鵺の陰陽師 62話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:15:09

    ※掲載順やその他作品へのsage発言禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:15:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:17:10

    たておつっちー

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:18:12

    立てお土岡ちゃんのご飯

    悍ましい能力からの何故か面白マスコットにされてる八咫烏くんでホンマ笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:18:14

    たてお土岡恵

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:19:00

    このサムネ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:20:50

    ちょこちょこ見かける「たてお土岡」というワード

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:24:27

    >>7

    たておつっちーが長らく使われてたけど倒されたところも単行本化されて役目を終えたのとつっちーがみんなのアイドルとか正気か?って意見で誰かがたてお土岡を使い始めたら再登場に合わせてこっちが流行り始めた感

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:33:07

    立てるのお疲れ様

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:35:13

    依子のじゃあのも大概便利だけどおつかれさまもあんのかよ、なんて掲示板に優しい漫画なんだ鵺

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:35:37

    いちいち鵺さんのおっぱいに目が行って困る
    シリアスな空気になる時は仕舞っておいてください!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:54:22

     「空が落ちるぜ」

    かっけええええええええええええええええええ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:54:23

    つっちーはラインスタンプになるくらい人気キャラなんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:59:55

    仲間のためにたった一人で強敵二人+1と戦って散る
    不利になっても最後まで裏切らない
    もっと役に立てるようになるために何十年も地道に努力してた
    大きな目がチャームポイント

    可愛い要素しかないだろつっちー

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:00:15

    来週は洋七くんの活躍まで見れるのテンション爆上がり

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:16:49

    今週の描写見てたらそりゃ狂骨も今の学郎が隊長に選ばれるわけないって言うわけですわ
    というか皇隊長大分強いな!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:28:06

    >>16

    ただでさえまだ追いついてない項目が山ほどあるのに鵺空間&育成ゴリラブートキャンプのズルしてるからな学郎は…下手すると正攻法なら狂骨予測の40年でも足りないかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:39:06

    鵺さんの今回の衣装やっぱり良いね……フィギュアが欲しいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:41:23

    このコマで重音テトみたいな縦ドリルツインテに見えたのは俺だけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:04:34

    次回はレベル4集団が駆けつけるかな 隠れて待機するどころじゃなくなったから

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:05:50

    いくらレベル4の首魁とはいえ戦力差ヤバいからなあ
    どうやって切り抜けるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:07:23

    まさか次元が違う戦いを三週連続で見せられるとは思わなかったぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:09:05

    >>6

    そしてこれはビクッってなってる差分クソコラ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:09:35

    解除したのは病院側の結界で学校側は結界残ってる→隊長たちが学校側の結界割ったから、これを維持する仕事してたレベル4が来るのでは?って考察見て感心した

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:22:14

    会話して新事実が明らかになってバイバイ
    ってパターンかと思ったがバトルするのね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:22:28

    男の子ってこういうのが好きなんでしょ?


    はい予想外の強キャラ爺さん(登場済み、実力未知数)の参戦だぁ!
    次回以降期待のホープ枠の参戦もお楽しみにしてください

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:28:37

    このお爺ちゃん霊殻も纏わず式神も使わず盡器の基本能力(?)だけで抑え込みやがったの怖すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:32:17

    >>25

    意味深なこと言ってさいなら〜は前の章でやったしな

    反撃のターンなのかもしれないし違うかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:34:25

    俺ら用のコラまで作られてるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:36:58
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:38:21

    こっちも傀逅なのか、ちゃんとしてるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:12:26

    俺は代葉と先輩派だったのに鵺さんが気になってしまう
    …俺は弱い!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:15:44

    正直今の姿の鵺さんが目の前にいたら目のやり場に困るというか、視線が胸元に吸われてしまうわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:17:12

    一、四、五の主力がこっち来たなら風巻ちゃんか菅さんのどっちかは病院の方に向かってたりするかな
    恐らくキスしちゃって気まずい空気の学郎先輩を救い出してあげないと

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:36:43

    烏の潰れ顔がなんか間抜けで笑う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:36:44

    皇さんの盡器浅井編集にスクライド勧められてなかったら違う盡器になっていたのかな
    能力はガッシュのブラゴリスペクト味感じるからそのままな感じはスルガ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:38:34

    襲撃編始まった時は先輩のメイン章来た!てなったが蓋を開けてみたら学校側のが鵺本編としては重要そうになってるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:55:16

    60年前からキャシーはキャシーだったことに驚きを隠せない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:58:53

    >>34

    風巻のとこの副隊長が末那(青春)副隊長で夜島くんに周防を任せる発言して気ぶり勢追加かもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:08:03

    >>37

    学郎抜きでも話が回るようになったのも作品として大きな進展だよね

    こっちが後半に持ってこられるのも納得の内容だよ学校側

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:18:31

    >>38

    つまりキャシーは合法ロリババアか

    良いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:26:05

    鵺の陰陽師〜零〜を俺にプレイさせてくれ…(幻覚)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:39:36

    ライセイとぶつかった瞬間の鵺さんのふとももエッッッと思ってた筈なのにお爺ちゃんがカッコ良過ぎて全部持っていかれたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:41:45

    今週はイケオジのお陰でエッチマンで終わらずにすんだとこはある
    中学生の時に鵺があったら色んな面でヤバかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:43:30

    なんかどんどん兵一の胸が成長している気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:46:33

    胸なんて魔乳にならない範囲ならなんぼでも盛っていい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:48:55

    逆に考えるんだ
    隊長会議の時はキツめの下着をしてたって考えた方がえっちだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:55:35

    憎しみすら湧かぬと言うのか
    兵一の胸を少しずつ盛るこの私に

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:05:36

    >>48

    貧乳派の君とて私にとっては大切な人間の範疇さ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:08:06

    尻というか脚派の自分は高みの見物

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:16:21

    皇さんの盡器も結構SFチックなビジュアルと能力してるな
    妖怪モノとそうタッグは組まないジャンルだから新鮮味あるよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:30:45

    今の鵺さんの服装いいよねぇ。今週で胸の切れ目が背中まで回ってるってのがわかって、ますますフィギュア化してほしいと思ったぜ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:34:19

    >>52

    立体化映えする衣装多いよねこの作品

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:29:24

    鵺さん谷間凝視してても許してくれそうだからずっと見ておきたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:32:05

    >>54

    多分読者の95%はスリットから谷間に手を突っ込みたいって一回は考えたことある

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:45:56

    儡脊って顔のせいで人間社会に溶け込めないから他のレベル4と一緒に暮らしてそう
    候補は画像のメガネジジイか吾輩ちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:52:36

    他のレベル4から内心孫扱いされる儡脊概念

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:54:26

    あー吾輩ちゃんならとりあえず住む場所の提供は困らんしな、確かにありそう
    ちょっとした描写が上手く作用してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:55:46

    やー様は内心儡脊をキモがってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:11:12

    鵺さんと別れた直後の他のレベル4とのファーストコンタクトが気になる
    「お前顔擬態出来てねーぞ!早よ人牢形態になれ!えっ元人間だからできない?」みたいなやりとりしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:23:41

    元人間でまだ数十年しか生きてない儡脊をリーダーと認めるあたり下心アリとはいえレベル4軍団は頭柔らかいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:25:29

    誰かは不明だけど死にかけの儡脊を保護した幻妖はほぼ間違いなく善意によるものだよな
    普通あんなキモい顔に関わりたくないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:26:00

    >>42

    おじいちゃん、10年前に脚本:虚淵でアニメ化されたでしょ?(存在しない記憶)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:27:21

    >>62

    でもSWのパルパティーンみたいにずっと昔から目を付けてた可能性もあるから何とも言えない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:36:24

    隊長3人+不完全態レベル5は万全の依子居てもムリそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:17:31

    皇隊長のcvは芳忠さんあたりでお願いします

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:20:39

    一瞥で見抜く経験の豊富さと澄轍使用時のヤンキー座りの治安の悪さと鵺さんへの信頼が良いよね……

    せっかく展開したゆるゆる条件ぶっ殺しゾーンをゾーンごと下に移動させられるのひどくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:40:33

    >>58

    青年誌なら確実にベッドシーン入るヤツ~

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:55:11

    >>33

    儡脊が顔を隠してるのはまさか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:59:16

    鵺姉さん呼びに合わせて鵺さんがフランクにさんきゅーよっしー!とか言い出したら笑ってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:00:34

    >>69

    ああ、エッチマンや。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:02:29

    学郎もなにか影に関する式神とか使えるようになるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:04:16

    今更だけど鵺さんとんでもない格好してない?
    自分が高校生だったらかなりヤバかったかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:08:32

    儡脊が割と真っ先にキャシーの安否気にしてて
    これキャシーは60年前編のヒロインの一人だった説あるなこれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:08:32
  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:10:07

    >>74

    なんか文章が変になってしまった

    今週の情報量の多さに情緒が狂わされているらしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:10:14

    ほんとうるせえな、この式神…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:18:31

    自分の式神にエッチマン呼ばわりされる儡脊に悲しき過去…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:20:03

    儡脊も学生時代は鵺さんにドキドキしてたエッチマンに違いない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:20:04

    いつも隣に黒服巨乳マスクさんがいることに本当はドギマギしてる儡脊概念

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:21:29

    儡脊しかも顔隠しても意味ない位にはバレてるらしいからな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:24:36

    >>56

    爺ちゃんに身体の調子見られて調整しないと長生きできないみたいなのありそう

    て言うか見た目がクロノクルセイドのエルダーっぽいから余計そう思える

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:24:58

    幻妖取り込みすぎてこうなったって言ってるけど代葉も初登場時に幻妖取り込んでたよね…闇ルートくる?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:26:25

    >>83

    代葉ちゃんは盡器の方が幻妖吸収してるけど

    あれどうなってるんだろうね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:32:15

    今週のセリフ回し何度も読み返したくなる
    「もう人とは呼べない」
    「私にとっては人だよ」
    のあたりとか含みある雰囲気が良いし皇隊長もカッコいいぜ……!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:34:01

    一番人間性が高いのはスー先輩なんだろうなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:39:00

    よっしゃ兵子参戦や!ってタイミングの見開きで皇さん洋七も来るのぶ熱すぎるわほんま

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:56:47

    鵺さんと連絡とれないのは異常事態→うお!
    他所の隊長も連れて行かないといけないレベルだ!→うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:59:23

    >>74

    儡太に雌の顔するキャシーが見れるのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:16:26

    既に言われてると思うけど、第2話で鵺さんの言っていた「私はそれ(手加減)で友達を無くしてる」に急激な重みを感じ始めてしまった
    もし今週号で語られたことを指しているなら、「失くした」or「亡くした」、最悪両方の可能性があるのか

    てっきり、手加減でプライドを傷つけてしまい幻妖の友達を失った、とかだとばかり

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:18:25

    鵺さんの友人の自己評価低そう感
    お前も学郎族か?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:38:16

    >>66

    大塚明夫さんとか菅生隆之さんも、イケオジに定評のある声優さんなのでドンピシャそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:53:44

    饕餮(とうてつ)って結構有名な妖怪だよな

    これに澄轍って字を当てるのすげーな
    澄んだ車輪の跡=見えない空間圧殺で綺麗に押し潰すって最高じゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:00:24

    >>93

    全てを喰らい尽くす中国の妖怪だけど魔を喰らう側面もあるから魔除けでもあるらしい

    どっちかっていうと式神かなぁと思ってたけど盡器で出てくるとはね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:08:00

    >>92

    土師さんとかも良さそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:11:24

    初手でいきなりバベ◯ガ・グラビドンした後の台詞の〆が「慎重に行こうぜぇ」なのが強者キャラとしてバチクソ決まっててカッケェんだわ、おじき

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:12:54

    鵺ちょくちょく指先がグニャッてて心配になる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:14:21

    ついてきただけの訳ないから洋七も戦うだろうし鵺さんがケリ着けて終わりかな?から隊長クラス二人も盡器見られる(予定)とか贅沢すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:46:34

    兵一隊長が「叔父貴」って言ってたけど
    ガチで親戚筋なのかな
    陰陽師なんて身内で色々継承してそうだし
    隊長クラスになるような強い陰陽師は遠い血縁が多かったりするんやろか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:48:06

    鵺さんの友人さんの”ただ傍にいてくれるだけで嬉しい”発言が、代葉戦後の”君が来てくれて嬉しい”に繋がってるんじゃないかなって思った

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:51:30

    >>99

    兵子に姪っ子属性まで付くとかえっちすぎんだろ(二回目

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:17

    >>99

    兵ちゃん確か20代そこそこだよな?

    叔父貴は孫がカードゲームやる歳だし兵一の父親の兄弟としてはちょっと歳が離れすぎてる気もするんだよなー


    師匠である拓郎と皇隊長が兄弟弟子とか…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:10:39

    >>99

    なら鵺姉さん言ってた隊長は皇義兄さん!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:43

    …夜島家の家系図は複雑

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:30

    >>104

    お前はまだほぼ他人だろがw

    一緒に暮らしてた妹のトメはともかく鵺さんも実質自称姉の不審者だけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:55

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:37

    ※こんな格好いいお爺ちゃんだけど休日は孫とポニカして遊んでます

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:09

    ろろさん以外の式神「ア゛ァ…」「アハ…」
    ろろさん「純潔改札口」
    やっぱり何かおかしいぞこいつ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:19

    あにまん代葉は鵺さんの義妹だからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:45

    >>106

    このセリフちょっとよく分からんな

    要は殺せないけど行動不能にはできるってこと?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:20:12

    >>108

    しゅなしゅはどっちなんだ…喋ってるどころか鳴いてるシーンがないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:20:28

    >>110

    下手したら死ぬより苦しい目に遭いそう


    死んだらそれで終わりだけど、死なないなら……?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:21:30
  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:50

    >>110

    胎羽八咫烏は結界型の式神って説明なので地面に広がってる影が本体っぽい

    結界の中にいる小烏は不死だけど外側の本体は不死じゃないってことだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:24:50

    >>113

    複雑な家庭なんだな…いつでも相談に乗るぜ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:24

    >>104

    なぁに10年位経ったら学郎から大量の線が伸びて更に複雑になる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:26:29

    なんか分かんねえけど、兄貴と血が繋がってなかったらクラスメイトはめっちゃ心配してきそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:29:07

    先に叔父さん(双斧)が生えそうだけど藤乃だからどっちかっていうと代葉の叔父さん名乗るかたちになるか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:29:22

    >>117

    まぁそれが減刑に影響することは一切ないがな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:17:24

    カオナシみたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:25:42

    儡脊が学郎を拐かす話し絶対あるでしょ
    鵺は酷いやつだろみたいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:30:38

    >>117

    お前は誰となら血繋がってるんだよォ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:30:40

    兵子ちゃんの生足魅惑のショートパンツ好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:31:34

    学郎は本当に親父と血が繋がってんのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:57:57

    学郎ー夜行
    鵺さんー儡脊
    でそれぞれ因縁が作られてるのかなって
    でも学郎と儡脊で常闇銀対決も見たいから儡脊が今後物語の中でどんなポジになっていくか楽しみ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:12:49

    別のスレでも上がってたけど2話の鵺さんの台詞「手を抜いてわざと(儡脊に)負けたせいで、友達を(女の子、儡脊ともに二重の意味で)無くした」みたいな意味合いだったりするのかなこれ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:14:04

    いやワクワクするな、勝っても負けても面白い方向に転がりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:01:57

    >>61

    ホントにこれ何でレベル4達にリーダー格と認められてるんだろうな

    優秀さに関しては鵺の契約者+千年に一人レベルの結界術士ってとこで保証されるだろうけど、元々人間とか純幻妖のレベル4からしたらキモイだろうし


    逆に考えるとレベル4の成り立ちは人間からの変容、ってこともあるんかね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:08:10

    レベル4が鵺を確信してたのは元契約者が仲間にいるからはわかりやすくていい
    てか今回やたらかっこいいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:16:04

    もしや儡脊は鵺さんの藎器全部使えてたんだろうか
    わー様の60年前の藎器の達人が儡脊か女の子のどっちかを指してると思うんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:12:30

    儡脊「鵺には分かっているだけでも4つの盡器がある」
    儡脊「契約者は血の滲む修行を経て能力として使えるようになる」

    読み返したらめちゃくちゃお労しいんだが……?
    あと尖隧くんですらNo.2で十分なのに他2つも使ったって60年前がとんでもない地獄だった説ある?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:35:10

    >>128

    人前に出れない顔だからお飾りリーダーじゃないのだけは確定してる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:06:37

    >>128

    気になるよなぁ。

    人を見下すのがデフォの奴らのリーダーが人間って。

    どんな経緯があったのやら…

    四天王の1人ぐらいならまだ分かるんだけどね。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:12:14

    >>111

    あの子は蜘蛛の形したでかいワンコという特性があるから…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:19:02

    学郎達の方には別の隊長が向かっててそっちも戦闘描写してくれたら嬉しいけど勿体無いから次回に回してもいいかもの気持ちもかなりある

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:21:24

    今の所出てる式神全部強いの良いよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:22:03

    使わな、学郎も式神使わな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:41:28

    今回兵一が皇隊長と洋七連れてきてたけど普段もそれなりに仲が良いのかな?
    地味に隊長会議の際に洋七のおふざけに反応してたのが兵一と皇隊長だし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:48:02

    今の所出てきた式神は全部強いし有能だからな
    せな、習得せな学郎

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:52:49
  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:53:57
  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:01:55

    烏天狗と鵺さんだけでキャパオーバーという可能性はある

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:28:25

    >>136

    初出の時にイメージよりも上級な術だよって言われててちゃんとその通りしっかり格があるの良いよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:30:06

    >>133

    今の主要メンバーをまとめてボコってわからせた説

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:53:42

    >>80

    仮にアイツも元人間だった場合どっちが先に幻妖化したのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:15:06

    儡脊って要するに学郎のなれ果てIF(つまりエミヤ)ってことだよね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:15:58

    >>128

    そもそもレベル4を集めて集団としたのが儡脊だったからとか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:30:06

    >>146

    PC版だと丘の上で鵺さんに「もう大丈夫だよ鵺、これからも頑張っていくから」と言って昔みたいな笑顔で消えていったんだよね

    立ち絵だとこのときだけ顔のアザが消えて昔の儡太の顔に戻る悲しい演出もあったような気がする(存在しない記憶)

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:32:20

    >>128

    ぬえおんキャラって結構柔軟でノリ良くてプライド高くない人達が多いんで

    自分に都合がいいなら全然協力していいよ?ってレベル4多そうではある

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:45:57

    闇落ちした過去の鵺の陰陽師
    vs
    皆を救える道を探す現代の鵺の陰陽師

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:59:43

    そんじゃん儡脊も元「鵺の陰陽師」だ

    ぶ熱いじゃねぇか

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:25:13

    儡脊の隣のマスク美女はやっぱり藤乃家の人としか思えんなあ…操ってる当主の監視役やってる感じが凄い

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:54:54

    そういえば今回で儡脊=藤乃第五支部隊長の可能性は完全に消えたな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:08:04

    ますます謎が深まる藤乃隊長と後釜ちゃん
    藤乃家編はまだまだ先になりそうだし楽しみな要素が多すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:11:49

    飲み会に影かかってるロン毛いなかったっけ
    そっちの疑惑はまだ晴れてない気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:31:02

    >>154

    鵺さんの認識として儡脊の生存を知ったから 自分の封印場所を見つけた藤乃家への疑念も生まれてると思うんだよな

    意外と次章藤乃家編とかもありそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:41:43

    皇のおっちゃんがかっこよすぎる…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:43:15

    >>153

    顔写真の撮り方に性格出てるな

    皇爺ちゃん随分カッコつけた角度なのらしさがある

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:52:53

    ふと思ったけど藤乃家が超絶ブラックすぎて藤乃隊長も悪の藤乃と思わせておいて病弱強キャラ枠だから出てこない説ある?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:56:12

    戦闘力なら最強クラスだけど衰弱した体で寿命が残り僅か系キャラか...
    適切に処置すればここまで寿命が減ることはなかったけど藤乃家に無茶させられてボロボロになってるとかありそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:57:27

    支部の管理業務ある以上、人手が潤沢じゃないと隊長が簡単に持ち場離れられないってのはあると思います
    もし第五支部の担当が最初の鏖なら今一番荒れてるところかもしれないし

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:06:35

    >>128

    ぶっちゃけはー様やらー様って多分幻妖のなかだと穏健派っぽいしなんか同じ仲間でもやー様とは思想が違う気がするんだよな

    らー様が「最愛の友を殺した」にしては鵺さんの感情が穏やかすぎる(今でも最愛の友と言うぐらいには)だし儡太というらー様の人間の時の名前も出てきてるからこれ実はらー様が女の子を手にかけた理由も相応の理由があったりしない?

    なんか瞬間的なボルテージだと代葉が学郎を人質に取った時の方が上っぽい気がするんだよ… なんからー様との会話は終始「一応の区切りはついている」と言う事が明示されてる気がするんだよね

    そこが若干違和感がある

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:10:11

    >>162

    自発的に殺したんじゃなくて幻妖になりたての頃に暴走してた説

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:43:21

    レベル4や隊長や戔房式神の強さが明らかになるほど
    元隊長双斧が高コスト払って召喚する煉󠄁匣式神に圧勝するスタスレ鵺さんというあの戦闘のヤバさが盛られていく
    鏖は封印にしろ殺すにしろ特殊な手段使うらしいけどまず真っ向から勝つ選択肢は思い浮かばんなこれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:50:34

    >>164

    当時の鵺さんは分体+未熟な頃の学郎依代って二重デバフだったから無理しないとスタスレ撃てなかったけど


    柱刀昏街みたいな溜め技じゃなくてスタスレは盡器召喚してぶん回しただけだから、下手すると完全体鏖はスタスレの範囲と威力が小パン感覚で飛んでくるかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:55:18

    皇のトウテツってなんだろうと思ったら漢字は違うが4凶の一つの饕餮なのね
    随分洒落てるところからもってきたね

    そしてポニカ繋がりだとコイツになるのか…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:19:38

    オジキが「それには値しねえ」って露払いやっちゃうのいいよね

    2人もだいぶ無法な性能してるんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:26:51

    >>167

    澄轍が盡器だとすると盡器特性と自前の出力だけで戔房ランクの式神を抑え込んだオジキがヤバいとも取れる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:40:40

    >>165

    それこそ代葉の鴉みたいなノリと量で爛匣クラスの怪物お出ししてくるかも

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:27:45

    ハマればヤバい式とか使い方次第な式とかもっと見たいね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:42:31

    >>164

    そのひょうを5体も同時期に封印した

    千数百年前の陰陽師たち何者だよってなるやつ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:57:59

    改めて爛匣の式神のヤバさが際立った気がする
    感情を見せるだけで数億から攻撃を受ける胎羽八咫烏もやばいけど、召喚した衝撃だけで周辺一帯を更地にしたうえ存在するだけで範囲内を溶かし尽くす生態

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:58:58

    今週は反響多いな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:57:52

    >>171

    先代クウガみたいな封印に特化してたのかも

    戦闘力は現代の陰陽師の方が上

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:03:23

    祭祀刀は鏖の一部を加工したやつやんな?
    鏖から身体の一部パクってそれ加工して封印してって千年前の陰陽師化け物すぎるな……

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:02:06

    ここのコラのせいで読み返してたら八咫烏くん見て笑っちゃった
    今後八咫烏くん真面目な目で見れなそうにないんだがどうしてくれる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:14:05

    >>175

    実際封印措置の要っぽいし

    千数百年前に成功したのは祭祀刀作れたからこそみたいなとこありそうよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:00:29

    60年前といい千何百年前の鏖封印といい読みたい過去が多すぎるな(歓喜)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:33:42

    八咫烏くんは感想スレの最初の方からネタにされてたからな…
    コラは…なんだろうこれ…何故こんなエッチマンしてんだよ。辻田なのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:48:57

    >>178

    わー様が500年前にこれまた推定隊長クラスだろう式神使いとタイマンやったみたいなんですが

    500年前も何かありそうで読みたくなる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:44:09

    儡脊の前髪がぱっつんになったの、初読の時は気にならなかったのにここで言及されてるの見てからジワジワ来るようになってしまった
    今後ずっとあの前髪のままなのかなw

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:53:16

    >>181

    鵺さんお気に入りの兵一風カットだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:04:03

    鵺兵とかいう可能性の塊

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:57:57

    面紗取ったから髪型変わったんじゃなくて鵺さんが腕斬った時に面紗と前髪も斬られてたのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:45:43

    >>184

    よく見たらその前のコマだとちゃんとあるけど斬られたコマだともうなくなってるからそうなんだろうな

    直前の会話で「顔を見せてよ」ってしてたのに顔を隠したから腕ごと斬ったのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:34:11

    式神を出そうとしたから腕切って阻止しようとしたのかと思ってた
    腕を即再生されたから阻止に失敗したけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:35:27

    兵鵺派の俺は皆と分かり合えないかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:15:24

    皇隊長がさの次は洋七くん頼むで

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:26:37

    隊長参戦見開きの各隊長、全員ポージングが完璧すぎんだろ・・・

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:37:38

    >>184

    依子と違って身に付けてる物が再生しないのはなんでだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:40:09

    >>190

    依子は装備も含めて分体だけど

    らいせいは普通に服着てるからじゃね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:59:47

    儡脊かなりピンチだけど奥の手あるのか援軍来るのか気になる

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:40:09

    なんとなくだが、儡脊は呪術の羂索みたいに自分の身体を弄ってあることを活用したトリッキーな小技多用しそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:17:11

    オープンゲット回避する儡脊は絵面が面白すぎる

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:09:35

    >>192

    もはやこれまでと悟った儡脊が自爆技で隊長たちを道連れにしようとした直前に吾輩ちゃん来たら嬉しすぎて失神するかもしれん

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:11:21

    実は分体で自爆はあり得るな
    ただ重力技って悲しいことにボスには効かないイメージだから無傷な気もする

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:12:53

    結界壊れたから結界作ってたレベル4来るんじゃね説好き
    でも移動というかワープはそのらいせー頼りなのかな?いずれにせよここで退場はなさそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:17:36

    儡脊は鵺と契約できる以上は狂骨みたいなのも連れてきてると思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:19:24

    >>196

    前回分体には再生能力ないって依子が言ってたから今来てる儡脊は本体のハズ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:22:26

    200ならアニメ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています