ここだけヒーロー訓練校の掲示板304

  • 1風紀委員の一名24/08/19(月) 01:17:51

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板303|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2風紀委員の一名24/08/19(月) 01:18:36
  • 3風紀委員の一名24/08/19(月) 01:18:51

    保守

  • 4星剣使い24/08/19(月) 01:18:53

    立て乙

  • 5源咲明羅24/08/19(月) 01:22:26

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:22:46

    立て乙やで

  • 7ギャンブラー24/08/19(月) 01:23:02

    たておつです

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:36:32

    寝れへんなぁ………少し運動したら眠気が来るもんやと思ってたけど、全然来うへんし……
    ま、この戦い見たあと布団入ったら自然と寝るやろ!!
    【模擬戦を観戦している】

  • 9鎌使い24/08/19(月) 01:37:04

    前スレ199
    …いえ、どうやってあんな身体能力を得たのかと聞いてくるのだろうかと思ったので…

  • 10灼熱機関24/08/19(月) 01:38:00

    寝れません【寝れません】
    …おっなんだなんだこんな真夜中に模擬戦かぁ〜っ?

  • 11感情食家24/08/19(月) 01:41:41

    >>9

    んー?それってお友達と食事をする際に聞くようですこと?身体的特徴のあれこれな話題はどこに地雷が埋まっているかわかりませんもの!まぁ今回は初めから思い浮かべておりませんでしたがね〜

  • 12ギャンブラー24/08/19(月) 01:42:01

    …当たりでもハズレでもないスカか、ああ言った手前一度は当てたいね

    >>10

    ああそうだよ 少々動き足らなかったのと、あのフレンドが僕のアビリティを見たいとも言っていたからね

  • 13風紀委員の一名24/08/19(月) 01:42:05

    前198
    我は今、悪役な気分でごぜぇまして…。
    【車に向けて撃つと、交通事故が発生(人間はいない)】
    成敗してください。ヒーロー、と!
    【本来なら相手に良い無理の仕方と手加減を学ばせるつもりだが、プロヒーローもいる場で手加減は少々難しい】
    前200
    フフ、どんな怪我が治るとしても。実弾をぶち込むのは控えたほうが良いんですが、ええ。
    【鋭利なカードはコートに傷をつけ、腕が露出する】
    …リロード。
    【足でリロードする】
    【看板を障害物にしているギャンブラーに近づき、空中へくるっと回ったら仕返しのように弾を降らせる】

  • 14鎌使い24/08/19(月) 01:42:32

    >>11

    そうですか…ふむ…お友達…いいですね…友情は好きです。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:43:06

    >>10

    そんな感じやな、そっちも寝れへん口か?

  • 16星剣使い24/08/19(月) 01:43:44

    >>13

    なら…容赦なんてしないわ。

    【直剣を羽根に突き刺そうとする】

  • 17灼熱機関24/08/19(月) 01:44:00

    >>12

    ほぇ〜…

    んじゃあ俺も見学させてもらっても構いませんか?

    >>15

    ちょっとコーヒーガブ飲みし過ぎちゃってスね…

  • 18感情食家24/08/19(月) 01:45:12

    >>14

    あっこれ一方的な感情でしたわね??

  • 19鎌使い24/08/19(月) 01:45:55

    >>18

    あぁいえ、私も友達になりたいとは思っていましたよ。

    …さて、つきましたかね?

  • 20風紀委員の一名24/08/19(月) 01:46:56

    >>16

    羽根狙いですか、良い線はいってますね!

    【直剣を握る手をイグナイトの銃で殴りかかる】

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:47:08

    >>17

    あー………稀にやってまうよな

    こっちは眠気と空腹の板挟みになって、深夜の背徳飯をやってたら初等部のガキにバレてな……しゃーない思って譲ったら先公来て全力疾走で逃げたら完全に目ぇ覚めてこれよ

  • 22星剣使い24/08/19(月) 01:47:46

    >>20

    …フフッ

    【銃に掴みかかろうとする】

  • 23灼熱機関24/08/19(月) 01:50:17

    >>21

    そっちもそんな事あるんスね…

    俺はなんつーか…今日あったことを整理して今後の課題としてまとめようとコーヒーに手を出したのが全部の間違いでした

    ありゃ魔性の泥水っスねー…

  • 24ギャンブラー24/08/19(月) 01:50:38

    >>13

    っ!

    【横に転がり躱わす、が左耳を掠めたようでツー、と血が垂れる】

    その羽は飾りじゃないわけ…っだ!

    【お返しにと言わんばかりか星剣使いを迎え撃たんとしている風紀委員にもう一度打ち込む】

    dice1d10=9 (9)

  • 25感情食家24/08/19(月) 01:50:42

    >>19

    既にお友達と思っていたわたくし!お友達になりたいと思っていたあなた!そこに何の差もありゃあしねぇですの!…深夜テンションやべーですわねわたくし!

    ではでは早速入店しましょうか!

  • 26風紀委員の一名24/08/19(月) 01:51:40

    >>22

    掴んでどうするんでごぜぇます?

    【掴まれたとして、そのまま相手を巻き込んで振り払ってしまえば良い。布石として既に商店の看板へ重点的に撃ち、その看板はグラグラと落ちてきそうだ】

  • 27鎌使い24/08/19(月) 01:52:16

    >>25

    そうですね…何回か話した仲です!

    それじゃあ入店しましょうか。

    【店内に入る】

  • 28星剣使い24/08/19(月) 01:53:35

    >>26

    こう…するの!

    【看板の下に投げ飛ばそうとする】

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:55:32

    >>23

    そういうときはいっそ明日に任せて寝るのも手やで。忘れることも多々あるけどな!!

  • 30感情食家24/08/19(月) 01:56:53

    >>27

    【入店後】

    はい、二人で。あ、喫煙席でなくて大丈夫です。はい、はい、わかりましたー。

    …あちらで食べるそうですの!早く行きましょう!

    【手を引いて】

  • 31鎌使い24/08/19(月) 01:57:46

    >>30

    そんなに焦らずとも、肉は逃げませんよ…

    【手を引かれながら】

  • 32風紀委員の一名24/08/19(月) 01:58:13

    >>24

    勿論、本物でごぜぇますよ。あなたの前で動いてますよね?

    っ。

    【首目掛けて髪へ当たりヒラヒラと切れる。切れ味はカードとは思えない】

    >>28

    ふむ…。

    【首を片手で押さえ、投げ飛ばされるが銃は手放さず、咄嗟に星剣使いも巻き込んで行こうと服を掴む。羽根で体勢を整えながら星剣使いを上にして看板ごと当てようとする】

  • 33星剣使い24/08/19(月) 01:59:42

    >>32

    …!

    【掴まれた服の部分を引きちぎって腹部を蹴ろうとする】

  • 34灼熱機関24/08/19(月) 02:02:34

    >>29

    そーしますかねぇ…


    つかあの3人の戦いなかなか見応えあるなぁ

    3人中2人が飛び道具持ちなのに上手いことインファイトに持ち込んでるし、それに対する対応力も高い…

  • 35ギャンブラー24/08/19(月) 02:03:06

    >>32

    いいね!君がみたいと言っていたものが見れるよ!

    【ジャキン、と音を立ててイグナイトが変形し、15連射の機関銃と化す】

    それに市街地なら…こういうことも、あるわけだ

    【マシンガンで急にビルをを撃ったと思えば、やがてカードはガス管へと届くだろう それは小爆発を引き起こし、2人の元へと爆炎が延びる】

  • 36風紀委員の一名24/08/19(月) 02:03:33

    >>33

    (服が破れる音しましたよ。力強。)

    【蹴られる腹部に銃を当て、強く押し返す。その後は羽根で落ちてきた看板を回避】

    流石は勇者のプロ!

    【包帯に巻かれても分かる満面の笑みで迎撃。ギャンブラーの方向も入れながら】

  • 37感情食家24/08/19(月) 02:05:03

    >>31

    むー…!わかっておりませんわね!食事の席はお話の席ですのよ?ぱぱっと注文準備を終わらせて談笑の洒落込みたいんですの!

    【のれんで軽く外から見えないようになった一段床から上がっている半個室に靴を脱いで入る】

  • 38星剣使い24/08/19(月) 02:05:07

    >>35

    …ふむ。

    >>36

    ちょっと肉壁になってくれる?

    【爆炎が迫る方向に投げ飛ばそうとする】

  • 39鎌使い24/08/19(月) 02:05:46

    >>37

    そうですね…さて、話しながら…どれを食べましょうか?

  • 40風紀委員の一名24/08/19(月) 02:08:00

    >>35

    機関銃! 我と同じでしたか!

    (ビルを狙っていますね)

    はぁ、成程。

    【炎の音と煙の匂い。爆炎】

    >>38

    嫌ですけど…。投げ技ばかりではごぜぇません? 我飛べますよ?

    【投げ飛ばされたあとは爆炎を食らうが――肌が少し痛む程度の火傷を負った】

  • 41星剣使い24/08/19(月) 02:09:35

    >>40

    やっぱり硬い…それなら

    【指で十字をを切る】

    さて…覚悟、良い?

    【大剣を振りかぶる】

  • 42ギャンブラー24/08/19(月) 02:09:44

    >>40

    飛んでるならカモって訳さ

    【浮いている相手なら躱しにくいと踏んで乱射】

    dice1d10=4 (4)

  • 43感情食家24/08/19(月) 02:10:07

    >>39

    とりあえずわたくしはライス大とカルビを二皿、あとこちらのサラダを注文しますの!あとドリンクバーも!切乃さんはどうしますの?

  • 44鎌使い24/08/19(月) 02:11:32

    >>43

    …私は、貴女と同じものと追加でロースを三つですね。

  • 45風紀委員の一名24/08/19(月) 02:14:38

    >>41

    痛いのはいやでごぜぇますね!

    【振りかぶられる大きな隙を狙って腹部を殴打。相手が体勢を崩せば、自身の大剣が星剣使い。自らに刺さるだろう】

    >>42

    結構機動もきいっ…。はあ。

    【正面突破で近づいてくる。戌亥もMG42機関銃で弾同士(カード)で相殺。いくら撃たれても諸共せずに最低限回避しつつ】

  • 46灼熱機関24/08/19(月) 02:15:07

    カード飛ばすやつの銃がマシンガンになったァ!?
    なんじゃあこのスーパーマシンガン大戦…

  • 47感情食家24/08/19(月) 02:15:51

    >>44

    初めから全部注文する…にしては少ないですしジャブとしては多いですわね?とりあえず呼び出しボタン押させていただきますわ〜

    【備え付けの呼び出しボタンを押しピンポーンと鳴らす】

  • 48星剣使い24/08/19(月) 02:16:42

    >>45

    っグゥ…せめて一撃…!

    【体勢を崩してしまい腹部に大剣が刺さるが一矢報いようと殴り掛かる】

  • 49鎌使い24/08/19(月) 02:17:17

    >>47

    …まぁ、普通よりは食べる方なので。

  • 50ギャンブラー24/08/19(月) 02:17:29

    >>45

    撃っても相殺されるなら…弾数を増やせば良いさ 当たりを引いてね

    【引き続き打ち続ける 背中に背負った六尺棒を使う機会はまだのようだ】

    dice1d10=5 (5)

  • 51風紀委員の一名24/08/19(月) 02:21:04

    >>50

    運も実力の内と。ええ。

    【ギャンブラーに打つ隙を与えないように迎撃しながら撃ち続け、リロードを】

    【殴り掛かる>>48を見てギャンブラーを盾にしようと機関銃で首めがけて身体を拘束しようと飛び込む】

  • 52感情食家24/08/19(月) 02:22:05

    >>49

    気にされていたことでした…?でしたら謝りますのごめんなさい!

    …あ、はーい注文ですねえっとまずライス大2つとこのカルビ4つ、ロース3に〜

    【注文を聞きに来た店員に注文を済ませる】

  • 53鎌使い24/08/19(月) 02:22:34

    >>52

    いえ、そこはお気になさらず。

  • 54ギャンブラー24/08/19(月) 02:22:52

    >>51

    【リロードの合間を縫われ、拘束されてしまう】

    がっ…、、

  • 55星剣使い24/08/19(月) 02:23:37

    >>54

    …っ!

    【拳はギャンブラーに向かう】

  • 56ギャンブラー24/08/19(月) 02:25:20

    >>55

    【モロに入るうえ、拘束されている為抜け出すこともできない】

    カハッ アガッ

    【血反吐を吐き出す】

  • 57感情食家24/08/19(月) 02:25:47

    >>53

    ではそのとおりに!あとドリンクバー行くつもりでしたけれど一緒に行きますこと?

  • 58鎌使い24/08/19(月) 02:26:21

    >>57

    …行きましょうかね。

    【席を立ちながら】

  • 59風紀委員の一名24/08/19(月) 02:27:27

    >>54

    >>55

    【殴りがギャンブラーに行ったのを聞いて、拘束した後ろから膝で鳩尾を蹴り上げて】

    >>56

    ……。

    思ったより拳の火力が高かったでごぜぇますね。

    【肉体の強度の麻痺は怖い。そのうち星剣使いも倒れる。機関銃を突きつけた。降参するかしないかは自由。しなければ撃つだけ】

  • 60星剣使い24/08/19(月) 02:29:12

    >>59

    っ…降参するわ〜

    【両腕を上げて】

    …飛行能力をどう叩き潰すか、もしくは耐久性も加味して次はどうしようかしら…

    【ボソッ…】

  • 61感情食家24/08/19(月) 02:29:21

    >>58

    了解ですわ〜

    んじゃわたくしはメロンソーダとジンジャーエール入れておきますの〜

    【半個室から靴を履きドリンクバーへ】

  • 62ギャンブラー24/08/19(月) 02:31:11

    >>59

    ガッ……【ゴロゴロゴロ、と転がっていく まだ意識はあるようだ】

    う…あ……!【悪あがき、とイグナイトを顕現させ発砲】

    dice1d10=6 (6)

  • 63鎌使い24/08/19(月) 02:31:19

    >>61

    それなら、私はコーラでも飲みますか…

    【ドリンクバーに行く】

  • 64風紀委員の一名24/08/19(月) 02:34:21

    >>60

    承知しました。

    【星剣使いは降参。飛行能力、耐久性をどう叩き潰すかの課題をウキウキと聞いて】

    >>62

    諦めないのは良いことです。

    【発砲されたカードをイグナイトの機関銃でガードしながら、転がってるギャンブラーに近付いて。意識を落とそうと首などの急所に武器を振り上げた】

  • 65星剣使い24/08/19(月) 02:35:08

    >>64

    うぅ…コテンパンにやられちゃったわ…

    もっと頑張らなきゃ…

  • 66感情食家24/08/19(月) 02:35:14

    >>63

    それなら?なんですのなんですの〜?わたくしがジュース飲もうとしたから合わせてくれてますの?でしたら別に気にされなくても結構ですのよ!

    【ジャッキを手に取りガラガラと氷を入れ先程言ったドリンクを注ぎながら】

  • 67ギャンブラー24/08/19(月) 02:36:08

    >>64

    【綺麗に入り意識が落とされることだろう】

    【模擬戦終了】

  • 68鎌使い24/08/19(月) 02:36:22

    >>66

    そうですか。

    いえ、単純にコーラが飲みたかっただけですよ。

    【軽く笑みを浮かべて】

  • 69灼熱機関24/08/19(月) 02:37:11

    いつぞやの風紀委員さんがほかの2人を同時に落としたぞ!?
    なんじゃああの強さ!!??

  • 70風紀委員の一名24/08/19(月) 02:38:58

    >>67

    ふぅ…。勝ちました、イェイ。でしょうかね。

    お疲れ様です。模擬戦なので怪我の心配はありませんが、痛みはあったでしょう。大丈夫ですか?

    【心配そうに羽根が動く】

    >>65

    プロの勇者は強かったですよ! 勇者ライルさんのアビリティを借りて言えば、運が良かっただけですから!

    【勝利の経験は嬉しい。大体は訓練で約束稽古の受ける側をかっていた】

  • 71星剣使い24/08/19(月) 02:40:16

    >>70

    そうなのね〜

    …次こそ貴女を倒してみせるわ。

    【腹部に突き刺さった大剣を引き抜く】

  • 72感情食家24/08/19(月) 02:40:37

    >>68

    おっとそうでしたの?ふひっ、あとようやく笑顔が見れましたわね!

    【満面の笑みを返し半個室に戻り席に座る】

  • 73ギャンブラー24/08/19(月) 02:41:08

    >>70

    大丈夫、心配してくれて感謝するよマイフレンド

    これぐらいの痛み…

    まあ悔しいね、棒術を使う暇も無かったし

  • 74鎌使い24/08/19(月) 02:42:00

    >>72

    えぇ…こちらも笑顔を見れて嬉しいです。

    【コーラの入ったカップを持って席に戻る】

  • 75風紀委員の一名24/08/19(月) 02:44:03

    >>69

    【声のする方へ身体を向けてピースをしてる】

    (大体は兄達との訓練ではありますが…。役に立って良かったですね。我もまだまだではあります)

    >>71

    ず、ずっと刺さっていたのですか?

    【抜く音が聞こえた……と】

    ええ、またの対戦をお待ちおります。

    >>73

    慣れは怖いですが、痛みの耐性は必要ですし。フフ、その悔しさをバネに頑張ってくださいな。

  • 76星剣使い24/08/19(月) 02:45:48

    >>75

    んぐっ…結構痛いのね〜…それじゃぁ、私は帰ってゆっくりするわ〜

    …きぃちゃんと仲良くね?

    【その場から立ち去り】

  • 77ギャンブラー24/08/19(月) 02:46:31

    模擬戦は終わったとはいえ暇だね 鍛錬でもしようかな
    【六尺棒をスルスルと取り出す】

  • 78感情食家24/08/19(月) 02:46:34

    >>74

    笑顔…あぁ笑顔ですの!わたくし事ではあるのですが、わたくし結構表情を変えてますけどそういえば純粋な笑みってぜーんぜんしていませんでしたがひさしぶり人に見せましたわ〜!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:48:05

    このレスは削除されています

  • 80風紀委員の一名24/08/19(月) 02:48:22

    >>76

    はい! 勿論。

    【微笑んで受け答える】

    >>77

    (引き抜く音…)

    背負ってましたが使っていませんでしたね。

  • 81鎌使い24/08/19(月) 02:48:55

    >>79

    フフッ、そうですね…

    報道部の貴女に聞きたいことがあるんですけど…いいでしょうか?

  • 82ギャンブラー24/08/19(月) 02:50:11

    >>80

    まあ今回は僕のアビリティを見せるのも目的だった訳だからね

    それに市街地ならイグナイトの方が適性高いと思ったまでさ

  • 83感情食家24/08/19(月) 02:50:19

    >>81

    急ですわね?答えられるかは別ですがどうぞ聞いてみてくださいまし!

  • 84鎌使い24/08/19(月) 02:51:06

    >>83

    私と咲夜くんが付き合ってること…噂になってません…よね?

    【顔を赤くしながら】

  • 85風紀委員の一名24/08/19(月) 02:51:07

    >>82

    近接武器を扱う手慣れとは思いませんでしたので…。入れ知恵ですか?

  • 86ギャンブラー24/08/19(月) 02:53:35

    >>85

    ああ、天河という生徒の名前は聞いた事があるかな?

    僕は師匠…彼女に教えを受けて使ってるんだよね

  • 87感情食家24/08/19(月) 02:53:40

    >>84

    え?なってますわよ?つーか別に報道部関係なく…んー?赤面しておりますこと?はえぇ可愛らしい表情もしますのね〜

    【ハイハイという風にそばによってうりうりと茶化しながら】

  • 88鎌使い24/08/19(月) 02:54:37

    >>87

    ……〜〜///!?

    【一瞬フラッとなるが立ち戻る】

  • 89風紀委員の一名24/08/19(月) 02:56:42

    >>86

    天河…。

    【暫しの思考、名前を言われても自分は知らない気がする。棒術として記憶を探ると見つけた】

    ああ、成程。よく訓練場で音を奏でているお方からでしたか。師匠とは、ええ。良いものですね!

    して、腕の自信は?

  • 90感情食家24/08/19(月) 03:00:03

    >>88

    色恋に関わるとそんな表情をしますのね〜

    あ、はーいそこに置いておいてください。…うし食べますわよ!それどころじゃなさそうですけれど!

    【店員が注文したサラダを手始めに持ってきたのを確認して元の席に戻る】

  • 91ギャンブラー24/08/19(月) 03:00:36

    >>89

    そうそう、あれがベストフレンドにして師匠さ 彼女のことは本当に尊敬するね

    自信…ね 師匠にも褒められたし基礎は身についてきている自負はあるけどまだまださ

  • 92鎌使い24/08/19(月) 03:01:14

    >>90

    …ハッ!

    すみません、らしくないところを見せてしまって…

    【そういうと、肉を焼き始めた】

  • 93感情食家24/08/19(月) 03:04:16

    >>92

    なーに別にいいじゃないですの!てか友達以外に誰にそんな顔を見せますの?彼氏さんに見せますの?

    【サラダをつまみながらカルビを育てる】

  • 94風紀委員の一名24/08/19(月) 03:05:05

    >>91

    ベストフレンドであり、師匠であると。良き仲を築けているようで。ええ。

    【親密な関係性を保つのは良いことだと羽根を動かす】

    今度は棒術のあなたと模擬戦したいでごぜぇますね。

    【口に手を当ててニヤニヤと。もし出来たら嬉しいなの意である】

  • 95鎌使い24/08/19(月) 03:05:24

    >>93

    っ…それは…ひ、ひみつですぅ…

  • 96ギャンブラー24/08/19(月) 03:06:35

    >>94

    それもそうだ 僕も君とまた戦えたらなとは思うよ

    でもなんでそこまでニヤニヤしているんだい?

  • 97感情食家24/08/19(月) 03:06:52

    >>95

    おっけおっけ察しましたし惚気ている事を理解しましたわ〜

  • 98鎌使い24/08/19(月) 03:07:56

    >>97

    うぅ……

    【やけた肉を取って食べ始める】

  • 99風紀委員の一名24/08/19(月) 03:08:56

    >>96

    そうですか。そうですか。また機会があれば、戦いましょう。

    はて、師弟の関係は良いものでは…。我も師弟としては好いてるお方がおりますし。

    【無意識にしていたようだが、口に手を当てて隠していたはず、と首を傾げる】

  • 100感情食家24/08/19(月) 03:10:20

    >>98

    まあまあまあそんな照れる事でもないでしょう?ちなみにどこまでいきましたの?

    【皿にタレを入れて幾つかキープを作り】

  • 101ギャンブラー24/08/19(月) 03:10:42

    >>99

    ああ、そういうことだったのか

    ……そうだね、師弟の関係は良いものだ

    彼女からは本当、棒術もそうだけどそれ以上のものを教えてもらってるよ…本当に

  • 102鎌使い24/08/19(月) 03:11:06

    >>100

    ちゅーまで…

    (アレは秘密にしないと…)

  • 103感情食家24/08/19(月) 03:12:54

    >>102

    わたくしのアビリティの前では隠匿の感情も透けるますのよ〜

    うまっ

    【ライスにタレをかけ程良く育ったカルビを食べて】

    【※裏スレでお休みになるとことですがどうしましょうか?】

  • 104鎌使い24/08/19(月) 03:13:50

    >>103

    …いわないでぇ……

    【※ある程度対話したら寝ます】

  • 105風紀委員の一名24/08/19(月) 03:14:41

    >>101

    ええ。

    (含みがありますね。深入りするつもりはないですが)

    【羽根を動かして思い出した様に会話を続ける】あぁ…、訓練の邪魔をしたくありませんし。そろそろお暇します。

    今度会えたら勇者ライルさんが話していた部活でのフレンドさん。我の友人のお話も伺えたらなと。

    【会釈をしてからその場を去る】

  • 106感情食家24/08/19(月) 03:15:17

    >>104

    ぽわぽわですわね〜…

    【※了解です!】

  • 107鎌使い24/08/19(月) 03:16:13

    >>106

    …これは秘密にして下さい。

    記事にしたら、ワカッテマスネ?

    【一瞬ハイライトが消える】

  • 108感情食家24/08/19(月) 03:19:19

    >>107

    もちろんですの!てか特段有名人じゃない生徒のプライバシーを侵害だなんてしませんわ!恋愛とかの記事のとこにある惚気自慢募集コーナーで匿名でなりきりされてたりしてそれが〜…とかは考慮しませんけれど〜

    【ジンジャーエールを傾け喉を鳴らした後に】

  • 109鎌使い24/08/19(月) 03:20:49

    >>108

    …確かにそうでしたね。

    【一通り食べ終えたのかコーラを飲んでいる】

  • 110感情食家24/08/19(月) 03:22:14

    >>109

    まま、そういうジョークをお話になるというだけでも収穫ですわ〜

  • 111鎌使い24/08/19(月) 03:23:19

    >>110

    あぁ…そういえば、部活動のインタビューなどはやっているんでしょうか?

  • 112感情食家24/08/19(月) 03:25:05

    >>111

    ん、やっておりますわよー。ダンス部としでなにかございますこと?

    【カルビをキャベツで巻いてタレにひたしながら】

  • 113鎌使い24/08/19(月) 03:25:49

    >>112

    あぁ…文化祭で何か踊ろうかと考えていましてね。

    …文化祭あるのかはわかりませんが。

  • 114感情食家24/08/19(月) 03:28:00

    >>113

    文化祭ってそれはまた随分と先の話を持ち出しましたわね?まぁそれでどんなダンスがいいかってのを報道部の雑誌で募集を〜…みてーなことをって認識であってますこと?

  • 115鎌使い24/08/19(月) 03:30:23

    >>114

    …知っての通り、ダンス部は今のところ人が多くありません。

    というわけで…取引といきませんか?

    ダンス部の入部の広告を出して欲しいのです。

    その代わりこちら、いや私単体ができることならお手伝いしましょう。

  • 116感情食家24/08/19(月) 03:34:39

    >>115

    斜めに考えすぎてましたわ〜!それで別にその程度でしたらお茶の子さいさい楽勝ですの!まぁ本校の部活同好会研究会サークル数ってめっっっっっちゃくちゃに多いですしそこまで大きなスペースはとれませんわよ?

  • 117鎌使い24/08/19(月) 03:35:56

    >>116

    小さい波が大きくなるようにいつか効果は出るでしょう。

    大きさは問題になりません。

  • 118感情食家24/08/19(月) 03:39:17

    >>117

    ドップラー効果とかなんでしたっけぜってー適当言いましたので間違えてますけれど!とりあえず広告が書かれた雑誌が出るのは来週号になると思いますけれどこれだけは広告に載せて起きたい文章ってありますこと?

    【メロンソーダが入ったジョッキを傾け】

  • 119鎌使い24/08/19(月) 03:40:45

    >>118

    …強いていうなら、顧問はなるべくぼかしたいところではありますがそれは騙してるのと同じなので…特に指定はありません。

    …では、また明日、支払いは私が払っておきます。

    【※そろそろ寝ます】

  • 120感情食家24/08/19(月) 03:42:33

    >>119

    諸々含めて了解ですわ〜!そして今日はご馳走様ですの!また一緒にお出掛けできればと思いますの!

    【※お休みなさい、良い夢を】

  • 121紫色の何某24/08/19(月) 06:53:29

    【朝。普通の朝だ。何とも言えないただの朝。迷いも祈りも戸惑いも全部太陽が飲み込む朝だをゆっくりと起き上がって支度をして、着替える。髪を整えて、外へ向かう。……何か、腹に入るだろうか。そう思いながらインスタントの小袋を開けて、適当にお茶漬けを食す。】


    ………あちっ。
    【火傷。ちゃんと冷まして食べなきゃね。】

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:55:47

    >>121

    あ、おは〜。つーか大丈夫そ?

  • 123紫色の何某24/08/19(月) 07:00:59

    >>122

    …おはようございます。

    大丈夫…火傷のことですか、なら大丈夫だと思います。

    【ふーっと息を吐きながら冷ましつつ、ゆっくりと喉に流し込む。話しかけられた事実に驚きながらスプーンで掬って口に運び、もう一口。】

    …えっと、貴方は…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:05:57

    >>123

    そ?じゃよかったよかった!であーしはそうだなぁ?

    …朝活女子?的な?

  • 125紫色の何某24/08/19(月) 07:10:28

    >>124

    あさかつさん…?

    【一先ずこれで良いかな、と名称を出して確認。朝から元気だなぁとぼんやり考えながら食べ終え、食器類を下げる。】

    精が出ますね、朝活なんで…お疲れ様です。

    【ぺこり、と会釈して。朝活頑張ってと声を掛けたら自室に戻るだろう。】

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:13:32

    >>125

    あはは!いいねアサカツさん!次誰かと会ったらそれ使わせてもらうね〜

    それでまー習慣だからさ、そんな労われるようなもんじゃないって!

    じゃーねー

  • 127戦闘狂24/08/19(月) 07:16:50

    おはよー!
    …この前のヴィラン騒ぎに参加出来なかった…残念だ
    【どんよりしたオーラを纏って】

  • 128朝活女子24/08/19(月) 07:18:14

    >>127

    おは〜!てかめっちゃ気落ちしてんじゃん、大丈夫そ?

  • 129戦闘狂24/08/19(月) 07:21:12

    >>128

    大丈ばない…

    もっと戦いたかったのに…

    なんであーいう日に限って病気なんか引くかなー

  • 130朝活女子24/08/19(月) 07:24:01

    >>129

    わー…ちょー萎えじゃん…!

    ま!病気長引いてないみたいだし切り替えこ!しょ?

  • 131戦闘狂24/08/19(月) 07:25:59

    >>130

    うん…ありがとう

    じゃあ今日は沢山戦おうかなー!

  • 132飴田先生24/08/19(月) 07:50:29

    ふう…
    (前回の戦いでヤバいタイプの怪我を負ってしまい、一時的に車椅子に点滴姿である。)

  • 133手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/19(月) 08:03:29

    【もそもそ、眠りかけの半目で食堂の朝食を】
    皆おはようだな。ゆっくり食べてゆっくり動き出すとしようじゃねえか

  • 134六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/19(月) 08:12:07

    【訓練場にて】
    ………よし、完成!
    【あの事件の際に発動させた二振りの氷の剣矢。勢いで出来たものであったので練習した】
    【そして、ついにものにしたのだ】

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:30:04

    この目は闇が良く見える…アッマブシイ!!
    【太陽の眩しさでのたうち回っている】

  • 136"アルバコア"24/08/19(月) 08:57:09

    ……おはよう

    バランスって難しいよね【誰に向けたのかわからん発言をしながら、なんとなく空の方というか"何か"を見る。当人は無自覚である。因みに今日も今日とて冷凍カジキマグロを背負った青髪クール系高身長スレンダー少女である】

  • 137ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 09:12:02

    ヴェアァァァァァァァァ

    【dice1d100=54 (54)

  • 138ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 09:12:44

    >>137

    ヌンッ

    【異形の金属脚が装着される】

  • 139風紀委員の一名24/08/19(月) 10:38:32

    深夜は久しぶりに豪快な動作を…。
    【軽く準備運動すれば今日は制服でコートもなしに歩く】

  • 140匿名幽霊部員24/08/19(月) 10:47:05

    【訓練場にて槍を構えて突きの練習。ある程度武器を使い慣らしておくのも一つの手。激しい運動はしない代わりとも言って良いのかも。】

    っ…はぁ、佑のようには行かないな…。

  • 141鎌使い24/08/19(月) 11:04:01

    ……
    【荷物をまとめ、普通科とは別の教室に歩いている】

  • 142飴田先生24/08/19(月) 11:40:11

    >>141

    (その後ろから、車椅子の女が寄る)

    書類見ましたよ。

    ヒーロー科に転入するらしいですね。

    歓迎します。

    稽古をつけたいところですが…

    この通りですので。

    しばらくは口頭指導だけです。

    申し訳ありません。

  • 143鎌使い24/08/19(月) 11:42:44

    >>142

    あぁ…大丈夫ですよ先生。

    …その車椅子、押しましょうか?

  • 144飴田先生24/08/19(月) 11:46:06

    >>143

    いいえ、大丈夫です。


    なるほど…

    さすがヒーロー志望ですね。

    (そう言って微笑む)

  • 145鎌使い24/08/19(月) 11:46:59

    >>144

    …?

    どうかしまたか?

  • 146飴田先生24/08/19(月) 11:53:44

    >>145

    なんでもないです。…

    この前の一件から愚かにも訓練生全体に不信感を募らせていましたが…

    それが間違っていたということだけです。

  • 147鎌使い24/08/19(月) 11:55:53

    >>146

    …人は誰だって一度以上、間違える生物ですよ。

    大事なのはそこからどう反省し、次に活かすかです。

    …なんかこっちの方が先生みたいになってしまいましたね

    【思わず苦笑いをしてしまう】

  • 148飴田先生24/08/19(月) 12:02:12

    >>147

    ふふふ…

  • 149鎌使い24/08/19(月) 12:03:09

    >>148

    あはは…

    この後先生はどうするおつもりですか?

  • 150飴田先生24/08/19(月) 12:24:55

    >>149

    授業…

    ですかね。

  • 151鎌使い24/08/19(月) 12:27:07

    >>150

    授業ですか…私も出席しましょうかね。

    【教室に歩いて行く】

  • 152鋼邑蓮徒24/08/19(月) 12:34:15

    疾きこと風の…如く!!
    【訓練所にて何か技の練習をしており】

  • 153【飴田先生の授業】24/08/19(月) 12:51:47

    こんにちは。皆さん。
    私が先日の事件にて重症を負ったためスケジュールが変わり、口頭での特別授業に切り替わりました。
    身も心も疲れているため応答が遅れることがあるかもしれないので先に謝っておきます。

    今回は”対知能犯の会話術”というものを教授しようと思います。
    近年増加しつつある詐欺等の知能犯罪。
    私も先日色々とありまして…

  • 154鎌使い24/08/19(月) 12:52:44

    >>153

    …………

    【無言でノートに書き綴っている】

  • 155手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/19(月) 12:58:26

    >>153

    【ふむふむ、と感心しながら話を聞いている】

    (知能犯オンリーなら防犯対策みたいなイメージだがだが、別の悪事しつつ変なペラ回しで攪乱してくるようなヴィランとかもいるらしいしなあ…)

  • 156【飴田先生の授業】24/08/19(月) 12:58:42

    "色々と”の内容には生徒個人の内容が含まれているため言えませんが…
    さて、
    ここからは少しあなたたちの頭脳、経験を試してみようと思います。

    詐欺師がプロヒーローを騙す時、どのような手を使ってくるのが多いでしょうか。

  • 157鎌使い24/08/19(月) 13:01:17

    >>156

    …詐欺なら、目的によって変わるでしょうが……

    やはり、金関連なら本来の値打ちと釣り合わない高値で売りつける…

    とかでしょうか。

  • 158手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/19(月) 13:02:17

    >>156

    【手を挙げて】

    人を挟む、でしょうか

    自分が直接ヒーローに接触するんじゃ無くて「詐欺師に騙されてそれが本当だと思っている人」を作ってヒーローに接触させる

  • 159鎌使い24/08/19(月) 13:03:54

    >>157

    …論点がズレてましたか、反省です。

  • 160【飴田先生の授業】24/08/19(月) 13:05:02

    >>157

    はい星行さん。

    質問の内容が

    ”一般人に対する詐欺の手口は何ですか?”

    だったら及第点でしたが…


    騙される相手はプロヒーローと想定して下さい。


    >>158

    なるほど。

    プロヒーローが市民を疑うことは難しい、”もしも”を考えて一応制圧しておくこともできない。

    いい解答、悪い手口ですね。

  • 161徒歩と紅茶24/08/19(月) 13:08:01

    >>156 >>160

    本命の事件を、別の目立つもので上書きするようなものがあると思い……考えられます。

    治安維持が目的のプロヒーローを騙すには、起こす事の目的を隠すのが良いかなーって思います~。

  • 162鎌使い24/08/19(月) 13:08:12

    >>160

    間違いでしたか。

    不甲斐ないです、帰ったら勉強でもしますか…

  • 163【飴田先生の授業】24/08/19(月) 13:13:27

    >>161

    なるほど。

    それも一つです。

    一つ付け加えると

    ”自分とは全く関係のない事件”を利用することも多々あります。


    >>162

    教職が詐欺被害にあったという事件がありまして…

    そういうわけでこれからも詐欺系の授業は増えるのでこれから学んでいけばいいですよ。

  • 164手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/19(月) 13:14:15

    【各解答とそれへの講評をカリカリノート】

    >>157

    (一財産作った引退ヒーロー、みたいな相手は割と狙われそうだなそういうの…

    ピンキリで稼ぐ人は稼ぐとか聞くし)

    >>160

    【ほっと息を吐きありがとうございます、と頷く】

    >>161

    (治安維持に真面目なプロ程嵌りそうだよな…)

  • 165鎌使い24/08/19(月) 13:15:18

    >>163

    そうですね…

    【少し俯く】

  • 166徒歩と紅茶24/08/19(月) 13:20:53

    >>163

    おぉ……流石ヴィランの皆さんです。それは私には想像もつきませんでしたから。

    こういう事態を防ぐために、現場担当者と、後方の情報管理者の協働が大事だと思います~。

  • 167【飴田先生の授業】24/08/19(月) 13:25:50

    >>166

    そうですね。 あの事件も一教師の独断による物ですのであなたの意見は概ね正しい物と思われます。

    (”あの事件”は本スレ299~300参照)

    >>166

    >>165

    >>164

    皆さんヒーロー志望というだけあって雰囲気が”手慣れて”いますね。

    ではなぜヴィラン、詐欺師はヒーローを騙そうとすると思いますか?

  • 168鎌使い24/08/19(月) 13:27:53

    >>167

    …金が欲しいか、それともヒーローへの認知を悪くするか

    あるいは…悪意でしょうか?

  • 169源咲明羅24/08/19(月) 13:29:46

    >>167

    ……そこが実は一番警戒が緩いから?世間一般だと詐欺師のターゲットは一般人で、警察やヒーローがターゲットになるのは極稀だから、その心理が当の警察やヒーローの中にもあるから…実は一般人よりも騙しやすい?

    【静かに聞いていたがこの質問に反応して、授業当初から感じていた点を挙げて】

  • 170手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/19(月) 13:30:48

    >>167

    【なんだろうか。考える。ガードが甘い?達成感?はたまた…】

    邪魔が入らない、でしょうか…?

    プロヒーロー自身が治安を維持する側だから「上手く騙せてると思ったらなんかいきなりヒーローが飛んできた!」が無い?

    【自信なさげに】

  • 171【飴田先生の授業】24/08/19(月) 13:37:59

    >>169

    >>170

    確かに、それはあるかもしれませんが、

    ヒーローは基本的に周りのヒーローや事務所、あるいは国と共同して活動する物。

    ヒーロー自身が騙しやすくても周りの人間が賢ければ悪の計画は水疱に帰します。


    (ターゲットのヒーローが独断で明らかに怪しい一生徒に30万円を渡す程の馬鹿でなければですけど。)


    >>168

    ヒーローへの認知を悪くする。

    いい回答です。ヒーローは基本的に市民の援助によって成り立つ物。

    ”民間の詐欺師に騙された”となったら一大スキャンダルです。

    反ヒーローを標榜する団体はいくらでもいるのでその理由でヒーローを騙す者は多いです。

  • 172鎌使い24/08/19(月) 13:39:06

    >>171

    …ありがとうございます。

    【顔は若干綻んでいる】

  • 173手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/19(月) 13:43:15

    >>171

    ああ…確かに!そりゃそうだ

    事務所とかあるんだもんな…

    【ぽろり、目から鱗と幾度も頷いて】


    そしてそもそも金自体だけではなくそれ自体が目的…

    【又そういう観点が、と唸らされ】

  • 174源咲明羅24/08/19(月) 13:45:46

    >>171

    まあ…たしかにヒーローってのは個人でやってる方が少数派か…だとすると騙すこと自体に目的か…

    【違う視点から考え直しており】

  • 175ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 13:54:03

    >>171

    ………うちの姉は参考に出来ねぇやつだな、これ

  • 176【飴田先生の授業】24/08/19(月) 13:57:34

    >>172

    >>173

    >>174

    はい。

    お疲れ様でした。

    私は医者から休息を取ってくださいと言われたので

    あなた達には軽い問題プリントをしてもらってそれで終わりです。

    何か質問があったら挙手をお願いします。

    回答が終わったら集めてこちらに持ってきて下さい。

    終わった後は自習又は雑談をしていて下さい。

    怪我人ですけど私にもぜひ話しかけて下さい。

    面白くない先生にはなりたくないので。(微笑む)

  • 177鎌使い24/08/19(月) 14:00:08

    >>176

    分かりました。

    【プリントを数分で終わらせ回答を済ませた後、自習を黙々と始める】

  • 178ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 14:03:51

    >>176

    ………んー……これはあとで聞くか

    【何となく気になる部分はあるけども解答を終える】

  • 179手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/19(月) 14:08:22

    >>176

    ありがとうございました!

    【プリントをカリカリやっては…どうなんだこれ?だとかそういやこれ別の場合は?

    みたいな所をちょくちょく質問しながら埋めていく】


    授業で事務所の話が出ましたけど、先生の知ってる実際のヒーロー事務所ってどんな感じなんですか?

    ビシバシ上意下達とかアットホームとか

    【みたいなこう、実際のヒーロー事務所の雰囲気とかノリみたいな話を終わったら雑談で聞いてみたりして】

  • 180【飴田先生の授業】24/08/19(月) 14:17:03

    >>179

    う〜ん

    私自身一般的なヒーロー事務所に所属したことがないのでわかりません。

    私の場合何か案件があった場合に依頼されて場当たり的なチームで活動するような方式でしたね。

    なのでチームの雰囲気はメンバーに酔って違います。

  • 181鎌使い24/08/19(月) 14:18:43

    …フフフ
    【写真を見て笑っている】

  • 182ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 14:18:44

    >>180

    自分の体験先とかも場当たりですね。依頼が来てそれを複数人で調査してとかやってました


    依頼料を施設費を除いたら賭け事に突っ込んでたなぁ………懐かしい……

  • 183【飴田先生の授業】24/08/19(月) 14:20:52
  • 184紫色の何某24/08/19(月) 14:21:25

    【学園内のベンチにて。ある人物から貰った数枚の写真を見つめている。じっくり見てはまた他の写真に移り、丁寧に見ていく。】

    …………。
    【見ていても何も思い出せないな、と。ストレス発散に体でも動かそうかと立ち上がる。そうして向かうは訓練場だが……足取りはどこか重い。】

  • 185決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 14:22:45

    >>184

    【訓練場では、投擲訓練をしているイシマエルの姿が見える】

  • 186手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/19(月) 14:23:14

    立て乙!

    >>180

    成程…そういう流動的な?形式もあるんですね…

    【ほへー、と感心してありがとうございました!と】

    >>182

    後半…!

    >>181

    …ん?何の写真見てるんだ?

    【まあ雑談タイムの教室であるし声をかけてもいいか、と軽く聞いてみる】

  • 187鎌使い24/08/19(月) 14:24:21

    >>186

    あ…見てました?

    自宅で飼ってる猫の写真で…

    【そう言いながら寝転んでいる三毛猫の写真を見せる】

  • 188紫色の何某24/08/19(月) 14:25:02

    >>185

    【変わらず熱心だな、と横目に見て。もし目があったなら会釈して更衣室へ向かう。ジャージ姿に着替えたならどうしようか…と悩みながら出てくることだろう。】

  • 189【飴田先生の授業】24/08/19(月) 14:25:59

    >>187

    >>186

    平和な話をしている生徒たちの背後に、突如として爆弾魔を積んだ車椅子が出現する。

    爆弾魔は「可愛いですね〜」と、にんまりしている。

  • 190手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/19(月) 14:26:08

    >>187

    おお…猫…!

    いや可愛いなめっちゃ気を抜いてて。それが自宅の飼い猫とありゃ写真に笑顔も浮かぶわな

    【納得。とほっこり癒されながら】

  • 191決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 14:26:51

    >>188

    ふぅー………

    【一度インターバルを置こうと休憩しようとして】

    ……おや、どうされました?

    【悩んで姿を見て声をかける】

  • 192鎌使い24/08/19(月) 14:27:22

    >>189

    …えぇ、平和ほどいいものはありませんね。

    【振り返って】

  • 193手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/19(月) 14:28:28

    >>189

    【背後の気配出現に一瞬ビクゥ!とするも先生だと分かれば緩んで】

    ですね…めっちゃほっこりする…

    【自分の身体で隠さず写真が良く見えるように身体の位置を調整したり】

  • 194紫色の何某24/08/19(月) 14:29:43

    >>191

    ……やっぱり、悩んでいる顔に見えましたかね。

    【本音を言えば体を動かそうにも体が重い。もしかしたらそう呟くのかもしれない。手に握ったままの写真をポケットにしまい、イシマエルに向き直る。】


    イシマエルさんはいつものように投擲訓練を?

    【笑みを浮かべて聞いてみる。】

  • 195決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 14:33:20

    >>194

    ですね。船上や海上での投擲に慣れてるので、どうも揺れに合わせる癖がついてまして………

    陸上での投擲が出来るように、慣らしてました

  • 196針山24/08/19(月) 14:34:02

    へー…、膀胱って神経が集まってるから攻撃されたらまずい事になるんだ…
    【いい事知ったな、と人体の本を閉じた。
    人間の急所は割と多いようで、取り敢えず自然に狙えるようになろう…と考える。
    取り敢えず的をいつも通り斬り刻み始めた】

  • 197紫色の何某24/08/19(月) 14:36:06

    >>195

    そうなんですね…。

    【白鯨の事件の時を思い出しながら、話を伺う。課題を見つけそれに向かって前進する。いつでも彼女はまっすぐだったなと考えながら】


    して、今は休憩を?

  • 198決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 14:37:31

    >>197

    えぇ、無理のしすぎも良くないので

  • 199紫色の何某24/08/19(月) 14:39:14

    >>198

    そうだったんですね。

    【もしかして邪魔だったかな、と。それなら離れて別のゾーンに移りますと一言告げて離れることだろう。聞きたい話や相談事も何もない限りは。最も、悩みをどう触って良いのか悩んでいるのは自分であるけれど。】

  • 200飴田先生24/08/19(月) 14:40:00

    >>192

    >>193

    では私はこれから、

    戦闘訓練場を覗いて来ますね。



    >>195

    >>197

    ”投擲”ですか?


    左折れてるので片手投げだけですが教授しますよ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています