マザーフレイムの原料

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:23

    なんかマザーフレイムがセラフィムのエネルギー源と判明したけどやっぱりアルベルの炎が種火なんかね
    だとしたらこいつの肉体便利すぎだろ...

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:05

    ルナーリアの不死身に近い体の力の源だとしたらとんでもないエネルギー宿してるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:33

    クローン量産したいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:51

    >>3

    セラフィム…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:34:17

    アルベル本当に神話生物すぎてワクワクするわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:56

    狩り尽くされた理由が分かるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:45:50

    NARUTOの千手柱間みたい
    細胞単位で兵器になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:48:44

    目撃情報だけで1億ベリーつけられるわけですわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:55:34

    どうにか細胞をいじってクローン作ってエネルギー搾取効率を限界まで高めた個体とか作れないのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:02:42

    こいつの細胞混ぜたカイドウは見たかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:06:15

    夢あるよねルナーリア族
    覇王色や未来視に流桜使えるかつてのルナーリア族最強とか妄想しちゃって少年の心が暴れだすわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:08:19

    6期世界線の鬼太郎の幽霊族みたいな感じかな
    狩られた後もエネルギー源にされたみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:22:10

    細胞一つでエネルギー源になるならコスパ半端ないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:23:22

    あまりにも他の生物種と格が違いすぎる…そりゃ狩り尽くされるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:25:32

    え、セラフィムのビームとかのエネルギーにマザーフレイムのエネルギー使ってるって話じゃなかったの?
    逆?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:26:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:31:12

    個人的には本物の消えぬ炎のジェネリックがルナーリア族の炎なんだと思ってる
    だからこそマザーフレイムは未完成というか
    ルナーリア族の炎はベガパンクならとっくに試してるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:38:13

    ルナーリア細胞か…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:39:47

    >>15

    それであってる

    ヨークはマザーフレイムのセラフィムへの使用量を実際の量よりも水増ししてその分をちょろまかしてた

    マザーフレイムはセラフィムのエネルギー源でもある説明だなここは

    さりげなく出て来たけど海軍がいちいちエッグヘッドにセラフィムを返却しないといけない理由もコレだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:41:00

    でもじゃあやっぱセラフィム≒ルナーリア族のエネルギー源はマザーフレイムと同等の物質ってことちゃうんか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:42:13

    セラフィムはルナーリアの血統因子使って作られたけど自力では発火できないって事なのかな?
    それとも背中の炎とビームは別エネルギー?フランキーはコーラでビーム出せるのにマザーフレイムの力借りないとビーム出せないのなんか残念だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:54:04

    >>21

    ビームの事ならそもそもそれは黄猿のレーザーだからルナーリアとかマザーフレイムとか一才関係なく使えるよ

    セラフィムってシャボンディのくま型パシフィスタの最終形態モデルみたいなもんだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:00:04

    ルナーリアばかり盛られて
    手長族足長族が何もない面白人間枠なの差別だろ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:25:54

    >>23

    思えば前回出た滅亡を望まれる希少な種族たちってやっぱりあの人身売買表に名前書かれてないんだよな

    手長族足長族ついでに首長族もそういう盛られ方はせずに多様な種族がいるっていう設定面が強そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:42:55

    てかヨーク生きてるしマザーフレイムは世界政府に完全に持ってかれたとみてええんか?
    古代兵器打ち放題?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:09:46

    サンジの発火もこれ埋め込まれてるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:24:50

    生命体としての格が違いすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:40:23

    既存パシフィスタが普通に運用出来るの見るにやっぱセラフィムの炎はマザーフレイムから継ぎ足してるっぽいよな
    中々炎消えなかったのもガス欠するまで連続で使用可能だからかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:41:12

    >>19

    セラフィムの生命維持活動に必要なエネルギーそのものなのか

    生きるだけならマザーフレイムのような過大なエネルギーはいらないけど

    グリーンブラッドが能力使う度に消費されるみたいに

    科学兵器を使う際にはそれくらいのエネルギーがいるからなのか


    後者ならともかく前者だと今エッグヘッドにいないセラフィムは政府に回収されないと早晩詰むし

    自由意志が芽生えて政府もベガパンクも選ばず第3の人生を選択しようとした所でエネルギー切れで死ぬのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:56:07

    上手く説明出来ないけどルナーリア族だけセカイ系厨二みたいな設定してる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:06:07

    カイドウが解放しなかったらもっと早くに三大勢力すら必要無い政府一強時代になってたろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:43:35

    >>25

    無限エネルギーでも時間あたりの生産量は上限があるとか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:05:20

    >>25

    完成してるわけじゃないからすぐにはポンポン撃てるわけではない…ハズ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:38:53

    セラフィムにもマザーフレイムが使われるってのが分かるとルフィゾロルッチカクが揃ってたのにあそこまで消耗される展開も納得だわ 
    キングみたいに攻撃中は炎が消えるみたいなルールがなくてえ?ってなったけどあいつらガス欠するまでフル稼働だったんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:43:57

    科学者が近くにいたら細胞の一片まで解析解剖使い倒されてもおかしくないやつ
    〉このウイルスマッドサイエンティストは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:44:32

    >>34

    電池が切れるまで稼働し続けるロボットだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:20:44

    キングは自家発電だから連続使用に限界あるのか
    物凄い納得出来たわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:23:17

    キングは飯を食べて寝ていれば自然エとネルギー回復できそうだし、自分でもオンオフ可能だけど
    セラフィム達は常時エネルギー消費状態で補給も自前じゃできないから定期的にエッグヘッドに帰らないと運用無理っぽいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:23:46

    >>37

    だからクローン技術で大量生産して回収が理に適うんだね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:24:43

    >>38

    どちらも長所短所があって面白いよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:26:47

    今まで原種のキングよりずっと長時間無敵維持できるセラフィムにモヤモヤしていたけど理屈明かされてすっきりした

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:29:27

    仕組みだけ見ればセラフィムの方が無敵性能が上なのがわかった
    これはしゃあない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:30:02

    >>18

    片乳首に褐色肌の顔が生えてくるのはそれはそれでなんかシュールだな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:50:11

    ルナーリアのクローンとして作ったはずなのに発火性が再現できなかったから現在の運用になったのか、
    クローンとしては発火性含めて完全に再現できてるけどより兵器として強力にするためマザーフレイムでブーストしてるのか気になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:35:04

    >>44

    ブーストの方じゃね?

    シャカがセラフィムはルナーリア族の血で強化されていると言ってるから特性は完全再現出来てると思う


    キングは古代ゾオンのタフネスで消耗を補いセラフィムはマザーフレイムのエネルギーでガス欠を解消してるってとこかなと予想してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:17:27

    これマザフレ持ってかれてるし巨人たちと一緒に逃げたしでとりあえずエルバフに古代兵器撃つかされる可能性……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:57:56

    キングだけ別作品みたいな能力してんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:03:52

    バッカニア族の特性や三つ目族の覚醒来たらバランス整うかもよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:23:36

    >>38

    そうすると今後いずれセラフィム達はエッグヘッドの様な活動ができなくなる可能性があるのか

    まあ五老星がマザーフレイム持ってて化学担当もいるから運用続行される可能性もあるが


    全部ケリがついたらマザーフレイムは使わず身体がデッカい才能豊かな子ども達として正式に海軍で海兵候補として引き取られたりしたらいいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:47:45

    兵器としてはかなり効率化された調整がされた一方で
    個人で動く単体の生き物としては不自由な仕様になったのがすごくそれっぽい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:24:33

    >>10

    特殊な細胞取り込んだ戦闘狂とかNARUTOにも居たな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:26:17

    >>51

    と思ったらやっぱり居たわ

    >>18

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:37:46

    今までアルベルとセラフィムの炎出せる時間の違いとか意識して見たことなかった
    ただ単に早く動きたいから炎消してたのかと思ったけど時間的な限界があったんだねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:37:43

    >>47

    ワンピース自体ファンタジー強めなのに更にファンタジー要素強い

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:51:10

    セラフィムは充炎式って判明したけどエネルギー切れは生命活動に支障が出るのか無敵張れなくなるだけか
    前者だとマジでただの人型兵器になるよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:03:40

    ワンピ世界は差別は有るけどどの種族も"人間"で輸血可能で交配も可能って出されてるけどルナーリアは生態が特殊過ぎる
    月の民とか異星人の可能性をずっと考えてるしミンク族もちょっと疑ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:08:10

    >>55

    前にセラフィムってグリーンブラッドを血液替わりに循環させてるとしたら

    車のオイルとかみたいに定期的に交換や補充の必要があるのでは?今後どうするの?という話があったけど

    エネルギー補給なしで背中の炎を出せない程度ならまだしも生命活動に支障が出るようになってるなら

    ベガパンク及びそのエネルギー源を確保してる政府からも離れられないし

    そうなると食べて栄養とって寝て休養するだけでは自分の生命活動を完結出来ないセラフィムを

    最強の「人類」と呼んでいいのか 生物ベースにしたただの破壊兵器だよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:11:09

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:13:54

    >>56

    ミンク族はトットランドにいるしマムの子供にもそれっぽいのがいるんじゃなかったっけ

    ルナーリア族が異星人っぽいのはわかる

    過去スレかどっかに月の民との関連考察あった気がするなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:24:38

    レーザーは既存の技術だからマザーフレイム必要なくて、背中の炎のために供給してるならそれはアルベルの炎と同質のものであるはずって事ね
    そしてマザーフレイム無くてもセラフィムは一応人として生きていけるのかどうか

    ルナーリアって普通に読んだら月の裏側だけど、その月裏側に住んでる人達にとっての裏側の星=地球に住んでる民族って意味にもとれたりしない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:03:19

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:37:02

    >>59

    あれ?マムのとこにいたっけ見落としてたわありがと

    じゃあミンク族はちゃんと人間だなエレクトロとスーロンあるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:38:22

    >>62

    あくまで推測の範囲だけどな

    鹿の角生えてる娘がいたはず

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:44:53

    トットランドにいない種族は3種類
    巨人とルナーリア族まで上がってて一応最後の1種類は明言されてないもののバッカニア族の可能性が高いからミンクはトットランドにいると思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:48:49

    >>63

    シャーロット・メリゼ33歳だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:09:36

    >>64

    そりゃ住人としてはいるよ

    ペドロの元クルーも定住してるからな

    >>56が言ってるのは人間と交配が可能かどうかだからマムの子供にハーフがいるかどうかを優先したレスだね

  • 675624/08/22(木) 01:42:15

    ミンク族の話題でスレチにしてごめんね
    生態も大分特殊だし人間をサルのミンクって同族扱いをしてくれるけどハーフは見ないなーくらいのあれだったので有識者の集まりが良くてそっこーで解決しました

    ベガパンクはセラフィムを"人類"って呼ぶけどマザーフレイムの補給させるのが食事でメンテナンスが睡眠とか考えてないだろうか
    生命維持に必要な生物の欲(三大欲求)を制御するモノ要らないモノってヨークに押し付けてたくらいだし質の重要性は問わずに数値上足りてればOKだろみたいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:53:55

    >>67

    上でも言われてるけど補給とメンテが生物における食事と睡眠扱いだと

    ベガパンクの手を離れて自立した生命活動が出来ない

    ヨークがベガパンクを自分だけにすることでしかベガパンクの処理係を離脱できないように

    そういう生活しか送れないものを人類とか生物と呼んでもいいか微妙 

    よく言って人の心や感情を有した兵器か家畜だと思う

    人の世話がないとまともに繁殖できない家畜の最たるものである蚕ですら葉っぱは自分で食えるのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:20:39

    話を戻すとマザーフレイムのエネルギーがセラフィムの生命活動事態に寄与してるのか
    無敵時間を引き延ばしたりなど戦闘面での強化を狙った物でなくても生きられるかはさておいて
    結局ベガパンクはルナーリアの無敵炎のエネルギー源自体の強化ないし再現自体出来なかったことになる
    実はルナーリアの背中の炎はアルベルの血統因子を単にクローンするだけでは再現出来なかった可能性ってある?

    例えばアルベルの血統因子が採取されてから軽く30年近い月日が経ってるけどその間に素材が劣化して
    ルナーリアが背中の炎を出す為のエネルギー発生源に関する部分が上手く読み取れなくなってるとか
    天然クローンこと一卵性双生児でもつむじとか指紋とか動物なら毛皮の柄が同じではないように
    クローンはあくまで素材元と同じ遺伝子ガチャを持っているだけでその中のどれを引き当てるかや
    引き当てられたガチャがどう発現するかまでを指定する要素は別らしいから
    ルナーリアの背中の炎のギミック自体は真似出来たがそこへエネルギーを供給する仕組みは
    単にクローンを作るだけでは機能しなかったとか色々考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:21:51

    あくまで仮説に過ぎないが
    ルナーリアのクローンないしキメラであるセラフィムを作り背中の炎ギミックまで再現出来たのに
    炎のエネルギー源が外部のマザーフレイム頼りで炎エネルギー産出構造の強化じゃないのは
    クローン操作段階でルナーリア特有のミトコンドリア細胞的なものを失って普通人類の物に置き換わっていて
    外付け注入しか無敵ギミックの強化手段がなかったとか?

    生物の細胞が活動するエネルギーを生み出すのは生物の細胞に存在するミトコンドリア細胞
    これは受精卵段階で弱った細胞の分解足切りにあって精子由来はまず残らず卵子由来だけが残る
    同じことがクローンでも起こる クローンを生やす為に使われる卵子由来のミトコンドリアが残って
    クローンしたい動物由来のミトコンドリアは最終的にそちらに呑まれることが多いらしい
    クローンの健康問題のいくつかはミトコンドリアまでクローン出来ないことに由来するという研究もあった 
    人間でもミトコンドリアの異常でエネルギー産出が上手く行かず細胞活動が低下して症状を引き起こす難病もある
    これと同じことがセラフィムでも発生してるのかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:00:37

    ゾロに「お前は生物としておれに勝てない」って言ってたのもさもありなんって感じなんだよな、確かに生物として格が違い過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:36:18

    やっぱ炎の再現できなかったからマザーフレイムに頼ってるんじゃないの?って思うよね
    マザーフレイムのおかげで通常のルナーリアよりずっと長時間無敵でいられるようになってそれは強いけどいちいちエッグヘッドに返却しないといけないんじゃ手間かかりすぎるし兵器として使い勝手いいように見えない
    ベガパンクが新技術使いたすぎてああいう形になっただけの可能性もあるけど

    1のいうとおりマザーフレイムをどうやって生み出したのか気になる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:43:04

    個人的にずっと思ってるのはウオウオの実を色まで完全コピー出来なくて失敗作扱いしてたのと一緒でベガパンクの本命はエメトの起動だからこれが達成出来ないから未完成扱いしてるんじゃないかって事なんだよな
    実際にはエメトはギア5に反応したんだが科学以外からのアプローチはあまり考えてないのは科学者らしいっちゃらしいが

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:02:25

    >>73

    少なくともエメトの再起動条件ないしエネルギー源がマザーフレイムまたはそれで代用できるもの

    というのがおそらくはベガパンクの見込み違いっぽいな

    エネルギーの多寡の問題じゃなくてエメトを動かすエネルギーはマザーフレイムとかと種類か形式が違うからうごかない

    つまりマザーフレイムを献上されて使えるようになったイムビームとエメトの稼働エネルギーは違うもの

    イムビームが仮に古代兵器だとしたらエメトとは作った陣営か時代がまるっきり違うんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:28:58

    >>73

    ウオウオの実が完全再現出来ずに半端になったりグリーンブラッドで覚醒が確認されてないのは

    血統因子だけ真似してそれっぽく変じられても肝心の“悪魔”の魂なり意志が入ってないからかなと思った

    でもベガパンクは悪魔の実は人類の進化の可能性仮説にこだわってるっぽいから

    人間以外の意志や魂が干渉して影響するということをまず認めなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:33:48

    ベガパンクの思う"最強の人類"は物理的な強さもだけど食事は補給で睡眠はメンテで繁殖はポッドで生産と欲を不要として削ぎ落とした精神にかかってたりしないか
    感情と意思を抑えたというより欲を削ったらこうなったみたいなベガパンクにとっての理想の人類

    ジャッジの改造は感情を削ったけど欲は残ってるし兵士≠兵器ではあるけど求めてるモノが根本から違うなって

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:10:40

    セラフィム見たMADS三人の評価聞きたい
    兵士か兵器か人間かだったら三人とも人間扱いはしなさそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:16:50

    >>77

    なんとなく個人的にはジャッジは兵士扱いしそう兵器とは言わなそうなイメージがある

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:25:09

    >>75

    悪魔の実に関してもベガパンクが立てた仮説なんだよね今のところは真実は過去編を待つしかないのに開示が何時になるかもわからん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:13:04

    >>77

    個別に詳しく聞きたい人しかいないこのマッドな同窓会

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:15:07

    描写的にシーザージャッジクイーンはセラフィムについて多少情報は掴んでそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:18:16

    >>1

    アルベルの炎が種火だったらベガパンクはそれを最適化しただけで発明とは違うような?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:19:42

    大変申し訳ないと思いつつ4人にセラフィム好きに作成させたら何が出来るか滅茶苦茶気になっている
    ベガパンクが原作道理、ジャッジがジェルマの兵士の改良系か全く異なる何か
    シーザーは毒兵器積み込みそう、クイーンはなんだろうな同僚が同僚だからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:20:06

    >>82

    養殖みたいだね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:37:55

    カイドウさんが海軍の新兵器について言及してるからクイーンは確実に知ってるよな
    厄介だけど対処法はある兵器として見なすか20ウン年どつき漫才やってる以上無敵の通し方は知ってるだろうし

    素材と予算が好きに使えたらどうするかかぁ
    覇気が使えなくなるデメリットが予測されてるから感情は削らないし能力持たせるより外付け絡繰兵器持たせるSMILEガチャでハズレいっぱい見たしリスクある強化より安定性
    って考えてたらなんか脳内に元気なキンイーンがログインしてきた

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:00:41

    キンイーンは自我獲得してるから…
    セラフィム本誌登場より前に生まれたあにまん独自のなんかだ楽しそうだな
    てかキンイーンなら人類として当てはまる気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:01:50

    突然のキンイーンでふふってなった

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:06:15

    >>76

    開発者と発明品は開発者の精神やポリシーがそのままでるか似るよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:24:33

    キンイーンはあにまん産不思議生物だけどおとうさんにちゃんと子どもとして育てられて素材の人にも認知されてるからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:22:25

    >>89

    セラフィムと比較すると大分人類してるんだよな不思議なことに

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:27:50

    >>83

    クイーンの専門分野はサイボーグだからグリーンブラッドによる強化がメカ化で増強の方に行きそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:11:43

    >>76

    >>88

    麦わらの一味が最初に邂逅した海獣兵器にも今思うと思想出てたよな

    海獣兵器は既存の海獣に改造を施して兵器に仕立てたものだから

    生物として食欲が優先されてベガパンクの命令や意図を踏み越えること多々で

    リリスは何とか生物の欲を抑えられないかって思ってた訳だけども

    欲を軽視出来たり専用の担当作ってアウトソージング出来るのはベガパンク達が特殊だからで

    生物は普通食わなきゃ死ぬということを忘れてるんじゃないかなって


    というよりセラフィムが今後も活動するには定期的にエネルギー補充する必要があるけど

    その為にはガソスタやコンビニ並に補給場所が点在してる社会にならないといけない訳で

    それなら飯食ってエネルギー補給できる方が現在は生物としては有利だよなって

    全然社会やインフラ整備が成熟してない世界では色々早過ぎるんだよなベガパンクのアイデアも思想も

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:50:57

    電気自動車の充電施設が増えないから普及中々しない問題と同じだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:36:45

    生き物が食べることも寝ることもなく過ごせたらなはディストピアの雰囲気が急に出てくる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:18

    エッグヘッドから脱出する時にベガパンクがフランキーのコーラ燃料に驚いてたよね
    コーラは色んなスパイスの入った甘い炭酸飲料=カロリーいっぱいの液体だから
    入手や量を用意する手軽さではメリットが充分にあるし作中だと船を動かす位出来るから出力もあるのに
    マザーフレイムを用意できる技術力を持ってるのに何をそんなに驚くんだと思ってたけど

    もしかしてベガパンクって生き物が何かを飲み食いしてエネルギーを得ることあるいは食べる行為を
    マザーフレイムとかの巨大エネルギー源からの直結と比べて非効率で少量しか得られないと軽視してて
    エネルギーを産む物質の候補から無意識に飲食物を除外してたからそれで大きいエネルギー出してることに驚いたのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:33

    >>95

    驚いたんじゃねえかな

    だってヨーク生み出しちゃった経緯がおそらくムダな行為だからだろうし

    うっすら思ってたけどセラフィムは恐らく食べ物を食べられないんだろうなあ

    消化器官に相当するものが無さそうというか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:32

    人間を素材にしてるし食事そのものは出来ると思いたいけどベガパンクにとっては非効率的な行為だからさせてないとか
    ディストピア飯な錠剤とペーストとか注射タイプの栄養剤か
    エッグヘッドにいる住人の為にメシマシーンは造るのにな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:34:49

    メシマシーンのメシの原材料なんだろう
    宇宙ステーションのリサイクル技術と同じか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:33:22

    >>97

    物か者の違いかね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:35:20

    >>98

    アトラスが食材がある限り500種類の料理を提供出来るとか余った食材お任せモードという説明をしているから

    ちゃんと食って問題のない食材を適宜用意しとかないと駄目っぽい 正式名称も“無人調理機”だから

    生活排水から飲料水を再生できるとか生ごみなど廃棄物から食料を再構成出来るとかそういう方向性ではないみたい

    だからTボーン暗殺おじさんの国みたいにそこにひとかけらの米も麦もない土地の食糧事情は解決できない


    ちなみに生き物がそのままでは飲み食い出来ない物をひと手間加えて食材に変えるのなら

    皮肉なこと動植物が現時点で最強効率なんだよなこれも

    生物の多くは排泄物や土中の栄養素を直接食って栄養にすることは出来ないが

    間に植物が入ることで様々な形で安全で栄養のある水分や栄養を摂取することが出来る

    食肉や卵用の家畜や家禽も同様にある物を他の雑食や肉食の動物に適した形に変換する生きたバイオプラントと言える

    悪魔の実だとこれを工業資源に特化したのがバクバクの実ってことになるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:38:17

    天然ものルナーリア炎を取り出して大量複製生産しているのか
    類似品を人工的に生み出したのかは気になる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:18:27

    マザーフレイムの事何も知らない…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:09

    >>101

    素のクローン達から天然物の炎を採取して使ってるならマザーフレイムからエネルギー補給なんてしなくても

    ルナーリアに備わってるエネルギー生産機構強化の方が良さそうだからマザーフレイムは人工類似品だと思うけど

    自分が飯食う時間も寝る時間も研究の邪魔と考えてたベガパンクが手間暇省いて手早く無敵ギミック強化する為に

    あえてエネルギー補給式にした可能性もちょっとあり得そうかなってこの流れで思った

    セラフィムを使った様々なテストをやるのに前の実験が次の実験に影響を及ぼさないように

    食事や睡眠を挟んで完全回復するのを待ってとやるほどステラって気が長くなさそうなんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:45:58

    >>101

    ベガパンク産の人工の炎じゃね?

    ルナーリア族の炎を複製したならウソがつけないステラは私が生み出した炎とは言わないと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:14

    出てる単語的にマザーフレイム自体は核融合エネルギーっぽい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:27:18

    水中の炎とかA&Muでおもいっきり核エネルギー
    マザーフレイムは自分が作ったってベガパンクが言うしルナーリアの炎を参考に作った別モノなんだろうな
    ジェルマのクローン工場みたいなマザーフレイム抽出用クローンのポッドが並んでるのを出されなくてホントに良かった

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:39:52

    >>106

    マザーフレイムの融合炉に書いてある数字も重ウラン元素の番号説が根強いしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:45:48

    どんな環境でも生存可能って事は酸素がなくてマイナス270℃の宇宙空間や8000mの深海や溶岩の中でも生きられるって事か?どんな生命体なんだ本当に

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:53:24

    >>108

    ワンピ版カーズ様かもしれん

    不死じゃないけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:56:17

    >>108

    そこまで言ってない気がする

    あの世界の一般的科学で再現できる範囲くらいじゃないか

    それでもだいぶ幅広そうだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:03:16

    >>110

    >>108はセラフィムではなく原種ルナーリア族の事を指して言ったつもりだった、分かりにくくてすまん

    あらゆる自然の環境下で生存可能みたいな事をクイーンが言ってたから宇宙空間や深海といった極端な環境でも生きられるのかなって思ったんだ

    アニメだと少年キングが焼却炉で実験されてたから高熱やガス中毒で死ぬ事はなさそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:06:45

    >>111

    炎の恩恵にしてもノーリスクでそうなら滅びてないからそのあらゆる環境下で生息できる仕組みにも何かしらデメリットがあると思うけどね

    実際アラマキが来た時炎は消えてたし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:01:39

    >>111

    魚人島への道のりで深海に飛び出したサンジが無事だったのは魚人か人魚かって言われてたけど

    このルナーリア族のどんな環境でも生きていける設定由来なんじゃないかと思った

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:37:10

    深海1万mな魚人島があるし水圧は適応範囲に入りそうだしあんだけ炎使ってるなら熱耐性は高そうだよね
    セラフィムが炎を攻撃に使う素振りもないのは自動防御以外に使うのは別のスキル伸ばさないといかんのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:51:45

    ヨークとリリスにベガパンクの脳みそがあるからどうなってるかの種明かしはまだできそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:11:41

    >>112

    パッと思いついたんだがスレタイや上で出てた話を統合するとルナーリアのデメリットとして考えられるのは

    環境適応力の高さや無敵炎はそれの発動と維持に膨大なエネルギーを必要とするんじゃないか?

    短期決戦では強くても耐久力や持久戦になるとゆっくりとしかし確実に削れていく

    また大きなエネルギーを産む為に他の人種より食う量が多くなければならず

    狩りや戦いの負けが込んで食料の安定取得に失敗するとエネルギー不足でパワーダウンするとか

    オオカミとか群れで狩りをする肉食獣が多かれ少なかれこのタイプ

    アラマキ出現時にキングが炎出してないのもゾロ戦敗北のダメージが響いてるせいだろう


    セラフィムはただでさえ消費エネルギーの多いルナーリアに最強を目指して可能な限り武装や能力を載せて

    伸ばせるステータスを可能な限り盛ったがエネルギー産出器官の強化は出来ずに出力不足に陥ったか

    強化時間を少しでも延長する為にマザーフレイムからエネルギーを補給することにしたとか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:35

    ゲームでいうならコスト消費が大きい無敵技みたいな感じか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:56:35

    キングというかルナーリアに燃費の悪い腹ペコキャラ属性が生える可能性出てきたな
    そういえばSBSでマスクのまま団子食べてたし黒スーツ仕込み武器だらけだったけど栄養食入ってるポケットもあるかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:43:17

    >>117

    そんな感じっぽいな そのコストの大きい無敵技を連発あるいは長く発動させる為に

    本来のルナーリアが自分のフィジカルや摂取エネルギーの範囲内でやってた縛りを取っ払って

    マザーフレイムからの高エネルギーを供給して使うように変えたんだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:45:05

    炎の使い方攻撃と防御でスキルツリーが違うから攻撃は追加武装にしようとしたら消費が余計に増えたとか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:35:31

    ルナーリアの炎や適応力の持続時間や威力は当人の体力や摂取エネルギーに依存するとしたら
    推定肉体年齢10歳程度+元より巨大化するよう作ってるセラフィムだとまず体の成長にエネルギー持っていかれるし
    いくら元から強化してると言ったって成人のキングと違って体力だってまだ本来の想定ほどついてないだろう
    世界情勢の関係で成長途上で外に出して使うことから生じた問題をマザーフレイムのエネルギー注入で
    無理矢理力技で捻じ伏せながら運用してたのかもな

    本来の目的考えたらいちいちエネルギー補給やメンテで製造元に変換しなきゃいけないの
    運用上の欠陥としかいいようがないもの

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:46

    微妙にベガパンクも仕組み完全に再現できなかったからこそのマザーフレイム代用案の可能性があるかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:26:16

    きちんとしたデータがあれば再現改良できるベガパンクだし
    足りなかったのかもなデータ
    データはいっぱいあればあるだけ嬉しいって元MADS全員言うよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:33:47

    そもそもベースになったアルベルの血統因子は10代半ばに採られたモノで成長期真っ只中のデータなんだよね
    成人と比べて燃費が悪いというより代謝が良すぎていくら食べても足りないみたいな
    キング(47)(30年四皇の右腕)の血統因子が手に入ったら現行のセラフィムは型落ち品としてリサイクルに回されるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:10:21

    >>122

    >>123

    やっぱり上で言われてるようにかつて採取された試料の経年劣化や不具合による血統因子の解読ミスか

    あるいは血統因子を用いてクローンするだけでは真似できないかあるいはクローン段階で失われる要素に

    ルナーリアの炎を作るエネルギーの秘密があったかだろうなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:09

    アルベルを捕まえてたのは政府の施設で時系列的にはまだベガパンクは関わってないはずだよね
    なら血統因子の採取は政府が保管してたアルベルの体組織から取り出したもので最初から劣化もしくは不完全だったとしてもおかしくないか
    キングの現在の血統因子は基礎能力は高いけどプテラが混ざってるからグリーンブラッド使えなくて素材としての汎用性は落ちるかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:17:55

    カイドウの世界政府の新兵器についての演説部分の反応からしてクイーンもそのへんの細かい所どこまで把握してたのか気になるから再登場してほしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:54:21

    不死身に近いレベルの頑丈さ持ってるのに絶滅寸前まで追い込まれたのはどういう理由なんだろうか
    やっぱり古代兵器で一掃されたのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:09:57

    >>19

    え、パールさんってセラフィムの上位互換だった?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:31:46

    >>128

    アルベルやその親世代ではどうだったか知らないがルナ―リアは赤い土の大陸の先住民で

    おそらく天竜人が同じ大陸のマリージョアに移住した前後に壊滅か追い払ったかしてると考えられる

    古代兵器だと簡単に全滅させられそうだがルナーリアの集落位置次第では

    兵器使用に連動した地形変化がマリージョアまで波及して天竜人が住むどころじゃなさそう

    仮にルナーリアの集落がマリージョア真裏のリバースマウンテンなら聖地に影響はなさそうだが


    古代兵器以外に考えられるのはシクシクみたいな手段でルナーリアに有効な伝染病をバラまいたとか

    ルナーリアの狩場や農地などの食糧獲得手段を潰して兵糧攻めにして緩やかに餓死とかだね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:26

    ルナーリアを壊滅した手段が古代兵器→その古代兵器を動かせるのと同じエネルギーでセラフィムは動かされてるかも
    ルナーリアは兵糧攻めにあって数を減らす→食う以外のエネルギーでセラフィムの無敵ギミックは増強された

    どっちでもルナーリアはベガパンクの手に血統因子が渡ったばかりに大変な尊厳破壊を受けまくってるんだな……

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:06:12

    追い出された時に一族の数を大分減らされたとしてそこから隠れ住んで800年だから血が濃くなってゆっくりと個体数を減らしてそうな感じはある
    無敵に時間制限があって個体数が減ったら政府に捕捉されたら詰みだよな海軍でもCPでも包囲してじわじわ削ればいい

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:55:50

    単純に兵糧攻めで滅びの足がかりされたとか?
    あれ最悪同族内で共食い誘発可能性

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:55:25

    >>23

    肩車すれば手足の長いデカ人間になれるぞ

    ……本当にだからなんだよって話だけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:29:37

    ルナーリア族が生まれた瞬間から発火出来る体質なら乳幼児の時なんて火をコントロール出来ないだろうから親も同族じゃないと育児出来ないよな
    他種族との混血すら難しいなら緩やかに数を減らしていったのも納得がいく

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:21:10

    やっぱ数は力だよな
    最強生物でもレイドバトルに持ち込めば勝ち目あるんだもん

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:24:34

    リンリンも親が育てきれずに捨てられたからルナーリア混血にはそういう問題がありそう

    >>135

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:37:43

    上のレスので
    エネルギーを生み出すミトコンドリアは親から受け継がれるが受精段階で弱っている父親由来はまず残らない
    クローンも土台にした卵子由来のミトコンドリアが残りやすくクローン元のは残りにくいってあったけど
    つまりこんな感じのものがルナーリアのエネルギーに関与してたら
    採取したルナーリア素材が男だけの時点でルナーリアを普通に生きられる種族として再生させるのは無理ゲーなのでは
    キングが他の人類の女性と子供を作ってもキングをベースにクローンをいくら生やしても
    キングが母親からもらったそのエネルギー生産細胞は絶えるから炎は生やせなくなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:43:07

    ということはアルベルは男でまだマシだったのか
    女で卵子の採取されてたらもっとオリジナルに近いセラフィム造られてたんだし種族の最後の一人にはなるけどこれ以上の尊厳破壊はないだろ
    SBSにサラダ百獣リクエスト来ても断られそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:29:47

    何か殖やすと考えるとき雌の個体は何かと都合がいいからね
    ワンピ世界で万能細胞が作れるかわからんけどまだ作れないがそれに相当する細胞は発見済みなら卵子回収ですし
    トビウオのお寿司

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:20:36

    カイコも量産するために改良した結果普通に生きていけない作りになってしまったしセラフィムもドン引きな改良結果がありそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:21:13

    >>140

    ビックマムの存在も一定の納得を得られる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:29:27

    マザーフレイムから補給が必要ってのが人類としてはだいぶデカイ欠陥だけど品種改良の結果なら想定通りなのかも
    カイコもだけど猪を豚にとか狼を犬とかの家畜としての品種改良
    こうするとやっぱベガパンクがMADSで一番イカれてる説あるな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:47:22

    人類や生き物としてみたらカイコガなような欠陥だけど
    兵器や道具としてみれば電気がなくなったから充電しようだから変ではない

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:57:27

    問題はセラフィム製造者がセラフィムを兵器としても人類としても見てそうなとこですかね
    人工的に作った悪魔の実の能力者と考えれば悪魔の実の能力者は兵器人間と言っても差し支えないが

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:04:09

    ベガパンクって根本的な所で肉体を持つ生き物に対する興味がないのかな
    自分の目指す理想の科学の研究素材やあるいは個別の友達はいるけどあくまでそれだけで
    自他を含めて肉体を生物の思考を高める行為や進化の可能性を邪魔する枷か縛りと思ってるのでは?
    邪魔な生理欲求丸投げしてたヨークとかの扱いもよく言われるけどリリスの何が悪なんだって話で
    リリスは研究を進める上で理性と相反する感情そのものという説が上がってた
    パンクレコーズの接続の話もそうだけどパンクハザードに残されたドラゴン(生き物)とかから片鱗はある気がする

    生命が肉体に縛られているが故に発生する欲もなく限界もなく食事も要らず睡眠も不要で
    エネルギー補給さえすれば無敵の力を誇るセラフィムは最強の人類であり兵器で
    その2つはベガパンクの中で矛盾なく存在するとか
    これの別バージョンがおそらくパンクレコーズの中で「生きている」だろうステラやサテライト達で
    これも肉体に拠らない人間の本質をうっすら生物嫌いなベガパンクなりに考えた結果っぽい気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:32:19

    ベガパンクの人格や研究モットーについて元同僚何かしゃべってくれ~

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:57:15

    フランキーが何かあった未来で戦艦化してるように
    セラフィムをマザーフレイム由来のエネルギー補給で炎強化するのもグリーンブラッド投与も
    肉体の都合のいい機能だけ残して足して代わりに邪魔そうな肉体由来の機能はカットしておいたぞ!
    という心からの好奇心と善意でやってたらMADSに相応しくかつ4人の誰よりも狂ってると思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:22:01

    海獣兵器も生物の欲は制御出来ない発言から見て生物の肉体と精神なんかしてるもんな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:27:43

    クイーンの生き物をサイボーグ化したあれはどうなってるんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:07:23

    >>150

    ベガパンクが使ってる生物ベースの兵器と比べると頭の中身は操作されてなくて

    あくまで動物の習性や身軽さを利用する為の肉体改造のみに留まってる印象だな 

    特に動物のメアリーズは目的もなく島をうろついてるとあるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:16:02

    バオフォン等も同じような改造されてると思うが自我はちゃんと残っているね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:21:20

    クイーン→自他の肉体を外科的に改造 絡繰武器  頭の中は弄らない 悪魔の実は使う
    ジャッジ→受精卵段階の操作により改造 特殊能力 一部不要な感情は削ぎ落す 悪魔の実は使わない
    シーザー→肉体を主に投薬で改造 化学兵器 頭の中は弄らない 自分と製作物に悪魔の実 あとはSMILE
    ベガパンク→受精卵段階+出生後改造 巨大エネルギー源 頭の中は弄る 悪魔の実のコピーを使う

    MADS共の改造方針や兵器違いはこんな感じか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:31:02

    こう見るとベガパンクはシーザーとジャッジのやり方合わせてるから倫理観ぶっ飛んでるのもうなずけるんだよなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:40:26

    >>118

    このクイーン流れで思い出したけどおしることかもしかするとキングの良いエネルギー源だったかもなと思った

    小豆に砂糖にお餅というパッと摂取してすぐに使えるエネルギーがいっぱいの食材

    なおキングの技名に多いうどんも消化吸収がよくすぐにエネルギー源として使える良い食べ物


    どこまで先生考えてるか不明だけど何気に一貫してるのおもしろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:47:02

    お汁粉にうどん入れると美味しいよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:04:06

    キングの技がうどんなのはゾロのおにぎりシリーズとの対比で尾田っちが遊んでるんだなって思ってたが普通に本人の好物なんだろうか
    セラフィム出た頃にキングにお汁粉あげるクイーン様スレ有ったの思い出したわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:34:09

    セラフィムに食欲あるのか食べ物を消化してエネルギーに変換する機能が残っているのかそもそも老廃物を排出する機能があるのか考えるほどなんか怖いな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:59:27

    >>157

    キングの好物は公式上トビウオの刺身だな 

    尾田っちがおにぎりのゾロに対比する形での遊び要素もあるだろうし

    好物を聞かれてあえて日常主食の米・パン・麺を挙げる人は少ないみたいに

    うどんを食うのが日常過ぎて好物としてわざわざ挙げる感じではないが

    技名に使う位には馴染みがあるみたいな感じがあるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:15:58

    >>153

    こう羅列されるとクイーンが科学者としては一番まともに見えてくるな…肉体の改造も自分の体だし細菌兵器は多対多の戦争なら超有用だし

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:08:42

    >>158

    それに関連してセラフィムが今子供だからわからなくなってるけど生殖機能はカットされてそうな気がする

    体の成長と同様に生殖機能の成熟にも大量のエネルギーを使うから

    兵器として安定した高出力で使うにはここの機能文字通りいらないんだよな

    養殖かで性成熟すると栄養を全部使って味と育ちが悪くなるので成熟を止める研究があったはず

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:13:18

    ベガパンクが高齢で脳みそ切り分けて欲望感情を分割したからどうなのか分からないけどベガパンク本人は性欲(=生殖本能生殖機能)も煩わしそうに感じてそうだからセラフィムにそういう昨日はカットorオミットしてそう
    増やすにはDNAから配列また綺麗にして次世代セラフィム作ればいいんじゃよ精神でやる多分

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:38:15

    性欲を残したか否かは作った作品を見るとベガパンクは残してなさそうでジャッジは残していたっぽいよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:49:28

    >>163

    ジャッジはあれでも改造してる子供たちを実子として扱ってるしイチジは次期王として育ててるっぽいからな

    そりゃ性欲はカットしない

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:06:14

    ソラが夫のジャッジに反抗したのは感情を一部失わせる操作を4つ子に施す時からで
    改造しても実子として扱ってるというより我が子に強い能力と肉体を与えてやりたい
    そうして大昔に失った祖国の栄光と領土をいつか自分か我が子の代で取り戻したい
    だから我が子が自分の死後も生きて次代に孫やひ孫を作って繋いでくれないと意味がないので
    欲望は取っ払わないんだろう それは生きて次代に繋がっていく為の大事な要素だから

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:22:52

    >>156

    クイーン謹製のおしるこにうどん玉ぶっこんで喧嘩になるキングが見えた

    モチモチした細長い小麦粉の塊だからおいしくない訳がない


    >>157

    SBSでお団子食ってるキング見るに主食類の中だと麺パンご飯の順で食いやすそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:15:08

    スレ違いで申し訳ないんだけどお汁粉には上新粉とかの米粉だから美味しいのであって小麦粉のうどんは合うかな……!?塩気もあるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:19:29

    >>167

    お汁粉にうどん入れて食べる文化は結構馴染があるから大丈夫らしい

    正月にお汁粉うどんを食べる地域もあるからいけるんじゃないかな

    あと前に汁粉+うどんをあるスレに触発されて食べたけど美味しかった

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:21:28

    生き物から食欲オミットしたらストレス軽減のあれそれどうやるんだ問題
    まだセラフィムはお腹がすいた喉が渇いたの台詞はなかったはず

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:32:15

    カイコガは成虫になると口がなくなるから幼虫の頃に溜めたエネルギー使い切ったら死ぬんだけどセラフィムはエネルギー切れる前に補給するのだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:02:24

    少なくとも自分の炎を自在に操って武器には出来ないんだよなセラフィム

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:45:56

    >>153

    四皇No.3 疫災 懸賞金13億2000万

    戦争屋 加盟国国王

    闇ブローカーと取引 子どもの誘拐と麻薬投与

    政府の雇われ科学者 革命軍と親交有り

    この4人でクイーンがまだマシになるのおかしいだろ世間一般から見て飛び抜けて凶悪な男だぞ


    軍艦で移動中とかセラフィムが普通の食事をしてるの見たら海軍の人もロボ扱いはしないと思うんだよね

    なので食事には見えない補給物資かエッグヘッド戻るまで無補給かのどっちか

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:47:04

    肩書きと所業と性格と開発品は全てイコールにならねえってこったな!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:10:43

    >>170

    既に言われてるけどセラフィムは借りたら必ずエッグヘッドに返却しなければならない運用だったので

    おそらくはエネルギー切れ前にエッグヘッドで補給とメンテをしてまたレンタルに出してたのだろう

    上の例えを借りるとガソリンスタンドがたった1か所しかない世界に作り出されたガソリン車がセラフィム

    なので作戦終了後に現地解散自由帰宅させることも長期が想定される作戦行動にも連れ回せないとみた


    セラフィムがルナーリアには要らなかったマザーフレイムからのエネルギー供給とか受けてるの

    後ろの炎をセラフィム自身の意思でオンオフ出来ない=常時炎によるエネルギーの過大消費もありそう

    それがベガパンクの意図的なリミッター外しなのか真似出来なかった要素なのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:29:04

    ところでベガパンクはセラフィムの取説は残してあるんですよね?
    でっかい脳みそがあるからセーフ理論ですねわかります
    このひとやっぱ常識で測れないところで狂ってるぜ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:09:35

    >>175

    ・ルフィがぶつかって偶然メシが出て来るまでノー説明で結構使い方のややこしいメシマシーン

    ・その辺に雑に放置されてた虫がアホほど寄ってくる失敗作ライトセーバー

    ・説明後出しして一味の行動制限に使われたDOMシューズ

    と枚挙にいとまがないが期待できると思うか???まあ多分ヨークとパンクレコーズにはあるから大丈夫だろ


    この辺読み返したらCPが返却しに来たSベアが島に帰還して戦桃丸が威権行使するまで背中の炎出してないから

    エネルギーがある所まで低下すると自動オフになるか燃やしたくても燃やすエネルギーがないのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:10:45

    ルナーリア族って発火や異常なほどの耐久力が目立つけどあのでっかい羽根も不思議だよな
    必要な機能だから生えてると思うんだが自在に飛べる訳ではなさそうだし
    キングが飛べないのか世代重ねて飛ぶ機能が失われたのか重力があると飛べないのか、謎が多い

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:18:53

    ダチョウみたいにでかい翼はあれど飛べないかもね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:31:07

    アニワンだとめちゃくちゃ自由に飛んでたけど原作では飛んでないよな
    飛行は未確認だけど実際は飛べるを前提として
    現在のキングと比べてアルベル(10代)やセラフィムの翼のサイズがだいぶ小さいし身体が出来上がるまで飛べなくて自力飛行出来たらルナーリア的な成人とか
    逆に飛べないならアニワンやっちまったな記録は更新されるけど本来は滑空する程度の飛行能力なプテラの実であんな戦闘機みたいな挙動するのがアルベルの空を飛びたい=自由が欲しいの反映なのかなって

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:43:53

    >>169

    ストレスを自覚できる感情は無いし肉体の不調はメンテで直すから問題ないよね


    サンジが外骨格を愛の力って言ったり怒りで本人燃えてるし強い感情はやっぱり必要なんじゃないかな

    必要ないって思い込んでオミットした機能が能力の根幹に根差す重要なものだったとか頭良い狂人らしい見落としだし

    親(もしくは相当する身内)から愛されて育たないと本能のスイッチが入らない生態だったとか数値でわからないことにベガパンクは疎そう

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:55:29

    今後セラフィム出番あるのだろうか
    一応メンテできる人いるから施設再建はできるとして研究材料はどうなんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:05:40

    原作は空飛ぶ能力や翼の扱いに関してはかなりシビアだよな
    確かモルガンズがアルバトロスの実の能力者なのに空飛べないのはあの時人獣型だったから
    キングも原作では翼をせいぜいジャンプや高所からの衝撃緩和とか補助挙動でしか使ってないはず
    ベガフォース1が島空調の範囲外だと飛べないから脱出には使えない話があったし

    くまセラフィムが戦桃丸の威権発動から背中の炎を燃やし始めたとベガフォース1で思ったけど
    エッグヘッドはその辺の発明品を動かす為にマザーフレイムのエネルギーが循環してて
    セラフィムはいるだけで常時エネルギー充填できるとか?スマホのワイヤレス充電みたいな感じで
    だから船にいる時は炎燃やせなかったけど島内では炎をまた燃やせるようになってるし
    バブルガンに捕まった時に炎を燃やせなくなってるのも海脱力に加えて充填も切れてる?
    セラフィムも履いてるDOMシューズには磁力が通ってるからこれを通してエネルギー通るのかなと
    まあそうするといよいよセラフィムが生物っていうより兵器に近くなるけどさ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:41:23

    エッグヘッド全体の動力はマザーフレイムだったもんな有線ケーブルなんて古い概念じゃとか言いそう


    >>182

    でもこれで連想したのはダンジョン内では魔力が満ちてるから無限復活してくるゴーレムとかのギミックボスだったよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:37:27

    >>182

    ワンピースって漫画は空が飛べると宜しくないってメタ的な設定尾田っちも語ってたし

    空が飛べるのはかなり限定的にしてるわな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:58:47

    セラフィムはベガパンクのシューズで移動してたと考えるとあの翼飛行能力真面目にないのでは?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:03:46

    >>185

    もしくは子供で翼がまだ小さいから飛行能力が無いとか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:20:15

    あの翼飛行目的ではなく冷却目的なのでは?
    虫でも冷却するために羽根を動かすタイプがいるけどあれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:13:21

    セラフィムが翼を動かしてる描写がない気がするんだが動かせないのか小さいから動きが目立たないのか
    アルベル(10代の姿)時点でまだ飛べなかったらセラフィム達はみんな翼を動かす経験を継いでないんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:44:31

    >>183

    発達し過ぎた科学は魔法と見分けがつかないと言うしエッグヘッドはSFダンジョンよ

    改めてみるとエッグヘッドには架線が見当たらないからマジで島全体がワイヤレス充電器状態だろうな

    章後半でセラフィムのパワーが落ちるのは研究棟を滅茶苦茶にした時にエネルギーの回路を一部壊して

    DOMシューズを通じたエネルギー充填が上手く行かなくなってるとかもあるかも


    ルナーリアが仮に自由自在な飛行まではいかないが背中の翼で滑空程度のことは出来たとして

    あの手の翼を持つ鳥のほとんどは風切羽が生えてから練習して飛行を覚える

    アルベルはカイドウと出会った時点で体格比でもまだ翼が小さいから飛ぶ練習をしていた可能性は低く

    その当時の血統因子を使って生み出されたセラフィムにも当然経験は継承されない 

    翼の大きさや羽の段数が今のキングだけ違うからあれが風切羽が生えた完全体だと思う

    それはそれとして本来のルナーリアの翼は炎で生じる熱の冷却用途説もちょっとありそうな気がする

    翼を動かして風を送って冷やすというよりあの大きな翼自体が放熱の為の冷却フィンみたいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:49:58

    じゃあ実験されてるアルベルもセラフィムも巣立ち前の雛なのか
    ルナーリア族から見ると産毛がぽわぽわしてる雛ちゃんくらいの年齢だとそりゃセラコックの魅力が全方位に効くわ🐤かわいいって思わない人類いないよ

    は?世界政府許せねぇなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:39:22

    SBSの幼少期キング天使そのものって感じだったもんなあ、無垢な笑顔と小さい羽根が可愛くて可愛くて
    こんな子を徹底的な人間不信に追い込んだ世界政府はマジで絶許

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:45:43

    最後の最後にいきなりキモいノリになってどうした

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:12

    流れ戻すけどビブカ発売でセラフィム考察進むといいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:39:33

    ルナーリアもセラフィムも背中から翼が生えているから生態が昆虫に似ている説も過去のあにまんワンピカテで見たことあるけど上の冷却説が真ならあってるかもなぁ
    あまりにも無敵すぎる昆虫でクマムシとかいるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:42:12

    ついに加入時期が明かされるから人体実験ベガパンク直接やったかやってないか問答にも終止符打てそう
    予想や考察でないだろうが強いけど確定情報がくれば一番早いし
    今後突然のビブカ情報変更後がなければ基本参考にしていいはず

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:39

    完走間際だな
    色々な考察が見れて楽しいスレだった
    キングはワンピキャラの中でもトップクラスに好きなキャラだからルナーリア族の生態や歴史が今後明らかになるのが楽しみだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:15

    比較的落ち着いた考察ができて有意義だった

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:47:18

    また何か情報出たらいいねー

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:33

    ビブカ発売と本誌が連動したら面白そうだな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:50

    これにて議会はおひらき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています