なぜだかもう分かるよね!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:13:33

    永遠の最終楽章の仕掛け綺麗だし完成度高い
    この人めちゃくちゃ丁寧な死体蹴りされてる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:15:56

    まああんなズタボロの状態で奥義とか己への負担莫大になる諸刃の剣になりかねんけどなブヘヘ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:16:58

    修正アプデ版サイコマンすぎる
    シルバーマンがいたらどんな顔するんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:17:39

    >>3

    ジャスティスマンが答えを出してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:19:17

    でも、過去回想だと腕の位置が外なのはなんでだろう?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:20:59

    比較するとマグパ輪廻転生落としの仕掛けモタ…モタ…感が際立ってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:23:58

    エターナル・コーダって名称やたら綺麗だなと思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:24:31

    そらゴールドマンにもあの技はお前の誇りだっただろって言われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:26:26

    ただとことんサイコマン引き合いに出すだけの存在でしかなくてファナティック個人の魅力一切ないんだよね
    かつてこのままだとラーメンマンの二番煎じになって超える存在になり得ないからと見た目を一気に変えたジャスティスマンという前例があったけど、変えなかった場合の二番煎じをそのまま見てる感じだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:26:39

    本来は握力で仕掛ける技だったんだな
    うーむ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:26:49

    抜けられない理由が握力が強すぎるってのがシンプルだけど説得力ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:27:34

    >>9

    ごめん俺はそう感じなかった

    ヒールレスラーとしての振る舞い方もなかなかいいじゃんと思い始めている

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:29:27

    ファナティック個人の魅力がどうのとかあんまり気にならなくなった
    ifサイコとしてめちゃくちゃ出来いいと思うよ
    今後のストーリー展開次第だけどこれはこれで面白い試合

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:31:26

    個人としてはファナティックとして見られてる分マシだな

    どこまでもサイコマン扱いだったら悲劇だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:32:51

    サイコマンは尊厳破壊され!
    ファナティックも多分今後尊厳破壊が予定されてる!
    まあ…どっちに転んでもお労しいな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:32:53

    >>12

    性格よりファイトスタイルだよ、何しても全部サイコマングリムリパーの焼き直しでしかないんだもの見た目も含めて

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:34:28

    >>9>>16

    悪いが個人の意見としてはそんな事全く感じてない

    ファナスティックを敵として魅力的だと思ってるし面白いよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:36:13

    つか、実際マグネットパワー頼りで研鑽怠ってしまったサイコマンより強くない?

    研鑽怠らず技の技術のクオリティは保ったままでマグネットパワーも併用出来たらそっちの方が強いに決まってるもんね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:37:12

    ファナティックがマジでただのサイコのアプデ版で終わるかは今後のストーリー展開次第だろ
    焼き直しキャラだから魅力無い!っていうのはお前は結論を急ぎすぎる案件だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:37:59

    >>18

    そもそも始祖達はそんなに超人強度が高くない

    だからこその鍛え上げた力と技で強かったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:38:48

    焼き直しというか…存在そのものがサイコの尊厳破壊…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:39:27

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:41:02

    ごめん人気投票の順位がとかそういう話はよしてな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:43:09

    今さらだが回復効果は使わなさそうだな。
    使う=下等超人に負けかけてる、って事になりそうだから。
    使うとしたら決着したらしれっと使いそう、試合が終わればノーサイド。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:43:11

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:43:39

    アニメで輪廻転生落とし見た的の俺たぶんこうなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:45:51

    そもそも回復あるならくらった直後にやってるだろうし回復しても傷だけで体力まで回復するわけじゃないから致死レベルのダメージ10秒足らずでどうにかなる展開もないよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:49:01

    >>20

    まさかの全員がネメシス以下

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:49:53

    技術は同じなのにいきなり1億とかサダハルも混乱するよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:51:06

    ファナスティックの技名って音楽なんだね

    指揮者イメージ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:51:42

    ザ・マンへの嫌がらせとしてこれ以上なく効くんだよな
    本来ならこのくらい出来たやつちゃうんか?っていう…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:53:23

    サイコマン、ムキになってマグネットパワー多用してたところあったもんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:54:01

    消滅してなお死体蹴りされる完璧超人始祖拾式に悲しき今

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:56:04

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:56:20

    >>28

    ガンマンとシングマンがまあまあ高いかな、くらいで他は数値だけ見たらその辺の一般完璧超人と変わらんな

    (ケンダマとかネジあたりの)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:56:43

    100万のウォーズマンですげー!していた時代からするとインフレしてるなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:57:13

    ファナスティック当人がサイコマンとか知りませんが?ってやってるから嫌がらせとしてさらに面白いんだわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:58:18

    とりあえず刻の神がクソ性格悪いことは間違いない
    まあ本来の輪廻転生落とし見せてくれたから文句は言わんけどなブヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:59:16

    >>21

    どうした?あにまん民の大好きな尊厳破壊だぞ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:03:13

    なんにせよ、本来こういうものだったんだなあっての知れたの面白かったよ

    全然違う名前ついてるのも更に効いてるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:05:14

    なんかファナティック自身が戦いの中でちょっとずつアイデンティティを確立してる感ある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:05:25

    他の超人みたいに○○の神の系譜で~とか○○一族の末裔で~とかじゃなく
    刻の神が今回の企みのために作りましたなのが五大刻だから
    普通に生きてるだけで存在がザ・マンと始祖全員への挑発&嫌がらせになるんだよなファナティック
    刻の神性格クソ悪くて笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:06:24

    サイコと違って着地点もしっかりズラしてて草
    もうやめたれや!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:10:19

    自分はちょろいから致命傷我慢しながら大技決めたところ見て少し好きになったわファナティック

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:25:44

    ファナティックが放った技である永遠の最終楽章
    1億パワーがある自分たちは神となる存在
    だから輪廻転生などもうする必要などないって事か

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:34:48

    まあ帽子にヒビ入ったし正体は別にありそうだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:38:06

    最高でしたよはサイコマンだったら絶対言わんな
    仮に友情パワーを理解して下等超人にデレても言わないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:40:13

    周囲から知らん相手と同一に言われ続けてるのはちょっと可愛そうではある
    最終的には独立した何かになれればいいんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:28:00

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:54:39

    ぶっちゃけ試合は面白かった
    ただサイコマン好きだから色々つらい…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:03:42

    サイコマンはあやつにマグネットパワーの研究を任されたから成果を上げる為に固執しすぎた結果だからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:13:34

    >>28

    完塩って1500万パワーしかなかったのか...

    塩過ぎて7000万ぐらいあるとおもっていた

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:10:07

    これから自分の罪と向き合ってせいぜい生き恥晒しとけって将軍もあやつに言ってたよな
    その通りになった…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:41:39

    ファナティックは焼き直しであることに意味がある相手なんじゃないの?詳細はまだ不明だからわからんけど
    裁きの神はたまたまシルエットが麺っぽかっただけで焼き直しにする意味無いしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:51:21

    >>54

    ぶっちゃけ裁きの神もオーバーボディ脱いだ時はいやオーバーボディかよズコー!みたいな反応だったけどね

    そのまんまの方が旧作で出たシルエット通りだしデザイン変えないで欲しかったという声が多かったよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:24:17

    比べてしまうと醜いとすら思うマグパ輪廻転生落としのセットアップ
    あれを是正してやることすらないほどあやつは落ちぶれてたんだなという実感が深まる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:46:03

    ことここに至ると切り札まで「あれはサイコマンのーっ」って言われ続けて本人に一切心当たりが無いのかわいそうになってきたな


    >>31的な嫌がらせを兼ねて本人には知らされずに設計されてるとしたらちょっと哀れで第三火事場出せるかもしれねえ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:54:04

    >>30

    正義崩壊の終曲と引っ掛けてるのかなって思った

    同じ時間超人ってことで

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:57:18

    色々言われてはいるが、詰まるところサイコマンは矜持だの奥義だのを全て投げ打って超人閻魔と完璧始祖に尽くしてたって事だしなぁ
    その辺を全部うっちゃってるファナティックが「本来のサイコマン」っぽさを見せてくれるのは、サイコマンの真面目さとファナティックの悪役っぷりを遺憾なく発揮していて良いと思うけどな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:00:02

    技の入りかっこよすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:07:24

    ムキになって必要以上にマグネットパワーに固執して多用してたのがサイコマンだったしそんな複雑な心情を抱えていたのが魅力でもあったから、そんなの抱えてないだろうファナスティックがマグネットパワーの使用はピンポイントに効果的にと非常に合理的な思考でやってるのはなるほどと納得だし、逆説的にサイコマンの魅力を再確認してる感じで面白い

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:13:07

    >>28

    サイコマンの次に超人強度低い3人が特に強い印象ある

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:14:13

    >>3

    シルバーが憧れたサイコマンとは似ても似つかない紛い物ですやん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:14:30

    金銀に酷評されるのもやむなしだわ
    マグネットパワーで威力も安定性も上がった!なんて言ってるのもつらい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:16:21

    >>60

    この技までマグネットパワーの実験に捧げたの

    そりゃシルバーマンもガッカリするわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:18:37

    なんもかんも手を上げて「私はいいと思う」って言った奴が悪い

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:18:47

    >>61

    あくまで非常時の防御用に割り切って使ってるのは安定感があるよね……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:18:52

    ゆでの尊厳破壊って容赦ないよね…オタクがキャッキャできるラインは平気で飛び越える

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:21:00

    誤解しないで欲しいがサイコマンの本来の奥義へのフォローでもあるのよ今回の展開
    これが本来の輪廻転生落としだとすれば控えめに言ってアロガントスパークに並べるレベルの完成度あるわ
    だからこそマグパのためにその誇りを投げ捨てたことがお労しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:27:16

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:27:44

    >>69

    アロガントスパークは不完全な奥義なんですが???

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:32:34

    たまたま似ている?だけで始祖の中でもとびきりの奴と比べられるの、正直不憫でならない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:32:34

    >>71

    これ不完全なのは自分ルール(奥義を以て不殺)に過ぎないからなぁ。ジャスティスの奥義に耐えられたから負けを認めると同義よ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:34:08

    >>73

    いや、完璧主義者のシルバーマンからすれば反動がデカすぎるってのは多分ある

    自分にも相手にも強力過ぎて子孫たちにも継承できるレベルの技じゃないって言うか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:40:21
  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:40:41

    アロガントスパークは技単体で見たらまあ必要以上に苛烈残忍残酷すぎるわ
    純粋に必殺技のカッコ良さで語るならこっちのが好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:42:51

    >>58

    正義崩壊の終曲もいい技名だよな

    相手によっては完璧崩壊とか名前が変わるのも面白い

    サンダーとライトニングが味方側で参戦したら時間崩壊の終曲も見られるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:43:28

    >>75

    みんな困惑してたしこんな気持ちだったのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:44:35

    アロガントは天の段階で相手バラバラなのに落す必要あるの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:45:07

    >>79

    必ず殺すから必殺技なんです

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:45:44

    >>74

    いや、それは他の奥義でも変わらんと思うよ

    一般超人でも決めるつもりのニードロップ躱されて足を床に打ち付けて悶絶してたりするし、トドメとしてかける全てを攻撃に注いだ技が中途半端になると反動もでかいのは普通

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:47:01

    >>79

    ファイティングスピリットが死なない限り試合を終えないテキサスブロンコとか何故か死なないテントウムシみたいなのにも確実に勝つためですかねえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:47:53

    >>78

    シルバーのこれがサイコ以外の全員の気持ちよ。

    なんならファナティックのこんなもん(マグパ)はドーピングと一緒じゃないですかなんてアビスマンがサイコに直接言ってるからな。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:49:12

    >>82

    仕留めたと思ったら実は仕留められてなかったっていう展開はキン肉マンでは本当におなじみだからな…

    そのせいでトラウマを負った仮面の奇行士もいます

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:50:03

    >>79

    万が一があるかもしれないだろ?

    それなら地までやって完璧に殺しきってこその完璧奥義だと思うんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:51:57

    >>81

    他の始祖と違ってシルバーマンは子孫に奥義を残す努力したけど挫折したから壁画残したんだよなぁ

    前提条件も他の始祖たちとは全く違う

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:53:52

    >>86

    それは確殺するつもりでかけないと成立しない技であることを自分では覆せなかったからであってアロガントスパークの完成度とは別の問題だよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:55:01

    >>87

    確殺するつもりじゃなきゃ成立しない技の時点で完成度って意味では下がると判断してるんでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:56:50

    >>86

    挫折は微妙に違うくないか?

    あれってゴールドマンとの戦いで死ぬ可能性があったから残したわけだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:10:39

    いや将軍が言ってるけどアロガントスパークはリスクが高すぎるゆえにシルバーは認めてないんだよ
    完璧主義だからあの人……
    サイコの時はそれでも決めなければサイコに勝てないから仕方なく出しただけで

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:14:06

    >>55

    ゆで曰く「ラーメンマンぽい弁髪キャラのままだとラーメンマンを超える事が出来ないから変えた(オーバーボディにした)」

    その結果、誕生したのが塩試合製造機マン。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:18:17

    >>91

    そのゆでの言葉とジャスティスマンのキャラが受け入れられてからこそ「今のジャスティスマンで正解!」って言われてるのであり

    逆に言うと連載当時はそこそこ不評だったのだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:20:02

    >>69

    とてもお労しいがそのお労しさ含めてサイコだよなあとも思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:57:30

    ファイナティックは本人が何度も言うようにサイコマンとまじで関係なさそうなのがね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:07:18

    >>94

    というか意図的にサイコマンに関する知識とか消されてるっぽいよな

    ザ・マンや他の始祖、無量大数軍の事、なんならネメシスの家系の事とかもしっかり知ってるのに

    グリムリパーとサイコマンの事だけ異常に知らなすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:11:43

    銀はマグパで柔らかくなったマットに叩きつけられた上2発目はセットアップの段階で破った結果マグパのせいでダメになってると評価したんよな
    セットアップだけならまだしも食らってもやっぱダメだわって徹底的に曇らせにかかってるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:15:33

    >>96

    いやサイコマンはマグパのせいでリングの穴が見えてなかったからで威力自体はマグパによる引き寄せの加速で普通に上がってる

    マグパで威力があがってたからあんな致命的なミスされても「僕もノーダメージでは済まなかった」だし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:21:08

    >>92

    多分その通りなんだと思う

    個人的にはそこまでモンゴルマン(ラーメンマン)と同じシルエットなのに思い入れがなかったのか何なのか、ふつーに「あ、オーバーボディだったんか」で受け入れてたから

    色んなとこで感想読んで反発が多くてびっくりした

    あと見た目変わったからアシュラが勝ちそうな気がしてきたとかも???ってなった

    個人の感想です

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:33:21

    シルバーマンが言ってるのは奥義の威力が無いことではなくマグパ頼りになってるせいで本来の技術がおろそかになってることや
    二回目が仕掛けの段階で失敗したのは間違いなくマグパでモタモタしたことやってたせい
    本人がそう言っている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています