アンデッドアンラック(アンデラ) 218話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:10:53

    ※ヒロインです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:11:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:11:33

    久々に2スレ目まで深夜のうちに到達したな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:12:38

    にしてもテンション低いルインはなんか新鮮だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:12:49

    ユニオンに足りないものはなにかわかるかね?
    そう!ジュイスとヴィクトルだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:13:02

    スレ画見た瞬間に「かっっっけえ」って声出た
    そんなこと言ってる場合ではない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:13:16

    急アクセルを踏ませたら右に出るものはない漫画、それがアンデッドアンラック

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:13:46

    たておつ 最近1スレ目すら埋まらず落ちてたから今週盛り上がってて嬉しいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:13:50

    >>1

    不滅じゃなかったら即死してるわこれは

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:13:52

    そうじゃん!!アンディに気を取られてたけどヴィクトルもジュリアに会えるじゃん!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:14:05

    ルイン君クソ野郎だけど出て来ると盛り上がるから好きよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:14:22

    >>1

    銃声(ドン)と首をへし折る音(ボキ)が同時に鳴るってどんな速度で動いてんの...?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:14:51

    アンディが太陽から離れたらいよいよ絶対理も攻め込んでくるな
    総力戦だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:14:57

    >>7

    アンデラの瞬間最大風速はガチ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:15:22

    狂信的部分が抜け落ちててテンション低いショートカットのルイン君割と好みで困る

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:16:00

    やっぱアンデラはアンデット×アンラックあってのものなんやなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:16:00

    アンディ復帰でおばさまも喜んでおります

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:16:16

    リメンバールイン撃退後にやる感じかな
    ジュリアちゃんがジュイス様になっちゃうの寂しいけどヴィクジュイ再会して欲しいゔーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:17:18

    前ループはルインのせいでアン風が離ればなれになって今ループはルインのおかげ(?)でアン風が再開するのするの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:17:23

    >>1

    首を銃で撃ってもろくすると同時に目に指入れて首をへし折るボスに前ループの風子ちゃんの面影はなかった…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:17:55

    合併号でこれやる予定だったの戸塚神すぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:18:22

    ロシア到着からこの週まで何日経過してるかわかんねえけど日本から来た他の面子はもう帰っちゃったのかな まだ近くにいたとしてもアンディ来るなら確実に過剰戦力だな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:18:24

    にしてもルインのハーフな髪はどうなってるんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:18:46

    >>19

    神じゃん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:18:48

    >>21

    なんで罵倒するんだ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:19:33

    >>23

    これ最初見た時ルインとアンディ合体させられてんのかと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:19:36

    >>24

    なんでそんな酷い事言うの…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:19:46

    待ってたぜ、死ぬほど!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:20:23

    >>28

    これ実際病院抜きにするとアンディと別れてからどんくらい経ったんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:21:28

    もしかしてかなり久々に甘い展開もくるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:21:39

    >>29

    風子の体感だと200年?ちょい?だと思う

    実際は47億年経ってるはずだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:21:46

    地味にここのチカタチ好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:22:34

    来週飛んできた生首アンディにキスする風子とかいたら情緒が消し飛んでしまうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:23:10

    >>32

    なお数秒後

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:23:51

    アンデラの場合、抱いたら少なくとも地球が終わるから気ぶりジジイが出現できない謎の特性がある。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:24:14

    >>33

    どんな不運が来るか想像もつかなくてヤバい

    地球割れそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:25:12

    両思いすぎて逆に触れられない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:25:30

    >>30

    がっつり密着からのチューしての不運発動を期待してもいいのか!?

    想い人を前に恋する女の子になるボスに開いた口が塞がらないユニオンメンバーを期待してもいいのか!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:25:42

    >>11

    この展開はルインにしかできないもんね

    読者的にもムカつくイメージしかないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:25:42

    >>36

    覚醒ファンが全力でし合うぞしてきたら適当か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:25:42

    >>27

    残当では…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:25:53

    >>23

    今気づいたけどこいつ爪で不死弾打った?

    てかブラットいないのにめっちゃ強い…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:28:21

    風子的にはループ後約180年
    アンディ的にはラグナロク後約46億年ぶりくらい?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:30:08

    そういえばアンディ帰還のタイミングでソウルがニヤついてたけどもしかしてソウル君勝てれば組織壊滅負けてもアンディの十理拘束解除とどっちに転んでも構わない手駒なのか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:31:00

    くるよ不死がのページ見返してたらアンディニッコニコでダメだった
    はよ再会して欲しいけど地球までどんくらい時間かかるんだこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:31:35

    >>13

    推定マッチアップ

    ソウル 全員でのレイドバトル

    デス・ラック おそらくアンディ・風子で2vs2

    チェンジ ジーナ+α

    ジャスティス ジュリア(+α)

    ウォー  ビリーテラークリード

    推定パスト ファン

    だと思うんだがどっかでくるる+炎陣とバニーの掘り下げやりそうなんだよな(やってくれるよね?)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:31:46

    >>32

    ここのビリおじの…ん?ってルインに対してか ここで人いるのに気づいてなかったらショーン庇えず2人とも殺されてた可能性あるな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:33:26

    ルインくん雰囲気ガラッと変えて緊張感もあるしいいキャラしてるわ
    シールとどこで差ついたのか、あいつなんか小物感あるんよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:34:01

    肉眼が無くても魂で捉えればええんやで🌝

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:34:12

    今んとこ絶対理の倒し方がいまいちよくわかってないんだけどどっかしらにあるコアを潰したら勝ちなのはデフォなんか?
    ランゲージ戦みたいに相手の戦略を逆手に取るみたいなのができたらいいけどシックまだ死んでないのが気になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:34:57

    アンディが抑え込んでた=クエストに参加できる十理の上限とすると
    ここでアンディが合流することで次のクエストが全部十理の討伐とかで一気に話進みそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:35:47

    ユニアリってなんだ?アンデラのTCG出たんか?って思ったらヴァイスシュヴァルツみたいな色んな作品が集まった奴なのね
    「ユニオン」アリーナなんて名前だから単独かと思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:36:37

    そもそも絶対理って倒したらその理消えないんだったっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:37:17

    >>53

    マスタールールは倒しても消えない

    世界の理として固定されてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:37:23

    ソウル的にはくるる引き込みはあわよくば風子消滅出来ればくらいで
    本命のルインから目をそらせられればよかったって事なのかな
    前ここで言われてたようにくるる敗北後のソウル描写が不自然になかったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:37:38

    >>53

    消えない

    ランゲージビースト倒しても言葉動物消えてなかったり前ループでアンディにやられたやつの中でも消えてないやつがある

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:38:25

    >>54

    >>56

    かんしゃ

    じゃあぶっ殺しても問題ありませんね!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:38:40

    >>53

    消えない

    だからビーストやランゲージ倒しても特に影響は無かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:39:40

    >>46

    前から推定パストとのマッチアップ予想されてたファンがランゲージで切られて戦いへの執着も薄くなってたの見るともうソウル戦まで出て来なさそう 円くるは両方UMAとの戦闘向けじゃないから掘り下げるとこ難しいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:42:12

    >>46

    もしかしてウォーは否定者戦争と何か関係してたりするんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:42:38

    >>46

    パストさんとファンシェンの中華組が戦ったりしそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:44:08

    まだアンディじゃなく相棒(不死)呼びのままなのいいよね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:44:28

    何かあるとすればリメンバー使う時だと思ってだからそれより前にぶち込まれるの意外だった
    とりあえずこれでリメンバーイベントにアンディヴィクトルも同席できるな!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:44:44

    ルイン光堕ちあるかなあこれ
    個人的には敵対したままでいて欲しくはあるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:44:57

    ウォーとかむしろ消えても良くないっすか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:45:12

    >>31

    太陽で会ったのはノーカン?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:46:13

    全然気にしてなかったけどここ
    確かに祖父の形見だし最初からずっとかぶってるし
    愛着的にも年数的にも凶弾として最上級で
    やられたと思った

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:46:35

    ユニオン壊滅RTAはーじまーるよー!
    まずなんとしてでも不動を不意打ちで無力化させます

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:48:28

    >>68

    覚悟ガンギマリメンバー達の活躍によって不死が来ます

    再走です

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:49:05

    >>68

    ユニオンのボスが即座に頭を胴体と切り離してくるので

    身体から再生しましょう、できないと詰みです

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:49:44

    少なくともアンディ戻ってくるならタイマンさせるとソウル以外圧勝になりそうだしまぁ複数人襲ってくるだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:51:07

    下手したらソウル以外各々一話ずつどで片付いたりして

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:51:31

    ジュイスの不正義が十理特攻だったなら今ループでもジュリアに発現したら対抗出来るのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:52:53

    カメラマンを目指している高校生の少年の目を潰していくの神か?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:52:57

    >>73

    発現してないの本当に怖い

    ジュリアちゃんだけフルアーマー装着した上で拘束してリメンバー受けようぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:57:48

    タチアナこんなの見せられて大丈夫?
    チカラ君治ってもトラウマにならない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:58:31

    いよいよユニオン完成発現頂きましたけど
    この完成図見切れててわかんないの何人かいるんだよな
    くるるの隣がアンディかな
    20・21がジュイス・ヴィクトルとかだったら熱いんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:00:50

    前ループのルインはUMAのシャドウとブラッドがずっとそばにいた事考えると
    自分の意思が不滅であると考えての二種のチャイルド化みたいな感じの疑似不死みたいだったけど
    今回はどんなギミック使ってくるんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:10:53

    この漫画アンディのノリで他のキャラも怪我するしアンディとは違うから普通に欠損だったりするの心臓に悪すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:28:53

    怪我は前ループで使用したライフイズストレンジでどうにかできるんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:44:43

    普段はボス呼びなのに、切羽詰まった時に出る風子呼びよき

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:54:32

    翻訳好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:57:59

    >>82

    デラの海外人気は確実にこの人に支えられてるからありがてぇよほんと…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:29:38

    >>77

    21は髪色的に力じゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:34:55

    >>71

    とはいってもアンディも時間稼ぎと拘束しか出来てはないのよな

    シックに関してはあくまで特効だっただけで

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:06:39

    >>23

    髪の毛の白い部分が身体の火傷跡かなにかと同じ範囲っぽいから何らかの薬品でも被ったのかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:16:37

    >>47

    ここでルインに気付いてたなら即周りに警告できないあたりやっぱり盲目なの結構なディスアドだな

    何かに気付きはしたけど敵だとはわからなかったってことでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:16:58

    医療体制が充実しててサイボーグ化できるほどの技術力と身体を補えるような古代遺物もある世界観だから重めの欠損仕放題なのありがてえ…多分最終回は新しい世界に転生してチャラになるから大丈夫でしょ(楽観視)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:25:31

    ここに来てチカラと風子が少なくともこちらの世界ではどうにもならないレベルの負傷負ったのは気になる
    ルインも不滅でさえ治らない、太陽光で体焼ける病持ちだろ?(生まれつきで病なしの自分を想像できなかった可能性もありそうだけど)
    ここら辺治すためのアーティファクトを巡ってUNIONVS絶対理なって動けないUNLUCKの代わりに一時的にUNJUSTICEUNDEADが復活するとかありそうじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:27:12

    >>80

    アンディが戻ってくるなら寿命問題は踏み倒してライフイズストレンジ使えるんだよね、なにせ46億年分はある

    あとはニコラボもあるからな

    欠損しても死ななきゃなんとかなる!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:32:01

    今ループのローテンションルインかなり好みなんだけど、それはそれとして今回もシャドウはいるのかなとそわそわする
    めちゃくちゃ好みなんだよ…三ツ目二股しっぽの黒にゃんこ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:40:46

    ルインくん、風子に懐くおショタで出てくんねぇかなという淡い期待にカシオミニを賭けてたんだんだけど儚く散ったなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:48:10

    タマネギ呼びは魂的なアレか九能くんの漫画からか
    ただ単になんとなくか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:49:41

    今までのループでルイン来なかったのは司令塔の十理がジュイスに殺られてたからなのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:53:06

    不動が重要パーツだから真っ先に潰される

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:57:09

    前回まで正直茶番な温い展開だと思ってたのに
    急にフルスロットルで来るから油断ならないのよねこの漫画

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:14:25

    煽りが本当にセンスあるわ

    俺も待ってたよ、死ぬほど!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:23:56

    長髪の男が大好きなのでルインの髪が短くなってるの地味に悲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:33:47

    >>87

    ルインがどんなやつかも知らないから見えたところで敵と判断できるか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:46:15

    アンディ帰還って事はそろそろクロちゃんも出るんじゃないか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:58:23

    そろそろルイン登場くらいはあるかな~と思ってはいた
    まさかメンバー半分近く行動不能にして来るわアンディフラグ立つとは思わないじゃん
    このスピード感がアンデラよ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:13:36

    欠損や怪我については完全に妄想だが画像の理屈で
    アンディが一時的にでも他人に不死を付与できれば
    治せる+死ななきゃ全快のゾンビ軍団が出来上がりという可能性が浮かんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:44:41

    >>99

    誰かはわからなくてもこちらに何かしようとしてるのが分かれば警告すると思うんだよな

    音で視ることができてもやっぱり単純な視覚情報よりは判断遅れるんじゃないかと思う

    前ループでもアン風のキスシーンは分かってなかったし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:55:00

    ビリーはシック戦でも刺されそうで危なかったからね
    はよ不死でも不滅でもコピーして視力回復して

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:19:43

    風子がニット帽を使うってほぼ不運の最大火力だよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:37:33

    >>11

    今回のルインの役回りってユニオンへの刺客って意味もあるけどアンディを太陽から引き離すくらいの大暴れだよね

    アンディが太陽を離れればソウルたち上位理が自由に出てこられる、まさに敵にはいいことずくめ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:44:14

    ルインはソウル経由で前周の記憶もらって
    ループ出来ていない=自分は神に愛されていない
    って判断で神に対して懐疑的にはなってるみたいな感じか
    ラグナロクに関しては抗っても無駄みたいなスタンスではありそうだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:45:59

    >>103

    声封じられてなかったらテラーがフォローしてくれたんだろうな、と思った

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:55:10

    ひさびさに来たな急展開
    ルインが出てくるのもアンディが復帰するのももっとあとだと思ってたのに

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:32:12

    チカラの目を潰して不動発動を潰して嬉しそうなルイン
    まぁ前ループでビリーがコビ―した不動に抑え込まれてたから喜びもひとしおか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:19:51

    視力に頼れないの明確なデメリットとして描写されてるから全部ビリおじでよくねにはならないの良いバランス調整してるなと今週読んで思った 同時に前ループタチアナとのコンビは奇跡の噛み合い方だったんだなと

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:36:32

    ビリーの視力の有無は一長一短だな
    見えてれば怪しいやつって判断できたかもしれんが見えてないからこそ聴力が優れてるわけで誰も気付かない中そこに何かがいるって気付けた
    風子ですら振り向くまで気付いてなかったし
    あもしかしてそのあとのコマ耳傾けて探ってた?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:10

    ランゲージ以来の明確な敵が出てくるとやっぱ盛り上がるわ
    仲間集めは掘り下げもあって楽しいけど緊張感が足りない

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:42:28

    >>113

    絶対成功するってわかってるからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:29

    初手で不動が封じられたの痛すぎる
    もうここからラグナロクまでノンストップの展開になるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:27:59

    >>115

    一応クエストは進行しないといけないからどこかで小休止はあるはず

    十理もゲーム無視してやりたい放題出来るわけじゃないと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:35:02

    >>37

    病院じゃハイタッチで彗星飛んでくるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:08:40

    >>105

    つまりソウル戦ではソウルの前でイチャイチャして火力を出すしかあるめぇ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:21:52

    チャートではルインも仲間に入れちゃう感じだったけど、アンディをラストワンって言ってるからそれはナシの方向か
    それとも冒頭のあと1人ってのはルインのことだったりするのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:26:50

    何も失ってなくて恩返しのために組織で働いてるごく普通の少年チカラがこの負傷を機に戦場に立つことを恐れるようになったら滅茶苦茶興奮するんだけどチカラは強い子なので最終的には立ち上がってくれるよねって…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:39:29

    チカラくんはねぇ
    前回ループでの最期が覚悟決まりすぎていてね
    俺が敵ならこいつを絶対に真っ先に潰すわ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:40:58

    不貞の強制洗脳ってこういう火急の人命救助にすごく使えるんだな
    強敵相手に使い道がなさそうとか言ってすまんかった
    場を整えるときに滅茶苦茶使える有用な能力だった

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:07:15

    どうでもいいがボスの手袋とニット帽200↑年モノか
    物持ちいいんだな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:18:01

    >>123

    ずっとチクチク直しながら使ってたのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:18:42

    野暮ではあるが200年保つ手袋とニット帽はもはやなんらかの古代遺物では

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:19:38

    これこれこのスピード感とスリル、熱い展開と期待感がアンデラだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:27:47

    欲言えばアンディとの再会は2020年8月が良かったが
    2020年まで残り5年を十理がじっと待ってくれるわけないし
    クエストパスしようとしてもアポちゃんがまた罰で公転持ってくる可能性あるしで現状無理だわな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:36:49

    そう考えると心器揃える為には最低でも2020年まで行かないといけないから
    ほぼ確実に十理全撃破が必要になるのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:08:47

    >>125

    よく考えてみよう、あのニット帽も風子と一緒にアークで再生した世界に飛んできたんだぞ?

    今の風子には不老特性が付与されてるから同じくアークを超えてきた帽子も

    日数の経過による摩耗をしなくなってるのかも…(ジュイスの仮面含め服もアークに乗って来た後もずっと着れてたし)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:30:11

    十理ほっといた状態でパスしたら地上滅茶苦茶になりかねないからここから作中で普通に5年経過させるかもしれない でも若者達全員成人させるの勿体ない気持ちもある

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:35:44

    5歳のアティシ?!

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:34:47

    >>119

    今回のループはアンディの書き置き(やれるか?相棒)から始まってるから、アンディは既に仲間とも考えられるよ

    その場合は最後の1人はルインだかね

    リメンバー使いたいからメンバーを全員呼び寄せるための最後の1人って意味ならアンディかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:57:44

    アンディの封印がなくなったとして十理はクエスト介さずダイレクトアタックできるのか?
    封印は解いたといえ相当の長さマスタールームを塞いでたアンディの状態はどうなのか?
    ルインはリポップしたのか?ループを越えたのか?
    ルーシーの再登場もありうる?

    まだ色々ありそうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:47:31

    クライマックス感あるけど未発現の不正義と不出、三種の心器、アンディとヴィクトルの魂問題とかまだ結構あるね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:10:19

    ここまできたらルーシーも再登場してほしいなーアンディ帰ってきたんだしさ
    案外秘密兵器になるかも?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:28:16

    >>134

    最後の神器も不明だしサンへの対策、ルナの対策?

    十理と否定者の関係(変化と不変とか)色々あるしな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:39:29

    組織の技術で1ヶ月半かかる太陽地球間を果たしてアンディ選手は何分で到達できるのでしょうか
    アンディ到着までレイドバトルしててほしいけど今まともに戦えるの風子とビリおじくらい?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:21:13

    >>137

    ビリおじも今の状態でルイン相手に真っ当に戦えるか怪しい

    今回ガードしきれずに軽くとはいえ負傷してるし前ループでも盲目のままだと攻撃を捌き切れてない

    ガチバトルになった場合どこまで戦えるか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:29:12

    >>138

    ルインは強いからなぁ

    前回は敵になること決めてて下位互換煽りで能力身につけたけど、今は認めることだけでいいから身につけやすいし参戦して欲しいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:21:20

    >>138

    前ループのビリタチVSルインの踏襲にもなるから尚更ここでビリおじとテラーのコンビ見たかったなって…元々ロシア班だったのに気づいたらいなくなってる…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:14:42

    >>80

    最低でも使用後に1年だか10年のクールタイムがあるのがな

    今の状態なら風子が力に使えば対処できるけど、怪我人が増えてくると厳しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:02:46

    今読み返してると
    十理はクエストを介してでないと攻撃できない(ただしくるるやルインを使うのは可)
    マスタールーム内では互いに直接攻撃できない(ただしアンディはバトれた)
    よく分からなくなってきた。。。

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:20:39

    >>60

    ないはずがないんだよなぁ

    クリードの上官が偵察してるときに後ろでウォーらしきがたいのいい軍人がいたから

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:08:25

    >>142

    覚えてる範囲でいうなら

    十理は本来、地球にいてどこかで徘徊してる推測だけど課題近くになるとマスタールームに集結するけどアンディが課題対象にしないためにマスタールームにソウル以外を拘束した

    十理は課題以外では直接ユニオンに接触できない間接的な接触はできる現にくるるやルインがまさにそう

    アンディがバトれたのは円卓のメンバーじゃないからって可能性しかわからん

    以上自分なりの解釈

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:03:29

    >>140

    なんでいないんだろうなあと思ったけど

    いたら不通ガードで今回の奇襲成立しなさそうだから作劇上の理由かね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:16

    そういえば前ループ春戦でのクリードの句で「戦友の悲願」ってあったけどこの戦友ってかつての仲間たちじゃなくビリーのことだったりした?
    ビリーがUMA戦争を倒したけど戦争を失くすというビリーの悲願は叶えられなかったから神コロしますっていう句だったとしたらかなり辻褄が合う気がする
    ニコみたいにビリーもループのことを教えられてた可能性ある?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:08:56

    >>146

    「戦友の悲願 戦の理を殺めても 成せぬのならば 俺は神を」

    たしかに戦の理=UMAウォーならすごい伏線だ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:17:59

    マスタールームでアンディと十理が戦えた理由は
    明確に「プロテクトを外す」って言ってるから間違いなくマスタールームのシステムだぜ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:57:02

    あっちのアポカリプスがちゃんと時間決めて仕切ってるからマスタールームの入口塞いでダバダバするのはルール上OKってことになるんだよな今まで誰もやらなかっただけで

    ランゲージが当然のようにユニオン内部に侵入してたあたりUMA側もユニオンの円卓の間の入口で出待ちするのアリなのかと思うと恐ろしすぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:07:29

    なんかX見てたら海外勢からバレきてた
    どういう経路で流出してるんだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:42:57

    久しぶりにアンディが登場するので楽しみ
    それでこそアンデッドアンラック

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:51:18

    アンディの登場は約束されてるけど
    最大の問題は、クロちゃんを出すかだなw

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:47:52

    >>150

    ああいうのは大抵海外翻訳用のデータから

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:06:31

    強いの来たぞ体育教師呼べって思ったけど、再生持ち相手にファン先生って勝てるのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:09:53

    >>154

    ルインの心がへし折れるまで殴り続けるしかないな

    幸いなことにファンは不老だから時間は気にしなくていい

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:46

    >>142

    >>143

    から予想してクリードの上官と手を組んでクリード利用して不公平始末しようとしたってことか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:37

    >>155

    アンディ相手に即間接脱臼させてきたヤツだからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:29:25

    >>155

    泣くまで殴るのをやめないわけだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:59:56

    >>153

    早バレは紙でしか見た事ないんでそいつは初耳だな

    大手はデータ管理ちゃんとしてそうだしマイナー誌の話とか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:24:43

    >>153

    俺が見たのは紙媒体をスマホで雑に撮ったような粗悪なやつ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:24:19

    紙は輸送に人も時間もかかるからどこかしらで漏れるのはしゃーない
    それを発売日まで秘密に出来なかった馬鹿が悪い

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:54:16

    どのみち明日になれば本誌で見れるし
    じっと待とう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています