ビッグレッド国part190 【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:43:51

    残り少ない未勝利戦

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:44:31

    !関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!

    !荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!

    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

          ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:46:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:48:29

    BRFで種牡馬をしてる楽しい仲間たち



    ベンバトル


    ダノンバラード


    ウインブライト


    ジョーカプチーノ


    ロージズインメイ


    ダノンザキッド



    産駒勝利時にはBRFのインスタに合法ゴルシがアップされるよ


    www.instagram.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:50:14
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:52:51
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:53:54

    次スレは >>185 が建ててね


    わからないことは早めに相談してね



    マナーを守って楽しく産駒ライフしよう‼︎

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:56:36

    週末特別登録

    8/24(土)
    札幌9R ルスツ特別 芝2600 コスモゴレアドール、テイキットイージー(丹内)、ファーストメイト、ペリプルス(永野)
    札幌11R WASJ第2戦 芝2000 エリダヌス、カヨウネンカ、マイネルエンペラー

    新潟9R 中郷特別 芝1800 ウイングランブルー(菊沢)

    8/25(日)
    中京10R 長久手特別 芝2000 イトカワサクラ(国分恭)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:57:28

    未勝利戦残りの番組

    8/24-25 新潟【土】1200m、2000m牝限定【日】2000m[ハーディング]
    8/24-25 中京【土】2000m牝限定【日】2200m、1400m
    8/24-25 札幌【土】1500m【日】2000m

    8/31-01 新潟【土】1600m外回り、1800m外回り【日】2200m[コモドーア]
    8/31-01 中京【土】1400m、1600m【日】2000m
    8/31-01 札幌【土】2000m【日】1200m

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:58:07

    以上

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:33:16

    スレ立て乙です

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:17:00

    立て乙、マイネルコモドーアは9月1日の中京芝2000を予定

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:51:43

    立ておつ

    前スレで気づかなかったけど、ペリプルス!?
    まだ走らせんの!!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:20:17

    あぁ 連投上等のカヨウネンカが本格復帰かな
    秋冬はお休みないかもしれんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:00:17

    メイショウユフイン3着かな?
    暑い中おつかれさま

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:50:07

    エアイナーンが入厩
    アルデムラータ、ガーンディーヴァ、ゴールデンマーチが戻ってきてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:58:39

    時期からすると9月に走りそうだが小柄だらけの2歳牝馬達に中山はしんどそうだな
    まあ小柄じゃなくてもしんどいんだが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:18:24

    まぁローカル遠征を何度も行うには財力的にしんどい個人馬主さんもいらっしゃるでしょうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:29:55

    9月の開催がよりにもよって西は中京、東は中山というのがキッツイ……特に娘たちには試練の月になりそう
    牝馬の中京勝ちはプリュムドールの未勝利戦が最後って話だし、中山で勝てる牝馬は重賞級=簡単には勝てないってことだし……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:33:03

    イクスキューズ23、かわいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:40:41

    >>18

    ローカルの方が絶対いいとわかってはいるんだろうけどね…

    ダイヤプリーモとか見ていてしんどかった

    あれから名古屋に移籍したから南関よりはよくなると思いたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:33:53

    >>20

    こちらの画像だと眼光鋭いかなって思ったけどやっぱりキュル眼族であったか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:26

    こるし君のハニバ(生誕6か月記念)で生まれた時の映像が今仔馬カメラでやってる
    いやぁ大変だったよなぁ、主にテイルママが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:22:52

    あとジレーネは今年ゴルシが相手だったけど、不受胎…というよりは流れたっぽい
    残念だがジレーネが来年無事にまた繁殖牝馬として頑張ってくれればいいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:32

    >>23

    予定日を過ぎても出てこず、出産の兆候を見せても出てこず

    危うく青空出産、出血がひどかったのか貧血状態

    母乳に必要な成分が足りない疑惑


    ほんとよく頑張ったよテイルママは……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:28:05

    >>23

    生まれて立つまでまめ姉(1時間以上)よりは時間かからなかった(スタッフの人にステイされてた30分くらいを考慮すると45分)んやが、もしそのままなら何分で立ってたのだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:44:15

    >>26

    普通に30分くらいで立ってたんじゃない?

    生まれてからのヤンチャっぷりとかここまでの動画を見るに鈍くさくはなさそう

    ただネロ嬢のほうがヤンチャそうではあったw

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:50:35

    >>24

    ジレーネさん3月4月と不受胎で5月中旬にゴルシ付けて受胎したときはさすがと思ったものだが

    なかなか上手くいかないものだなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:15:52
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:47:24

    牝馬の止まりが悪いとどうしてもなぁ
    だからこそお助けに駆け込むわけだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:49:27

    今日は盛岡2頭、名古屋4頭出走する地方ゴルシ産駒祭りね
    みんな頑張れ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:33:05

    今日のサマーセールにはゴルシっ子1頭が出るわよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:04:37

    サマーセール見てるけど237番尾花栗毛の女の子だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:06:13

    主取で帰って行った

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:09:14

    逆にセレクションセールなら売れてたかもしれんな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:09:19

    23年産まれってことは22年種付けであり、つまり21年のユーバーレーベンやウインキートスの活躍を受けて種付けされた世代になる
    例えば、イクスキューズを1年空胎にしてでも早生まれの子を求めたのはイクスキューズの高齢と、ウインキートスの目黒記念制覇があるはず(キートスの目黒記念制覇が21年5月30日、トレメンデスの誕生が21年間6月7日、その後に種付けできなくもないはずだけど見送ってる)

    というわけで配合的には期待値が高いと考えていいはずなので、その辺りが馬体にも反映されてセールで良縁があればうれしいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:11:17

    それこそフォーモサアピールは母父タイキシャトルだしヴェローチェオロ見て付けたんかなって感じする

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:13:33

    クラブで募集されたら満口じゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:16:15

    ゴルシ産駒、とりわけ牝馬はダートで潰しが利かないのが響いたかな……
    兄弟にも芝で活躍した馬が居ないので、中央または地方のダートで走らせることを考えると牝馬で華奢なのが嫌われたかもしれない

    他のセールでご縁があるか、牧場持ちで芝を走らせてみてほしいところ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:26:27

    三石川上牧場だから庭先オーナー見つけられそうだし再上場しないかもね、400万円を下回るのは嫌でしょう
    大狩部牧場の社長動画でも話してたけど、サマーセール初日は沈滞し生産者同士で厳しいと言い合ってたって
    日高セレクションセール拡充で200頭以上増やしたし、サマーセールはもうセプテンバーみたいな位置づけかな
    中央の芝馬主がこれまでより一層来ないからゴルシ産駒を買うオーナーもいない、経費がかかるだけだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:31:17

    馬主資格を下げでもしない限りセリで買われる頭数の上限は変化しない気がする
    上場する馬増えても馬主側のキャパ増えないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:42:51

    こういう状況だとCVFかノルマンディーが有力候補になるんだろうけど、
    ウインは4頭募集済み、岡田スタッドも3頭生産済み(うち1頭はサマーセール上場)だから外部購入なさげだな
    来年からはセレクトかセレクションに入れるよう全力で仕上げるしかない、庭先の販路もってない牧場は大変だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:54:43

    マイネルヒッツェ、ポーラーシュテルン、ペーシュメルバが引退、お疲れ様でした

    しかし現3歳のラフィアンは先に地方へ移ったアイムフィアレスを含めて牝馬が全滅か……中々に厳しい結果だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:56:18

    福島しか望みはないってぐらいちょっと美浦所属が辛いんで栗東に大目に分配して貰うしか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:59:22

    北極星コンビはデビューも遅れてたし色々きつかったね
    砂の軽い佐賀や笠松、金沢あとは鍛え直しに定評のある高知にでも移籍出来れば
    時間はかかっても中央復帰できる権利は獲れるかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:31:10

    ラフィアン3歳産駒はちょっと低調と言わざるを得ないな
    BRF全体で見れば重賞馬がいてコスモが健闘してるから全然悪くはないんだけども

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:37:09

    極端に牝馬の少ない年だったからってのも影響はありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:06:13

    去年の今頃はクラブに卸してる馬より牧場持ちの馬が好調だったし、結果的に牧場持ちのコガネノソラが重賞勝ったしで、陣営的にも読みが外れた節はあるかも?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:08:32

    フォーモサアピールの23なんてSex Appealの牝系で母父タイキシャトルっていう、血統だけなら「うおおおお!!」ってくらい興奮できるほどなんだがなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:15:21

    カーネルゴルシ

    つまり……ゴルシ産駒がケンタッキーダービーを勝つフラグじゃな?()

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:34:29

    WASJ出走馬出たわね
    第2戦の産駒3頭出し叶ってよかった〜〜!
    あとは騎手ガチャに期待するのみ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:59:45

    ヒッツェ現地で見る機会が多かったから辛い
    どうかいい就職先がありますように

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:24:46

    シラカワノセキとんでもない末脚で3着
    そんなとこじゃどうにもならんってポジションから物凄い追い上げしてみせた

    もうちょいポジション獲りに行ってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:32:04

    >>53

    ポジション取りもだし大外回されたのは痛かった

    けども良い脚だったから次回も1番人気になるんじゃないかねw

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:29:43

    ゴージャス妹ちゃんは太…恵まれた体格だね

    x.comx.com
  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:33:13

    妹ジャスちゃん、立派になったね・・・。何がとは言わないけどさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:57:58

    >>55

    うお、でっか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:08:14

    相当頑張らないといけないけどアオラキはもしかしたら跡継ぎになれる可能性があるのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:20:38

    ジーマックス ナオミニデレデレヤに競りかけて討ち死にしちゃった
    プレッシャー掛けるだけでよかったんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:25:58

    >>55

    人間でも馬でもデブの才能とマッチョの才能は似てるって言うし

    ゴルシ産駒で稀少なムキムキマッチョウーマンになるかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:30:32

    飼葉食いの悪い馬は大成しにくいからしっかり食って成長できるというのは得難い才能だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:59:13

    あと胸囲が大きな子は心肺機能が高いというしね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:07:12

    >>55

    下から見上げてるのもあってよりもっちもち

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:15:32

    コスモサンビタリアが栗東・西園息子厩舎にむけて本日出発
    これでコスモの産駒は4頭すべて脱北完了

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:31:47

    キントリヒ始動
    案外有馬を初制覇する産駒はこの子かもしれんね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:26:10

    サンビタリアは最新の写真みると急に馬体よくなってるな、近況みると馬体重が一気に444kgまで増えてる
    歩様もまずまずだし、母は北米重賞2勝の馬だからけっこう期待できるかもね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:40:55

    >>65

    中山大好きキリ番ゲッターくんへ

    キリ番踏まなくてもいいから勝って♡

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:58:19

    9月中山の3勝クラスに2000も2200も無いのが惜しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:51:26

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:52:26

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:12:14

    サマーセールのルージュマジック23はラフィアンが1650万円で落札
    活発な競り上がりだったから、競合方で落札されたほうが興味深かったかな・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:19:18

    ラフィアンがここに来てまだ買い足してくるとは
    そんなに良く見えたのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:22:07

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:24:31

    クソデカイのに身が詰まった馬体だから、BRFじゃ作れてないタイプの産駒だね
    従弟がウシュバテソーロっていうのにも魅力を感じたのかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:25:17

    >>72

    ラフィアン募集のゴルシ産駒9頭のうち5頭が満口になってるから、1頭新しいのを補充したとか?

    ウシュバテソーロの近親って血統は売り文句としては十分以上だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:45:08

    二次募集で2800万円くらいだろうから、まぁ満口いけるよね
    BRF生産の23年産がまだ6頭残ってるから、そっち側でワリを食う仔はいるかもだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:09:35

    測尺で体高160 胸囲180ってまー凄い大型馬よ、4/26生まれで1歳3ヶ月時点での計測なのに
    ダート中心のサマーセールでも1日3頭いるかくらい、セレクトセールでは大台を両方超える馬はいなかった
    管囲20なのはこの馬格なら20.5あれば更に申し分なかったけど、まぁ十分でしょう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:38:54

    母父アフリートは初かな?
    キンカメ以外のミスプロ系は苦戦してるがさて

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:44:20

    >>78

    18年産まれにニホンピロビヨンドが居るけど、ともすれば400kgを割る軽量牝馬なので血統云々以前に苦しかった印象


    21年産まれにキャントセイワーズ21も居るけど、ここに至って馬名登録もされていないので頓挫がありデビューは断念したと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:55:52

    >>79

    参考にならないパターンか

    性別も違うし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:13:05

    WASJ騎手ガチャ結果発表〜〜

    エリダヌス&サンチアゴ!
    カヨウネンカ&レーン!
    マイネルエンペラー&武豊!

    なんか強そうだけどエリダヌスの鞍上だけ分からん!
    あとWASJ特有?のユタカのガチ追いも地味に楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:16:01

    ミルファームのレーンは初めてなのかな?
    ダメやんレーンになるか神やんレーンになるか・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:18:57

    エンペラー、武さんなんだね
    よろしくお願いします

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:28:19

    レーンってやっぱりダミアンなのか!マジかビックリや。最近持ち味の末脚が萎えてる気がするから期待してるわ
    サンチアゴ騎手はフランスの女性騎手らしい…ワカラヌ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:29:09

    >>81

    サンチアゴさんはフランスのベテランネキ騎手、いちおうホソジュンよりはちょっと若い

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:33:04

    つまりフランス製nanaco騎手と思えばいいのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:36:09

    へ〜フランスの女性騎手リーディングの方か
    美少女エリダヌスちゃんと良いコンビになってくれるといいなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:36:29

    ちょっと若いでnanacoが来るとホソジュンが喜ぶなぁw
    池添と同年齢のネキでございます

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:42:49

    産駒でもエンペラーなら武さんでも良さそうだし他2頭は外国人騎手引けたし中々良い結果なのでは?
    本番が楽しみだ〜!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:56:16

    ボギータイサ、引退後は新天地で頑張ってるみたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:40:48

    >>89

    マイネル4歳牡馬セクステットの中ではモーントが一番、エンペラーが次点でユタカには合ってると思う

    というか残りの4頭が末脚マン3頭に捲りマン1頭だからね……


    とは言え白や黒よりは緑橙辺りの帽子が欲しいね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:44:13

    3歳未勝利勢の想定でた(※はじかれる可能性もあり)

    8/24(土)
    コスモカノア    鞍上未定 新潟4R 芝2000牝限定
    フィオリトゥーラ  鞍上未定 札幌6R 芝1500
    8/25(日)
    ゴールデンスロープ 永野猛蔵 札幌6R 芝2000
    ファーストメイト  鞍上未定 札幌6R 芝2000
    コスモハーディング 鞍上未定 新潟7R 芝2000

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:57:14

    中2週開けて最終週に賭けるコモドーアと動向不明のミラルージュ以外は来たか
    カノアの牝限定チョイスは良いと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:34:24

    札幌6R26頭か

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:52:39

    ウインヘラクレス元気そうでよかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:06:18

    アイワナビリーヴ23のスペシャルムービーが最近追加されてたんだね

    パカパカファームの外人社長が普段の様子など話してくれてる

    放牧グループの中で芦毛同士の2頭で仲良くしてるんだと…ジャスタウェイの血が騒いだか!?


    banusy.dmm.com
  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:07:51

    マーレイン惜しくも3着

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:36:51

    ドゥワーも果敢に攻めたけど3着
    大外枠スタートで一気に番手まで押し上げたけど外回った距離ロスで
    最後の脚が少し鈍ってしまった

    3,4枠だったら勝ってたかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:19:41

    今週も楽しみだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:59:57

    8月24日(土曜
    札幌2 2歳未勝利 芝1800 コスモリスナー   丹内祐
    札幌4 3歳未勝利 ダ1700 フィオリトゥーラ  サンチアゴ
    札幌6 3歳未勝利 芝1500 ミラルージュ    富田暁
    札幌7 3歳上1勝 芝1800 マイネルフランツ  丹内祐
    札幌8 3歳上1勝 ダ1700 メイショウリリー  藤懸貴
    札幌9 ルスツ特別 芝2600 テイキットイージー 丹内祐
                  ペリプルス     永野猛
    札幌11 WASJ2 芝2000 エリダヌス     サンチアゴ
                  カヨウネンカ    Dレーン
                  マイネルエンペラー 武豊

    新潟4 3歳未勝利 芝2000 コスモカノア    横山武
    新潟5 2歳新馬  芝1600 カンナギ      永島ま
    新潟9 中郷特別  芝1800 ウイングランブルー 菊沢一

    8月25日(日曜
    札幌5 2歳新馬  芝1800 エルドジュリエーネ 丹内祐
    札幌6 3歳未勝利 芝2000 ゴールデンスロープ 永野猛
                  ファーストメイト  丹内祐

    新潟7 3歳未勝利 芝2000 コスモハーディング 杉原誠

    中京7 3歳上1勝 ダ1900 レジェンドシップ  Mデム
    中京10 長久手特別 芝2000 イトカワサクラ   国分恭


    今週も土曜札幌が熱い週

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:21:47

    ディアザリアーっ子400万
    芦毛だから将来的に目立たなくなるだろうけど分かりやすいラビカーノだったね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:22:15

    ディアザリアー23は楠本勝美氏が400万円で落札

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:23:48

    所有馬はホワイトガーベラなど…美浦厩舎のどこかって感じ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:42:08

    ディアサルファー23はノルマンディーが500万円で落札

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:42:13

    ディアサルファー500万
    ノルマンディーは自家生産より良さげな馬を引っ張ってくる方針っぽいねゴルシに関しては
    というかこの子もラビカーノじゃんおもろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:43:17

    838番栗毛の牡馬ノルマンディー落札とか表示でたね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:44:30

    今回分かりやすい特徴のある毛並みの子ばかり上場だったね
    見分けが付くのは良いことだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:48:31

    ルージュマジック23、ディアザリアー23、ディアサルファー23とご縁があってよかった

    フォーモサアピール23は結局ちょっと小柄な牝馬なのがサマーセール向きじゃなかったかなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:49:31

    ディアサルファーの2023はタキオン入りなのが不安要素か
    上手く丈夫だと結構やれそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:58:08

    ディアザリアー23のほうが馬体は良いと思った
    個人馬主さんなんで、今後どういう育成を辿るかにもよるだろうけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:29:12

    カンナギデビューに合わせてインタビュー動画来たよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:06:05

    3歳未勝利組は、最終週宣言をしているコモドーア以外は全頭出走が叶ったか
    フィオリトゥーラのダート1700は苦渋の滑り込みという感じではあるけども
    あとは結果はおいといて、悔いの残らないような競馬を見せてくれれば・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:53:46

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:17

    タイセイリコルドが戻ってきた

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:26:56

    週末新馬戦組時計はイマイチだから叩きだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:24:25

    やっぱり育成段階の近況読むよりもPOG本のほうがアテになるなとは思った
    痛かったのは岡田系の有力銘柄が頓挫などで数多くいったん戦線離脱したこと
    【↓POG本】
    BRF:ガーンディーバ、コスモイシュタル、イグザルト(離)、アウルム(離)
    CVF:ヘリオドール(離)
    岡田S:ヴェルダリオ(離)、シャイニーセーラー(※満口になってないから選んだのではと疑ってるw)
    社台:ロールザボーンズ
    その他:ランドネ22、タイセイリコルド、ゴージャス、プレミアシップ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:30:57

    >>115

    エルドジュリエーネもカンナギも、ある程度は調教を積んだけどこれ以上よくなる兆しがないから1発使ってみようって感じがありありとするな

    叩いて上向けばもう1戦、駄目そうなら放牧って感じか


    コスモリスナーもせっかく札幌入ってるんだからもう1回使っとけって感じで結果に依らず放牧かな……

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:17:17

    それを思うとポセイドンは全兄の気性もあって大きな期待はされてなかった中で善戦してるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:49:03

    二歳馬はまーもうちょっと様子見でも良いんじゃない?あんまネガティブになると疲れるだけだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:53:36

    まだ走ってもいないのにそんな悲観しなくてもいいのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:58:59

    今年の夏もだいぶ暑いし、2歳の子達には青々と伸びた草を食べて成長してもらおう
    ……よほどでない限り中山と府中と中京を走らせるのは勘弁してほしいが阪神やって無いからなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:12:23

    それよりフランツくんはちゃんと覚えてるか心配

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:26:48

    無くはない可能性として、フランツは丹内のこと好きじゃないのかなあという(舐め出したというのもそのあたり)
    誰にでも合う騎手というのも残念ながら存在しないので

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:01:51

    いずれにせよ残り2週の夏競馬、特に札幌での勝ち星をドシドシ稼いでほしい

    9月は一足も二足も早い冬を迎える可能性が高いからね(白目)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:50:48

    9月はタバルの神戸新聞杯を楽しみに生きる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:07:17

    札幌で使って叩いて中山使いますから
    福島函館後半札幌前半で使って札幌で決めますって流れが出来てるのはいいんじゃない
    この後の中山開催は涼しくなるまで北で休んでから戻って来ればいいし

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:36:44

    ブッドレアは中山との事だが選択肢は2500Mか2000Mかセントライト記念かな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:53:51

    スコプルス  最後の末脚がいつもより伸びず勝ち切れなかった
    連戦の疲れが出ているのでしばらくお休み

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:02:01

    オルノア -14㎏は想定外にガレてしまった
    このクラスに目処は立ったのでチャンピオンヒルズで馬体の回復を図る

    ヴェルミセル 武さんに褒められる そろそろ勝ち上がれそう

    スノーディザィア テンの無さが課題 時計の掛かる馬場がよさそう

    ホワイトターフ 坂路調教 状態は上がっている

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:05:15

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:36:58

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:46:17

    クラージュミノル8番人気を覆し上がり最速で3着
    これなら多少時間掛かっても中央帰ってこれるわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:33:37

    そういえば昨日ウインネモフィラの近況出てたけど、出走回避て事はよっぽど疲れてたのかな?と思ってたら、飼葉食いは若干悪いくらいで出走は出来そうだったけど鼻出血したし、無理はしない方針になったよう

    次走は未勝利勝った福島で11月2日土曜10R「三陸特別」芝2600mを検討してて、色々考えてくれて良い先生だなてなった

    ただ、マイルートも鈴木先生が一旦放牧して同じレースを万全で迎えようとしてるんだよな

    どっちも勝って欲しい…!てなってしまってる…!


    >>132

    クラージュミノルは地方共有馬主クラブの所属馬になったみたいだね

    地方競馬共有馬主 ビッグダディオーナーズクラブ ご質問コーナー地方競馬共有馬主クラブ「ビッグダディオーナーズクラブ」のページです。地方競馬で馬主を一緒に楽しみましょう!それぞれが馬主ですので、口取りや調教師へのインタビューも可能です。www.maroon.dti.ne.jp
  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:36:47

    グーちゃんの近況見てるとなんか年末の大障害には普通に出てきてもおかしくなさそうな雰囲気がある

    近況 ( 所属馬情報 )/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp
  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:49:32

    昨年より仕掛けてからの反応があるってことはそんなに走ることに対するポテンシャルは落ちてなさそうだな、グロン

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:02:43

    >>135

    怪我するから走るの嫌ンゴ…ってならなくてよかった

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:06:02

    大障害でそうならその前にどっか走るのかしら?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:17:22

    新馬戦のカンナギ(メサイア妹)は、出走12頭で掲示板ねらうくらいまでのレースはできるかも
    追い切りがまぁまぁ改善されてきた… 美南坂 4F54.8-1F12.7 馬なり

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:18:34

    パラダイスシティ 2着!
    ていうかスタートで両脇の馬から挟まれてやむなく下げて大外ぶん回して
    誰よりも長く走ってぎりぎり届かないという悔しすぎる内容

    スタートの不利が無ければ余裕で勝ってたのがなんとも

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:55:44

    パラダイスシティまじて惜しいわ勝って欲しい…
    クラージュミノルもようやってた

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:19:36

    すごく筋肉がすごい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:33:56

    これはネキというよりはラピュタのドーラ的な何か

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:47:24

    産駒にすごく合いそうでにっこり

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:51:08

    エリダヌスとフィオリトゥーラに乗る予定だけどワンチャンあるか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:22:06

    コンケイヴの24が産駒として初のターフファイトクラブ募集が決定

    母は繁殖成績では中央勝ちできてないが北米GⅡウィナー、そしてDevil's Bag持ちなのも良い

    24年産としては所属先決定の第一号かな


    2024年秋の新規募集予定馬のご案内 : ターファイトクラブwww.turfight.com
  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:36:20

    ゆっくり休むんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:20:32

    コスモリスナー調教よくなってていいね。馬券内もワンちゃんあるかもしれない。

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:32:38

    ライオンRHも田畑代表が購入していたプリティカリーナ23を募集馬としたことを本日発表
    クラブ馬としての需要が高まってるのは良い傾向…まぁちゃんと口数消化するからね
    これで過去に未募集のクラブは、シルク・東サラ・インゼル・大樹の4つだけになった

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:34:30

    >>148

    キャロットは過去に居たの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:38:11

    あぁごめん、キャロットも加えて5クラブだわ
    一口馬主DBのゴールドシップページ右下の表を見てのカウントだから見落とした

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:40:19

    前にどっかのスレでゴルシ産駒を安定的に買ってくれる個人馬主があんまりいないって話になったときに
    一口で買い支える俺達がパトロンだ()って話になってたけどあながちネタでもなくなってきた感

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:03

    ウインの一次募集産駒、最初の締め切り段階ではイクスキューズ23だけが満口だったのに、先着受付が始まってからあれよあれよと満口になっていって今はウインリバティ23しか残ってないのよね

    ラフィアンは一口辺りがお高いのでそこまででもないが、とは言え早期募集除いた満口10頭の内訳がゴルシ5頭、ベンバトル4頭、スクヒ1頭、この中には一口40万のレオンドーロ23も含まれる

    札幌で岡田系産駒が好調なのも追い風だろうけど、やっぱ人気あるんやなって……非岡田系でも、ローレルもサトジャス姉妹目当ての新規会員結構居たらしいし(自己紹介)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:50

    稀代のスターホースであるゴルシの人気を1口馬主で有効活用していけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:49

    この流れが安定的になるには、岡田系除くクラブでの勝ち上がり率が上がっていくことだな
    あと、できればオープン馬が1頭くらいは登場してほしい

    3歳世代 4頭中の1(ゴールドブレス)
    4歳世代 1頭中の1(レジェシ)
    5歳世代 1頭中の0
    6歳世代 2頭中の0
    7歳世代 9頭中の3(クロノ、タンジェリン、フェルマーテ)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:02
  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:32

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:04:17

    ゴールドブレスがモデルケースになってくれる
    仕上げて小倉福島使えば未勝利なら勝ち負け、その後で主要4場で力試しすればいい
    ゴールドブレスは年明けまでヒルズで仕上げて、小倉連れて行って康太2戦乗せてサクっと勝ち上がった

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:11:48

    >>156

    ダンジグにデビルズバッグいいね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:12:41

    マイネルメモリーは来週帰厩ということで新潟記念の線は消えたけど、9月中は古馬中距離重賞が新潟記念とオールカマーしかないが果たして

    OP戦ならケフェウスSなどもあるので、ここ使ってチャレンジCとかの線もある?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:18:41

    レーベンちゃんと担当厩務員さん一緒なんだね

    頑張れ!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:02:41

    >>159

    メモリーはここまで一度も中山走ってないから、好走してる阪神の方に行きそうかな?て感じがする

    次の更新で目標レースが分かってくるかな


    モーントとフェアエールングも休養切り上げて乗り始めたから、その内に次走目標が分かると思うけど、どこ走るのか気になる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:55:43

    レース数が多い!札幌祭りだ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:23:01

    コスモリスナーは使って良くなってるといいね
    丹内継続なのは心強い

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:49:15

    まだまだですね
    一旦放牧で成長待ってもいいのかも

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:45:12

    んー…道中ポジション上げられなかったのが辛かった感はあるな
    善戦はしてるだけに惜しい子だったカノア

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:49:00

    権利は持ってるから連闘で新潟2200のラストチャンス狙いかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:57:37

    カノアは福島か小倉なら格上でもやれると思うけどね
    中山2200でも走れてるし、2600でもやれると思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:03:17

    フィオリトゥーラはやっぱりダート適正無かったなぁっていう結果に
    ここで大敗は終戦か

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:03:44

    カンナギ400㎏か
    アルデムラータとゴールデンマーチがほぼ同体重でイシュタルとガーンディーヴァが410㎏台と2歳牝馬みんな小さいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:05:07

    カノアちゃんは一番小さい仔探したら一目でわかった
    この馬体でよく頑張ってるよね

    なんとか勝ち上がって欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:12:59

    カンナギちゃんまだまだ小さいし尾っぽも短いねえ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:18:07

    小さくて非力、ここも適性じゃないけどって言ってるからね
    坂路では時計はまとめてきてるから能力はありそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:34:03

    割と伸びたけど、やっぱ道中最後方だと先団まで捉えるのは無理があるか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:34:18

    思ってたより頑張ってたかわいいよカンナギ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:35:43

    馬群も嫌がってそう、陣営も言ってたけどまだまだ使いつつだね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:36:16

    カンナギ9着、追走に苦労し直線は他と大きくは変わらぬ末脚
    まぁ体作り含め成長待ち

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:54:48

    ミラルージュも9着くらいか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:10:05

    >>161

    阪神は……

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:21:51

    フランツさん、めっちゃスタート上手くてびっくり

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:23:45

    【頭を下げろマイネルフランツ】

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:24:24

    首上がっちゃってるしソラ使ったかな?4角の手応え的にスタミナ切れでブレーキかかる感じはしなかったけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:24:51

    フランツ、直線で丹内騎手がしっかり追わなかったのは余力が無かったのかアクシデントなのか気になるな
    4角まで良かったのに4着とは

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:24:57

    パッとしなくなったな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:25:06

    併せる相手がいなくなっちゃって遊んだのか?すっと止まって丹内も追うのやめてたね
    それとも脚がなくなったのか、丹内のコメント待ちだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:26:32

    さすがに騎手変えるのも考えとくべき
    舐められだしたっていう近況が出てからいい走りしてないもん

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:28:07

    >>185

    ちなみに誰にあたりがいいんだ?武史とかか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:29:45

    >>186

    武史は試すべきだと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:31:30

    あと津村もう一回試してみてもいい
    京成杯はともかくそこまで合ってない感じでもなかった

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:33:36

    フランツ君は気性とやっぱおばかなんだろうな
    休養明けたら経験リセットっていうローグライクやってるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:35:56

    津村はG1勝って5月半ば以降ここの厩舎は全く乗ってないな
    人気が出て先約も取りづらいんではないかな
    いいことではあるんだけどもね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:36:48

    >>186

    できればレース中馬を動かすタイプの厳しめの騎手

    川田騎手だと最高かなぁ


    バカというか都合の悪いことは忘れるタイプの印象ある、悪ガキみたいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:41:12

    丹内さんも勝ちに行ったのになんか最後追ってなかった辺りトラブル発生かソラ使って嫌んごしてたのか
    追いまくればどうにかなるなら追う人だからちと心配

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:42:39

    今思うと休み明けのレオナルドに3馬身差付けられたのがまんま成長の差という感じ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:50:00
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:58:46

    休み明けで藤懸Jも思い切ったことをなさる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:58:51

    スレ立てサンクス

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:58:58

    メイショウリリー2着、休み明けでもよく走った
    このクラスは後は相手関係次第だね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:00:05

    武さんに巧く乗られたって印象
    ここは勝てたなぁ
    本当に惜しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:00:10

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:01:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています