旅行先でコナンと金田一に遭遇したらどうすれば生き残れるか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:13:34

    部屋に鍵をかける

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:14:16

    >>1

    密室殺人現場の完成だな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:15:22

    ネウロが来る可能性もあるので一応警戒する

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:15:46

    こち亀のキャラとかギャグ漫画の住民も連れてくる
    ギャグ補正で死なない

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:16:13

    殺される身に覚えがあるなら諦めて警察に保護を求めた方がいい。
    ないなら余計な行動を取らずに大人しくしていること。

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:16:18

    怪盗キッドの偽予告状を用意する

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:16:26

    おちゃらけた女好きなフリして有能なところを見せつつ辛い過去を語る

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:35:02

    毒殺・睡眠薬と撲殺と刺殺をとりあえず警戒してヘルメットやチョッキ的なものを着る
    高いところには行かない

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:36:29

    >>8

    銃殺されて終わり

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:37:56

    女性の場合は蘭ねーちゃんと仲良くなって行動を共にするとか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:38:36

    コイツら困ったらブレーカー落としてその間に殺しに来るからな、たちが悪すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:39:09

    金田一だと無関係でも重要な証拠見つけたから殺されることもあるから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:39:34

    特に過去に因縁無くても要らないことに気付いたと思われて殺される可能性あるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:39:40

    >>10

    お前が毒かなんかで犯人に殺られて蘭が犯人扱いされる展開になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:40:26

    一番確実なのは基本的にコナンの近くに居るだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:40:35
  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:40:50

    逆に怪しいやつムーヴをする

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:41:55

    コナンと金田一なら恨み買ってなきゃ余計なことしなければ死ななくね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:42:55

    ドジっ子を演じれば死なない可能性無い?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:43:47

    >>18

    伝言ゲームのメッセンジャーになっただけで殺された人もいるしなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:43:50

    >>18

    S.Kがある。あんな大事故でなくとも過去の出来事に関わっていたことが殺害対象に含まれる可能性がある。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:43:57

    >>18

    アリバイ工作とか撹乱の為とかで殺される場合も

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:45:13

    逆に死亡フラグを立てまくればどうにか上手いことなって生き残れる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:45:24

    >>18

    っ金田一少年の殺人

    被害者は全員何かしら恨みを買ってない・実は大富豪と血が繋がってたりしない・過去に大きな事故に巻き込まれたりしていない・手掛かりとなりうるものを見つけてしまったりしてないのに殺される羽目になったぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:46:34

    もし劇場版だったら黒の組織も絡んできてどう足掻いても死ぬことになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:49:31

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:59:35

    覚えてる範囲で反例になるのはここら辺?


    >>1

    電脳山荘の毒ガス


    >>8

    魔神遺跡の落下してきた鐘

    剣持警部の殺人の発火装置


    >>10

    ドラマ版黒死蝶殺人事件と鬼火島殺人事件の睡眠薬、麻酔ガスで眠らせて片方のみ殺害


    >>18

    悲恋湖、金田一少年の殺人、天草財宝、歌島リゾート


    >>19

    錬金術の最後の被害者がドジなりに頑張って玲香ちゃんの無実証明しようとして殺されたはず


    >>23

    フラグ立てまくって生き残った例がケイン・コスギしか浮かばない…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:01:22

    何もしてなくても釣鐘とか降ってきて死ぬぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:03:27

    釣鐘はひどいよねあれ単なる事故なんだからw

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:06:13

    正直どうしようもないな
    ダメ元で祈れとしか言いようがないわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:15:30

    自分黒の組織ですよ感出しとけば生き残れる説あると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:18:56

    ずっとコナンの隣にくっついてるのが最善かな
    はじめちゃんは肉体的には弱い

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:19:34

    やられる前にやるしか…!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:25:25

    >>1

    閉じこもって誰とも合わないようにしてたら有事の際にアリバイを証明してくれる人がいなくて疑われる羽目になりそう

    入口前に監視カメラがあって出入りしていないことを立証できればいいけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:38:01

    先に何らかの犯人になって逮捕される…と思ったが
    金田一サイドは割とこれもアウトだったな
    むしろそれが引き金になってなんか起きるやつだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:50:10

    正直コナンサイドなら何とかなるんだよ。何なら守ってもらえるのよ
    一ちゃんサイドだと理不尽さがでけえのよ。避けようがねえ動機が多いのよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:55:55

    >>18

    コナンでも同人誌の解釈違い等本人に自覚のない恨みがあるから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:09:02

    ・毒針等をさわらないように手袋をするか手を袖に仕舞う
    ・未開封の飲食料を用意(可能ならミネラルウォーター以外摂取しない)
    ・天井・床・壁に不審な点がないかよく確認する
    ・部屋の鍵をかける
    ・毒ガス対策に窓を換気出来る程度に開けカーテンを閉じ窓の前に家具を移動させ塞ぐ
    ・ドアを塞ぐように荷物を置きそれの重しをするように持たれかかって寝る(可能なら起きてる)
    ・可能ならスマホでずっと生配信やってる
    ここまですればきっと…!

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:12:37

    >>38

    換気してるぐらいに空いてたらそこからやられん?

    鍵穴、ドア下塞がんとガス流されるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:18:04

    簡単だろ、探偵を亡きものにすれば良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:31:39

    >>40

    至近距離の銃、雪山に放置、底なし沼にハメる

    これらから生還する一ちゃんをどうやって倒すかが問題だな…

    コナンのほうは、コナンを倒そうとすると必然的に蘭を相手にすることになるが、

    あっちも銃を避けるレベルの身体能力だ…

    コナン単体でも不意打ち麻酔銃に気を付けないといけない

    コナンに関しては靴を履いていない屋内で狙うのがいいな、攻撃手段を一つ減らせる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:42:47

    >>39

    コナンなら特別編で、気密性の高い船室にガス流し込まれて死んでる事件があるな

    金田一だと鬼火島(小説)で鍵穴から麻酔ガス流し込まれて金田一と一緒にいたのに昏倒した挙げ句無抵抗で絞殺された

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:47:58

    オチ要員になる
    酒の名前とかコナンの前で意味深に呟いて組織との関連を疑わせておいて事件終了後に全然無関係だったと明かすとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 04:19:31

    このゲーム30人くらい死ぬんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:02:11

    >>44

    やべえな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:03:25

    両さんとボーボボを呼ぶ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:05:46

    >>44

    犯人の動機含めると100を超えるんだとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:08:49

    >>47

    昔のこと知らない若い世代以外は全員殺されてしょうがないもんな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:24:14

    ネウロと弥子も来る可能性があるので、ビュッフェがあるなら前もって食べておく

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:30:47

    フン、探偵の真似事をするガキどもがいるからなんだってんだ
    犯罪コーディネーターに教わった例のトリックを解けるはずがない
    あれはよほどのアクシデントでも起こらない限り完璧な計画だ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:32:52

    >>31

    黒の組織のメンバーも作中で爆死してたやつがいたような

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:38:18

    マジレスすると旅先の場合は死んでないやつの
    方が多いから悪事をしてなければまず死なない
    というか全く関係ない一般人は映画の時みたい
    な巻き添え以外では死ぬのは珍しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:40:14

    >>52

    悲恋湖や黒死蝶はホントどうしようもないな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:00:46

    旅行先というのが

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:06:42

    コナンでも今度の映画でついに「再登場キャラは死なない」の法則が危なそうだしな…。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:12:53

    >>36

    >>1のゲームなんて更に酷えぜ

    コナン側→コナン(道具使用可)毛利父娘、深雪、明智(拳銃所持)、灰原、博士

    金田一側→剣持(拳銃没収)、ゲンタ、光彦、歩美、謎(普通)の少女

    はじめちゃんの負担がデカすぎんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:14:37

    モブ警察官ポジが一番安全

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:16:40

    警察来た瞬間に狂乱したフリして警部殴って軽犯罪で逮捕→即退場するくらいしか思いつかないけど似たような手はもう使われてる?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:23:01

    >>57

    ゼロの執行人冒頭で爆発に巻き込まれてたくさん死んでなかったか

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:24:28

    どの状況でも後ろに黒塗りの人物が立ってるイメージしか湧かない

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:25:20

    今すぐにそこから離れる
    すると何かしらの事故が起き逃げられなくなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:25:34

    毎回言われるけどコナンだけなら何とかなるんだよ
    金田一が加わるとコナンの安全地帯がことごとくつぶれていく

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:25:47

    >>58

    退場しても意味ないぞ

    金田一のS・K殺すマンが招待状譲って来なかったのに

    こっちから出向いて仕留めてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:25:51

    >>61

    なんならこなくても死んだSKがあってな

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:26:50

    金田一は物語開始前に殺されてましたパターンもあるぞ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:27:40

    金田一で絶対安全なのって逆になんだ?
    美雪と剣持のおっさんと明智か?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:31:40
  • 68二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:35:42

    比較的安全なのは旅館とかホテルの支配人ポジション
    地元の伝承とかに詳しくて事件が起こった後の解説役になれるとさらに良し

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:39:13

    >>66

    深雪→学園七不思議で頭をかち割られて入院

    剣持→オペラ座館第3の事件で頭を殴られて1日監禁

    明智→決死行で胸を刺され死にかける

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:40:39

    自分が犯人になる

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:44:32

    >>66

    大怪我に合ってるけど死にはしないポジション

    美雪は放課後の魔術師

    明智は巌窟王

    で死にかける

    剣持警部はファントムの花嫁に殴り倒されてノックダウンしたり、自分が過去に冤罪やってしまった死刑執行人に復讐されたりした


    佐木1号はトリックの証拠映したから口封じ

    真壁はドラマ版だと半ば自滅とはいえ瀕死になる

    玲香ちゃんは37歳までにメチャクチャ酷い目に合ってる


    覚えてないだけかもしれないけど

    草太、佐木2号、二三ちゃんは大怪我とかはないはず

    37歳で二三ちゃんメンタルにダイレクトアタックされたけどね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:45:25

    >>70

    オラァ!愚かな操り人形に死を!

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:47:02

    金田一少年側の狙われる動機に理不尽なものがちょくちょくあったりするから危険。
    フリーのライターが高校生探偵と同伴してたらもう天に祈るしかない

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:49:04

    >>70

    計画通りに動けない愚か者は死ぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:51:26

    >>68

    金田一の「迷い込んできた悪魔」みたいなタイトルの短編小説で、山荘の主人が逃亡殺人犯に成り代わり目的で殺されてたような

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:52:32

    >>75

    殺人鬼デモンやっけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:52:37

    >>72

    >>74

    俺は高遠の傀儡になんかなんねえよ

    いつも負けとるしあいつ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:54:18

    >>76

    確かそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:55:11

    >>77

    なら的場先生パターンか

    最後気をつけろよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:55:23

    >>72

    >>74

    そもそも名探偵を呼ぶな!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:59:08

    というか「犯人に理不尽な理由で殺される」より、「後の事件の被害者連中に理不尽な理由で殺される(そして親友や恋人が後の事件の犯人になる)」の方が確率高いんじゃないかな。

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:01:04

    >>79

    あの先生の方が高遠より優秀だろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:08:35

    古典的な方法だが死んだふりとかどうかな。一度死んで仕舞えば殺しに来るやつはいない。クローズドサークル系連続殺人の犯人はこれをやっている奴も多いから信頼できる手法だな!
    死体を確認できない位置で死んだふりするか、部屋燃やしてダミーの死体用意するか位かな

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:19:16

    >>81

    それ系で死ぬの大体女性だからワイはセーフ

    男で被害者に殺された(事故死とか含む)のは

    地獄の子守唄、レッドラム、東大卒、スコーピオン、もう一人の怪盗紳士

    不死蝶、幽霊船長、トロイの木馬、午前零時の悪霊、黒い悪霊

    魚人、ファントムの花嫁、ヒトクイ、蟻地獄、亡霊教頭、スパロウ、血吸い桜

    37歳でヘルメス


    待て意外と被害者に男が殺されるのも多いな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:35:39

    >>82

    あの校舎、高遠の父親が関係してるっぽくない?

    旧日本軍が関わってるし。

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:38:50

    >>41

    はじめちゃんも銃で狙ってもドジで助かるからな

  • 87ニ次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:34:37

    自分で人殺しを起こしたら生き残れたりしない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:46:15

    >>77

    その殺人計画を知らぬ間に高遠に察知されて本命の別の犯人の計画に組み込まれたあげく最終的に自殺に見せかけたスケープゴートルートとかに気をつけろよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:59:57

    >>87

    金田一は

    殺人犯も

    死ぬ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:07:25

    死神

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:15:15

    >>1

    このゲーム爆殺結構あったから

    実質テロリスト相手にしてるようなもんだよね

    よく考えてみればコナン映画とかコラボ企画の犯人大体テロリストだから人が死にまくるのは当たり前なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:20:40

    >>91

    金田一も映画になったのが殺戮のディープブルー(原作、アニメ、映画で内容異なる)と実写映画の上海魚人伝説で

    ディープブルーはテロリストのやつなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:25:58

    >>71

    メンタルアタック含まれるなら

    フミちゃんの大好きな小学校の先生が犯人だったやつもなかなか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています