【クロス】C&Cの新メンバーの十六夜咲夜

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:34

    メイドで強いし入れるかも?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:31:37

    トキを操る程度の能力のメイドかぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:34:32

    主人に毒入り紅茶入れそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:34:36

    ヘイロー無いから流石に後方回されない?
    万が一でも撃たれたら危ないし
    時止めある事知られてるなら、直ぐに補給
    出来るから重宝されそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:17

    >>2

    空間拡張もできるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:36:02

    ナギちゃんに毒盛るのか...

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:36:25

    >>2

    サクヤさんに操られました✌ᓀ‸ᓂ✌

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:36:55

    >>5

    コールサイン04のことじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:37:08

    >>6

    トキに引き続き、咲夜さんまで引き抜きを…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:38:04

    アビドスに親戚いない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:38:50

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:39:30

    時止めがチートすぎる
    ヘイローなくて耐久力0でトントンか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:39:35

    >>3

    その主人ってゲヘナあたりにいない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:41:24

    時の流れるのもわりと役に立つ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:44:59

    >>14

    確かワインの熟成とかやってたっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:46:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:48:06

    >>5

    かなり屋内戦に役に立つのでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:48:31

    普通に死ぬ可能性ある弾幕ごっことかいう危険な遊びしてるんだから耐久面心配する必要ある?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:49:09

    武器が、他のキャラが誰も使ってない、ナイフ系という

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:50:28

    時を操るすなわち空間の支配、故に部室が広くなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:52:43

    >>6

    主人の能力が予知と考えると

    セイアあたりも良くないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:13:39

    >>21

    セイアに毒盛るのはマズくないか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:17:03

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:19:43

    >>22

    さすがに弱めの腹痛とかだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:22:00

    >>19

    …主殿!「投げナイフ」にイズナのクナイは入りますか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:23:36

    >>25

    "入りません"

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:34:03

    ナイフやなくて弾幕でええんでないの?(東方エアプ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:36:12

    >>27

    咲夜さんの使う弾幕がナイフなんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:36:44

    >>27

    弾幕がナイフじゃないっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:37:43

    >>27

    調べたところエネルギー弾も一応撃てるっぽいが基本的にはナイフとクナイ弾

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:38:48

    >>28 >>29

    弾幕ゲームだから丸のみかと思ってた

    ググってみたらナイフの形してた

    ありがとう教えてくれて

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:40:12

    制空権とれるの強すぎねぇ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:41:38

    >>32

    ヒナやアズサは滑空程度かもしれないけど飛べるからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:41:43

    >>32

    ヒナも飛べるしセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:47:27

    時止めって、先生の指揮との相性が悪すぎるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:48:53

    絆ストーリーはクールそうに見えて超絶ド天然な咲夜さんに先生が振り回されるんでしょ?俺知ってるよ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:51:09

    知り合いにパンデモニウム所属のアリスいそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:55:17

    >>37

    マコトに拾われたアリス…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:56:09

    >>37

    旧作のアリスかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:00:42

    >>38

    あっ、マーガトロイドの方か

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:36:25

    二次ではクールキャラになってることが多いけど原作では割と天然さんなメイドさん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:40:19

    >>4

    ヘイローは後天的に生えるから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:32:00

    >>41

    妖夢と変わんないんだよなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:33:09

    スレ画の二次創作のイメージってぶっちゃけこれだよね



  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:38:37

    >>41

    トキと居合わせたら張り積めた場の空気もだいたい8割くらいゆるゆるに解きほぐされるタイプの人種よな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:46:03

    トキと2人してネルにちょっかいかけてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:52:59

    この人クライミングとか釣りが趣味で意外とワイルドだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:43:07

    見た目の繋がりからのミレニアム以外にも

    悪魔との関係性考慮=ゲヘナ
    月(天津神)との隠された関係性=百鬼夜行
    名字=アビドス

    と色々な可能性が想像できますねぇ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:53:48

    C&Cに所属しているならセミナーからの信頼も厚そうだな
    他メンバーとは違って無駄な被害や損害を出さずに仕事をこなしそうだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:49:27

    >>10

    >>48

    ああ

    "十六夜"かぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:48:16

    キヴォトスには手ごろなロードローラーもあるからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:30:11

    >>51

    どこぞのスタンド使いかよ

    やだよ「ロードローラーだあああああああ!!!」って言いながらロードローラー落としてくる咲夜

    しかも無駄無駄ラッシュもやるんでしょ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:32:15

    >>50

    良く忘れるよね、ノノミの名字

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:32:42

    >>51

    >>52

    先生がジョジョの奇妙な冒険の大ファンだったらすごい興奮してそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:35:10

    アビ・エシェフに対して完封できそうだな
    時止めで0距離攻撃や全方位攻撃できるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:39:47

    >>55

    たとえ未来を演算できても時を止められたらどうしようもないからな

    逆にキヴォトスに時間停止に対応可能なのって誰かいるのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:43:28

    ナイフが主武器で重火器を使わないなら火力不足が弱点になりそうだが…
    ナイフで戦車の装甲をぶち抜けるか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:48:35

    >>56

    防御硬いから無問題って意味でヒナとかホシノとか再生するから無問題のツルギとか

    ネルは気合いで動くかもしれんが分からんからな全身刺さったりしたら

    ミカはワンチャン承太郎みたいな感じで致命傷だけ弾くとかできそうアケミも

    脳筋ばっかだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:15:28

    うーん、やっぱり圧倒的な硬さを持つ相手には不利になるか…
    まあそれすら対応できるとただの蹂躙だから
    キヴォトスではこのくらいが妥当かな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:41:56

    またC&Cに変なメイドが増えたのか…
    (数々の迷言と謎の行動力)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:45:39

    そもそもが女子供がガチの殺し合いなんて危ないから弾幕ごっこという遊びの領域にまで殺傷力落としてるらしいからね
    だから無力化までは出来る火力はあるけど蹂躙出来るほどの威力は無いはず

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:55:58

    弾幕ごっこは競技だから美しさとかが必要になるけど、キヴォトスだったらそんなの要らないからDIO(時止め無制限)ムーブできるの強い

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:59:36

    いつも思うんだけど時間を止めても本人の時間の流れはそのままだから時止めを使えば使うほど老化が早まるんじゃ…
    そこらへんはやっぱり考えない方が都合がいいのかね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:29:28

    >>63

    単に止めれるだけじゃなくて流れを弄くれたきがするのでうまいことやってるんだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:39:14

    >>52

    ピッタリなスクショあった

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:58:46

    >>63

    原作見る限り寿命自体は人間もままだし人間を辞める気もない感じらしい

    老化が早まるかは微妙なラインだけど過去を変えるレベルでの巻き戻しとかは出来ないから老化を止めるとかは今の所無理そうだけど明言はされてない

    会話とかを考慮するなら普通より長生き位ならいける可能性はあるぽい

    死神直々にほかははっきり長いとか短いとか言われてる中死ななそうな顔してるとか言う曖昧な言い方されてた

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:20:31

    海外の考察で「C&Cのモチーフは次元」って説があったの思い出した(0次元=ヌル→ネル、4次元=時間→トキみたいに)
    中々戻ってこないトキを煽る目的でゼロフォー名乗ってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:19:52

    C&Cで唯一ユウカの指示を守ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:23:30

    割とトンチキだけど主もトンチキだからねこの子

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:25:58

    >>67

    4×4=16だから表と裏的な感じになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:28:03

    十六夜の苗字的にノノミと従姉妹とかか?
    ノノミの従者である事を定められていたサクヤがノノミのアビドスに行った事を契機にミレニアムに来た感じ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:21:22

    この人能力をふんだんに利用したら勝てないことはあっても負けることは絶対にないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:38:55

    >>72

    動けないほど火と雷まみれにした依姫には負けてるので

    銃弾ならともかく爆弾なら逃げ切れないかも

    中巻 - 東方儚月抄スレまとめ Wiki*wikiwiki.jp

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています