アルダン。私もパーマーに倣ってお悩み相談を受けることにしたのよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:34:52

    相談者「同じクラスに好きな子がいるのですが、恥ずかしくて話しかけることもできません。仲良くなるにはどうすればいいですか?」

    ラモーヌ「告白なさい」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:36:01

    ラモーヌは実質ライトオだった…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:49:28

    姉様。バッサリ言い過ぎです

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:54:26

    そもそも他人の悩みとかには微塵も興味なさそうなのに、なんでそんなことを始めたw

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:15:42

    >>4

    アルダンあたりに「いつも一人で走ったり一人でフラフラしていますけど…姉さまってもしかして、友達いないんですか?」とでも言われた?

    ラモーヌは根本的に「レースの対戦相手」以外の他者を求めてないタイプっぽいけど、妹にそんなこと言われてさすがに傷ついて「親しい友人=悩みとか打ち明ける=お悩み相談」って奇行に走ったとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:18:40

    相談です
    一生懸命トレーニングして、選抜レースも頑張って上位に入っているのですが、
    トレーナーさん達から声を掛けてもらえません
    どうしたらいいですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:20:31

    姉様はレースと一度もお話したことがないところから積極的にアプローチしてましたから

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:21:41

    >>6

    自分から声をかけなさい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:24:00

    相談です。
    トレーナーさんのじっとりねっとりとした視線が欲しいので胸を大きくしたいです。どうすればいいですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:24:37

    大丈夫?相談した子たちみんなアドバイス聴いて「それができれば苦労しねぇ!!」って顔になってない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:28:44

    相談があります
    私はとある方に憧れ恋焦がれているのですがその方はレース一筋と言っても過言では無い方
    その方の走る姿に惹かれ同じステージに立ちたいのですがその人の輝きに私は追いつくことはできないでしょう
    ですがこの気持ちを諦めきる事はできないのです…どうしたらいいでしょうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:29:24

    まあ実際相談受けたら無責任な事は言わないだろうな
    相手が何がしたいか、どこに向かっているかを考えてちゃんと答えるはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:35:05

    >>9

    豊胸手術でもお受けなさいな

    ただ、走りで魅了できないのなら、胸を大きくしたところで意味は無いでしょうに

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:36:12

    気がついたらスイーツを食べてしまいますわ。どうすればいいのでしょう(パクパク)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:39:28

    >>14

    自制なさいマックイーン

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:44:15

    >>11

    おかしな事を仰るのね

    追い付くことはできないと思っている時点で、既に諦めているのと同じ

    憧れだけでは追い付かなくてよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:52:53

    >>13

    終わり良ければ全てよし

    ★★★★☆

    この前G2優勝したのでラモーヌさんの相談通り手術するため獲得賞金片手にいざ行かんとしたらトレーナーに泣きつかれました。

    今の体が最高にいいと白状したので夢は叶いませんでしたが、当初の目的をこれからはばかれることなく堪能できるので星4です。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:06:42

    イクノさんにチョコをあげたい気持ちが高まっていますの…あげたほうがよろしくて?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:55:05

    適材適所って言葉をご存じ?
    他人の悩みとか実の妹のすら興味なさそうなのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:08:43

    >>18

    もっと高めてからお渡しなさい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:15:23

    ウマ娘の立派なトモを触っただけなのに顔面や腹を蹴られたり、ちょっと気に食わないことをしたからといってプロレス技をかけられたりしたことがあります。
    どうすれば良いでしょうか?

    相談者:匿名チームトレーナーO

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:36:27

    ラモさん。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:38:56

    >>21

    まずいきなりトモを触るのは論外よ、自分の行為を振り返りなさい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:37:29

    先日、同じ学園のウマ娘に「そこの貴女、この本を返してきて下さる?」と言われ図書室に返却する本を押し付けられました。
    あまりに突然の事だったのと、そうして貰うのが当然と言わんばかりの傲慢な態度に気圧されてしまい、受け取ってしまったのですが冷静になると「なぜお前の代わりに本を返さねばならんのだ」とはらわたが煮えくり返る思いです。
    私はどうすればよかったのでしょうか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:55:22

    >>24

    相手が誰であろうと、嫌なことははっきり断ればよろしいのに

    その程度で気圧されて冷静さを欠くようでは

    レースでも浮き足立ってしまうわね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:34:15

    正論…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:46:00

    >>26

    正論ぶちかますけど、みんな>>10になっちゃう、みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:40

    ラモーヌぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:26:41

    あまり参考にはならないな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:48:40

    真面目だと思ってたトレーナーが異常性癖なので助けてあげたいんです!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:26:54

    >>29

    だって、ラモーヌさんだぜ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:15:08

    >>31

    納得するしかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:39:57

    (このさき担当のウマ娘がトレーナーを変える気かもしれません。大人しく身を引くべきでしょうか。)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:13:15

    >>30

    まず、真面目であることと趣味や性癖がどうであるかは、関連性が無いわね

    性癖が異常かどうかは、今の話ではわからないわ

    その上で、助けるとは何からなのかしら

    求められてもいない助けは、ただのお節介ではなくて?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:20:34

    >>33

    本人に直接お訊きなさい

    かもしれないという程度で身を引くのは、愚者の選択というほかないわね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:21:08

    >>25

    姉様。借りた本は他人に任せないで責任を持って自分の手で返して下さい。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:07:47

    >>36

    そのことと>>25の回答がどうつながるのかわからないけれど

    私は他人に物事を強制したことは無くてよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:35:20

    とりあえず聞いただけだったんだろうなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:20:54

    >>38

    自覚無さそうだもんね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:22:42

    北方謙三だろもう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:40:30

    尊敬している先輩がいます!その方は本当にカッコよくて、俺の憧れです。でも、最近先輩と一緒にいると、なんかそわそわドキドキして落ち着かない…まともに顔も見れない!同室の子に話したら、呆れた顔をされた…俺、どうしちゃったんだろう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:15:30

    >>37

    姉様はそんなだからマックイーン達のグループLINEから外されるしお友達もいないんですよ…

    ……姉様のスマホにはメジロ家の行事などの業務連絡用のグループラインしか登録されてないですし、ルドルフ会長は俗に言う「ラモーヌちゃん係」ですよ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:09:59

    >>41

    草津の湯にでも浸かっておいでなさい

    それで治らなければ、恋患いということね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:35:46

    >>42

    グループLINEから外されたのなら、それはマックイーン達が私を不要だと判断しただけのことでしょう

    あちらが不要だというのをこちらが追いかける必要があるのかしら

    ルドルフがその係を拒否せず引き受けているのなら、私がどうこう言う筋合いではないわね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:01:57

    相談を受けると言っただけでなにか解決の為のアドバイスをするとは言ってないからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:07:21

    >>2

    ライトオだったらもう相談者に代わって告白してるから


    まだ姉様の方がマシ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:35:35

    つまらない相談ね、で終わらせてないだけ
    ラモーヌにしては良心的

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:32:26

    確かに

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:05:26

    見た目とか言動が幼い同期が、有馬記念に出たいとか言ってるんです
    最近になって重賞も勝ってるようですが、ダートが主戦場のくせに生意気だと思うんです
    わからせてやりたいんですが、どうにかなりませんか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:00:25

    >>49

    確かに有馬記念は、目指したからと言って出られるとは限らない

    けれど、それを目標として努力を続けられるなら、素晴らしいことなのではなくて?




    それともう一つ、万が一貴方の仰る娘がウララちゃんだとしたなら

    シンボリルドルフ、キングヘイロー、ライスシャワー、マチカネフクキタル、ナリタトップロードにわからせられるのは、貴方の方ね

    ああ、もちろん私も黙ってはいなくてよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています