さいくるびより 14話

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:41:20

    立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:43:08

    あっ……そんな街中で堂々と目立つ使い方して良いんだってなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:45:39

    色んな意味で二話目にやるような内容だった
    少なくともこれ二話目にやってりゃ万引き云々は言われなかったと思うの

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:48:36

    さいく持ちを捕えるのが警察の特殊部門や検察的なのじゃなくて調査委員会なのは良いとおもった(小並感)
    知ってるよ
    この後透明化能力もったキメラとか出て来るんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:48:57

    絵が下手は百歩譲ってしょうがないとして面白くないのはどうにかしてくれ
    いや絵も口の部分が違和感あるけどさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:49:23

    割と思い切り使っちゃってるけど大丈夫なのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:51:19

    >>5

    自分はもういい所を頑張って探す段階にシフトしてる

    高難易度の間違い探しやってる気分

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:56:15

    素人による事故諸葛亮にはなっちゃうけど
    ヤケクソになった泥棒がマジでバケツからのダイブを敢行→勢いがつく前にことねが地面スレスレに転移させる
    みたいな流れにすれば「一度悪用してしまった能力で善行をなした」って部分をより強調できたんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:56:18

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:58:06

    >>9

    ことね達の服を透明化させて混乱した隙に泥棒が逃げる!

    でお色気も両立できるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:58:32

    ことねちゃんは調査委員会のお世話にならなくていいの?って思ってしまった
    その前の段階の店長が許してるからオッケーってことかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:02:15

    >>11

    今のことねは調査委員会が派遣したクローンコトネなんだぞ

    お母さんの話不自然なくらい出てこないのも「クローンに親いねえもん」で納得できる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:08:38

    あの…そういえばなんでおむすけたちで捕まえてんだっけ?
    先々週の時点で明らかにサイク持ちの窃盗犯だってわかってたらそれ以上はそれこそ今週出てきた調査委員会やらに任せるべき案件では…?
    聞き込みにいったらその場で窃盗未遂が起こってそれから2日間張り込みしてる…なぜ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:05:59

    今回で改めて思ったけど超能力者達の日常漫画ってコンセプトに対して超能力を犯罪に使う奴が普通に居るのめちゃくちゃ食い合わせ悪くないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:52:04

    うん
    やるんだったら、2話から出してさいく取締で取引してますとかやるへわきだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:20:09

    こういう話を積み上げた後で
    前やってたクラスメイトが2人の関係てえてえ・・・ってなる話を出したら繋がったと思う
    なんか話の順番がちゃんと並んでなくて、できた話からポンポン出してる感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:01:03

    >>3

    海外の感想でもヒロインが万引きしていた事を批判している人は多いしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:27:42

    2話からここまでの間の話いらなかったのでは...?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:28:38

    とりあえず編集仕事しろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:32:18

    これは三話までにやる内容よな
    三話がこれならまだ幾分かマシだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:45:12

    少年ジャンプから10週打ち切りを無くしたのは本当に正しい判断だったのだろうか…
    こういう虚無レベルはバンバン打ち切って次々見込みある連載入れてもいいと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:49:02

    >>21

    なんだかんだで1巻打ち切り廃止から10年近くやってその間にも色々ヤベーのあったからな


    こればっかりはわからん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:52:26

    今回ばかりは突き抜けると思ってたから完全に1巻打ち切りが廃止されたのが分かったのだけ収穫と思うことにした

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:07:00

    新人は好きにやったらええよ
    大事なのは次回作で成長してるかどうかや

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:15:50

    初期の「あまりの面白くなさ」がなくなった分、気にかける理由もなくなってしまったというのが正直な感想
    面白くないと言う味すらしなくなってしまった
    ほのぼの漫画って滲み出る味がないとただの無難になるんだな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:26:20

    ちょっと思ったんだけどバケツを普通の向きでデカくして蟻地獄みたいにするんじゃないんだ
    控えめサイズにできて目立ちにくいし無謀な飛び降りも予防できるけど

    で、書いてて思ったけどこの作品バケツを普通の向きで使ったことない気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:58:34

    あんだけ離れてる相手の心音が聞こえるって普通に考えておかしくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:01:23

    >>26

    1話の万引き犯を捕まえた時ぐらい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:01:56

    >>27

    あの距離で聞こえるなら多分周りの心音がうるさくて判別できないだろうからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:02:35

    >>27

    先週からこの漫画読み始めたから女の子は耳が異常にいいって能力なのかと思っちゃった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:03:45

    >>27

    透明化+キングエンジンの能力持ちだったんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:58:14

    >>28

    これはバケツにとって普通の向きじゃないんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:02:30

    >>27

    手塚治虫もやってた漫画ならではのメタ表現じゃないかな 擬音が見える的な

    十数話まで来て急に入ったことになるし混乱するけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:30:56

    >>32

    バケツの底に乗せる事に比べれば中に閉じ込めるのは普通の向きで使ってる事にならんか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:49:36

    超人的な聴力は他の音も拾うだろ問題はカクテルパーティー効果とか
    狙った範囲の欲しい音だけが拾える集音マイク性能が能力にデフォルトで付いてるとか
    いくらでも理由は付けられるんだがこの作品に限っては
    その辺までは深く考えてないんだろうなっていう負の信頼感がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:19:06

    百歩譲って足音ならわからなくもない
    心音が聞こえるは意味不明すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:24:00

    目的が違うとか被害者側が許してるかどうかとかもあるけど万引き常習犯が宝石泥棒捕まえるってモヤモヤして気持ち悪いな
    母親入院の件と言い序盤に開示された設定とかが悉く足引っ張ってる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:26:27

    わかってねえなお前ら
    これは超聴覚という新たなさいくが目覚める兆候なんだよ
    一人につき一つのさいくだと思われていたのが二つめが覚醒したことによって調査委員会に被検体として追われることになるのが第二部だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:04:41

    犯人が殺しにきたら対処できなかったのでもうちょいリアクションに緊迫感欲しかったかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:53:12

    透明化凶器持ちはアンデラくらいの強さのバトル漫画なら相当厄介だからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:34

    人質を取られたということはそのまま殺されてもおかしくなかったんだよね

    なんでコイツら呑気なんだ
    目撃者全員始末とかされてもおかしくなかったぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています