メガテンの主人公でTier表作るなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:26:42

    2 4F 5
    -創造神ぶっ殺しライン-
    NINE
    -ヤルダバオートぶっ殺しライン-
    4
    -ルシファーぶっ殺しライン-
    1 3 SJ
    -ペルソナ2の中盤ライン-
    if

    作中描写だけならこんな感じ?
    5は創造神を殺したルシファーを殺したので最上位
    デミウルゴスとヤルダバオートを一緒にするなら4とSJが浮上
    ヤルダバオートと創造神を一緒にするなら4 SJ NINEが最高ランクになるからそこで激論になりそう
    D2とimagineは抜きで

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:48:06

    ハザマはめちゃくちゃ強いのに主人公が弱いif

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:03:12

    システム上限レベル84のくせに4文字倒してるFC2と
    公式インタビューでレベル数値は同じでも規模が違うって言われた真2は最上位クラスじゃねえかなと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:11:42

    魔界を制したハザマ
    より強いif主人公
    より強い須藤
    より強いペルソナ2の面々
    もはや魔境すぎるペルソナ2
    if主人公は実質魔界征服したようなもんだから1と同等かそれ以上くらいはあるかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:12:31

    悪魔ぶっ殺し実績を基準にすると割と14代目ライドウあたりが割と低くなるんだよな
    アイツ意外とガチの高位悪魔の討伐実績ないんで

    ところで小説版アバチュはアリですか?

  • 6124/08/19(月) 09:14:04

    >>5

    真のつくメガテンだけで考えるつもりだったけど

    もうこの際全シリーズいいですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:17:51

    旧約入れるなら4のとこに中島が並んで

    2の主人公が最高ランクになるね>>3の言う通り規模感が違うけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:21:12

    一応メムアレフって四文字を倒してシュバルツバース発生させてるし、デミウルゴスは創造の力の具現化みたいなものだからそれを倒したTDNは創造神ラインは超えそう。DSJで人間辞めちゃったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:21:12

    >>5

    小説アバチュは結構やばいな

    チューナーの化身にして、過去、現在、未来、あらゆる世界に遍在する

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:33:26

    >>9

    あのサーフがあえて3次元世界で物理的な戦闘をするという縛りプレイをした場合の「強さ」はどんな感じなんだろうな


    まだ三次元の存在だった最終決戦時ですら

    〈神〉(4文字ではないが太陽系の惑星の位置を調整して今の形にする程度の力はある高次元の情報生命)を

    破壊できる程度のパワーは持ってたらしいが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:36:26

    >>10

    アバチュ小説のシヴァもヴィシュヌもやばい性能をしているな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:52:03

    ヤハウェの性能って割と差がある気がするFIVEは前回の勝者くらいじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:56:50

    別に殺してはいないけどルシファー打倒ラインを作れば
    人修羅、ライドウ、ネコミミ辺りが並ぶんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:06:51

    >>5

    ゲームのキャラである以上

    どうしても「ゲーム内での強さ」に引っ張られるところあるよね


    If主人公なんかも設定上そこまですごくないけどゲーム内だとクソ強いから弱いイメージは無いんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:31:34

    >>14

    ライドウは設定が盛られててゲーム的にも十分に強いんだが

    物語的に負けイベが割と多いんでその辺ちぐはぐになってる気はする


    本来ならばでかい事件は事前に阻止するのが帝都守護としての責務なんだけど

    事前に事件を阻止できちゃうとそれはそれで物語としての盛り上がりに欠けるので

    メタ的に適度に負けるのを強いられてるというか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:20:38

    >>7

    旧約2の主人公はルシファーと共闘して創造神撃破かルシファーを倒すのほぼ二択になるから、nine以上真2未満じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:10

    >>5

    アヴァターラーは神魔よりまた一段階ことなる存在って印象ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:49:07

    贔屓目ありだけど人修羅は5とか本編後含めていいならランク上げていいんじゃねとは思う
    あいつ戦争終わってやることなくて混沌の間にいるだけで絶対ルシファーより強いだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:54:42

    真4Fのdlcを含めていいなら真1主人公が超強くなるんだが撃破実績だとどうしてもな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:19:28

    初代はシリーズの設定的にはお互いにナンバー2は出張ってるけどボスとその直々の部下は出てない感じなのがね一応シャダイとかでてるから分霊とは戦ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:42:40

    >>19

    四大天使、アスラ王、ヴィシュヌ、ベルゼブブあたりが上限になるからな

    四文字もサタンもルシファーも倒してないから実績だけ見るとどうしても……となる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:05:21

    ヤハウェを殺したルシファーすら殺して、ヤハウェやルシファーすら囚われていたシステムにすら囚われずに世界を統べる存在になれる5の主人公が格的には一番上そうではある
    世界を統べる戦いなので倒した相手もみんなまじりっけなしの本霊だろうし
    ゼウスとオーディンとか言う2大神話のトップと2対1で戦って勝ったり、ティアマトとかサマエルとか神話の強そうなやつ大体倒してるなみたいな戦績だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:24:40

    ライドウは強そうに見えるが、歴代主人公と比べるとあくまで人間としては強いレベルなんだろうなー、と感じる
    敵もあくまで人間レベルでは強いって感じだし
    あくまでデビルサマナー系列の作品なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:05:30

    >>18

    DLCの描写を入れると4Fまでの主人公が横並びになってその上にナホビノが来ることになってしまうけどいいのか?(ザ・ヒーローの設定が序盤すぎるのでそこは一考の余地あり)

    あと勘違いされがちだけど5は厳密には3と同じ世界じゃないから5の人修羅が戦争後かどうかは不明だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:27:10

    >>4

    if主人公は学校から出た時点でLv1に逆戻りしてるからねぇ…どうしても弱くなってしまうのは仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:32:32

    tier最下位はカツオあたり?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:41:41

    >>26

    あいつ「何か知らんけどソウル強い奴」程度な感じだし

    ゲーム内でも普通に弱いからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:49:01

    デビチルは世界の運命を握ると御大層な事書かれてるが本人達はあんまり戦闘力はなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:59:16

    >>28

    赤黒あたりは閣下の子だったが

    それ以降の主人公ってどんな設定だったのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:03:16

    >>26

    デビルサマナーはほんと狭い地域の話だし、ラスボスもファントムソサエティの幹部程度だからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:11:37

    デビサバ2は?
    3ds版だと創造神を殺して、大いなる意思が新たに送り込んできた新しい管理者も撃破してるけど?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:12:00

    5主人公は倒してないやついたっけ? ってぐらいたくさん倒してるよね
    四大天使、サタン、ルシファー、人修羅、サマエル、ティアマト、シヴァ、ゼウス、オーディン、ベルゼブブ、メタトロン、マンマセット、スルト、イシュタル、マサカド、イアンナ、マリア、ダヌー、ロキ、ベリアル、バアル、サマエル

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:15:48

    人修羅って結局ルシファーがナホビノを作ろうと目論んだ魔造魔人ということでいいんだろうか
    結局ナホビノにはならなかったっぽいけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:42:55

    >>29

    白の書は悪魔の力を生まれたときに与えられた子供

    親友は天使の力を生まれたときに与えられた子供


    ただ白の書の主人公はこのときの天使側の手違いで天使の力も与えられてしまったせいで

    デビルチルドレンでありエンゼルチルドレンっていう特殊な存在になったことで

    ホシガミが破壊神に敗北し掛けたときにそれを救った「大いなる力」そのものになったっていうわりととんでもない設定


    光と闇、炎と氷の主人公はヴァルハラを創った光の御子と闇の貴公子の転生体

    さらっと流されてるが異世界を一つ創造できる存在の転生体だからまぁ普通に結構やべーやつら

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:16:14

    >>33

    にわかですまんが人修羅に知恵とか居るのか…?

    設定的に居なさそうだけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:18:54

    >>35

    元の人間が知恵で、マガタマというか虫が悪魔の役割だったんじゃない?

    人修羅はナホビノでいう悪魔と人間の合体後の姿なので

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:23:03

    >>35

    なんかその辺りの考察つべで見た気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:30:50

    皆殺しナナシめちゃくちゃ強いんだろうけどスティーブンに「君も人間やめて人間に殺される側になっちゃったねぇ」って言われてる辺り好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:34:58

    そういえばスティーブンってクラスとしてどこら辺にいるんだあいつ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:40:11

    >>39

    DLCで真1~4までの主人公が束になって戦ってもあっけなく蹴散らされるらしいので、それ以外の主人公 < スティーブン ≦ メガテン5主人公かな?

    人修羅とメガテン5主人公にそこまで戦闘力の差はないと思うので、戦闘力だけならメガテン5主人公も上回るのかもしれない

    そんなに強いなら悪魔召喚プログラムをばらまかずにお前が4大天使を倒せという話だが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:47:00

    >>1

    このTier表で考えるならペルソナ5はNINEのとこに入るな

    アイツ地味に本編とストライカーズで最上位レベルの神殺してるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:13:57

    >>39

    否定されてるけど個人的にスティーブン=中島朱美説が好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:52:53

    ザ・ヒーロー「だって僕は人間だから…」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:55:23

    一応カツオも200mの巨大ロボ倒してるから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:02:59

    そもそも超力超神は強さという観点で悪魔と比較した場合どの辺になるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:12:22

    >>26

    リンゴも同じくらいやろね終盤なのに人間の銃で死にかけるのはちょっと…ラスボスも実行できることがやばいだけで戦闘力が高いかと言われたらだいぶ微妙だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:14:48

    >>40

    主人公や一部の人間にしか干渉できないかわりに大それた力を得られたと思われる少なくとも初代の時点だと悪魔の不意打ちで下半身不随になってるしその悪魔倒せたのも自衛隊ありきだから多分生きてる間はそんなに強くない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています