【リゼロWEB版】9章11話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:54:53
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:55:27

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:55:40

    保守かしら

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:55:54

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:56:07

    保守!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:00:28
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:11:52

     ――ナツキ・スバルを、この世界から取り除くための、戦いを。

    すごいことになったな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:15:28

    9章は休むって言ってたけどそういうことかよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:15:44

    たしかにスバルくんはゆっくり休めそうだが...

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:15:55

    ーー9章はいっぱい休める

    ねこおおおぉぉぉぉ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:16:50

    スバル視点はしばらくないってことで良いのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:19:12

    アル視点がいっぱい見れそうで嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:25:43

    やりおったなコイツ…
    スバルの横に居たベア子も巻き込まれてる感じか?これ
    後「菜月・昴」の書はこれいつか誰かに読まれて死に戻りバレ来るやつだし色々ヤバいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:30:14

    9章入ってからスバルくんが同じ場面に居てもスバルくん視点じゃないことが多かったし
    まあ…そう来るかぁ………

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:31:48

    七章前ならともかく今の昴の死者の書を見つけるなんて砂漠に針じゃなくて砂漠にオアシスくらいの難易度だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:44:37

    どうやって排除するんだろう
    死に戻りは知ってそうだし死者の書が関係してるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:49:24

    死なせないように廃人化して閉じ込めるとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:54:18

    スバル(とベア子)が行方不明になったという異常事態に、今の塔のメンバーでは対処できないんじゃない?
    他のエミリア陣営にヘルプだそうにも、メイリィが呼びに行くタイムラグあるし…
    ラインハルト召喚されるのか?(エッゾ達に緊急時の連絡手段がありそう)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:58:18

    スバルの自力脱出出来ないだろうし、領域使えるアルから救出するの無理ゲーでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:02:18

    >>16

    死に戻りをしっていたら、スバルを殺すのはNGだよね。

    オル・シャマクで生きたままスバルを異空間に閉じ込めた?封印された?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:22:04

    帝国編でもそうだけど、内容は面白いんだけどスバル視点減るとやっぱりショック。スバルくん沢山出て欲しい…
    まだ出ないとは限らないけど。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:23:58

    前例があるからまたどこかに飛ばされたという方向に会話を誘導することは容易だろうが
    この後の行動はオルシャマクを維持する条件次第かな
    大瀑布や砂漠に捨てて終われないから封印の祠があるんだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:30:21

    >>18

    フラムが『念話の加護』を持ってて妹のグラシスと話ができる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:01:04

    オル・シャマクって球体に閉じ込める感じなのか
    これくらった状態で喋ってたスピンクスはどういう状態だったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:27:46

    アルが平行世界のナツキスバルかスバル(フリューゲル?)のコピーだと仮定の話だけど
    もしかしてアルの領域展開、思考実験開始って聖域でエキドナがやった「あったかもしれない未来」を演算したやつ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:02:01

    塔に着いたアルが「――兄弟、ありがとよ」って言ってた時、スバルが後ろから刺されるのかと思って身構えたけど、似たようなことをマジで実行するとは思わなかったよ…アル何考えてんのかわかんねぇ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:31:40

    嫉妬の魔女を殺すのにサテラを救おうとするスバルが邪魔だから封じた?

    封じられたスバルに代わってアルデバラン視点で話が進んで、最終的にプリシラの本が見つかって改心して味方になる展開とか無いだろうか?
    アルが主人公みたい…というかラインハルトに挑むIfスバル感ある。(真っ向勝負じゃ勝てない)

    プリシラ陣営は見事にバラバラで悲しいな4章のエミリア陣営みたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:09:23

    スバル「俺が必ずお前を救ってみせる」VSアルデバラン「俺が必ずお前を殺してみせる」ってことでよろしいか?

    4章の試練の「ごめんなぁ殺してやれなくて」的な台詞はアルがサテラに対して言う台詞なのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:31:59

    オやすみすば







    オルってこういうこと!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:59:11

    本探しはブラフでスバルを閉じ込めるのが目的だった?
    これからアルは逃げるんかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:17:14

    領域展開に続いて獄門疆かよ
    呪術廻戦始まったやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:42:16

    >>30

    スバルを閉じ込めるだけが目的なら塔じゃなくてもできたはず

    何か塔でやることがあって、かつそれはもしスバルに知られたら死に戻りを使ってでも止めにこられるような内容だから、先にスバルを封じたってことだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:48:33

    今まで何度も助けてくれたシャマクさんに!
    初めて牙を剥かれた!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:50:55

    嫉妬の魔女を殺すつもりならスバルの権能もなくなるから、そのあとスバルも殺せば世界から排除できるってことか…?
    こうなってくると直前に菜月昴の本を隠せたのはファインプレーだったかもな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:54:55

    ガーフィールは荒れるだろうな〜
    「守る役目を果たせなかった」って

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:55:45

    ゆっくり休めるってっきりカペラに変えられてマジで何もできなくされることだと思うじゃん
    お前かよ!?……お前なの!?!?!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:57:23

    死に戻りVS実質死に戻りかあ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:06:25

    わざわざ出した以上、メタ的に見ても誰かがスバルの死者の書読むじゃん
    世界滅亡スイッチがうっかり転がってるのヤバすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:33:57

    >>31

    カペラと無為転変といいレイドのロイ乗っ取りと甚爾のイタコ乗っ取りといい意外と呪術と妙なシンクロ起こしてんだよね

    (連載時系列的にはリゼロのが先だが)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:44:34

    アルを倒すだけなら簡単なんだけどね。
    エッゾならオルシャマクを解くことだって出来るかもしれないし。
    ただアルは何度でもやりなおせるのがなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:08:36

    最初っからクライマックスだった7章8章と違ってゆるやかに進行してるな~とか思ってたらこの展開
    いよいよ第9章が始まったなって感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:17:01

    幼児化させてアルを弱体化したオルバルト爺ちゃんは凄かったのかもしれねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:24:58

    >>24

    スピンクスの時は、頭出して首より下がさなぎみたいに絡み取られてる状態

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:45:40

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:46:16

    これで大体1巻分くらいかな
    内容もキリがいいしここで一旦更新が止まるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:56:21

    ベア子まで封印する必要あったか?って思ったけど、ベア子はスバルと一緒に封印されてたほうがいいのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:00:16

    確かに一杯休めるけどそれは休めているのか・・・?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:18:25

    ピンチには変わりないけどフェルト陣営(エッゾ&フラム)がいてくれてまだ良かったなって思った
    もし他に誰もいなかったら下手したら詰んでたかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:22:42

    あれこれ作戦の立案とか指揮とか出来るのエッゾさんしかいない…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:39:31

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:04:53

    意識はなくなっててほしい(時間が止まる的な意味で)
    そうでないと発狂しそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:02:59

    >>43

    それはわかるんだけどさ、手で持てるサイズの球体に首だけ付いてたら見栄え最悪だなってね

    まあご都合的に胴体サイズなんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:10:49

    切り替えの速さがIFにないからなるほど
    ところで一応嫉妬降臨時限爆弾あるからどの道スバルを封印し続けることは現状無理なきがする
    おーいどこかの強欲さん六章連続位で厄ネタになってるんですが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:11:44

    >>46

    スバルとベア子はリンクが繋がってるから、セットで封印しとかないと速攻でバレる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:17:20

    ベアトリスの場合非殺性能が比較的に高いのもありそう、まぁ非殺できるのと実際そうするかは話が別だけどワンチャンすぐに全てを台無しにされかねん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:29:11

    シャマクで封印したらベア子との契約も見えなくなる可能性

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:44:32

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:23:58

    頼みの綱はフラムの念話の加護だけど通信する前にアルに念話の加護について説明でもしたら終わるよねこれ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:00:58

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:11:19

    >>58

    アストレア家の従者だし念話の加護は割と貴重らしいから悪用されないために身内以外には加護は明かさないんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:15:17

    ガーフどうすんだろアル頃すだけなら簡単だけどリセットされるから倒せないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:37:21

    >>57

    ベア子は気づくだけでなくスバルの大体の位置がわかるんだよ

    スバルがヴァラキアにいるとわかったのもベア子のおかげ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:41:51

    前話の感想スレで、アルはスバルの成り変わりを企んでるんじゃないかって推測コメントがあったけど、それに近い展開になったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:43:27

    >>33

    何を言ってるの、ゲートが壊れたのも結局シャマクさんのせいじゃん!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:46:36

    陰魔法のスペシャリストのベア子も一緒にいるんだし脱出自体はなんだかんだでできそうな予感もする

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:52:28

    >>62

    それな

    他のみんなはスバルがいないことは分かるけどどこに行ったかは分からないから打つ手がない

    ベア子ならスバルの位置が掴めるうえに陰魔法の専門家だから「その黒い玉が封印されたスバルだ」って速効でバレる

    多分アルもそれが分かってるからベア子ごと封印したんだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:55:42

    >>65

    意識残ってればベア子なら脱出できそうだけど、意識残ってるのかな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:23:58

    >>63

    後追い星を辞めた日ってそのまんまだったんだなぁ

    プリシラに脳焼かれたからスバルに成り代わる本来の役目を放棄した日って

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:42:21

    >>64

    フェリス「約束を守らないスバルきゅんが悪いよ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:52:04

    とっくに放棄してた筈の役目にアルがここまで本気になるのは予想外だわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:02:25

    >>65 >>67

    っていってもオルシャマクって多分嫉妬の魔女を封印した魔法でしょ?

    さすがのベア子でも難しいのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:34:51

    アルって5章では大罪司教を妨害するために魔女の遺産を知ってたってだけの賢人会の面々を殺してるんだよなあ…
    今回も目的完遂の為に塔の面々全員殺そうとしてくるかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:42:50

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:43:08

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:56:42

    >>74

    スバルを相手するのと同じ

    真正面から戦えばガーフィールが勝つだろうけど、本当の意味でアルに勝つのはほとんど不可能

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:00:21

    ていうかスバルが5章まででほぼメンタル面が完成したから6、7、8、9章全部デバフかけられてて草

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:12:53

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:19:06

    >>72

    そら魔女教は目的を達成したら水門都市を沈めてただろうからな

    非情だが、最も合理的な行動だぞ、あれは

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:23:34

    >>72

    この状況で党に居た全員が死んだらアルが犯人で確定だし、そうなったらエミリア陣営とフェルト陣営をまとめて敵に回すから、それはないだろ


    スバルとベア子が消えただけなら、どうとでも惚けられる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:26:20

    >>72

    ガーフィールがいるから無理だろ

    多分、ガーフならアル程度の使い手の不意打ちは通じないだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:33:36

    スバルくんってどれくらい出ないのかね
    9章ずっと休んでそうだから一年程度だと思うけどあんまり遅くならんで欲しいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:48:44

    お前そんな魔法使えたんか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:49:01

    9章はまた塔の中だけで終わらないよね?
    さすがにどこかで解決するか脱出してほしいのだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:13:30

    >>82

    38巻でも使ってたぞ

    対魔女用の魔法だとか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:16:15

    >何があろうとがむしゃらに、ナツキ・スバルを躍起になって殺そうとしたものがいたそうだが、わかっていない。それをしても、何の意味もない


    言われてるぞ、トッド

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:17:06

    >>80

    領域で盤面整えられたら分からんぞ

    一万回やって一回でもモノにすればアルの勝ちだから

    ロズワールもスバルがガーフを殺せるというような発言してるしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:24:46

    >>80

    ガーフやマデリンより格上の暴走アラキアで粘って勝ち筋見付けてたのがアルだぞ

    領域で持久戦してたらアルが勝つだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:30:16

    まだ更新は続きそうかい?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:35:34

    >>38

    「どのルートのスバルの死者の書」なんだろうね?

    例えば、ペテルギウスがアーラム村を滅ぼしたルートったら、ペトラがあの地獄の惨劇&自分の死体を見せられて発狂しちゃう可能性もあるわけだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:36:49

    >>88

    話数的にあと1話か2話やる可能性もあるけど、キリが良いからここで終わるかもしれない

    どっちもあり得る

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:08

    『約束通り、殺しッてやらァ! あァ!? ナツキ・スバルぅぅぅッ!!』

    アルがスバルを乗っ取ったとしても、
    約束はしてないのでこのセリフの回収はなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:43:13

    >>87

    アル一人で勝てたとでも?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:50:11

    >>91

    これからスバル(アル)とガーフが約束する可能性もあるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:51:08

    >>87

    セシルスがいなかったら、何億回やっても無理でしたが?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:27:04

    真正面からやったらアルじゃガーフには万に一つも勝てないだろうけど
    ある程度気を許してる状態からいくらでもやり直せるとなるとな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:30:07

    そういえば今はまだレムのことを忘れているからセーフだけどこの状態でレムのことを思い出してしまったらどうなるんだろう?
    もしかして嘘をついていてレムもユリウスも実は覚えている説なんてものもあるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:30:52

    アルが本当の傲慢担当の大罪司教だったりして又は傲慢の因子受け継いだとかで

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:34:05

    死に戻り同士の対決ってもうなんとかしてアルに心変わりしてもらう以外に解決方法ないのでは…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:35:18

    >>96

    レムを単体で見てもセーフ(一人称がレムの本名ラムだと勘違いしているから)

    問題はレムが本当はレムでラムは姉の名前であることとそのラムが生きていることを知ったらブチギレる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:36:26

    ペトラもメイリィも今回アルに気を許してるしガーフィールもアルを心配してるっぽいしアルを疑えそうなのがエッゾさんくらいしかいないのも気がかり
    エッゾさんのオットー成分の濃さに賭けるしかねえ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:49:07

    >>89

    人の心がないと言われるだろうが、読めば嫉妬が出てきてリセットしてくれるだろうからスバルを助けられる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:51:42

    サテラ、またスバルを見失ったことになるのかな…
    それとも、二度とスバルを見失わないように、何かスバルに仕込んでいたりして…それをきっかけに封印を解くとか(妄想

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:59:29

    ここに来てやり直せる力を持つ者を敵に回した時の厄介さを読者一同思い知らされてるのおもしれ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:01:50

    >>54

    ベア子と一緒にいないとマナ爆発してスバルが死ぬ、というのもあるかも。死んだら死に戻りで、ひっくり返される危険性あるからね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:06:24

    短編集の悪夢の光景からアルは嫉妬の魔女に億回挑んだことあるっぽくて
    38巻のアルデバランから億の繰り返しで擦り切れて一度は諦めたが今度は那由多の果てでも再び殺す決意を固めてる
    その他にも各魔女と知己だったり魔女すら封印するオルシャマルを覚えてるあたり
    アルデバランこそが400年前のフリューゲルでかつては繰り返しの涯に封印したが本来の目的は嫉妬の魔女の抹殺で
    スバルを封じるのは嫉妬の魔女相手の障害になるだけでなく封じることでいずれ出てくるところを叩くのがアルの目論見なのかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:38:23

    死んでるんだか生きてるんだからわからないみたいなシャウラ評は
    スバルというよりアルの権能っぽい感はあるね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:45:57

    >>76

    残骸と神童経由して、プリシラの別れも噛み締めて、

    年上のアルのことも面倒見るつもりで成長したなぁ・・・! と思ったらオル・シャマク


    猫は嫌いなのか好きなのか(大好きでしょうね)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:16:21

    なんとなくだかスバルの救出にはペトラが1番活躍しそうだな
    せっかく同行させたことだし、9章は活躍予定の章らしいし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:05:38

    12年前読み初めてから今日まで更新毎回待ち遠しくなるの本当凄いわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:04:06

    短編集とか含めるとリゼロ全部知ってるの難易度高いよなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:01:45

    >>95

    アルって真正面からやるだけじゃ無くてその場で使える物を利用した搦め手もしっかりやるからな

    ガーフィールは搦め手苦手だし、この塔にも色々使えそうなギミックありそうだし(外の魔獣とかボルカニカとか)最終的にはアルが勝つわな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:44:39

    今回の事の顛末とここの考察を見てると、やっと終盤に近づいてた感があるなぁ、リゼロ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:37:22

    メタ的な重要設定持ってるキャラは全員外にいてロズワールが皆殺し躊躇ってスバルが何もできないと来たらスバル、ベアトリス以外の塔メンバー全滅しそうなんだけど
    あと9章アル主人公説あってそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:18:06

    これタイゲタにアルの死者の書もあるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:13:15

    >>108

    やはり鍵を握るのは「菜月昴」の死者の書か?ペトラが読んで滅茶苦茶曇りそう…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:03:35

    死者の書、「ナツキスバル」でなく、「菜月昴」でなく、「菜月・昴」と、漢字に「・」がついているんだよね…
    何か意味がありそう…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:28:53

    >>85

    というか何でアルこのこと知ってるの?

    アルとトッドって最初の帝都決戦くらいでしか面識無いはずだよね?

    もしかしてもう結構な数のスバルの死者の書読んでる?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:57:56

    >>103

    そもそも普段のやり直しって倫理縛りキツくてその辺捨てれば普通に国を滅ぼせるしラインハルトから逃げきれるのはifルートでやってたからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:36:34

    >>115

    ペトラが読んだらやばそうなの

    2章のレム拷問ルート(レムを今すぐ追放したほうがいいとなってややこしくなる)

    3章のペトラ含む村の住人が魔女教に惨殺されたルート(2回)

    4章ペトラとフレデリカがメィリィにけされたルート

    しかもこのルートだとロズワールとの会話でスバルが死ぬことでやり直しをしていることにも気づく

    ここら辺か?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:39:49

    >>115

    わざわざスバルが発見してる描写を入れてたからね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:41:56

    >>119

    レムとメィリィに関しては、そもそもメィリィが自分たちを狙ってた殺し屋なのを知った上で友達になってるのがペトラだぞ


    そもそもロズワールの本性を知っててロズワール邸のメイドやってるし、そんな短絡的じゃないよ、ペトラは

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:44:07

    >>116

    エキドナが言った「星が悪かったんだよ」のふりがなもこの表記だっけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:44:09

    >>119

    スバルやラムに止められるのがわかりきってるのに、レムを追い出そうとするようなバカな娘じゃないぞ、ペトラは

    そもそも誤解でやったことだって会話の内容で理解できるだろうし、レムへの好感度は下がるだろうが、追い出そうとか安易な行動に出るような子じゃない

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:47:28

    >>118

    国を滅ぼすのはロズワール級の後ろ盾がいないと無理だけどな

    ラインハルトから逃げるのもシャウラ級の味方がいないと無理だし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:48:45

    >>119

    それなら4章のサテラの影に飲み込まれるルートであればエキドナとの会話でもっとわかりやすくなる

    なおそのルートだとペトラのハンカチで自害する模様

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:50:29

    >>117

    グァラルで起きたことをレム、フロップ、ミディアム辺りから聞いてても別におかしくはない

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:24:43

    スバルの理解者になって後方正妻面するペトラはめちゃくちゃ見たい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:38:09

    「三日。三日あると、三日目に何かあるかもって警戒するよな」


    アルのこの台詞はweb版連続更新が止まって今回はまだ急展開なしか?と思わてからのこの急展開ぷりなので意図したメタかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:03:41

    たっぷり休めるんだし、スバルはしばらく封印されたままかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:59:20

    >>18

    ラインハルト召喚されても、解決されないような気がするのは、何故だろう…

    アルのような絡め手、苦手そうな気がする

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:32:45

    >>130

    実際ラインハルトが搦め手に弱いのは間違いない

    シリウスやアヤマツスバルには完全にしてやられたし、レグルス相手にも打つ手がなかった

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:18:14

    >>130

    >>131

    ラインハルトは人を守る事に関しては滅茶苦茶苦手だからな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:15:12

    悪辣さに弱い、というか対策できる方が稀な奴らが相手というか・・・初見殺しがひどすぎる(+初見殺し殺しのスバルが敵に回るんじゃあないよ)

    戦闘で遅れを取ることはないけど人質や多面展開に弱いのは仕方が無さすぎるって

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:33:38

    スバルの封印解除はベアトリスかサテラに賭けるしかないかな。それともペトラたちが何とかしてくれんのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:52:29

    >>132

    ラインハルトが守るのが下手というよりは倫理観を捨てた死に戻りが凶悪過ぎるって話だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:55:49

    >>132

    別に人を守るのが苦手なわけじゃない

    現にレグルスからスバルやエミリアを守ってる


    どっちかというとイレギュラーに弱い

    真っ当な戦いなら無敵だけど、さすがに初見殺しには即座には対応できない事もある

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:02:34

    加護が余りにも強すぎて大抵ゴリ押しできるのと、良い奴すぎてクソほど性格の悪い罠は想定できないのが弱点という印象

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:36:34

    スバルの封印を成功、実は何回もやり直ししていた結果だったり…
    ベア子に封印を阻止された周回もあったんじゃないかと想像

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:05:29

    アルが詰むまでで一区切り→スバルの出番て感じするがどうなるんかな

    誰かとコンビ打ちみたいな流れはなさそうかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:25:45

    ラインハルトのここがすごい→手段を選ばなければ勝てない相手はいないと作者に言及されてる
    ラインハルトのここがダメ→英雄

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:46:44

    フェルトの騎士になってラインハルトは新鮮な毎日の連続だろうね
    遠慮も媚びもなく皆が驚くような発言で周囲を動かして苦しくても諦めない真っ直ぐで人情あるフェルト
    口と態度が悪いのは瑕だけどアストレア家の特訓に逃げない根性と意外な発想と特技を持ち陣営を支えるトンチンカン
    驚異の分析能力と努力で短期間でラインハルトに一撃を与えたオットー枠(仮)のエッゾ先生
    ラインハルトに子供扱いされているけど覚えが早く頼りになるフラムとグラシス

    ロム爺との関係は深く知らないし実の家族との溝は広がるばかりだけどラインハルトがフェルト達と出会えてよかった
    アルにもプリシラと同じとはいかずとも他に心の支えになる存在があれば良かったけどまさかスバルをそういう目で見てたとは

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:47:20

    ペトラてスバルに好感持っている女の子に関すると滅茶苦茶嫉妬するよね…野郎に関してはスルーなのに

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:58:47

    >>142

    それは…普通では…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:22:33

    今のアルはプリシラを失って空いた穴を元々の目的の達成に精を出すことで無理矢理埋めようとしてるように思える
    プリシラ存命時は完全に放棄してた目的な訳で

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:33:29

    >>144

    今やる気になった理由ってなんだろうな?

    プリシラの騎士になったときに何か言われてるのかアルデバランの考えなのかが気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています