:33

    調査しに行ったらその対象がゴチゾウだったなんて事もありそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:57:15

    >>113

    4人「動くお菓子がいる!?」

    なんか容易に想像がつく

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:03:13

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:16:07

    財団X案件に巻き込まれてそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:51:23

    >>116

    それを救うのがスパナで、若干クロトーと気不味い空気が流れそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:53:18

    >>117

    スパナ・クロトー((気まずい……))

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:17:44

    スパナと星野は面識ないんだっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:02:49

    >>119

    星野がギャグ側の人間だから無いな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:03:33

    >>119

    無いはず

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:05:05

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:00:22

    クロトーと加治木がスパナと知り合いか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:40:32

    その気になればクロトーが大体筋肉で解決してくれるサプライズドレッド理論がどっかで成立しそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:28:12

    レプリケミーを消費しないように改良できてればワンチャン

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:40:59

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:01:06

    >>125

    それこそスターシャインのオカルトパワーとか

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:49:26

    もし財団X絡みでドーパントやヤミーが出たらドレッドはほしいやな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:16:55

    >>127

    多分メインウェポンはこれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:51:10

    野生の悪人くらいならコレ+クロトーで勝てるな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:25:38

    >>130

    クロトー生身でも強いからな……

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:32:32

    >>131

    そりゃホムンクルスだし…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:20:08

    クロトーレビス……は、メンタル不安定になっちゃうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:26:53

    そもそも使えないんじゃないかなアレ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:59:00

    >>134

    44話で使えなくなったぽいしな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:45:30

    まぁ戦闘員くらいなら蹴散らせるでしょう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:01:42

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:29:51

    ここのクロトーってもうマルガムにならなさそうだし仲良くなってるケミーもいるかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:46

    マルガム化に使った奴かな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:06

    >>138

    >>139

    カマンティスとかサーベライガー辺りか

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:51:30

    色々あったけど今は許してるって感じか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:07:27

    >>140

    あとはズキュンパイヤも結構面識あるからその辺で

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:57:17

    ワープテラ君がいれば気軽に手を貸してもらえるかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:15

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:35:31

    >>140

    その辺だな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:51:19

    やはりシンプルにフィジカルな能力が相性よさげ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:23:56

    クロトーの肩に乗るカマンティス

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:25:02

    DB世界だと普通に協力できてそうだしな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:25:49

    このスレまだ生きてたんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:25:11

    クロトー「貴様らのやった事は…全てスルッとマルっとお見通しだ!」

    加治木「この事件、必ず解決してみせる…オカルト探偵の名に掛けて!」

    聖「すいません奥さ〜ん…少し、よろしいですか?」

    星野「さぁ!お前の罪を数えろ!」

    「「「それはズルいだろ(ですよ)(くないですか)!?」」」

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:46:37

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:18:10

    >>150

    いろんな探偵作品のパロディで笑う

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:01:24

    >>152

    探偵事務所のヒマ潰しだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:04:38

    で、こういうアホなことやってるところに依頼人が来て話が始まるわけか

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:01:52

    >>154

    依頼人「すみませーん」

    4人「だーかーらー」

    依頼人「失礼しました」

    4人「待って待って待って!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:05:27

    しまらないなぁw

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:18:59

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:47:54

    このしまらない始まりからTRICKみたいな事件に巻き込まれようとは

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:54

    実力はあるんよ、たぶん

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:58:02

    >>158

    初めは皆乗り気じゃないけど依頼者の「先生の執筆された本、愛読させていただいてます」で星野が陥落して依頼受けるんだろうな……そしてそれをチクチク責める聖さんとストレートに罵倒するクロトー

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:48:08

    星野の運転する車で村へ向かうときにすげー言われてそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:11:25

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:41

    >>160

    >>161

    それらをなんの擁護にもなってないフォローをする加治木と、全員のコメントに弱々しくツッコミいれつつ運転する星野



    多分中古車のビートルっぽいやつに乗ってる

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:45:03

    >>158

    インチキ超能力者のカラクリを暴くぞ!ってやる気になってる星野と加治木、(もしかしたら錬金術士関連の事件かもしれないからな…)となり密かに錬金アカデミーに連絡を取るクロトー、(こっちも大概インチキ超能力者集団っぽいけどなぁ…)と胡乱げにメンバーを見る聖さん

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:02:35

    マジヤバ案件だったらスパナやお宝ちゃんが来るのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:37:01

    >>163

    頑張れ星野

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:54:27

    >>163

    助手席の加治木が度々後ろのクロトーと聖さん振り返ってフォロー入れてるのと、運転席でボヤいてる星野が見える

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:40:44

    >>164

    殆どインチキ(ただし力は使える)だからな……

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:59:25

    >>168

    そうなんだよな……

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:16:56

    仮面ライダーでなくなっても破ァ!が使えるタケル殿の系譜

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:58:28

    >>170

    強すぎるだろ…

スレッドは9/14 19:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。