最近のシナリオさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:32:00

    ライバルとの戦いってのが強調されまくってていいよね
    アルダンやアヤベさんの
    己の走りで心が折れてしまったライバルを再起させる物語はやはり美しいし熱いし尊い

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:32:53

    そういうのが欲しいから嬉しいんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:34:50

    スポーツに打ち込む若者たちの青春が見てえ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:35:09

    同世代多い娘のシナリオはやっぱりif物としては映えるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:37:05

    ここのシーンは尊すぎた

    デジたんには見せれねえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:37:47

    後発勢のシナリオは色々工夫あって読み応えあるよな
    システム調整で初期勢の育成に新選択肢・新イベント追加ってあるけど、後発勢に届くくらいに厚み出たりしねえかな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:39:38

    当たり前だけど後発になるほどキャラが増えるからストーリーの幅も広がるんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:40:31

    ローレルの話も見てえなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:40:34

    ここ最近はドラマ性高くて良い
    初期組は怪我なしルートでファンの夢を叶えるとかって印象だけど後発組はどうなん?
    史実準拠だったりする?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:41:47

    >>9

    アヤベさんは上手いこと妹の設定使って運命変えた感じ

    からのライバル達との激闘シニアよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:44:06

    >>9

    チヨちゃんとアルダンはお互いのシナリオで上手いこと挫折からの復活するライバル関係昇華してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:44:47

    >>10

    ドラマ性+ifルートとか最強じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:46:42

    ここ最近は背景が重かったり苦労してるキャラクターが多いのもあってシナリオも中々重い
    だからこそめちゃくちゃ泣ける

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:47:30

    >>12

    スレ画のイベは凄いぞ

    このイベント終えて有馬に出ないという選択肢が俺の中で消えた

    キングの有馬に近いものがある

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:51:55

    >>14

    ウマ娘内では隠されてるキング有馬と違ってこっちは固定イベントで決意語られてすぐ12月だからね

    余計にスルーできませんわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:52:11

    ここ最近のキャラは全員泣かしに来たよな...
    個人的にチヨの本格化の話はボロボロ泣いた

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:53:49

    >>14

    スキルやステボーナスのために出るんじゃなくて

    もう一度お前と戦いてぇってなるよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:58:20

    最近のシナリオってホントに育成キャラ以外の掘り下げが凄いよな
    普通に本人のストーリーでやるような描写を入れてくるし
    アルダンシナリオのチヨちゃんとマルゼンの掛け合いとかこれアルダンのシナリオでも見せてくれるんですか?ありがとうございます!ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:02:15

    >>18

    あれ何が凄いってチヨちゃんの描写だけじゃなく

    マルゼンスキーのライバルがいなかった悲哀も少し見せてるところ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:06:37

    アルダンとチヨちゃんはシングレ読んでるとなおのこと心にくるよね
    シングレのifみたいなもんだよあれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:26:33

    カワカミかファインあたりかな?
    明らかにシナリオの構成というか演出変わった気がするんだけど俺だけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:28:01

    ライターの人が凄過ぎるんよ
    こんないい演出誇らしくないの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:33:23

    if有馬も好きだし出走しなかったら馬番人気着差着順が史実通りになるのも好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:35:35

    >>21

    カワカミは持ってないけど

    ファインシナリオもクオリティ高いな

    曇らせっていう曇らせはないけどしっかり切ない気持ちにさせられるシナリオで凄い好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:37:29

    今ちょうどアヤベさんの育成終わった
    互いに影響を与え合ってまさにライバルって感じの良いシナリオでした…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:44:56

    >>14キングと黄金世代、ファインとシャカール、アヤベさんとトプロ(ついでにオペドト)。適正低いなら上げて出すわオラァ!ってなるいいシナリオだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:52:06

    他キャラがレース後は当然勝った後の会話からシナリオが始まるけど、チヨちゃんシナリオはレース後に一旦巻き戻してレース中の時間軸の話をするのは新鮮だった
    やはりスポ根と言えばレース中のライバルとの会話よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:52:16

    >>5

    これはデジたんですら生き返れない

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:54:48

    多分カワカミストーリーのライターの才能に気づいたサイゲがそれ以降酷使しまくってる説ある

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:58:21

    初期組追加シナリオ入るし

    ワンチャン
    グラスシナリオで完全体激マブと戦えるルート追加されるかもしれなくてワクワクしてるんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:19:54

    夜明けと日没の再起イベントはよかったね。オペと怒涛のライバル関係、あやべさんとトプロのライバル関係もいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:22:17

    >>30

    分岐追加はナリブハードモードみたいな感じにして欲しいわね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:42:29

    >>29

    かわかみとカフェってどっちが先だっけ?

    カフェストーリーも良かったなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:44:48

    史実曇らせがある子はしっかり曇らせた上で最上級のifを見せられるから恐ろしいわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:58:47

    三冠取ってるのにどうせ私なんて〜とかテイオーはキラキラしてるみたいなスレてるネイチャとか初期組のシナリオは違和感あったり悪くないけど無味無臭な展開が多かったなとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:34:29

    >>35

    あれはシナリオ言うより皐月ダービーのテイオーが弱すぎるのがある

    上振れないと勝つのは無理ゲーぐらいのステータスでいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:50:54

    >>36

    流石に初期からそれはシナリオ的には兎も角ゲームデザイン的に難があるのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:54:27

    >>37

    今後のアプデで特定のNPCが大幅強化されるのはあるかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:55:31

    初期はサポカや因子揃ってなくて普通に三冠路線勝つの
    難しかったからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:15:18

    キングが出てくるシナリオは大抵いいんだよなぁ
    デジたんもカワカミもだけどキングのシナリオ担当の人がやってるんかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:36:37

    ナリタトップロードが実装されたらまず菊花賞は絶対勝つし春天と有馬を勝たせることを決意した

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:42:39

    >>29

    オペ→ドト→デジ→アヤは同じライターな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:42:45

    >>37

    ウララ有馬までは言わないにしても、史実で負けててストーリー的にも負け本線なら相応の難易度は欲しいかなって

    負けイベ多いとステ上がらないのが問題ならレース後に追加イベでも入れて補填すればいいだけだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:09:39

    >>35

    負けた俺が悪いんだけどクラシック期のトプロが結構強くて春天取った三冠馬ナリタトップロードが爆誕し、目標レースの宝塚と秋天はアヤベさんで普通に勝ったせいでジャパンカップがG1ゼロのオペラオーが出られるのに春天取った三冠馬ナリタトップロードはシカトされる謎レースになったから、育成とレース結果次第で矛盾が出るのは新しい子のシナリオでもそうだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています