あまりにもストーリーが出来すぎな馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:38:42

    コディーズウィッシュ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:39:56

    “コディーの願い”
    親友が観戦に来るとハイパフォーマンスの走りを見せる名馬

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:24:25

    親友の最後の花道見届けてから天に旅立つのホンマ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:57:04

    映画化してほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:57:58

    日本だとトウカイテイオーとかか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:02:25

    王道のオグリキャップ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:03:29

    コディー少年抜きにしても滅茶苦茶名馬
    アメリカじゃ珍しい後方末脚一本勝負の追い込み馬でもあった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:03:31

    シービスケットやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:04:26

    >>5

    後の名騎手と共に最強の敵を倒して、人馬共に初G1を制覇したハーツクライとかどうよ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:05:15

    サイドストーリーと合わせて見るとめちゃくちゃ泣ける系競走馬代表 

    オレハマッテルゼ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:06:26

    メイクアウィッシュ財団とかいう便利な舞台装置

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:08:12

    サクラスターオー
    悲劇よりだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:09:53

    病弱で20まで生きられない少年が支援を受けて牧場に
    馬が車椅子を怖がるであろうと言われるなか一頭の子馬が彼になつき膝に顔を乗せる
    少年の名前からコディーズウィッシュ(コディーの願い)と名付けられ彼が見に行くと強いパフォーマンスで勝つ馬に
    ブリーダーズカップでBCダートマイルを連覇したのを見届けた少年は帰路で天国へ

    アメリカ人じゃないっすねシナリオ担当、最後病気が治るでしょあの国の人造の神様なら

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:11:26

    ストーリーは作れそうだけどどう足掻いても自身は幸せになれないバッドエンドになりそうなテンポイント......

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:29:42

    ステゴ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:35:50

    サンデーサイレンス

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:52:19

    1回目のBCダートマイルも最有力候補のライフイズグッドが「今まで王者だったけどフライトラインに最初で最後の挑戦状叩きつけたらぁ!!!」でクラシック出走したから運命に導かれすぎている

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:53:37

    グリーングラスもいいストーリー作れそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:09:11

    >>1

    ありがとう

    恥ずかしながら、この馬のことはまったく知らなかった

    たった今、あれこれ調べて、その内容を知ったところだ

    馬と人との絆を、また一つ知ることができた

    本当にありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:16:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:19:09

    できすぎならオグリかなあ、やっぱり

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:19:37

    仔馬のときに1度しか会ってないのに覚えていたの凄いな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:20:50

    >>20

    どれが一番ストーリー性があるか競うのは不毛

    ヒトミミは馬それぞれにドラマを見出して毎回べしょべしょに泣くくらいが丁度良い


    俺はコディーズウィッシュが好き

    無事に種牡馬入り出来た事で子どもたちもコディーの名を背負ってくれるはずだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:23:12

    故障と大事にされて栄光っていうテーマではオフサイドトラップかなぁ
    重賞3勝が全部8歳のときだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:23:33

    悲劇なしならコンちゃん、オル、コディーズ
    悲劇ありならオレハマッテルゼ、スズカあたりかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:24:56

    >>20

    21も22も全然ディープ産駒いただろ

    実質ラストクロップとは

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:26:16

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:26:44

    コディーズウィッシュのスレやと思っていた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:27:31

    ダート追い込みってキックバックやばそうだけど、コディーズウイッシュは大丈夫だったん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:34:17

    >>29

    ラストランがこれ

    お隣さんのナショナルトレジャーが逃げ馬なので全く同じ鹿毛には見えませんね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:35:47

    >>29

    有終の美、コディーズウィッシュが激戦を制し連覇達成【BCダートマイル2023】/ Cody's Wish【Big Ass Fans Breeders' Cup Dirt Mile 2023】

    ラストランのBCダートマイル。サムネの通りキックバックで顔の毛色が変わるくらい砂だらけになりながら勝ったんだからキックバック耐性すごい馬だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:10:23

    基本的に勝つ時は着差広げてるけどBCダートマイルだとやっぱりメンツも強くなるのか、僅差の競馬になるんだよな
    そこがまたいいんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:19:21

    >>10

    珍名馬枠のはずなのにちゃんと泣かせに来るの良くできてる。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:24:51

    競馬ゲームでも彼にだけは絶対に勝てない そもそも強いけど勝ちたくない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:52:26

    コディーズウィッシュの話はメイクアウィッシュ財団の企画が始まりだけど、
    遊戯王の世界に一枚しか無いレアカード偉大なる戦士タイラーも同財団の企画で生まれたカードだったよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:06:57

    >>20

    ロダン「解せぬ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:12:47

    >>35

    日本の例だとhideとファンの女の子の話や少年にボーボボ作者による読み聞かせもMake A Wishによるものだね

    タイラー少年はその後良くなって今も健在

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:55:00

    個人的にはドバイミレニアムを推したいけど、まあコディーの方がよりドラマチックと納得はできる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:03:12

    子供が関わってるのは悲しくもドラマになるんだよね
    オルフェーヴルの最後の有馬記念の少年も関係者の計らいも含めてメチャクチャいいエピソードだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:07:22

    やる気の無いチョコボとも戦ったんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:09:16

    >>16

    陣営レベルでライバルと因縁ついてるのは出来過ぎだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:17:06

    Cody's Wishに関してはバッドというよりはビターエンドってイメージだな
    悲しい結末ではあるけどコディーは彼のラストランを見届けることはできたしそのレースで無事に勝って有終の美を飾れたし
    もっと長生きして欲しかったのはもちろんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:19:41

    >>20

    実質を使うやつは基本嘘つきだと思ってる

    あなたバイアスかかりすぎよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:28:22

    ダイユウサクの有馬記念

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:42:31

    >>40

    コディーズウィッシュなら、ウシュバとは対戦経験ないぞ

    鞍上がセニョールバスカドールと同じってだけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:44:55

    産駒にもコディーの名前は使われるだろうから彼の願いは血統表の中に残り続けるだろうよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:45:43

    ところでスレ画見たことないけどファンアート?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:47:03

    >>42

    オルのもビターになるのか、そうなると。

    ただ、本編中には書かず、最後に文章を入れるようにすればCody's Wishのはハッピーエンドにできそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:55:25

    トウカイトリックは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:57:40

    >>42

    ただ、コディー・ドーマン氏は2歳までも生きられないと宣告された、直しようもない染色体異常だからな

    どう頑張ってもハッピーはないのよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:57:48

    >>47

    あにまんで「海外馬のヒーロー列伝」を作成するスレッドからかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:59:57

    オフサイドトラップ

    レース中の超人気馬の故障を根拠に理不尽な難癖がつけられがちだけど
    その点も含めて“勝利者とは最後まで立っていた者”というストーリーを体現した名馬

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:01:25

    サンデーサイレンスの馬運車が事故って一頭だけ生き残るエピソード、前日譚として強烈すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:02:29

    どっかのスレで見たんだけど、コディーさんとコディーズウィッシュはBUMPのアカシアがすごい合うなて思う

    誰より(近くで)特等席で僕の見た君を君に伝えたい

    君がいる事を君に伝えたい

    とか歌詞があってるなて

    Acacia


  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:20:16

    コントレイルはコントレイルという名前が出てくる頃にどこかで三冠馬が生まれる話を自身が三冠取ったうえで保護名になって終わらせたのまで込みなら出来すぎ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:35:30

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:36:51

    お前らいつまで>>20に構ってんだよ、気に入らないならほっとけ


    俺が出来すぎだと思うのは、トウカイテイオー、ダイユウサク、カツラギエースだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:51:07

    リスグラシューやカンパニーといった最後の年の覚醒と強豪打ち破って有終の美もいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:52:33

    ゴールドシップとジャスタウェイ
    色んな点で対称的な2頭が大活躍するのは面白い巡り合わせだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:06:47

    >>20

    妙にズレてる感じが「コントレイルの事あんま知らないのかな?」と思わせる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:53:16

    セニョールバスカドールも地味にコディーズウィッシュと走っているんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:57:52

    シービスケット

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:02:04

    オペラオー

    ミッキーロケットの後日談と死んだときに虹がかかったのとか
    本当に運命付けられてたような馬

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:04:11

    >>63

    彼の場合まず馬主と調教師が幼馴染というところからお話が始まるのが好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:41:02

    カツラギエースは
    零細牧場の三流血統生まれ、セリ売買からクラシック出走にこぎ着けるもミスターシービーにフルボッコ
    シービーが休んでいる間に力をつけて春の中距離路線を無双して宝塚を勝つが空き巣扱いで評価は変わらず
    復帰したシービーに毎日王冠勝って秋天負けて、シービーの引き立て役、かませ、トライアルホース呼ばわりされる
    ルドルフも登場で完全に視界外、その他大勢扱いから全てを覆す大逃げ
    有馬でその実力が本物であることを示して引退
    出来すぎてるよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:43:23

    ジャパンカップで「至極冷静に判断して、敬意を持った上で」軽視したエースに逃げ切られるルドルフの顔、見たいよなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:26:01

    まだまだ物語の途中だがダノンデサイルも入りそうである

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:03:47

    >>63

    当時若かった和田竜二騎手がずっと乗り続けるのもロボアニメ主人公みあって良い

    戦績はむしろラスボス?うん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:12:12

    >>65

    そんな少年漫画の主人公みたいな展開、ご都合主義が過ぎてありえねーよw




    っていう位には出来過ぎだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:26:54

    >>60

    親子無敗の三冠馬だけで十分だと思ったけどなんか御涙頂戴のエピソードを付けたかったんだろう

    どこらへんに泣くのかはわからんが儲にはわかるんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:40:09

    カツラギエースはタップダンスシチーのJCに話が繋がるのも物語としてポイント高い

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:47:36

    ヤマブキオーとか
    ハイセイコーとタケホープ相手に大金星を挙げた馬が最後の中央平地20勝馬になったのはすごい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:51:53

    名前までCBに対するA(エース)とかいいよね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:09:07

    リアルマキバオーやったトウメイ、馬主の脳焼きまくったのはよーわかる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:47:59

    シングレでイナリワンのメンターやったのシービーだったけど
    そこは同じ雑草血統からの成り上がりのエースだろ!とは思った
    まあ脚質は真逆だからしゃあないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:49:01

    ジャパンカップ勝利後の解説者の
    「まあカツラギエースもそりゃ強い馬には違いありませんが、まさか逃げきるとは」
    という台詞が当時の扱いを物語っているよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:56:37

    イングランディーレとかプリテイキヤストとか、大逃げ系はどれも「うぉっ...!」ってなる気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:20:58

    ミッキーロケットをオペラオーのエピソードのひとつ扱いはなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:25:27

    オグリキャップに関してはもう国内なら殿堂入りでしょ
    地方から中央へ、数々のライバルと勝ち負けして、引退有馬勝利

    できればハッピーエンドがいいけど、サイレンススズカやライスシャワーの終わり方だってストーリー性がありすぎて辛くなるやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:33:12

    スズカの秋天で勝ったのが、三度の地獄を生き延びた馬って言うのがまたなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:29:27

    メイセイオペラもだな、地方馬が唯一中央を制した上にバックボーンも重い

    「みてあなたの馬が先頭を走っている(遺影を掲げながら)」

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:37:26

    人の4が絡んでる件に関してはあまり美談にはしたくないな
    その関係者の人たちが美談にしてれば何の問題もないけどただ外野が盛り上がってるだけのパターンのやつ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:51:34

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:53:44

    コディーズウィッシュだろうなってスレ開いたらコディーズウィッシュだった

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:57:11

    >>83

    911の後にBCC勝ったティズナウとか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:43

    マルシュロレーヌだろ、ほぼラヴズの帯同馬、馬主、調教師以外は無理だろ扱い
    世界ダート頂点であるBCで日本馬として初のG1ダート勝利を挙げる

    対戦相手もブルーストライブやマラサートやレトルースカといったバケモン揃いだったし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:10:11

    海外だとドバイミレミアムとかムーチョマッチョマンとかはそんな感じがする

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:11:38

    ここまでオーストラリアのテイクオーバーターゲットなし
    気性難の極みで廃用寸前のところを馬体の頑丈さを見込まれ11万円で購入される
    購入したのはタクシードライバーとの兼業で生計を立てる60手前の貧乏調教師
    騸馬になるも気性は荒くデビュー前の調教で大暴れし骨折
    治療後のゲート試験では騎乗した調教師の骨を破壊
    最終的にG1を8勝しオーストラリアで殿堂入りを果たす
    調教師との絆は次第に深まったようで晩年は穏やかな光景が見られたそうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:08:44

    >>49

    トリック爺さんってなにがあった?

    天皇賞の話?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:09:25

    サンデーサイレンスは世界が自分を否定する度に自らの力で運命の扉をこじ開けて来たって感じでほんとすき
    全てにおいてエリートな正反対のライバルとか生産者/馬主の因縁とか出来すぎなんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:47:58

    >>42

    亡くなったのは悲しいけどもうすぐ18年の人生で「心臓切開手術など40~50回もの手術を受けた」て聞くとすごい頑張ったよね、お疲れ様て気持ちにもなるな

    後、「この5年間にコディーズウィッシュとの交流がコディーにもたらした喜びは筆舌に尽くしがたいものでした。私たちはその思い出をたよりに、想像を絶するようなつらい時を乗り越えたいと思います」て家族のコメント見ると悲しいけど前向きに進んでいこうてエンドにも思える

    コディーズウィッシュとともに歩んだ青年が17歳で死去(アメリカ)【その他】 - 海外競馬情報 - 公益財団法人 ジャパン・スタッドブック・インターナショナル (JAIRS)コディーズウィッシュとともに歩んだ青年が17歳で死去(アメリカ)【その他】 - 海外競馬情報 - 公益財団法人 ジャパン・スタッドブック・インターナショナル (JAIRS)www.jairs.jp
  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:48:53

    スノーフェアリーもかな、誰も買い手がつかなかった馬だけど大暴れした馬
    日本でもエリ女連覇+3冠牝馬を軽く捻るというオマケつき

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:03:59

    コディーズウィッシュの事ならアニヲタwikiの

    該当記事もめっちゃ秀逸だった


    「神はいるのか?と問われたら神は時々、

    馬の姿で現れると答える」というコメントもイイ…


    コディーズウィッシュ(競走馬) - アニヲタWiki(仮)登録日:2024/01/25 Thu 02:55:00 更新日:2024/04/18 Thu 02:10:40 所要時間:約 16 分で読めます ▽タグ一覧 21年クラシック世代 Cody'...w.atwiki.jp
  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:05:36

    "THE WISH HAS COME TRUE!!

    THAT ONE'S FOR YOU, CODY!"
    の実況ホント好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:08:54

    レイア姐さんとドンキちゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:35:54

    スレ趣旨と関係ないけどスレ画のアルバラード面白い顔してるな
    画像検索してみたら8割くらい変な笑顔でクソ笑った

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:57:34

    >>59

    ジェンティルドンナも含めても良いかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています