いつしかプロ野球選手1軍チーム vs 甲子園優勝チームの試合を見てみたくなった

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:00:01

    それが僕です そそられるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:04:25

    普通にアリなんじゃないスかね
    球児はあこがれの選手と戦えてハッピーハッピーやんケと思う反面…1軍のスケジュールがキツイと思う!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:08:18

    プロ側にメリットはあるのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:12:42

    >>3

    ねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:21:49

    観客は集まりそうだよね 話題性もね
    シーズン真っ盛りの中で一軍を動員する余裕、どこに!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:22:59

    エースが競合ドラ1レベルでも厳しいと思うっスね
    打球速度も守備も雲泥の差がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:29:46

    お言葉ですが相当手を抜かない限り残虐ショーですよ
    エースが藤浪松坂クラスでギリギリ試合になるレベルなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:08:26

    >>7

    えっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:21:30

    甲子園チームに勝機はあるんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:22:19

    だから金属バットを使うんだろっ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:22:54

    今年のタマブラでも高校レベルなら軽く捻れるんだよね。プロの壁の高さを感じますね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:23:52

    よしっじゃあリーグ最下位のチームは毎年優勝校とガチバトルしないといけない仕組みにしよう

    最下位チームが勝てばそのチームから無償で1人ドラフト指名権獲得で優勝校チームが勝てば金一封とそのチームに入るか選べるようにするヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:23:59

    暗黒期と言われてた球団は高校生にも負けるレベルと罵倒されてたんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:24:58

    男場ですがネタ抜きで100回やっても100回プロが勝ちますよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:29:33

    >>10

    そもそもろくにバットに当てられないと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:31:51

    >>12

    裏金八百長のカーニバルになるだけヤンケシバクヤンケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:48:33

    二軍か三軍でもまあ怪しいのに一軍相手は無理っスね
    下手すりゃ死人が出ますよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:53:38

    >>13

    お言葉ですが暗黒ベイスターズでも横浜高校相手に負けると言ったら愚弄を超えた愚弄になるレベルですよ

    高校生に木製持たせてプロの球舐めるのは無理だし逆にプロに金属持たせたら高校球児がバーストするんだっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:57:52

    ワンサイドゲームにしかならないし万が一億が一プロが負けたらプロ側のイメージダウンが大きすぎると思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:59:21

    まあ1割くらいは高校生にも勝率があるんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:06:50

    >>20

    待てよプロ同士でシーズン回しても3割切りそうなチームがあるんだぜ

    流石にプロを舐めすぎだと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:18:22

    筋肉の量が違うってネタじゃなかったんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:44:22

    えっ そんなにワンサイドゲームなんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:47:41

    ぶっちゃけ七冠時代の羽生善治とデビュー当時の藤井聡太くらい差があるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:48:07

    心技体全てにおいて高校生を上回るからプロなんだ
    伊達に大金貰ってプレーしてないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:54:07

    >>23

    勉強やって野球やって家とか寮で飯食っての高校生と金貰って1日の全てを野球に注ぎ込んで栄養士の助言で身体を作り年齢的にも成長し切っているのが多い野球選手は違う、これは差別ではない、差異だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:58:52

    競合するドラ1高校生でも最初は体づくりから始まるんだよね
    清原やら松坂クラスを9人そろえるでもしないと試合にならないと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:01:01

    ぶっちゃけ高卒1年目とかで上でヒット一本打てたらそれだけで一年食い繋げるだよねパパ
    見てみぃ2年目の浅野とか松尾を、出てくるだけでお祭り騒ぎや

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:04:33

    >>23

    高校野球を見てみぃ、金属バット相手でも145キロのストレートと変化球1つを広いゾーンに決められたら大抵抑えられるわ

    プロはその程度のスペックだと簡単に打ってくるんだ

    しかも高校生の守備がプロの打球速度に耐えられるとは思えないんだ


    これは差別ではない 差異だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:05:50

    甲子園見てからプロ見ると守備が上手すぎて感動するよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:10:11

    >>23

    投手は超高校級なら通用するかもね超高校級ならね

    打者は無理です、鳴り物入りで入ってきた競合ドラ一ですら一軍で2割打てなくて二軍漬けになることすら珍しくないですから

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:20:12

    >>31

    今の時代だと投手も厳しいと思ってんだ

    栄養学やトレーニングの発展で経費として大量の金が掛けられるプロと家庭や学校で完結せざるを得ない高校の差は開くばかりだしな(ヌッ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:30:13

    よしじゃあ企画を変更して点数のハンデをつけよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:12:31

    もしかして高校生さんとプロの大人さんで力の差が激しいんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:36:55

    交流試合はね 大学選抜とプロの2軍でたまにやってるけどね
    それでもそうそうプロは負けないの

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:39:55

    3軍でいい試合になるかもくらいなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:41:47

    >>34

    あたぬか

    チームに一人いるかいないかレベルのプレイヤーが集まって競走した先がプロの1軍選手なんだ 尊敬が深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:49:06

    冗談抜きでプロと高校球児じゃ食べてる物が違うんだよね
    プロは企業と提携したり栄養士が選手個人ごとの栄養バランスを管理したりして体つくりをしているんだ、体格差が広がるんだ
    ちなみにソフトバンク3軍は決められたカロリーを年間通して摂取すると数十万のボーナスが出るらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:44:29

    10年前とは言え現代野球において高卒一年目からローテ入りして規定投球回間近で二桁勝利の藤浪晋太郎 強きもの…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています