【お気持ち】Youtubeの直してほしい所

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:18:00

    ・ホーム画面に「あなたにぴったりなミックスリスト」みたいな名前で最近見た曲とか雑に突っ込んだだけの再生リストを表示する
    ・1秒も見ずにブラバした動画をおすすめ欄に途中まで再生したかのように表示する
    ・最初から最後まで見た動画をおすすめ欄に途中までしか再生してないかのように表示する
    ・↑の別パターンで再生したことないかのように表示する
    ・カスタマイズ通知にしてるチャンネルの通知が送られてこない
    ・「このチャンネルをおすすめに表示しない」にしても同じチャンネルかサブチャン、関連性が高いチャンネルの動画を見るとおすすめに表示される
    ・全然興味ないし今後も表示されてほしくないのに非表示にできない再生リストがホーム画面に表示される

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:21:15

    動画に飛んだけど面白くなかったから左上のロゴからホームに戻ろうとしたんだけど勝手にミニプレーヤーにされる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:23:06

    子供向け動画はミニプレイヤー無効はマジで意味わからん。Googleからちゃんとした説明もないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:23:47

    >>3

    コメント無効もな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:24:19

    間違えて動画に飛んだから戻ったのに動画の音声だけ再生されて止めれないやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:25:24

    ループ再生で毎回決まった時間で止まる動画が稀にある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:26:34

    何年も前からある無断転載は消えないのにアップロードから1~2年までのやつはバンバン消える

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:27:19

    ゲーム実況とかでAIが全然違うゲームとして判定してくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:27:52

    病気のこと話してるとすぐコロナ判定するの何なの

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:29:59

    >>8

    シリーズ作品だと同じシリーズの別作品とかと間違われるな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:33:49

    勝手に字幕ONになってる時あるけど投稿者が設定してることもあるんかな?
    それにしても日本の動画で日本語字幕がONになってたのは意味不明すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:35:01

    AIのガバ判定で収益化が剥がされる投稿者を何人も見て来た
    そこだけはしっかりしろよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:35:53

    色々あるけど、ループ再生設定が動画変わる度にオフになるのマジでやめてほしい
    音楽聞いてる時に一々オンにするのだるい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:36:33

    動画とコメ欄が別々の動画のものになる事が有る
    気付かずにコメするとコメ欄の元の動画にコメされて「何言ってんのお前」みたいな返信されるのマジ腹立つ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:36:59

    検索したらちゃんと検索した物だけ出して欲しい何も関係無い奴山ほど出してくるなよ邪魔なんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:37:29

    >>13

    再生速度は変わらないのにな

    動画が変わっても設定を引き継ぐようにするとかできないんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:39:14

    最近報告の項目が一個消えたよな
    悪用されたって話は聞いたけど真面目に使ってる身としては無くさないでほしかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:42:27

    >>1

    同じくミックスリスト関係

    ミックスリストの下の方(普通の動画でいうタイトルの辺り)に「〇〇など」って表示されるじゃん?

    あれ複数あると「〇〇、△△、✕✕など」って出るんだけど単体だと「〇〇など」になるんだよ

    でも覗いてみると〇〇の曲しか入ってなかったりする

    こういう時は「など」とか付けないでほしい勘違いするから

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:44:39

    広告嫌いだから数秒待ってスキップしてるんだけど、開いた瞬間に勝手に広告再生するのやめてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:45:23

    >>19

    広告は再生してからリロードした方が早いぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:45:47

    嘘広告やめろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:47:07

    広告のジャンルで+ー付けるやつ、みんながーにするからって変なジャンル増やして広告登録するの小賢しい
    嫌われてるって自覚しろよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:50:20

    ホーム画面とかいう見た事有る動画をペタペタ貼るだけしかできない無能ページ
    1つ前に見た動画とか貼られてたりする
    見た事有るのも無いのもシャッフルしてランダム表示した方が絶対いい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:51:27

    検索結果に内容と関係ないおすすめ動画表示してくるのマジで何考えてるかわからん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:08:07

    最近アプリだとホーム画面とかで動画の再生数が表示されず高評価数に置き換わってるんだけどあれ何の意味があるかわからん
    高評価数って基本再生数より下だから今までよりしょぼく感じるから戻して欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:35:53

    ページ読み込み終わっても数秒待たないと動画ごとに表示される・・・マークが表示されない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:51:14

    広告で中華系乙女ゲー出すなや
    動物しか見てないのになんで出てくるねん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:59:40

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:03:46

    再生リストで、スクロールしてる時に読み込みが入ること
    動画の入れ替え中に読み込みが入ると元の位置に戻っちゃうのがだる過ぎる
    ページで切り替えられるようにして欲しいわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:06:43

    シークバーとかを動画の上に被せるのをやめてほしいね

    動画内の字幕やセリフと重なっちゃってることが多いんだよなぁ
    ニコニコみたいに動画の下にほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:10:12

    広告を無くすのは無理だとしてもスキップの可不可は統一してほしい
    BGM流したいときにそれで対応変えなきゃいけないからうざすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:10:54

    せめて検索した単語が含まれてる動画を出してくれ全く関連もない興味もない動画が検索結果に並ぶから検索エンジンクソとか言われるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:00:29

    検索ワードがコメ欄に含まれてても出る事あるからな‥‥

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:04:40

    プレミア公開前のカウントムービー?のばかみてえにでかい音量あれどうにかしてくれ
    その時下げても動画始まったら上げなおさなきゃいけないってパターンにしか遭遇したことない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:19:10

    素人の歌うのど自慢とか聞きたくないから公式聞いてるのにクソ素人のなんちゃってカバーをオススメに混ぜ込んでくるのやめてくれ
    歌ってみたとかの動画は【歌ってみたorカバー】(チャンネル名)(曲名)(アーティスト名)の順番じゃないと投稿できないようにしてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:26:11

    まとめ系動画全部動画に興味ないかおすすめに表示しない押してるのにちょくちょくトップ画面に生えてくるのやめてほしい
    サムネからして不快だし一回もそれ系動画開いたことないのになんで生えてくるか分からん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:53:47

    Highnote Music Loungeとかいういかにも「本人歌唱ですよー」的なタイトル付けておいて他人が歌ってる動画上げてるチャンネル
    大抵のやつが勘違いしてて害悪だから滅びてほしい
    なんで削除されないのか意味不明

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:14:26

    ここのレスほぼ共感できるわ

    さらに言えば再生リストじゃなくてちゃんと動画単独でお気に入りみたいな機能を付けてくれ
    別に音楽がメインじゃないし音楽プレーヤーじゃないんだからリスト丸ごと全部見たいわけじゃないんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:16:53

    >>37

    そもそもそれに限らず他人の動画をパクってちょろっと加工しただけで

    オリジナルですみたいな顔してるウォッチング動画みたいな奴全部アカウント削除してほしいわ

    本家に混ざって出てくるのうざい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:21:05

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:24:05

    生配信のアーカイブを縦で見てるときにコメント欄とチャット欄の切り替えができないこと
    こんなことになるならチャット欄ボタン消さなくてもよかったろうよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:25:22

    飛ばせない広告やめろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:27:01

    コメント欄もっとアカウントごと通報できるようにしてくれ
    毎度同じ奴が荒らしてるから鬱陶しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:27:14

    広告は飛ばす手段あるからそれは単にもの知らんだけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:28:57

    頼むから検索機能をもうちょいマシにしてくれなんでゲーム実況調べたら虫のグロ画像出てくるんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:29:50

    そもそも通報させる気無いだろ
    通報全般いちいち面倒くさい仕様してる
    そんなんでも速攻BANされんのはよっぽどなんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:30:46

    検索結果にも動画非表示機能をつけてほしいし、コメント欄もユーザー非表示機能をつけてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:31:03

    >>44

    i押すやつでしょ?スマホだと重くてできないしSwitchだと反応しないやつあるんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:31:49

    Shorts見ているときに縦型配信のライブを挟んでくること

    あとその配信を再生履歴にShortsとは別口で残してくること
    履歴が圧迫されて通常動画が流されるだろバカ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:30:27

    倍速にしてると10秒飛ばしとかの秒数にも倍率がかかる
    これはカスタムにしてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:09:41

    検索して出てきた動画にも「このチャンネルを表示しない」機能を付けて欲しい(元々の機能も悪いが)
    好きな作品の動画調べてる時にアンチ・批判動画がまあまあ出てきてストレス貯まるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:34:45

    低評価を非表示にするなら高評価も非表示にしよう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:06:46

    毎回通報しても内容リニュして復活するショートのアダルト広告がウザい
    しかも通報するたびに映像だけクラフト動画の無断転載とかに変わって巡回AI欺き擬態が深刻になってく
    日本語ネイティブが判断しないと削除できないやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:28:25

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:32:02

    検索機能だけはマジでニコニコ見習え

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:35:20

    >>55

    動画総数少なくて日本語しか対応してないニコニコと比べても意味ないでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:10:16

    画面長押ししてると倍速になる機能本当にいらない
    聴いてるの大体音楽っていうのも有って基本等速で聴くやつばっかり再生してるから、間違って長押ししちゃった時に倍速されるといきなり速くなって驚くし段々腹立ってくる
    続投したいならせめてオンオフ出来る様にしてほしい、自分は絶対オフにするから

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:13:45

    あにまんで再生して置いておくと、最後まで再生したり一時停止しておいても暫くしたら鳴り出す

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:21:38

    勝手に再生リストをホーム画面に表示するのは100歩譲っていい
    スマホで見るときどれが再生リストか分からないのはマジでやめてくれ
    履歴消しづらいわ興味ない動画を強制的に連続再生されるわでクソが過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:44
  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:36:08

    >>60

    そんなのがあるのか

    ありがてえ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:20:24

    >>60

    はえ〜助かる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:16:13

    パッと見量産型の毒にも薬にもならない動画っぽいのに有能な動画だな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:26:29

    自分のだけかもしれないけどTOPからスクロールしてショート動画の辺りにいくと一旦PCがブラックアウトする現象
    後、検索機能を良くして欲しいのと消えた動画をせめて名前だけでも知りたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:32:46

    本家より上に歌ってみた出さないで...

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:52:02

    >>65

    ニコニコのコンテンツツリーみたいなの作って、ツリーの上の動画ほど表示も上になるようになればいいのに‥‥

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:53:58

    好きなジャンルの動画を見たらおすすめにそのジャンルのアンチ動画出してくるの
    頭おかしいんじゃないかと思うのでなんとかして欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:56:40

    嫌いな奴の動画が何度も何度もおすすめとして出てくる
    ゲームの新たに配信されたステージを検索したのに
    そいつの作ったキャラ紹介動画が検索でステージ攻略動画を押しのけて上がってきたり

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:39:39

    ライブのコメ欄の一番下のコメだけ・・・マークが絵文字と被って押せない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:48:06

    広告再生せずに放置してるとスキップできるようになるけど、それでも放置してると勝手に広告流し始めるのやめてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:22:05

    >>5

    YouTube自体を閉じなければいけないからウザすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:40:39

    2連広告嫌い

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:45:25

    ライブでコメントしてる他チャンネルに飛べなくなったの何で〜?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:46:51

    ちょっと関連動画みただけで検索結果にグロ動画載せてくるとこ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:46:04

    海外のゲーム実況を見たいのに、検索で英語で検索したのに日本語の動画の方が、表示される動画多いのいい加減にしろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:18

    >>14

    ありがとう 君の失敗のお陰で、動画見るとき更新(Ctrl+R)を心掛けます

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:49

    動画で○○件コメント ○○みたいなやつ明らかにコメントの数違うところ、おそらくコメント削除したか コメント削除されたのどっちかだと思うけど、コメント削除になったなら○○の数を訂正して欲しいです。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:44

    チャンネル開いたらトップのオススメ動画が流れるやつ
    再生するのは別にいい。せめて見る側の俺らが設定でミュートできるようにさせてほしい
    チャンネル開いた瞬間に爆音を警戒しなきゃなんないのが嫌ですわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:59

    コメ欄で表示されるアカウントの名前がIDなの地味に困る

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:22:56

    >>78

    しかもアレで再生回数増えるのマジで要らない

    投稿者が設定した動画の再生回数を水増しできるの仕様として有っちゃいけないだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:28:20

    >>79

    なんでIDにしたんだろ

    マジで意味ない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:35:11

    >>81

    Youtube的にはネタネームにするユーザーが気に入らなかったんだと

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:23:37

    >>78

    分かる

    あれのせいで、動画を設定してるチャンネル主のこと嫌いになるまである

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:36:50

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:46:06

    このレスは削除されています

  • 86ニ次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:13:38

    「作品名 公式」で調べないと批判動画とか早バレとか出てくるのやめてほしい
    あと検索する時公式つけなくても一番上に出してくれ
    それ知らなかった頃被弾して最悪だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:14:48

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:20:50

    スマホやタブレットだと外出中の可能性あるから無いんだけどSwitchやPS5で見ると広告スキップまで50秒とか平気で出てきて流石に…ってなる、テレビの大画面で見たい時もあるんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています