もしかして……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:45:33

    ネクロマンスとさいくるびよりが終わったらこの2作が次の最有力候補になるんですか……|

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:48:42

    お前は結論を急ぎ過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:49:42

    アストロキヨシひまてんのドベ落ち&呪術夜桜の円満完結に賭けろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:50:14

    最有力ではないけど手放しで安心はできないくらいでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:51:25

    超巡は取越苦労でしょ
    ここまで毎週ギャグがキレッキレで安定感あるコメディは久しぶり

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:51:31

    この2作切ってまで村上残す判断はさすがにないと信じたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:56:28

    キルアオ(とアンデラ)がCカラーなかなか貰えないながらも急展開させてきてるからこの二作は危機感持ってそう
    超巡はわからん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:57:21

    これは主観的な推測に過ぎないのだがキルアオは浮動票に支えられてる作品だと思ってるので面白い話数回やればすぐに回復できるはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:00:12

    >>8

    コメディ系はどうしても1位票じゃなくて2位3位票多めってのには成りがちではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:01:04

    こんなにコメディ渋滞することも無かったから予想がつかんな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:01:14

    キルアオ
    超巡
    ひまてん
    アストロ
    キヨシ
    の中から打ち切られるだけだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:01:41

    キルアオはおしゃぶりと天馬以降の展開失敗しすぎじゃね?
    兄弟の殺し屋あたりまでは人気めっちゃあったのに海編?夏編?以降全然パッとしない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:02:26

    ロボコが急激に順位回復したのが謎

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:02:37

    >>7

    キルアオは前に巻末でカラーしんどいから減らしてもらってるみたいな事言ってなかったっけ

    まあ仮にそうでも油断は出来ないし心配も尽きないからアンケ入れるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:03:38

    >>11

    村上忘れてますよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:03:59

    今年開始が8作品(累々戦記は去年の組と考える)でヒロアカ終了だからあと3~4作品ってとこか
    41号らへんで2作品、52号らへんで2作品って感じかしら

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:04:18

    村上は30話まで保護されるかなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:05:43

    >>13

    ギャグだと超巡と競合してるし超巡に取られていたアンケを取り返した説

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:05:56

    村上は巻末固定枠なのが動向読めなさ過ぎる

    アンケ結果も分からなければ編集からの扱いも分からない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:15:37

    コメディは浮動票・3位票多いだろうから他のバトル作品の影響受けやすそうなんだよね
    最近カグラあかね鵺のバトルが盛り上がってて順位上がってるからそれでキルアオ超巡下がってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:18:27

    カグラ鵺に挟まれてるあかねに笑うwまぁ実際バトルで盛り上がってたしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:20:17

    殺し合いしている漫画に挟まれる落語漫画よ
    でもマイケル編に入ってから調子いいし、カグラも楽座市終盤反映で調子いいし、鵺も輪入道戦反映で安定してきたから分かるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:26:31

    バトル作品扱いされるあかねで草
    三作とも呪術ヒロアカ不在のタイミングでいい波乗ってからずっと調子いい気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:28:42

    キルアオは正直ヤバいと思うんだよな
    不快感のある敵キャラ引っ張ってるしシリアス長編から当分出なさそうで
    敵キャラが学校っていう日常部分にガッツリ食い込んでるから無視してギャグもできないし普通に打ち切りあり得るぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:28:56

    まいける編は四天王・クソアフロの策略で窮地に陥ったまいけるが
    今は亡きアニキの得意技で逆転し、過去を断ち切る激アツバトルだから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:33:57

    >>17

    読み切りも収録すると話数少なくなることもある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:38:30

    ネクロさいくる打ち切り後と考えるとまあまあ時間あるし挽回の余地はありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:42:04

    キヨシが貰えたカラーを貰えてない以上、村上はアンケ壊滅的だろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:47:32

    >>24

    また決闘の流れになるみたいだからそこでいいキャラ出せればいいけどどうだろうな…

    天馬レベル出せないとひっくり返せなさそうだけどそんなキャラがあいつらの仕込みで出てこれるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:49:49

    >>12

    海編がやばすぎた上に長かっただけで、その次の話は悪くはなかったと思うんだよ長かったけど

    ミツオカ別荘編は今後のフラグなんだろうけど何がしたいのかわかんなかった

    割と好きだから生き残って欲しいわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:53:16

    嫌だ嫌だ超巡もキルアオもキヨシも好きだから死ぬな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:54:22

    キルアオは殺しはサカモトがいるし、コメディはロボコ超巡他がいるしジャンル被りが多いのが…
    自分はオガーが学校生活満喫してる所が好きだったんだけど海編以降それが減ってきてアンケ入れることが少なくなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:55:14

    キルアオが伸びたのっておっさん学園生活要素だと思うんだけどな
    みすみすそれを捨てに行ってるのがどうも……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:59:36

    >>27

    打ち切り決定後にもらえる話数(一年未満だと4話程度だとか)とか、アンケートが反映されるまでのタイムラグとかを考えると、悠長にしてる場合じゃないらしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:01:07

    キルアオは殺しと学園生活をJ⇔Mくらいのバランスでやって欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:01:09

    >>32

    ユニコーン達を期待してた分殺し屋の方増えてきてあっそっち行くのかってちょっと肩透かし食らったのはある

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:02:44

    キルアオはこの前の別れた奥さんとの単話回はスゲー良かったので、ああいうのをもっと欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:03:43

    去年のアスミ暗号の事を考えると次にもらえるセンターカラーあたりがラストチャンスになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:04:47

    >>36

    海がそこまで受けなかったからユニコーンの比重減らしたとかかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:10:45

    >>1

    ネクさい打ち切られた後にドベ1を何回か取るなら危険信号だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:43:01

    申し訳ないがキルアオは正義マン〜殺し屋バトルが微妙すぎるよ。ボスにマジで魅力がない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:59:38

    >>37

    わかる

    初期の勉強しかり中身おっさんの主人公が過去を振り返って反省→次に生かすってしてる話が面白いと感じる

    キルアオに求めてるのはマジでおっさん中学生の日常ゆるコメディ(時々超人あり)なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:06:31

    キルアオいま8週平均15いってる超危険水域だからな…だからだいぶキツイ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:13:28

    超巡質的な部分はたいして変わってないと思うから他に票奪われるにしてもここまで極端になるか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:18:15

    打ち切り候補にキヨシの名前出てるけどセンターカラーもらえたから冬の改編くらいまでは人気的に大丈夫なんじゃね?
    ここから急にクソ展開続くとかなれば急落もあるだろうが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:21:58

    キヨシは場末の人気投票や反応だと同期にかなり差付けてて初期鵺や初期カグラみたいな扱いされてたりするんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:22:54

    >>45

    カラー取ったキヨシの最速打ち切りは無さそうだから現状はキルアオvs超巡vs村上vsひまてん(vsアストロ?)になりそうなんよな

    そして村上ひまてんが現状じゃまだ未知数なんで最も危惧されるのはスレ画2作という至極真っ当な結論

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:23:21

    村上は確信的にアンケ取れてないとは思うけど扱いがわからない
    データからすると巻末固定は30話ぐらいはやる可能性ある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:27:31

    >>47

    全体見れば良くはないけどカラーでもないのにドベ圏脱出したアストロは悪くもないからな

    超巡とキルアオのファンがやべえ!ってアンケ入れ始めて反映されるタイムラグの間に上取られると普通にヤバい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:41:33

    キルアオはサーフィン、バスジャック、館と長編三連続がどれも微妙だったのがヤバい
    超巡はあんま致命的にミスってる感じはないが単純にちょっと飽きられたとこあるんだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:47:06

    生き残っては欲しいんだけど現状だと難しいんだよなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:52:26

    超巡は評判は悪くないし安定してるけど逆に安定してるせいで
    上から数えれば5〜6番目みたいな人多くて結果アンケが入らないとか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:57:03

    超巡は良くも悪くも左門くんと全く同じ読み味なんだけど序盤はそれが良い方に傾いてて、最近はそれが悪い方に傾いてる気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:01:32

    超巡は1話完結じゃない話が続いた辺りで少しさめてしまった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:03:30

    キヨシは超大人気御礼だし次の候補じゃないでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:48:25

    キルアオと超巡のどっちかはたぶん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:51:16

    超巡はまだそこまで失速した感はないが今のキルアオはキヨシとどっちを残すかと言われれば悩むレベルになってる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:59:29

    言っちゃ何だけど、今ギャグ枠が多すぎるから少し減らしたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:01:10

    ギャグコメディばっかだからな
    何個か減らすのはあり

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:01:54

    超巡はめちゃくちゃつまらなくなったとかではないんだけど自分も初期に比べてアンケ入れなくなったわ
    上でも挙がってるようにここ最近で熱い展開やってる作品が多いのと超巡自体も最高火力みたいな話は出なくなってきてる感じある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:07:22

    そういう意味だと飽和気味のギャグ枠で安定してるロボ子は凄いと思う
    長期連載故の強みなのかもしれんが

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:13:10

    >>61

    あのさんまに中途半端に褒められた漫画だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:23:39

    9月以降のひまてんの推移
    村上のCカラー獲得の可否
    呪術の完結時期
    新連載のタイミング

    ここら辺によるからわからんな(キヨシくんはとりあえず大丈夫そうだし)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:32:41

    村上は巻末固定だからどれくらい受けてるのか分からないんだよね
    センターカラーもらえないのも巻末&短めギャグだからかもしれないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:35:25

    磯部は20話でカラー貰えてるから1つの参考にはなりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:38:51

    アンケが同じくらいなら古い方から切ってくんじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:40:06

    呪術は次々改編で完結しそうなペースに感じる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:40:11

    >>63

    あとはH✕Hの連載再開と再開方法

    ルリドラ方式なら別に掲載順レースに影響はないんだろうけど、これまで通りならどれか一つはその影響で押し出される可能性は普通にある

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:41:29

    次回→ネクロ/さいくる

    次々回→呪術/村上orキルアオor超巡orひまてんか


    読めねぇ!

    >>67

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:01:11

    もし再来週以降にひまてんもカラー獲得したらキル超アス村(?)の戦いになるわけか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:16:10

    >>37

    学生の読者が元妻とのやりとりとを面白いと思うんだろうか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:17:33

    キルアオか超順ぐらいなら打ち切らずにジャンプラ掲載にしても良さそうだけどな
    特にキルアオは前作の実績あるんだしPVとれそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:19:23

    キルアオに関しては路線変更したと見ていいのだろうか
    シリアスから抜ける気がしないんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:29:14

    >>72

    好きなのは黒バスでキルアオじゃないんだ悪い

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:37:02

    >>74

    超巡は兎も角キルアオって黒バスファンから受けてるのかね

    嫌いってわけじゃなく普通に興味本位で気になっただけだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:39:44

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:41:17

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:50:19

    しかしキルアオ、同期の鵺と周年前と周年後で明暗が逆転するとは思わなかったな
    いうて鵺も周年後も安定してるってわけじゃ決して無いんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:57:14

    >>77

    NARUTOの内容忘れてるからカカシ先生のパクリが分からない

    サカキさんの人間失格だのとこ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:57:20

    >>68

    ハンターはもう本誌には来ないんじゃねえかな・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:58:25

    >>78

    鵺は周年翌週に1話だけ下がっただけであとは高水準で安定してるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:59:45

    キルアオの殺し屋周りは主人公のスペックと境遇のための設定で
    本質は学園コメディと思ってた読者が多かったと思うけど
    敵のわりと洒落にならないサイコがヒロイン以外も巻き込んでるせいで
    だいぶ笑えなくなってきてる感じがある

    最初から大切な日常を守るヒーローものだったと思えば何もおかしくないが、
    その路線が求められてたのかは疑問

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:04:13

    日常学園ものじゃウケが悪いというか飽きられてきてんのかな
    個人的には日常ときどきシリアスくらいがちょうどよかったんだけどねえ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:07:15

    >>80

    多分言いたいのは何話かを巻末に掲載した上でのハンターをスクエアあたりの移行するルートじゃないかな

    俺は無さそうだと思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:08:47

    >>77

    パクリでアンケ落ちるとかないやろ

    ジャンプ読者とか他の漫画にそこまで詳しくないしそんなんあったら呪術があんな人気あるわけないしNARUTOだって一話からやっちゃってるんだから

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:17:17

    何ページもトレースしたレベルなら最悪打ち切りになるケースはあるけどオマージュや一部のセリフ被りくらいはなんともないだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:25:45

    でもヒロアカが完結した今ハンタを本誌が簡単に手放すとも思えない

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:28:01

    どっちも普通に面白いんだけどアンケが取れないのもわからなくもない
    仮に本誌から落ちることがあってもプラスで継続して欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:29:07

    黒子の人の漫画ってまだやってたのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:29:32

    >>75

    黒バスファンでジャンプ本誌買ってないけどキルアオの単行本は買ってる

    絵もストーリーも水準が高くて面白い

    ここでは不評の海編や正義編も楽しめたから参考にならんのかもだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:30:14

    キルアオはなんやかんやで周年巻頭はしっかり取ってるんだから今年中に打ち切りかどうかってことは流石に無い気はするんだよな
    来年以降は分からないけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:35:43

    個人的に今バトル漫画の盛り上がりが凄いのもあって、ギャグコメディは向かい風って印象がある

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:36:03

    ギャグ・コメディがキツいと言われる中4周年越えても安定した位置にいるロボコはすげえな…
    連載予告の時点でこれを予想できてた人いないだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:40:01

    来週と再来週であの作品達がいなくなりそう
    となるとキルアオと超巡がドベになってしまう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:40:21

    いちごーき終わった時はギャグすくねぇ!て慟哭してたんだかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:44:33

    超巡は面白いから大丈夫って言うけどそう言われながらずるずる掲載順下がってるのが現状じゃん
    せめてウィッチウォッチとロボコの先行ギャグ・コメディより平均掲載順上回ってから言ってくれよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:46:42

    ウィッチとか災いの日の反映でいっとき下がったが子育て編でまた盛り返したからな
    なんだかんだで固定層いるのでかいよね

    キル先輩はなんかそこら辺少ないイメージある

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:47:34

    >>75

    黒バスファンだけどアンケ入れてるし単行本も買ってるよ

    ただキャラ同士の重たい感情とかが好きな人には刺さらないだろうなとも思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:00:36

    >>97

    ウィッチは作者のファン多いイメージだわ

    もう芸の粋なんよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:02:03

    まさか絶好調だったキルアオと超巡で殺し合いになるとは…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:07:58

    超巡はしばらくサブキャラ回が多くて巡ァの出番あんま無かったのが低めに出たのかなって思った

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:12:32

    あと回跨ぎがそこそこ多かったしね
    ギャグコメ系は序盤はどれだけ好調でも単発回連打の方がいいのかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:14:22

    キルアオはどこからこうなった・・
    ああ、敵ボスにハンターのパリストンもどきみたいなのが出てからだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:23:33

    正直仮にロボ子以降のコメディが全滅したらもうロボ子終わらせられないと思う
    なんなら斉木みたいに6年連載とか普通にあり得る

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:23:50

    >>90

    単行本で読むとあれくらいが程よいのよね

    連載で読むとちょっとぬるいというのもわかる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:32:30

    >>101

    今週で思ったけどやっぱ超巡って巡いてこその面白さだと思うんだよな

    あのクズさとかツッコミとか

    だから出番が減ると必然的に強みが消えるてる感じがする

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:41:19

    >>103

    あーなんか既視感あると思ってたけどパリストンだわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:46:55

    キルアオはもう3ヶ月以上低調だから全然あるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:48:14

    超巡毎週アンケ入れてるけど、最近俺は左門くんの幻想を追いかけてるだけなんじゃないだろうか…って思ってる。超巡以外が基本一般人なのもあって左門くんであった悪魔とか非日常ネタがないの寂しく感じる。

    今週は正直左門くんでネビロスがやってても違和感ない回だな…って眺めてた

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:51:10

    >>108

    海編でアンケ落としたけどそのあとすぐ戻ったと思ったら落ちたから海編以降の長編も刺さってないんだろうな

    鵺も同じように村編で落としてたっぽいけど次の長編で盛り返してたからキルアオはそこで失敗した感じはする


    正直海編以降の敵キャラはそこまで魅力あるかといわれると微妙だから納得感はあるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:56:29

    鵺落ち込んでたといっても高頻度カラーは維持してた訳でただ掲載順が低いのと一緒にするのは違う気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:58:33

    キルアオはサーフィンからずっとつまんないしまぁ……
    ミツオカダンジョンとかもつまらないのにダラダラしすぎだったし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:58:36

    問題なのは
    ・カラーも来ない(7週は生き残る)
    ・落ちる一方で浮き沈みが無い
    とこ

    生き残る作品は必ずどっちかは大丈夫

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:00:36

    初期のカグラは基本順位低いけどカラーはちょくちょく貰ってたから一応生き残りムーブはしてたのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:02:19

    今のジャンプ本誌はギャグやコメディが多すぎてド安定のロボコとウィッチ以外はお互いが票食い合ってるイメージがある

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:03:16

    >>115

    早く蠱毒完了させてコメディ減ってくれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:06:00

    >>98

    黒バスファンから見ると中学生は子供過ぎるのかもね

    帝光時代のキセキも中学生なんだけどな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:11:55

    やるか…時系列を一気に飛ばして高校生編…っ!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:47:57

    >>118

    ロボレザで同じことやったな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:30:40

    普通に大半高アンケで上手いこと順位回ってるだけじゃねえの?
    分かるのは順位であって差じゃないんだから上と下がどれだけ断絶しているのかは分からんでしょ紙面じゃ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:40:10

    >>120

    だからみんなアベレージで見てるんじゃないの?

    それでいうと (逃げ若)>アンデラ>アストロ>[15.0の壁]>超条>キルアオ>さいくるネクロ なんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:40:16

    キルアオと超巡に見切りをつけやれるのよりロボ子の息切れの方が早いんじゃないかな冬の映画まででしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:43:40

    ノレンが若返りの被験体になった研究者っぽい匂わせ出たし畳みに入ってるのかもな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:52:14

    >>121

    ここ数週間のアベレージは鵺=逃げ若>アンデラ≧願アス=超巡>キルアオ>ネクロさいくる だぞ

    15の線上に願アス超巡がいるし、アンデラはほぼ同じだけど今週でちょっと抜け出た、キルアオは一段落ちる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:52:15

    やっぱカグラや鵺含めた推移見ているとシリアスなバトルはなんだかんだ強いんだろうな
    過去のヒット作でも途中からバトルメインになる作品もあったしキルアオもちょっと遅めだけどそっちに路線変更しようとしてる感じはする

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:56:55

    >>122

    そもそもするの?ロボ子の映画 本当に?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:57:43

    >>124

    超巡が15.0より下なのは合ってるってことだよね

    アンデラとアストロは1.0差があるから≧ではないのでは

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:04:34

    >>127

    超巡が15超えてるのは正しいけど願アスとの間に壁と表現するほどの差はない

    8週平均を推移で見るとアンデラと超巡願アスははっきり言って対流起こってる程度の差しかない アンデラは特に掲載順の上下が激しいし

    少なくともここ2~3週はこの3作は1ブロック判定でいい 

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:12:49

    キルアオがシリアスバトルをメイン路線にするのはなんか違う感じがすると思ってるのはおかしいのだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:13:27

    逃げ若はアニメ化巻頭第一の分があるから正直現状は参考記録な気がしないでもない(その二つ抜いたら平均13台だし)
    ただこの前合併号は4位だったしアニメ化以降の反映ももうすぐ来るからここからアベレージが上がる可能性は普通にありそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:15:26

    正直にこの2作の感想を言うなら
    キルアオはサーフィン編あたりで読まなくなった
    超巡はエロガキ回以降いまいち記憶に残るパンチのある回がない
    って感じだな自分は

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:19:03

    >>129

    多分日常だとそこそこアンケは取れても単行本が売れないんだと思う もうそこそこ軌道に乗っていいはずなのにオリコン初週が今の20巻超えアンデラ夜桜と同じかちょい下のラインのはず

    1年目はアンケだけでいいけど2年目3年目は単行本も考慮に入れられるはずだし博打打たないといけないフェーズに入ったんじゃないか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:19:46

    キルアオはノレンちゃんがまだ中学生なのにミツオカ家ってだけで婚約者やら人格手術やら好き勝手言われてるのが…
    コメディを楽しんでた身からすると重たくてキツく感じる
    梃入れの展開だろうからしゃーないけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:31:40

    超巡はドベ3にいていい面白さの漫画じゃないし打ち切られるべきではないと思ってるくらい好きだけどアンケ悪くなった理由もわかる

    しかし9月に2巻発売なのにここで次カラー貰えないレベルでアンケ悪いのは信じ難い、そんなに急落する!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:36:14

    キルアオはキャラ人気がないんじゃ?
    人間関係も希薄だしな
    日常系なら友情や恋愛を期待するけどそれもないし

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:36:54

    超巡は編集長変わった前後あたりから落ちてるから前編集長がプッシュしてたんかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:38:40

    まあ二つともピークは過ぎた感はある
    あとはギャグコメディが多くなってる今の連載環境も悪い

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:38:48

    えっ
    編集長変わったんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:41:04
  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:41:36

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:42:11

    >>136

    超巡がその辺でガタ落ちして代わりに鵺カグラが上行くようになったんだよね

    GW合併号で2番目に置かれて歓喜してた頃が懐かしいわ 次の合併号の頃には打ち切りに怯えてるなんて夢にも思わなかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:43:54

    キルアオはむしろシリアスでコケ続けてるのに……

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:47:29

    >>141

    鵺はその合併号でドベ2取ってた

    ジャンプ怖すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:56:06

    >>134

    新連載に票入れる層ってある程度安定したと判断したらまた次の新連載に票移したりするからね

    新連載読まないタイプの人間に注目されないとジリ貧になる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:09:40

    超巡は安定して面白いし嫌味なキャラもいないが、安定して面白いとマンネリな印象になる
    ロボコの編集長すりより回とかウィッチウォッチのシリアス展開みたく変化をつけたほうがいいのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:12:29

    ロボコはパロネタで好き勝手やれるのも強みな気はする

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:18:52

    >>145

    沼駿のシリアス好きだからそっち挟んでほしいな

    アンケ落ちたのも人情噺オチがイマイチなせいだと思うしもっと尖ってほしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:20:33

    >>144

    結局固定ファンをどれだけ増やせるかが中堅以上で安定するには必須なんだよな

    浮動票ばかりだと他作品の影響がもろに出るだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:26:04

    熱い展開できない分コメディ主体はどうしても固定相掴みにくいわね
    完全にバトルに方針転換するなら別だけどリスキー

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:43:03

    >>146

    前回でヒロアカ最終回に触れないな…と思ってたら今週丸々一話使って擦り倒して笑っちゃったわ

    最近一番好き放題やってたのは釣りだと思うけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:59:31

    1ヶ月前のベーゴマやる警視、ハセガワさんとか花園さんとかはスレもいつもより盛り上がってたしその辺りの回でまた超巡はアンケ良くなって順位上がりそうな気もする

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:45:11

    キルアオと超巡が下がり始めたのは正直分かる
    カグラも楽市楽座編が面白かったから上がり始めたのも分かる
    鵺だけ分からん いや輪入道戦以降なら分かるけどその前の修行回の反映から順位が回復したのが分からない
    彼処の回は下位に居て注目度低くて正直順位がそんな回復する程かってのが正直な感想

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:45:53

    超巡はともかくキルアオはちょっと瀬戸際に来てるな
    次次回の改定時期やひまてんやアストロの動向とかにも寄りはするけど

    一時期は中堅到達生き残りレース数少ない生存者と言われた時代もあったのに厳しい世界だ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:47:43

    鵺は普通に日常ありの修行編が好評だったし輪入道もキャラが良かったで全般的に評価されてるだけでは?
    平均10になるように調整されてるのも感じる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:47:43

    >>152

    先輩パワーだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:47:56

    キルアオはまぁ面白くない展開ずっと続いてるし別に打ち切られてもいいがそれよりつまらん作品群がただ新連載だからって猶予もらえるのはいただけない

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:55:50

    アストロはテコ入れ成功したの?
    スレも立ってない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:57:19

    >>155

    割りと分かりやすく先輩出ると反映で上がるんだよな……

    修行の反映もそうだけど第6支部設立あたりの反映でも上向いたし 村で落ちたけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:57:29

    アストロはキルアオや超巡に比べれば回復したんじゃないかと思われる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:00:28

    >>158

    新連載の兼ね合いとかで多少反映ズレることあるんじゃね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:05:03

    >>155

    先輩が出てる前後で双斧も出てるからモロ師匠がアンケ握ってる説


    は冗談だけどまあスー先輩出てる時が一般層は一番釣れてるってのはファンでも思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:07:23

    >>157

    アストロは寅兄出てきてから面白くなってきた気がする

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:11:36

    アストロは手癖で描いてそうな雑な部分を何とか修正しようという意思は感じる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:12:36

    >>140

    この流れで「わーいボクがアタシが嫌いなのにネットのみんなは悪く言ってくれない作品が悪口いっぱい言われるようになるかも知れなーい」って感想抱いちゃう人って…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:13:31

    確かに寅兄出てきてからは面白い
    ただ能力が似てるうえに寅兄の方が本体含めて強そうだからどこかで煉獄さんの様になりそうなんだよな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:15:12

    アストロは作家経験で粘ってるけどこのあたりでテコ入れ成功しないと厳しそう
    そもそもヒバルも獅鷹も魅力感じないのが厳しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:34:55

    アストロは兄弟を仲間にしてく話なのかと思ったらそうじゃないし
    次代の王争いみたいな話ならテラス跡目指名なんてしないで災害で先代突然死で跡目の遺言なく争いになった展開にすればよかったのに

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:42:15

    キルアオは今日のPRESSでアニメ化ワンチャンないかな…
    リポストしてるし最後の望みを託したい

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:44:43

    >>168

    幾らなんでも早すぎる

    あと同じ担当の鵺もリポストしてたから単純に浅井編集がそういうのマメな人なだけの気がする

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:54:52

    キルアオXは第1回PRESSはリポストしてなくて、第2回はリポストしてる(しおり配布)
    鵺Xは第1回(コラボカフェ)、2回(しおり配布)共に配布してるから
    もしかしたらキルアオに関する発表があるかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:00:56

    流石に他の作品が巻頭でアニメ化発表した所に被せないと思うぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:01:09

    >>160

    その辺やカラーのズレを加味しても結構露骨に動いてるんすよ

    数話またぎで先輩にスポット当ててるところの反映だから状況読みやすい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:07:26

    キルアオは作風的にポンポン死人出るわけないから殺し屋同士の殺し合いでもちょっと冷めちゃうんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:10:58

    キルアオ何も発表なかった…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:12:50

    >>173

    そう考えると暗殺教室は最強生命体だけがターゲットなの上手くできてたんだな……

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:15:11

    呪術完結にハンタ復活で打ち切りが読めんくなったな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:18:52

    呪術抜けるならキルアオと超巡はギリギリ生き延びられるのでは?
    一斉に切るとかでもしなければ村上の推移次第になりそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:18:54

    呪術完結は追い風になりそうだけど浮動票は結局ハンタに流れてあまり変化しなさそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:19:42

    しばらくカラー奴隷やってたキルアオと鵺が最近カラーないのってもしかして賞の審査員で忙しいからなのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:22:34

    呪術読んでる人は呪術が終わったら他のバトル漫画に票入れそうだし、なんなら購読やめる人のが多そう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:22:34

    ハンター結局本誌に載せるのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:24:37

    あと5話で呪術終わるんだ……え?あと5話?終わるの?(今の状況を見ながら)

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:36:30

    呪術ハンタとアストロがほぼ確で一年生き残るスケジュール立ててそうな気がするがさすがにアルミホイルか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:38:01

    >>179

    鵺の人も何か審査員やってたっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:38:21

    >>183

    そんなスケジュール建ててるならアストロは今頃もっと前面に推してるから流石にアルミホイル

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:39:01

    >>181

    週刊連載辞めるとは言ったけど本誌に載せないとは言ってないからな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:41:13

    呪術終わるなら超巡生き残れそうね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:42:18

    >>184

    ジャンプ新世界漫画賞の審査員だね

    こんな感じのコラムも数週続けて書いてたから忙しかったのはあるかも

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:42:55

    呪術が抜ける&ハンタはinに入らないことを加味してもキル超が次生き残れるかは微妙な気がする
    今回で切られるのがネクロさいくるだとして新連載が3本だったら結局この2本にとってはなんのプラスでもないし

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:43:07

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:43:13

    >>188

    これあれか


    1話を参考にしよう!とかいって膳野カットしたやつか

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:44:31

    >>189

    今年のin数加味すると3inはないんじゃねーかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:44:57

    >>191

    膳野は真似しようがねぇからしゃあないとも言われた

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:45:50

    >>190

    アンタが終わって欲しいだけでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:46:42

    枠空いたのになおさら打ち切られるわけ無いだろ
    どんな理屈だよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:47:09

    >>190

    バトル漫画賞が直接鵺だけに関係あるか?

    大賞作品がすぐに連載されるわけでもないし

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:47:25

    >>192

    村上が巻末プロテクト持ってるとしてキヨシくんはカラー貰えたから次生き残りそう、ひまてんはわからんけどマジで熾烈な打ち切り戦争になりそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:51:43

    呪術の票って有るのかな?ぶっちゃけ渋谷終わったあたりでつまらない訳だからじゃなく安定したと思ったから別のに入れてた
    似たような人割といそうだし呪術終わってもアンケの枠は別に変わらない人も多いんじゃないか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:52:27

    呪術の票が動いて次に入りそうなのはぶっちゃけカグラかなぁ作風的に

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:52:50

    >>197

    来週でキヨシプロテクト明け、2週後にひまてんのプロテクト明けだっけ

    そこからの推移次第だなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています