カグラバチ45話感想スレ part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:07:57

    踏んだので

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:08:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:10:27

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:13:11

    スレの勢いかなり早いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:13:17

    とうとう三つ編みニキとメカクレネキの名前は判明しなかったか…
    バチは単行本でもそういう裏話なくサクサク進むからなw

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:14:55

    緋雪ちゃんの中では柴さんはもう何者か知らんけどめちゃゲーム強いおっさんなんだな…
    先輩だよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:15:46

    妖刀の所有者ってやっぱ戦闘力より人格重視で選んでるのかな?
    じゃあ剣聖はなんなんだって話になるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:16:18

    板前の人はすごい包丁さばき披露してくれそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:16:48

    >>7

    大いなる力には犠牲がうんぬん

    所有者諸共精神汚染しちゃう妖刀かもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:16:52

    寿司屋の妖刀
    鮪包丁だったりしない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:17:06

    >>7

    人格重視だとそれはそれで「何故柴さん薊さんには妖刀を任せなかったんだ?」って疑問が出てくるんよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:17:24

    こうして振り返ると本当に言うこと聞かないな……
    いや、聞いてはいるんだけどアクセル踏み続けてたな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:17:46

    鮨屋ってだけで刃物の扱いはピカイチだなって説得力すごい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:18:05

    神奈備本部に加えて爆発候補が4つ追加だ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:18:47

    もしまだまだ伸びそうだったら次も

    >>190 踏んだ方にお願いします

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:18:57

    >>14

    なんか温泉にウォータースライダーみたいなのない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:19:57

    >>12

    これまでの感想でも柴さんの言うこと全然聞かずに引く気配ないし。大変だな…って書かれてたけど、ちゃんと物語上でも柴さん本人がそう思ってくれてたの安心したw

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:20:30

    >>14

    とりあえず温泉は爆発しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:20:55

    >>7

    真打って精神汚染系だから選ばれた方が不名誉だよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:21:03

    >>14

    そのまんまコマの順に

    座頭市:仙沓寺

    女性:国獄温泉

    笠:九煙大社

    鮨屋:鮨すば琉

    で良い感じかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:21:07

    国獄温泉
    一体どんな温泉なんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:21:28

    >>16

    草津温泉にあるのと同じだと思う

    樋で流して冷ますんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:21:45

    >>18

    大仏破壊はなさそうだな

    昨今、そういうの過敏になってるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:21:58

    妖刀の担い手たち

    18話版


    45話版

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:22:02

    一周年って何話になるんだっけ?時期的にもうすぐだよね?
    1話から応援してる身としては巻頭カラー見たい…最近の掲載順見てると期待しちゃう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:22:52

    >>23

    サカモトデイズで盛大に吹っ飛ばしてたし大丈夫な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:23:18

    よく見ると大仏建立中じゃねえか
    新しく作ってる場合か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:23:35

    >>24

    ダブルピースの人なんか好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:23:35

    先週の引きで神南備入って何するんだろって思ってたところに
    ・ハクリの蔵で毘灼が持ってる妖刀を転送できる
    →ハクリに所有者の玄力を登録してもらう
    →神南備の占有地に行こう
    →その前に神南備の偉い人たちと会議な

    目標と理由がシンプルで分かりやすく提示されて助かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:23:44

    笠ニキ絶対陽キャのおもしれー奴だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:23:52

    >>23

    大仏だけ残して爆発すればむしろ大仏スゲーってなるからセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:24:00

    >>27

    お身拭いでしょ

    掃除している

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:24:12

    >>12

    最終的に言うこと聞かないにしても止める人間はやっぱり必要だなと思えるページ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:24:33

    >>24

    こうして情報開示された後に見ると女の子は確かに温泉旅館みたいな浴衣着てるな

    これは…入浴回、あるで…っ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:24:58

    良、良すぎ〜〜〜!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:25:01
  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:25:20

    >>32

    無知ですまん

    大事にしてるんだな、さすがだ(手のひらクルー

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:25:27

    >>24

    寿司屋の大将の顔半分の傷は戦争でついたのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:26:26

    >>35

    このふたりの関係いいわ~

    あと「声デカ」の柴さんが><ってなってて可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:26:47

    >>24

    こういうポジションでおじさん2人いるの攻めてるな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:27:23

    >>24

    鮨屋のおっちゃんは横顔では優しそうなキャラをイメージしたが正面の顔見てそんなイメージ吹っ飛んだわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:27:48

    >>24

    並べてみると本当に画力めっちゃ上がってるな

    最新版だと全員強キャラ感出てる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:28:32

    >>24

    まじで深読みなんだろうけど妖刀の所有者のコマの背景が黒色の人がワンチャン敵側に寝返ってて裏切り者の伏線?と一瞬思ってしまった。さすがにないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:30:07

    >>24

    両目傷の人は髪とグラサンでちょっとキャラデザ変わったけどかなりカッコよくなったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:30:58

    >>43

    最後の神奈備上層部も白黒で分かれてたけど、薊さんが白背景だったし白側が六平擁護派とか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:31:23

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:32:41

    >>25

    作品によってバラバラだったけど現行連載陣だと52話が多いかな?

    ちなみに2023年42号で連載開始

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:32:48

    >>44

    シンプルにオシャレしたい人なのかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:32:50

    >>41

    横顔に加えてリボーンの山本の親父イメージって言われてたし穏和な印象だったのに明らかカタギじゃない顔面だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:34:33

    蔵能力を使いすぎると脳が焼き切れるとか京羅が言ってたけどそこからさらに無茶を重ねたのに1日寝た程度で「頭イテェ」で済んでるあたり伯理の丈夫さが凄いわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:35:23

    >>14

    弦ちゃん倒して仙峯寺・落ち谷・葦名の底のどこに行くかってなった時の感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:40:35

    >>7

    今までの四人は国重と所有者が納得した上で契約してたけど、剣聖は戦争を終結させたい神奈備によって双方の意思とか無視して強引に契約させた可能性

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:45:46

    国直轄の軍隊の癖にカムナビの規模小さすぎない?とちょっと思ってたけど
    戦力の大半を妖刀所有者の警護に当ててるなら納得だわ
    情報の開示がうまい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:50:28

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:52:51

    >>44

    髪にツヤが入って顎ヒゲ隠れてるから若く見える

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:53:45

    神奈備の新キャラに期待できそうなのは嬉しいけどカザネの怪魑はどこで出すつもりなんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:58:01

    >>50

    口から鼻から血ダバダバだったの考えるとすごい回復だよな

    シャルの力借りたりしたのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:02:00

    >>54

    こんな感じか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:02:58

    >>58

    寿司屋が一番難易度高くて草

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:08:24

    寿司屋の妖刀が魚介類系だったらめちゃくちゃおもろい
    錦とか鳴のノリで鮪とか鰆って技名であってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:09:31

    寿司屋が要塞になってるのちょっと面白すぎるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:12:39

    >>61

    警備の人達は寿司食わせてもらってたりしてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:24:58

    上層部が認可しないと入れないのに鮨屋やってるっての面白すぎるやん…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:42:29

    >>63

    普段警備メンバーにしか食べさせられないところに若者がやってきたら気合入れて美味しい寿司作ってくれそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:43:03

    盲人の刀使いっていうと座頭市みたいなイメージあるけどこのサングラスおじさんはアウトレイジ寄りだね
    かっこいいのがわかる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:49:44

    神奈備弱くない?→所有者の護衛に戦力の大半を割いてる
    千紘が仲間になるだけで真打動かさない理由になるの?→妖刀をハクリの能力で奪えばいい
    読んでて疑問になる所をこうサクサクと回収してくれるの気持ちいいし何より次の展開の期待が更に上がるな
    卑杓が真打を回収させて次に打ってくる手が楽しみだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:06:15

    天理の最期を若干引きずってるから千鉱と双子かって言われてるのなんかエグ味を感じちゃった

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:09:21

    話としても自然な流れではあるけど
    こうやって目標一覧みたいの出してきたのは
    連載がある程度続くメドついた漫画って感じがして嬉しい
    まあこういう展開から直滑降した作品も数知れずなんでまだまだ油断はできないが

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:27:43

    ここの2人めっちゃ可愛い

    というかこんなに簡略化された顔のチヒロ初めて見たぞ…!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:28:34

    >>40

    まあ戦争あったの18年前なら戦争経験者は普通おっさんおばさんになるよな

    逆に女の子と笠の人の若さに?となるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:46:58

    玄力と若さに結び付きがあるのかどうなのかいまいちハッキリせんなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:51:05

    柴さんだって40はいってるだろうにせいぜい30の見た目だし
    女の子はともかく笠男はこの作品ならおかしくない若さ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:23:34

    笠の人の黒いヒラヒラは髪なのか暁の笠的なものなのか気になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:20:22

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:33:58

    >>20

    これ逆に順番は滅茶苦茶で寿司屋が温泉で出てきたー!!って展開でも面白いよな

    上手いわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:17:11

    今後の目標提示めちゃくちゃテンション上がるけどこの方法ですんなり回収できるの多くても二本くらいっぽそう
    こういうの途中で大きく崩してくるのが定番だよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:45:32

    しかし緋雪が柴さんのこと全然知らないの意外だ・・・
    もしかして暗部みたいなちょっと特殊なポジションだったんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:48:13

    他は割と文化的な所にいるのにガチ封印されてる剣聖 明らかに正気じゃないし残当

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:04:10

    >>24

    寿司屋とダブルピースと女の子に隠れて正統派イケメンが空気になっとる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:04:21

    >>75

    寿司職人は実は寿司職人じゃなかった!もあり得るかな

    ここまで来たら本当に寿司握って欲しいが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:32:42

    >>76

    登録できた人の妖刀を順次転送するのか4人全員登録してから一気に転送するのかで大分変わりそう

    神奈備内部に敵方に通じてるやつがいるっぽいから蔵の情報が漏れるだけで妨害が起こりそうだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:49:40

    オハヨーのシャルがやけに可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:57:58

    シャルと多福の手の大きさ違いすぎるの可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:03:01

    >>75

    そしたらここの全員で謝ろうな

    寿司屋の外見してるからって寿司屋に当てはめてすみませんでしたァ!って

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:03:41

    >>83

    抱っこされてゲーム鑑賞するようになった流れを想像すると双方可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:05:44

    >>69

    自分も今までにないデフォルメ表現でびっくりした

    そこ最近は作画の向上も相まってどんどんとこの辺の演出面も伸びていってるよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:10:32

    デフォルメ顔ってこれまで

    玄力や妖術なんかを説明するときの挿絵

    吹き出しに誰のセリフか示すために書かれる小さい顔

    柴さんのまんまるデフォ絵

    くらいしかなかったから>>69のとこは新鮮だったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:13:29

    >>84

    でももしそうなら誰が寿司屋に居るんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:14:51

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:15:35

    >>88

    ダブルピースのにいちゃんが寿司好きすぎるキャラで毎日寿司を食べたいとか言った結果寿司屋在住になったのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:22:13

    そういえばヒナオちゃんどこいった

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:45:29

    ヒナオちゃんかわいくて好きなんで
    せっかくの日常っぽいシーンにいなくて残念だった

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:47:30

    「ここは…」って言ってるからどこに潜伏してるのか(誰の家なのか)判明するかと思ってたら結局一度も言わなんだ
    あの拠点誰のなんだよ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:17:25

    柴さんが格ゲー強いのって国重や薊と徹夜で特訓したから?
    なんとなく薊さんはゲーム弱そうだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:25:18

    チヒロとハクリが良いコンビになって嬉しいよ
    ずっとチヒロに同年代の友達出来て欲しかったんだ
    と突然の身内のおじさんムーブしてしまうくらい嬉しかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:28:11

    ヒロアカのミリオじゃないけど
    ワープ能力もちょっと座標ズレたら致命傷になりそうだし
    それを近接格闘でも使えるのはフィジカル以上に情報処理能力が強いのでゲームも得意そう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:32:49

    >>93

    チヒロ達というか柴さんの拠点の一つってことなんじゃないか

    立場的にそういう所が各所にありそうではある

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:04:10

    柴さん双城からも一目置かれて濤を完封できるレベルで強いのに緋雪からは「おっさん」「(ゲーム全勝って)何者だよ」呼ばわりなのジワる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:14:21

    本人が隠すの上手いのかもしれないが玄力とかで強さとかってわからんもんなのかね
    双城は勘か経験なのか戦う前から柴さんと薊が強いのわかってたよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:34:02

    >>99

    平和にゲームしてるだけだし殺気とか出てないからかなって思った

    ゲームも強い柴さんカッケェ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:34:15

    >>88

    寿司屋の舞子さんが女の子の可能性がある

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:36:51

    >>14

    改めて寺、温泉、神社、寿司って寿司店だけ浮きすぎてる

    絶対に最強格がいる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:49:59

    >>24

    もしかしてダブルピースの人って刀握るときも独特の持ち方したりとかある?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:54:22

    ハクリくん妖刀呼び出せるようになったら軟禁確実だよね
    来週言及されるかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:10:08

    流れを整理すると
    ・真打は神奈備、刳雲は千鉱、ほか4本の妖刀は毘杓が所持
    ・毘杓が妖刀を使えないように、神奈備が命滅契約者4人を4つの拠点にばらけてかくまっている
    ・千鉱が神奈備に加入するのは、4拠点に赴いて妖刀契約者と接触し伯理くんの蔵に登録させ、毘杓のもとにある妖刀を蔵に移動させるため
    でいいんだよね?

    契約者が妖刀持っていて千鉱とバトルするって考えてそうなコメントをXでちらほら見かけてあれ?ってなってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:21:58

    温泉編があるんだぜ
    わかるだろ…?
    そう…
    多福だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:27:56

    >>106

    確かに多福が温泉入ってるところ見たい見たくないで言ったら見たいが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:28:44

    >>107

    ナチュラルに温泉浸かってくつろぐ姿が見える

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:30:47

    >>105

    合ってるよー

    妖刀残り4本は全部毘灼が持ってる


    妖刀の使い手とチヒロが寿司バトルする可能性はあるけど妖刀同士の打ち合いは暫くお預けだろうね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:36:55

    ダブルピースの人の妖刀楽しみだな
    何がモチーフだろうな
    蟹だろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:40:42

    盲目グラサンか鮨屋のおっさんのどっちかはチヒロの良い師匠になってくれそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:48:36

    >>110

    もし寿司屋のオッサンの妖刀が魚だとしたら

    蟹、魚、金魚で国重がお魚大好きお腹空きすぎってことに…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:51:06

    ロリババア疑惑ちゃんが目玉っぽい意匠なんだよな
    目玉そのもの、もしくは蛇の目で蛇の妖刀かな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:58:30

    好きな漫画の新キャラなのにロリババアだとか汚い言葉をさぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:17:24

    本当に神奈備側戦力不足すぎないかと思ってたから理由あってよかったわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:19:05

    >>104

    まあ仮にチヒロ達が考えてることが成功しても神無備にとっては妖刀を独占してる相手が毘杓から伯理に変わるだけだし伯理の善性をどうにか証明できなきゃそうなるだろうなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:28:27

    伯理の意思ひとつでどうにでもなるのが厄介すぎる上にうっかり死んだら永久封印の可能性あり
    蔵へのアクセス権求めて漣家の非戦闘員が無差別に狙われかねない事態に…という爆弾要素てんこ盛りではある

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:14:57

    楽座市の商品全てが京羅の意思でいつでも回収できますってなったら競売が成立しなくなる
    蔵の登録解除は可能だと見ていいと思う

    どっちみち登録解除の約束を守ると信用してもらう必要はあるけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:40:02

    来週の政治的な会話楽しみだな
    組織の会議や上層部との駆け引きが上手い作品大好きだから期待してる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:27:35

    >>76

    同じ展開四回描かれても飽きるしね。この作者なら一回描いたらもう崩しそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:46:53

    >>116

    敵対してた漣の子息だし心変わりしたの数週間前だし善性の証明ヤクザ爆殺くらいしかなくておもしろいな

    どう証明するんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:07:53

    >>121

    千鉱と共に人質救出というデカい証明がある

    漣を潰した本人でもあるし

    実績自体は十分では

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:46:36

    妖刀の契約者たちって国重パパが選んで託したんだね
    てっきりパパは神奈備から妖刀の発注が来たからつくっただけで、わたす剣士自体は神奈備が選抜したのかと思ってたわ
    剣聖ももとは好青年だったりしたのかな…真打を託されたせいで精神のっとられて狂人化したんなら
    パパの罪悪感過ごそうだけども

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:01:46

    妖刀の所有者を国重が選んだのかどうかはわりと気になってた所だったので今回はっきり言われておおっと思ったな
    他の人も言っていたが柴さんと薊を選ばなかった理由もはっきりあるのかどうか気になる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:38:21

    もう2万回言われてると思うけどとにかく寿司屋が早く見たい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:42:50

    人選は神奈備が集めたけど
    それに妖刀渡すか否か最終判断は国重って考え方もできる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:26:18

    既に顔見せしてたキャラ達だけど国重から託されたってところでグッと気になるキャラになったな
    誰と最初に会うのかわからんけどどれでも楽しみだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:05:24

    >>127

    早く会話して欲しいがさすがに来週は無理そうか…

    顔はわかってるけど全身像とか出てないからそれも楽しみ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:48:11

    国重が信頼して託したってことだから基本みんな善の心を持っているとは思うけど、
    中には同じ治安維持側でも思想の違いで対立したり毘灼の潜入の可能性もあるよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:08:23

    構図の問題って言われたらそれまでだけど、国重が妖刀を託したって台詞のコマに剣聖は居なかったし剣聖が真打の契約者になったのは国重にとっては不本意だったのかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:11:01

    緋雪と多福は監視として行動一緒にするのかな
    ヒナオいなくてシャルは居る辺りシャルも同行するとなると
    パーティーメンバー一気に豪勢になるな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:15:21

    柴さんまだいるけど神奈備に顔出して大丈夫なのか
    話が進んで緋雪が事情知ったら雲隠れしそう
    作劇的にも今まで普通に仲間いるのがおかしいくらい便利すぎる能力だし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:20:04

    >>131

    「イナズマから伝言」のところでヒナオらしき服装の人物がいるしシャルもドアから出ようとしてるから今回神奈備には同行してないんじゃないか

    今後も一緒に行動する可能性は大いにあるけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:04:42

    >>132

    柴さんの存在、神奈備に知られたらなんかまずいことあるの?

    普通に辞めただけでしょ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:12:45

    裏組織じゃなくて公職だから辞めても問題は無さそうだけどな
    薊とも普通に接してたし

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:11:44

    そういえば薊さんはチヒロの存在を知らないってことになってるし柴さんと接触してるのも隠してるのかな
    チヒロ助けたのも「神奈備の大佐以上の奴」って敵から情報漏れたりしてないんだろうか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:28:35

    伯理の蔵に妖刀を収納することを神奈備が認めるのか疑問だったけど、蔵を通して毘灼から妖刀を取り戻した後に妖刀を折ってしまえば手っ取り早く解決するんだよな
    チヒロにとって大切な父の妖刀だけど刳雲の扱いを見てるとその選択肢もありえると思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:56:50

    >>106

    普段から半裸だから有り難み薄そう…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:57:26

    緋雪って柴さんが辞めた後の入隊ってことかね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:58:41

    >>137

    今回のチヒロの打開策は真打を使わせないためのものだからいきなり折るってのは無いんじゃないか

    4本の妖刀を奪って対毘灼の戦力にするのでは

    蔵の登録解除方法はありそうだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:08:07

    >>134

    >>135

    対刳雲部隊の人達にも柴さんに悪感情持ってる人いなかったし大丈夫そうだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:11:04

    >>125

    拠点の紹介順だとしたら最後になるのかな

    早く寿司職人に会いたいぜ


    つか1箇所ずつ回るのもダレそうなんだけどどういう風にストーリー進めるのか気になる

    行ったら毘灼の手により壊滅してたってのはやめてくれよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:35:02

    妖刀の契約者
    女の子以外の三人が前回より雰囲気違って見える
    特に板前の人

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:54:08

    寺社にいる二人は普段何してるんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:54:44

    話題変わるけど
    ハクリのサイド髪残ってよかった~
    「自分は漣家ではない」って切っちゃわないか心配してたから
    あの髪地味に好きなんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:04:18

    >>145

    失恋で髪切ったみたいで重くなっちゃう!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:05:13

    >>12

    これでよく自動車免許取れたね…(そういう話ではない)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:50:17

    >>144

    ふたり?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:24:15

    >>14>>24見て予想すると

    編み笠被ってダブルピースは仙沓寺の僧

    女の子は九煙大社の巫女

    盲目グラサンは温泉街の按摩師

    寿司職人は寿司屋の寿司職人なんかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:42:41

    カグラのコピペ最近は気になること大分減ったけど神奈備の幹部がずっと同じ顔コピペされ続けてるのはじわじわ気になるから来週素材増えるのに期待

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:45:49

    伯理がチヒロを登録したら淵天も登録対象になったのは玄力ストックのお陰かと思ってたから命滅契約でOKは考えてなかった

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:25:52

    >>148

    寺社っていってるから寺と大社のそれぞれに保護されてる人のことじゃない?

    確かに温泉街や寿司屋は何となく働いてるイメージとかあるけど寺社って何して過ごしてるんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:29:50

    礼拝とか滝行とかしてんのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:30:23

    寺社なら戦争の犠牲者祀ってたりするかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:32:27

    >>151

    わかる

    でも言われてみたら流石にあの時点では玄力ストック切れてたかもなと思った

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:18:53

    普通の寺なら法要葬式とかの行事で忙しいだろうけどたぶんそういう寺じゃないよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:01:05

    >>149

    それぞれの順番通りじゃないかな、とは思ってるけどダブルピースニキは確かに僧っぽくも見えるかも

    あと女の子は浴衣っぽく見えるから温泉街の浴衣じゃないかとは上で出てたね

    寿司職人は温泉街で寿司握っててもおかしくはないけどじゃあ寿司屋に誰がいるんだってなるからやっぱり寿司職人は寿司屋の寿司職人じゃないかなあ・・・

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:32:06

    遅くなったけど読んだー!!新章わくわく。アンケは月曜にちゃんと出したよ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:28:03

    ここの具足なんだけど国重襲撃のシーンで脚甲装着してたやついたからそいつのものなんかね
    こんな目立つ飾られ方なら、ここはもしかしたら国重襲撃鎧武者の所有する部屋なのかもしれないな

    正直鎧武者の存在を知覚したときから気になってワクワクしてる
    鎧ってかっこいいじゃん

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:42:29

    一見さんお断りの寿司屋

    めっちゃ高級そうじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:55:18

    >>159

    鎧かっこいいのわかる、双城のとこにいた兜だけのやつはモブ妖術師としてあっさり退場してしまったからこっちはめっちゃ期待してる

    あとなんとなくだけど一人だけセリフに「!!」ってついてのがこの鎧武者じゃないかと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています