ひまてん! 6話スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:09:33

    なかったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:20:01

    うん前回と同じくらい面白かったぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:20:51

    料理バレの危機は文化祭まで持ち越しか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:21:23

    悪くないけどヒロインひまりんだけでよくねこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:21:38

    調理実習でハンバーグとか作ることあるんだ
    もっと簡単なやつかと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:21:51

    >>4

    うむ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:22:37

    >>5

    ハンバーグ自体は簡単だけど

    素手で調理すると黄色ブドウ球菌が……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:22:50

    自分はゆらぎ荘とか、僕勉みたいな方向のラブコメが好きなんだなって思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:22:52

    絵が可愛いだけのさいくるびよりだなってくらい中身がない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:24:37

    カルピスめっちゃ薄めた?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:26:19

    穂乃花→殿一は物語開始時はほぼ0でよかったんじゃと思わなくもない
    それ以外は割と楽しめた しばらくアンケは入れようと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:28:48

    ほのかが勝つ未来を私は待っています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:44:47

    なまじ叶さんのが素直でかわいいせいでノイズがでかい
    どうせ実らないなら最初から登場しないほうがマシだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:46:13

    なんというか嘘ついた時にこれ調理実習か林間学校あたりで困るパターンか? と思ってたら本当にそのまま来たなって感じだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:50:49

    むしろ今回で危機感を持って自炊も少しするんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:51:43

    クソ今更だけど社長業やりながらよくそんな時間さけるなと思ってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:22:43

    取り繕えない嘘なんてつかない方がいいってことを毎回教えてくれる漫画だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:38:42

    隙自語だけど中学の調理実習で餃子作ったことあるから生肉捏ねる料理がありえないってことはない
    でも全工程全員やるんじゃなくて班ごとに玉ねぎ切る人とか混ぜる人とか事前に分担決めるから誰が料理上手とかあんまり関係ないよね正直

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:43:23

    主人公が変な言動してる訳じゃないけどリアクション顔がキツくなってきた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:51:36

    絵柄好みで割と推してたけどちょっと内容薄すぎて萎えてきたな
    アイギルみたくヤマもオチもないまま沈んでいきそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:43:37

    >>17

    しかも嘘つかないといけない理由が薄い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:02:30

    さすがにそろそろ盛り上がりどころないとキツいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:49:57

    くるか…お色気キャラ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:36:45

    ここまでテンプレだと風邪引いて看病とか来そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:11:42

    先々週くらいの感想スレで調理実習で困る回あるだろって書き込んだらマジで来て草
    話の引き出し素人並とか大丈夫かよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:13:54

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:15:45

    社長設定が全然活かされてないけど今後どうしてくんだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:16:35

    むしろ社長じゃなくて普通に大人気youtuberでめっちゃ稼いでるとかでもよくね?ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:24:09

    >>27

    リスクヘッジとか言ったのと髪型変えた時にPC作業してたくらいだっけ社長描写は

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:02:44

    ハンバーグの玉ねぎはもうちょっと大きく刻んで食感を残した方が絶対美味しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:26:16

    ファンタジー過ぎる必要はないけどそろそろ一波乱ほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:22:49

    調理の時に髪型ツインテールに変えるの初めて見た気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:22:54

    >>32

    そもそもおさげが対になっただけだからぱっと見で変わっている事が判りにくいし実際に言われるまで気づかなかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:24:56

    小野寺もゴリラも一条楽も印象に残らんね
    曲がりなりにもニセコイは印象持たせるの上手かったんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:30:46

    >>34

    曲がりなりにも少年ジャンプでそれなりの期間連載できた漫画だからその辺りの掴みはちゃんと出来ているわな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:04:01

    来週は追加ヒロイン投入しそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:07:27

    ニセコイの3人目は鶫だっけ
    じゃあ女子高生秘書かな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:08:51

    5等分みたいに成績上がらなかったら解雇な!って課題与えるのはやはり必要だな
    ストーリー全然気にならんわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:09:12

    僕勉もうるか出るまでは虚無寄りだったからまだ結論を出すのは早いかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:16:06

    >>39

    僕勉はヒロイン確定レースじゃなかったからヒロイン増やすことに意味あったけどなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:17:01

    >>32

    普通ポニーテールでは…?

    左右にペチペチなって邪魔だし意図の掴めないズラしだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:18:03

    タイトルの時点で勝負決まってるからなー
    癖に刺さるキャラでも来れば上々だが

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:22:13

    主人公のリアクションがいちいちゲイみたいで気持ち悪い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:40:25

    ちょっと面白くなってきたな
    ひまりんが素直になってきたし今後が楽しみ
    幼馴染キャラに主人公が惹かれすぎな気はするが
    これでどうやってひまりんを好きにさせるんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:49:39

    いつかの感想スレに書かれてた小野寺車に轢かれて退場したら伝説になれるってレスすき
    どうせ勝てないなら伝説にしよう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:50:39

    >>39

    うるか出たのは4話なのお忘れなく

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:05:48

    やっぱ単一ヒロイン物の設定で複数ヒロイン物みたいな挙動匂わせてるのが良くないんだと思うわ
    最初から複数ヒロインぽかったら黒髪の子もう少し推せたし追加ヒロインも期待出来たし
    逆にもっと単一ヒロイン物らしい挙動出来たなら黒髪の子に割いてる描写をひまりに当てられるからもう少し話の密度上げられただろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:15:06

    >>45

    タッチやんけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:16:28

    >>45

    マガジンならわりとよくやってるイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:51:26

    >>49

    轢かれて退場は瀬尾の一作品だけじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:52:32

    黒髪に告白させて付き合う展開にするとか
    彼女がいるのに女子の部屋に出入りする葛藤

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:56:02

    ひまりより叶さんの方が良くね?
    家森もメインヒロインが実習ズル休みすることより叶さんと同じ班になることにウキウキしてるから尚更さぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:12:40

    一度叶さんと付き合うも「やっぱオレ…!」とひまりのことを気にかけ走り出す主人公
    見送る叶さん
    ありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:15:50

    >>53

    なんやこいつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:17:24

    >>53

    これやりそうなんだよねこのままだと

    両片想いにしたのが足引っ張ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:18:57

    主人公も叶さんも互いに好きだけどアクション起こさないせいで三角関係の面白さが一切出てこないんだよな
    叶さんが良い子なのはいいんだけど漫画としては全然面白味がないキャラになってるのもなぁ

    ニセコイの偽装カップルみたいな関係でもないせいでアクション起こす動機すらなくなってるのも問題だとは思うが

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:20:06

    もうほのかには海夢みたいな肉食系になってもらうしかない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:21:07

    ほのかと同じ班になってあんな浮き足立つくらい矢印向いてるオスがひまりに乗り換えるとかマイルドニセコイ展開すぎて笑っちまうよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:24:03

    >>21

    ただの見栄で且つ自分から言い出したというのがなんとも……

    弁当見られて「自分で作ったんだ?」的な雰囲気にされてやむを得ずでもないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:25:11

    >>55

    どうしてニセコイと同じ道を進もうとするのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:28:03

    ニセコイって言われる要素多いけど、曲がってもジャンプ最長ラブコメだからな・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:28:06

    もう主人公にはヒロイン全員落とすくらいの度量を見せて欲しいですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:29:05

    >>62

    それただのニセコイでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:49:28

    それかグルメ要素入れる
    家事ネタでもいいけど年齢層的に受けなさそうなので

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:52:15

    どうでもいいけどハンバーグの効果音てーん!とひま…なのよく分からん
    いや分かるけど分からない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:57:32

    >>64

    というよりかは、家事四天王とか出してバトル展開に持ち込んだ方が面白そうな気がする

    小野寺をその四天王にすればいいのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:03:42

    >>18

    まあ「料理のスキル」はともかく

    ガチで不器用な人間を甘くみすぎ

    捏ねたりかき回すことすらろくにできない人もいるのよ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:05:39

    >>50

    今作のカフェテリアは平和そうで良かった・・・安心はできないが

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:06:23

    >>68

    なんなら登場人物がネタにしてたからな・・・


    いや本当に丸くなって嬉しいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:08:20

    >>64

    現状家事ネタちょっと雑だからいっそそっちにもっと振ってもいいわ

    なまじ医療系とかの難しい専門知識とは違って多少は分かってるものだから、自分の家事知識だけで描いててちゃんと調べてなさそうな雰囲気あるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:16:27

    今のところ主人公が好き好きしてる叶さん蹴ってひまり選ぶほどメインヒロインとして魅力感じないわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:31:53

    学園ものらしくテロ組織に学校を占拠される話とかすればインパクト持っていけるんじゃないか!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:00:37

    物語が順当に進んでいってるという感じ
    よく言えば安定して、悪く言えば予想通りというか

    何かしらエピソードの切っ掛けとなりそうなモノもないから「バレる?バレない?」で引っ張るにしても「いや別に…」レベルの内容でしかないんだよな

    同居してる訳でも毎日行ってる訳でもないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:12:42

    その内ひまりの会社がピンチになって家守がたまたま危機を救うようなヒントになるムーブを出すかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:12:43

    いっそ同棲バレでもしてクラスメイトが騒ぎ立てる展開でもくれば…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:05:37

    >>74

    社会人ラブコメだったらプレゼン資料が〜取引先が〜でトラブル描写出来るけど社長だとそこら辺も難しそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:14:26

    >>18

    強いて言えばああいう工程って大体事前資料くらいだからリアルタイムで仕切れる人がいると多少楽

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:17:23

    >>65

    いつものしょうもないキャラの名前もじり擬音でしょ

    作者がやたらとこれにこだわる理由がわからんという話ならそれはそう

    現状ひたすらスベってるしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:20:33

    >>77

    料理やってる人だと作業回すのが上手いからスムーズにいく…くらいでそれ以外はあまり出来に差がないよね


    よっぽど不器用でも食器洗いができるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:26:43

    そもそも料理ができるという主人公の手柄をヒロインが自分がやったかのように嘘を付くというのがマイナス
    しかも嘘を吐いたと正直に言う事はなくその場しのぎの為だけにハンバーグを作るという
    惚れる要素現状ゼロなのにやっぱ結ばれるんだろうなぁ…主人公とヒロインが

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:52:14

    自分で余計な嘘ついたのに明日休むのあり?とか言ってんのはなんか…どうしようもねーなこいつと思ってしまった
    その後ちゃんとハンバーグ作れたから一応良かったなとは思ったんだけど
    努力したプラス要素よりも小狡い嘘ついた自業自得のマイナス要素の方が勝ってしまう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:21:14

    >>79

    >>77

    個人的には料理したことない人と普段からしてる人だと何気ない包丁の持ち方とか手つきで明らかな差が出ると感じるぞ

    どっちかと言うと作業回しとか仕切りってワードが出たように、料理を上手くなる形で克服するんじゃなくて社長らしいリーダーシップで乗り切ればよかったのになと思った

    まぁ今まで見てるところヒロインの社長要素って昔でいう「お姫様」くらいの特別な人間ですよアピール以上の奥行きがないからアレだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:49:44

    ひまりが学校休まず料理頑張っててもほぼ自業自得だから良かったね…みたいな優しい目で見れないのがね
    真面目にやってる叶さんの方が良くないかみたいな意見でるのも分かるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:06:22

    隠し事の内容も薄い上にこれといったわかりやすい目的、目標みたいなものもないからいまいち乗り切れないんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:09:00

    ちゃんと作れるように努力するっていう今回の話自体は良かったんだけどそもそもがただの見栄っ張りだから自業自得やんな…ってのがだいぶノイズね
    弁当自分で作ったって周りに勝手に期待されて引くに引けなくなったとかじゃなく自分から言い出しただけだし……

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:12:11

    話の発端がヒロインの見栄のための嘘だしね
    女子高生社長で活躍してるのは凄いし、家事が苦手であること自体は悪いことでもないんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:13:05

    それもこれも全部ひまりがめちゃくちゃ可愛けりゃ気にならなかったorスルーできたのかもしれない
    ひまりがめちゃくちゃ可愛いだけの漫画だからセーフ的な
    しかし実際…うーん……

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:14:36

    >>87

    パンツが色気なさすぎたね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:15:31

    弁当のしょうもない嘘くらい今週で解消しちゃえばよかったと思うわ
    「正直プレッシャー感じてた!」のくだりで本当は雇ってる家事手伝いが作ってる弁当だったんだ〜ってバラしてそれはそれで親しみを持ってもらえましたとかでよくないか?
    それともひまりのこの見栄って序盤で解消しちゃいけない大きいテーマなんだろうか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:35:34

    調理実習の料理自体は学校に寄るからハンバーグもあるんだろうけど、もっとハードル低いのでも良かったのでは?と思わなくもない
    手際とかでバレそうで…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:46:10

    家守「家事四天王…つよい……」

    ひまり「家守!!しっかりしなさい!!」

    家守「ありがとう、俺はまだ戦える」

    ほのか「それならよかった」

    家守「え?」

    ひまり「ほのかちゃん…?なんで、そっちに……」

    四天王「ああ知らなかったのか?叶こそが、家事のトップに立つ人間なんだよ」

    ほのか「黙っててごめんね、これでも家守君と戦える日を楽しみにしてたんだよ」

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:58:24

    まあハンバーグは特に気にならんかったな(俺も高校の調理実習でやったし)
    ただああいうのは別に指示されたとおりに作るだけだし
    料理の腕どうこう関係なく皆似たようなもんだったけども
    そりゃ多少形に差とかはあったけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:14:34

    ひまりの会社倒産して全て失うくらいのイベントが起きないかな
    今は予想の範疇のトラブルばかりだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:32:05

    >>90

    調理実習あるあるだと野菜炒めとかだと思うけどシンプルな料理ほど手際の良さとか『普段やってる感』の差がかなり出るしハンバーグくらい調理手順決まってる料理の方が初心者の付け焼き刃で誤魔化せる範囲だと思ったわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:39:09

    >>94

    なるほどね、俺が死ぬ程みじん切り下手だっただけか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:01:18

    結局最初に料理できるなんて嘘つく必要皆無だったよねになっちゃうなぁ

    それこそ最初普通に作ってもらったと言おうとしたら周囲が弁当見て勘違いしてスゲーって持ち上げてくるので、周囲の期待の視線を裏切れずつい自分が作ったと言ってしまった、なテンプレ展開じゃ駄目だったんだろうか

    まぁ令和のテンプレだと更にここから一歩進んで、逆にそんな状況であっても虚飾することなく正直に作ってもらったと言うことでキャラの誠実さをアピールする(し周囲も良い子なので勘違いして勝手に言っちゃってごめんと謝る)辺りの展開になる気はするけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:17:38

    >>87

    ビジュアル自体はちゃんとかわいいと思う。

    んだけどなんか個人的には刺さらない。何が足りないんだろう

    なんだろう……胸?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:37:33

    >>97

    可愛いは可愛いけど上品・小綺麗に纏まり過ぎてて女としての可愛いでは無く子供としての可愛いなんだよね

    そして可愛いのは黙っている時の見た目だけの評価なので喋って動いた時の愛嬌の無さでマイナス評価になるっていう…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:42:08

    >>30

    俺は摩り下ろして食感は無いけど粘りと旨味が生きている方が好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:45:17

    >>18

    便乗だけど俺も小学生の時、国際交流の一環にみたいな感じで餃子作ったな

    にんにく入れないけど海老は入れるってのも知れて楽しかった記憶

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:45:58

    まあ最後はひまりも家守に賄い出して労ったし料理を実際に体験して苦労とか色々と解っただろうからエピソード的にも良かったんじゃないか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:13:31

    家守の仕事を雇い主であるひまりが追体験するのは展開的にもいいな
    理解度が深まるだろうしね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:24:16

    >>101

    雇い主がやってもらってる仕事を実体験して知るのはいいね

    配慮ができるようになるしこういう積み重ねは大事

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:23:28

    ひまりの成長譚としての一端を感じられるエピだと思った
    その内自分で弁当作って家守にも弁当を作る展開が来るかもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:46:12

    社員がいない一人社長だから雇用相手の立場等を斟酌できるようになれば本業にもプラスになるだろう
    徐々に関係性を深めていく過程を注視していきたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:50:40

    今週はボロクソ言う程じゃない

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:30:57

    >>39

    というかニセコイもぼく勉もゆらぎもアオのハコもネットだと最初はそんなに評判良くなかった印象ある

    テンプレラブコメでつまらんとか言われてたけど、蓋を開けたらアンケート良かったし、これも意外と受けてるかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:34:04

    かと言って中堅からアンケもぎ取れるほどキャッチーでもないからガンガンギア上げんと

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:57:28

    家守の仕事における赤心を持った姿勢は評価高い
    至誠の気持ちを持ち続けて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:03:28

    家事代行に賄い出すのが違和感アリアリでラストで?と思ったよ
    ひまりはひまりの得意分野で勝負すればいいのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています