カグラバチ誇らしいよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:45:49

    もう完全に"成った"な

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:47:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:50:56

    ここ数週間の掲載順を見て確信が持てたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:54:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:55:03

    >>4

    荒らしは帰ってくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:56:38

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:57:04

    売り上げだけじゃなく掲載順もここまで来たら後はどっちも更に右肩上がりで上がる流れになるだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:57:20

    2ヶ月くらい前まで掲載順の低さ嘆いてたのが嘘みたいだわほんと
    掲載順一桁6連発らしくて笑ってまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:57:52

    今週掲載順めっちゃ上でビビった
    楽座市編面白かったもんな

  • 10124/08/19(月) 07:58:04

    なんなら別に2レス目も消してはいないんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:58:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:58:24

    カグラが上がり調子なのは間違いないからこそ>>4の過剰に持ち上げるバカが面倒くさい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:00:29

    カグラバチスレがたつとちょっと褒めただけでも荒らし扱いする繊細民が出てくるのもだりぃわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:02:02

    もう新たな柱だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:05:52

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:07:57

    アニメ化発表ももうそんなに遠くなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:39:16

    >>13

    >>14

    お前らみたいなのも勘弁してほしいわ

    火種撒き散らすのやめろや

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:40:45

    実際序盤より面白さがダンチ
    やっぱ魅力的なキャラと妖刀周りの設定出し惜しみしないのって大事だわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:41:24

    まぁ実際かなりおもろいのは事実

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:42:53

    話はめちゃくちゃ面白いのに結果出してんだから評価されて当然だろな感じの無意識マウントの人が嫌だなぁって思う
    だから素直に応援したくならんのよ面白いのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:45:33

    初期の頃と違って掲載順も上がって作品として安定して話も面白くなってるところにいちいち横から冷や水を浴びせてくる方が勘弁してほしいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:45:37

    カグラバチはすごいけど君はすごくないよ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:48:10

    >>22

    君には何が見えてるんだい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:48:55

    >>20

    場末の1人で荒らしてそうな声で応援したくなくなるの?

    それって掲示板やめた方がフラットに楽しめるって事やん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:49:36

    間違いなく面白いけどちょっと急激に上がりすぎな気もする
    編集長交代してなんか変わったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:51:09

    今の位置ってプッシュしたい作品を置くみたいな話を聞いたんだがそういう法則とか決まりがあるの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:51:29

    >>26

    都市伝説だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:51:59

    個人的に序盤のシャル虐とかの負債が楽座市編でようやく完済された気分
    次の展開も楽しみにしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:53:33

    >>25

    今の展開で上がるのならMr.イナズマ辺りでも上がってよくないか!?とは思った

    あの頃なんであんなの低かったん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:39:08

    序盤からのファンが最初から面白かったじゃん!今までアンケ無視で掲載順下げてただろ!みたいに言ってるのたまに見るけど個人的にはまさにハクリ覚醒辺りからめちゃくちゃ面白くなったと思ってアンケ1位で入れ始めたからそういう人間が多かったんじゃないかなと思う
    チヒロ単体のカッコよさはその前から出てたけどやっぱバトルのカッコよさにキャラ同士の感情も絡んでくると格段に面白いよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:40:52

    圧倒的成長株
    というかカグラが育たないとジャンプを救えない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:41:32

    入れ替わりのタイミングもバッチリすぎるんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:43:02

    面白さも掲載順もかなり安定してきた感はある
    このまま行けば一桁維持は難しくないだろうなってレベルになってきた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:44:09

    >>20

    カグラはアンケ悪い頃から売上や海外の反響を掲げてこの態度取る奴多くてマイナスの先入観持ちながら読んでたけど最近流石に面白すぎて負けを認めたわ

    このまま伸びて単純にファンの母数増えれば変な奴は目立たなくなると思いたいな…一部は対立煽りとかなんだろうが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:47:40

    正直人は増えるだけ変な人増えると思う
    ただまあまだそこそこの人気なのに変なファン多くないか?よりファン多いから変な奴も居るよなになるし
    そこはスルー力身に付けるしか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:48:53

    ヒロアカが終わったから新たな看板・準看板を作るためのプッシュだとしても連載が続いてくれるならそれでええ
    というか最近は純粋におもしろいわカグラバチ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:51:03

    超最初期のまだ「成る」に片足突っ込んですらいない時点で海外でミームの素材にされた作品が、
    そのまま海外人気をも掴み日本でも好調な枠に収まりつつあるの凄くシュールだ

    当時のノリが後年に歴史修正・誤解されそうな予感がしてならない
    かくいう自分も正確に把握できてるか怪しいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:51:07

    >>30

    アンケ無視はさすがに思わんけどと言うかそういう事言ってる人いるのかーマジで止めて欲しいな

    面白いと思う人増えたなら素直に嬉しいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:52:57

    カグラ以外にも面白くて応援してる漫画はあるけどジャンプで跳ねるタイプの作風の成長株っていうとどうしても期待が大きくなっちゃうな
    ただ編集側も期待してるのはわかるけど最近カラーの頻度高いの心配だわ
    作画体力あるタイプじゃないだろうから大事に伸ばして欲しい…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:55:57

    期待は分かるけどあまり無理させないでほしい
    今週は正直作画怪しかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:57:34

    人気もあるし売れてるしで週刊時代のワートリルート決めるのが一番全方位最悪だからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:00:46

    今週は絵乱れてたって言うけど表情は良かったと思う
    あんまり無理しないで欲しいけど、それでも画力もグンと上がってるから毎週見るの楽しみ
    こういうのが見たいんだよって場面やセリフをきちんと出してくれて気持ちいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:01:12

    単行本になる時修正するタイプの作家でもあるから負のループになりかねんのよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:02:33

    自転車操業だからねえ
    看板みたいに休めるようになるしかない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:05:59

    まさかこの位置に上がってくるとは思わなかった
    8週前の時点では8週平均15位だったのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:06:09

    アンケも伸ばした楽座市のラストだから盛り上げとしてカラー増やしてただけで新章の導入になったらペース戻ると思いたい
    作画が多少荒れてたってついてはいくけどそれで身体壊されるのが一番怖いよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:07:10

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:07:54

    編集長変わった辺りから急に掲載順上昇してるから集計方法変わったのかな?とは思った
    例えば電子票とか年齢層とかの比重を変えたとか
    勿論楽座市クライマックスが面白かったのもあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:08:10

    カラーの時は元々乱れがちな人だったけど巻末コメ見るに今回は更に家族関係の事でも忙しかったみたいだしな
    iPad買ってどこでも仕事出来るようにはなったらしいけど無理はせずにぼちぼちやって欲しい所
    ただ単眼猫が懸念してたみたいに「このスピード感が保てなかったら終わりだ!」って考える作家さんもいるみたいだからなぁ
    そこは編集部がしっかり手綱持って休むべき所は休ませてあげて欲しいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:11:10

    まあ掲載順上がってもアンケはずっと入れるよ
    面白いしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:14:24

    >>44

    >>49

    やっぱ週刊連載って死ぬほど大変なんやなって…

    尾田っちもホリーも芥見も身体ボロボロになってるみたいだし葦原先生とかは実際持ち崩しちゃったし続き読めなくなる事に比べたら100倍マシだからマジで無理しないで欲しいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:17:32

    そう考えるとカグラバチに限らず基本的に毎週読めるのありがたいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:17:50

    カグラバチ推しじゃない人たちの呟き見てると面白れーじゃん!って反応してるのが双城最終対戦前とハクリ覚醒回以降ちらほらって感じ
    だからハクリ覚醒以降で順位上がってきたのは納得
    もちろんtwitterの反応がすべてじゃないけどさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:18:10

    次期看板として頑張るしかない
    作画はアニメが張り切るだろうし構図頑張っとけばいいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:21:02

    圧倒的に打ち切り確率が高い新連載の応援がやめられないのはな、応援してる漫画がこのように大当たりした時にたまらん気持ちになるからなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:21:27

    >>51

    原作と作画で分かれてても週刊連載って大変そうなんだよね

    1人でストーリー、ネーム、下書き、ペン入れ、アシへの指示出し、カラー着色、コミックス作業、グッズやアニメ監修してる作家はすごいよ本当…せめて人気安定したら休んでくれ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:22:03

    外国人見る目ありすぎないか
    一体何が見えてたんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:24:45

    >>45

    バトル漫画万歳のジャンプでこの平均維持できるあかねつくづくやべーな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:29:06

    >>57

    刀!!黒コート!!金魚!!ラブ!!!

    ミームの絵を除けば取っ掛かりはこれくらいだと思うよマジで

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:29:59

    >>57

    ジャンプ掲載前から何故か1話の内容知ってて推してた人たちだからな!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:33:07

    1話のバレすらないサムネだけの頃から推してたよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:33:32

    海外人気はわかるが日本でもイベントを頼む…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:35:15

    >>54

    アニメ化決まったらどこが制作担当するのか色々妄想してまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:36:01

    楽座市編めっちゃ面白かったけどこの章の中でライバル登場、相棒キャラの登場・覚醒、前章ボスの武器を引き継ぐ、物語全体の大ボスお披露目、最強武器お披露目と盛り沢山過ぎて今後大丈夫か…?と思ってたけど今回の話で一気に世界観広がったから良かったな
    てか今思ったけどもしかして楽座市編って2つ目の長編エピソードだけど渋谷事変的な物語全体の山場のひとつな可能性ある…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:42:55

    前の合併号で第二カラーなの驚いたな周年近いしカラー頻度高かったからあにまんでは鵺じゃねっていわれてたが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:47:40

    俺も実は1話の頃からこいつは"化ける"って思ってたんだ
    カグラバチ最高!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:48:39

    好きなマンガが評価されてるのは嬉しいわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:55:56

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:02:01

    ちょっとわかる
    カグラバチそのものは面白いんだけど
    成ったな連打とかジャンプの看板になれとか誇らしいよとか
    推してる連中の自意識の高さみたいなのがなんかキモい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:03:50

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:04:30

    >>65

    鵺は今までがカラーで酷使され過ぎてたからちょっとは休ませないと…

    今度は逆にカグラバチが酷使され始めたが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:06:09

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:15:29

    たまにコピペとかで色々言われてる時あるけど実際みんな結構気になったりするのかな。自分は締切間に合うならある程度していいとは思うんだけれども

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:17:38

    >>30

    ハクリは良いキャラしてるし蔵覚醒に至るまでのエピソードも実際素晴らしかったと思うけどそれだけでここまでブチ上がるか…?って気もするけどまぁそうなのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:20:06

    >>73

    コピペ自体は別に有名どころだと冨樫とか猿先生とかもやってるし負担軽減って意味でも全然OKだと思うけど「ここコピペしたのかな」ってわかりやすいからそこを上手い具合に誤魔化せるようになってくれたらより良い

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:21:07

    >>45

    それよりあかね高くない!?

  • 77124/08/19(月) 11:21:59

    >>72

    おめーみたいな暇人と違ってそんな毎分毎秒スレ見てねーわボケ

    消してやったし満足か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:22:24

    ナルトからバトン託されたヒロアカの終わりに合わせて伸びてきたカグラがナルトフォロワーってのも熱い

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:24:49

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:25:34

    >>58

    >>76

    あかねとサカモト(とアオハコ)は準看板候補だろうし実際ずっと安定して面白いからこの位置で納得

    にしても落語の題材でここまでって強いよね

    ラブストーリーで強いアオハコもすごいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:32:05

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:32:06

    >>73

    本筋っていうか描きたいと思われるところ以外でコピペする分には気にならないかなぁ 背景で並んでるキャラとか

    ただ同ページ内とか右ページと左ページで全く同じ図が使われてると読んでる際に気になっちゃう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:40:28

    >>81

    むしろここしばらくは安泰だと思うよ

    今反映されてるのが淵天奪還あたりまでのアンケでこの後に続くvs京羅戦以降が楽座市編の中でも特に一番盛り上がってた話だったし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:41:11

    みんなアニメ化するならどの制作会社にやってもらいたいと思う?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:54:34

    >>84

    いよいよ理想も理想の与太話でいいなら結局MAPPAかな

    呪術2期や、それこそチェンソーもなんだけど、現代的な街並みだけど空気が静かって感じの雰囲気作りが上手な印象ある

    カグラバチのちょっと枯れて寒々しい情景描写と、その背景を文字通りに塗り替えるような妖刀やら妖術やらに合う気がするんだよ

    俺呪術2期で降霊されたパパ黒がオガミ婆に近づくところで普通に歩いてるのに何のエフェクトもなく一歩で急接近するのが好きでさ、柴さんの妖術もああいう、仰々しい音やら視覚効果やら使わずカチッと背景が切り替わる感じで見てみたいんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:54:52

    >>81

    それはカグラ含めてどの漫画もそう

    上がる場合もあるし下がる場合もある

    楽座市の終幕反映までは安泰としても、今週は新章導入だし不評なら下がりやすいタイミングだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:15:18

    >>84

    無理だとわかっててもufotable

    エフェクトバトルの派手さと日本刀の書き込みと動作の美しさはマジで合うと思うよ

    ただ鬼滅の映画最優先だろうしアニメ化5年も待ちたくはない・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:18:58

    何だかんだヒロアカをやりきったボンズ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:28:06

    アクション自体はufoよりボンズとかの方が好みなんだけど刀という存在の価値が重い作品だからufoにっていう気持ちはわかる
    一話の鍛冶シーンを刀鍛冶編ばりの作画と音響で見てみてえ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:35:12

    ufoはテンポ悪い上に変なアニオリ出してくる
    やめろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:38:35

    カグラバチ1話から読んでないわ
    基本的に新連載は人気出て打ち切り回避確定してから読むタイプだから

    でもカグラバチは話数が多くて腰が重い
    とりあえず何話まで読めば良いか教えてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:41:35

    >>91

    カグラバチはむしろ人気の割にはまだ話数的には少なめな方だと思うぞ

    単行本も3巻までしか出てないし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:46:13

    もう立派な準看板だし他と比べる必要ないでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:47:12

    >>91

    打ち切り回避確定の基準ってどの辺?

    周年きてないカグラで腰が重いってことは周年前の自力巻頭とか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:47:14

    >>91

    とりあえず最初の章ボス決着の18話までだろうか

    それでも話数多いと思うなら1巻8話まで?

    個人的にはなので異論求む

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:48:07

    >>91

    取り敢えず序盤の人気エピソードの範囲がきっちり収録されてる単行本2巻(〜18話まで)まで読んでみたらいいんじゃないか?

    値段的にも1000円ちょいくらいだし

    それで気に入れば3巻と続けてみれば良いかと

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:48:32

    >>91

    できれば18話(単行本2巻の最後)まで

    1話見て「主人公かっけー」ってなったらとりあえずついて行けると思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:50:09

    ドベラバチとか馬鹿にされてたのが懐かしい
    赤っ恥かいた奴らどうしてるんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:51:26

    完成度の高い双城編が2巻できっちり収まりきってるの人に薦めやすくて地味に助かる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:51:35

    >>98

    手塚三馬鹿も言われてたな懐かしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:51:50

    >>92

    >>95

    1話的に復讐バトルかと思ったし、それで45話だと腰が重てえよ


    18話までと思えば読めるから読んでみるわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:52:02

    >>98

    現在の掲載下位の作品叩いてると思うよ…

    ああいうのは別に特定作品のアンチとかではない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:52:22

    >>100

    ままゆうは生き残ると思ったんだがなあ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:52:51

    「決めゴマはカッコいいがそれだけ、海外人気だけ謎に突出している作品」みたいな初期の評価から
    良い敵出てきた
    ガキも可愛く描けるようになってきた
    話も実は面白いな
    気付けばキャラも増えて魅力も充実してる
    能力設定活かすのも上手い

    とどんどん長所が増えてるのがすごい
    そしてここにきて「寺!温泉!神社!寿司!」と海外ウケ要素も伸ばしてきた

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:53:55

    海外の盛り上がりの割に双城出るまで正直クソ漫画だったからしゃーない

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:55:02

    ずっとアンケ入れてたけどこの掲載順はさすがに驚いた

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:58:40

    単行本で修正されたけど初期のシャルとかは擁護出来ない酷さだったからな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:04:31

    >>104

    若手だし伸び代あるとは思ってたけどホントに実力グングン伸びてきてるよね外園先生

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:08:35

    先週まで面白いし嬉しいけどさすがにこの掲載順ほどじゃないだろと思ってたけど今週はなんとなくこれは認めざるを得んなとなった

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:21:19

    >>104

    寿司で二度見した

    笑うわ悔しい


    なんでこのかっこいい並びでオチが寿司やねん

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:22:41

    あとはまあ絵というか線の荒れだなあ
    上で言われてる酷使しないで欲しいに繋がるんだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:27:21

    突然の海外ウケ要素連打、強みを活かしてて笑う
    大分前に顔出してた所有者の服装にわりと紐づいてる辺り元からの設定だった気もするけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:28:38

    ドベに行ってたのにここまで持ち直したのは凄い 次でよほどコケなければ大分持つはず

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:30:33

    まあ「知ってのとおり日本は刀社会」とかヤクザとか架空の日本の街並みとか海外受けするトンチキ日本要素はずっとあったからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:46:03

    決めゴマの構図がカッコイイっていう重要な要素は最初からあったけど
    今はそれ以外も伸びて隙がなくなってきてるね
    連載としては次号へのヒキかたが上手いなあと思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:48:41

    看板になれそうなのカグラくらいだしどうしても負担はかかるさ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:08:20

    >>116

    最近のカグラがすごいというより他に看板候補になれそうなバトル新連載が少なすぎる印象

    今年はバトルものってアストロとネクロくらいだし

    サカモトとカグラと鵺への期待すごそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:10:36

    看板云々は除いてもギャグとコメディが多すぎるな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:13:34

    カグラって戦術や戦略とかもすごく好き
    特に双城vs精鋭部隊とか面白かった

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:21:01

    >>118

    今年はギャグコメ新連載が多いとは言われるけど、2023年の新連載はバトルスポーツものと逆にコメディ系が少なかったんよな。2022年があかねしか残らなかったのが響いている気もする

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:21:38

    でも初期の頃は絵もちょっと微妙だったし下位に落ちる理由もなんとなくは察せたよ
    途中で面白くなって急上昇してきたタイプでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:23:30

    初期の頃は粗は多かったけどアクションに光るものはあるから期待できる、の評価だったよね
    粗が埋まってきて無敵になってきた、ストーリーが微妙とも言われがちだったけど楽座市かなり面白かったし
    特にMr.イナズマはマジで鳥肌もん

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:28:42

    >>119

    ただあの頃はまだバトルちょっと分かりにくかったな

    双城がなにやって精鋭部隊から妖刀を取り戻したかここの感想見て理解した

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:05:48

    あのバトル解説入れた側だけどそんなに難しかったんかあれ
    3次元空間上手く使ってていいなあと思いながら読んでたけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:17:35

    >>124

    強いていうならぽっと出てきたキャラクターらに愛着が少ないせいで「なんか死んだ…」みたいになったからじゃねえかなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:27:38

    >>124

    たった今ちゃんと読むことを心掛けながら見返してきた

    どこが真下なのか、キャラはどこ向いてどの足場に立ってるのか、誰がどこに移動したのかを理解できはした

    別に大して複雑な状況でもなかったな

    逆に言うと正直初見の時点ではその辺りがほとんど頭に入ってきていなかったように思う(視線誘導バツ)


    あと125と言うように馴染みのない各登場キャラができることが分からんのも理解を妨げる

    今となってはカザネが緋雪みたいな特殊な保持者なのを察するが当時は…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:30:13

    最初から応援してる身としては面白いっていう声が増えて掲載順も上がって良かった!最初はブーニャやらコピペ、ドベ煽りがひどかった!なかなか掲載順も上がらないし。打ち切られるんじゃないかとヒヤヒヤだったしね。
    外薗先生は1巻が出るあたりまでファンのコメント見たりファンアートも見てくれたりしてたのに、最近はそれがないからめちゃくちゃ忙しいのだと思う。どうか身体を壊さずに結末まで描いてほしい!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:21:35

    安定したのは喜ばしいけど急にカラー増えて極端というかなんというか
    もう少し作者の普段考えろよ!と思ったり思わなかったり

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:29:47

    >>128

    最近3週に1回カラーという異常っぷり…

    さすがに暫くはセンターカラー無いと思いたい

    次マンのコメント(多分)と周年巻頭と単行本作業控えてるんだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:35:27

    カラー好きだが作者の負担が増えて持ち回りに苦慮するならセンターカラーの数減らせば良いのにとちょっと思う
    それまで読んで無かった層へのアピールやチャンスをつくるのと誌面の華やかさに必要と言われればそれまでだが…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:52:55

    まぁ今後は雑カラー担当になることはないでしょ
    ただその分、巻頭カラーのペース増えそうだからそれはそれで心配なんだけども

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:58:27

    >>130

    それこそカグラ含む手塚組が初期に全員カラー渡されてたみたいに新連載にもうちょい配ってもいい気がするな

    今のカグラが多いのは人が足りないというより猛プッシュの結果な気がするけど…カグラよりカラーこなしやすそうで人気も足りてる鵺が珍しくカラーご無沙汰だし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:22:00

    あかねも一時期(今も?)高頻度でカラー担当してたが偏る原因って何かあるんかな
    同期の生き残りが少ないとこうなるんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:31:23

    グッズも売れてるからカラー絵描かせてグッズに転用したいんじゃ?
    単行本特典にしても人気あるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:40:32

    看板候補っても分かるけど、神奈備の幹部のキャラデザ、これでキッズ人気取るのは厳しくない…?って思ってしまった

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:42:33

    そもそも今のジャンプに子供人気意識する必要はないでしょ
    今の子供はグロくても絵が微妙でも流行っている漫画(アニメ)をみるし何なら漫画を直接読む層はそんなにいない
    必要のない人気を意識するよりももっとカグラバチだけの味を出してほしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:43:10

    まあ正直弱点も多いよね
    ここまではセンスで切り抜けてきたけどここからの局面は連載の運命決まるから神奈備編頑張って欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:54:14

    キッズ人気と言うか普通の読者人気的にもああいう組織の幹部は格好いい方が良くね?
    ただ神奈備幹部はあくまで主人公を阻害するポジションのキャラ達で
    人気出したいキャラは所有者や所有者を警護する神奈備メンバーの方なのかと今週読んでて思った

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:00:05

    まぁでもそれらしいイケメンキャラは薊くらいで他の幹部勢は年齢層高そうなメンツで固めてたのはちょっと意外ではあったな(薊も見た目若いだけで実際はオッサンだけど…)
    ただ幹部は主に事務とかをメインでやってるぽいしホントに描きたいのは緋雪とか多福とかの実働部隊の方なのかもな
    これから行く妖刀保持者の元にも神奈備の主要戦力となる奴がいるらしいし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:16:02

    ようやく味方勢が整ってきたところだからここで一斉に濃いの出してもインパクト薄れるんじゃないか
    会議やってる幹部クラスよりも妖刀所持者が敵や協力者の位置に立つんだろう
    神奈備も内通者いそうだし最終的に三つ巴になるかもしれんな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:46:20

    鵺は1周年超えた後に漫画賞審査員やってるけどカグラもやるのかな
    審査員やると作者インタビューが載るから見たいんだよね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:47:57

    審査賞大変そうなんだよな…
    鵺ですらカラー控えるくらいにはやること多そう
    というか別の仕事するんだから1週くらい休ませてくれよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:23:49

    カグラバチへの重圧が倍になりましたね・・・
    このメンツから最後の一人になったときの呪術にも同情したけど
    今のカグラはそれ以上だわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:25:38

    >>126

    >今となってはカザネが緋雪みたいな特殊な保持者なのを察するが当時は…


    なんでやちゃんと戦闘中にカザネは切り札言ってたやろg

    思ってたよりちっさく言ってたわこれは見落とす人多いかもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:26:11

    >>143

    カグラバチしか将来の看板を背負える漫画無いわけだからな

    というか今現在もカグラバチがヒロアカの後釜に座ってジャンプを引っ張っているわけだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:26:44

    >>143

    1番右本当笑うからやめて

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:33:37

    なんだかんだちゃんと期待どおりのバトル中堅やってるアンデラ夜桜も終わりそうだしさいくるからコメディ4連続とかやってる場合じゃねえわな
    上が空いたら鵺ももう少し上がりそうだけどバトルやってる中堅看板が足りない

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:35:09

    そういや今ってギリギリ中堅ラインってどこなんだろ
    逃げ若アンデラ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:36:57

    鵺が上がるのは無理です
    そもそも作風からしてそこまで売れる要素はないからな
    アンデラみたく一部にはめっちゃ刺さるけど一般葬受けが死ぬのは見えている

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:37:07

    呪術廻戦「あとは頼みます」

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:38:02

    >>149

    マネモブは巢に帰れ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:38:34

    >>148

    アンデラ乱高下するけどマジでギリギリのラインというか、中堅と下層を反復横飛びしてる

    逃げ若はアニメ補正でここ最近は中堅と言って良い推移

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:40:29

    >>149

    どうしたいきなり

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:41:01

    >>147

    なんならサカモトすらゴールは見えてきてるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:43:58

    >>154

    そんなすぐには最終決戦ってことは無いだろうけどなんとなくもう物語後半に入ってきてる感じはあるよねサカモトも

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:48:50

    誇らしいぜ鼻が高いぜって思ってたら…
    なんかカグラバチにかかってる負担重…重過ぎる

    あかね…鵺…キヨシ…一緒だよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:51:59

    カグラが看板
    サカハコ準看板
    ウィッチあかね鵺で中堅上位
    ぐらいにならんとバトル漫画賞来るまで持ちこたえられんぞマジで
    アンデラも夜桜も終わりかけだし逃げ若も後の歴史的には中々終盤だ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:52:00

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:53:53

    カグラバチ以外に期待するだけ馬鹿みるだろうからやめておいた方がいいと思うけどな
    鵺はアンデラ枠、キヨシはよくてマッシュル枠で中堅上位にしかなれない、あかねも現状維持で看板になるのは無理無理

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:53:54

    呪術はもうじき終わりでサカモトも後半入ってるだろうし
    カグラと鵺が頑張ってキヨシも続かないとな…
    逆に言えばバトルもの以外のジャンルは結構充実してんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:54:56

    >>159

    鯖スレに帰れ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:55:18

    >>159

    あかねは中堅上位以上は確実の面白さなんだがやはりジャンルがネックか

    アニメ化のハードルもかなり高いし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:55:31

    鯖スレにお帰りください

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:55:48

    期待の新人枠でカグラバチ以外にもいて欲しい
    カグラバチだけだとちょっと負担がデカ過ぎる

    鵺とキヨシいけると思ってるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:56:25

    >>158

    ここでアンデラ枠云々言ってるのはファンじゃなくてbotみたいなやつだから気にすんな。二言目に掲載順が〜レスをよくしてたけどそれが効かなくなったから反応されてないだけや

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:56:42

    俺はカグラに看板になってほしいんじゃねぇ…
    打ち切られたり方向転換を余儀なくされたりせず円満完結してほしいんだよォーッ!

    でも看板になったら超喜ぶ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:56:49

    キッショ結局いつもの過剰age他作品sageスレかよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:57:21

    俺はアストロに期待してるぞ
    和久井ならやれるはずだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:58:13

    アストロ最近ギアあがって面白いから…見て

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:59:11

    宗也出せばまた離れた層が戻ると思うぞ
    蔵持ち伯理の重要性が表された今、蔵能力の継承方法と伯理を追う理由があるのは宗也だけだからな
    明確に首飛んでないし、どう転んでもいいように温存されてると思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:00:44

    >>170

    宗也のキャラ性は貴重だと思うから正直生きてて欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:01:17

    >>170

    そもそも離れた層なんておらんやろ

    むしろファン数が増加しているまである

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:02:09

    カグラageもここまでくるとアンチだろもう
    売上スレでよく見るハードル上げとしか思えん

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:02:28

    お、おれはただカグラバチ期待の新人やんけやるやんケって思って穏やかに成長する姿を楽しみたい応援したいだけなんだ

    ジャンプを支える2台看板が立て続けにいなくなって期待枠が矢面に立たされるなんて聞いてないっス

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:02:57

    >>170

    やっぱメカ宗也のための布石だったか

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:03:33

    >>175

    メカ双城…待ってるよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:03:52

    >>173

    ここまでくるも何も最初からアンチだ

    本スレで早バレ掲載順張ってペタペタ貼って暴れ散らかしてたぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:03:58

    宗也の愛情表現見たら蔵能力は絶対に発現させちゃイカンやつ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:04:08

    >>173

    過剰ageはアンチというかもともと荒らしでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:04:28

    たかが3巻しか出てないペーペーの漫画が次期看板は学徒動員と変わらないっス
    静かに穏やかに応援したいよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:05:03

    >>169

    話としては面白くなってきてるけどヒバル周りがあんまり改善されてないのと獅鷹がこう……普通で……

    気っ風の良い寅三以外でキャラをあんまり好きになれないというか……

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:05:35

    俺はこれを正当な評価にしか思えないけどな
    事実掲載順はいいんだしむしろ上がりっぱなし
    次期看板どころかヒロアカの後釜って言ってもおかしくはない

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:05:36

    アンチというか荒らしだな
    アンデラ鵺カグラの順に粘着してた。あと多分ヒロアカにも粘着してた。内容で荒れてる系だったから着いていけないのか呪術はあんまり荒らしてなかったな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:05:39

    宗弥は回想の優しい兄ちゃんがなんで豹変したかとかはまだ明かされてないし一応再登場させて掘り下げるとかもまぁ出来なくは無いんだよな
    どうせならハクリを完全に敵と認めて片鱗は見せてたとは言え京羅以上の頭の切れって面を見せて欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:05:42

    漣家は名前の分からないニキネキともどももう1回くらいスポット当たってくれると嬉しい
    ダルマとは違う方向で頼む

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:05:56

    過激ageに騙されるなよ
    そいつはただのカグラバチアンチだ
    時代の流れについて行けていない、いつまでも手のひらを返せない可哀想なバカヤローなんだ

    ほっといてやれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:06:11

    もうさっさと適当なレスで埋めたほうが良いな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:06:27

    宗也もういらないです

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:06:38

    >>184

    マジで頭いいところなかったな

    嘘やんって柴さんと同じ感想だよ

    京羅が長男教だったんだろうが

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:06:41

    そもそもスレタイ、本文からして臭い

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:06:44

    もはや過剰でもないやろ
    コンプ発症しすぎや

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:06:53

    >>188

    宗也兄貴よりメカ双城だよねパパ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:06:53

    ここまでカグラバチの評価を改めないのなら逆にここにいる連中の殆どがアンチまであるだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:07:16

    荒らしが嫌いなだけだと思うよ
    本スレで暴れてたやつだもの

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:07:29

    アクタが横死したときに呪術も作品自体が虎杖みたいな境遇だったけど
    健やかに育とうとしてたらいきなり主戦場に引っ張り出されそうなカグラもチヒロみたいな人生になってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:07:34

    語録我慢できなくなってる奴いて草
    やっぱあのゴミ箱からの出張か

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:07:45

    >>193

    評価するのはいいんだ

    他の漫画と比べてageるのが露骨だからいけないんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:07:52

    まぁ期待の新生ではあるし気負いすぎず頑張ってもろて

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:08:03

    >>193

    どんだけ作品が凄くても他下げしていい理由にはならんよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:08:03

    漣家の話はもう終わったんだから宗也はもうお役御免だろ
    そもそもそんな人気ないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています