5号×ノレア総合スレ part82

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:35:56

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:36:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:39:34

    たておつ
    やはり5ノレといえば手繋ぎ
    つなぎゅっともはよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:40:58

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:47:22

    たておつ
    小説除くとつなぎゅっと、生首ゴム、SDガンダムがとりあえず今後の楽しみかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:55:37

    メカニックワールドはキャラクターあまり関係ないけど世界観の設定がわかれば5ノレの妄想も広がりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:57:57

    たておつー

    ここ、パニクってたとはいえ手を重ねられてもノレアが特に嫌がってないのが好きだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:06:30

    >>6

    地球旅二次を書くには地球の詳細な設定も必須だからね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:08:41

    たておつ保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:27:23

    アセべスパロボなんでもいいから次は繋いだ手を放さないでずっとそばにいてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:10:48

    恋人同士になる前の段階でも当たり前のような顔しながら恋人繋ぎする5ノレは想像に難くない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:52:54

    そんな…じゃあ付き合ってからはどんな握り方に…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:07:52

    腕を組んでもっと身体を密着させるバカップルになるんだぞ、いや、なれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:15:59

    ずっと5号の制服つまんでひっつくノレアが見れるのん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:27:09

    SD5ノレが楽しみだよ
    衣装だけでも早く見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:33:57

    SD外伝で5ノレがどんな関係性かまだわからないけど今度こそ幸せになって欲しいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:19:51

    どの世界でもノレアを猫可愛がりしてる5号

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:22:54

    ノレアの前だと見えないハートとか飛ばしてそうだもんな>5号

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:29:12

    5号が犬だったらノレアにだけ懐いて尻尾ぶんぶん振りまくるっていう幻覚が後夜祭で補強された

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:31:24

    他の人の前では愛想程度に小さく尻尾揺らすだけなのに、ノレア見つけた途端尻尾大きくぶんぶん振って駆け寄って、ねえねえねえねえかまってかまってだいすきー!と言わんばかりに飛びつく5犬

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:04:49

    ノレアの方も5犬に飛びつかれて顔ぺろぺろ舐め回されてもなんだかんだ受け入れちゃうんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:30

    とにかくノレア好き過ぎる5号
    ノレアがアイドルだったら「LOVE」「えんぴつ刺して♡」って書かれたうちわ振る光景が見える

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:27:45

    アイドルノレアと最前線でうちわをふる5号…
    でも後方腕組彼氏ヅラするのも似合う気がする不思議

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:17:49

    ファンじゃなく5号プロデューサーパターンもいいな
    え?アイドルとの恋愛は御法度?細けえこたぁいいんだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:35:02

    最初は「この子無愛想だな……」「このプロデューサー、鬱陶しい……」とお互い印象良くなかったところから、レッスンやオーディション、ライブを重ねていくにつれてお互いの色んな一面を知ってどんどん惹かれていくやつだ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:14:37

    少しはにかんだノレアにプロデューサーさんって呼ばれたらそれだけで惚れるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:24:13

    なんかアイマスだかシャニマスだかにノレアっぽい子がいたような

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:43:42

    >>27

    多分シャニマスの円香

    ぱっと見は要素とか似てるかもしれないけどプレイしてる身としては個人的には似てない


    売れないアイドルのノレアのライブとかに毎度来るし握手会では握手券大量に持ってきてお話ししつづけるファン5号もいいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:30:33

    5号の一途さは推し活でも光ること請け合い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:03:13

    推し変や担降りせずにずっと好きでい続けるだろうからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:16:52

    おかしいな、どんなパロを考えても5→ノレが磐石だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:43:40

    立ち位置的にはノレア主人公で5号ヒロインの方がそれっぽいな
    にぶにぶだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:37:28

    >>31

    だって平和な全校集会でもノレアに惹かれるのが判明したし…

    居酒屋もあの後運命の出会いを果たすか実は隠れて付き合ってるかしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:22:22

    屋上や裏庭で一人座り込んで絵を描いてる後輩ノレアをある日同じ学校の5号がたまたま見て……とかあり得る

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:46:42

    絵を描く横顔と、その描いてる絵があまりにも綺麗で、一目惚れしちゃうんだよね……
    そしてそこから5号の猛アタックが始まる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:25:37

    >>32

    5号が告白とかしようとした時に限って風が吹いたり何か音がして聞こえなくて

    「え?今何か言いました?」するノレアか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:10:39

    キスしてもいい?という5号の告白をキムチでもいい?と勘違いするノレア
    いやあれ聞き間違えたのはヒロインの方だけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:24:24

    だが待って欲しい
    5「キスしてもいい?」
    ノ「(今日の夕飯がキムチでもいい?ってこと…?この人そんなにキムチが好きだったの?)別にいいですけど」
    で言質を取った5号がチューしてハッピーエンドではなかろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:59:14

    ノレアに対してはキスで緊張しすぎて歯ぶつけてたら可愛いな5号

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:25:51

    この流れ前にあったダイススレを思い出した
    完結見たかったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:43:40

    5号に対して逆ラッキースケベをするノレアか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:03:52

    >>40

    ちょうど規制に巻き込まれてる間に落ちちゃって死ぬほどショックだったスレ

    どんなオチになるのかだけでも知りたかった…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:03:14

    女子視点のラッキースケベとは
    うっかり5号を押し倒しちゃうノレア?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:23:59

    5号の雄っぱいに顔が埋まってちょっと役得展開かもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:32:07

    見た目は中世的でチャラチャラしていると思っていた5号が、その実触れてみたらめちゃくちゃしっかり男の子の身体しててどきどきしちゃう逆ラッキースケベノレア、ありかなしかで言えばめちゃくちゃありどころか、喉から手が出るレベルでその展開欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:37:05

    過去の名スレを振り返るとこの人たちはもう離れてしまったのかなと少し寂しくなる
    ガンダムシリーズである以上新しくハマる人もいるだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:41:28

    自分の理想を読める形にしておきたいって理由もあるけど、5ノレ民は絶えてほしくないので自分は地道に二次を続けるぞ……そして、いつか誰かが自分の書いたもの経由で5ノレにハマってくれる人が出来る奇跡を信じて……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:53

    >>47

    いつもありがとう

    私は絵も文もダメダメだから5ノレの創作者さま方には感謝してる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:24:44

    三部作で劇場版総集編とかやったらまた新規少し入ってきそうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:36:55

    5号の見せ場や変化がほぼノレア関連だから仮に総集編があってもカットはあまりされないだろうなと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:51:45

    劇場版で生存ルートあるかと思ったら演出が少し変わっただけだった別の推しカプ思い出す
    ノレアも劇場版(あったとして)で生存は無理だろうなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:12:55

    さすがにサブカプの展開を大幅に変えるのは難しそう
    新規カットあったら小躍りするけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:40:41

    season2を5号視点で振り返ったらすごい5ノレ一大巨編になるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:58:20

    >>53

    自分とノレアのシーンだけ振り返ったりしない?大丈夫?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:27:01

    逆に僕とノレアの場面は誰にも見せないぞとばかりにスレッタミオリネプロスペラ周りのあらすじだけしれっと紹介するかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:42:05

    ノレアとの思い出は大切に胸の中にしまっておきたいもんね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:12:21

    >>45

    中世騎士の5号を想像した


    SD5号は貴騎士かな。別の職業かな

    ノレアは巫女か魔導士か…毎日そわそわしてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:08:34

    5ノレが同陣営ならそれだけで天に昇ってまう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:15:30

    ケナンジが最初から同陣営の味方だったりするから5ノレも同陣営はあり得る
    しれっとフォルド族?に混ざってたりして

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:58:52

    本編のリベンジで最後までノレアを守り抜く5号とか駆け落ち成功ルートになってくれ頼む

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:47:41

    4号が助かったし人間キャラは死なない作風なのかなと思ってるけどあらすじだと昔竜の里の民に少なくない犠牲がって書いてあったのが不安要素
    ソフィノレは生きて欲しいね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:14:32

    >>58

    まだ昇天するのは早い

    小説もグッズも残ってるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:58:36

    なんなら外伝で結婚してもいいんじゃないかな(妄言)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:26:57

    ノレアがウェディングドレスと白無垢どっち着るかでずっと悩む5号

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:28:47

    >>51

    生存が無理な理由がわからないよ

    あの結末の作品で死んだことが間違いなのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:29:49

    4号とソフィとノレアを生きてる結果に修正するための劇場版だよなぁ
    続編があるとしたらその後で

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:30:46

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:44:14

    いや落ちついてよ
    生存ルート観られるものなら観たいけど前後の展開にも影響するから簡単じゃないだろうなってだけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:46:20

    そこでスパロボの出番ってわけですよ(皮算用)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:52:37

    ソフィやノレアの死は主人公の物語(成長劇)と関係ないところで描かれた関係上
    生き残っても何の不都合不整合も生じないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:17:24

    世界にとって5号が悲しむか喜ぶかくらいの違い

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:33:58

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:34:55

    だが5号(と5ノレ民)にとっては世界よりもずっと大事なのだ、ノレアの生存は……
    見ろよ、全校集会時空の5号、トマトのくだりは「トマト一つで熱くなっちゃって」みたいなこと言ってた男が数分後にはノレアの隣でノッリノリで「よっこせー♪」とか言ってるんだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:51:25

    水星の劇場版はノレアがSEEDのステラや呪術のリカちゃんみたいになって出てきたらどうしようっていう不安がある
    なのでSDには期待してるしまだまだ全校集会時空を吸っていたいですね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:02:54

    全校集会時空のドラマCDがもっと欲しい
    オールキャラでワチャワチャしつつも、ノレアの隣でウッキウキな5号と、それを鬱陶しがりつつも実はそこまで嫌そうじゃないノレアがもっと聞きたいんだ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:18:05

    5ノレがさり気なくいちゃいちゃしてるのを見た周囲のキャラのリアクションが欲しいところ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:10:00

    >>73

    そりゃ会社から抜け出してまで会いたかった子と一緒に後夜祭を楽しめてるんだからノリノリにもなるわな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:40:17

    会話からするとノレアたち発見して割とすぐ放送占拠したんかね
    5号絶対ノレアとキッチンカー食べ歩きしたかっただろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:24:15

    ノレアにあーんしたりしてもらったりソフィのように口についた食べかすを拭いてもらう夢を見る5号

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:46:33

    騒動片付いてみんなでトマト料理は食べたろうからその時に夢が叶った可能性はある

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:06:55

    5号は食べる量多いイメージを抱いてるけどノレアとの食事では自分そっちのけでノレアが食べてるのを嬉しそうに見つめてるんだろうなって

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:28:45

    元来のノレアは世話焼きだから5号にも発揮される可能性はある

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:50:21

    この人には私がついてないとって張り切るノレア見たい可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:01:03

    5号の面倒見てるつもりが自分もお世話されちゃってるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:50:35

    本当は一人でなんだって出来るのにノレアに世話焼いてもらいたくてわざとだらける5号はいる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:58:54

    >>85

    で、ノレアも「鬱陶しい」とか「仕方ないですね」とかぶつくさ言いつつどこか楽しそうにしてるからwin-win

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:32:11

    恋する女の子してるノレアが見たいよぉ〜

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:03:08

    5号がティコと戯れてるのを絵に描いてるノレアとか一緒に二人で選択授業受けてる二人とかランチでノレアのおかずを横からひょいと強奪する小5号とかそういうなんでもない青春を送って…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:56:56

    きみ少食なの?貧相な体型なんだからもっと食べなよ(照れ隠し)ってノレアのお皿に料理山盛りにする過保5号もいる
    私がそう判断した

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:59:36

    モグモさんが今日あげたファンアートの夏祭りイラスト、手帳持ってるし5号じゃん
    確実に横にノレアいるじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:05:01

    本編後なら手帳持って景色見つからないなぁしてる5号だし生存ifならノレアと夏祭りデートだよな

    こんな表情見せる相手ノレアしかいないだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:08:43

    一瞬どのエランか混乱したけど以前のモグモイラストの手帳と色は似てるから5号でいいのかな?


  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:12:07

    >>92

    ほんとだ!色違う名と思ってたけどモグモさんはこの色で描いてたのか

    そうすると斜め下を見てるのが意味深

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:16:15

    遂に5ノレ夏祭りが公式に……(ぐるぐる目)(※ファンアートです)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:26:39

    この顔に似てるので5号にBETしとく
    明言はされないかもだけど後で4号or様だったら笑ってくれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:29:31

    視線の先が気になる…あえてどっちともとれるように描いてるのか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:07:11

    お祭りですら5ノレ匂わせする5号には参るね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:37:30

    これ、地魔女が横ではしゃいでるなら呆れつつたしなめてる感じで可愛らしいし本編後なら「ノレアがいなきゃ夏祭り楽しむ気ゼロでスケッチブックに夢中じゃん…」となるしどっちに転んでも5ノレ的に美味しすぎない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:47:40

    夏の終わりに思わぬ方向から燃料がきて助かった
    屋台でいっぱい楽しんでね
    なんなら空いた左手でノレアと手を繋いでると脳内補完するよ(パメスコガンギメ)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:15:37

    視線が手帳or本を見てるんじゃなくて左斜め下を見てるのが気になるんだよなあ
    誰かいるか何かあるとしか思えない

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:19:15

    ノレアの浴衣も見たかったという思いとそれは5号だけの特権なんだという思いの間で反復横跳びしてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:59:20

    祭り会場で(ここの景色も違うな)と考えてたらちょっと草生える

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:14:20

    >>102

    5号くんはさぁ…

    どれだけノレア好きなんだい

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:29:06

    昔視聴した恋愛アニメであった「お祭りではぐれて下駄も無くしちゃったヒロインに自分の靴片方貸して二人で一緒に片足で歩く主人公」のシーンが子供ながらにすごく胸キュンしたから5ノレでパロりたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:31:03

    >>100

    珍しく5号を揶揄って楽しげなノレアがいるんですね(幻覚)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:51:17

    ノレアの浴衣綺麗だろうな
    というより和装全般が似合う印象

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:56:57

    髪は暗い色で肌は色白でつり目はもう完全に和服がめちゃくちゃ似合う美人さんなんよ
    ついでにノレアは可愛いので当然ドレスも似合う(5号並感)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:05:40

    華やかな振袖もいいけど慎まやかな小紋のほうが似合う気がしてしまう
    割烹着とか白無垢とかも…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:46:55

    割烹着でお味噌汁作って5号の帰りを待つ朝ドラヒロインノレア

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:21:19

    ノレアの新規衣装もっとちょうだぁい
    と5号が言ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:52:52

    SD外伝で新衣装が確約されてるのはありがたい
    ついでに装飾品やらで5ノレ匂わせしてくれたらもっとよし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:57:49

    >>109

    どんなブラック企業(ペイル)で働いてようがこんな健気でかわいいお嫁さんが家で待ってるなら5号も仕事爆速で片付けて帰るよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:10:44

    装飾品といえばマリンファッションの5号も帽子とインナーの差し色がノレアのメンカラに似ててニッコリしちゃったな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:20:15

    マリンはもうすぐ発送だな
    次の機会があったらノレアも描き下ろし衣装欲しいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:09:45

    もっと色んなお揃いの衣装来て欲しいよぅ
    とりあえずモグモさん、ちょっとジャンプしてくれませんか?浴衣ノレアイラストありますよね???(ぐるぐる目)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:41:05

    5ノレ民「やれ」
    公式くん「はい…」

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:59:34

    まだ5ノレで掘り下げられることはいっぱいあるからね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:27:01

    ノベライズで5号とノレアの関係に名前がつくことはないだろうけどスケッチのシーンや僕と来い!の時の心情は補完があると嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:03:54

    否定されるくらいなら触れられないほうがいいかなーと
    最低でも20話過ぎるまではちょっと怖い
    何もないと思うけどノベライズ突然ぶっ込んでくるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:59:39

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:01:34

    意外とその辺心配してる人もいるのか
    この二人が話題性あるのは把握されてそうだから大丈夫だろって楽観してる派

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:22:42

    その手の後から否定は枚挙にいとまがないから話題性とかあんま関係ない
    来る時は来るし来ない時は来ないから心配しても仕方ないのは確か

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:33:45

    でもここから何来ても「まあ言うてこいつら後夜祭でめちゃくちゃいちゃついてたしな……」ってなれるので無敵なのだガハハ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:12

    >>123

    我々には伝家の宝刀"この子が僕と踊ろうって"があるからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:47:30

    踊ろうよーと冗談めかして誘うんじゃなくあくまでノレアが踊りたがってる体にする所にガチ感がある

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:08:31

    5ノレの強火台詞で今度打線組もうかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:16:57

    後夜祭同時視聴実況とかもやってみたい
    5ノレの掛け合いで盛り上がりたいんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:17:38

    >>124

    こうなったら守るしかないだろ、も忘れずに

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:34:28

    >>40

    これ見て久々に読み返したわ

    好きだったなぁあのスレ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:58:13

    ずっとノレアを妹扱いして引っ込みつかなくなる5号は本編軸でもあり得そう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:04:41

    小5号は恋のライバルが出現しない限りずっとヘタレて告白出来なさそうだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:58:27

    ノレアを奪われそうになって焦る5号はとても見たいけれどもノレアが5号以外の男に靡く図が全く思い浮かばないジレンマ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:51:08

    >>132

    ノレアとモブが楽しそうに盛り上がってて焦るとかどうだ

    なお実際は特に楽しそうにはしてない5号フィルターだし話してたのも5号のことだったという勘違いオチ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:13:58

    5号にプレゼント送ろうとして複数の生徒に男子の好みをリサーチするノレア

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:33:47

    ノレアが考えて選んでくれた物ならなんでも嬉しいと思うよ

    とアドバイスする通りすがりの一般人になりたい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:38:32

    あの転校生たち可愛いなって噂になると思う
    古参ファン面でドヤるのかイラッとするのかどっちだろう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:54:10

    >>135

    アセべの裏面にいそうで草

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:18:53

    ノレアは僕が育てたヅラで木にもたれかかってる5号

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:58:57

    嫉妬するのか余裕綽々なのか
    シュレディンガーの5ノレだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:07:46

    もうすぐ発売のダムエーは5ノレ取っ組み愛回だね
    あの頃の殺伐とした二人も好きなんだよなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:09

    13話からもしかしてこいつら…キてる…?とソワソワしてたのが18話であれっ本当に?ってなって19話で確信に変わった思い出

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:20

    4BBAから逃げた途端に構い倒すからな、監禁部屋で再会するまで多分2、3回ぐらいしか会ってないだろうに既に気に入りっぷりが凄いのである

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:21

    最初はちょっとだけ同族嫌悪混じってても美味しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:40:23

    同族嫌悪というよりはこの子だって死ぬの怖いくせに冷静ぶってるから本音引き出してやるって思って揶揄ってたらやり過ぎて泣かせてしまい後悔という感じなのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:12:28

    ずっと優しく手を重ねてノレアが泣き止んだらごめんって謝った5号の場面があったはずなんだ(パメry

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:25:32

    何度見てもスレ画の手繋ぎが好きすぎる、18話は手首掴んで抑え込む体勢だったのに、ここから急にしっとりして明らかに5号→ノレアの感情が変わるの良いよね、もっと5ノレの手繋ぎ見たい

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:02:54

    エンドカードもイラストカードも実は手繋いでるんだよな
    敢えて死角になってるし解釈は自由

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:56:44

    >>145

    幕間のドラマCDかOVAずっと待ってるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:12:13

    スレ画のシーンでちょっかいかけると反応面白いやつから守りたい存在まで一気に5号の中で駆け上がった感ある

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:26:28

    なんとか引き出そうとしてた一言をいざ口にして泣かれたら動揺するし絆されちゃったんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:15:53

    泣いてるノレアは庇護したくなるから絆されるのもわかる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:47:59

    >>151

    もちろんノレアは笑ってる顔が一番かわいいんだけど泣き顔も唆るものがあるんだよね…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:51:34

    じたばたノレアを抑えてる時の5号の(´ ・ω・`)顔も好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:59:09

    おそらく居合わせた大抵の人は暴れるノレアに怯えるか引くかの二択だと思うけど5号はただ痛ましそうに見つめながら寄り添ってくれてぐっときた

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:33:53

    >>152

    ノレア曇らせ隊だ!いけ5号!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:32:55

    ノレアを傷つけたら5号にヘドショされる可能性大
    人殺しはしないのでペイント弾とかで

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:58:54

    >>154

    警戒心MAXだったノレアが少し懐くのも頷ける

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:44:41

    >>157

    シャーシャー威嚇しまくってた保護猫が、めちゃくちゃ甘えるようにはまだなってないけど、横にぴったり寄り添うようになった図を想像した

    ノレアも地球旅で寂しくなったり怖くなったりしたら、黙って5号の隣にぴったりくっついてほしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:41:03

    旅が長くなればなるほど心も体も距離がどんどん縮まっていく二人

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:18:25

    >>158

    甘えモードになると5号の膝や腹の上で寝てるんだよねと強めの幻覚を見てる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:33:08

    5号に膝枕してもらうノレア……めちゃくちゃ良い……
    自分の膝の上で眠るノレアの頬に、こっそり口づけちゃう5号もいるかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:26

    わざと寝たふりして5号のキスを待つ小悪魔ノレアに夢見ちゃう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:16:31

    でも閉じてる瞼がふるふる震えてるから5号に寝たふりだってバレちゃってるんだよね……
    それで、頬じゃなくて口にキスする5号と、まさか口にされるとは思ってなかったからビックリするノレアが見たい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:31:22

    5ノレのファーストキスエピソードは何通りあってもいい
    ついでに初デートと結婚式のエピry

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:22:27

    ノレアからキスするのもいいし事故ちゅーも捨てがたいな…
    だけどやはり最初は5号から男らしくいってもらいたいかもしれん

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:38:08

    張り切りすぎて(´ε` )状態でキスを迫りノレアにチョップされる5号

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:43:03

    いきなり舌入れようとしないことは確かだな
    案外5号もしたことがないかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:35:17

    ハニトラの特訓やらで経験済みだったとしても好きな子にキスするのは初めてだろうしね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:42:19

    たいしたことないし何も感じないと思ってたけど始めてノレアにキスする時は死ぬほど緊張するし感動するかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:34

    ダムエー最新号バレ(大したことないが)







    そこまで目立った記述はなかったけど5号とノレアそれぞれ心境というか感情はちょっとだけ補完されてる

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:28

    >>170

    レポ乙

    個人的にニカに強化人士のことを語るシーンで設定の補足が少しでもあればと思ったけどそういうのもなさそうだね

    19話と20話はどうなるんだろうな。22話も気になる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:51:28

    俺も読んだぞ以下ネタバレ










    もう18話の時点で、ノレアのギリギリの状態を理解して共感してたんだな、5号……もうこの時点で好きじゃん……(??????????)

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:29:33

    本当ノレアにだけは自分から興味持ってぐいぐいぐいぐいコミュニケーション図ってくる5号よ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:06:21

    ノレアが関係すると途端に能動的に振る舞うしイキイキし始めるよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:33:54

    まさに水を得た魚

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:37:06

    あの学園で自分の気持ちをわかってくれそうなのはノレアだけっていう期待もあったのだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:59:32

    これはただの想像だけど
    5号の周りでガンダムに「乗りたくないのに乗っていて」「データストームのダメージを受けていて」「自分と同じように死を怖がっている」パイロットはノレアしかいないんだよね
    境遇を重ねた+理解者(仮)を見つけて嬉しく感じたのはありそう
    それが最終的にノレア・デュノクそのものをきちんと見て一緒に生きようとしたわけだからもう…(語彙力の終わり)

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:07:43

    やっぱり19話か20話も挿絵ほしいなー
    強欲でごめん

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:40:32

    5号はアニメ円盤も表紙採用はされなくて小説も多分厳しいからそのぶんイラスト多めにっていう配慮だったらあるかも?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:44:06

    どうせなら17話じゃなくて19話か20話にして欲しかったのはある
    17話は他に印象的なシーンもあったし

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:59:38

    真面目な話、19話は復活のタヌキとかクインハーバーとか絵になるシーン多いから普通に激戦区な気もする
    逆に20話は、13話とか今回みたいに画面分割してキャラ多めに描く回もあるから、それでいこう
    あとは5号の公式への圧力を信じろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:03:12

    ごごう「ごのれかいて、やくめでしょ」

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:15:37

    5号が公式に圧なんてかけるわけないじゃないか
    せいぜい山吹色のお菓子を贈るくらいだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:59:39

    >>183

    「お主も悪よのぅ〜」

    「いえいえバ◯ダイ様ほどでは」

    ってコト!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:58:28

    自分で5ノレ二次創作を頑張る5号の世界線も

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:55:16

    5号が画伯だった場合自分で解釈違い起こしてそうだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:23:19

    5ノレのOVAを作ってくれるなら手を貸してやる、とクワゼロに突入する5号
    なおノレアは生きてる時空です

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:58:36

    ギャグ空間5号ならやりそうで草
    シリアスだったらノレアの減刑と引き換えだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:13:27

    画伯5号、そのうちノレアに「君が5ノレを描いてくれよ」とか言い出しそう
    なお付き合っていないものとする

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:19:19

    ごのれってなんですか???となるノレアかわいいよノレア

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:09

    >>190

    寮に帰ってからネットで検索して真っ赤になり5号をしばきに行くノレア

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:10:33

    ひっそりと自分と5号のナマモノ同人誌を作成して即売会に参加するノレアはいますか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:58:25

    同人作家ノレアのネタ昔見た気がする

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:29:44

    >>192

    変装済で頒布してたのに同じく変装した5号が買いに来ちゃったんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:03:20

    両方汗ダラダラ流しながら他人の振りして通してたら草

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:01:07

    新スレの季節ということで行ってくる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:03:09
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:24:29

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:06:23


    MBSフェスはスレッタとミオリネの声優さんだけかなとは思うけどまだ水星の新イベがあるのはいいね
    その調子で5ノレ関連もよろしくお願いします

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:15:56

    物理的に手繋いでる絵かグッズ祈願

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています