超巡 26話 メイド回

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:31:26

    任侠ってぇ? 仁義ってぇ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:33:02

    麻薬キメとるんか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:33:59

    ヒュージとエロガキの相性が意外といいっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:36:16

    やっぱこいつ超巡と同類だわとなる回だこれ…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:36:35

    この展開すごく龍が◯くで見た気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:37:26

    珍宿メイド戦争にならなくて良かったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:37:44

    沼に叩き落とせば沼るタイプ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:39:13

    ネビロスと同じ臭いがした回だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:39:46

    掲載順にヒヤッとしたけど面白かった
    エロガキのカラー画公開されてたのこの回の前振りかよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:41:41

    この1ページだけで浄化されるかわいさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:42:08

    着々と超巡の周囲の人々から尊敬ポイントを集めている……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:46:02

    ただ「なんだあの店…」って拒絶するんじゃなくて需要はあるって分かってるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:47:29

    >>6

    柔道で解決できそうだし問題ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:54:08

    どうしてエロガキ×元ヤクザ×メイド喫茶なんて思いつくんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:54:12

    中坊にして初対面の男にオムライスを奢る漢気は認めたい。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:54:49

    ヒュージ出てくる回だいたい面白い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:01:22

    逆に任侠とか仁義とか一発で書けるメイドさんは……需要あるな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:02:41

    >>14

    作者の野郎

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:03:05

    実際問題いまのコンカフェってどのくらいのクリーンさなんです?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:04:26

    き ゃ く
    ご主人様
    ってルビメイド喫茶なんだからそうなんだけれど狂ってんな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:06:07

    >>14

    ヤクザじゃなくて「良識ある大人(サブカルには疎い)」って属性で見ると今回の話のフォーマット自体は珍しくない

    それこそ今回みたいな咎める→いや健全なお店デスヨ?のパターンで導入を作りやすいんだ

    この作品ではそのポジションに元ヤクザが収まってるっていうだけで


    ……なんで警察モノで元ヤクザが良識ある大人に収まってるんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:06:29

    エロガキは超巡の弟子かつヒュージの師匠
    つまり超巡はヒュージの祖父師…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:08:10

    メイドに任侠や仁義ってナチュラルに書かせる辺り大概こいつも狂人って分かる回

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:08:21

    >>2

    汎用性強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:09:26

    >>23

    足洗ったんじゃないんかワレェ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:09:34

    エロガキ回正直キレッキレで好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:10:22

    >>24

    これとコラボして欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:10:40

    >>12

    ほら、ヤクザ時代は変な店(婉曲表現)を組が開いてたろうし…

    だから変な需要があるのは経験で知ってんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:14:06

    ヒュージの当世の流行りよくわかんないネタちょくちょく出るけど何年いたんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:14:21

    そういえば忘れてたけど、ヒュージは堅気だから普通にアパートを借りれたんだなw
    アパートの賃貸借契約で反社会的勢力に属してませんと、不動産屋で契約関連の書類にサインが必要だったはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:14:51

    エロガキが意外と便利
    ソムチャイは根っこがまともな警察官なので俗っぽい話題の切り出し役にいると凄く回りやすい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:14:55

    ヒュージには俗世をいっぱい楽しんで欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:16:36

    >>31

    俗の塊みたいなやつだから俗と無縁な生活してたヒュージを巻き込むのにピッタリなのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:18:09

    あの扉絵でポンちゃんがメイド服着て潜入する回じゃないんですか!!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:18:28

    >>23

    もしかして左上と右下のメイドコピペ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:19:35

    >>10

    ロングスカートとは"解って"るな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:20:52

    店員の微妙に年齢高そうな顔と化粧の表現うまいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:23:56

    エロガキは来店中のサービスが目当て
    ヒュージは来店時と退店時の挨拶が目当て

    そこに違いはありゃしねぇだろうが!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:27:04

    >>35

    営業スマイル

    営業スマイルです!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:37:02

    まゆゆん可愛すぎる
    この後の話でも出番あったらいいなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:41:04

    いいよね…自分には合わないな…と思ってた場所がいつの間にか帰る場所になってく展開……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:43:17

    >>15

    見知った場所で新参相手への布教で気が大きくなってたんだろうけど、大人でも見上げるほどの高身長男相手によくやったもんだよ……ww

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:52:51

    エロガキ初登場回はわりと無理かもって思ったけど出るたび切れ味増して好きになっていく

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:54:59

    >>36

    足捌きを隠すためにロングスカート選ぶのが目に浮かぶよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:59:22

    メインの警察組不在で回せるのは強いよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:20:10

    気になったのがまゆゆんが本気でおバカなのかおバカキャラなのか
    まあ展開的には本気のおバカなんだろうけど、個人的にプロ意識あるキャラも好きだからプロのバカメイドもいいなと思っていた

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:24:28

    >>2

    確かに知らない常人が見たら抱く感想だよねwww

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:39:47

    そいや「おかえりなさいませ」ってあいさつとしての「おかえりなさい」が命令形だという誤解から逆成した形になるな
    現代語で言うなら「(よくご無事で)おかえりなさいました」の略だというのは意外と知らない人も多いのでは、と思いここに記す

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:51:23

    >>2

    >>18

    これ見るとこれ思い出しちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:48:36

    最後のソムチャイの表情は読心でどこまで察してるんだろうか…w

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:10:37

    >>35

    重ねたら完全一致した

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:56:54

    𝓦𝓮𝓵𝓬𝓸𝓶𝓮 𝓽𝓸 𝓽𝓱𝓮 𝓷𝓮𝔀 𝔀𝓸𝓻𝓵𝓭…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:13:10

    初対面でビビらずに布教したエロガキが地味に凄い

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:49:47

    やっぱこいつネビロス枠だな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:29:22

    キャラが強い漫画だ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:44:43

    またやってる…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:09:39

    >>56

    一体何のことなんだ(すっとぼけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:00:50

    >>56

    カマトロP??

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:02:36

    >>58

    ※カマトロPと沼駿先生は何も関係はありません

    たまたま超巡や左門くんのイラストを描いていたりしますが関係ありません

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:17:38

    サラッと出てきたけどヒュージって滅茶苦茶大変な身の上だったんだな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:21:41

    >>35

    ちがいますよーっ!

    これだからしろうとはダメだ!もっとよく見ろ!


    左上はこの位置にトーンが貼ってある

    右下はここにトーンが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:58:44

    主人公出てきてねぇ!何してんだソムチャイ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:13:27

    >>62

    最後チラッとでてきたでしょ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:33:26

    >>62

    ソムチャイはこしあんぱん買ってただろ?

    なんかアイツあんぱんが好物とかじゃなくて張り込みする時の形から入るために買ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:41:29

    エロガキは初登場時がエロガキだったからややギャグとしては好きだけれどキャラ単体の好感度は低めだったのが
    ちょくちょく出てきて普通のガキっぽい所だしてきてからの今回だからけっこう好きになったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:53:35

    ヒュージの全力ハートに周囲の人とかでなくパフェ自体がドン引きしてる画がシュールすぎてやられた
    何食ったらこんなの思いつくんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:01:11

    ソムチャイの最後の顔、あれは読心したな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:04:19

    エロガキ、小遣い全額ツッパしても中学生にメイド喫茶は高いと思うぞ……
    お金持ちの子なのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:36:51

    >>60

    まあ大変な身の上でもなければヤクザになんかならんだろうからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:43:09

    ヒュージさん、まゆゆんを立派なメイドに育て上げるまで通ってもいいんですよ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:27:37

    >>8

    ・主人公のライバルポジション

    ・性格は真面目で実力があって主人公より人望がある

    ・アルバイトの身

    ・主人公の性格に少々問題あり


    警視お前ライバル降りろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:20

    >>71

    警視はライバルじゃなくて相棒だし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:44:53

    >>49

    これもこれで大概ヤクキメた作風だけどな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:26:08

    超巡はこしあん派だったか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:47:10

    >>71

    警視は「相棒」だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:48:27

    >>71

    ただ現状だと保護者成分とてっしー萌えがないからネビロスの劣化感がするのがなあ

    ヒュージさん、このままメイドオタクになってもっと壊れてもええんやで?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:01:27

    >>68

    だとしたら金で手に入らない平成の余熱に憧れるの納得できるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:12:22

    夏だしさあ……来週は水着回とか……ないかなあって!(エロガキは憑依してません)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:17:12

    エロガキってエロへの執着の激しさ以外はわりと善寄りっていうか器デカいよな
    そのエロへの執着部分が致命的なのは分かるんだけどなんか好きだわ
    弟に欲しいタイプ(四六時中猥談ふっかけられるとかされたら流石にウザいけど)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:49:37

    つまり珍宿の峰田

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:45:22

    >>80

    略して珍峰というわけか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:50:22

    しかし掲載順が冗談抜きにヤバい位置に来てるな…
    これいつ頃のアンケ結果が反映されてるんだっけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:55:54

    >>81

    ちんぽう…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:21:37
  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:58:52

    >>82

    面白さに安定感ありすぎて盛り上がりが薄いからあんまアンケ取れてないのかな

    個人的には毎回1位レベルなんだが

    アニメ化するくらい人気出て欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:01:02

    前編集長が少年誌にはコメディが必要ってポリシーの人だったからギャグ蠱毒みたいになったのが整理されるタイミングが来ると怖い

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:35:08

    ワードセンス抜群だと思うし平成の余熱回はかなり笑ったけど公式くんにはただトレンド入ったワードを擦るより性癖の満漢全席っぷりをもっと宣伝してほしい
    超巡の一番の強みはキャラパワーだと思うので
    キャラを深堀りしてキャラ萌え関係性萌えするタイプのオタクに刺さるんだこれが

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:50:35

    >>82

    7.8週前ならヒュージ初登場〜チンレッド回あたりかな

    確かにあの辺りはうおおおお!みたいなインパクトが薄めだったように思える

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:02:02

    >>56

    アイマスもカマトロPも知らんからよく分からんのだけどアイマスキャラに髪型似せてるとかそういうこと?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:34:58

    よく見るとヒュージのオムライスの食い方AKIRAだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:37:01

    >>84

    これ強すぎんだろ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:12:16

    >>89

    「理解」ってんだろそれ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています