鵺の陰陽師 62話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:13:05

    ※掲載順やその他作品へのsage発言禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:13:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:14:44

    儡脊が顔黒くなってるけど学郎の黒い痣って

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:15:34

    サムネ怖すぎぃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:15:38

    たておつっちー

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:16:34

    立てお土岡ちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:16:47

    たてお土岡さん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:16:54

    隊長2人+副隊長1人+祭祀刀鵺さんは中々の過大戦力
    どうするんだ儡脊

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:17:38

    皇隊長は強キャラだとは思ってたけど凄すぎるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:17:56

    Q.四衲特別って言われてるけど幻妖混じってるの?
    A.顔の黒い痣も目が黒くなるのも両方幻妖要素です!

    兄妹に救いは無いんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:18:21

    やはりレベル4の幻妖と陰陽師って本質的には同じなのかもしれない
    人間が令力を宿して扱えるよう覚醒したのが陰陽師
    令力生命体の幻妖が人間取り込んで自我を得るに至ったのがレベル4
    プロセスは違うけどどちらも人と令力の混ざり物で、どちらかにしかできない事ってないんだよね(陰陽師も令力あれば速度遅いけど再生はできる)

    要は体を構成する比率の問題でしかなくて
    大量に幻妖を取り込んだ場合はもう幻妖同然になる…みたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:19:46

    たておつ
    地味に邂逅を傀逅としてるのは傀儡と合わせてるのかな
    儡脊やっぱりなんかに操られてるんじゃ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:19:53

    式神のクラス書いてあったのって何話だっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:20:00

    >>8

    ガチで首領が尻尾掴まれたらコソコソしてる意味なさそうだし、レベル4側も誰か来て痛み分け&宣戦布告かねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:20:36

    >>8

    レベル4全員で妨害の結界張ってるから動けなかったわけで今回結界壊されて他の隊長も来たことだし

    次回残りのレベル4集団が集結して宣戦布告して双方撤退って感じかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:20:58

    >>10

    父ちゃんさぁ…やー様含めなんかありそうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:21:01

    >>13

    20話

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:21:17

    式神の階級はこんな感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:21:29

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:21:29

    らー様はなぜ鵺さんと敵対したんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:21:53

    >>12

    鵺さんや儡脊の台詞的にその場合も一方的に乗っ取られてるというよりは力を求めた結果自分から受け入れたみたいな感じがする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:21:55

    キャシーも相変わらずかい?
    勿論


    もちろん!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:22:10

    >>22

    もろちん!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:22:21

    代葉の式神の時点で無条件入替とか強すぎないか淵廟って三番目なんだろと思ってたけど
    二番目の戔房になったらゆるゆる条件で即死させてくるレベルなの怖すぎる
    この漫画の式神って本来ガチの必殺技って感じなんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:23:02

    尚、さみきち君は…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:23:10

    >>11

    隊長クラスに痣あるのは鍛錬積んで人から幻妖寄りになってるってことかもしれんな

    学郎が元々黒いのは…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:23:11

    【悲報】再生能力持ちでも髪の毛増えない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:23:26

    >>22

    儡太も学郎みたいな冷や汗顔でキャシーに髪の毛掴まれてそぉい!されたとしたらジワジワくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:23:53

    また髪の話してる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:24:02

    今週めっちゃ面白かった。推測されてたけど、らいせいが闇落ちした前作主人公なのが良かった
    鵺さんとのやり取りもバチバチで面白かったし、最後に隊長たちまで出てきたのが最高だった。
    しかも兵子だけじゃなく、皇隊長が実力を見せる展開なのがたまらん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:24:03

    >>18

    ちょうど同じ所単行本で見てて気が付いたんだけど各階級のフリガナって単行本での追加だったのね

    どんどん反則級の能力が出てきてる中で一番下の冥領さんは出番あるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:24:04

    >>24

    式神は永続魔法だって鵺さんが言ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:24:13

    戔房のスペックもヤバいけど、それに対して面倒くさいくらいのリアクションしてる隊長達も大分ヤバい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:24:14

    >>24

    鵺さん曰く「イメージと違って相当な上級術」らしいけど性能が破格すぎて改めて実感させられるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:24:20
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:24:46

    ここまで味方が勢揃いだとらいせー側も
    鏖絡みの特殊な力で撤退するぐらいはしそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:24:50

    >>24

    淵廟までが普通のバトルって感じ

    それより先は即死ゲーの押し付け合いみたいなぶっ飛びハイレベルバトルになってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:25:02

    >>11

    死神と破面みたいなものということか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:25:54

    >>31

    朱拿蛛は冥領っぽいよね

    燕ちゃんが召喚してるとこみたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:26:21

    >>35

    このコマ使い勝手良すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:26:42

    今のところで出た式神は師匠、代葉、先輩、燕ちゃん、今回のこれだっけか
    どれも破格の性能してんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:26:44

    胎羽八咫烏の登場シーンブラクラに使えそうでやだな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:27:20

    >>33

    兵一がさらっと自分の式神で食う?とか言ってるからな

    隊長達も戔房クラス使うんだろうなぁって

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:27:22
  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:27:54

    >>44

    これも使い勝手よすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:28:13

    鵺さんの貴重な寂しそうな表情だ…良い

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:28:38

    >>39

    しゅなしゅはバトルモードが別にあってそっちは高ランクとかでも面白いけど、まあ非戦闘員の燕ちゃんには過剰か

    本来の役目の転送ゲートモードだけで十分有用だしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:28:40

    >>35

    推しの情報に反応するヲタク達みたいな味がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:29:00

    これ絶対儡脊ラスボスじゃないと思います…(平成エロゲ勘)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:29:02

    逆にこれより上の尖隧くんですら分体でワンパンされる鏖はヤバすぎるって

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:29:25

    >>46

    鵺さんの泣き顔は過去編までお預けかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:29:45

    >>49

    なにせ儡脊は60年前の関係者なだけで鵺さんにはまだ封印前の関係者も残ってるからな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:29:58

    ろろさんも学郎とのクソコンボできるからなあ
    代葉のもクソコンボ要因だし
    式神ではないけどカラスのクソコンボ要因だし
    鵺の世界の補助系マジでクソ強いんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:30:00

    らいせー「(結界を)破れるものなどそれこそ」
    ぼく「兵子きたー!!!」
    次のページぼく「なんかたくさんいる!!!!!」

    こんなんやられたらテンションぶちあがるやん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:30:27

    >>49

    明らかラスボス手前か中盤の中ボスだよなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:30:43

    60年前の儡脊と女の子が零番隊オリジンだったんだろうな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:30:46

    最終的には儡脊が鵺をかばって死ぬし
    その敵は60年前に鵺と儡脊の因縁を裏で糸引いていた鵺に次ぐ最強の塵ですね…はい…わかります

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:31:16

    式神の効果は盡器の性能強化と防御結界、後固有の能力だから上位帯ほど必須だろうな
    むしろ集団戦だと下手したら迂闊に使えなそうな戔房とかそもそも使うこと自体がほぼ無い爛匣持ちは恩恵受けられず大変かもしれない
    まあ一人一つとは決まってないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:31:28

    まあ、鏖が五体も残ってるんだからラスボス候補には困らない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:31:33

    >>49

    誤解が解けて儡太に戻れた瞬間に夜行ちゃんか鏖に後ろから刺されて退場するやつ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:31:44

    >>57

    儡脊が鵺への情を捨てきれなくて60年前に鵺が友達を看取った時と同じ構図になるんだよね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:32:11

    >>35

    このコマ、右手前の口の微妙な開き方のせいでネタっぽく見えてしまう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:32:52

    儡脊の死ぬ間際に味方堕ちする物語中盤の最強中ボス感

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:33:21

    川江先生「鵺の連載がここまで延びたのはレベル4集団のせいです!」

    って将来言いそうなくらいに鏖の姿見れるの先になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:33:31

    ここまで一切明かされてない塵への期待が高まる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:33:43

    60年前に亡くなった友達と儡脊はどういう関係性だったんだろうね
    前々契約者が儡脊で前契約者が友達とかもあり得そうだけど何か儡太って呼び方で兄弟か?とは思ってしまった
    もし兄弟だったとしたら学郎と四衲に対する鵺さんの感情の重さやばそうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:34:01

    この章の落とし所が読めん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:34:04

    >>46

    鵺さん悲しい時左口角がちょっと上がるのかな

    頑張って笑おうとしているように視える

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:34:25

    >>59

    式神って何だよとか鏖ってなんだよとか世界観広げる余地は無限にあるので先に読めない

    鏖戦も順調に1体ずつ倒していけるとも限らんし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:34:32

    儡脊も結界内に居るし感情殺してるんだよなこれ。
    こいつが感情を出して中ボスとしての底を見せるか、前作主人公として鵺さんや学郎に託して散るのか、これからが楽しみだな!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:34:42

    こことかもそうだし八咫烏やたら表情豊かだよね
    突然配信が始まって反応する感じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:35:11

    >>66

    もしかして兄妹の仲があんま良くなくていっつも喧嘩してたとかで四衲が来てすぐ学郎と仲直りさせようとしたのも過去の経験からだったりして

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:35:32

    式神って強いし見た目もいいけどかませには丁度いいという
    扱いやすそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:36:11

    >>72

    儡太→現代で言うガー助的な呼び方…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:36:58

    鵺は絶対に儡脊を殺せない(確信)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:37:42

    >>70

    流石にさきみちと同じで使役者には影響がないんじゃね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:38:08

    >>72

    村行く時 隊員4人の息ピッタリじゃないと使えないよ!

    病院行く時 4人なのは鵺さん燕ちゃん入れて同じだが転送されたのは学スーだけ


    もしかしてブラフなんじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:38:11

    最愛の友が下半身無くなってるのかわからんが出血というには違和感あるな
    なんか変な印がついてるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:39:56

    なんやろこれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:40:55

    >>73

    眇 ホンマそれな…


    (狂骨や谺に燃やされたり依子のレーザーや電撃で焼かれてる)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:41:15

    潰れた八咫烏君もなんか笑えるんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:41:34

    >>79

    腕が吹っ飛んでると思いきや何かの影響で幻妖になりかけてたとか?

    鵺さんが守り切れなかったんじゃなくて鵺さんが殺さなくちゃいけなくなったみたいな(その原因に儡脊が関係してるから「友達を殺した」発言とか)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:41:42

    >>18

    淵廟:先輩の「棘牢冠」や代葉の「眇の鴉合」が該当、固有能力で本人のサポートなどが出来る1番式神のイメージに合うタイプ

    戔房:今週初登場の「胎羽八咫烏」が該当、軽い条件で対象を即死させる程の力を持つ

    爛匣:双斧師匠の「倉尖隧」が該当、出現しただけで鵺さんの盡器を破壊するほどの圧を放ち、周囲全てを自然災害と同等の力で破壊する

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:42:14

    >>81

    これはグッズ化ですわ間違いない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:43:16

    >>76

    流石に使役者に効果あったら使い勝手悪すぎる気はするね

    うわぁ食われてる姿結構きついなぁ→あっ俺は違…

    みたいなNG集展開になってしまう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:43:42

    皇隊長が鵺さんのこと鵺姉さんって呼び方してるの何かかっけぇ
    ポニカ教えてもらった師匠だもんな!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:44:50

    >>64

    でも俺このレベル4集団好きだよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:44:52

    >>79

    狂骨…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:45:28

    つっちー、立て続けにライバルが現れてアイドルの座のピンチ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:46:24

    敵幹部総出で維持する結界を味方幹部3人がかりでぶっ壊します
    よく考えたら互いに力技だけど情報の遮断と連絡が無いことがsosになるやつで過程は結構ロジカルなの面白い

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:48:19

    何か隊長クラスが3人も来た上に捕える気満々っぽいけど儡脊さんちゃんと逃げ切れる?
    もし捕まったら鵺空間捕虜が藤乃家No.2、レベル4集団リーダー、レベル4集団若手教育係と豪華苦労人面子で中間管理職の苦労話で盛り上がりそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:50:45

    八咫烏くんめっちゃ怖いけど式神ってだけで(たぶんコイツも味付けが濃いキャラなんだろうな)って思ってしまう

    狂骨とろろさんの罪は重い

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:51:36

    >>26

    相当幼い時期に何か取り込まされてそうだな学郎

    トメちゃんもなのか…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:52:38
  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:52:49

    >>92

    嫌だよこいつらが一斉に「マーベラス……」とか言い出すの

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:53:12

    >>93

    四衲は痣どころか力発動しようとすると眼が黒くなってるからな

    他と比べて盡器も生々しいというか生物チックだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:53:18

    >>49

    いずれ光返りして鏖倒すの手伝ってくれる

    学郎と一緒にゼノブレ〇ドクロスする相手が決まったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:53:55

    このメンツのマーベラス大合唱は怖すぎ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:54:08

    八咫烏君はキブリ式神として便利に使えそうだわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:54:35

    謎リングパワーで圧し潰す皇さんの盡器
    修行後に面で斥力壁としても使われてたスーの盡器を少し思い出す
    最終的にスーが目指す境地かもな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:54:40

    本気出さなかったせいで友達失ったってそういうダイレクトな感じだったの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:55:07

    いつか儡脊の剣も学郎が持つんかな…
    腰の刀?そこに三刀流の大先輩がおるじゃろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:57:03

    >>99

    カラスならわた代葉につくべき

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:58:01

    八咫烏素顔は不細工やなと思ったけどコイツだけやたらテレビタレントみたいな爆笑してテーブルを叩く反応してるのがウケる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:58:39

    来週は結界維持が不要になったレベル4が到着して膠着状態になるってところで儡脊が撤退する感じかね。
    そして弟子2人が依子さんが鵺さんにやられた事に気づいて復讐の憎悪を滾らせるんだよね…!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:00:15

    >>103

    ???「では私めがおつきいたしましょう」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:00:34

    >>105

    依子奪還したい詩絵ちゃんとチャラ男が真っ先に駆けつけそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:01:36

    八咫烏かあ
    カラス系の頂点はこいつかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:01:56

    それには値しないっておじきの言い方的に兵一の式神の方が上な感じかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:02:19

    鵺は鵺味を楽しんでいるがいつダークファンタジーが始まりそうでぶっちゃけ油断できない

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:02:25

    あれ?そもそも儡脊何しに来たんだっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:02:47

    >>86

    実際ポニカを教えてもらった礼だ、とか小粋なこと言いながら戦いそうな雰囲気あるよねおじき

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:03:24

    >>109

    そもそも今回おじきは式神使ってないから式神を出す必要がないって事かな

    式神って何かしらコスト払ってるっぽいし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:03:29

    体は幻妖で出来ているのルートを辿った闇学郎が儡脊か

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:05:31

    死んでる子が儡脊と兄妹だったら村で鵺さんが学郎に言った皆んなを、妹を守れるよう強くなりなさいが重くなるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:05:36

    >>111

    鵺の祭祀刀壊しに向かわせた依子の手助けに来た

    実際は駆けつけるのが遅くて依子さんもう封印されちゃった

    なので鵺さんとタイマンバトル開始→隊長来ちゃった☆という流れ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:06:40

    >>111

    ゴーグル爺が祭祀刀の儀式終わってたらヤバいぞって言ってるからレベル4集団は調伏終わってない想定だった→もう終わってたので今度は後手に回ってる、だと思った

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:07:22
  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:07:29

    >>113

    判明してる限りでも自分の令力結構消費して召喚するみたいではある

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:08:37

    >>118

    草 鵺だなあって感じだ

    式神は幻妖ではなかったのかよくわからんなこれは

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:08:49

    >>118

    別の意味でホラーなのやめろw

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:09:35

    >>118

    なんか…邪悪なもぐらコロッケみたいだな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:11:21

    そういえば60年前の背景旧校舎だよなこれ
    3話で現部室をスーが見つけた時の鵺さんのよく見つけるなぁそんな所って言葉気になってたけど部室付近で何か起こったんかな
    何故か山ほどレベル1が教室にいたし

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:11:28

    八咫烏のイメージこれだわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:11:52

    久々に見るねって言ってたし60年前から使ってた式神のはず
    当時は儡太の恋愛ストーリーを応援する可愛いヤツだったかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:12:08

    らいせい、傀儡に脊髄で出せるな漢字
    鵺は本当に変換がムズい…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:13:11

    というか昔から儡なんて付く名前が付いてたのか
    鵺さんの友達だった頃から闇深そうな境遇してそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:13:36

    >>109

    おじきのは式神じゃなくて盡器の能力

    式神召喚は代償も必要だし高位なほど代償も大きいから止めるのは自然

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:13:43

    本体はともかく分体なら勝負になるんやな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:14:20

    子烏の感情を知覚する性質がもう「今!巨大感情!見せましたよね!!」ってシュバってくるオタクくんそのものでつらい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:14:34

    オリジンの歴史かららー様という闇が生まれたのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:15:45

    60年前だと1963年なんだよな (現在を連載開始の2023年として)
    ケネディ暗殺の年

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:16:27

    >>119

    爛匣に至ってはアイテムなしだとそもそも一人で召喚出来ないみたいだし

    1か月間盡器使えないしで代償が大きい

    戔房でも戦闘後は1日戦えなくなるくらいのリスクありそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:17:12

    60年前の子、20年くらい前のギャルゲーとかエロゲーの制服だ…ってなった

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:19:00

    現オカルト部部室、過去のオリジンの拠点だったから人が立ち入らないようにしてたとか結局先輩に見つかって面影を思い出さない様にゲーム仕様に改造した、みたいな激重感情明らかになったりしない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:21:39

    60年前オリジンみてぇ〜
    やっぱり当時も女子多めで儡脊は男女比おかしくないか…?って冷汗かいていたに違いない

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:23:15

    >>130

    鵺さんの悲しい顔は栄養価高いからな

    読んでる時たぶん八咫烏と同じ顔してた

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:23:31

    >>125

    効果範囲が途方もなく広くなってるだから昔は強力な分タイマン用だったとか?

    人間辞めたからか年季の差か分からんけど外法で強くなって契約者時代より高い実力を得たなら皮肉だな

    闇堕ち前作主人公ポジってそういうもんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:23:33

    >>108

    八咫烏って太陽の化身で天照大神の遣いって言い伝えがあるくらいには格式が高い存在だからそうかもね


    まあそれほど格式の高い存在が感情を動かした生物を食い散らかすここまで邪悪で悍ましい式神になってるのは皮肉な話だね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:23:59

    >>132

    ジブリのコクリコ坂が1963年舞台だから時代感の参考にはなる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:26:28

    >>55

    倒したからやけにボリューム的には少ないけど終わりなんだと思ったらまだ中盤だったとあとでわかるやつだ

    主人公の出生とかに関わるやつがラスボスで最終決戦前に誰かと一夜過ごす奴だ

    俺は詳しいんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:27:35

    >>141

    最後の夜は鵺さんルートであって欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:30:51

    仮に学朗が式神使うとしたら何の動物になるんだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:31:23

    儡脊の目的気になるよなぁ
    鵺以外の鏖復活させて鵺さんは倒してどうしたいんだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:32:50

    もう一つの鵺盡器
    夜島学郎を処刑せよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:32:53

    >>141

    その最終決戦前夜は雪が降ってるんだろう

    俺も詳しいんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:33:06

    これが2000年代とかだとその60年前は戦中か戦後すぐで”ちょうどいい昔”感があるけど1960年代だともう高度成長期だしいうほど昔感がない気もしてくるな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:34:03

    でもバブル前とすると中々美味しい気もする

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:35:42

    >>141

    その話で行くとヒロインレースのどちらかは中盤以降で離脱して戦闘に参加できなくなりそのまま去る空間に送られるやつじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:38:46

    千数百年前が多分EP1枠で
    60年前がEP4っていう(ゼノギアス並感)

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:39:35

    鵺さんが大好きなサブカルはまだゴジラと手塚治虫くらいしかなかった時代と考えると鵺さんのオタク具合に儡脊びっくりしちゃう展開が来るかも

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:41:55

    わー様の発言的に儡脊の剣もゼノブレードって名前でいいんだよな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:43:48

    63年はちょうど鉄腕アトムの放送が始まった年だし鵺さんなら夢中になって見てそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:48:52

    >>152

    ゼノブレは鵺さんの盡器名だ

    儡脊が振るってるのは学郎の常闇銀と同じ物だ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:50:24

    >>144

    鏖そのものじゃなくて鏖の持つ令力を何かに利用したいとかもありそうなヤツだと思う

    鵺さん復活阻止は鏖を殺されたら困るからで説明はつくし

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:57:15

    >>152

    鵺の契約者は鵺さんの盡器を「能力」として使える

    盡器は本人のもん

    ただわー様の口ぶり的に多分昔からゼノブレードはゼノブレード

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:59:42

    学郎と儡脊の盡器、同じ名前で同じ能力しててもいいし、似たようで違ったり対になってたりするのもいいよなーと妄想が捗ったぜ
    なんにしてもどっかで直接バトるのは確定事項みたいなもんかなこれは

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:06:12

    >>157

    もしかして夜行ちゃんはトメちゃん用のボスだったりするのか?

    でもお前は必ず俺が消滅させるもぶ熱かったから夜行ちゃんと学郎もリターンマッチして欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:06:16

    >>11

    鏖は世界における令力の大元で

    幻妖の祖であり陰陽師の祖でもあると

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:06:29

    >>157

    学郎の盡器は「常闇銀」で儡脊の式神は太陽の化身である「八咫烏」だからめっちゃ対になってるよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:12:21

    >>158

    儡脊は鵺さんの因縁だし

    夜島家の仇という意味ではやっぱりやー様だよなぁと思う

    お互い家族の絆を大事にしてて対照的な構造になってるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:13:15

    らー様が常闇銀と同じ形の盡器使ってるの見るに常闇銀は鵺の契約者に与えられる盡器で、学郎本人の盡器はやっぱ腰の刀なんかなあ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:13:56

    いつの間にか◯ー様で統一されてる……

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:17:17

    儡太もゼノブレ使ってくるかな
    それともまさかのスタスレ解禁か

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:54:29

    らー様も影吸えるのか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:56:19

    らー様も学郎みたいに影吸えると仮定して、八咫烏でできたどでかい影吸ったら相当悪さできそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:21:50

    らー様は影吸えないんじゃね
    わー様は学郎の影の能力を把握してなかったし、被り確定なら教えられてるはず
    というか影被りしてるならわー様が反応するはず……まあわー様がらー様の能力知らないとからー様も被ると思ってなかったとかはありえるけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:28:41

    ……………

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:34:20

    >>168

    祭祀刀君はやっぱりエッチマン…!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:46:14
  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:53:26

    >>108

    子烏って言われてるしさきみちと同ランクに親烏的なのいるんじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:11:36

    前作主人公がすぐ死ぬとは思えないんだが、この戦力差でやれなかったら塵戦あまりに心配すぎるので、乱入者が来ると予想します。

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:43:50

    やはり鬼強爺の存在は浪漫だなって

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:45:37

    >>172

    来るか…吾輩社長…!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:52:22

    他のレベル4は儡脊が元人間なの把握してるのか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:38:31

    懺悔します 
    ここで鵺さんの胸元を凝視してしまいました

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:08:35

    >>175

    つまり白沢とはおねショタの可能性もあるな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:34:31

    そういや鵺さんいつも服なのに角が付いてないような?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:38:54

    60年前から人間の味方だったのになんで封印されたんだろうね
    それとも儡背に封印された?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:47:48

    おじきカッコよすぎる
    口調がフランクなのも好きだわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:53:11

    てか儡脊と学郎の盡器が同じなの隊長に見られて大丈夫なのか、兵子とか村編の時に学郎の盡器見とるよね?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:55:26

    “手抜きをして友達を失った”は前の契約者に対して温い育成をして死なせてしまったって意味じゃないかなと思った
    最悪のタイミングで能力ガチャやって地雷踏んだとか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:00:33

    >>168

    >>176

    こんだけデカいと戦闘中は揺れっぷりも凄いんだろうな…

    人間じゃないからクーパー靭帯痛めるリスクもない

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:02:56

    >>181

    逆に前任契約者なことまでバラすんだろう

    そもそも鵺さんの存在自体が超特大の厄ネタなのに目的の為に協力してるんだから、こいつ(儡脊)は過去の遺恨なので確実に潰さなきゃならない(鵺さんの個人的感情は別にして)の方が話早いし

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:19:56

    儡脊は人牢モード使えないんか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:22:23

    二週間ぶりだから内容期待してるけど、一周まわって期待しすぎだよなと思ってたらその期待しすぎのハードル超えてきた

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:30:20
  • 188二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:33:29

    >>185

    メタいこと言うなら儡脊は順序が逆だからな

    幻妖が人のガワ被ってんじゃなくて人間辞めて人外になった人だから、鵺さんが言うように人であることに変わりはないはある意味正論なんよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:35:14

    幻妖を取り込んで……虚化だな!
    ワクワクしてきた。学郎もやってよ(無茶振り)

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:35:54

    >>187

    あにまん民の玩具にされないさきみち君ってすごかったんだなぁ(白目)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:50:36

    儡脊お前ホント劇場版ボスみたいな設定してんな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:52:38

    >>176

    この少女鵺で一二を争うレベルのまな板じゃね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:55:18

    >>192

    60年前と今の陰陽師じゃ栄養状態と発育が違うだろうし…糧食ばっかり食ってた代葉ちゃんはなんでムチムチなんすかね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:55:58

    >>171

    地面の影が親烏じゃないのか

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:07:28

    前任者設定は熱すぎるって

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:08:29

    次スレ立てる?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:10:47

    可能ならおなしゃす
    紙勢もまだまだいるだろうし今日一日くらい様子見の方がいいかも

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:15:54
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:16:28

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:16:39

    200ならアニメ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています