NST賞見て思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:20:00

    三浦さんって上手くない?
    フェブラリーあたりなら取れてても良さそうなくらいダート上手いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:22:10

    👺ミュラーはもともと上手いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:24:15

    ダート短距離のしているからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:27:13

    ギルミラもそう思います

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:29:17

    上手くなければ1000勝には到達できないんよ
    はよG1勝って❤

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:29:32

    ラムジェットでGⅠ取れるやろね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:30:00

    ダートは前出た方がいいからゲート上手い三浦は割と来る

    逃げ馬なのによく出遅れるダンシングプリンスとかも三浦だとちゃんと出た

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:31:28

    前年丸田で勝てたレースやしそらね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:33:02

    三浦皇成炎のGⅠ5番勝負
    12月チャンピョンズカップ→ラムジェット
    12月東京大賞典→ラムジェット
    2月フェブラリーステークス→ラムジェット
    3月ドバイゴールデンシャヒーン→ラムジェット
    5月ハリウッド金杯→ラムジェット

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:47:55

    >>9

    ラムジェットを解放しろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:49:12

    ぶっちゃけなんでG I勝てないのか謎
    毎回タイミング悪かったりチャンス逃したりしてて運無いなぁと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:49:19

    >>8

    丸田はG1ジョッキーだから普通に上手い定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:50:12

    ウインカーネリアンとかも頑張ってほしいんだが…もうアカンかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:52:01

    >>13

    高松宮は頑張ってたと思う

    ビクターザウィナーと進路が被っちゃったのが痛かったと思うけど初スプリントのペースであれだけやれるなら直線が短くなったりと条件がウインカーネリアンに向いてくるスプリンターズSならワンチャンはあると思う。

    ピューロマジック、ムゲン、ビクターザウィナーあたりが怖いね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:53:47

    >>13

    香港勢がどう出てくるかだけど、日本勢相手ならそこまで差は無いはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:55:25

    >>14

    >>15

    高松宮は枠が外だったのも残念だったとは思う。スプリンターズ行くなら内枠引きたいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:57:12

    >>11

    文字通り運としか言えない

    今年美浦騎手で初G1勝った津村や明良にしてもいい馬に出会って怪我なくレース出られるかが大事

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:09:40

    そういや地味にメイプルリッジもいるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:15:28

    >>11

    ほしのあきと結婚したことですべての運を使い果たしたって言われてるのも納得できるくらいの運の無さが影響してるからな

    ランドオブリバティの逸走然りギルミラやガストリックの怪我然り…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:32:35

    蹄鉄が顔面に飛んで来たけど軽傷だったり
    運が良いのか悪いのかよく分からん時があるけど
    G1については明確に巡り合わせが悪い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:34:17

    昨日はかなりの好騎乗だったはずなのに外のアキラに持ってかれてるのがミュラーを体現していた気がする…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:19:32

    元々そこそこの馬に乗せたらそれなりの騎乗は見せるよ、ただG1はマジでなんか持ってないのと本人もなんか意識しちゃってるのか騎乗が変わる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:22:11

    コーセーが中央G1制覇するならやっぱりダートだと思うわ、地方に来る時の方が上手いのは秘密

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:27:03

    >>20

    愛する夫が大怪我をしたり成績低迷で収入が減ったりしたらほしのあきがかわいそうだろ

    G1の名誉だけ取り上げちゃおうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:27:26

    三浦のダートマイルはガチだし府中も良いから初中央G1はフェブラリーが一番ありそう、ありそうなんだけどなぁ……次点で安田かNHKマイル

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:28:43

    >>11

    文字通り運がね...

    お手馬が乗り替わりで他の騎手に取られたり、故障して回避になったり、ノーザンの馬に乗れたとしても何がしか問題抱えてたり、はたまたピークを過ぎてたりするし...

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:29:55

    >>25

    世界1位とヨットーリがいなければ安田記念勝ててたんだけどな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:37:56

    G1の三浦の駄目なところってG1だと高くても70点ぐらいの馬に乗って70点の騎乗するところだぞ
    普通にやればそこそこ止まりの馬でそこそこの騎乗して勝てるわけないんだ
    もちろん全部がそうじゃないけど上ブレ狙いの騎乗をほとんどしない気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:44:40

    良くも悪くも奇を衒った騎乗をしないのがね...
    今年G1を初めて勝った騎手達みたく何処かで吹っ切れてくれれば良いのだが...

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:45:26

    ギルデッドミラーが怪我さえしてなければなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:45:46

    残念ながらダートより先にスターウェーブで芝G1を獲ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:46:22

    勝てたかは別として、ギルデッドミラーとフェブラリーSに挑んで欲しかったのはそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:46:34

    Jp1は既に獲ってるので後は芝G1だけなんだ
    何でこんなに上手いのに勝てないんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:48:05

    >>33

    上手いこととG1を勝つことはどの騎手でも=になるわけではないので...

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:49:06

    むしろ技術があるから中途半端になってる節はある
    ここぞという時に弱すぎんのよ
    フラッシュのあれみたいな騎手にはどうしようもないのもあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:49:40

    >>31

    先ず重賞を勝ってから言え!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:50:10

    上手さはガチのマジ、運はどうしようもないけど最近はお手馬集まりつつある(2歳だけでもスターウェーブやデルアヴァー、セイウンビッグバンなど)から、ほんとにメンタル面さえどうにかすればすぐに勝てると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:10:25

    >>4

    お前で取れるはずだったのにな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:13:55

    三浦皇成の運か……最初の所属厩舎には触れなくていいか
    今は鹿戸先生が師匠みたいなものだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:58:34

    >>4

    ギルデッドミラーとレモンポップの最終決戦をマジで見たかった…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:12:57

    めぐり合わせも悪いなと思うけどそもそもG1で勝てなくとも馬券内に来るということ自体そんな見ないと言うか
    ぶっちゃけ自分が競馬見出してから覚えがない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:16:12

    上手いし何処かでGⅠ獲ってほしいなとは思うけど正直GⅠに名前があったら騎手で消すレベル

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:32:05

    三浦はなんつーかガッツが足りん 腕は間違いなくあるが頑張れば掲示板に乗れるかな〜みたいな馬を無理やり一着にぶち込みにいってそれができなきゃ着外に吹っ飛ぶしかないみたいな騎乗をしてる時を見たことがあんまりない 美浦にいる直近で超えるべき目標の松岡と田豊は
    松岡 春天12人気一着(マイネルキッツ)
    田豊 スプリンターズS7人気一着(マイネルラヴ)
    位の芸当はやってる なまじルーキーのときにいい馬に乗りまくったから馬に能力なりのレースしかさせられないんかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:34:50

    なまじJP1は勝ててるだけに歯痒さが凄い

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:49:50

    >>43

    なんでやグラプリボス(16人気)で安田乗ったときは大先輩相手に叩き合い(物理)でハナ差まで追い詰めたやんけ

    …あれで勝てなかったのが尾を引いてるのかもしれんが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:54:31

    >>45

    ぶっちゃけあれが最大のチャンスだったとは今でも思う

    逃した魚が大き過ぎるで...

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:56:40

    ダート平場の三浦はけっこう騎手買いしてもいい思いできるよな
    戸崎-三浦-(菅原)みたいなワイドにはよくお世話になってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:26:44

    安田記念ばかり言われるけどあの年のNHKマイルもクビ差2着なんだよな
    G1で馬券になったの12〜14年に集中してるし勝つならあの時期だったんかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています