ヨルムンガンドというアニメを観てミユの異常性がわかった[微クロス]

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:12:55

    2000m狙撃ってめちゃくちゃやばいことしてるんだな…
    しかも強風でも撃とうと思えば撃てるらしいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:22:41

    この子が異質過ぎる、カリンの建物越し射撃とどっちが上だろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:23:01

    あと自分が爆破しまくるがゆえに爆発物の設置位置がわかる人たち

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:26:14

    2km狙撃って地球の自転だか曲率だかまで計算して撃つんじゃなかったっけ
    コワ~…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:27:30

    たぶんSRTで一番数学ができそうな子

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:29:37

    最終章でヒナがミユを褒めて上機嫌になるミヤコすこ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:30:00

    ブルアカじゃないけど似たような話が語られてるのがあったので参考として。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:31:24
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:31:47

    多分色んな作品のスナイパーを集めたら間違いなく上位に来る子

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:33:08

    通常の狙撃用ライフルで2km狙撃はゴルゴ13の強敵ポジになれるレベルなんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:53:32

    >>8

    ミユの身長って149cmでコユキやマキと同じなんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:06:01

    もはや「魔弾の射手」の神秘持ってるとしか思えねえな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:07:11

    距離の時点で異常だけどついでにスコープ無し裸眼でやってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:08:06

    正直ミユの描写盛りすぎてこいつだけでいいんじゃないかな状態

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:16:24

    すぐ近くにいても感知できない神秘持ちで2000m先からでも狙撃できる奴が敵にいるって情報だけで精神をすり減らせる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:18:19

    しかも暴風の中でも狙撃できる
    コリオリの法則まで熟知した手練れどころの話じゃない、弾道予測の天才だよこんなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:28:03

    ミユ対策なんてヒナ並みの耐久力やツルギレベルの回復力、ネルと同等のスピードのどれかがあれば大丈夫だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:11:43

    必中の加護持ちと言われた方が納得できるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:13:28

    先生が全裸落下してる時に目視できてしまった疑惑のある子

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:15:22

    しかも存在感が薄いせいでステルス性能が高すぎる
    至近距離に近寄られて声かけられるまで気付かないって怖すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:18:15

    「人類の世界記録」って点では去年に3800mの狙撃を成立させたってニュースが有名ねい
    ミユの2000mは瞬間記録なのか、再現性のある数値なのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:19:30

    >>21

    強風時の1kmスナイプを「問題ないよ」で済ませるあたり通常の風速とかの条件ではバンバン当ててるんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:21:45

    他の小隊メンバーが「総合的に見てかなり優秀な1年坊主」なのに対して一人だけスペックが段違いでヤバい奴

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:22:08

    >>21

    比較対象が世界記録なんガチ草


    やっぱおかしいよあの子

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:27:07

    銃弾当てても一発では死なないキヴォトスではスナイパーの通常の運用は不利
    なのでいくら盛ってもいい
    うぉ…それは流石に盛りすぎ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:29:05

    頑張れば強者相手にステルスして頭に接射でダウン取れる可能性あるのかな?こっわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:30:09

    そういや緋弾のアリアのレキも2000mちょいがレンジだった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:30:11

    世界記録で見ると10位前後になってようやく2000mって感じ …少なくともその領域にいるからこわい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:34:31

    >>19

    先生…小石みたいでかわいいです。ふふっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:37:19

    2kmとか狙って当たる距離じゃねーよ
    運良く当たればいいな、って神頼みしながら撃つ距離だよ
    あとコリオリの法則も聞いたことあるけど
    1番大きくなる条件でも3kmで30cm偏差する程度だから
    他の要素が強過ぎて普通は考慮しねーよ

    って海外ドキュメンタリーで狙撃手が話してた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:39:22

    >>30

    となると日常生活で不運に見舞われる代わりに狙撃時は幸運になるみたいな能力だったり?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:43:16

    狙撃手に必要な能力は「長距離まで狙える射撃の腕」より
    「確実に当たる距離まで近付ける事」の方が重要だってさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:46:25

    >>19

    先生に入浴(裸)を見られる

    先生の副担任を見た

    首輪つけてお散歩

    半分ゲヘナ風紀委員だろミユ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:53:26

    それ以前にライフルの精度の問題もあるよな
    精度の良いセミオートライフるが1MOA(100ヤード先の的に1インチ以内収束する)程度で競技用の銃で0.25MOAとかだったかな
    ミユが使ってるモシン・ナガンは銃と弾薬が良ければ1MOA以下の精度って言うけど0.5MOAと仮定しても2Km先の的だと30cmの誤差が出るんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:13:51

    >>30

    地球の自転だから、赤道に行くにつれて大きくなるし、東西方向は0で南北方向に行くにつれて大きくなるだけだから簡単だな(アル社長並みの白目)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:16:22

    >>15

    本当はそのはずだったんだけど存在感が薄過ぎてプレッシャーがかけられないの

    狙いやすくはあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:18:33

    適性がスナイパーよりアサシンのそれすぎるミユ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:00:30

    1キロ先の標的に当てられれば神業、とは聞いた事ある>狙撃

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:05:07

    >>37

    先に居て気配消してたとはいえ普通に先輩の後取ってたからな…

    あの場面FPSゲーとかだと斧で頭かち割ってるとこぞ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:11:48

    >>36

    いや、影が薄くても別に忘れられるわけではないやろ、普段から居ても気づけないからいざ居なくなってもその差がわからないだけで

    ・・・あれミユってそもそも存在を忘れ去られるとかいうレベルの話だっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:24:16

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:57:51

    >>32

    身をもって実感したよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:15:12

    >>40

    仲間からもたまに存在を忘れかけられるっぽいし存在感がなさ過ぎてプレッシャーがかけられないのは本人も自覚してる弱点だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:21:32

    存在感がないからわからん殺しができるという
    知らないうちにいつの間にか仲間が狩り取られて一人になってるんだぞ怖くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:23:02

    あの忍び寄り方からしてこいつ一人でFOX壊滅できるんじゃねえかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:23:33

    >>43

    利点がでかすぎて逆に弱点になってる

    ミヤコやサキやモエが「はぁ、かなり優秀だ子達だなぁ...」って感想なのにミユだけ「あなた異能系漫画の暗殺者ですか?」の感想が出る


    狙撃手を盛りたいからって盛りすぎだろこれを最上位が困るレベルで設定されているとしたら才能の差がひどすぎて泣けるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:26:24

    そりゃミユのやべぇ所は「自分が撃たれる」以上に「撃たれたくない所を撃たれるしそれを妨害できない」だからなぁ
    タイマン性能勝負でなく戦術勝利の捕り合いになったら最上位でも超困る要素しかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:29:02

    >>47

    ミユが完封されたのが先生とニコだから戦闘力が高い相手より戦略に優れた相手の方が苦手な感じよね

    強い相手はやり過ごせばいいわけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:29:48

    >>47

    だから必須なのは「大体いるであろう所に広範囲攻撃」を仕掛けることが一番確実

    身体能力は一応特殊部隊基準とはいえ控えめだしね(そうじゃなくても広範囲攻撃なら多分ノックダウンするだろう)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:29:50

    火力に乏しいから体が頑丈な上位層を仕留めることはできないけど、仕留めることができるならほぼ負け無しだと思う
    そのミユを非戦闘員で捕縛した先生も大分おかしいが

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:41:47

    ミユは自分の知る限り、フィクションのスナイパーキャラでも5本の指にはいるぶっ壊れキャラだと思うわ
    キヴォトスじゃないと許されないスペックしてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:47:45

    兎が未熟ながらも成長できる正義マンだから良かったものの野放しはヤバすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:02:18

    >>46

    ミユだけ存在感を薄めることができる能力持ちとか言われても納得するくらいには凄い存在感の無さだと思う…なんかそんなのいたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:06:21

    >>53

    存在感を薄めた結果物理的に壁抜けできるようになるとか言わんよね…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:07:23

    >>53

    自動ドアにも無視されるようになったら末期かもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:09:51

    >>45

    最初のvs FOX戦でニコがミユ発見して倒してるからなあ

    オトギはミユを見つけられなかったからニコができる何らかの対処法があるとは思うが

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:10:11

    2kmは榴弾砲の距離じゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:10:37

    >>55

    絆ストーリーで実際にやってるんですよそれ しかも基本衣装絆1

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:12:21

    >>56

    ミヤミユの例があるから見知った仲だとステルスが通じにくくなる傾向があるっぽい それでもサキやモエは見失うぐらいハードル高めだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:13:03

    >>55

    エロゲでそんなキャラいたな…スマホにも反応されてなかったりコンビニ店員に無視されてたのふと思い出した…記憶からも消えるタイプだったからちょっと違うが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:49:04

    >>56

    ピンク髪が天敵……ステルスモモか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:33

    >>58

    映画館いけないなミユ…いよいよ監視カメラにも映らないんじゃ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:35:59

    常時ステルスのキロ単位で当ててくるスナイパーとか人間か…?これで学生なの驚きだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:29:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています