「ポケモンZ-A」を発表前、最後に語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:27:36

    発表前(多分)、最後に「ポケモンZ-A」を語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:28:35

    フライゴンに救済を

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:30:15

    多分既存御三家をレジェアルみたく御三家枠で出してくれるだろうけどリージョンで来るか御三家メガ獲得で来るか…
    バラバラな地方から御三家が来たら前者でカロス御三家がそのままレジェZでも来たらメガ進化させてもらえそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:31:08

    カロス御三家にメガシンカを

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:32:50

    新メガポケモン楽しみo(^_^)o

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:42:05

    Zはまぁジガルデだとして、Aがなんなのか気になる
    ジガルデが秩序だし混沌をもたらすやばいやつだったりしない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:51:09

    既存メガシンカ全部+ゲンシカイキもついでい+新規メガシンカいっぱい+新ポケモン少々
    くーださーいなー

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:56:03

    新規メガだとゾロアークとヌメルゴンはありそうな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:07:02

    XY時点のカロスより過去なのか未来なのか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:27:20

    ジガルデの活躍は見たいがともしびよろしくセル集めが始まったら今度こそ発狂すると思うからせめて取ったセルの位置はマップに表示されてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:29:24

    メガシンカはマストだろうけどメガガルーラナーフとかどうなるんだろうな あとメガガブリアスフライゴンネタの禊も兼ねてメガフライゴン希望

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:53:50

    ジガルデのフォルムもうちょっと増えないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:58:37

    Aってアルファだっけ?
    ホウエンともなにか関わりがあるのかな
    アルファサファイア的に

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:01:46

    メガで強化されても次シリーズだと結局オミットなのがな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:03:36

    レジェアルくらいサブクエが充実してると嬉しい
    ミヨちゃんとかスグルとかデンスケさんみたいなモブがいてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:05:53

    ジガルデもだけどイベルタルとゼルネアスにもメガ進化か何かほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:11:16

    メガシンカは無進化1進化にとって絶望の通知でしかないんで追加するなら2進化勢だけでいいです
    そいつらもどうせ別作品じゃメガシンカできないんだろうし正直増やさんでいいのが本音
    逆にクチートとかミミロップとかジュペッタとかのメガシンカのせいで正当進化が絶望視されてる奴らに追加進化出してくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:14:28

    ZA御三家にワンチャンパルデア御三家の別進化来るかもしないからリコロイドットの御三家進化させずにキープしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:17:40

    メガをオミットしない可能性だってあるだろ
    ゲーフリを信じろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:34:52

    カルボウ族推しなので追加進化ほしい
    早すぎるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:44:25

    イメージだけなら御三家はアチャモいそう
    リージョンはロズレイドとかかなー

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:44:42

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:47:27

    時系列が気になる
    XYから過去なのか未来なのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:48:19

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:48:37

    言うときの略称もう決まってる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:50:31

    >>25

    ワイは普通にZA(ゼットエー)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:51:41

    ジガルデ・コアは強い存在の元に集まる設定がある
    (smだと島キング・クイーンと主人公のところ)(大森談)
    なのでコアを探す=メガシンカを使えるくらい強いトレーナーのところに行く
    みたいな話の組み方は出来そうだなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:52:45

    >>23

    PVが開発計画でプリズムタワーの完成イメージなんだから未来はないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:15:28

    流石にカロス御三家はメガシンカの追加あるよね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:23:41

    >>24

    スレ主ここ見てないし無理だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:24:24

    ヤバチャ・チャデスの流れに沿って
    フランスワインのワイングラス・ワインボトルをモチーフとした
    ヤバラス・ボトルデスみたいなのください

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:43:45

    ZAは初めて遊ぶポケモンシリーズになるだろうからメガシンカポケモンたくさん出て欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:45:48

    過去編はアルセウスでお腹いっぱいだから未来編がいいなー

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:46:57

    発表って何時くらい?
    あと公式で生放送幾つかあるけどゲーム部門の枠でいいの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:55:24

    アルセウスの時みたいに、大昔が舞台ってわけでもないよな?
    タワー建設イメージってことは頑張っても半世紀以内のお話だと思うんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:00:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:10:08

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:10:35

    >>35

    レジェアルが公式的にはいつか置いておいて

    ギンガ団の建物や様式とモデル的には北海道開拓時代っぽいのでそこまで大昔ではない

    今回ミアレシティの再開発も現実のパリ改造がモデルだとしてタワー建設をエッフェル塔建造と合わせると似た時代になるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:38:58

    >>33

    俺はむしろカロスの過去編が見たい

    過去編はいくらあっても良いからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:42:01

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:45:24

    かわいい女の子キャラが居て伝説ポケモンがド派手に暴れてくれたらそれで満足だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:51:22

    いい機会なんだからカロスポケモンのメガを出して上げて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:52:35

    >>17

    メガシンカのせいで正当進化が絶望的とか初めて聞いた

    追加進化がそもそも珍しいんだからおめぇの妄想だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:55:10

    軒下のチリーンやシェイミの花畑みたいなほっこりするサブクエあると良いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:57:46

    次の組織枠の名前がクェーサーじゃないかとは各所で言われてるな
    主人公の所属なのか悪の組織なのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:02:24

    仮に未来舞台だとしたらユリーカちゃんの成長した姿が見たい
    過去舞台ならシトロンの先祖が見たい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:07:36

    これで女版フラダリが出てきたら笑う自信がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:23:38

    消化不良気味で終わったAZ関連の話は関わってくるんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:22:45

    最後にならなくて草生えますわよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:34:36

    なかったからこのスレ消すか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:36:19

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:40:21

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:42:59

    発表前最後ということは発表まで語れるってことだからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:44:43

    最後のZAスレと考えると感慨深くなるな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:44:45

    無かったんか
    そうか。じゃあどっかでプレゼンツやるのかな?楽しみだね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:45:57

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:03:44

    今年プレゼンツあるんか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:05:10

    スリープが独自にスイクン公開してるしポケマスは25日に予告してるからプレゼンツはやらない可能性が高そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:15:30

    これまで世界大会とポケモンデー以外にもプレゼンツしたっけ

    まぁ首長くして待つか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:21:53

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:31:28

    なんかちょっと映像見せてくれて「鋭意制作中!」とかすらなかったのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:35:06
  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:39:10

    ありがとう
    全てのZ-Aスレ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:39:45

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:46:54

    トップバッターのGOのダイマックス導入が結局情報としては一番デカかったのもあって何とも締まらん終わり方だった

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:48:31

    あと135レス大事に使わないとな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:49:55

    多分向こうもPVの一つくらいは出したかっただろうし2026年に次世代機で出ると思われる10世代にゼンリョクで余裕無いんかなぁと思った

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:58:44

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:00:00

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:01:54

    >>68

    今は2025年じゃなくて2024年だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:02:03

    この感じならレジェンズZAの続報よりもSwitch次世代機の発表が先に来そう…

    もしかしてレジェンズZAはブレワイみたいにSwitchと次世代機の縦マルチに?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:04:47

    >>71

    このシリーズがハード違いでソフト二本売ると

    いつものバージョン商法と勘違いされそうでどっちも内容が一緒だったって炎上しそうじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:07:35

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:11:22

    switch発売してる頃普通にSMUSUMとか売ってたのがこのシリーズだからね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:22:26

    switchは携帯機でもあるが開発環境殆ど据え置き機な都合で3DSはしぶとかったからまぁ
    なおBW2

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:58:49

    >>65

    気持ちは分かるけどせっかくの閉会式なのに横のコメント大分荒れてなんだかなってなった

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:00:56

    >>72

    頭の悪い馬鹿が馬鹿にされて終わりだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:16:25

    ハード違いでバージョン商法はポケダン赤青とか前例自体はあるのがね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:01:33

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:02:02

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:05:01

    ゼロの悲報

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:01:57

    予言だけど今週か来週もしくはそれ以降にプレゼンツ来るよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:18:22

    ポケマスが自分の所で周年記念の情報出すと言ってるからプレゼンツは多分無いんじゃないかな
    ZAは来年のポケモンダイレクトで本格発表の2025年末期の発売になると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:45:00

    もしかして今から丸一年ZAが発売するまで、ひたすらSVの最強レイドで食い繋ぐ気なのかな?
    それとも間にBWリメイク挟んで時間稼ぎする気か?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:00:15

    遅れるのはいいけど進捗の情報は出してほしいわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:03:48

    >>84

    BDSPのスケジュール感覚がこんなもん

    2019年ごろ 開発開始

    2021.2.27 プレゼンツでレジェアルと同時発表

    2021.11.19 発売

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:48:28

    一応最強レイドはリザゲコの頃から復刻するかもって言ってたから御三家二周目やるかもな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:53:05

    ZAの前にリメイクとか出すならポケモンデーで一緒に発表していると思われるのでたぶん本当に何もないんじゃないか?
    アプリや外注の外伝、VCは出るかもだが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:36:02

    つってもビリリダマやゾロアーク、SV含めるとウミディグダボチチャデスみたいにゲリラ発表のパターンは普通にあるからなあ
    それに9月の恒例のニンダイもチャンスとしてあるからまだまだ首をキリンリキに出来る部類よ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:59:11

    >>84

    そもそもこのペースなら御三家全部出すだけでも1年はかかりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:10:41

    最強レイドは月1ペースの時もあるしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:22:21

    >>84

    大丈夫、大量発生イベントもあるぞ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:56:13

    スゲェな…X見てると今回情報無かっただけで発売中止になったんだ〜!と嘆いてる人まで出てきてる…。
    悲しいのは分かるけどここまで行くと流石に引くわ…。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:11:45

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:12:37

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:58:53

    プレゼンツやらないなら続報はニンダイの可能性もあるか
    9月のニンダイで何もなければ来年のポケモンデーまでおあずけかねえ
    LAと同じような時期に発売するなら今の時期に映像出してるだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:32:39

    もしかしたら任天堂最新機と同時発売
    あわよくばスイッチ→最新機両対応PVの看板作として大々的に宣伝される可能性もあるから続報が出るまでは一切決めつけなんてせずに待つのが良策と思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:03:42

    >>89

    キリンリキ首短すぎんよー

    利器キリンならともかく

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:12:19

    >>97

    次世代機が後継機って言われてたあたり後方互換がありそうと思っている

    あとポケモンがローンチで出すやつって大きめのタイトルは基本ないんだよね

    だからSwitchのみで出して次世代機でも遊べますよ路線と予想

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:24:27

    LIVE配信時のコメントの中には「リーク通り情報無しか」ってのがあったらしいし、発表するにしてもリークの心配を無くしてからか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:28:11

    三剣士とケルディオの仲間にミレディモデルの幻が来ると予想

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:59:19

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:02:09

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:16:01

    来年11発売の可能性もあるしな
    必ずしも上半期に出るとは限らない

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:16:47
  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:33:10

    そもそも2025年発売となってるのに半年も新情報無しというのがまずあり得ないしそれだけ開発が遅れてて見せられるレベルじゃないと言ってるようなもんだよね。
    ファンはゆっくり待てと言ってるけどメジャータイトルのゲームで全く情報出さないってあり得ない事だからね?延期や中止を疑われてもおかしくないよ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:39:40

    というかここまで情報出せないなら最初から発売未定にしておけばここまで荒れること無かったんじゃないかと思う。
    変に期待させて半年以上も情報ありませんなんてなったらキレられて当然だし開発遅れてるのかと思われて当たり前。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:47:44

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:47:31

    >>100

    それはもう無理じゃね

    リーク無かったポケモンなんて思いつかん

    SVも発売前にパラドックスポケモン画像付きですっぱ抜かれてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています