SRT始まって以来の天才と呼ばれた生徒2人目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:02:38

    梅花園に通ってるくらいの幼女に挨拶されて朗らかに手を振り返す立派なヴァルキューレのお巡りさんになってるのを目撃した後で
    曇り泣き正義に手を伸ばす宣言を聞いて過去とのギャップ萌えから急速に塵になりたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:03:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:08:51
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:15:36

    >>3

    シンプルに泣ける、喜べる意味で…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:20:02

    >>3

    浜の真砂は尽きるとも世に盗人の種は尽きまじってのは分かってるけど

    それでもと言い続けるタイプのメンタル強者は格好いいと思います(KONAMI)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:20:20

    それはそれとして10までは

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:20:56

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:21:16

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:21:28

    ほむ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:21:40

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:22:50

    じわじわ繋いだな前スレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:24:13

    オープニングの戦闘にもこの子出てくるなら、
    ワカモとガチバトルしてそう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:18:59

    >>12

    まだSRTの一人としてFOXが捕らえた災厄を相手にタイマンするスレ画

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:23:28

    >>13

    良いなキービジュ感覚でその場面出てきた上で先生と初期メンの合流すんのはアツイな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:46:25

    粘りに粘るけど結局厄災相手にタイマンは部が悪くて負けかけるけど、時間稼ぎが功を奏して先生が間に合うんだよね

    「勝負には負けたが……賭けに勝ったのはどうやら私の方らしいな」

    ″君……!大丈夫!?″

    「大当たり(ジャックポット)だ。アンタがシャーレの先生ってやつだろ?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:29:46

    >>15

    FOX小隊使って鎮圧するレベルの相手にタイマンで戦いが成立するのはさすが……。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:44:54

    >>15

    SRT始まって以来の天才ってレベルなら最強格組クラスでもおかしくない気もするから純粋な戦闘ならなんでもありのワカモ相手でも五分以上にやりあえるけど周辺に被害ができるだけ広がらないように立ち回ってたら後手後手に回らざるを得なくなってジリ貧ってのも美味しいかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:02:32

    誰もまだ>>1の誤変換に気づいていないのである!


    >曇り泣き正義


    曇るな――!


    泣くな――!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:09:19

    まあFOX小隊とかヴァルキューレの汚職とかで曇り泣きはするかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:21:37

    >>19

    それでも守りたい世界(キヴォトス)があるんだー!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:52:15

    初遭遇がワカモ相手に耐久の時点で最初は耐えてたのか後は任せろって流されるけど、SRTに詳しく知ることやワカモの戦闘スキルや策略面でのヤバさを知る度に再評価されるタイプだなこの子

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:20:20

    「街にこれ以上被害を出させない」「負傷者なども出させない」って大前提のある受け気味かつ考えることの多い不利な状態での対ワカモ戦で防衛に徹しつつ
    無理に倒すことでなく時間をひたすら稼ぐ持久戦に打って出るのは自身の実力に相当自信があるだろうし、その自己分析が嘘ではない戦略面のクレバーさも伺えるな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:27:06

    そんな激闘繰り広げた相手が仮面外して乙女になってるのを目撃した天才ちゃんは、

    間違いなく目を逸らして>>3のような感じになる。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:08:44
    天才と厄災 SRTとして、今日は特別な来賓があるとのことでシャーレの警護を申し付けられ、小隊員とともにシャーレ周辺の警備を受け持っていたときのことだった。

     爆発音とともに周辺に不良生徒たちが現れ、ヴァルキューレ側の警備員達や不意を突かれたSRTのメンバーも何人か怪我を負わされてしまった。


    「ヴァルキューレは民間人の救助とシャーレ部室の出入り口を固めるように! 襲撃者にはSRTが対応する! 民間人の保護を最優先にしろ!」


     警備を受け持っているからと言って、最初から襲撃される前提で心構えをしている生徒はやはり少なかった、当たり前だろう、いくら重要だと言われても自分が担当になった時に襲われる、なんて確率はそうそうあり得るものではないからだ。

     前提として特殊部隊として展開制圧や隠密と潜入が平時からの訓練内容にあるSRTと違い、治安維持組織の中でも町中の巡回警備に重きを置いて市民を見守る役割が多いヴァルキューレの生徒たちが不意を突かれて即応するのは難しいだろう、たとえそれが精鋭であっても。


    『報告します、襲撃の対応にあたった部隊からの報告によると、矯正局を脱走した生徒率いる巡行戦車を含んだ部隊からの砲撃が原因で一般…
    tele​gra.ph

    なんとなくチュートリアル前の出来事を勝手に妄想。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:47:30

    >>23

    良いな困惑はしつつも一応はましになってはいるから>>3のような事言うしかないからそこ突っ込まれるヤツ

    >>24

    読んだけど、めちゃくちゃかっこよかったですな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:07:47

    ワカモからしたら確実に1人ごときに手間取らされてるのは屈辱なのでチュートリアル以降は因縁も生まれるのか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:37:04

    ところでSRTなら○○小隊みたいな二つ名がありそうなもんだけど、天才ちゃんは単独行動だったのかな

    天才ちゃん1人を指して『TIGER(ティガー)』『SRTの虎』とか呼ばれてたりしたのかもね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:05:18

    >>24

    おお、良いなこれ……絆ストーリーでありそうな裏話

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:45:42

    バレンタインイベントで、天才ちゃんいるせいでワカモが捕まる頻度と回数上がってそう。
    中々先生にチョコ渡せなくて焦り始めて、
    動きがおかしくなってきたワカモに気付いて事情聞き出した結果、ミネ団長みたく見逃すのはありそう。
    天才ちゃんの在り方的に、警察官や正義の味方というより市民の味方(あるいは守護者)っぽいので。
    悪人倒すのは目的ではなく手段というか。

    そこからたまに先生へのアプローチ相談されたり、「先生徹夜続いてるから乗り込んで休ませてこい」とかやり取りするような腐れ縁が始まるのは見てみたい。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:58:02

    >>27

    いっそ多少中二病入るけど他が実際にいる動物なのに対してDragonとかUNICORNとか幻獣とかの名前つけられてても面白いかも

    あいつ一人だけ生きてる世界が違わない?みたいな

    実際最強格組って他の生徒と明らかに別次元のスペックしてるよね?

    サオリとかも生徒の中ではレベル相当高い側だろうけどミカとか相手だとサオリの攻撃がほとんど通らないせいで勝負が成立しないレベルだったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:05

    >>30

    フェンリルからいぬのおまわりさんに転職して欲しい……けどカンナと被るか


    ケルベロス?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:30:10

    >>31

    CV久川綾かな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:49:38
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:00:29

    >>33

    良いね……こんな子が解散式で歯を食い縛って握った拳から血を流しながらも必死に耐えてるのを見たら、誰も何も言えねえよ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:14:43

    天才ちゃん、ヴァルキューレのどこ所属なんだろう。
    実は生活安全局だったりするのかな。

    成績悪くないけど、SRT時代から周囲へのフォロー良かったから落ちこぼれを減らすのを期待されての配属とか。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:29:39

    >>30 ドラゴンは守護者の象徴でもあるから天才ちゃんにぴったりだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:31:18

    一夜限りの復活を遂げて暴れ回った後にはカンナとコマンドーのラストシーンみたいなやり取りして欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:05:57

    アウトロー連中の中でも「絶対に喧嘩を売っちゃいけない相手」として認識されている存在なんだろうな

    『SRTの竜には絶対に手を出すな』

    存在自体が治安維持装置になるレベルだな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:09:35

    てか生活安全局ならメインやイベストとかに関わる度に『ここに異動になったっんですよ~』みたいなことを言いながら全力で首を突っ込んで行きそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:16:13

    カルバノグでキリノとフブキに混ざってRABBIT鎮圧のために出撃しそう。
    RABBITが天才ちゃんにクリーンヒット当てたら
    「いいセンスしてるじゃないか子ウサギ共 」
    とかってギア上げるんだろうな……。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:17:29

    >>35

    普通に生活安全局はアリだと思う

    市民の皆様に寄り添って身近な所から見守るスタイルは天才ちゃんの考え的にもマッチしてそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:33:13

    ミユが天才ちゃんに2000m超の狙撃のスコープ越しに睨まれて怯むシーンは絶対ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:15:06

    >>42

    カルバノグで唯一自分にこなせることだった隠密と狙撃をことごとく対処されちゃって自信喪失しちゃうミユ可哀想だけど可愛かったよね……(存在しない記憶)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:28:51

    >>43

    原作通りの尋問終わった後に天才ちゃんが部屋にやってきて、

    「撃たれるまで相手に気付かせぬ完璧な気配遮断と正確無比な狙撃は見事だった」

    とか褒めてそう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:56:58

    >>36

    ドラゴンはネルのスカジャンだったりツインドラゴンに使われてるし、守護者で圧倒的な戦力って言うならゴーレムとかかなって。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:26:42

    >>44みたく天才ちゃんにベタ褒めされたせいで、

    原作より心が折れにくくなって、

    狙撃とかもよりやばく進化してるミユは見たい。

    不足してる自信付いちゃったらノンストップになりそう。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:19:45

    カルバノク2章ではひょっこり現れてキャンプに居座ってRABBIT小隊を昔みたいに指導してくれるんだよね。 
    そして最後は敢えて手を貸さずにFOX小隊戦を見守るんだよね

    全てが終わったら置き手紙だけ残してまたお巡りさんに戻るんだよね……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:39:08

    モモカチャンみたいな尻尾と角生えてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:59:48

    後カルバノグ1章終盤での兎や先生らの目的を分かった上で本人としては4割位で戦うけど、成長していると感じ取ってから5~7割位になって本腰入れて戦って負けた上で『君たちの為したい正義を果たしてこい』みたいなことを言うカンナに並ぶカルバノグ1章のラスボス枠もやってそう
    ついでに映像とはいえ狐たちとカヤは(報告も含めた上で)見るけど、カヤ以外はその天才ちゃんのことに気づいてしまうのも良さそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:33:08

    先生、後輩たちを見ていただいてありがとうございます。
    私の見立てではもう私の後輩たちはみんな一人前ですが、きっとまだまだ大人に頼ってしまうことのほうが多いと思います。
    今の私は、彼女たちと道を違えて、彼女たちとは違う物を守っているので、面と向かっては少しいいづらいのです。
    だから私も少し先生を頼らせてもらって、私の言葉は先生から伝えてあげてほしいです。

    ミヤコ、あなたはとても冷静になった、焦りや憔悴を自分を奮い立たせる薪にして心を落ち着けられるようになったのが素晴らしかったよ、隊長が冷静さを保つことこそが、隊員の命を守ること、これからもRabbit1として隊員たちを引っ張っていってください。

    サキ、あなたの素早い行動は私も驚いたし、あんなに上手く搦手を使うようになるとは思わなかった、隊長や隊員がピンチになる前に援護する、それは仲間と制圧対象をしっかり把握できている証拠だ、これからもミヤコを支えてやってほしい。

    モエ、思い切りの良さは昔からだったけど、今までよりもずっと的確なサポートだった、きっとあなたが背中を支えてくれることでミヤコ達はあなたのようにのびのびと作戦を遂行できるはず。
    だけど、ほんの少しだけ爆薬の量は減らしたほうがいいかもしれないね。

    ミユ、普段はミヤコの背中に隠れてばかりだったあなたが、あんなに優秀な狙撃手になってくれてとても嬉しい。
    あなたの隠密能力と狙撃能力は、私が動きを止めて牽制しなければならない、と思うほどでした。
    自分のことをゴミ、だなんていう癖は直ってなかったけれど、ミヤコ達はあなたを必要としているから、あなたはゴミなんかじゃないよ。

    先生、後輩たちを見守ってくれてありがとうございます、私もヴァルキューレの一員として、街の治安維持に務めます。
    ありがとうございました。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:23:09

    >>49

    天才ちゃんが手加減してるのにFOXの面々は気付いているだろうし、ユキノ辺りはSRT時代より洗練されてる片鱗を感じ取って戦慄してそう。


    同時に、SRTでなくなっても自分の正義や信念を貫く姿を見て妬ましく思っていそう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:47:10

    収監された後のFOX小隊にふらっと会いに行くんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:34:10

    >>51

    ついでに一回は誰が見てるのかも分かってるかのような視線をカメラへ向けて目を合わせるかのようなスチルが一回有ったら個人的には良さそうだな~と思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:42:46

    >>53

    その時にカメラに向けて何か言ってるんだよね。

    無音だからそのままでは内容わからないけど、

    読唇すると「それがお前らの正義か?」的な事を言ってたりするとか。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:28:45

    その正義に愛はあるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:36:30

    >>29の腐れ縁があったら、

    先生の不摂生に比例して情報リークの頻度上がりそう。

    「カップ麺生活続いてるらしいから 弁当作っていくと喜ばれるぞ」

    とか

    「書類の山に苦しんでるみたいだから狐の手でも欲しがってたぞ」

    とか。

    徹夜続きで死にそうになってると、

    「どんな手使ってでも休ませろ。何なら抱いてこい(真顔)」

    とか言うかもしれない。


    天才ちゃんから見たら先生とワカモくっつくのって、

    あんまり悪い事に思ってなさそうなんだ……。

    先生と一緒にいればワカモによる被害減るし、

    立場とかの柵抜きに先生助けに駆け付けられるだろうし、実力は天才ちゃんが身を持って理解してるし。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:09:45

    >>56

    ワカモも最初は警戒するけど、先生のことを考えて向かうと本当にそうなってるから先生に関することではだんだん信用から信頼のレベルになりそう

    ただし抱いてこいに関しては赤面しつつ何言って…!?みたいな反応になるからワカモとしては天才ちゃんについて本当に分からなくなる時もありそう(小並感)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:27:39

    先生の危機に共闘するワカモと天才ちゃんか…
    お互い背中合わせになって

    「精々足手纏いにならないようにすることですね」

    「そっちこそ男に現を抜かして腕が鈍ってないといいがな」

    「減らず口を……!」

    って喋ってから2人のショーが始まるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:36:02

    >>58

    エデン条約調印式のアリウスの襲撃時にその場面見れそう。

    市民を守るという天才ちゃんの戦う理由、

    先生を助ける(あるいは先生の障害を倒す)というワカモの戦う理由、どちらも満たす状況だし。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:02:00

    天才ちゃん前衛だろうし、スナイパーライフル使うワカモと組んだら相性は良さそう。
    しかも一度激突した事があるのでお互いある程度手の内知ってるから、動き方も予測が付きそうなのが強い。

    ワカモが天才ちゃんにも当たる射線で撃って
    それをわかってた天才ちゃんが避けて敵にだけ当たるとか普通にありそう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:24:04

    >>54

    あえて何も言わずに見守るのもかっこいい…かっこよくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:34:07

    最後の一体がゴリアテみたいなデカブツで、そいつを倒そうとする時にレーザーサイトが天才ちゃんの頭に向くんだよ
    敵の方はここに来て仲間割れか!って嗤うんだけど

    「ばぁか。アイツがこの距離の狙撃如きでこんなオモチャ使うわけねえだろ」

    って言って不思議がってるところに銃弾が飛んで来て

    そいつを直前に蹴り上げた地面のマンホールで跳弾させてゴリアテに当てて破壊するんだよね……(存在しない記憶)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:13:22

    エデン条約四章に天才ちゃん同行する事になったら、
    暴走されても困るからワカモに事の次第は伝えるんだろうなぁ。
    当然先生が襲われる事になった元凶ぶちのめしにこようとするけど、
    「夫の帰りを待つのも良妻の仕事」
    「多分くたくたに疲れて帰るだろうから、胃に優しい食事と温かい風呂用意しておくと喜ばれるぞ」
    「あと安眠できるように添い寝でもしとけ」
    とか言ってやり込めるものとする。

    全てが終わって疲労困憊状態で帰ってきた時に、
    そういうの用意されてたら先生は多分泣く。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:23:28

    悲報:梅花園のある山海経、SRT的にもヴァルキューレ的にも余裕でアウトのカスが復学する

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:48:07

    >>64

    多分話聞いたら理由も言わずに山海経にガンダッシュで行き誰がカスと繋がってるかを徹底的に証拠一つ残さず調べて見つけてそうな上に相手がどんな理由を述べたとしても先生からブレーキ掛けるレベルにバッサリと相手を切るような取り調べと言う名の尋問をしそう

    この時ばかりはマジで…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:53:51

    >>64

    臨戦ホシノ並のガチモードに突入する。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:03:59

    天才ちゃん生活安全局所属なら、キリノに近接戦闘術仕込んでたりしてね。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:09:56

    >>63

    正直妻と言うよりお母さんの領域なんよな良い意味でここまで来ると

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:27:43

    >>68

    先生の反応を見て、アプローチを癒やしの方向にシフトしていくワカモは見たい。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:36:38

    >>66

    正直それが>>38にあるセリフ通りのことが起きてしまうと同時になるんだろな

    しかもSRT時代でも見せてないような全力十割のガチモードでやるからヴァルキューレの退学届を出す覚悟も決めてそう

    しかし敵や一応協力者側もやり過ぎてると思って先生が…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:12:30

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:33:29

    >>71

    山海経全組織及び勢力(カイやキサキ反対派もここに含むいがみ合っているが、文字通りの全組織にして全勢力尚秒で瓦解する)、兎たちwith先生にアビドス3章パート3、4辺りにおけるヒナ枠のワカモを巻き込んだ天才ちゃん(もはや天災ちゃん)の暴走阻止戦線だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:39:10

    今回天才ちゃんの逆鱗に触れるどころか、
    逆鱗毟りとるレベルの事やらかしてるから、
    ブチ切れて暴走するのはあり得るか……。
    多分カイは「SRT解体されてもう天才ちゃんはいない、爪も牙もを無くした竜同然」と考えてたのかもしれない。
    (実際はより恐ろしい守護竜と化していたのだが……)

    ただ天才ちゃんの強さって、行動は苛烈でも思考とか判断は冷静沈着な所にあると思うんだよね。
    暴走状態だとワカモ相手にあっさり負けそう。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:41:59

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:25

    >>73

    なんかSRT時代に各校の特記戦力とか調べてて、ツルギについて研究してたら普段はバーサーカーみたいな立ち回りしてるけどちゃんと要所要所ではクレバーな判断で行動してるのを察して密かに尊敬してそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:46:27

    >>73

    正直逆鱗に触れると同時に尻尾を踏んでキレさせたような気はする…

    後臨戦ホシノ並みにガチる以上はSRT時代の装備によるフルアーマーの状態で挑んで欲しくもある

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:50:05

    >>29

    「貴方も悪ですねぇ…うふふ」

    「七囚人サマに比べれば大したことねぇよ」

    ってのが浮かんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:54:06

    >>72

    ついでにここにキリノやフブキに場合によってはカンナやコノカ辺りがいたら少し嬉しい

    >>77

    正直この時のワカモのことは七囚人ではなく普通のチョコを渡したい生徒として見ていそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:54:08

    >>76

    私服のラフな格好かもしれない。

    私服にハンドガン一丁の状態から、薙ぎ倒した敵から装備奪って強化しながら向かって来る。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:57:38

    >>79

    なるほど確かに私服なら相手にバレないまま先手を取れるからそれもアリなのか…

    SRT時代も任務次第かもだけど基本全力十割時はそれだと良いな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:01:18

    ニヤニヤ教授、頭抱えて掻きむしりそう。
    今の天才ちゃんブチ切れ状態だからどうとでもできるだろうけど、
    ヴァルキューレ退学になって枷が外れ、
    フリーの悪の敵になったら本当に手が付けられなくなる。

    ブチ切れ状態も永遠には続かないし、それが終わったら冷たい思考のまま苛烈に狩りに来る竜と化してしまうのが何よりも怖いはず。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:09:57

    >>78

    それからワカモが乙女してるのを目撃したりして、

    「マジか……」と唖然とするんだ。


    でも後で冷静になって考えた時、

    先生がキヴォトスで重要ポジなのに、アビドスで遭難したりとかあっさり死にそうな目に遭ってる事とか

    激務に負われてるのを知っているので、>>56の結論に到達すると。

    多分その時こんな顔してる。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:59:41

    「おい、厄災の」

    「何ですか藪から棒に」(お茶ズズ……)

    「そろそろ先生と同衾ぐらいしたらどうだ」

    「ぶーっ!!」

    みたいに羞恥心のかけらもない発言でワカモを振り回してる天才ちゃんは居る

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:05:23

    >>3の画像のセリフ

    >>39のセリフ

    >>82の画像のセリフ

    前スレのただのお巡りさんだ

    の四つが天才ちゃんの口癖になって欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:09:40

    >>83

    なお天才ちゃんは真剣な顔の上、大真面目に話しております

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:34:42

    >>85

    普段は半分真面目で、半分はウブなのを面白がって言ってそう。

    先生が徹夜で死にかけてる時は10割真面目で。


    ワカモからすれば敵とした場合も、恋愛話でからかって来る場合も、どちらにしてもやり辛くて厄介に思っていそうだが、

    同時にワカモが乙女してる事については笑ったり馬鹿にしたりは絶対にしないから相談に来るのは辞めないんだろうな。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:03:33

    「本当にしつこいですね、連邦生徒会の飼い犬」
    「私はただのお巡りさんだ、市民に被害を出すなと再三注意を受けているはずだが? それにお前はまだ矯正局での拘留期間の筈だ」
    「このワカモ、愛のためにあの檻に戻される訳には行きません、そしてあなたなどに構っている暇はありませんのでそろそろ消えていただけると嬉しいのですが」
    「お前が破壊行為をせずに大人しくお縄に付くなら考えてやるが、先生に暴れている姿を見られるのとここで大人しく私に捕まるのどっちがいい?」

    みたいな会話をイベストの幕間でするワカモと天才ちゃんですって?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:16:55

    >>87

    最後の一文で「ぐぬぬ」言いながら連行されてる時に

    「逃げるならもっとうまくやれ」ぐらいは言ってそう。


    市民に被害出てなければフブキレベルまでやる気なしとはならないだろうけど、

    ガチモードで捜索はしないし、相対しても2〜3割くらいの力で相手しそうなんだよね……。

    (矯正局にいるよりシャーレにいる方が効果あるのでは?くらい思ってそう)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:25:49
  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:58

    >>88

    ここまで出た天才ちゃんの性質とか性格的に、連行中みたいな目立つ場面だとキッチリお巡りさんして周りの市民を安心させるようにすると思うんですよ、でも悪事と人はできる限り切り分けて、狐坂ワカモという一個人も、暴走しがちな一市民として捉えてて、護送車の監視窓をあえて全開にして護送車の中で「もっとお前が落ち着いて周りに被害が出なければ私もお前を捕まえなくて済むんだが」、みたいに話しかけてくれると私の性癖に刺さりますね。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:39:50

    >>90

    市民に被害出さずに逃げたら、

    先生とのデート中で邪魔者(不良やヘルメット団等)出てきたら引き受けるくらいはしてくれそう。

    完全にワカモバレするような状況でも、目逸らして>>3みたいな事を棒読みで言ってクールに去るんだ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:33:52

    >>63で、疲労困憊状態で帰ってきたら暖かい料理と風呂が用意されていて先生泣きだす

    オロオロしてワカモが天才ちゃんに直電

    くたくたに疲れてる程度だろうなぐらいに思ってた天才ちゃん、

    「あれ、ひょっとして先生精神的にかなりマズイ……?」と大いに焦る。


    天才ちゃん始末書覚悟で全面的にワカモをバックアップ、

    伝手もフル動員して先生のメンタル回復に動くのが見える見える。

    何とかなったとはいえ、生徒の生死が関わるような重たい出来事が続いてるのは

    先生の精神的にかなりよろしくないんだ……。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:42:07

    >>92

    アビドス3章がもろそれだからね

    このスレでのワカモと天才ちゃんみたいな子は本当にこういう時にこそ必要であるなと伝わってしまうのが本編見てると少し思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:47:09

    >>93

    ワカモも天才ちゃんもおじさんもなまじっか自分がハイパースペック勢だから、経験豊富で自立した大人の先生に自分が助けられたりフォローされてる事で先生の事を無意識に自分以上の超人だと思ってて、まぁ、疲れてて大変だろうな、位の認知のズレを起こしてるのかな。

    それで、生徒たちが無事に事件を解決できて、疲労困憊&精神負担で頑張って大人の体裁を保つのがギリギリになった状態でシャーレに帰ってきて、普段自分への恋心が暴走しがちなワカモが先生を支えるように迎えてくれて、ワカモの監視のために天才ちゃんもフォローに入ってきてくれて、ようやく肩の力が抜けるってなったら、大人とかじゃなく一人の人間として安心しちゃって、泣くつもりはないのに静かに涙が溢れてくる先生が脳裏に浮かんできた。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:52:05

    そういえば天才ちゃんのコールサインだかが現実離れした強さ故に空想上の生物のものを使われていたら良いなみたいなのあったけど、龍(もしくは竜どっちの表記でもいいけど)だったら干支で兎つながりだからある意味龍(か竜)は似合うなと自分は思った

    >>94

    ある意味先生が一人の人としているのは二人の前だけで三人の秘密みたいになってそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:38

    >>94

    大人と子供という違いもあるのかも。

    肉体的にも精神的にも子供の時より頑丈になったけど、子供時代みたいに振舞う訳にはいかないし

    一度ひび入ると一気に決壊するような感じで。

    年取ると感涙しやすくなるから、そっちも要因の一つになってるのかもしれない。


    この一件以来、ワカモに情報伝えるのが密になりそう。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:15:58

    何と言うかこのスレ内のメインストーリーはプロローグの最初は先生から見て対等に争ってたワカモと天才ちゃんが二人で先生のメンタルケアをできる限りやってるの見ると言う場面があったりするのが多いだろうな(エデン3と4章パヴァーヌ2章、最終編、アビドス3章を中心に)
    そして先生は泣き止む度にいろいろ感慨深くもなって『二人とも仲全然悪くなかったんだね』とか言ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:10

    >>97

    多分幕間で今までの振り返り兼多忙すぎる先生のケアは誰がやってんの?っていう疑問へのアンサーとして、事情知ってるワカモ&天才ちゃんのメンタルチェック+その章のメインキャラがシャーレで事件のまとめを話してくれるみたいなノリになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:43:26

    >>97

    ワカモって天才ちゃんと互角か、互角以上の実力者だから、

    数少ない天才ちゃんが背中任せられる相手でもあるんだよね(少なくとも今現在スレに出ている限りでは)

    何度か戦って>>60の通りある程度手の内理解してるのも大きい。

    でも"二人とも仲が全然悪くなかったんだね"と言われたら、二人とも微妙な顔しそう。


    ワカモと天才ちゃん、先生が涙するのを見て少し無力感感じてそう。

    二人がやってる事って確実に先生の助けにはなってるけど、二人が一番自信のある「暴力」が全く役に立ってないからね……。

    >>94の帰り道、二人は多分こんな感じになってそう。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:53:23

    先生は二人に支えられたことで助かって次の日は普通にしてるけど、地味にワカモと天才ちゃんへのメンタル面にダメージがデカいヤツだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:02:37

    幕間の最後の方にワカモと天才ちゃんがそれぞれ「力とはなにか? 人に寄り添うとはどういうことか」を一人で考えて少しづつ本物の良妻賢母と優しいお巡りさんに近づいていくストーリーですか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:13:49

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:16:04

    でも二人はヤワな性格してないから、翌日から心理カウンセリング関連の本読んでたりするんだろうな。

    重要箇所に付箋付いた本が、矯正局にいるワカモに差し入れとして届きそう。


    ところでふと思ったのが、

    >>94の場面ってコタマに盗聴されてそうだよね。

    下手すると天才ちゃんとワカモがヴェリタスに挨拶(圧迫面接)しに来る……?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:36:27

    >>103

    いいや、コタマにはいつでも先生の安全みまもり部隊の一員として自分が好きになった相手を支えるという覚悟を持ってもらう。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:49:33

    >>104

    天才ちゃんとワカモがヴェリタスに挨拶()に来る

    コタマ、震えながらも「私も先生を助けたい」と言う

    >>99を経ているので、天才ちゃんもワカモも二人だけでは手に余ると判断して了承

    (ワカモからすればライバル増えるけど先生優先)

    ミレニアムの科学技術はキヴォトスの最先端だから、

    先生の負担軽減できたり、精神ケアに使えるものがあるのでは?


    こんな感じで始まるストーリーかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:02:05

    >>105

    最初はたった3人だけの秘密だったのが、それぞれの得意なことや慣れてる技術を持ち寄って先生に支えられながら先生を支える、自分たちを大切にしてくれる先生だからこそ皆で手助けしていきたい、っていう学園を飛び越えて少しづつキヴォトスが一つのクラスになっていく青春とかアツいと思います。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:38:20

    三人の状態からそれぞれがバレるとしたら
    天才ちゃんはキリノフブキにカンナ辺り
    コタマはヴェリタスの面々チヒロとハレ、マキ辺りだけど、ワカモは何かバレない気がするけどバレたとこから通じて支えようとするのはありそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:45:41

    気付いたらセリナが混ざってそう。
    全然気配しなかったのに突如として現れたので、天才ちゃんとワカモは戦慄する。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:31:36

    確かにセリナなら気づくな自然とあのメンツに混ぜっても違和感ないわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:42

    ひょっとしたらセリナは天才ちゃんやワカモよりも先に気が付いていたりしてね。
    迂闊に相談できる内容ではない(混乱招きかねない)からどう対応したものかと悩んでいたところで、
    先生のケアに動き始めた生徒が出てきたから合流したとか。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:49

    本編開始前はあまりの強さに孤高だった天才ちゃんだけどワカモとの腐れ縁と先生みまもり部隊の拡大によってだんだん、ちょっと得意なことがずば抜けてるだけの普通の生徒の一面と、圧倒的な強さを持ちながら市民を見守る優しいお巡りさんの面を併せ持ったスーパーかっこいいお姉さんになるんだ。
    それはそれとして他の子達みたいに先生とゆっくりした時間を過ごして穏やかな顔つきをしてるメモロビがあると最高ですね。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:44

    何かメインからのつながりで先生を癒そうとするイベスト出そうやなこのスレ世界のブルアカ
    ピックアップはもちろん衣装違いのワカモと天才ちゃん辺りが来る感じで

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:03:28

    ここのワカモ、結構な頻度でシャーレに入り浸ってるだろうし、
    シャワー借りにきたRABBITにバレてそう。

    「あの……先輩……災厄の狐がいるんですが」
    「いや、あれは手伝いに来てるウブで純情な狐だ」
    「どう見ても災厄の……」
    「あれは純情な狐だ、いいね?」

    多分居合わせた天才ちゃんとこんなやり取りしてる。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:50:58

    純情な災厄では?という問いにはスッと目を逸らす

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:21:49

    >>114

    そしてこうなる>>3

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:26:33

    アビドス3章も少し展開変わりそう。
    天才ちゃんかワカモ、どちらかが細工に気付きそうだし。

    地下生活者の存在に気付くのが早くなって、気付いた事を悟らせないよう敢えてそのまま爆破させた(先生は避難済み)とかになるのかな。
    終盤「チャートが最初の方から実はミスってた」という事実に気付いて、地下生活者の台パンがより激しくなりそう。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:54:23

    天才ちゃんにはこんなメモロビ妄想

    RABBIT小隊のキャンプが一望できるようなところで柵に座り込んで、先生と目が合うと優しい笑みを浮かべてあっちを見ろ、と言わんばかりに目配せをするんだ

    「先生、アレが見えるか?」

    「アレはな、先生が守った景色なんだよ」

    「今にも消えそうだったSRTの灯を、先生は繋ぎ止めてくれたんだ」

    「もうあいつらは大丈夫さ。SRTが遺したものは、引き継がれていく」

    「ありがとう。私だけじゃきっとこの今は手に入らなかった」

    「この先先生から受けた恩を、私は忘れることはないだろう」

    「だから先生も、どうかこの景色を忘れないでくれ。そして、誇りに思ってくれ」

    「……ん?今みたいにいつも口に咥えているものは何かって?」

    「あぁ……これはな、棒キャンディーだよ。私みたいなのが咥えてると雰囲気あるだろ?」

    「意外と美味いぞ?ほーれっ」

    ……悪戯っぽく笑って無理やり口に突っ込まれたキャンディーは、甘いイチゴの味がした。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:49:52

    >>116のおかけで先生が駆けつけるのも、アビドス組に連絡取れるようになるのも早まるんだろうな。

    天才ちゃんとワカモはツテとかフル動員して、

    爆破されたシャーレの後片付けとかしてそう。

    この頃には>>106が形を成してるだろうから、人手は多く集まりそう。


    先生が帰ってくる頃合いには仮設の居住スペース設営も終わっているので、

    後はご飯食べてくつろいで寝るだけでOKレベルになってる。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:57:35

    >>72のこのレス見て少しストーリー思い付いたから書いてみた 解釈違い、駄文注意


    私は今日ヴァルキューレの退学届を誰にもバレないように提出し私服姿で山海経に来ていた

    ただあくまでも観光のために来たわけではない

    私はある人物を捕まえるために来たのだ


    そいつは使い方では薬物にもなりうる輸出が禁じられたものを密輸しただけに留まらず、玄竜門トップの竜華キサキに手をかけたこと、京劇部の部長を利用する形でクーデターを行ったことと数多の悪辣極まりないことを行った

    …ハァ…しかし何よりも密輸に辺り…ヤツは何も知らない子ども達に犯罪の片棒を担がせた!

    しかも平然と一線を越えたことを許せなかった!

    …だからこそ私はかつてのつてを借りつつヤツとヤツに協力的な相手に理由はどうあれ騙されたと言えどヤツと会い話にのった人物を含めた共犯者達の証拠を全て集めた

    しかしそいつらを捕まえるにはまだ足りないと感じた私は昔のやり方…禁じ手を使うことにした

    だが許可無く行う以上はヴァルキューレには、…ただのお巡りさんには戻れないからこそ退学届を出しここにいる、かつてのSRTの龍としてヤツを捕まえるために…

    と、これまでのことを右膝より少し上のホルスターに手をかけつつ振り返る

    装備は拳銃一つのみだが、これからのことを考えればサイドアームは既に周囲にある

    そしてヤツ…申谷カイとその協力者を見つけて二人にバレないように銃を構え、改めて息を整える

    そうだ…私はこれからヤツらどころか山海経だけでなくこの後必ず来るであろうシャーレを…先生を敵に回すのだから

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:04:01

    タイミングずれてるけど一応

    この曲天才ちゃんにピッタリだと思うんだ

    米津玄師 - M八七 , Kenshi Yonezu - M87


  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:42

    >>120

    痛みを知る唯独り……

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:09:38

    君が望むならそれは強く応えてくれるのだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:43:37

    >>120

    この場合の「星」とは?

    この場合の「それ」(>>122)とは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:46:11

    >>119 少し遅れたものの一応続きを、正直初めてなのでうろ覚えが無いように書いてます


    先生サイド

    その連絡は突然きた

    キサキ「先生、今すぐにでも妾の元に来てくれぬか」

    「たった一人の生徒が山海経にて大捕物をしておるのだが、その余波で錬丹術研究会の一部生徒及び我々玄竜門の生徒達が重症をおっておる」

    その一言で私はその事態を起こしている人物を確信したと同時にすぐにシャーレから飛び出した


    rabbitサイド

    その日は曇り一つ無い爽やかな晴れ空だったそう飛行船に映るニュース映像を見るまでは…

    『えぇ、ここで速報です現在、山海経の一区域にて一人の生徒が発砲したことがきっかけで起きたこの事件により多くの山海経生徒が重症を負ったもよう…』

    サキ「山海経でこういう事件か、中々聞かないから珍しいな」

    モエ「んー、そうだけど何でただの発砲事件なのにこんな大々的に広げるかが…」

    モエが言葉につまり咥えていたアメを落としたのはそれは信じられない光景をテレビを通して見せられたからでしょう

    それはかつてヴァルキューレでのお巡りさんのような優しいものでも、SRTの訓練でも見せなかった厳しくも見守ってくれるような表情でも無く、それはまるで、目の前の標的を無価値と決めつけるかのような、無力な者に裁きを下す目付きをするあの先輩の姿だったからだ

    ミヤコ「ミユ!今すぐ見張りからこちらへ!戻って出撃準備を!」

    サキ「やはりアレは先輩で間違い無いのか!?ミヤコ!」

    モエ「既にヘリなら昨日の時点で整備済みだから早く!」

    そうして出撃の準備を終えた後ヘリで移動している最中に先生にも連絡をした


    ???「………」

    玄竜門構成員A「ミナ執行部長!!退いて下さい!!」

    構成員B「そうです!そのままじゃ…そのままじゃ…ヘイローが…」

    ミナ「何を…心配している…まだ…私は…」

    パァンパァンパァン

    ???「さて…お気にのヤツは弾ギレだから…パァンパァンこれでここはクリアして…」

    「すまない…これは私がやらないとダメ何だ…。」

    その後先生がついた頃にはミナと二人の玄竜門構成員が倒れていた

    なお現場にはミナの愛銃が無くなっていたと言う

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:52:37

    >>124

    これの筆者ですが続けられる限りは書いてみますが、これの続きを書ける我こそはな人がいたらそのまま書いても構いません

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:54:47

    >>125

    なんか流れ断ってしまってごめんね

    >>123

    星とはSRTが廃校になった後に見つけた守ると決めたもの⇒市民たち

    >>122の「それ」とは君を襲う何かの前に立ち塞がるがるもの⇒天才ちゃん本人

    因みにこの曲は実写版のウルトラマンの曲なんだよね

    地球に怪物が襲い掛かるとどこからともなく飛んでくる「それ」とスケバンやヘルメット団の襲われたらどこからともなく駆け付ける天才ちゃん

    似てるよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:43:54

    >>126

     じゃあ、この場合の「僕」と「君」は?

    >因みにこの曲は実写版のウルトラマンの曲なんだよね

     ??? ……『ウルトラマン』は初代から、実写主体の特撮作品だぞ? もっと言うと、君が引き合いに出したいであろう『シン・ウルトラマン』の巨大生物バトルは、着ぐるみじゃなくてモーションキャプチャーを交えた3DCGだぞ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:34

    >>127

    ごめんそれは自分の知識不足だったよ

    あとただただこの曲と似てるよねって言いたかっただけなんだよ

    そんな深く考えてなかった

    ごめん

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:34:58

    >>128

    >ただただこの曲と似てるよねって言いたかっただけなんだよ

     僕だったら十把一絡げに投じず、該当する歌詞の引用に留める(もちろん、公式ミュージックビデオや公式音源が公開されていれば、それも添付する)。

     他人の例を挙げると、前スレの「強くなれる理由を知った」とか。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:37:15

    アドバイスありがとうね
    次から気を付けるよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:58

    単に「似合ってる曲だよね」で終わる話だ。

    そんなに類似点探す必要も、それに対し突っ込む必要も無いだろう。


    >>124

    ハンドガン一丁で乗り込んで大惨事引き起こすのは、

    悪夢にしか思えないだろうな……。

    (なおまだまだ被害は拡大する模様)

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:39:10

    >>130

    >>131

    こちらも少々意地の悪い言い方になってしまった。

    「ただでさえ「M八七」は複雑で味わい深い楽曲なんだし、ミュージックビデオを丸ごと投じたからには相当高いシンクロ率を弾き出したんだろう」と勝手に期待して勝手に失望したのが、事の顛末である。

    本当に申し訳無い。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:16:31

    >>124書けそうなので少し進めます


    ヴァルキューレサイド

    フブキ「もう~何でこんなにあわただしいのさ?」

    キリノ「あっ!フブキやっと来たのですか!?私たち生活安全局もそんなこと言って言ってられないことが起きてるのですよ!?これを!!」

    いつもよりもヴァルキューレ全体が騒がしくあったがキリノが見せた一枚の書類でめんどくさいといつも口に出す私でもそんなこと口に出せない程最悪のことが起きていることが頭の中で浮かんでしまった

    フブキ「キリノ…本当だよね…それ」

    キリノ「確かに提出されていましたが生活安全局長は何か考えがあったのかすぐに本人に送り返せと!」

    フブキ「そっか!なら受理はされて無いわけか!後今回の事件多分公安局とか始め他ももちろんウチも駆り出されるでしょ?」

    「とりあえずパトカーは出すからキリノは一応それカンナ局長にも見せといて!」

    そうして私たちは山海経ヘ…いやもはや戦地と呼ぶべき現場に行く準備を進めた…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:40:42

    >>124

    すごい続きが気になる!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:24:46

    まさかワカモがルパンレンジャーどころかドグラニオに近い性格のまま腐れ縁になるとは……

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:50

    >>133

    先生・山海経サイド

    キサキ「こんな最中でもよく来てくれたの、先生…」

    私はとにかく山海経ヘたどり着けたがその道中にて連絡をとりつつヘリから降りていたrabbit小隊たちとも合流した上でミナと玄竜門構成員たちを見つけた。発見時に目を覚ましたミナから案内してもらいながら六和閣まできたのだが…

    先生「私たちがここに来るまでにどれくらい被害が出ているの…?」

    キサキ「妾たちで分かる限りでは、始めに話した錬丹術研究会の一部から玄竜門一部構成員、京劇部と数えきれぬ程の重傷者が出ておる。はっきり言ってこれはこれまでの山海経の歴史の中でも初めての事態じゃ」

    先生「そんなにも…アレでも一部?」

    キサキ「あぁ、玄武商会と梅花園などの一部の部はすぐに避難指示が独自の判断で出されたこともあるが、犯人がそもそもそちらには行かせないようにしていたのもあるの」

    「ただ…現場にいて無事であったものから話を聞いて謎が二つあっての…」

    私は被害状況を聞いて犯人が誰であるかを確実にするためにもその謎を聞いた

    キサキ「一つは被害にあった者たちが使っておった銃などが持ち去られていたこと、最後に錬丹術研究会と玄竜門の一部生徒、京劇部の者たちは倒れていたにも関わらず必ず手錠を付けられていたもしくは足を縛られていたなどの拘束をされておったことだ」

    確信した、こんなことができるのは間違い無く○○しかいないだが、もう一つ疑問も浮かんだ

    先生「…誰が起こしているのかは分かったよ。ただその子は誰を追いかけていたの…?」

    キサキ「あぁ、追いかけられおったものならばもうこちらで預かっておる。ついてくるがよい」

    そうして私はキサキの後を追い牢屋へと向かった

    そこにいたのは睨み付けるように牢の中を見るカンナと睨まれてるのも気にせず誰かを待つ素振りをするこの山海経を退学されていたという生徒…申谷カイがそこにいた


    p.s.今回正直まだわかっていないところもあるのでカイは生徒として書きます

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:30:23

    カイは青褪めはしてないだろうけど、
    額に手を当て「まずったねぇ……」くらいは反応してそう。

    天才ちゃん結構暴れてるけど、本気出してる場面があんまり目立ってないから情報不足してそうなんだよね。
    エデン条約3章で暴れてるけど、状況危険すぎてクロノスも報道できてなかっただろうし。
    加えてカイってそんな武闘派でも無さそうだから、FOX小隊とかみたく天才ちゃんの現在の強さを察するのは無理そうだし。

    藪を突いて蛇ではなく怒り狂った龍が出てくるのは予想外過ぎるんだ……。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:16:06

    >>136 カイについてあまり詳しく書けてないかもしれませんがご容赦ください

    先生サイド

    カンナ「お疲れ様です先生、ご挨拶が遅れたことご容赦ください」

    「コイツから話を聞こうにも先生が来るまでは話せないと一点張りのために…」

    とカンナから説明を聞いた後牢屋の前に行き中にいるカイに目を合わせる

    先生「初めまして、と言うべきかな」

    カイ「やぁ、本来よりも早い出会いだが…初めまして先生、私は申谷カイ」

    「山海経に復学するはずだった一人の生徒だ。まぁ今や元生徒なのだがね」

    「早速だが話をさせてもらうが、」

    と言った後目を閉じつつ悩みを打ち明けるような残念そうな表情をしながら話した

    カイ「はっきり言おう先生、私は失敗した」

    「しかも、絶対にありえない形でだ」

    そうしてカイは話し始めたここに至るまでの自身の逃走の話を…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:37

    会話で扇動するタイプと無言でボコってくるタイプは相性最悪だろうねえ……

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:02
  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:44:15

    >>138 一応続きを

    カイの証言

    萬年参の輸出、京劇部への台本譲渡と結果はどうあれ計画事態ははっきり言って進行はしていて次の計画実行にあたる大詰めに辺り、私も考えがあったのだがその実行には山海経の中にあるものが必要だったのだが…物が物故にいかんせん郊外に近いとは言え山海経内にいるツテを頼るべきかを珍しく悩んだが珍しくあちらから声がかかったのもあったからな。断るかも考えたがどのようにして行くかも綿密に計画を立て、頼める所は頼んだ上でお忍びだが来たのだが、まぁ結果は皆の知る通りだ

    何処から漏れたのかは私は分からないまま○○は話をする余地も無く…いやそもそも話す気など一切無く殺気を放ちながら向こうから先に撃って来たからな。それ以降は体力が無いなりに庇われたり時には先に行く形で逃げか隠れかの二つに一つで考えたが、ツテを頼んで用意してもらったはずの複数ある研究室や倉庫代わりの隠れ家に向こうは先回りして爆破か放火するなりして潰して来たからな。まぁ最終的にはツテが全員いなくなる上ヴァルキューレなども来たのもあり○○に捕まる位ならと流石に諦めてここに来た訳だ。

    それと正直に言って彼女について言えることとすればこちらや彼女を止める者たちから銃や投擲物を奪うなりして捌きつつ真っ直ぐ、時に先回りするなりして来たのもあり会うたびに冷や汗が止まらなかったとだけ付け加えておこう

    …本当に何処で漏れたのか、そもそも何処で失敗したのか、今も考えずにはいられないな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:51:40

    隠れ家を潰して身内を呼びつつ自分が追われないよう戦力分散させてる……さすが元特殊戦出身……

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:25:15

    カイ捕まったから天才ちゃんの主目的は達成されてるのか。
    関係者全員捕縛するまで止まりそうにないけども。

    そして下手をすればニヤニヤ教授が「次はお前だ」される可能性。
    カイが自白しなくてもワカモから脱走手引した奴がいる事は聞いてそうだし。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:31:22

    >>141

    先生サイド

    そうしてカイは証言を終えて付け足す用に言った

    カイ「全く皮肉なものだな、私が元凶とはいえどたった一人の龍によって私や玄竜門どころか山海経は滅びそうになるとは…あの台本の内容は予言のつもりで書いた訳では無いのだがな…?」ガン!!

    話している最中でカンナは牢屋を蹴っていた、少し折れ曲がってはいたが睨み付けていた時と変わらない表情でそれを気にせずに話始め

    カンナ「先生、もう良いでしょう。コイツに構う必要はありません後はもう私の方で連れて行きます」

    カイ「あぁまだ話は…」

    カンナ「黙れ、それ以上口を開くなら○○の前に突き出しても良いんだぞ」

    先生「カンナ、流石に落ち着いて」

    カンナを落ち着かせて話を聞こうとする

    カイ「すまないな先生、まぁ話の続きとしては、交渉だ。あの龍が暴れてる以上復学しても矯正局に行っても私の気が休まらないからなアレを解決するいや鎮める方法があるがそれのために使える物を渡そう。その代わりに今回ばかりは私を見逃して欲しい」

    そう言われてから少しの沈黙の後カンナは怒りを現にして…

    カンナ「見逃せだと……ふざけるな!!お前がどれほどの被害者をこの先出すリスクを承知してそれを受けるか!」

    カイ「あぁ。それはそうとしてキサキ、もちろん君にもいい話ではある。」

    キサキ「妾にも?」

    カイ「君…最近病気ガチだと人づてに聞いてね良ければそれに必ず効く薬を出しても良いのだがなぁ」

    先生・キサキ「!?」カンナ「?」

    そう言われてカンナは何の事かと疑問に思っていたが私はもちろんキサキは驚いた、しかしキサキの方はすぐに落ち着いていたその上で悩む事無く言い放った

    キサキ「悪いがそれは聞けぬ話じゃな」

    「言わずともお主も分かっておるだろう、妾一人のために他を犠牲にする気は無い」

    カイ「そうか…それなら先生はどうかな?」

    「良いかい?はっきり言って、彼女はもう誰の話を聞く気の無い上に誰も手を付けられない天災の用な存在だ。だがな、乗ってくれれば彼女を止められキサキは助かる上に山海経も救えるここはある意味必要悪として受け入れてくれないかい?」

    先生「確かに…受けてしまえばすぐに終わらせられるしそれでキサキも山海経も助けてられるだろう、それでも私はまだ○○から話はできると確信してる。私は彼女は君を捕まるためにここまでしてしまったがまだ大丈夫だと言う事も」

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:01:36

    ※キサキに毒を盛ったのはこいつです

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:58:41

    >>144 先生のエミュが難しいです…

    先生「それに申し訳ないけど、私はカイにはもう少し話が必要だと思っているから申し訳ないけど今のカイの案を飲むことはできない、何よりもこういう交渉は基本的に断っているからね」

    カイ「……そうか今なら何処ぞの犯罪相談役気取りについても教えてもよかったのだが、そこまで言うなら私も無理には言うまい(まぁキサキの症状の原因は私だが言わぬが花というヤツだな)」

    「なら私はここで先生たちの事は見守っておこう。何今外へ出る気は無いからなそれは約束しよう。」

    そういい終えた後にこう付け足した

    「それと彼女は様々な者から武器を奪って戦っていたと言ったが最後に私が見たときは京劇部が劇に使われている槍に直剣、しかも普段なら使わない用な真剣の物を奪い戦っていてそれが原因で京劇部は全滅した所を見たな。…ついでに私が見ている所へ目を合わせて来た時を思い出すよ」

    先生「わかった。とにかく次は矯正局でね」

    そうしてカイと話を終えてキサキとカンナ共に牢から離れる際にカンナから話しかけられた

    カンナ「先生、こちらを見て欲しいのですが…」

    そうして渡されたのは○○の退学届だった

    先生「もしかして…」

    カンナ「えぇ、彼女のです。ですが生活安全局長は受け取る気は無くキリノ曰く本人に送り返せと言われたが一応私にもと」

    「ですが、私も○○へ送り返すためにキリノたちと共に来た次第ですがこれは先生貴方に託したいのです」

    先生「わかった」

    キサキ「先生申し訳無いのじゃがこの先は任せても良いか?すまぬが今は…少し休ませて欲しい」

    その後キサキを自室へと送った後にカンナ共に六和閣の謁見で訪れる部屋へと向かうそこにはrabbit小隊にルミやレイジョ、ミナ、シュンにココナキリノとフブキと言った面々が集まっていた

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:44:19

    >>146 筆者の考える天才ちゃんへの妄想成分が強いですが異論は認めます

    山海経・SRT・ヴァルキューレ連合サイド

    その場で初めて顔を会わせる子たちにはそれぞれで自己紹介をしてもらってから私は伝えた

    先生「皆私から伝えていないのに集まってくれてありがとう今から○○の暴走阻止の作戦会議を始めるよ」

    全員が真剣な眼差しで頷くことで会議は始まった

    先生「まずはミヤコたちSRTから○○について知る限り教えて欲しい」

    ミヤコ「私から説明します」

    「○○先輩はSRT所属時は、本人の実力はもちろん、そのフォローの高さから練度の低い部隊はもちろん私たちやFOX小隊などの先輩方への指導も任されていた事も有り校内ではアグレッサーと呼ばれていた事もある人物でしたが、私たちが知る限り先輩は小隊規模の任務も含めて出ていた記録などが一切無かったことから世間はもちろんSRTにすら載せられない非公式の任務にしかも一人で参加していたと考えられます」

    サキ「次に私からだが、アグレッサーと言われていただけあって先輩は独自のしかも汎用性もある戦術を編み出していた事もありその技は教本の枠を越え知る機会はあったがそれでも全てを知る人は本人を除いていないと言われていたな」

    「ついでに先輩と一度実戦訓練をしたSRT生で聞いた限りでは全員が口を揃えて話してもいたな『恐かった』と」

    レイジョ「訓練?実戦での話などは?」

    サキ「悪いがミヤコがさっき話した用に私たちですら知れなかったから実戦の話が無いのは先輩と戦いトラウマ無く無事なヤツが少ないからだろうな…」

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:52:27

    >>147続きを

    サキ「…そもそも無いと考えるべきだろうな」

    ミユ「後尋問の訓練などでは…確か…」

    『…そんなに話さないならコイツが私の変わりに話聞くぞ?(恐ろしい形相で強情な犯人役の口に拳銃を入れて(もちろん訓練のため弾は無い))』『これでも効果はあるができたら他の倒れてるヤツ、特に完璧に気を失ってるヤツを本当に尋問したい相手から見えないようにたたせる用に持ち上げてさっきのをして必ず撃つのもアリだな』『後一度空砲か弾を入れずに撃ち、その後装填をしてもう一度ってのもオススメだな』『まぁ、あくまでこれはこういうやり方もあるの一例だからなとにかく、相手を恐れさせることが私は重要だと思ってる。よしミユ一回私を尋問してみろ』

    「みたいな事も…してた用な…」グスン

    ミヤコ「ミユ、無理はしないでください」

    先生・山海経組・ヴァルキューレ組(絶対情報漏れた原因これ(だろうな)(でしょうね)(だろ))

    モエ「最後に私から先輩は基本的に前線で必ず拳銃一つしか持たず相手の武器を奪って戦う独自の戦術を使うけど、爆発物やグレネードとかは今回は現地の可能性が高いかな。怪我人の中で話を聞ける人に聞いて『プロパンガスに可燃性の液体が入ったフラスコ?を括りつけて室内に投げて燃やすか爆破して逃げた所から狙われた』何て話が出てるからね」

    ミヤコ「…まぁ私たちからはこの辺りでしょうか」

    先生「分かったそれじゃ次はヴァルキューレの子たちは何か知ってるかな?」

    キリノ「それでは本官から!」

    「ヴァルキューレに来てからの彼女は基本的に時に真面目に時にはフレンドリーな形で取り組んでおりrabbit小隊の方々の証言の用な事は一切無かったこと」「しかし、その活躍ぷりが認められて様々な学園自治区に配属されることが多くあったと言った所ですね」

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:02:57

    一大作戦になってきた

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:54:44

    >>148

    その後キリノやフブキにカンナの話を聞いた限りは誰よりも早く現場対応をする、良く休憩中や休日などは時間を作って各学園の治安維持組織の訓練や活動の様子を見て時にその手伝いに行く事があったなどの話を聞いた。その後は山海経側からの話を聞くが避難の対応もあり余り聞けなかったがミナから「確か私があたった時には、既に右手を庇う用な動きを感じたな。だからその隙をつく形で彼女の両足へ少しダメージをかけ鈍くなった所を捕まえようとしたが…結果はこの通りだ…」と証言を得たことでここまでの意見をまとめた

    ・SRTではアグレッサーにして独自の戦術(尚場合によっては各学園の治安維持組織の戦術を知っている場合アリ)などを考えつつも教官として活動し、非公式な任務を基本一人で成し遂げたことが多い

    ・ヴァルキューレでは生活安全局のお巡りさんとしてSRT時代と変わらずフレンドリーで真面目で誰よりも現場対応を行い時間のある日は各学園の治安維持組織の訓練などを見ていた(しかも各学園の自治区域へと配属されることも多々あったが現地の治安維持組織との関係も問題なし)

    ・武器は拳銃一つのみだが基本的には現地調達(強奪)の形で戦闘をし現在ある情報によると本人の愛銃にミナの物、そして京劇部が使用した槍や剣などを現在は装備しかし右手と両足を負傷している

    纏めると○○についてはこの通りなのだが、

    フブキ「いや、やるにしては絶望的過ぎない?」

    ミナ「それでも彼女は退学してでも申谷カイを捕まえる為にここまで起こしたのだ、相応の覚悟は決めている以上我々もそれに勝る程の覚悟で挑まねばなるまい」

    レイジョ「いや片腕骨折してる所かさっき立つのすらやっとこな様子を見せた貴女は絶対いない方が良いですよ」

    …何処かの○なない男並みに酷い怪我だったのに治りが早いと感じつつも私は伝えた

    先生「それでも○○を止める作戦は無いわけでは無いただ…それは皆にとってかなり危険な方法でもある。」そうして皆にその作戦内容を告げた

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:50:11

    作戦、なんだろう。全員で園児服を着るとか……?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:47:47

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:07:45

    >>150

    ○○サイド

    「クッソ、完全に見失った…おまけに京劇部の所の部長の剣押さえんのに右手貫かせたからあんまり頼りにできねぇ上に執行部長に両足共やられるとはな…」

    近衛ミナとの戦いを終えてからは戦い続けられても弾薬もサイドアームの補給(強奪)が出来なくなって来たが私はそれよりも頭の中であの光景を忘れられなかった

    『お前は…なるほどもしかして、ヤツを追っているのか?』

    『いつもの私なら話を聞かずお前に銃口を向けているが、そのケガにその顔から見てそうだと分かる。ならば尚更この事はもう止めろ、先生がこちらに向かっている以上まだ私たちと協力もできるだろう』

    私の目的をすぐに看破し、その上で警告をした。だが、私は止まらずそのまま戦いを始めた。…結果は彼女も分かっていただろうに、部下からも逃げろと言われていたのに…

    『私は玄竜門の執行部長…近衛ミナだ、だからこそ私は…門主様に尽くし相手が誰であっても、門主様と山海経の危険に絶対に屈しない!』

    そう言い放ち倒れるまで戦った。…ただそれだけなのに私はなぜ彼女の事が頭から離れない?私はもう退学届を出した以上もうただのお巡りさんには戻れないのに、脇腹を強打されようと腕が折れようともはや満身創痍でも止まらずに立ち向かう彼女に対し、羨ましく感じつつ今さら私は自分のやってしまった事に嫌悪し疑問を抱いてしまっているのか?戻りたいと思っているのか?最早私は何をしたかったのかも忘れているのでは…?そんな中天気は朝の晴れ空が嘘の用に段々と曇り雨が降ろうとしていくだが、私はそんな事も気にせずに竹林に入り考えていると、

    ???「あら、ようやく見つけました」

    そうして前を見る、声の予想通り何度も目にし、最早腐れ縁ですらある仮面を外しているヤツと目が合う

    …そう災厄の狐、狐坂ワカモがいた

    ワカモ「全く、暴れる度に私を捕まえ説教じみた事を言う貴女がなぜあれ程まで破壊しつくしているのか…、さては私と同じ側に来たくなりましたか?迷子のお巡りさん♡」

    ○○「…悪いがもうお巡りさんじゃねぇ、退学したからな。だが、迷子なのは事実だな。」

    「それに破壊し尽くすか、そういう意味じゃ私は申谷カイを捕まえる事に全力を尽くすよりもお前と同じで破壊し尽くす事を楽しんでたのかな…?何ならアイツが姿見せ逃げる度に気分が良くなる気がするのも本当は…?」

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:25:50

    >>153

    その後苛立ちを見せながら深くため息をして言い放つ

    ワカモ「…ハァ、あなた様から頼まれたことと言え私に説得は難しいと言いましたのに…」

    そうしてヤツは仮面を被りライフルへ銃剣を取り付け前へ進む、私も前へ進みつつ槍を取り出し構えて進む、……きっと今から始まるのは龍と妖狐による初めて顔を会わせた時以来今まで中断されていた全力の一騎打ちだ。

    そうして、槍の穂先と銃剣がぶつかり合う音が竹林に鳴り響く事でそれは始まってしまった。

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:47:27

    >>154

    槍と銃剣が響き開始する戦闘と言うキヴォトスでは絶対に有り得ない状況から始まりワカモは冷静に、そして相手の動きを観察しつつライフルを撃っていたが○○は槍を突くよりも穂先か柄で叩きつける事、もしくは弾丸を弾く等の攻防両方に使っていた

    ワカモ(相手の武器は先生から聞いた通りではありましたが、ただ槍を振り回すのでは無く見様見真似だと分かるとは言え巧く扱っているとは…さては、戦闘の最中で山海経の槍や剣等の武術を覚えているのでしょうか?…ならば、)考えた後○○は槍の突きの構えを取る、それに対しワカモは銃を構えそのまま突撃をした。突きは槍よりもワカモが少し早く槍の柄を押さえた後にそのまま銃剣を突き刺した。衝撃が強かったのかそのまま槍を手放した事でワカモはライフルを持ちながら槍を膝で折った。

    ワカモ「これは流石に処分させてもらいますね、まぁこれで諦めていただけたらありがたいのですが…」

    しかし前に○○の姿が無い、ワカモがそう気づいたと同時に殺気を感じ自身の右脇腹を防御した。

    そう○○は竹林の方へ向かい竹の一つを折り槍の要にして奇襲をしかけた。しかしそれは失敗に終わり竹槍も折られた○○はワカモに蹴りとばされた後無言で剣とミナが使っていた銃の一つを持ち剣を左手に持ち刃を小指の下向きにして銃を構えた右手の後ろに構えさせた。

    ワカモ「全く、ここまで様々な動きや場所に物を武器にするだけに終わらず奇襲もしかけるとは、貴女特殊部隊やお巡りさんよりも私たちがいつも行っている用な事をする方に向いているのではありませか?」

    ○○「黙れ、今がそれをしてる時だろうが。ついでに言うならここにいる限りは槍のストックはまだまだ十分あるからな」

    挑発にすら開き直る用に吐き捨てついでの要にアドバイスをしてくる○○にワカモは内心舌打ちをしつつも相手をここからどう出すかを考えてもいた

    ワカモ(…まぁそれでもあの長物が無い分マシにはなりましたかね。後は初めて見るあの構えですかね…)

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:28:04

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:24:53

    >>155

    そんな風にワカモが考えていた時○○は銃を撃ちながら横の竹林へと再び姿を隠れようとする。それを見てワカモは○○へと弾丸を避けつつライフルを構えて走って行くが剣が来るためそれをライフルで押さえようとした所、○○の持つ銃のマガジン底が自身の左側頭部を殴り、怯んだ所を○○の左手の剣は二度ワカモの右足の太ももへと突き刺し更に銃口は顔へ剣先は首元を狙ったがワカモは剣を左手で掴み顔を撃たれながらもライフルストックで殴りつつ○○の腹を何度も蹴り再び距離を保とうとするが、お互いに剣を手放すつもりは無いと言わんばかりに握っていた。しかし、拳銃が撃ち尽くされてからワカモはライフルのバレル部分を逆手で持ち○○の左肩を刺し貫く事で何とか○○から剣を手放させる事に成功する。

    ワカモ「ハァ…ハァ…この仮面私は最も気にいっていましたのに。(先程までとは違い完全に私に手をかけるあの動き、まさかとは思いますがアリウスの方々が使っていたものでは…)」

    ○○「…アレを初見で捌くとかお前の方が特殊部隊向いてんじゃねーのか?」

    ワカモ「あんなもの先生を敵に回した時に比べれば私で無くとも容易でしょう?おまけに槍に剣と芸が達者なのは連邦生徒会長やヴァルキューレの犬をしていただけはありますn」

    軽口を返そうと相手を見るが再び姿が無くワカモはすぐさま竹林を出る為にライフルの装填をすませ出口へと走る。だがワカモが最も警戒していたのはこれまでの事では無く先生から伝えられていたあることだったのだ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:56:37

    >>157 少しここも妄想強いです後戦闘描写が難しいです…

    先生『ワカモ、これから○○に挑む前にあることに注意して欲しいんだ。』

    ワカモ『あらあなた様このワカモ、あなた様からの警告である以上何なりと♡』

    先生『彼女はもしかしたら、いやそもそもの所ホシノやヒナみたいにキヴォトスでもかなりの実力者の可能性がある以上は特殊な攻撃を…例えば最近のホシノなら遅効性の爆発する弾を出したりドレスを着たヒナなら機関銃を単発的に撃ち火力が高い紫の弾やミカなら隕石を落としたりするとかの攻撃を彼女は出来る可能性があるから…』

    ワカモ『なるほど、あなた様分かりました特にそれらの用な攻撃には気をつける要心がけますわ』

    そうして今に至り○○を誘い出すために竹林の出口へと走りつつも彼女は警戒していた

    ワカモ(今の所片足と片手しかケガをおってはいないもののそろそろ出して来るであろう特殊な攻撃を使い襲って来ても良い頃とは思いますが、いったいどこへ?)そう考えていた時竹林から虹色の弾丸が放たれたがそれを避け、弾が当たった所を見た。…そこには手錠の用な物が繋がれた竹があった。

    ○○「やっぱ二丁拳銃何て進んでやらない方が良いな」そうして彼女は近衛ミナの愛銃を持ち再びワカモの前へ姿を見せた…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:09:15

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:32:54

    >>158

    その後はワカモは全力で竹林から抜け出す為に出口へと走った。右足には激痛が走るがそれすらも忘れる程にしかしその後ろ、いや時に竹林の中からは普通の弾に混ぜる用に虹色の弾を両手の拳銃から放つ○○が追いかけていた。

    ワカモ(なるほど手錠とは、地味ながらも面倒な物を…、しかし場所が余りにも悪すぎる。ですが、後少しで…見えた!)出口から抜け出しその後ワカモは白虎公園へと走り中央広場へたどり着く。そうここなら竹林と違い武器を増やす事もアリウスの様なゲリラ戦術も難しいと考えていたからだ。

    ○○は両手の拳銃の弾薬がもう無いのかその場で捨てて自身の持つ愛銃を取り出すが、その隙をワカモは逃すはずが無くライフルをその場で連射し遅効性の爆発が起こる弾丸を放つ。それがとどめかの様に○○は膝をつきその後爆発する。

    ワカモ「ハァ…私といえども…もうこれ以上は…難しいですわね…ハァ…」

    …しかしそのセリフの後を狙うかの様に虹色の弾丸はワカモの右手と顔へと無慈悲に放たれ、その拍子でワカモの仮面は壊れてしまう

    それに気付き対処しようとするが右手が何かで引っ張られ転びライフルを落としてしまいそれはそのまま目の前で自身の前に立つ○○が足を使い拾う奪われてしまった。○○の左腕には二つの手錠があるがその繋がった先はワカモの右腕と首に繋がっていた。

    ○○「…もう王手積み(チェックメイト)だろ、災厄」そう言いながら○○はライフルをワカモへと構える

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:55:34

    >>160多くて後5~7レスで終わらせられます

    ワカモ「確かに私の負け、もう貴女を犬とはですわ。…それでもあの方は勝ちましたわ。」

    ○○はすぐ周囲を見回し気付く、自身がいる中央広場を長方形型のライオットシールドヴァルキューレ生と玄竜門構成員らが既に周囲を囲っていた

    ○○「まさか!?災厄お前!」

    ワカモ「これであの時とは違いあの方と言う大当たり(ジャクポット)はこちらの物ですから」

    カンナ「止まれ!ヴァルキューレ公安局だ!」

    キリノ「い、いち早く投降してください!」

    ミナ「我々玄竜門もいるぞ。申谷カイはもうこちらで預かっている」

    ミヤコ「先輩!今なら間に合いますから…」

    おまけに包囲部隊の式はそれぞれカンナ、キリノとフブキ、ミヤコとサキ、ミナとレイジョが取り前にいた。

    ○○「動くな!それでもこちらはまだサイドアームはこの場にたくさんある!無駄に被害を増やすだけだ!!」

    ワカモ「あら、申し訳ありませんがそちらはもう先ほどので撃ち尽くしました。それにこの場にたくさんとは…しっかりと全員を見てください」

    そうして見返すとその場にいた者たちは盾を持ちながらも手を上げた。つまり、全員投擲物含めて武器を持って来ていないのである。

    ○○「バカげてる…盾一つの実質非武装で包囲とか、正気じゃ無さすぎる!?」

    ??「それは私から説明するね」その言葉と共にミナがいる所から○○の前へ先生は現れた。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:29:16

    ついに先生とご対面か

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:04:23

    >>161 作戦内容 結構前

    囮となる生徒が○○と一騎打ちをする可能ならここで撃破して欲しいけど、あくまで白虎公園等の開けた場へ誘導してもらう(失敗時はrabbit達へこれらを託す)→そしてその戦いの様子をミユに見て偵察をし武装と攻撃手段等を随時報告→ミユの報告を受けた先生とモエで指示を出し包囲部隊が包囲をする(尚武装は取られる可能性も汎用性も無い盾のみを使う)→包囲完成後先生が説得をする(尚ルミはミユに随伴し梅花園組は梅花園にて待機)

    先生『…と言うのが今回の作戦だね』

    カンナ『先生、先に申し上げますがライオットシールドは足りていますがやるにしてもあくまで彼女に理性や正義感が残っていることが前提になります。私達はもちろん、先生に何かあっても…』

    先生『構わないよ、それに彼女へ説得をするのに必要ないのはもちろん奪われて酷い事態になる事こそ防がなきゃ行けないから。』

    ミヤコ『私は賛成です。理由としては先輩はこれまでに犯罪者と言う例外はあっても敵意と害意が無い相手は攻撃を仕掛けない限りは襲わない事を私たちへ教える程に信じていた以上それをする可能性は無いと考えられるからです。』

    ミナ『私も賛成だ。何よりもうこれ以上はヤツを押さえられる方法などなかろう…もちろん私も出る』

    サキ『なら、やるしかないか…そういえばだが、作戦名は一応どうするんだ?』

    先生『あぁ、それなら一つ…』その後囮役に生徒達が驚きつつ役割を決めて作戦名『龍の夢作戦』通称『オペレーションドラゴンズドリーム』が結構された

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:30:36

    理由もなく暴れている訳じゃないからね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:40:14

    >>163 そして現在へ

    ワカモ「はっきり言ってこの作戦はもし貴女が冷静に私を捕まえる時の様いつも通りしていれば偵察を見つけ誘導にもかからずこうはなっていない様な内容の作戦でしたのよ?」

    ○○「バカげてる…」自身の愛銃を先生へと構えながら○○は呟く。そうだ、シャーレも来ると分かってはいても銃を持たせない作戦等それは…余りにも無謀がすぎる

    ○○「退学届を出してでもこれをやる様な救い用の無いヤツに…何でこれを…もう私は、市民所か梅花園の子ども達のような子を守るお巡りさんの資格は無いのに…」

    先生「本当にそう思っているのなら、そもそもそんなにも辛そうな表情は○○には出来ないと思うよ。それに君はまだこの状況でも逃げる事も襲う事も無くいるのならまだやり直せると私は思うんだ」

    パァン、先生が前を進みながら話している最中でその音がした。しかしそれは先生を避け、ミナを守る様に、レイジョの手の中に放たれた弾丸はあった

    ミナ「…お前に頼んだ覚えはないぞ」

    レイジョ「私でも引くようなケガをしている貴女が悪いです。それに今のはあくまで虫が飛んでいただけですから。」そう言い合った後に○○はもう弾も無い愛銃を落とし完全に膝をついた

    ○○「そうか、私もいつの間にか鈍っていたのか…確かにでなければヤツと共に矯正局に入ってでも捕まえる何て考えは無いか…それに先生を撃つ事も無いのに私は」先生「○○」そうして先生は目線を合わせる様にしてあるものを取り出す、私の退学届だ…

    先生「カンナ達はこれを受けとる気は無くて君に返そうとした。」○○「悪いがそれを受け取る気は無いよ、先生。局長らに返すか先生の方で受け取って…」そう言われた先生は即座に私の退学届を破り捨てた

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:53

    >>165

    ○○「先生!?そんな事したら!」

    先生「○○、これで君はまだ独断行動をした一人の正義感の強いお巡りさんだ。それに私は説得するよりまず、君に感謝したかったんだ。」

    「君は自分の様にSRTからヴァルキューレに入った子達やミヤコ達を励ましつついろんな所で私の仕事やいろんな事件の協力をしてくれて、それにワカモと共に私を励ます為に色々としてくれていたよね?それにとっても感謝しているからここに来た。他にも自分だけで調べたり退学届を出したのはあくまでヴァルキューレの子達に迷惑をかけたく無いからだよね?そういう風に君は周りを大切に思っているけど、それでも退学しなくても私やヴァルキューレの子達にミヤコ達と協力出来たのにしなかった事に私は怒ってる。…君はホシノを止めたあの場にいたのに」雨が降りそうになると同時に○○は泣きそうになる

    「だから今度は私たちにも相談して欲しい。君の話を信じず馬鹿にする子はこの場を初めとしていないし、君はもう何かを一人で解決しなくても良いんだから」

    ○○「でも、私は…」先生「大丈夫、この後は色々あるけれどそれでも君は生徒に…お巡りさんに戻れたから」

    ○○「ウゥ…クゥ…ウワワアアア!!」

    その日、彼女が泣くと共に空は励ます様に雨が降り続けた。その場を見た人達は揃えて言った。それはまるで龍が哭いていた様に見えたと言う

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:55:15

    被害受けた山海経の過激派が、
    自治区内で裁く為に天才ちゃんの身柄寄越せと迫るか、
    逮捕して矯正局にぶち込めとか言い出してきたらカンナが狂犬モード入って
    「ならばとことん今回の事件の真相究明に動いてやろうか?」
    と言い返しそう。

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:14:16

    伝統vs権力!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:37:47

    >>166 エピローグ

    私は私服でシャーレへと来てテレビを見ていた。内容はヴァルキューレ生が山海経にて七囚人の一人とその共犯者を捕まえたがその際に大規模な被害が出た事への公安局長と生活安全局長による謝罪会見と処遇について、匿名の証拠により錬丹術研究会と玄竜門一部生徒等が正式に逮捕出来たが京劇部は事件の阻止にも一応参加した上、既に玄竜門にて処分は出した為に許された事、今回の事を外部へ任せきりの門主への批判や山海経外にはあんな天災の様なヤツがいるから外部と関わらない方が良いやどれだけ保守的になっても今回のヴァルキューレ生の様な生徒が暴れ、山海経のみで解決出来ない場合は伝統だ規則だ言ってる間にそれら全て滅ぶのでは、そのために外部へ救援の為の緊急ホットラインをとの意見が出たりと賛否両論、そして申谷カイは矯正局を脱獄したこと等だ

    ○○「…全く申らしく掻き回すだけして逃げるのはだけは上手いじゃねぇか…」

    ワカモ「あら、抜け駆けは許しませんよ」

    ○○「分かってるよ、そもそもこんな状態で抜け出せるか…」そうして先生の方を見る、そこには当番でも無いのに小鳥遊ホシノ、空崎ヒナ、美甘ネル、剣先ツルギ、聖園ミカ、錠前サオリというキヴォトスで上から数えた方が早い実力者達が先生を手伝っていた。そう私は今謹慎処分を受け矯正局行きと停学は免れたが業務の一時停止をされた為に先生からシャーレの方で当番とは別で預かりたいと局長らに頼む形で謹慎初日にしかも災厄が当番の日に今は休憩しているのだが…

    ○○「何でこうなってんだか…」

    ワカモ「あの方所か、貴女が留置場にいた際セリナさんやヴェリタスの方々も心配いたとか貴女どれ程の方に迷惑かけたか理解してから仰ってください」

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:27:17

    >>169 そう言ったお茶を飲むワカモに対して、

    ○○「悪かったとは思ってはいるけど、そういうお前は打ち上げだかで、ミヤコ達や山海経のヤツラに私所かキヴォトス唯一の私と戦って無事のヤツとして色々聞かれて赤面してた上に良妻賢母を目指してる事を言ってミヤコやルミだかに目をつけられてた挙げ句私に付けられた首輪と手錠をまだ外して無かった事突っ込まれたって…」ワカモ「…!?貴女何故それをって何処で!ですが貴女は先生に説得されてから大泣きして、」○○「お前それすら言うか先生の犬!」それを聞いたのか先生を手伝っていた生徒達が反応して話始める

    ホシノ「うへぇ、微笑ましい光景だねぇ」ミカ「良妻賢母ねぇ…私も混ぜて欲しいじゃんね☆」サオリ「私も同じだ。彼女が何故アリウスの技を使えたのか聞きたくてここに来ているからな」ネル「唯一戦って無事ねぇ…アタシも試してみt」ヒナ「いや、まず四人は先生の仕事手伝ってからにしなさいその後ならいくらでも混ざって良いでしょう」ツルギ「…話云々はともかく、大怪我したと聞いて驚いたが何故二人とも変わらず元気何だ?」先生「…一瞬私に刺さった一言があった気が」ワカモ「あなた様!ならば私がそれを癒しましょう」○○「ズッリ!すぐに逃げたぞ自称先生の妻!」ミカヒナホシノ「ワカモ((ちゃん))、少し話がある(んだけど)(のだけど)(じゃんね)」そうしてシャーレの中で日常が進んで行くが私はお巡りさんとして戻るのには少し時間が係るだろう。しかし、色々とあった山海経へはまた必ず行く事にはなるだろうからそこだけは忘れない様にはする。

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:30

    >>170 それでも私は今度は周りを信じて頼って行くと思ってる。…あの時私を信じた先生の言葉を信じて、市民をそして正義感を取り戻すきっかけをくれた子ども達を守る為に。私はひたすらに晴れた空を見て私の夢を思いながら口に呟く

    ○○「今日は本当に、平和で何もする事が無いな…」

    ~竜蟠虎踞~オペレーションドラゴンズドリーム

    p.s.最後まで書けましたがこれでもかなり削りました。ですが、それでもレスを多く使った事、長引いてしまった事は本当に申し訳ありませんでした。今度はこういうのが少ない様にしたいと思っています。

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:04:17

    乙です!とっても面白かったです!

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:33:21

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:17:38

    今さらながら天才ちゃんの使う拳銃は高火力よりか命中精度よりか扱いやすさ優先なのか少し気になって来た

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:48:03

    >>174

    一般ヴァルキューレ生の使うような(つまりキリノと同じ)火力はあまり強くない拳銃じゃない?

    武装無しの状態からスタートしても、拿捕した武器使ったりして大体の相手は鎮圧できそうだし、

    弘法筆を選ばずな感じなのかも。


    >>105で天才ちゃんとワカモがコタマの協力の申し出了承したのって、コタマが骨のある奴だと思った事もありそう。

    あの二人から挨拶という名の圧迫面接された状態で、震えながらでも対応できるのは生半可な気持ちでは無理だろうし……。

    (当時のハレとマキは多分部屋の隅で震えてそう)

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:58:36

    >>175

    ヒナのなんかビーム出るマシンガンやホシノのなんかヘリ落とすショットガンみたいにあの辺のレベルの実力者が使う武器は見た目は普通のおまわりさんと同じハンドガンでもナニソレみたいな武器になってそうな気もする

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:46:47

    なるほど、自前のじゃなくて配付されたヤツを使っている感じか尚更良いな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:57:15

    銃に全く愛着とかが無いわけではなく、
    良い感じにカスタマイズが施されてる銃手にしたらMGS3のスネークみたくテンション上がるのはあるかもしれない。

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:58:49

    この天才ちゃんにはあの「安全装置がかかってるぞ新米」をやって欲しいよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:15

    実際SRT時代の天才ちゃんの任務中だかに記録に残って無いワンシーンの一つに入ってもおかしくはないからなセーフティがかかってる話のヤツあっても

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:38:12

    >>180

    精神的にもっと成長して諸々の答え見つけたら、

    「龍は一人で……いや……龍は、もういらない……」

    と呟いてそう。


    突飛つした一個人である龍はSRTが解体された時点で不要であり、

    今必要なのは仲間に頼り頼られるお巡りさんなのだ、と。

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:17:06

    良いな…龍はもういらない
    ヴァルキューレに来なければこのセリフは出ないだろうと考えられる程に想像出来る

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:51:16

    >>182

    その頃には災厄の狐も不要になっているんだろう。

    持て余した力を気の向くままに振るうよりも

    本気で熱中できるものを見つけたから、

    災厄の狐は消え去り、花嫁修業中の狐だけが残った。

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:35

    そうして、しっかりと世代交代がそれぞれの学校でも進んでいるんだろうな
    同時に何か事件があれば先生案件とかの緊急時は駆けつけるけど基本的には動かずとも、みたいになりそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:05:10

    百花繚乱編はどうなるのかな。
    先生に危害加わってる+無差別に被害出てるから、
    エデン条約3章同様天才ちゃんとワカモが出張ってきそうだが……。

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:46:25

    >>185

    それはあれよ…来た場合は異動になって百鬼夜行に来たんだろ…もしくは連休取れたかワカモから珍しく何か理由つけて誘われたかで来たかだろ流石に…

    後仮に天才ちゃんが行くならストーリー始まるプロローグの所の百鬼夜行行く前ふりに「私は仕事含めて百鬼夜行行くけど、お前は行かねぇの?」「先生とならともかく貴女とはお断りです」みたいな話がありそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:59:43

    >>186

    先生が行くとわかって、着物姿で同行するワカモが見える見える。

    そして百鬼夜行が炎上し始めた途端無表情になって無言のまま銃を手に取るのも見える見える。

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:30:50

    妖怪祭り囃子とかす天才ちゃんとワカモか…
    天才ちゃんらの攻撃がシュロ達に効かないとすぐに気づくけど、上の長編みたいなのに出た虹色の弾丸の手錠のヤツは攻撃じゃないからで通ると少し面白い

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:55:44

    >>188

    あの二人、執念でどうにかしそうな怖さがある……。

    正攻法ではなく、通る物が無いか片っ端から試行錯誤して検証してきそうなのが。

    (設定ミスや裏技を探すような感じで)

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:25:46

    燃え盛る百鬼夜行を眼下に

    「…………おい、狐の」

    「……何です」

    「手貸せ」

    「……ふん。貴女に手を貸すなど真っ平ごめんです」

    「ですが……私は好きなようにやらせて頂きます。貴女も同じようにすれば良い」

    と言って表情の見えない2人が戦火に躍り出るスチルはありますねこれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:40:57

    >>190

    現れた際は百花繚乱の面々は驚くけど口を開こうとしたシュロに話させる気の無いほどにめちゃくちゃ撃ってわざとキレさせそうな感じで先生達に挨拶以外は何も言わずに先いかせる二人が見れそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:01:54

    シュロの語る内容に聞く耳を持たず、
    攻撃効かない事を嘲笑われでも不気味に口角上げながら「検証」し続ける天才ちゃんが見える……。

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:15:02

    水なら効くかとか爆発は効くかとかありとあらゆる手段試しそう
    声なら聞こえるからとシュロの耳元に近づいてから大声で叫んで鼓膜破ろうとしたりしそう
    あとは音響兵器とかかな?
    結局シュロの話聞かなければいーじゃんって気づいて無視して話をしたり場の空気が悪くならないように盛り上げたりしそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:27

    >>193

    大体は原作通り進みそうだけど、

    捨て台詞吐いて逃げようとしたシュロに検証を終えた二人が攻撃を当ててきそう。

    それまでは嫌がらせレベルだったのが、仕留めるつもりのレベルで。


    怪談とは生者の作ったもので、幽霊や妖は生者の恐怖や憎悪みたいな想念あるいは執念による要素が強い。

    人から向けられる強い感情がどれだけ恐ろしいかを、

    シュロはそこで思い知る事になるんだろう。

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:27:07

    …にしてもそろそろ次スレ時か、

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:36:18

    まだまだ語る事あるよね?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:00:41

    当たり前だぁ!!(バカデカイ声で)

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:38

    一応保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています