ワンピース1123話待機&感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:31

    12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪


    ・明らかに不要なレスバ

    ・レスバのきっかけに成りかねないレス

    ・作者への誹謗中傷等はやめよう!


    前スレ

    ワンピース1123話待機&感想スレ|あにまん掲示板12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪・明らかに不要なレスバ・レスバのきっかけに成りかねないレス・作者への誹謗中傷等はやめよう!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:34:37

    >>1

    立て乙です管理頑張ってください

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:10

    遂にエルバフだけどヤルル生きてるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:27

    放送聞けてた可能性があるのはジンベエくらいか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:47

    そういえばあったな忘却装置

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:36:50

    変に噛みつかれたからそれに対して説明したレスが消されるのはちょっとストレスたまる
    噛みついたレスごと消してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:36:52

    ぶっちゃけ記憶喪失装置なんてあるならマサカリあたりの最近の記憶消してそいつに伝言託せばいいのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:38:23

    エッグヘッドに思うとこは色々あるけど初期からルフィとウソップが行きたがってた場所についに行けるんだと思うとワクワクする
    エルバフ編楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:38:43

    ここで聞くのあれだけど今後エルバフ向かう先でシャンクスかキッドど鉢合わせの可能性ある?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:39:14

    やらない選択肢もあったけどやらざるを得なくなったみたいな内容だったはずだから割と重要な話になるのかな?
    エルバフもエッグヘッドと同じく一話というよりは一章みたいな終わり方になりそうだとは思うが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:39:27

    結局住民の避難ってベガパンクはどうするつもりだったの?
    あれ戦桃丸が勝手にやっただけでベガパンクは記憶消したから用意してなくね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:40:17

    シャンクスとこんなタイミングで会う気もしないしエルバフに行ってもいないんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:40:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:40:40

    ベガパンクのこととかべエッグヘッドの締めは次回以降で触れられるってわかるやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:40:52

    >>8

    ベガパンクは発明や研究に没頭する為に色んな作業を分担する奴らが欲しいと思った時に

    同じ位か少し劣るスペックを持つ他者ではなくて己を切り分けて人手を生み出した奴だぞ

    戦桃丸とか外部協力者に託すようなことが出来るなら最初からサテライトなんぞいなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:40:53

    >>14

    グダグダだったか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:40:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:41:21

    ワンピースは島ごとにテーマやモチーフがあるけど、エルバフはなんだろう。やっぱり中世の北欧モチーフかな?巨人たちの格好もヴァイキングっぽいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:41:33

    未来服のデザイン好きだった
    エルバフではバイキング風の服を着てくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:41:45

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:41:56

    >>12

    言われると確かに何も対策してねえな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:41:56

    >>3

    流石に寿命で死んでそうな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:42:01

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:42:52

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:43:10

    世界にショックを与えるって結局世界が海に沈むことなの
    じゃあ海に沈むだけ伝えた方が良かったんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:43:19

    >>19

    断食はまだやってるのかなあれ…

    あれって確か太陽と死徒と復活のお祭りだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:43:32

    >>10

    キッド戦で出航直前だったしシャンクスはもういないと思う

    キッドはわからん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:43:33

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:43:37

    ベガパンクとフランキーの絡みもっと色々見たかったなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:43:47

    一味は放送あった事すら知らない奴いるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:44:08

    パンクハザードオマージュで爆発オチだと思ってた。
    エメトのお陰でベガパンクの遺産が残せたのは大きい。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:44:35

    >>31

    死んだかどうかも知らん奴も居る…

    まぁ、そもそも放送なんて聞いてる余裕かなり無かったしな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:44:40

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:45:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:45:03

    >>27

    断食とかルフィ絶対できねえだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:45:05

    >>30

    多分ベガパンクの命が狙われてなければ何かしら話してたかもね

    パンクレコーズとの繋がりOFFになったみたいだけどリリスと何か話とかするかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:45:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:46:02

    ンマーこのままだとエルバフもどうせ巨人の間でニカ信仰がどうとかで派閥分かれててその中にロキ王子もいるみたいないつもの流れだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:46:38

    もしかしてサンジ以外ベガパンクの死体が船にあること気づいてない?
    一味の性格的に埋葬か泣いたりしてから宴会するよね多分

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:46:40

    ウソップはエジソン特攻やアトラス自爆知ってるはずだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:46:46

    あとすごい今更なんだけどマザーフレイムの盗難とその犯人が欲だと1週間前に判明してたにも拘らず
    それと連動して発生してるCP5・7・8の行方不明もとい地下監禁事件について全く気が付いてる気配がないよな
    調査に来て監禁されてたCP達は地下に人が来るまでギリギリ死なずに生きてるから
    これも食料消費とか酸素濃度とか旧悪魔の実研究室周りでデータが改ざんされてるはずなんだが……
    それとも政府の諜報員の行方と生死なんてマザーフレイムの件に比べてどうでもいいから?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:46:47

    >>36

    リンリンの暴走事件後は断食は緩くなってるといいけどな

    エルバフの料理楽しみだセムラみたいに実在するものでもいいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:46:57

    >>12

    (一応、即座に研究員が海へ出られる用の船の整備はしていたらしい)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:47:12

    >>36

    ルフィにやらせる様な事じゃないよね…

    食欲は無限だけど、飢餓には弱いんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:47:26

    >>44

    それどこだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:48:36

    >>45

    ルフィにも限界有る定期

    ナミか貴様…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:48:39

    この場所がどこなのかずっと考えてる。ジョイボーイが座ってるのはおそらくポーネグリフだと思ったんだけど、だとしたらでかすぎないか?木のようなものが生えてるようにも見えるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:49:55

    >>48

    もしかして誰かの頭かファーコートみたいな服か何かなんじゃないかと思ってる

    動物か人間(別種族の可能性も)かなと

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:49:57

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:50:00

    >>42

    気づいてるけど無視してたんじゃねえかな

    どうせ政府とは敵対することになるし理由はわからんが調査結果が政府にいかないならオッケー的な


    と思ったがデータ改竄されてんなら行方不明ってのが改竄されたデータで実際はみんな政府にデータ送り続けてた可能性もあるわけだし不用心だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:50:35

    >>48

    ここ1123話について語るスレですけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:51:24

    >>46

    「船は準備しておいてクエーサー」ってセリフがあった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:52:55

    エッグヘッド編が釈然としないのは、結局ルフィ(ニカ)がベガパンク等の掌から飛び出せ無かった事なのだと感じる

    とは言え全滅想定だったのが最低でもリリス生存でくま親子救済という戦果を挙げたから充分ではあるんだけど、読者目線ではもう少し暴れて欲しかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:53:34

    ステューシー達はローキッドと同じく生死不明枠のままエルバフか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:54:35

    >>55

    ステューシー達は扉絵とかで出てくるんじゃないかなと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:55:42

    そういやルッチってどうなったんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:56:19

    >>42

    「何度もサイファーポールが調査に来た理由はコレか!!」って言ってるから多分事件発生に気が付いてすらいない

    CP5に関してはもちろんベガパンクの推測通りだけど後の番号の大きい7と8に関しては

    空白の100年研究の真偽と共に同じ調査に行った前任者達の未帰還も合わせて調べるつもりで派遣されてるからこそ

    何度も来てるんだけどな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:56:39

    >>57

    生きてるとは思う…

    まぁ、黄猿みたいにグロッキーになってるとも思うけど…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:56:44

    頭の悪い俺にはあんまり理解できなかったけど
    ある程度こうなることも織り込み済みだったってことだな
    やっぱ単行本で一気に読まなきゃ理解できんわ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:57:18

    あ、あの…私の推しのステューシーさんは逃げられたんですかね…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:57:27

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:58:10

    >>34

    たぶんヨークへの対応を変えることで、ヨークが予想外の行動に出ることを避けたかったんじゃないかな?

    ヨークが尻尾を出すまで待とうって感じになったのかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:58:11

    まつ毛長い

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:58:48

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:58:58

    >>62

    荒れる可能性があるレスは片っ端から消すスタイルで良いと思う

    コレで消さなかったら何故消さないんだとか言われるだけだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:59:30

    なんか巨人達が悪いわけじゃないけど犠牲出まくってるのにギャグっぽいノリとエルバフに喜んでる感じが致命的に噛み合ってねえんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:00:28

    >>58

    CPに関しては公にすることができないから大々的な調査を行うことが難しいんじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:00:36

    >>67

    海賊とはこういうものだ!

    いやしかし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:00:55

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:00:56

    >>32

    そうか覇王色の覇気だから物理的には被害ないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:01:03

    >>67

    援軍来てくれた頼れる味方なんだけどな

    エッグヘッドの展開には合わなかっただけで

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:01:22

    しんみりし過ぎてもよくないとは思う
    サンジが早くにベガパンクの死を飲み込んでる感じだが次回もなんか言うかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:01:53

    >>61

    大丈夫。ピンピンしてるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:01:56

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:01:58

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:02:13

    結局ベガパンクがサテライト作ったから悪いのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:02:37

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:02:40

    >>74

    そっちじゃねえ!!!!!!

    いやそっちも気になるけど!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:03:25

    >>50

    上でも言われてるけど欲が政府に内通してる以上帰ったはずのCPがエッグヘッドで生かされてるってのは

    帰還したことにして何か欲と連合して事を起こすとか密かに調査されてるとかそういう可能性もあり得る訳で

    多分調査に来たCPが欲の手で監禁されていること自体を見落としてる気がする


    ベガパンク達がとんだマヌケという解釈になりかねんがこれが一番実情っぽい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:03:33

    >>77

    サテライト増殖させてまで研究したかった「欲」が悪かった

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:03:42

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:03:49

    >>77

    要は自分に裏切られて自分が死ぬ話だからなこれ

    ルフィ達を巻き込まんでくれ...約束守れなかったって印象が悪くなるだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:03:49

    >>74

    違うのだ!!!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:04:22

    自他共に演技下手で嘘つけないって設定のステラだけどこのシーンはヨークが裏切ったとかの記憶消す前にヨークと会話してるシーンだよね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:05:28

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:05:55

    >>85

    「完成したらいいね」の会話自体にはお互い嘘偽りのない本心しかなかったからなんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:06:03

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:06:05

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:06:05

    >>85

    まあいつも通りって言い方が嘘とも本当ともつかない濁した言い方ではあるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:06:30

    >>85

    嘘はついてないぞ この時点でヨークの裏切り行為を掴んでたということを言わなかっただけで

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:07:11

    腹芸ができないとは言ってないからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:07:43

    なんでヨーク放置したんだろう…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:07:58

    このページ
    「それともう一つ…」のメモの続き気になる
    あとサンジばっか言われてるけどここでフランキーもベガパンクの見殺しにしてくれって頼み聞いてるじゃんね
    フランキー大人だから飲み込んだんだろうけど憧れの人のそんな言葉聞かされるの可哀想すぎるわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:08:15

    巨人が来てもきつくてエメトだけでもきつくてジョイボーイの覇気って一度限りの切り札で撃退だから楽勝感全く無くない?
    五老星厄介すぎたよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:08:29

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:08:52

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:09:07

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:09:11

    >>94

    よく見たら正も目飛び出てる

    正眼球あったんだな…いやあるかヘルメット被ってただけで

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:10:32

    >>93

    まあ内通者からの連絡が途絶えたら向こう側に勘付かれるから泳がせるのはそこまで悪手ではない…と思う…

    ただヨークの裏切りに対するカウンターがあの放送だけだってのはちょっとどうなんだって思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:10:39

    >>94

    エルバフ編で判明するかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:10:43

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:10:48

    >>93

    なんとかできるタイミングがなかったからじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:10:55

    犠牲出てるのにしんみりしてないのが気になる人がいるみたいだが、初対面の奴が死んでいちいち気を病むほど甘い世界じゃないと思うんだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:11:29

    >>93

    少なくともセラフィムに改造施したりなんとか出来たはずよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:11:55

    >>104

    キングバウム燃やされた時とかちょっとだけどしんみりしてなかったっけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:12:09

    >>104

    ペドロ死んだWCIは終わり際は普通にしんみりして終わったぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:12:22

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:12:37

    >>105

    そしたらヨークにバレると考えたからとかかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:13:57

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:14:20

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:14:27

    ヨークの結末には期待したいただの悪役出終わらすわけないし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:14:55

    ベガパンクがCP監禁に気が付かなかった理由の一つとしては
    CPは調査終了後に海獣兵器に襲われて島に逆戻りしてるんだが
    他にも海獣兵器を使ってマザーフレイムを物理的に島から運びだした事実があって
    ベガパンク達はマザーフレイムの衝撃で思考が偏ってしまって
    運搬以外の何に海獣兵器使ったのかを見落とすことになったんじゃないかな
    エネルギー周りの数字の不一致や改竄についても同様に

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:15:08

    ヨーク放置したのはもう政府には色々バレたから
    ヨークだけ対処しても意味ないかもとは思う
    仮にヨークを事前に殺したとしてもベガパンク暗殺自体はもう起こる流れだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:15:15

    >>48

    このシーンなんか今回の話に関係あった?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:16:04

    巨人と事情を知らないであろうウソップは乾杯してるけどそれ以外の一味は乗ってないし、
    事情を共有してしんみりするのはこれからじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:16:16

    >>113

    世界一の天才の思考回路が3つも並列思考してんのにか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:16:38

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:16:48

    >>26

    どういうことだ?

    殺された後のイタチの最後っ屁かます為に録音してるベガパンクからすればわざわざ海に沈むことだけで辞める意味がなくない?

    「海に沈むこと」を伝えたい=他のことは言う必要がないってのがよく分からないんだが

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:17:34

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:19:32

    何も考えずにナーフだのわめくのやめてほしいわ、マジで
    一味がそれだけ成長したとなんで考えられないの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:19:37

    >>102

    毎回荒れる元になるのに強さ議論好きだね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:19:44

    安らいだ顔のボニーかわいかった
    何かあった未来フィギュアの設定面白いから他のキャラも欲しいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:20:16

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:20:43

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:22:15

    扉絵のヤマトの頭に乗っかってる子ヤマトのツノロボ操縦するみたいに掴んでるように見えた
    後なんか子供達格好が新品になってない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:22:34

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:22:40

    >>116

    ステラのことは知らなくてもアトラスやエジソンの自己犠牲はナミ同様知ってる可能性ある

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:23:18

    感想見てるとベカパンクの目的がそもそも世界への放送を成功させる事だと解釈してる人が多いんだな
    世界政府に研究がばれちゃって、抹殺される事がほぼ確になっちゃったからオハラみたいに全部揉み消されない様に全世界に秘密ばら撒いちゃえ、ただでは死なないぞって感じかと

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:23:32

    >>114

    政府の襲撃に備えることを考えたら同じベガパンクで内部の裏切り者であるヨークなんて対処しない理由なくないか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:24:25

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:25:00

    世界にショックを与えることとなるが煽りすぎた

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:25:30

    >>131

    どうでもいいけどこの死に方ワンピースにしてはグロすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:26:07

    ぐえ!!だけで済んでるのが面白すぎる毒はどうした?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:26:15

    >>108

    >>111

    >>118

    >>121

    >>124

    >>127

    どうせ押し付け合いレスバと叩きしかしない強さ議論なんか荒れるだけだからやめちまえ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:26:41

    >>117

    こういう何が起こったかをつぶさに調べる場合に必要なのは

    望遠鏡・顕微鏡・内視鏡みたいに用途の違う機器の連携であって

    どれだけ高性能でも望遠鏡が三台で同じ空を見上げてたら足元はよく見えないだろう

    >天才3人の並列処理での見落とし

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:27:25

    ステラエジソンシャカの3人が脳みそステルスモード?で会議してたけど同じベガパンクのヨークはその可能性疑わなかったのかな?
    あたいもベガパンクって言ってる割に結局うんこ製造機の域を出ないってこと?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:27:46

    >>134

    普通に耐性ついたんじゃねえの?普通はそう考えるけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:28:55

    仮にルフィたちがエッグヘッドに訪れなかったらドラゴンたち革命軍に
    ワンピース奪取を託してたのかね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:29:04

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:29:06

    あのセクシーな中将、覇気を浴びても子供のままなんだね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:29:16

    >>138

    いやチョッパーがサターンの毒食らったのはこれが最初だけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:29:22

    >>138

    毒耐性ってこと?そんな描写あったっけ

    毛皮が強くなったとかならまだ分かる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:29:25

    >>137

    本人が悪事してる時は同期切ってるから

    その間に他人が同期切りしたのも気付かなかったんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:29:59

    >>138

    チョッパーが木を腐食させるような毒の耐性を得る話どっかであったっけ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:30:19

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:30:23

    >>141

    多分自分で過剰な覇気を纏わないと解けないんじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:31:08

    無駄レスバ続いてるから五老星強さ議論バトルは全消しでいいと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:31:16

    >>146

    このシーン足引っ掛けようとしたのに毒で木折っちゃったお茶目シーンなのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:32:00

    結局ヨーク放置したのって話の都合以外に理由ないんすか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:32:08

    >>147

    確かにそうか

    なんか五老星も吹っ飛んだし他者の覇気でも行けるような気がしてたわありがとう

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:32:29

    >>138

    毒って普通にダメージ食らうもんだと思ってたよチョッパーは抗体でも持ってたの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:32:32

    >>147

    ボニーの能力は生物に対して永遠の効果は無いらしいけど、時間経過でそのうち解けるのを待つしか無いんか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:32:41

    エッグヘッドにいなかった情報を届けたい人たちにもちゃんと届いてるから意義のある放送ではあったけど
    ほとんどの一般人には海面が上がるから危ない以外の情報はなくてもいいのが温度差だなってなる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:33:15

    >>136

    いや1人の視点じゃ限界あるからって正だの欲だの悪だのに分割してんのに全員同じ方ばっか見てましたじゃお間抜けにもほどがあるだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:33:17

    >>137

    ヨークはステルスモードがないか使ったことがなく存在を知らない機能なののかもしれない

    自分にそういう機能が備わってることがわからないので共有する記憶を改竄するとかの手段でしか

    ヨークは裏切りを誤魔化せなかったしそれでも2週間前まではそれでバレなかった

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:33:35

    雲フト何に使うんだろ
    ナミのためのお膳立てだとしたら安易すぎて違うかなーと思うんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:34:31

    >>136

    それじゃ直列思考と変わんねーじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:34:37

    >>157

    世界が海に沈んだとしても空で暮らせるようにするための機械かなって思った

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:34:49

    >>134

    多分当たらないとは思うけどチョッパーに毒が効かなかったのは何かしらの伏線なのかもしれないと少しだけ考えてる

    まあ何の根拠もないけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:35:01
  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:35:49

    >>157

    リリスがエッグヘッド戻るんじゃないかいつか

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:35:53

    ヨークは操られてましたオチだろうと思ってたけど何もなかったってことはステラも心の底で天竜人になりてえと思ってたって解釈していいの

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:37:15

    >>163

    もともと倫理観に危うさを感じる場面は多々あったし、予算不足にイラついてるのはアトラスの大暴れシーンで明らかだった

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:37:23

    死を引き金にメッセージ録画の時にもうそのまま世界に配信してたら
    まあ殺されるにしてもまた展開違った気もする

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:37:46

    >>163

    分割した後で増幅とかはしそうだけど心のどっかにああいう生活を羨ましいと思ってる部分はあったんかね

    最初に天竜人になりたいって思わなきゃ仲間との同期切ってまで世界政府と裏取引しようなんて思わんだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:37:57

    ロビンを守れーの時にもチョッパー当たってなかったっけ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:37:58

    だってあの世界でなんでも出来る上位存在だろ
    なれるならなりたいだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:38:26

    >>155

    でも実際2週間前になんか変だと気が付いてから調査までの経緯や行動

    ヨークが弄ったセキュリティを突破する時の様子見ると処理能力×人数でゴリ押ししてて

    他の視点ややり方を試してるって感じではなかったよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:38:33

    >>163

    「研究したい!研究できる環境と資源と立場が欲しい!」➡︎「(それが叶う)天竜人になりたい」なんじゃないかと

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:38:49

    >>149

    これ使うのはサボ除けば200年ぶりくらいだろうからテストじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:39:13

    >>169

    じゃあやっぱベガパンクはお間抜けってことでええんか

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:40:03

    >>143

    毛皮耐性でもいいと思う

    一番言いたいのはなんで「主役側が強くなった」とかじゃなくて「敵がナーフされた」と考えるんだってとこ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:40:11

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:40:28

    正の心がある状態のステラは天竜人になりたいって思わなそうだけど、欲だけで理性がないヨークならそう思っても無理はない

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:40:54

    チョッパーの毛皮はマムのナックルも普通に防御するからな
    何気にすげえ防御力

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:41:34

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:42:20

    >>176

    物理防御がすげーからって色々溶かす毒への耐性があるかって言ったらそれは全然別方向じゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:42:27

    >>155

    視点を分けるなんて原作だと言われてないぞ

    忙しすぎて手が回らないからサテライトを作ったってところ拡大解釈しすぎでは

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:42:44

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:43:43

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:43:45

    >>179

    いやそれぞれ別の体験を通じて得る経験ってところは原作でも言及されたでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:43:57

    >>172

    少なくともベガパンクは自分を6つに分割した割にはガワ以外同じものがあと6つ増えただけに見えたな

    役割ごとにその気質にブレはあるけど自分の意見や持論を修正するほどの視点の変化や思考の他者性はない

    文字通り全員ベガパンクでしかないと見えた その結果がマヌケにみえるのはそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:44:49

    >>176

    チョッパーが毒を防げたのにも何か理由があったりするのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:45:25

    >>178

    チョニキの毛が皮膚からでた油でヌルヌルで毒をはじいた説

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:45:34

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:46:03

    >>179

    いやひとつの自称でも分割した各々が得た情報は全く違う価値あるものになるって言ってたしだから定期的に同期してんじゃん

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:46:04

    もしかしたら後で症状が出るけど自力で解毒してここで初めてサブタイに「五人目」が来たりして

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:48:59

    >>188

    そういえばまだチョッパーとかロビンとかって「◯人目」出てないんだっけ

    エッグヘッド編での謎もエルバフ編以降で判明するかもしれないと思うと楽しみだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:51:33

    ペガパンクのでっかい頭結構キモくて草
    何を持って死とするかですってつまり脳は生きてるからって事で良いのかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:51:40

    >>153

    覇気が出せないくらいヨボヨボ・子供にすると出来ないんじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:52:58

    >>190

    ヒルルクの時とはちがって今回は脳が生きてるって意味っぽいのう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:53:01

    >>186

    爆弾は融合炉の近くだと考えればまあ

    他の場所はって?それはそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:55:38

    ベガパンクが行った空白の2週間は読者以外だれも知らないってことかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:55:48

    >>190

    そうなるとノミノミの実も世界のどこかにリポップしてないかもな

    というか脳本体が駄目になったらサテライトってどうなるんだったっけ。普通に生きてるんだっけ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:56:08

    サターン聖の毒は任意で出したり出さなかったりできるんじゃね?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:56:35

    >>196

    じゃあなんでロビン抹殺のチャンスに毒引っ込めてんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:57:20

    >>196

    いつでも出せるわけじゃないとか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:57:32

    ロビンは抹殺対象じゃなく古代兵器のために確保対象だろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:57:36

    だからなんで敵がナーフされたって方向で考えるんだよ…ほんとその思考だけは理解できん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています