やはりデカい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:02:51

    平均身長180の世界も恐ろしいガタイで人畜無害そうな顔してる時光も怖すぎる

    あとイガグリマジで細いな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:09:29

    我牙丸さんのネタバレに気を取られるけど時光やっぱり横にデカいよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:13:24

    この中に入ると雷市でさえ細身の方になるのか....

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:18:09

    >>3

    セクシーだからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:24:31

    >>4

    なるほど....

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:03:48

    イガグリも細いけどあの全員分のイラストで特に細いなってなったのは千切だな時点でイガグリ潔蜂楽 千切は腰と首が細すぎてめっちゃ目立つ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:07:25

    時光そこらの服じゃ肩入らなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:09:25

    時光ドラクエのスライムみたいな顔してるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:09:56

    このメンツだと試合出られるのが我牙丸さんだけなのよな
    エピ凪の映画ラストに斬鉄がフィールドにいたけどオリジナル期待していいのか!?(無いのわかってます)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:21:14

    元の時光を知ってるのが原因なのか分からないけどこの時光から拭いきれない化け物っぽさを感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:21:24

    千切は足ムキムキ設定があるからもう少し足太くして欲しかったかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:25:37

    両サイドに対して中央の3人はまともに見えるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:10:00

    >>11

    絵的なバランスがあるんだろうけど千切の下半身はせめて隣の玲王と同じくらいにはゴツくしてほしかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:14:15

    >>13

    何かあの絵だと二子より細い感じに見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:22:59

    アニメだと潔と蜂楽が体つき(中)で千切が(小)だからこんな細っこいビジュアルなんだと思う前日譚小説でも細身って書かれてたし製作陣的には千切は周りよりちょっと細い認識なんだろう足はもうちょい太くてもいいと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:33:03

    >>7

    実際制服がピチピチで前開けたままじゃないと駄目だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:44:44

    >>15

    千切の方が潔蜂楽より身長高いのにな

    原画は千切は下半身ムキ指定だったから原作側的には下半身ムッキムキ設定のはずなんだけどまぁアニメのキャラデザはまた別か

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:05:49

    イガグリすっげぇヒョロガリに見える
    周りがフィジカル屈強なばかりに貧弱そうに感じてしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:19:46

    >>9

    残念ながらあれはボールがたくさんあったのでどう見ても試合前の練習タイムです残念ながら

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:21:15

    >>13

    絵的なバランスといえば隣の玲王より股間の位置高くて足が長いのはさすがにやり過ぎではと思ってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:41:57

    足の長さもだけど玲王の立ち絵は手の短さが一番気になった
    キングとの差よ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:47:55

    >>20

    脚が長い分だけ速いんだってこと?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:49:42

    >>19

    センターでカッコつけてたのに

    センターでカッコつけてたのに…😭

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:52:41

    >>21

    千切の脚細すぎるの納得いかねぇ~~(過激派)

    つーか服ごと細いからスパッツみたいになっちゃってない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:53:19

    千切の足はムキ設定とか白宝のシャープなムキとかは本来公表されるはずのないネーム段階のメモだからなぁ
    アニメ化にあたって公表済みの玲王の身長すら変わったしキャラデザはノ村先生としっかり打ち合わせしたみたいだからこの立ち絵が正式な設定ってことなんじゃないのかな
    オシャもちゃんと腕長めだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:54:14

    >>20

    千切と玲王って身長差8cmもあるのに玲王より千切の方が足が長いってスタイルよすぎるね

    玲王の足が短いのかもしれんがw

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:55:46

    >>26

    sageっぽいのはやめような とりあえず通報しとくわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:56:48

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:57:36

    >>21

    馬狼さんがイケメンゴリラでとても嬉しい🦍

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:00:00

    でもこの玲王あからさまに腕も足も短いとは思うぞ
    隣の二人と比べたら違和感ある
    足は馬狼も千切と比べたら身長に対して短くね?になるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:01:29

    氷織も足の長さは玲王や馬狼とそんな変わらんから
    千切が特別長いと考えた方がいいかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:04:59

    個人的にまあ千切はちょっと細いなと思うけど全体的にそこまで気になるところはないかな…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:05:12

    イガグリと時光も身長差の割に足の長さ同じぐらいに見えるしな
    細めのキャラは足が長くなるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:09:53

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:10:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:16:30

    やっぱ千切・イガグリ・斬鉄が特別長く見えるな
    細めのキャラは脚長になる法則かもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:18:00

    >>21

    玲王はアニメ化に伴って身長2センチ縮まされたらしいから全身絵をPCで範囲指定した後、雑に縮小されたか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:18:34

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:19:16

    1期のキャラはボディスーツの設定画が一番体型わかりやすいけど雷市が結構くびれてるんだよな
    さすがセクシーフットボーラー

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:22:22

    >>30

    本編でもエピ凪でも足長いのにな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:22:36

    千切足の細さもそうだが足自体がめちゃくちゃ小さいな
    二子(26cm)より千切(26.5cm)の方が小さい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:27:36

    まあキャラデザの人変わってるけど顔はそのまま1期のやつ持ってきてるっぽい?から魔錬成した結果バランス崩壊したのはあるかも?
    本編が変じゃなければそれでええですわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:30:12

    一期の作画は決していいとは言えなかったからなぁ…
    二期は作画もキャラデザも良くなってることを祈る

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:32:16

    アニメは静止画より動いた状態の作画が命だからねぇ
    CMのナイトスノウはいい感じだったので期待

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:33:54

    時光はサイコパス感ある
    口をもうちょいなんとかならんかったか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:36:12

    みんなブレバトをやるんだ
    ずっしりタイプ、くびれてるタイプ、すらっとタイプが一目瞭然だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:39:05

    斬鉄のユニ姿助かる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:41:31

    斬鉄のユニいい 
    出来れば黒名のユニフォームも欲しかったが流石に贅沢か

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:43:43

    まともな活躍は3期からの男だからそりゃね……>黒名のユニ無い

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:44:06

    >>46

    ブレバトは縮尺がメチャクチャだったんだよな…

    雷市より背が低い玲王とか異様に小さすぎるルナとか直った?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:52:39

    時光、改めて見るとデカいなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:30:12

    >>20

    >>21

    千切脚長く描かれ過ぎ&玲王の手足短く描かれ過ぎだなとは思った

    千切は比率だけで見たら下手したら日本人離れしたスタイルの蟻生より身長に対して手足長く見えるし、玲王は10cm以上低い二子と手足の長さ変わんないように見える

    現実だと手足長い(短い)人は10cm以上身長差がある人より手足が長い(短い)ことはザラにあるけど、玲王も二子も特段手足が長いor短い設定は無かったと思う

    アニメの立ち絵に正確な身長差だの手足の長さの差だのを求めるわけではないが、ここまで差あると千切(+二子)が初めからめちゃくちゃ手足長い設定でも無いと違和感が凄い

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:37:57

    足の筋肉ムキ設定あるの蜂楽だけじゃなかったっけと思って読み返したら千切もだった
    この蜂楽は足が細すぎるのか?
    玲王は凪と同体格と描かれてるのに凪より寸胴に見えるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:41:00

    >>18

    イガグリは平均的な男子高校生の体格…って言おうと思ったけど、冷静に考えたらイガグリですらブルロに呼ばれる時点でそんじょそこらの男子高校生よりかは筋肉量あるんだよな

    感覚がバグってるだけでイガグリはじめ華奢に見える組も同程度の身長の一般的な男子高校生よりかは鍛えていてガタイ良いんだろうなって思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:59:13

    アニメを否定するわけじゃないけどU20戦での公式体系はやっぱノ村先生絵の公式壁紙のやつだと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:08:17

    >>55

    これ映画の時に複数キャラ全身イラスト飾られてたけど良かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:50:36

    >>55

    わかる…

    アニメの立ち絵はちょいちょい引っかかってしまう…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:52:50

    しゃーないノ村先生と三宮先生の画力が高すぎるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:58:18

    ノ村絵はシンプルなようで実は再現度ムズイししゃあない
    でも公開された動いている凛と冴は良かったしアニメも期待

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:05:19

    アニメはなんか変にゴツいんだよな…
    風呂のシーンとか筋肉がバッキバキでちょっと違和感が凄かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:50:16

    エピ凪映画のグッズ絵も全体的にみんなゴツかった印象

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:39:05

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:22:32

    パンツのシワの描き方で描いた人が判別できそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:22:52

    アニメ1期はなかなか筋肉モルペコだったからもう少し減らしてくれてもいい派なんだけど少数派なのかな…
    國神や時光みたいな明確な筋肉キャラは違和感なかったけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:24:35

    一部のフィジカル強者はともかく二次元補正抜きにしてもアニメだとみんなムキムキ過ぎないかとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:33:56

    エピ凪映画の凪と斬鉄の風呂シーンはそんなにムキムキに感じなかったんだけど
    元々ムキムキだと思ってたから違和感無かっただけかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:50:58

    あんまりムキムキだと思ってると舞台版の役者さん達が当たり前なんだけど細いなーと感じる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:54:03

    >>21

    玲王の立ち絵なんかもっさりしてるように見えるのなんでだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:07:01

    リアルサッカー選手は細い人も多いから作画に違和感があるw
    もちろん筋肉あるって設定あるキャラは盛った方がいいとは思うけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:46:31

    サッカー選手って柔軟性も大事だから、もう少ししなやかな筋肉にして欲しいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:53:54

    >>66

    記憶が薄れてるけどアニメより控えめに描かれてた気もしなくもない

    少なくとも一期の風呂場シーンで感じた「バキバキすぎじゃねぇ!?」は無かった…はず

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:03:46

    凛ちゃんの立ち絵もちょっとバキバキ過ぎないか?
    凛ちゃんは原作絵だと背は高いが何処か1年生っぽかったような……
    キービジュはそんな変に見えんから立ち絵だけバランス間違えただけか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:08:54

    新メンバー以外の立ち絵は一期からの使い回しだから二期では良くなってる可能性もある

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:09:25

    >>72

    けど原作も最新話を見るにカイザーと体格そんなに変わらなさそうだし、こんなもんじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:27:33

    >>74

    原作はU20の頃と比べてかなり等身が変わったんだよな

    この辺アニメ化する時どっちに寄せるんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:29:12

    >>68

    やっぱり手足が短く描かれてる(特に腕を短く描かれている)のが顕著だからだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:27:56

    >>36

    ユッキー顔ちっさ

    流石モデル

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:17:19

    >>76

    すらりと背が高くてスタイルがいいってキャラ設定なのにどうして…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています