世間的には不人気だけど俺は好きだよってキャラ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:58:36

    その他漫画カテだけどキャラの媒体は何でもok

    個人的に好きな不人気キャラはるろうに剣心の雪代縁
    CCOの後に登場したからか余り好きという意見を聞かないけど『復讐者』という立ち位置やかつて自分が経験した「生き地獄」を剣心にも味わせてやるという姿勢がジャンプ漫画の悪役にしては異質感があって好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:09:31

    カムイ版DQ7のキーファ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:11:36

    途中から露骨に路線変更したな?ってくらいに扱いが酷くなって逆に同情的に好きになった
    戦闘経験でスペック差を埋める戦いも格好いいしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:13:27

    >>1

    縁は実写で好きになったな

    恩人殺しカットで大分感情輸入できるようになった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:44:14

    ジャージャービンクス
    世界規模で嫌われてれけど、子供の頃初めて見たときは「こいつおもしれーw」ってなった
    あと田の中勇さんの吹き替えが好きってのもあるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:57:31

    北斗の拳のリュウガ
    アニメから入ったからその時の格好良い印象が強くて正直北斗のキャラでもかなり上位に入る位好き。後から原作を読んだ時のアニメとのキャラのギャップに衝撃を受けたけどそれでも好きだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:19:33

    ゆるドラシルのシセラ
    今は味方よりだからそうでもないけど、「人体実験とかしてた極悪非道な快楽主義者が仲間の為にクローン作ってたと判明して突然善人設定に公式が無理矢理変えてきた悪人」なんて当時批判されてた
    ただ本人曰く面白がってイタズラすることもあったし、倫理観投げて善悪問わず関心があるから人体実験も仲間助けることもある一貫したキャラだから不快感はなくて寧ろ好き
    楽しい遊び場である世界を救うことが趣味の時点で、善人というか究極のエンジョイ勢だしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:24:20

    >>3

    アウトサイダーズに巻き込まれたらむしろ同情され始めた垓さんに幸あれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:02:00

    >>1

    それでいてクソ強いんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:07:38

    >>1

    復讐鬼というベクトルじゃなくて「剣心周りのイザコザで元から危うかった精神が完全に病んだ人」というベクトルだと理解しやすい人

    狂経脈とか姉さんの幻覚とか完全にPTSDだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:15:45

    ゲームだけどタクティクスオウガの姉さん、カチュア・パウエル
    フツーにバーニシア城で正解選んだ後、(近親相姦したんやろなあ…)と思ってたから、
    ただの毒姉扱いな周囲の評価にビビった思い出

    リメイク版の評価は知らん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:43:02

    コードギアスの枢木スザク
    R2で目茶苦茶アンチが多かったけどルルーシュの所業を考えたらむしろかなり甘い対応だと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:02:23

    ちょうど最近やたらとアンチスレ立ってるけどキーファ好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:09:21

    FE覚醒のスミアは結構好きだよ
    ルキナとシンシアの姉妹が好きなのもあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:38:26

    特撮だとノータイムで小説家とお宝ちゃんが出る

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:36:01

    アニメの評価に引っ張られてる上にそもそも受け身な性格過ぎて褒められるようなキャラはしてなかったんだけど、他ゲーの覇王に引っ張られる形でズァークも好きになったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:48:31

    >>1

    縁は恩人殺しのせいで、テメエ自身も復讐される側だろうが!という気持ちが最後まで拭えなかった

    こいつはあの家族の生き残りにころされるべきだったと今でも思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:50:01

    >>12

    スザクは今だと嫌ってる人ほとんど見ない気がする

    むしろルルーシュの方が冷静に考えると…みたいな感じで言われるようになったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:31:49

    >>1

    ×世間的には不人気

    ○声のデカいCCOファンがネット上で不人気と喚き散らしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:58:09

    改めて読み返すと東京喰種の旧多二福は割と好きになった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:05

    らーめん才遊記の難波
    普通にやな奴だし脱落した試合でくだらない小細工で妨害する糞キャラにされて悲しかったけど素直に読むとゆとりと同じ新卒なのに芹沢サンの次くらいのコンサルタントでいんじゃねってくらい視野が広くて出来る
    ラーメンの腕も中盤でおいてかれたけど独学でゆとり追い詰める程に鍛えて知識も深く広く勉強してるしオリジナリティ出そうと健闘してるし好感持てる
    あと客の話ちゃんと聞いて無理させないコンサルとか客層かなり見たメニュー出しとか仕事が丁寧で完成度高い
    ついでに最終回までへそ曲がりがブレずに終わったのも良い
    クズだけどプロの外食コンサル

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:13:30

    >>12

    中盤までなら兎も角ナイトオブゼロになってからは視聴者掌クルックルだから…

    ルルーシュの味方になったからだろ言われたら身も蓋もないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:15:21

    >>4

    「何で死んじゃったんだよ姉さん...」のシーンで貰い泣きしてしまった

    縁がまっけんゆうで本当に良かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:42:41

    >>20

    旧田のラストの描写好きなんだよね

    もっと金木と旧田の対比関係を見たかったな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:49:27

    >>16

    ズァーク自体はアニメにおいてもそこまで悪評ではなかったと思う、終わりがアレなだけで


    むしろ内容としては稀有な才能と過激な客層に背中を押される形で転がり落ちてしまった一般デュエリストだからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:10:03

    ガンダムZZのグレミー
    序盤は坊っちゃんキャラだったけど中盤で青の部隊との交流を得て(一応)甘さを捨てて終盤はシリアスキャラになって反乱軍を率いてたのが好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:43:56

    ズァークはわりとフリー対戦申し込みドラゴンというネタをおいておいても本人がさほど悪事らしいことしてないから不人気と言うか嫌う理由もあんまない気がする
    わりと大物ボスらしい言動もしてたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:52:30

    >>18

    めっちゃアレだよね

    魅力は満載だけどそれはそれとしてアレなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:53:24

    >>4

    恩人殺しがカットされた代わりに上手すぎる姉の肖像画を足された男

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:03:34

    アーケードの方でいい役貰ったり物語後半でそれなりに出てきたりでまだ人気戻ってるかもだけど頭文字Dの須藤京一。
    主人公に明確な初の黒星をつける+古い車だし廃車にしたら?発言で猛烈にキッズに嫌われてる印象。こいつ自身は何も悪いことしてない上に正々堂々勝負してるし何よりあとに出てくるランエボのチンピラと混ざってて嫌いな人も多そうだけど俺はすごい好きなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:55:29

    >>7

    まさかあにまんでゆるドラシルの話してくれる人がいるとは思わなかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:06:28

    機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのラスタル・エリオン

    色々とルールの裏を突いてくる男だし、最終的に生き残った事に関して不満を持つ人は多いが
    あの遵法意識に欠けた世界の秩序を護ろうとするならあれぐらいダーティな真似が出来ないとやっていけないだろうし、そのダーティさが反社勢力が経済圏で幅利かせるのを防ぐ抑止力になってるのもまた事実。
    行動に関しても私腹を肥やす為に権力を用いたりしたことはないし、社会秩序を乱す真似や武力による解決を謀りさえしなければ静観してくれるだけ他の悪党どもに比べりゃだいぶまともではある。そもそもコイツがいなけりゃ世の中平和になるって訳でもない。というか後任候補が日和見か、平和ボケか、軍事のド素人しかいないあの状況で死なれても結局は周りが困る。
    なんというか、元々の環境の悪さとタイミングの悪さまで個人のせいにされてる色々と不憫な人。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:24:22

    嫌われてるけどめっちゃタフやし好き

    何度こけようと最終的には人生したたかに大成してて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:27:30

    実は結構好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:58:17

    クズだし最終的に死んでるけど
    悪女としては好き
    ビジュアルも結構好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:35:48

    噛ませ扱いだったけどヒューイとシュレンが好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:11:46

    >>32

    少なくとも終盤は鉄華団より応援してたな

    感情移入するには鉄華団はあまりにも無軌道無責任に見えていた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:43:44

    俺は誰になんと言われようがリコリコの真島好き
    最後は千束たちと共闘してラスボスのガチホモ野郎を倒して欲しかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:55:12

    >>7

    最初は嫌いだったけど最初のボスフェス時の出会いの物語で割と好きになったな


    ゆるドラシナリオが割と「胡散臭い敵が出てきます、関連数イベントで悪役やります、実は仲間を助けるため1人で動いてました」パターンだから方向転換ではなくて多分既定路線だよね

    寿命極端に短くなってて余命ほぼ有りませんって仲間助けるためとはいえ悪役ムーブしながら仲間のクローン作って実験してたってのがちょっと反感食いすぎただけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:36:02

    これは封神演義の妲己

    散々悪事を働いた上で勝ち逃げかよとかよく言われるけど、そこら辺も含めて魅力的な悪役だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:24:05

    新約禁書の上里
    色々言われているけどこいつほど読み込めば読み込むほど面白いキャラはいない…取り巻きのハーレムはともかく、上里本人は解像度が上がると滅茶苦茶好きになる

    そんな上里好きの俺でも4巻も使って掘り下げたのに終盤に関わってこない上にまだ再登場してこないのは絶許、何のために4巻も使ったんだよ…
    準レギュラーにくらいにはなる重要キャラだと思うだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:24:37

    キャプテン翼の葵新伍

    タケシ除くと最年少組だから周りが見えないところもあるけどタフで好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:41:00

    >>2

    DQ7としてみたらオリジナルクソ展開だけど一人のキャラクターとしてみたら

    なんもかんもを主人公に丸投げして女のケツ追っかけて消えたクソより

    なんかようわからん大いなる運命に導かれて役割を果たしに行ったヤツのが随分マシではある

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:30:14

    ちょっと趣旨とは違うかもしれんが、キラとラクス
    実際はノイジーマイノリティだったのかもしれんし、ここ5年で激変したけど、放映から10年ぐらいはネット上で大っぴらに好きと言ったら袋叩きに合っていた
    だから「他の連中が何と言おうが俺は好きだからな」って思ってたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:48:53

    >>32

    あの作品全体がそうだけど上手く扱えば嫌われにくくなったキャラだと思う

    まずラスタルが勝つためには必須なガエリオ生存の流れやイオク様の動かし方やら何やらがえらい強引だったこと

    ルールの裏を突くのが上手い策士的な説得力もなく、マスコミ操作の流れといいむしろガバい描写しかなく結果ありきで展開が雑だったこと

    制作陣が主人公に対して人を殺した報いとか言っちゃったから、じゃあそいつも死ななきゃ駄目だろという話になったこともでかい

    ファン層も一期からのただの主人公アンチが逆張りで持ち上げているだけというタイプが多くついてしまったし

    そういう意味では雑死した不遇キャラとは別枠でちょっと可哀想なキャラではある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:01:58

    ザンナーとリオン

    ラティオスを死なす原因を作り本人たちは反省もしてないと世間的に
    嫌われているが私は好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:12:29

    フレイ・アルスター
    キラとの関係も含めて滅茶苦茶好きだし結末も含めて俺のヘキを決定付けたヒロイン
    当時ガノタからも一般視聴者からも腐女子からも袋叩きにされたがそれでもずっと好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:00:10

    一花はむしろ作り笑いで影で泣くまま大人にならずちゃんと10代のうちに爆発出来てよかったなって
    悩む過程が丁寧だったから我慢して身を引く子のまま終わらなくて良かったと思ってる

    いろいろ言ったけどようは叡智で可愛くておいたわしくておバカで叡智なお姉ちゃん好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:45:56

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:51:09

    画像ミスっちゃったので再投
    漫画じゃなくてゲームだけど媒体なんでもいいみたいなのでフラウィ
    作中の行動が行動だから嫌われがちだけどNルートのヒントなんかの細かい台詞や行動みてるとやっぱ根っこはアイツなんだよなって思う
    あと人のことはからかいまくる癖に自分に対してはさっぱりだから素の反応らしきもの出てくるのも好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:05:53

    俺からは進撃のジークイェーガー

    殺意から哀れみに反転していったのはこのキャラが初めてだった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:10:46

    >>51

    わかる 

    なんだかんだ愛嬌もあるよねコイツ

    なんだよもおおおとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:11:19

    >>40

    主人公の仇なんだが冷静に考えたら主人公も中々冷酷な事してるし前世分の業含めたらお前元凶じゃね?ってなるよなフジリュー版封神演義

    それもあって作中の善悪をあやふやにしたのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:14:31

    >>40

    正体が狐って考えたら割と感性は普通なやつなんだよな

    本来人間に狩られる側の生き物だしやり返してるくらいの感覚かもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:18:12

    >>51

    コイツ世間的に不人気か?よくわからんけど


    それはそうと最終的にグリシャに抱きしめられる所が好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:20:24

    クッソ可愛いクソ女大好き
    擁護とかじゃなくてクソ女な所が好き
    常識は理解できてるせいでクソ女な自分を認められずに中途半端に八方美人して全方位クソムーブになってるのほんと可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています