【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?89

  • 1スイ24/08/19(月) 11:35:40

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2スイ24/08/19(月) 11:36:35
  • 3スイ24/08/19(月) 11:39:46
  • 4クロスローダー24/08/19(月) 11:43:12

    (スレ立て乙)

  • 5スイ24/08/19(月) 11:43:51

    分家スレ

    その1

    【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…49スレ目|あにまん掲示板※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください※過激な描写はR17.5まででお願いします※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします…bbs.animanch.com

    その2

    人間とデジモンが恋愛できると思ってるやついる? 発言3回目|あにまん掲示板いねーよな!!!bbs.animanch.com

    その3

    [結集せよ]我ら!悪のデジモン軍団![ワルになろうぜ] 第4回|あにまん掲示板このスレに来たデジモン達よ…お前らは満足しているか?絶対的な支配者のいないこのデジモンの世界……変えたいと思わないか?この俺…デビモンが支配する悪の軍団…[悪のデジモン軍団(仮)]に入り、我々の手の中…bbs.animanch.com

    その4

    【デジモン】見知らぬ卵を拾ってしまったのですが…|あにまん掲示板すいません…道に落ちてたデカい卵を拾ってしまった一般人なのですが…これは一体どうすればいいのでしょうか…誰か詳しい方助けてください!bbs.animanch.com

    その5

    【デジモン】いだいな魔王になりたいです!|あにまん掲示板皆さまこんばんは!わたくしはシスタモン エビルです!成長期 ウイルス種 パペット型デジモン 必殺技はこの槍で破壊データを注射する『ピコピアス』です!将来の夢は偉大なる魔王であるお父様やお母様のようなせ…bbs.animanch.com
  • 6アケミ24/08/19(月) 11:44:19

    (たておつ)

  • 7スイ24/08/19(月) 11:44:26

    保持

  • 8スイ24/08/19(月) 11:46:06

    すたーもん

  • 9スイ24/08/19(月) 11:49:09

    ほしほし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:58:40

    保守します

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:59:10

    このレスは削除されています

  • 12スワローモン24/08/19(月) 12:03:34

    「なっ!?あのちび進化しやがった…!ブラッドヴァーミリモン!!!」
    させない…「ターゲット」!!
    【するとヴァーミリモンのボディに数か所、赤いマーカーが出現するそしてスワローモンは全身にエネルギーを溜めると…】
    「ドリーマー」!!!!
    【不死鳥の姿を象った金色のエネルギーを発射して直撃させる】
    「ぐもぉぉぉぉぉ!?」

  • 13アケミ24/08/19(月) 12:05:43

    私たちも行くよ!!
    「ソローブルー!!らーーーーーー!!!」
    「ギガシー!!デストロイヤー!!!!」
    私たちのバカンスの怒りぃ!!!!!!

  • 14スイ24/08/19(月) 12:07:22

    そろそろ観念するといい。メッサークロー!

  • 15スワローモン24/08/19(月) 12:13:02

    「ぐもぉぉぉぉぉ!!!」
    【攻撃を喰らうもなんとか振り払い形勢を立て直すヴァーミリモン】
    こうなったら…メルヴァモン!スパロウ兄さん!僕とデジクロスして!
    僕の「ターゲット」、スパロウ兄さんのスピード、メルヴァモンのパワーがあればきっと…!

  • 16イブキ24/08/19(月) 17:40:47

    >>15

    わかった!メルヴァモン!スパロウモンとデジクロ……っていまスパロウモンいないんだったぁーーー!!??

  • 17スワローモン24/08/19(月) 18:10:34

    >>16

    えっ!?あっ…そういえばクロスローダーで寝てたから気づかなかったけどスパロウ兄見かけてない…!!!【頭を抱える】

    な…なら仕方ない!いる僕らだけでデジクロスを!

  • 18ナレーション24/08/19(月) 18:16:38

    >>17

    直後、キィィィィィン……!という音がした直後、黄色い何から空から飛来してきた。いわずもかな……!


    「ルミナモンに呼ばれて来たけどなにがあったの!?」


    スパロウモンだった

  • 19スワローモン24/08/19(月) 19:13:36

    >>18

    スパロウ兄!丁度いいところに!

  • 20スパロウモン24/08/19(月) 19:34:07

    >>19

    ……………どちらさま?

    「ルパモンよ、スパロウモン」

    え?え?え?えーーーーーっ!?ルパモン!?

  • 21スイ24/08/19(月) 19:44:55

    >>20

    さっき進化した。

  • 22スパロウモン24/08/19(月) 19:46:54

    >>21

    嘘!?ルパモン進化したの!?はやくない!?

  • 23ファングモン24/08/19(月) 20:13:31

    おーい!こっちを無視するな!こうなったらブラッドヴァーミリモン!やっちまえ!!!
    (「ヴォルケーノストライクS」を空中に向けて放とうとするヴァーミリモン)

  • 24スイ24/08/19(月) 20:15:22

    >>23

    させない(ヴァーミリモンの頭に思い切り飛びつき無理やり口を閉じさせた)

  • 25スワローモン24/08/19(月) 20:16:21

    >>22

    とりあえず説明は後でちゃんとするから今はアイツ等を倒すのにデジクロスしか無いよ!

  • 26イブキ24/08/19(月) 20:17:42

    「よくわかんないけどわかった!」
    ありがとう。じゃあネネちゃん!
    「ええおじさん!」

  • 27イブキ24/08/19(月) 20:20:32

    >>26

    メルヴァモン!

    スパロウモン!

    「スワローモン!」


    「「デジクロス!」」

    Wada Kouji - WE ARE XROS HEART!


  • 28リン24/08/19(月) 20:29:50

    「空間座標固定、『スクラントンの錨』投錨完了
    現実化演算処理・逆方展開 電子帰納法演算完了
    『電子の海へと還れ』(レディトゥス・プリンシティウム・アエクトゥス)」

  • 29イブキ24/08/19(月) 20:37:27

    >>27

    ジェットメルヴァモンにスワローモンの装甲がさらに取り付けられた姿へと……!


    ジェットメルヴァモンS(スワロー)!

  • 30ファングモン24/08/19(月) 20:42:22

    >>29

    「ぐもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」

    (ヴァーミリモンはジェットメルヴァモンSに突撃する為に勢い良く突進する)

    このまま始末してやるぅ!!!

  • 31ジェットメルヴァモンS24/08/19(月) 20:48:45

    >>30

    ふっ!


    ジェットメルヴァモンSは高層移動で躱し、右目に機械のレンズが重なる


    ターゲット!


    ファングモンのボディに数か所、赤いマーカーが出現し、メルヴァモンはそのマーカーにハートブレイクショットを撃ち込む

  • 32リン24/08/19(月) 20:51:56

    各デジモン・デジヴァイスのCPUによって行われる現実化演算によって維持される『デジモンが存在できる空間』
    浅電脳化空間
    完全体以上ののような強力なデジモンほど力を制限され、コストがのしかかる
    “現実に存在するための手数料”であるそれが
    突如として跳ね上がる

    特殊なジャミングにより処理が妨害され『デジタル化』が解除され掛けているのだ
    そして、この空間で最も重いコストを支払うべきは……そう、ヴァーミリモン
    完全体を含む複数体のデジクロス体として
    もっとも大きなコストを支払わされている彼に
    更に大きな制約が押し付けられる

  • 33リン24/08/19(月) 20:58:12

    メルヴァモン達はジャミング範囲に入らないようにシビアに範囲を調整しているため、少し動けば抜けられる程度の効果範囲だが
    ラグ塗れのカクついたポリゴンを晒しているヴァーミリモンには、その少しが途方もなく遠いものになる

    「じゃあ私はこれで」

  • 34ファングモン24/08/19(月) 20:58:18

    >>31

    「ぐもぉぉぉぉぉ!?」

    (攻撃を喰らい、悶え苦しみ、リンによる妨害で疲労してぐったりし始める)

    おいおいおい!?しっかりしろよぉ!?

  • 35ジェットメルヴァモンS24/08/19(月) 21:03:51

    >>34

    よそ見してる暇があるか?


    ハートブレイクショットがファングモンの身体に照らされたマーカーに直撃する

  • 36ファングモン24/08/19(月) 21:06:48

    >>35

    えっ?ぎゃぁぁぁぁ!?

  • 37ジェットメルヴァモンS24/08/19(月) 21:11:53

    >>36

    オリンピアドリーマー!


    さらにオリンピア改にエネルギーを纏わせてからの突進。すれ違いざまにファングモンを斬る

  • 38ファングモン24/08/19(月) 21:16:00

    >>37

    ぎゃはぁぁぁぁぁぁ!?

    (ぶった斬られた衝撃で吹っ飛びヴァーミリモンに直撃する)

    げぼぉ!?

  • 39スイ24/08/19(月) 21:17:38

    >>38

    ギリ生きててよかった…お前には誰に依頼されたのかキッチリ話してもらわないといけない。(爪を突きつけながら)

  • 40ファングモン24/08/19(月) 21:20:10

    >>39

    「ぐもぉぉぉぉぉ!」

    (スイを見て、なんとか立ち上がり吹き飛ばそうと突進するヴァーミリモン)

  • 41ジェットメルヴァモンS24/08/19(月) 21:20:54

    >>38

    そして首筋にオリンピア改を突きつけて、さらにメデュリアを伸ばして拘束する


    チェックメイトだ

  • 42アケミ24/08/19(月) 21:49:52

    ベタちゃん、もどちゃん。
    「「あいあい!」」(巨大でヴァーミリモンを押しつぶす)
    制圧完了!

  • 43双葉24/08/19(月) 21:54:56

    「……これ、どこに向かってるんです?」
    (車に数時間揺られながら)

  • 44キング24/08/19(月) 21:57:57

    >>43

    ん?君が担当するジンの家に向かってね、まず彼がどんな感じか見るのが早いだろう?

  • 45ファングモン24/08/19(月) 21:58:25

    >>41

    う…!?こ…降参だ…(な~んてな!こんな事もあろうかと奥の手の衝撃反応式爆弾がある…!コレをコイツラにぶつけて…あっ!?)

    (懐から爆弾を取り出すが滑ってヴァーミリモンの下敷きなり…)

    ちゅどぉぉぉぉぉぉん!

    うっそぉぉぉぉぉぉぉ!?

    (そのまま爆発によりファングモンとヴァーミリオンは紙束をばら撒きながら遥か彼方に吹っ飛んでいき、キラリと星となった)

  • 46ジェットメルヴァモンS24/08/19(月) 22:02:39

    >>45

    のをジェットメルヴァモンSが高速で回り込んで拘束し、そのまま連れ帰った


    このまま逃がすと思ったか?

  • 47ファングモン24/08/19(月) 22:12:37

    きゅー…
    (完全に伸びている、しばらくは起きなさそうだ)

  • 48イブキ24/08/19(月) 22:14:38

    とりあえずユウくんに回収してもらって……

    落ちた紙束を拾う

  • 49スイ24/08/19(月) 22:18:11

    確かさっき簡易版クロスローダーとかいうものを取り出してた…(ファングモンの懐を探る)

  • 50スパロウモン24/08/19(月) 22:21:02

    クロスオープンして元に戻ってから……

    それよりルパモン!いやスワローモン、進化おめでとう!

  • 51双葉24/08/19(月) 22:31:34

    「家……?いやそれより今なにか爆発音がしませんでしたか?
    もしかしたらまた何か起きているのかも……」

  • 52キング24/08/19(月) 22:32:43

    >>51

    あっちは……プールのほうか…いってみるか?

  • 53スワローモン24/08/19(月) 22:36:16

    >>50

    うん、ありがとうスパロウ兄

  • 54ネネ24/08/19(月) 22:37:38

    >>53

    ルパモン!………本当にルパモンなのね……お疲れさま

    「まったく、今回ばかりはあなたに助けられましたね」

  • 55スワローモン24/08/19(月) 22:44:26

    >>48

    【横から紙を覗き見るとそこにはイブキ、アケミ、ユウ、ネネ、ルミナモンの写真が売っておりWANTEDという文字と1.5000.000の数字が描かれていた】

    他にもある……ん?こっちには金額が書いてない?

    【そう言って見せたのはヒロ、ジン、キング、クイーン等の面々でそれには金額の部分に「UNLIMITED REWARD」の文字が書かれていた】

  • 56スワローモン24/08/19(月) 22:45:46

    >>54

    うん…僕が進化できたのも、ネネのお陰だよありがとう。チュッ

    【そう言ってネネの頬に軽いキスをする】

  • 57アケミ24/08/19(月) 22:46:47

    >>56

    ……………!!!……………!!!!!!!

  • 58イブキ24/08/19(月) 22:50:10

    >>55 

    え、えぇ……夢だと言ってよバー○ィ……


    >>57

    「アケミちゃん?アケミちゃんー?」

  • 59アケミ24/08/19(月) 22:51:46

    …………羨ましぃ……!!!
    「し、絞り出すように……」

  • 60双葉24/08/19(月) 22:52:42

    「行きましょう、必要なら……!」

  • 61イブキ24/08/19(月) 22:52:56

    >>59

    ……というかアケミちゃん。たしか前にネネちゃんにキスされたよね?

  • 62アケミ24/08/19(月) 22:53:38

    >>55

    ……指名手配に……ジンくんたちのほうは……?

    >>61

    それはそれ!!これはこれ!!

  • 63ネネ24/08/19(月) 22:54:17

    >>56

    ………もう、そんなことも覚えちゃって


    お返しにスワローモンの頬にキスする

  • 64キング24/08/19(月) 22:54:37

    >>60

    よし……さっさと行くぞ!!(運転手に指示を出して向かう)

  • 65スイ24/08/19(月) 22:55:09

    >>55

    マスターの顔は…よかった…無い。

    安心…(今マスターは大幅に弱体化してる…それでも強いけどいつもよりはずっと弱い。狙うなら今。)

  • 66スワローモン24/08/19(月) 22:57:05

    >>59

    >>62

    ん?【するとアケミに近づき】

    ならアケミにも…チュッ

    【そしてネネにしたようにアケミの頬にもキスをする】

    >>62

    「UNLIMITED REWARD」……「いくらでも払う」だね

    >>63

    ルパモンの時にも良くしてたでしょ?

    スパロウ兄にも…チュッ【スパロウモンの頬にもキスをする】

  • 67スパロウモン24/08/19(月) 22:58:54

    >>66

    んっ……!えへへ……

    「言っておくがそういうのは親しい人だけにしておけ。スワローモン」

  • 68双葉24/08/19(月) 23:01:23

    「ここ……プール、ですね?
    ……戦闘音なし、空間変動究極体クラスから急速に減衰中……これ、戦闘終わってませんか?」

  • 69アケミ24/08/19(月) 23:01:31

    >>66

    あ………あわわわ……!?


    「いくらでも払うか……あのガキどもも恨まれたもんだな。あのマスターテイマー共と同じ扱いとはな」くつくつと笑うヌメモン

  • 70キング24/08/19(月) 23:02:00

    >>68

    のようだな。一応覗いてみて様子を見るか。

  • 71スワローモン24/08/19(月) 23:04:45

    >>67

    分かったーチュッ…チュッチュッ

    【そう言ってイブキとルミナモン、メルヴァモンにもキスをする】

  • 72イブキ24/08/19(月) 23:05:40

    >>69

    ………たださぁ。一つだけ解せないことがあるんだ

    「おじさん?」

    ユウくんとネネちゃん、ルミナモンはわかる。わかるよ。だけどさ………


    なんで僕だけ手書きの似顔絵でこれっぽっちも似てないの?


    イブキの顔写真だけ手書きの似顔絵でしかも眼鏡とモジャモジャ髪しか合ってなかった

  • 73双葉24/08/19(月) 23:06:18

    「まぁ流石に受付は避難済みか、最悪キングの顔でなんとかなるとして
    テイルモン、いける?」

    「女子更衣室だろう、わかった、おれはこれでもこの中では唯一の女だからな、見てこよう」

    「頼むぞ、テイルモン
    では我々は男子更衣室へ行こう、キングはプールの方を頼めるか?」

  • 74イブキ24/08/19(月) 23:06:36

    >>71

    っては!?/////

    「まあ」

    「!?////」顔を真っ赤にさせて後退りする

  • 75アケミ24/08/19(月) 23:09:02

    >>72

    写真撮れなかった?

  • 76キング24/08/19(月) 23:10:13

    >>73

    了解した。さてさて……ふむ……思った通りかなりざわついているな……

    む?あれは……アケミ選手にイブキさんだったかな?

  • 77イブキ24/08/19(月) 23:11:50

    >>75

    わからないけど……前に僕がジンくんと戦った時に録画したのを見たとき、なぜか僕だけ顔がぶれてたり逆光が重なってたり土煙が重なってたんだよねぇ……

  • 78スイ24/08/19(月) 23:12:36

    >>76

    ………キング?それに6位?なんでここに?(気配で気がついた)

  • 79ショウリ24/08/19(月) 23:13:08

    一方その頃

    は?バイトは中止?突然爆発?は?はぁ?
    「がう!がう!」
    っておいルガモン!?待てって!

  • 80アケミ24/08/19(月) 23:13:34

    >>77

    奇跡的に写真映り悪いんだね……まあ……いいんじゃない……?懸賞金逃れられてたし…


    >>76

    キング……!?なぜここに…!?

    「爆発を聞いてな。」

  • 81スワローモン24/08/19(月) 23:13:36

    >>72

    あっハンターや時貞とかユーキのもある…ハンターは1500万、時貞とユーキは「UNLIMITED REWARD」だ

  • 82キング24/08/19(月) 23:15:52

    >>81

    ………ふむ。俺たちマスターランクテイマーにはUNLIMITED REWARDとあるな。それにヒロ選手とジン選手にもか。

  • 83イブキ24/08/19(月) 23:18:16

    …………アケミちゃん、この人はどちらさま?

  • 84アケミ24/08/19(月) 23:19:55

    >>83

    あれ、知らない?

    マスターランク第一位、現チャンピオンのキングだよ?

    「本名は王城王路でーす。」

  • 85双葉24/08/19(月) 23:23:11

    「キング!こっちには何もいませんでした……って、君たちは……星空さんが居たのか
    なら、『この辺りに現れた何某か』にはもう対処済み、と捉えて良いのかな」

  • 86イブキ24/08/19(月) 23:25:22

    >>84

    へ、へぇ………

    えっと始めまして、豊田井吹と申します……

  • 87キング24/08/19(月) 23:25:54

    >>85

    待っていたぞ双葉。その通り。どうやらこの子たちが解決してくれたらしい。

    だが、新しい問題だ。

    「これを見てください双葉」(そういってカオスデュークモンが手配書を見せた)

  • 88ユウ24/08/19(月) 23:26:25

    >>85

    その『この辺りに現れた何某か』は僕のクロスローダーで確保してあります!


    クロスローダーを掲げるユウ

  • 89スイ(ベムモン)24/08/19(月) 23:26:59

    >>85>>87

    久しぶり二人とも…私、スイ。

  • 90キング24/08/19(月) 23:27:00

    >>86

    よろしく。

    あぁ、こっちも紹介するよ。天羽双葉。マスターランク帯6位の実力者だ。

  • 91キング24/08/19(月) 23:27:40

    >>89

    ………さすがに驚いた……君ユーキのところのスイか……その姿ということは、やはりユーキは弱っていたか……

  • 92イブキ24/08/19(月) 23:28:47

    >>90

    あ、どうもはじめまして。


    >>91

    ……………(さっと視線をそらす)

  • 93スイ(ベムモン)24/08/19(月) 23:29:55

    >>91

    うん…私成長期になった…(たぶん生まれて初めてなった…)

  • 94キング24/08/19(月) 23:30:48

    >>92

    さて……俺たちはまあ恨みを買ってる自覚はあるが……君たちも随分とやっているようだね。

    あの暴れん坊2人と同じくらい何をやったんだ君たち?

  • 95双葉24/08/19(月) 23:33:49

    「随分古風な手配書ですね……うわっ1500万……デジドルなのか円とか米ドルとかの基幹通貨なのかはわからないけれど、仮に円でもとんでもない額ですよ

    それにunlimited、って『求めるだけ出す』って事ですよね?これは…相当の経済的規模を持つ組織がバックにいるのか、あるいはどこぞの長者の贅沢な遊びなのか……いずれにせよ、リストにある人達については一度警戒を呼びかけなくては」

  • 96ショウリ24/08/19(月) 23:33:49

    「ガウガウ!がう!」

    おーい!ルガモン!どこ行くんだよ……
    「ショウリ!ショウリ!」
    なんだビビモン?
    「こっから先にやべー気配がある。数は……多分多い。けどきっとあの爆発を起こした奴らだ」
    ………マジすか?
    「マジだ。きっとまた起こそうと」
    ………………けどルガモンとビビモンだけじゃ
    「何言ってんだよ、オレとルガモンの合わせ技忘れたのか?」
    けどラケットは持ってきて……

    鉄パイプを持ってくるルガモン。
    笑うビビモン
    これだけでショウリは察した

  • 97イブキ24/08/19(月) 23:35:38

    >>94

    こちらが聞きたいです………いやなんとなく予想はついてるんですがぁ……

  • 98キング24/08/19(月) 23:37:11

    >>95

    そうするほうがよさそうだ。マスターランク久しぶりに招集といくか。

    >>97

    想像がついているならばまあいいじゃないか。わからぬ恨みよりはマシだよ。(からからと笑う)

  • 99イブキ24/08/19(月) 23:38:58

    >>98

    「…………キングって言う割にはまったく威厳ないんじゃない?んぐっ」

    「しっ!」


    いつものように口を塞がれるスパロウモン

  • 100アケミ24/08/19(月) 23:39:31

    あ、じゃあ私ジンくんたち呼んでみます!!そろそろ治ってきてるはずなんで!

  • 101双葉24/08/19(月) 23:40:08

    「とりあえず、リストのメンバーを全員一箇所に集めるのは危険です、マスターランク十人は各々の対応手段があるとはいえ
    子供達まで平日昼に呼び出すのは道中のリスクが大きく、土日の喧騒の中では奇襲されやすい
    タイミングは熟考と繰り合わせが必要ですよ」

  • 102キング24/08/19(月) 23:40:42

    >>99

    ほほう?なかなか痛いことを言う。



    まあ、試してみてもいいが……流石にそれは大人げないな?(うっすらと笑う彼には先程までの朗らかさを捨てた殺意が込められていた)

  • 103アケミ24/08/19(月) 23:41:39

    >>101

    あそっか……なら電話で事情だけで……


    え?こっちくる?お前だけなんだそれずるい?え、ちょ……そんな場合じゃ………




    あのバカぁ!!!

  • 104ナレーション24/08/19(月) 23:42:25

    >>102

    その瞬間………


    「○ねや爆弾魔ァァァァァァ!!!!」


    何処からか球のようなのが飛んできてキングの聖槍にクリティカルヒットした

  • 105キング24/08/19(月) 23:43:34

    >>104

    甘い!!!(だがそれを彼はかつての経験からキャッチして)

    そーい!!!!!(投げ返したのだった)

  • 106双葉24/08/19(月) 23:43:53

    >>102

    「キング、“大人気” は“だいにんき”ですよ

    ……まさか、神野君がこっちに?単騎で?しかも病み上がりみたいなことを言っていなかったかい!?

    なんて無茶なことを!」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:44:11

    このレスは削除されています

  • 108スイ24/08/19(月) 23:45:06

    >>102

    キング…(ちょんちょんと手を引っ張る)

    10位はどうする?呼ぶ?

    (マスクで素顔が全くわからない手配書をキングに見せる)

  • 109ナレーション24/08/19(月) 23:46:08

    >>105

    「こべば!?」


    投げられたそれは断末魔を上げながら直撃した


    「ルガモーン!?ビビモーン!?」


    「ってショウリィ!?」

  • 110キング24/08/19(月) 23:46:16

    >>108

    うーん、彼を下手に集めて襲撃される方が厄介か……後でオンラインで伝えよう。


    >>106

    「いやあの……マスターランク2人、しかもあの双葉とキングに遭遇とかずるいぞお前って聞かなくて……」

  • 111双葉24/08/19(月) 23:46:59

    >>108

    「はっきり言いますが、呼ぶだけ無駄でしょう

    もう解決している事件で犯人も確保済み

    物証と状況も抑えている

    情報を流すだけならその内勝手に自分から来ます」

  • 112アケミ24/08/19(月) 23:49:18

    >>111

    ……ったいったんですけど……

    「ファンとしてこんな機会逃せるか!!」

    ほら来ちゃったぁ!!

    「うちのばかがすみません……」

  • 113ショウリ24/08/19(月) 23:49:40

    >>109

    って兄ちゃん!?それにネネちゃんにユウくんも。どうしてんなとこに……

    「それはこっちのセリフだよ!ショウリこそどうして!?」

    ルガモン追ってたら来てたんだよ。あとバイトで

  • 114ユウ24/08/19(月) 23:50:38

    >>112

    うわぁ、なんか姉さんに噂聞いたアケミちゃんに似てる……

    「親戚だからなのかしら……?(汗)」

  • 115双葉24/08/19(月) 23:51:10

    >>110

    「キングファン隠してませんからね、彼

    一応ゴールドの30万オーバーっていう最上位枠だし、大会荒らしとか言われるくらいになってるからには

    僕ら側からも普通に個人単位で見られているって事、意識してないんでしょうか……」

  • 116アケミ24/08/19(月) 23:53:45

    >>114

    私の一族みんな少なからずこうだから……

    >>115

    「ちょっと違います!!オレはあんたらマスターランクみんな尊敬してます!!……で、事情は一応聞きました。

    デジモンたち……たぶん裏側の奴らに俺たちの懸賞金がかけられてる、ですか。」

  • 117スイ24/08/19(月) 23:55:16

    >>110

    わかった。こっちからも伝えておく。

    (彼…やっぱりキングも正体に気が付いてない…これはしばらく素顔で過ごしてもらった方が安全?)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:55:57

    このレスは削除されています

  • 119双葉24/08/19(月) 23:57:41

    「無事に来れたようで何よりだ
    今丁度それについてを話していた所だよ」

  • 120ジン24/08/19(月) 23:58:58

    どれどれ……うわまじだ。
    ………………ふっ(自分がマスターランク達と同列に扱われて隠しきれぬにやけ)

  • 121双葉24/08/20(火) 09:01:59

    >>120

    「懸賞金掛けられて笑うのはリアルで初めて見ました

    ……プリウスミサイルとか警戒しないと行けないことは多いのに、この調子で大丈夫だろうか」

  • 122ジン24/08/20(火) 09:08:46

    >>121

    い、いやだってほら……憧れの人たちと同じくらい危険か厄介扱いされてたら……

    「まあビビっているよりは頼もしいかな!!それはそれとしてちょっとどうかと思うが!!」

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:03:03

    このレスは削除されています

  • 124双葉24/08/20(火) 10:04:25

    「キングくらい強ければ……というか、デジソウル覚醒者は大体肉体が強いですが
    銃弾数発くらいは防げないと、『隠密奇襲を受けて即死』というリスクを拭い切れない
    スティングモンみたいな暗殺向きのデジモンを差し向けられたら、寝首を掻かれて頓死もあり得る
    どこからでも刺客が湧いてくるものと思ってください」

  • 125ジン24/08/20(火) 10:12:24

    >>124

    まあ……それは否定できないな……

    「子どもたちの中ではマスターはあまり戦闘能力が高い方とはいえませんからね…」

    せめて素の剣術に向上が見られたらなぁ…

  • 126双葉24/08/20(火) 12:07:17

    >>125

    「その話ですが……十二君、さる筋から君に剣術を教えるという依頼を受けています

    異存なければ、体調の回復後に連絡してください」

  • 127ジン24/08/20(火) 12:09:04

    >>126

    ……!!(あの天羽双葉から剣術を)…………お願いします!!!

  • 128イブキ24/08/20(火) 12:09:15

    とりあえずキングさん……勘違いだったとはいえうちのうちの弟がすいません!(土下座)
    「ほんとさーせんっす!!!」

  • 129双葉24/08/20(火) 12:12:40

    >>127

    「それを決めるのは『体調の回復後』です

    良いですか?体調はメンタルや思考力にも直結し、体調にすぐれぬ時に重要な決断を迫られれば、大抵良くない方向に事を進めてしまう

    軽はずみな決断は避け、慎重に判断してください

    良いですね?」

  • 130ジン24/08/20(火) 12:19:10

    >>129

    ………はい!今は万全の体調作りを心がけます!

  • 131キング24/08/20(火) 12:19:49

    >>128

    いやぁ。さすがに2回目はほんとどうしてやろうかと思ったがわかったならいいんだ。いやほんと。

  • 132双葉24/08/20(火) 12:22:33

    >>130

    「良い返事です、連絡先は渡しておきます

    デジヴァイスは手元にありますか?

    ……最近デジヴァイスをどこかに放り出して無くしてしまう子供という話を聞きますが」

  • 133ジン24/08/20(火) 12:27:20

    >>132

    あ、それはオレのバカ幼馴染です。

    オレは肌見放さず持ってます。

    「嫌な事件でしたね……」

  • 134双葉24/08/20(火) 12:30:38

    >>133

    「なら……はい、これが僕の連絡先です

    これで仕事というか、顔合わせは済んだのですが……いえ、ひとまず下手人のデータを回収して帰還しましょう」

  • 135キング24/08/20(火) 12:34:11

    >>134

    そうだな。諸君らもそれでいいかな?

  • 136スイ24/08/20(火) 12:36:21

    >>135

    だいたい大丈夫だけど一つ報告がある。

    コイツ…クロスローダーを使ってた。

  • 137イブキ24/08/20(火) 12:36:23

    >>131

    「てっきり件の爆弾魔かと思って……『てめぇよくも俺のバイト先潰しやがったな!』って怒りが出でたんすけどまあ解決したんならもうなにも言わねーっす……」

    ですのでどうか……!どうかぁ!

  • 138キング24/08/20(火) 12:37:46

    >>136

    ふむ……クロスローダーか……普通デジモンがデジヴァイスの類を手に入れることはないんだが……一体誰に唆されて渡されたのやら……

    >>137

    君一度深呼吸して攻撃する相手の剪定くらいしなよ。(マジレス)

  • 139ショウリ24/08/20(火) 12:40:13

    >>138

    ………以後気をつけるっす

  • 140双葉24/08/20(火) 12:40:49

    「クロスローダー……?しかし、デジモンに使えるデジヴァイスといえばクロスローダーかDスキャナかのどちらか、ですが
    デジクロスを使ってきたんですか?」

  • 141アケミ24/08/20(火) 12:43:17

    >>140

    使ってきました(何があったのか詳細説明)

  • 142ユウ24/08/20(火) 12:44:11

    >>140

    はい。呼び出してきたデジモンをデジクロスさせて。

    そこはイブキおじさんと姉さんのデジモンでのデジクロスで倒しました

  • 143双葉24/08/20(火) 12:49:27

    「固有機能も使いこなしてくるとは……なるほど、ファングモンには詳しく聞かなければいけない事が増えました
    念の為、現物を確保させていただいてもよろしいでしょうか
    それと……今後、このような事件が発生したら
    すぐに協会に連絡してください
    マスターランカー用のホットラインに繋げられるので、そこから僕にも、近くにいるマスターランカー達にも連絡が行く事になります
    迅速な連絡が迅速な救援・対応に繋がるので、ご協力をお願いします」

  • 144キング24/08/20(火) 12:52:32

    まあ何事もない方が一番だが、そうもいってられないからな!
    無理せず頼るように。俺たちもそのためにいるんだからな。

  • 145双葉24/08/20(火) 15:05:04

    「それじゃあ、帰りましょうか」

    「良いのか、せっかくプールにまで来て泳がないなんて」
    「この惨状を見てどこで泳げというのだ?
    流石に無理があるだろう」

    「二人とも、そもそも僕たち受付と入場料を無視してるから、『正式には入場していない』んだよ
    そこのところ忘れないでね」

  • 146イブキ24/08/20(火) 15:09:33

    そういえば僕らも泳いでたところを途中で巻き込まれちゃったようなものだし……
    「俺に至ってはそのバイト先を潰されちまったけどな……」
    「イブキおじさんはともかくショウリさんはドンマイ……(汗)」

  • 147キング24/08/20(火) 15:22:06

    >>145

    (車に戻り)


    どうだった?目当ての子供二人に出会った感じは。

  • 148アケミ24/08/20(火) 15:22:58

    >>146

    私も結構頭に血が上って暴れちゃったから最後の方周りの被害とかあんま気にしてなかった……これ大丈夫かなぁ……

  • 149双葉24/08/20(火) 16:09:28

    >>147

    「可愛い子達ですね、ゴールド上位だから顔というか、ある程度の戦術みたいな情報は知っていましたが、やはり選ばれているだけあってか歳に見合わないくらいの経験値が見えます

    しかし神野君は少し心配ですね

    無理をして身体を壊してはしばらく後の決勝戦の参加が危ういのに、無理矢理に現場まで来てしまうなんて」

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:15:25

    このレスは削除されています

  • 151キング24/08/20(火) 16:23:47

    >>149

    そうだな……刹那を生きている……とは少し違うな。一瞬一瞬を大事そうに抱えて生きているが正しいのかなあれは。そう言うと聞こえが良すぎるか。まるで急き立てるように起こっていること全てに喰らいつき吸収して生きている……のほうが正しいのかもな。

  • 152双葉24/08/20(火) 16:38:56

    (よかった、一瞬キングが神野君に見えたけどちゃんとキングだった)


    >>151

    「成長期はともかく、大人になってからが苦しそうですね、その生き方

    僕もまぁかなり苦しいですけれど、彼の場合苦労の逸らし方を知らないまま背負い込んで大人になってしまいそうだ」

  • 153キング24/08/20(火) 16:41:41

    (疲れているようだな)

    >>152

    さてな…或いは、長命種と関わりすぎた故なのかもね。

    まあ、彼のあの生き方はあれはあれで良いものだ。まるで炎のようでオレは好きだぜ?

  • 154双葉24/08/20(火) 16:51:10

    「貴方も炎背負ってますからね、太く短い生き方と言う意味では同じタイプだ
    リンさんの木石みたいな生き方とは真逆
    人間らしく煌びやかに、って感じですかね
    ……ゲイザーにも情報を流しますか?」

  • 155キング24/08/20(火) 16:56:02

    >>154

    そうしたほうが良いだろう。一応リンにはお伺いは立てるけどな。

    なんせあの生き方はゲイザーとの折り合いが案外悪い。オレもそうだからよく知ってる。

  • 156双葉24/08/20(火) 17:02:28

    >>155

    「静であり観察する者として外に立つゲイザーと

    動であり先導する者として内に立つテイマー

    立ち位置が真逆である以上、摩擦が生まれない方がおかしいんですよ

    テイマーが力を付ける度に世界規模の問題は増えていくんです、それをいちいち処理する身からすれば楽しんで騒いでなんていられないんでしょうね……」

  • 157キング24/08/20(火) 17:05:54

    >>156

    俺達だって世界のために頑張ってるのになー。(冗談めかした愚痴)

    とはいえ、ゲイザーたちも別にテイマーたちを毛嫌いしてるわけではない。むしろ選ばれた子供たちには問題解決班として注目や期待してるところもある。

    今回判明したこと含め共有しておいたほうかいいだろうな。

  • 158ファングモン24/08/20(火) 17:11:15

    ………(よーし…今はバレてねーな?今のうちに…)(コソコソとちょっとずつ動いて逃げる)

  • 159双葉24/08/20(火) 17:13:13

    >>157

    「ゲイザーもロイヤルナイツと同じネットワークセキュリティですから、むしろ子供達を“選ぶ側”に近い分、期待もひとしおなんでしょうね


    自分ではデジタルワールドに入れないから、子供達に問題を解決してもらう

    その代わりにデジタルワールド外に起きる危機を退ける……全く、長い事やっていたら気が狂いそうだ

    なぁ、ファングモン」

  • 160ツワーモン24/08/20(火) 17:13:42

    >>158

    どこへ行くつもりだ?

    デジ忍法縄縛り!


    縄縛りでファングモンを拘束する

  • 161ファングモン24/08/20(火) 17:14:41

    >>160

    キャウン!?うぅ…

  • 162ユウ24/08/20(火) 17:17:09

    >>161

    ……しばらく大人しくしてもらうからね?

    「ていうーか逃げられると思ったのー?」

  • 163キング24/08/20(火) 17:19:00

    そもそも俺達がいる中で逃げれると思うほうがどうかしている。
    言っておくが紳士的に振る舞っているだけで双葉はかなりエグい情報の吐かせ方をする。今抵抗したらそれに比例するようにね。

  • 164ファングモン24/08/20(火) 17:19:43

    おのれぇ…このまま良い気になってるのも今のうち……ん?
    (すると地面がドドドドドと激しい音とともに揺れ始める)

  • 165スイ24/08/20(火) 17:21:25

    ………救援?それとも口封じ?

  • 166ショウリ24/08/20(火) 17:22:32

    >>164

    「っ!グルル……!」


    地面に向けて唸りだすルガモン

  • 167キング24/08/20(火) 17:22:47

    ふむ……双葉、どっちがいく?

  • 168双葉24/08/20(火) 17:23:01

    「後者か、あるいは同業他社による新手、と言ったところだね」

  • 169双葉24/08/20(火) 17:23:49

    >>167

    「キングがいなきゃ車を動かせないでしょう?僕が行きますよ、後から追いつきますからそのまま行ってください」

  • 170キング24/08/20(火) 17:25:17

    >>169

    了解した。

    マスターランク帯トップの剣技、存分に見せてきたまえ。

  • 171双葉24/08/20(火) 17:29:57

    「……明確にトップと言えるかはちょっとわかりませんが、わかりました
    減速なしでお願いします、車のスピードに合わせるので
    ハグルモン、テイルモン、いけるね?」
    「承諾した」「おっけーだ」

    リアライズしたテイルモンがメイルドラモンにアーマー化すると同時に車に並走するように飛び始め、ハグルモンが足元に横倒しになって空中通路のように地面ギリギリにタラップを設ける
    車を出てその上に乗った双葉ごと、ハグルモンが急上昇してメイルドラモンと並び

    双葉がメイルドラモンに乗り換えると同時に足場をやめたハグルモンがナイトモンへと進化してメイルドラモンの手綱を握り、車と並走を始めた

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:32:28

    (激しい音と共に地面を盛り上げて現れたのは鋭いドリルが付いた一本の触手だった)

  • 173キング24/08/20(火) 17:33:58

    さて……ファングモン。
    (彼の顔の近くギリギリにカオスデュークモンの槍が突きつけられる)
    このまま突き刺されるか。これからくるものに始末されるか。洗いざらい全部話して守られるか。どれがいい?
    (運転しながらもその圧は逃さないと言わんばかりにファングモンを捉えていた)

  • 174イブキ24/08/20(火) 17:36:01

    (これは下手に横から口出ししたらろくなことにならないと思い黙ってる)

  • 175双葉24/08/20(火) 17:38:15

    (触手?ドリル?……ドルルモン・ドリモゲモン・ブレイクドラモンのような体にドリルがあるデジモンなのか?にしては触手は妙だな
    機獣型にしても性質の合わせ方がよくない
    飛べるだの俊足だのと行った、機動力を補う方向ならまだしも、触手による捕縛性能とドリルによる掘削破壊の相性は高くないはずだ)

    「取り敢えず……!」

    ずばり、とそれを斬ってみる

  • 176キング24/08/20(火) 17:46:55

    ふむ……あれと似たものと随分前戦った覚えがある。切ったところから再生したり厄介なやつだったな。

    「しかもやけに動きが速いやつです!!今でも覚えてます!!」
    おぉアケミくん。そういえば君もあれに苦汁を飲まされていたんだったな。
    双葉。時貞や薫が戦ったおそらく進化前か亜種らしきもののデータも送る。
    動きを封じるタイプの状態異常……麻痺や凍結、あるいはエネルギー派や爆発のように一気にすべてを焼き払う方法。内部から破裂させる方法などが取られているらしい。

  • 177イブキ24/08/20(火) 17:48:48

    >>176

    「え?戦ったことあるんすか?」

    うん、まあね…

    「兄ちゃん?どうしたんだよ?」

    ちょっとね……

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:51:09

    >>175

    (しかし斬られた触手には傷一つ付いておらず、触手は車へと突っ込んでいき、車の天井を突き破る)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:51:39

    >>173

    >>178

    う…わ…分か(ガゴん!)どわぁ!?

    (車の天井を突き破って現れた触手はファングモンに巻き付くと引っ張り出し、)

    あーれー!?

    (穴の中へと引っ張られファングモンは姿を消す)

  • 180双葉24/08/20(火) 17:52:12

    (伸縮を含めて長く伸びる分、筋力や固定力がどうしても断面積に比例する筋肉の出力に比して低くなる
    だからドリルに必要な“長時間押し当てる”というポーズ維持が難しく
    触手の中で一番筋力の低い先端部分にドリルを配しているなら実質ただの飾りになるはずだ

    なら、ドリルの削り自体は脅威にならないと考えるべきだろう、しかしそれが高速回転する金属塊であることは留意する必要がある、それ自体の破壊力が低いわけではない

    今の所数が出てきていないなら、この内に駆け抜けてしまうのが上策だろうか?)

  • 181双葉24/08/20(火) 17:53:23

    「あーはいはい、キング、ユーキくん呼んでください
    無双案件です」

  • 182キング24/08/20(火) 17:54:28

    >>179

    >>178

    ちっ……うまくかいくぐったか……………

    >>181

    そうしたいのはやまやまなんだが今連絡がつかん。別所で手が離せないんじゃないか?

  • 183キング24/08/20(火) 17:55:11

    仕方ない……イブキさん、だったかな。運転できるか?

  • 184イブキ24/08/20(火) 17:55:49

    >>183

    ……………すいません、無免許です

  • 185キング24/08/20(火) 17:57:37

    >>184

    わかりました。じゃあ今から見逃します。法とか無視してハンドルとアクセルとブレーキを駆使して走ってください。

  • 186双葉24/08/20(火) 17:58:56

    「法定的には緊急避難です、気にせず
    事故っても協会で保険効かせます!
    ナイトモン、行ける?」
    「いや、この速度と俺の剣で切れないと言うことは、いかに力を込めても無意味だ
    クロンデジゾイドの大剣、しかも俺の究極体の特性から高純度に精錬されたそれをこうも見事に弾く
    おそらくファンロン鋼かゴールドデジゾイドだ」

  • 187イブキ24/08/20(火) 18:00:23

    >>185

    え!?ええっーーー!?待ってくださいよ!?僕車を一度も運転したこともあ、待って!?待ってってあぶな!?


    キングが離脱したことで空席になった席のハンドルをとっさに掴む

  • 188キング24/08/20(火) 18:02:49

    >>186

    「ならば私のジュデッカプリズンで腐敗させ動きを止める+腐敗させるしかありませんか。」

    問題はあの連れさらわれたファングモン……取り逃すくらいならそのままデリートの方針も厭わん。

    >>187

    このまま奴らの好きにさせればあなたの友人、子供たちを危険にさらす可能性があまりす。どうかご協力を。

    「おじさん任せて!ベタちゃん!もどちゃん!ぬめちゃん!」

    「しっかり握ってろ!!俺達がアクセル、ブレーキ、その他ナビを代行する!!」

  • 189スイ24/08/20(火) 18:02:55

    >>187

    ………運転できる?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:05:00

    ……ちょっと待ってもらおうか
    (すると穴からひょっこりと顔を出した謎のデジモンが現れる)

  • 191双葉24/08/20(火) 18:05:47

    「本当に『傷一つない』のなら概念的な防御で『絶対に破壊できないようになっている』とか
    そういう『変わらない』『壊れない』と記述された物質
    『切れたが千切れ飛ぶより早く再生した』なら何が原因が不明だがどちらにせよ切り続けても無意味だろう」

    「何時間か切り続けて試してみる?」
    「おそらく下で“根”を張るタイプだろう、なんらかの補給源を持っていることは明らかだ
    根負けするのはこちらだろうな」

  • 192キング24/08/20(火) 18:06:06

    >>190

    ん?穴から出てきたいたり君はあっち側かな?それともただ単に野良かな?まああっち側で交渉しにきたほうが自然なんだがな!!

  • 193イブキ24/08/20(火) 18:06:31

    >>188

    あ、ありがとう……!(ガタガタガタガタ)

    「兄ちゃん頑張れよー(笑)」

    お前、他人事だと思ってーー!後で覚えてろク◯弟!


    >>189

    頭◯字Dとマ◯オカートの中でした運転したことないよぉ!!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:06:53

    我々に攻撃の意思は無い、大人しく帰るから見逃してもらえないか?

  • 195キング24/08/20(火) 18:07:56

    >>194

    それで今回の件の下手人、しかも自分たちを指名手配として狙っている者及びその情報源を見逃せると?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:10:23

    >>195

    アレは我々も知らない、デジタル空間に突如としてばら撒かれた手配書だ。

    今回、お前らを狙ったのはファングモンの単独行動だ。

    奴にはそれなりの罰を与える

  • 197キング24/08/20(火) 18:13:49

    >>196

    身内で粛々と処理する。だから今回の件は我々に任せ見なかったことにしろと?随分と調子の良いことを言うのだな。

    そんなマフィアのようなやり方が通ると?

  • 198キング24/08/20(火) 18:15:18
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:15:48

    >>197

    ………金か?それとも命か?何をお求めだ?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:16:40

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています