【クロス注意】ここだけ魔王達の宴に

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:05:23

    魔王マリが参加していた世界線、時系列はまだ十大魔王だった頃(マリがいるので十一大魔王だが)
    幻ヨハコラボ当時はリムルが既に八星魔王になっていた後と思われるため、この時点でのリムルとは初対面とする

    あとはダイスで決める

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:05:57

    転スラクロススレか

  • 3124/08/19(月) 11:09:06

    まずマリは覚醒魔王であるか否か


    dice1d2=1 (1)

    1:覚醒魔王である

    2:まだ魔王種、覚醒の可能性はある


    次にマリに従者が付いてきたか

    dice1d3=3 (3)

    1:ボッチ魔王なのでついてこなかった

    2:ついてきた、ペラピーとウミウシ

    3:ついてきた、ヌマヅの友達が2人

  • 4124/08/19(月) 11:10:23

    >>2

    はい、コラボしてて魔王を名乗ってたので。

    ちなみにクロススレながら申し訳ないのですが、マリに関する記述はネットの記事の類だとかなり少ないので、予習する場合はもう幻ヨハアニメ、ゲームなどを見たりしていただくしかないですね……マジすみません

  • 5124/08/19(月) 11:13:01

    従者としてついて来たのはヌマヅの誰?

    dice2d12=10 10 (20)


    1~3:ヨハネ

    4~6:リコ

    7:ダイヤ

    8:ルビィ

    9:チカ

    10:ヨウ

    11:カナン

    12:ハナマル


    ※ヨハネとリコはマリの親友、キャラも同じユニットなのでちょっと補正かけてます。

  • 6124/08/19(月) 11:13:50

    奇跡のダブりが起きたので引き直し

    dice1d11=3 (3)


    1~3:ヨハネ

    4~6:リコ

    7:ダイヤ

    8:ルビィ

    9:チカ

    10:カナン

    11:ハナマル

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:14:05

    >>4

    あとは支配領域の場所とアルティメットスキルの有無かな

  • 8124/08/19(月) 11:16:18

    ヨハネとヨウになりました、いったいどういう経緯で呼んだんでしょうね

  • 9124/08/19(月) 11:18:57

    >>7


    幻ヨハ側出身なので、そこの土地から振ることにします

    原作ではワーシマー島の魔王、としてだけ名乗っていましたが覚醒魔王であることと支配領域を公言することで魔王の庇護下に置く、という名目もあるかもしれないのでヌマヅも候補に入れます。


    支配領域

    dice1d2=2 (2)

    1:ワーシマー島

    2:ワーシマー島+ヌマヅ全域


    究極能力の有無

    dice1d2=1 (1)

    1:なし

    2:あり

  • 10124/08/19(月) 11:24:49

    原作より支配領域が増えてますね、ヌマヅも魔王の土地扱いのようです

    で、究極能力はないのでルミナスみたいに究極能力を持たない魔王のようですね

    流石に固有能力くらいはあると思うので、ある前提でダイス振ります


    固有能力はいくつ持ち?

    dice1d2=2 (2)

    1:1個

    2:2個


    ちなみにゲームでは氷を放つ技と時間停止を使っていたので、そういう権能になると思われます

  • 11124/08/19(月) 11:30:41

    2個かぁ

    ゲームではオバケを使った冷気攻撃、って表記なので

    1つは人の魂や死霊の類を操れる固有能力(強制力がクレイマンの操演者より超強力)としておきましょう


    で、転スラ世界では停止世界が情報子を操ることで成立するので

    マリの固有能力が情報子に作用するものなのか、それともそれ関係なく時間停止を行えるのかでダイス振ります

    一応ゲームでは「フリーズさせてあげるわ」というセリフで氷の演出と共に時間停止をやっていましたが

    覚醒魔王になってるので、そこらへんを


    dice1d2=2 (2)

    1:固有能力で情報子に干渉出来る

    2:単に氷の魔法を応用した力技で時間を止めてるだけ

  • 12124/08/19(月) 11:37:27

    なんつーマネするゴリラだ、ゴリラじゃないけどさ
    イメージすると

       世界
       星
       対象

    という順番で層が出来ていて、マリはその世界の時間をガッチリと掴んで止めていて、世界に内包されている星も対象もまとめて動けなくなる、みたいな感じでしょう
    これで氷や魔法への耐性が高くても問答無用で時間停止を食らうことになるけれど、情報子に干渉出来る生命体ならその限りではない、みたいに出来る
    だからただ情報子を利用した停止世界には上塗りされて、自分の時間も止められてしまう、という具合に

    固有能力と膨大な魔素量でなせる裏技ってのが良い落としどころでしょうかね

  • 13124/08/19(月) 11:40:27

    固有能力名はまぁいつでも決められるので置いておくとして

    ここからは魔王達の宴ではどのように振舞ったかをダイスなどで振っていきます


    入場してきた時点では

    dice1d2=2 (2)

    1:コミュ障気味なので誰とも話さずに無言で着席してじっとしていた

    2:本編のあれこれのおかげでコミュ障が改善されてきてるので、他の魔王達と軽い雑談をした

  • 14124/08/19(月) 11:42:08

    ちゃんと成長してる……氷系の能力や時間停止が出来るとかで色々ギィとかから目をかけられてたのでしょうかね

    他にも元ボッチだったことでディーノやらラミリス辺りとお喋りしてたのか

    次はクレイマン関連のダイスです


    クレイマンがミリムを引っ叩いた時

    dice1d2=1 (1)

    1:殺す

    2:クレイマン、いつの間にミリムとあんなスキンシップ出来る仲になってたの?

  • 15124/08/19(月) 11:44:54

    ミリムとも友情感じてたタイプの魔王だったかぁ、マリ……

    仮にクレイマンが本編で想定していた作戦でこの場を生き残っても、無条件でマリの支配下に置かれる未来が確定するでしょうね、えぇ


    次のダイスはクレイマンの演説を聞いていた時の反応

    dice1d2=1 (1)

    1:嘘っぽい……どう考えても色々企んでるのが見え見えだし、やっぱ殺そう

    2:えっ、そういう理由があったの? もしかしてクレイマンはミリムとそれだけ仲良しになったの?

  • 16124/08/19(月) 11:47:50

    クレイマンへの怒りが凄い溜まってる……


    次はリムル関連、リムルの反論や演説を聞いた反応


    dice1d2=2 (2)

    1:好印象、自分も人間と共存できる社会を考えてたからグッド

    2:理想は立派だけど非現実的、まぁ好きに頑張って

  • 17124/08/19(月) 11:49:50

    割とリムルにも冷たい

    けど初対面時点なので、これから好感度が上がる可能性を考えればこれくらいで良いのかもしれない


    次にリムルとクレイマンの戦いが始まってから

    dice1d2=2 (2)

    1:どっちが勝つかわかっているので大人しく静観、万一リムルが負けたら自分の手でクレイマンを殺す

    2:リムルが負けるとかまで待っていられないので乱入しようとする

  • 18124/08/19(月) 11:51:35

    多分ヨハネとヨウが慌てながら必死に止めて、ギィにも諭されて何とかイライラしながら見る感じになるんでしょうねぇ

    ホントにミリムと友達やってる良い魔王だったんだろうなぁ……


    ミリムの演技が判明してから

    dice1d2=2 (2)

    1:やっぱりミリムは操られてなんかいなくて、いやいやそんなフリをしてたんだ……私はそんなのわかってたわ

    2:えぇっ、操られてなかったの? ウソ……気付かなかった……

  • 19124/08/19(月) 11:54:41

    クレイマンにブチギレてた理由が友達を殴られたから、とかよりも友達を操っていたから、ってことに関してだったんですね

    おう、友達ならまず操られているかどうか気付いてくれ……


    クレイマンが処刑されて、カリオンとフレイが魔王を降りて魔王の名前が九星魔王(エニアグラム)に変わった時の反応

    dice1d2=2 (2)

    1:安直……

    2:あらいい名前、良いわねあの新星

  • 20124/08/19(月) 11:58:32

    元々チョロインの素質あったけど、名前つけただけで好感度上がるとは……


    魔王ヴァレンタインは偽の魔王で、本物はルミナス・バレンタインだと判明した時

    dice1d2=2 (2)

    1:あら、ルミナス可哀想……

    2:えっ、ヴァレンタインが偽者? そうだったの……?

  • 21124/08/19(月) 12:05:16

    またしても何も知らない、気付かないマリさん

    さて、魔王達の宴もそろそろ大詰めです

    ここでマリは魔国連邦の開国祭に招待されるような何かをリムルにするのでしょうか


    dice1d3=3 (3)

    1:クレイマンをボコボコにして殺したことにお礼を言う(開国祭には招待されない)

    2:私もミリムの友達なの、だからこれからもよろしく、と握手(開国祭に招待しようかどうか考えるレベル)

    3:リムルをワーシマー島、ヌマヅへの招待することを約束(開国祭に招待確定)

  • 22124/08/19(月) 12:05:52

    リムルがヌマヅに招待される……これがコラボになるってことかぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:36:36

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています