こいつの怒りパワーの謎

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:47:36

    どこから来てんねん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:49:19

    後ろに赤い線が入ったら敵終了のお知らせ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:51:06

    普段優しい人ほど怒らせたら怖いから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:51:56

    怒りゴリラ
    潜在能力ゴリラ
    パワーゴリラ
    好きなの選べ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:56:42

    牛魔王の血

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:00:34

    悟空も悟飯も色々言われるけど1番最初に怒ったのは父親の為だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:09:28

    pixivに戦闘力をグラフにしてるやつがあったけどこいつだけVが深くて草生えた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:10:30

    いかんせん沸点が高い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:11:26

    ピッコロのときだけキレるの早いよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:11:54

    >>5

    それ言うならチチだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:57:10

    娘の危機にはアルティメットで留める癖に師匠が瀕死になったら新形態になるホモ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:59:16

    でも修行サボるし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:04:03

    >>11

    妻子より付き合い長いからしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:20:51

    怒りパワーとは言うが感情の昂ぶりで潜在能力開放してるから悲しみでもなんでもいいんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:39:25

    >>14

    超2に覚醒したとき涙を流していたのが好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:44:40

    悟空も親友が殺されて覚醒したから似た者親子なはずなのにセルに痛めつけられたらキレるやろは何故
    ピッコロとは違う意味で子供扱い(自分の子供だけど)していたのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:45:23

    実際の10歳とか自由帳にドラゴンボールの絵を書いてる頃だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:31:49

    悟飯の中の野獣ってなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:33:16

    >>13

    しかも師であり命の恩人でもあるからな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:37:22

    >>19

    映画はほぼピッコロさんが助けに来るし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:38:38

    ブウ編て悟飯とゴテンクスの扱いが雑だったけどそれ以上にピッコロクリリンの扱いも酷かった
    というか界王神もアレだったし悟空とベジータとブウ以外の扱いが悪い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:55:24

    セルジュニアを粉砕する悟飯にドン引きしていたのが悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:07:46

    穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めるのが超サイヤ人だからな。悟飯のような気性の持ち主が1番サイヤ人の才能を引き出せるんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:11:49

    >>23

    その逆が未来悟飯

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:11:28

    >>22

    ピッコロの中では悟飯は甘ったれのガキだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:07:12

    正直ズルイと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:10:31

    >>18

    戦闘力が810倍くらいになるのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:11:33

    >>26

    セルゲーム編では事前に修行もしてたから違和感なかったけどスーパーヒーローみた後だとこれから強い奴出てきたらピッコロ特攻させて悟飯をキレさせれば良いじゃんと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:13:27

    セルゲーム編の覚醒は優しさで無意識にセーブしてた枷がぶっ壊れたからなのかなと思った
    悟空は一緒に修行してそれに気づいていた的な
    ビーストはわからん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:18:29

    >>28

    家族に演技させるだけでええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:20:42

    >>29

    アルティメットもわかんねーぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:24:03

    >>11

    まぁ実際何もしてなかったような締め上げと暴走してる怪物が明確に殺そうとしてるのでは違うから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:29:10

    牛魔王が技より力タイプだったらしいから孫が似てしまったか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:31:34

    普段とキレたときの落差が激しい
    キレたら逃げた獲物を追いかけてまで始末するし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:31:52

    スーパーヒーローは魔貫光殺砲とかの練習はやってなかったけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:34:28

    >>35

    魔族服着せられてからもちょっと乗り気になってコソ練してたっぽいし悟空ベジータピッコロほどではないにしてもデスクワークの息抜きで割と修行はしてそうなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:02:29

    まず無職じゃない悟飯やチビ達にびっちり修行とか無理でしょ…
    これ言ったら悟飯もヒモ!てうるさい人がいたけどヒモの意味調べてこい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:03:37

    アルティメットで力の大会を乗りきったのが意味不明
    悟空とかはゴッドやブルーになってるのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:05:08

    >>31

    1日どころか10日ほどやってても引き出せ切れるとは全く思えない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:14:15

    >>39

    現時点だとアルティメットが限界というだけでレベルアップと共に潜在能力も増えるんやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:51:53

    >>25

    今でも甘ったれたクソガキと思ってるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:37:10

    >>40

    ピッコロさんもずっと修行続けてたからか最長老と同じ潜在解放であそこまで強くなってるしな

    同じナメック星人でかつてのドラゴンボールの生産元だからってのもあるんだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:58:50

    行き着く果てが現状ビーストと考えれば
    超2とはいえ潜在能力がわずかでも解放された悟飯にセルなんかが勝てるわけないのは自明の理なんだよなあ

    漫画版でも身勝手極と互角とかマジで意味がわからん
    ずっと戦いっぱなしで力の大会よりはるかに強くなった悟空の身勝手極と
    力の大会から基礎能力ガタ落ちしてる悟飯のビーストが互角なのほんと理不尽すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:01:33

    >>43

    悟飯超2がビーストだった説まである

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:05:37

    才能豊かな悟飯が強くなることに一番期待してるのはベジータなんよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:07:11

    本来はアル飯で頭打ちなのに進化してるとか意味解らんわ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:23:48

    >>38

    いうてアルティメットって潜在能力の解放だし、見た目こそ変わってないけどパワーはかなり上がってたんでしょ。力の大会開催までの短期間で戦いの勘を取り戻してブウ編からかなりパワーアップしてるのは知らない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:32:50

    5歳にして宇宙の帝王と渡り合ったガキやぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:33:39

    アル飯だと見た目の変化がわかりにくいから商品展開するなら超やビーストの方が良いかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:19:04

    黒髪で目付き悪いだけだからアル飯あまり好きじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:44:47

    >>50

    逆に俺はアルティメットが1番好きだったな。

    ムキムキの黒髪で1本垂れたあの前髪がめちゃくちゃ好き。ただアルティメットになる前の優しい悟飯らしい目付き(超サイヤ人みたいな目じゃない)からのアルティメットへのギャップが大好きだったから、GTや超の通常でも目がキリッとしてるのはあんま好きじゃなかった。

    なのでしっかりスーパーヒーローで脳を再加熱されましたわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:02:01

    >>51

    ブウ編の悟飯色々言われてるけどちゃんと少年時代の可愛い顔してるんよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:37

    悟飯は悟空のクローンみたいな顔してると思ったらチチ成分もあるんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:29:51

    人間としての進化がビースト…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:07:08

    >>5

    タイプ的にはラディッツ型定期

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:24:06

    力を一点集中で高めてるんじゃなくてその強さ自体が体内にあるんだよな幼い頃から
    ずっと修行してた父親やそのライバルどころか叔父さんも超えちゃう戦闘力には参るね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:40:11

    >>55

    ラディッツ臆病だからなあ

    有感に立ち向かって行く悟飯と全然違う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:50:30

    悟飯ちゃんは昔から自分の死はそこそこに他者の死を極端に嫌う性質がある
    好きなように、本能の赴くままに暴れろって言われたら暴れないタイプ
    そんな彼が理性をほんの少しトバしたら凄まじいことになる
    本来なら旧ブロリーみたいな技もへったくれも無いパワーになりそうな物が、
    幼少期から仕込まれた武術を容赦少な目でぶち込んでくる様になるわけだからたまったもんじゃ無い。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:15:14

    そもそも実の父親で悟飯の異常な伸びしろを間近で見続けて超2を見抜いていた悟空ですらそこが底だと勘違いしてアルティメットを予測できませんでしたって展開を原作本編でやってた以上力そのものは悟空たちに劣る界王神がアルティメットを悟飯の底だと勘違いしてましたってなるのは全くもって不思議なことではないのよな…

    そしてこの流れができてる以上その先ビースト以上の進化を遂げても作中的にもメタ的にこちらがビーストが底だと勘違いしただけとできてしまうから実質御飯に底というものは存在しないのと同義になるんよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:44:32

    >>59

    鳥山先生がビーストについてのコメントで「これ以上進化したらどんなデザインにするかコマリマスネ笑」て言っていたからまだ底はないということだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:45:34

    悟飯は娘が自分と違ってピッコロにベタベタに甘やかされてるのを見て羨ましいと想わないんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:02:43

    ブウ編悟飯はスポポビ.ッチの未遂以外はキレなかったんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:30:16

    セルの攻撃にビクともしないのが怖い

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:50:01

    何が「いつの間にあんなに」なの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:30:48

    >>58

    見ず知らずのデンデを助ける為に飛び出しちゃうもんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:32:52

    >>28

    悟空が勝手に満足して交代したけどそのままボコられておけば良かったんじゃ…と思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:35:40

    >>64

    これムキンクス登場時でこの後悟空もムキムキになるからトランクスのことだと思うんだけどな…

    瞑想してたからバカでかくなったトランクスの気も感じ取れた可能性

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:15:53

    >>67

    精神と時の部屋は外界とは完全に隔離された別世界だからそれはないと思う。

    単純に超サイヤ人に成り立てだった悟飯が短期間で思った以上に超サイヤ人を物にしてるから驚いたんでしょ。短期間であそこまで物にしてるなら1年近く修行すればとんでもねえ事になるんじゃねえか?って事かと。


    パワー偏重形態は修行していれば必ず辿り着く場所だから、先に見せた上で超サイヤ人の諸々の難点を指摘して、超サイヤ人を当たり前の状態に持っていく修行を提案してるのってめちゃくちゃ教え方上手いよね悟空

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:00:03

    >>67

    悟飯精神と時の部屋で成長し過ぎやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:14:08

    突然変異説とチチの遺伝説どっちもロマンあるなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:52:57

    避け方かっこよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:53:06

    >>68

    精神と時の部屋にいる悟天とトランクスに


    ピッコロ(魔人ブウが来るから今のうちに休んでおけ)


    ってテレパシー飛ばせてたから、外界との情報が完全にシャットアウトされるわけではなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:55:59

    超2悟飯はセルジュニア惨殺して、セルを嬲り殺しにするつもりだった

    これはサイヤ人の本能なのか、それとも別のものなのか

    悟空は途中でフリーザを倒すのをやめたし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:05:31

    >>70

    超サイヤ人にはS細胞とか鳥山先生は後付けかもしれないけど辻褄合わせ含めて考えるところはこだわってるようだし悟飯ビーストはチチ、牛魔王の遺伝説を支持したい

    それに牛魔王の嫁さんはまだ明かされてないのも気になるポイント


    ただそうなると弟悟天が特に何もなさそうなのに理由が必要になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:52:08

    >>74

    悟天は見た目も性質も悟空似っぽい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:54:25

    倒し方がグロい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:35

    😟僕戦いたくないんだ…

    🤬こんな奴はもっと苦しめてやらなきゃ

    なんやこいつ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:32:06

    >>76

    ころ一人一人がベジータだと思うと…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:58:09

    >>78

    このときの悟飯にとってベジータは豆腐ということか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:22:19

    アニオリだと精神と時の部屋で一瞬超2になってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:51:34

    >>68

    悟空は修行してるけどそこまでパワー偏重じゃなくない?悟飯は少年期以降はパワーゴリラと化したが

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:33:37

    怒りゴリラ
    潜在能力ゴリラ
    パワーゴリラ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:45:22

    >>81

    ムキンクス形態のことを言ってた

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:51:45

    こいつグッズやゲームではぶ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:52:24

    こいつグッズやゲームでハブられがちだから人気ないんだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:30:16

    >>85

    フィギュア持っててすまんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています