逆転裁判4面白かったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:07:15

    この快男児的なキャラを作ってそこから快男児要素を抜いた抜け殻みたいな男はなんだったのかわからん
    何か事情ありとおもった1話の事件はマジの癇癪だったしそれにしてはみぬき回りは実直だし怖いんだよコイツ
    相棒のバランは生々しく理解しやすい弱さを抱えた人間だっただけになおさら

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:12:31

    なんか元々繋がってなかった事件を無理やり繋げた(1話の被害者はザックではなかったのをザックに変えた)からだと聞いた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:16:35

    まず天斎との関係からして脅迫ありきで歪んでる
    これは1-3の姫神Pとイブクロちゃんの関係と似てる
    そういうのもあって元から情緒に怪しい部分があったのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:18:08

    わりとサイコ人間扱いされてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:24:47

    マジシャンとしての誇りが何よりも大事だったと考えればまあなんとなくはわかるかも?
    みぬきに対しても父親ではなくマジックの先達として接してる
    天斎の一番弟子だと自負してるからこそトンガリ弁護士にポーカーで負けたのが許せなかった(イカサマがあったに違いないと思いこんだ?)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:26:05

    自分が無罪になる証拠持ってるのにそれを出さずに失踪するって何考えてたんだホント

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:34:52

    逆転裁判4の不評の一割くらいはこのおっさんのせいだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:37:35

    今見ても意味不明だけど当時よりはなんとなくわかる気がする
    たぶん一座を伝説のままにしたかったんだろうなって
    師匠の自殺も自分の有罪もどっちも無かったことにしたかったんだろえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:42:38

    ナルホドに意地になってポーカーで勝とうとした意味は一体

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:01:58

    正直言うと、牙琉が信用できなかったのは分かるんだけどザックが弁護士変えなければナルホドくんは弁護士バッジ剥奪されることはなかったんだよな…って思っちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:37:59

    ある意味逆転裁判シリーズ混乱の元

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:56:15

    正直この人クズ過ぎるんだよね
    みぬきが大好きなのが凄い悲しくなるくらい荒っぽい部分が怖い
    見た目が不快なだけでハミガキは悪い人ではなかった分何か余計に

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:04:15

    自分が逃げた後の娘の生活はどうするかも考えてないのに娘を囮にして逃亡し、自分の依頼のせいで失業してたにも関わらず善意で娘を育ててくれた弁護士に対し逆恨みして罠にハメようとして、罠が失敗したら協力者の女性をビンで殴り、撃ち殺されてからも色々と面倒事を残す
    マジでクソ親父だなコイツ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:08:33

    マジで思考回路や考え方が訳わからんから嫌いとかクズってよりは意味不明って感想に落ち着くのよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:59:00

    狩魔、一柳、巌徒、ちなみ、検事や大逆転のラスボスと悪どい人間はいくらでもあるんだけど全員動機や行動指針は一貫してるから良いんだよね
    こいつはどの行動取っても理解が出来ない
    娘を預かってもらってた成歩堂にイカサマ込みのポーカー勝負しかけてイカサマを暴いてやると息巻いてたり失敗したらサカイ殴ったり無茶苦茶

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:00:52

    そもそもコイツイカサマ仕掛けようとしたっていうか
    イカサマサカイと組んでナルホドがイカサマをしていたってでっち上げてやろうとしてたって
    普通にイカサマするよりメチャクチャタチ悪い事しようとしてたし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:46:56

    真剣勝負の場ではその人間の本性が見えるとか言ってたけど
    じゃあディーラーと組んでイカサマでっちあげようとした挙句、失敗して逆ギレしてディーラー殴ったこいつって…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:17:55

    アルマジキがクソ一座呼ばわりされるのコイツの影響がデカいよな…
    いや他の面子もクソじゃないとは言わないけどなんだかんだ魔が差したとかで言い訳とかは出来るしどこかしら共感は出来る感じだし
    こいつは何かを見通してるようでそんなことも無くて好き勝手やっただけだしその結果ナルホドくんやみぬきにめちゃ迷惑かけながらも死に逃げしててなんというかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:28:00

    >>18

    ・世間的な道理や正義よりマジシャンとしてのプライドを優先する

    ・思い込みが激しい

    ・人の話をちゃんと聞かない

    ・やり方が回りくどい

    ・しょうもないところで嘘を吐く


    みぬき含む一座の関係者全員が大なり小なりこれらが共通してんのがね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:40:31

    ザックの正体が一話被害者って判明した瞬間思考が暫く止まったよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:20:47

    ぶっちゃけ粗や矛盾や展開ありきの不自然な言動程度ならナルホド三部作にも割と無視できないくらいにはあったからな
    それでもめちゃくちゃ盛り上げてラストでようやく一人前認定された前作主人公失墜の原因がコレだから
    前作キャラを使ってなかったらいつもの逆裁くらいで流された可能性はあるんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:49:19

    真っ当な人間であることより父親であることより
    とにかくマジシャンとしての誇りこそが大事
    こう考えると支離滅裂に見えた行動にもスジは通るんだよね一応
    ザック視点のみぬきは娘よりも「マジックの後継者」の比重のほうが大きい
    だから親としては不誠実でも一座の継承者としての責任は果たそうとした

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:52:26

    >>21

    流石にこんな意味不明人間が出てきてたら同程度に語り継がれてると思うぞ

    ヤハリやオバチャンやナツミみたいなまだわかる意味不明さじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:34:29

    逆転裁判シリーズのお約束なんだけど単話完結風の3~4話に実は最終話への繋がりや伏線が散りばめられてる

    逆転裁判4はそのシナリオ間の繋がりを作る為にキャラが不可解な動きをしてるって感じになっちゃたんよね
    特にザックさんはマジで何がしたいのこのおっさん・・・ってなるレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています