コラさん実は生きてたりしないかなって思うと同時に

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:33:46

    ここに来て「実は生きてました」的な展開にしたらトラ男の決意やら何やらが全部茶番になりかける上にセンゴクさんの態度が不自然過ぎるからどうあがいても絶望なの悲しい
    でも墓ぶち破って出てこないかなとふと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:36:05

    モリア様に影を突っ込んでもらえば墓から出てこれるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:36:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:36:42

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:37:26

    あの終わりで再登場するなら一味関係の死亡キャラが全員再登場するレベルだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:37:44

    願うだけなら自由だ
    実際に生きてる可能性は多分無いが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:47:41

    あの終わり方が良かったのに生きてたらペル以上に大炎上するぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:49:28

    スレ主が自分で言ってるけどDR編のロー周りが完全に丸っと茶番になるからな
    そんなんで再登場されてもヘイトが集まる気しかしない
    ワン学で元気にしてるしそれでいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:50:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:51:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:02:12

    尾田先生の「死んだキャラを生き返らせるの嫌い 人気があるから復活させたみたい」発言にまるっと当てはまってしまうんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:03:37

    実は生存してたよ!ていうキャラクターなら最近だとサウロだがぶっちゃけ生存フラグバリバリに立ってたし違うよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:05:37

    >>12

    クザンの使った技が"アイスタイムカプセル"だったからね

    凍った後も砕けなければ戻れるのはロングリングロングランド後の一味でちゃんと描写されてたしサウロの生存説は説得力も状況証拠もあった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:23:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:24:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:25:19

    >>14

    モリア…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:25:43

    ナルト以前にモリアやヨミヨミの二番煎じでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:39:11

    仮に生きてたとして13年間何もしなかった・出来なかった理由が必要になる
    あり得るのは事件後ずっと意識不明の状態か記憶喪失か
    ドフラミンゴの弟である事が上にバレて天竜人に捕まったとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:11:56

    死ぬことに意味があるキャラなんだから生き返ったらキャラ全否定だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:09:18

    生きてたら生きてたでまたドフラミンゴが曇るぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:40:52

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:12:07
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:58:46

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:02:06

    本編では死んでる……とても悲しいけども
    だからこそ生まれたローとハート海賊団の縁とか
    麦わらとの同盟で本懐を果たしたとか
    そういうあれこれを否定してしまうから、本編では死んでいるんだ……


    ワンピース学園では生きてる!元気!兄ともなんか和解したっぽい!やったー!
    メイン回はしばらくこなくていいけど画面の隅っこに映ってくれないかなーーー!
    そしてそのうちメイン回をまたよろしくおねがいします!!!
    このスピンオフ漫画あと30年くらい続いてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:26:38

    でもサボは生きてたじゃん!って言われたときあるけどサボとコラソンじゃだいぶ違くない…!?ってなったなあ…
    死んでほしくなかったのと生きて再登場してほしいっていうのは全然別だよね 妄想するのは自由だけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:54:54

    生存ifスレいくつか立ってるからそれ見て妄想膨らませては勝手に満足してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:07:50

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:11:07

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:11:24

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:13:48

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:15:45

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:16:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:23:41

    サボといえばどっかのスレで最近ワンピ読み始めたよって人がサボの死について「自分の本音を隠して去っていく人間をルフィが追わないわけがなかったのか…」ってナミやロビンへの対応についての納得で感動してたの好き
    後付けと明言されてないはずなので後付けなのかどうなのかは多分永遠に分からんけどその後WCIでも変わらないルフィの根っこなんよねこれ

    コラソン関係だとヒューマンショップのハチがローの記憶刺激しまくってるって話が好きなんだけどあれは後付けなのかどうなのか
    後付けであれ作者うめえなあって思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:26:02

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:35:32

    >>33

    ロー自体がシャボンディで他の超新星達と一緒に突貫工事で作られたキャラだしメタ的に見ればまぁ後付けだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:42:39

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:50:29

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:51:01

    >>33

    ワンピ2周目読んだときに水槽の中の声届かないケイミーとかハチのドジ発言とか重なってうわあ……になったな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:52:02

    >>36

    ハチがおれはドジだからって繰り返したり周りの客が病気をうつされるって騒いでるアレが結構被るとこあるよねってやつ


    後付けの可能性も高いしなんなら意図したわけではなく偶然かぶった可能性も高いと思ってる

    でもその話聞いたときはあー確かにね?ってなったから自分は好きだなっていう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:21:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:37:20

    荒れそうと思ったら片っ端から消してるから基準は無い
    消さなかったら消さなかったで何で消さないんだとか言われんじゃないのか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:41:38

    質問してるだけのレス消すとかあまりにも言論統制しているのも荒れる元だと言っておく


    個人的にあの終わり方が綺麗だったのが余計キャラを推してる一つの魅力だし、それを乗り越えることがローのドレスローザでの命題でもあったから生き返られたらちょっと萎えるかな〜

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:48:28

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:00:28

    エースやロジャーもだけど死んだキャラってのは「どれだけ思っても(憎しみ等含む)もう生き返ることはない」含めて魅力だと思ってるからまあ生きてたら多分魅力の5割が自分の中で死ぬ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:11:54

    原作であんなに素晴らしい死を迎えたので
    生き返ってほしくない気持ちと
    推しキャラなので生存IF書くね…は両立するからな……
    うるせえ!整合性なんかしるか!生きてる推しがみたいんだ!二次創作で!

    なのでワンピース学園本当ありがとう……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:18:36

    原作はあれでこそ完成していると思っているので原作で「実は死んでませんでした〜」はやって欲しくない
    スピンオフとかifスレみたいにそもそも死んで無いみたいな流れならそういうもんとして楽しめる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:26:57

    結局「なにもするな」の紙書いたのって誰か分かったんだっけ?
    あれを生存説の根拠にしてるのがあった気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:32:02

    本編で生存は望み薄(というか0)だと思ってはいるけど

    瀕死ぐらいで命は拾ったが体がボロボロなので海兵復帰は無理
    かつ任務放棄の咎で普通に首になって
    穏やかな東の海でなーんにもしない(出来ない)楽隠居状態とかな
    なんで東の海かというと
    バラティエ編で出てきた「ワインの飲み過ぎで目を真っ赤にして引火したお騒がせ客」がコラさんだったら面白いからです

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:35:21

    原作で生かそうとするとそれこそサボと同じように記憶喪失処理にでもしておかないと本人がクズになるしドレスローザは茶番になるしでキャラは好きでも生きてて欲しいとはならないんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:39:20

    >>48

    個人の好みだからそれが見たいという気持ちは否定しないけど

    自分の場合は絶対やられたら嫌な展開ナンバーワンだそれ…


    死んだことで正負大きな意味を誰かの心の中に残したのに実は生きてたってだけでアレなのに、東の海で平和に過ごしてるとかいうもう物語的な意味はなくてただ「生きていてほしいなー」と願う一部読者のために追加されただけと察せられる至極おざなりな生存設定…!

    そもそも生きてちゃ嫌だけどどうしても生きてるルートになるなら「死んだことの意味」を超えるほどの「生きていたことの意味」があってほしいというかそれもないのに安易に生き返らないでほしい

    って急に早口になるくらい嫌だ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:43:25

    >>47

    ローだろって意見がほとんどな気がするな 別に能力封じられてなかったわけだし

    あそこにいたとしてもその他の関わりあまりにもなさすぎて…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:44:10

    マジで急に早口になってて笑っちゃったけど概ね同意する

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:44:22

    >>50

    あ、もちろん原作でそんな消化の仕方されたら「おいおいどういうことだよ」ってなるよ

    原作ではそういう出てきかたしねえよ(そもそもあの時に死んでるよ)っていうのを

    わかったうえで、の話です


    まぁなんというか

    生存IFの二次創作を書くにあたって、こういうふうに原作の「そういえばいたな」を利用して

    それっぽい根拠を捏造出来たらいいなぁというだけの妄想です

    妄想が面白くないのはごめん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:46:08

    ごめんな100%妄想なんだ
    というか何も出来ないキャラは出てくる(再登場する)意味がないので
    生きてようが死んでようが意味がないし出てこねえわ…ってのはわかってるんだ
    物語における役割を果たしたキャラだしなコラさん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:47:10

    生存イフを否定したつもりはないんだこちらも
    単純にそんな生存イフは一番いやだよォ!って思っただけだった
    なんかごめんね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:55:33

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:57:19

    >>55

    こちらこそ妄想と考察(?)こじつけの区別がつかない書き方になってごめんよ

    生存IFから始まるロシナンテ主人公の物語が二次創作であったらいいなぁくらいの気持ちだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:15:27

    本編で生きて出てきてほしいわけじゃないけど元気なところは見たいなと思ってるところでスピンオフは丁度よかったな 
    本編軸でも番外編とか回想でいいからまたいつか見れたら嬉しいね 連載中は難しいかもだけど 大好きなのに故人だから単行本1冊分くらいしか登場回ないんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:00:43

    生存IFはほぼほぼ無いとは思ってるけど、回想でも良いから出てきて欲しい…。それか海軍の過去編とかそれこそロシナンテの過去とか欲しい!願望になってごめん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:45:59

    センゴクの回想とかで出てきてほしい
    密偵とかやってたからあんまり海軍キャラとの関わりもないのかなぁ…と思うと切ないなぁ
    誰かの思い出にいないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:43:34

    それでも生きていて欲しい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています