バイトでちいさいミスした時に自虐するのあるあるだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:19:55

    自分はなんjまとめよく見るから、
    あれ運ぶついでにこれ持っていこ~→持ってってねえじゃん⁉
    「あほくさ」「人間失格やん」「社不じゃねえかシネ」ってなる
    皆は似た経験したことある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:20:44

    心の中にヤジュセン飼ってるみたいな感じ?
    それなら同意

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:24:28

    やったことないわ
    自虐繰り返してるとじわじわメンタル削れそうだし、そのうち他人に矛先向けそうだから避けてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:26:40

    同じく
    自虐でそういう言葉使ってたら余裕なくなった時他人相手でも出るだろうと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:28:04

    夏の忙しいときってあらゆる失敗にイライラするよね
    みんながみんなに当たり散らして心地のよい不協和音を奏でる

  • 624/08/19(月) 02:28:33

    いつも心の内で考えるだけにとどめてるけど
    いつか誰かにぶつけたくなってくるんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:30:24

    >>6

    自虐って対象が自分なだけで、

    結局やってることは

    「失敗したやつには暴言ぶつけていい」

    って許可を自分に出してるんだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:30:41

    いつも自虐するから長続きしないんだよな
    困ったなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:32:34

    フライドポテトにマヨネーズとケチャップを容器に入れて出すんだけどガチ脳死状態の時マヨ入れた容器にそのままケチャップ入れるミスをたまにやるんだよね
    そういう時同僚に「見てこれ、俺マジアホ」ってやる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:35:01

    >>7

    これ

    だから自虐し続けてると、いざってときにブレーキ掛けられずに他人を罵倒しそうで怖い

    そういう理由で俺はやめた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:35:39

    過度な自虐も一種の現実逃避じゃん
    批判する側の自分に意識移して楽になってるだけで実際に自分のやらかした結果と向き合ってるわけじゃないからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:37:43

    自虐じゃなくて現状追認なら良いんじゃない?
    「おっとやってしまった」とか「よーし次は気を付けるか」とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:37:56

    でもそれは1が頑張ってることの否定にはならないからこれからも頑張って

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:39:41

    一回洒落にならないミスをやらかした時はガチで凹んだけど、周りが慰めてくるのをあえて拒否して「むしろ弄って」とお願いしてた
    あのまま優しい言葉ばかり向けられていたら自分しか責めてくるやつがいなくなってちょっとやばかったと思う
    無事笑い話にできて良かったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:41:21

    自責は癖にしない方がいいよ
    やめ時見つからないからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:42:32

    深夜にふと開いただけだったけど割と良スレだった、自分もたまに自虐しちゃうからなるべくなくそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:43:04

    だいぶ余裕のないやつばっかりで草

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:44:20

    精神病んだら人生かなりハードモードになるから多少無責任でも第一に病まないように動くのが一番いいと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:44:35

    余裕があるやつは自虐の効能になんて想いを馳せないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:15:42

    自虐し続けた結果、見事にメンタルがぶっ壊れたぞ
    悪癖なのはわかっているんだが身体に染み付いて止められねえ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています