キルアオ page.65 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:23:29

    日本が大好きなんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:04

    だいぶ治安が悪くなったな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:27

    銃の得意な殺し屋が銃社会ふざけんなって思うの良いよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:41:51

    今回の展開、ネウロの笛吹さんの台詞を思い出した自分がいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:49:42

    好きだけどいまいちどんな決着をつけるつもりの話なのかはピンときてなかったのでいい方針ができたと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:09:10

    キルアオがこういう方向に行くと思わなくてびっくりした

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:10:06
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:12:10

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:14:43

    メノウ先生のスタイルと髪キラキラに目がいってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:20:47

    今日死ぬと考えて行動する、って話はジョブズとかしてたけどそうつなげるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:31:14

    藤巻節の効いた治安の悪さに実家のような味を感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:42:34

    カッコつけてるけど明らかに一番下っ端な扱いのまる子に安心感を覚える

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:43:32

    国際的な競争力が足りないってのは分かるがだから銃社会なってのはそうはならんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:50:35

    発想の基本が暴の人だからね…
    大狼が反対するのもそりゃそうだわな理由じゃないと
    コイツ倒そうぜ!に共感できないしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:51:42

    死ぬかもという危機感が足りないから銃社会にしたいって目標なのに
    不老不死の可能性があるミツオカの研究をただの金儲けの手段としか見てないのがなんか…
    むしろミツオカの研究はさらに平和ボケを加速させる方向性だから目標達成のためには潰したい対象になるはずなのでは…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:55:52

    仮に銃社会になっても「よくなると思ったんだけどなぁ……」って言ってる未来しか見えん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:58:27

    >>15

    そもそも銃社会にしたら素晴らしいと言ってる日本のいい所も全部ぶっ壊れそうだしな

    まあこれぐらい破綻してた方が躊躇なく殴れるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:10:30

    二代目は人間としてはハイスペで行動力・実行力もあるけど根本的な部分は幼稚なバカって感じなんかね
    最終的にオガーに完全敗北させられた後でミツオカに裏でさくっと始末されそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:16:28

    二代目…銃社会にして平和ボケで衰退していく国を変えたい
    ミツオカ…若返り・不老不死の研究=一度きりの青春の貴重さがなくなる

    作品タイトル的にはやっぱミツオカがラスボスかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:19:38

    >>10

    二代目本人は命の危機感あんまり無さそうなんよなー

    なんか傷すぐ治るらしいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:40:13

    中学生活で色々学んでいて
    かつ子供がいるオガーが必要なものは子供達の未来を守ることと勉強って言うの
    この作品の象徴って感じで好き
    今回かなり格好良かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:01:58

    銃社会にしよう!は面白い悪役作ったなと思うよ
    国際競争力の見本みたいな国アメリカはまさに銃社会であるせいで若者が苦しんで反対の声上げてる
    単純に国全体治安悪くなるだけじゃなくて学校にピンポイントで刺さる問題なんだよね
    学園×殺し屋ってテーマをここに落としてきたかって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:03:06

    最後のやつ日本というか法治国家にいていいやつじゃないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:41:49

    勉強の楽しさに目を輝かせていた十三が「子供たちが学べる環境」を守ろうとするの、イイな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:43:18

    「日本人は人の死にどこか他人事」って言い分に(確かに…)と納得してしまったが、次の「だから銃社会にします!」は本気でへぁ??ってなった
    かッ飛びすぎなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:47:39

    >>23

    あいつ新しい殺し屋?それともガラ悪いユニコーン?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:46:55

    >>26

    2代目の息がかかってるぽいから流石に殺し屋じゃないか

    というかこんな治安悪いのカタギであってほしくねえ〜

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:48:09

    ミツオカ決闘やるつもりちゃんとあるのはいいけど竜胆兄弟のこと完全にスルーなの草 草………
    新キャラガチャでテコ入れもいいんだがいい加減前から居るキャラたちの詳細もっと知りたいですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:48:38

    >>9

    副校長の脚良いよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:50:15

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:57:47

    本来の意味での確信犯ってこういうのを言うんだろうな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:43:55

    今週の大狼はかっこよかったわ
    見開きといい「ノレンはやれん」といい
    来週からの展開も楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:20:26

    カスな野望を大仰に宣うとは遠慮なくボコれるな
    二代目の泣き顔を見せてくれオガー

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:23:36

    んじゃ二代目。お前の家族がその影響で無残になったけどいいの?
    ってどんな顔するんだろうかまぁ次に乗り換えそうだからその程度の執着なのかね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:25:22

    結局2代目は銃社会になってもそのデメリットは享受しないからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:40:23

    結構ターニングポイントっぽい話なのに
    あんまりスレ伸びてないのなんでよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:43:19

    >>22

    アメリカの学校じゃ銃乱射事件に対する訓練があるらしいしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:36:36

    2代目は悪役としては好きだけどこういう自分の世界持ってるタイプは話通じなさそうだからどう落としどころつけるんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:06:48

    >>34

    政界にコネ作りたかったの結婚の目的だしね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:17:05

    >>38

    ミツオカはもっとヤベェって展開やるための踏み台になるしかない

    最後まで思想は変わらないまま退場するタイプの敵

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:52:00

    2代目の野望とか結婚の理由とかは割とすんなり明らかになったけど、まだ怪我が一瞬?で治ってた事については分からないままだよね
    まあ多分ミツオカの技術なんだか、ハルディンの改造技術を部分的に自分にも施してるかどっちかなんだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:53:57

    そういえばメノウさんと弟の改造、結局コレって元に戻せるものなのか??
    メノウさんは知らんけど少なくとも弟だけは戻してあげてほしいよ 兄がかわいそうで…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:54:53

    見開きカッコよかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:09:53

    二代目の目標見てパブリックエネミーって言葉が思い浮かんだ
    本人はそんなつもり微塵もなさそうだけど平和な国を戦場に変えかねない危険思想ってこういう事なのかと納得した

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:36:11

    2代目が竜胆兄弟に全然触れないあたり2代目とは別の派閥だったりしない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:57:50

    兄が弟改造されて内心二代目のことかなり恨んでそうだから
    二代目にとってはただの道具的な存在で腹心の部下ではないんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:40:36

    二代目がノレン狙う目的読んでミツオカがなんでミツオカ決闘なんてふざけた事やり出したのかますます謎になってきた

    たまたま大狼が最初の彼氏になったから全員返り討ちにできる可能性あるけど
    一般人が彼氏だったら即負けて最終的に二代目みたいなミツオカの利益狙いの奴が何が何でも勝ち残る結果になるだろうに
    ミツオカに何のメリットがあるんだ…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:18:13

    最後の新キャラ達もよく見たら一応六花学園の制服着てるんだな
    風紀委員も制服の色違うし何パターンあるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:47:13

    >>47

    パッと考えつく理由ならノレンの命を守るためかな

    言い方悪いけどノレンはミツオカを手に入れるための鍵だからミツオカを欲しがる組織なら絶対に守るだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:20:28

    ノレンを守りたいならボディガード雇ってガチガチに守ればいいし
    そもそも何度も拉致られてるノレンを放置してたり危険な別荘に行かせてる時点で
    命を守りたいとは思ってなさそうなんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:50:22

    結果的に違ったけどミツオカダンジョンが最初の方で暗殺者養成組織じゃね?みたいなこと言われてたけど、実は大人で暗殺者なノレンをさらに強くするためみたいな理由でもないとこんな危険に晒しまくる理由分からんね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:50:37

    >>51

    組織じゃない、施設だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:53:15

    >>46

    そもそも兄ってアレが人体改造とは思ってなさそう プロフ的には大怪我負った後の後遺症ってハルディンに説明されてるらしいし

    あまりにもハルディン中で存在感なさすぎて二代目恨んでたり、二代目に道具と思われてるとか関係性があるならマシな方な気がする そもそもその辺りの事ちゃんと考えてあるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:53:46

    銃社会に変えるための資金源にできるくらいデカいヤマのミツオカの秘密、これ瑛里さんが通常の仕事で忙しいから暇ができたら解析するね!とか言ってる場合か??になる
    普通にボスに報告して最優先で取り組むべきなのでは?てかミツオカの秘密、あらゆる勢力が狙ってる感出してるけど、ダンジョンで手に入れたデータとか誰も存在嗅ぎつけないし、本当にちゃんと狙ってる…??て思ってしまう
    キャラが良いだけにこの辺の要素のテキトーさがちょっとノイズというかもったいない気がする
    こういうところこそ編集さんがサポートして整えるべきところなのでは…(いやもうやってるとは思うけど)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:00:03

    >>54

    続き なんとなくだけど先生がキャラクター原案と作画やってストーリー原作は別の人に作ってもらうみたいな形式ってできないのかな…て思った 

    ただ最初の3巻くらいまでは連載開始前のストックなのかかなり構成しっかりしてたと思うから時間さえあればもっと良い感じになりそう やっぱ週刊連載が過酷すぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:23:53

    なんとなく黒バスみたいに元々あるイベント(インハイやWC)やルール(バスケ)を基に話を作るのは得意そうだけど
    何もかも自分で考えないといけない世界観でミステリちっくな要素ある話を作るのは苦手なのかなって印象
    この手の作品はいつどこでどの情報を開示すればいいか的な計算や自分で多角的に見て矛盾や違和感に気づくのが得意でないと上手く展開してくの厳しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:31:05

    >>56

    ミステリ要素やシリアスが難しいなら無理せず開き直ってコメディの為の導入ですよ、深く考えないでくださいねで突っ走ってくれたらいいんだけど、2代目とかミツオカ関連とか割とちゃんとシリアスやるつもりがあるのがよく分からなくなる

    兄弟もそうだけど獅童や乙姫の過去匂わせとかもなんかあんまり今後ちゃんと掘り下げてくれるかイマイチ信じられないというか、本当にやるつもりあっても現状ただの設定やフレーバーに見えちゃうんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:44:07

    獅童に逮捕権ある設定もバス拉致の件に対して何もできてないとこみるとあってないような設定だよな
    まる子に言い負かされてるレベルだからこの後学校に警察引き連れて来るなんて展開になりそうもないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:03:02

    それでやることが中学校乗っ取りってショボすぎない?
    SAで一般巻き込んで爆弾テロ起こすようなやつなら最初からミツオカの本拠地行けよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:21:09

    天馬とアネゴはキャラ人気あるっぽいけど、ちゃんとこの二人が関係性も含めて物語の中で機能してたから「いいな」って思った人が多かったんだと思うんだよね
    物語の中の展開ってか役割ってかそれがキャラの魅力と繋がってたからよかったんだけど、海編以降は闇雲にキャラガチャ展開ガチャはしてるように見えちゃう
    乙姫も獅童も嫌いじゃないけどうまく物語の中で機能してないんだよなあ
    シンとかもバス誘拐の時活躍してくれてたらもっと好きになれそうだったのにおしゃぶりが都合よくナーフさせるのに便利すぎる…
    序盤で出たキャラにもっとちゃんとスポット当てて活躍させて、キャラ人気と作品のファン定着させてから海編以降の展開だったらよかったなと思う変化球な女ユニコーンもノレン→大狼の恋愛フラグ折るのも早すぎたよ…
    単なるファンのこうだったらよかったのにな願望だけどさ
    最初地味なキャラでも物語進むのにあわせてどんどんキャラ立たせるのうまい作者なのにもったいない序盤の内容が好きだっただけにそう思う
    こういうモヤモヤがぶっ飛ぶくらい新展開がめちゃくちゃ面白いのを期待してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:47:35

    過去作との比較になって申し訳ないが
    黒バス(というか部活もの)だと主役校のキャラさえある程度考えておけば
    1試合ごとに相手校のキャラ約5人ほどずつキャラガチャ+
    次の試合までのインターバル期間で自校キャラの掘り下げができるけど
    主人公の周囲にどんどんキャラが増えていくタイプの今作だと
    キャラガチャしちゃうとこのキャラの出番は?掘り下げは?ってなっちゃってるんだよな
    シンとか竜胆兄弟とか放置気味では?って意見ここでも度々見るし
    どうにかテコ入れ上手くいって欲しいねって思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:57:57

    ノレン争奪戦にして学期ごとにポイント制の勝ち残り&入れ替え制にすればよかっんじゃ?
    中間試験でトップ10に入ったらポイント付与、料理コンテストで入賞したらポイント付与とか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:40:16

    バスジャック編でおしゃぶりのファンがガッカリしてたの思い出した
    話が微妙になってしまうのは仕方ないとしても、キャラの扱いは上手くやってほしいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています