ああアラン・ウェイクか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:09:28

    妻を救ったからもういらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:11:29

    アラン・ウェイクはいつも自分のドッペルゲンガーと戦ってるなぁ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:12:56

    >>2

    待てよマックス・ペインもジェシーもサーガもドッペルゲンガーと戦ったんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:15:07

    アランウェイクからアランウェイク2をプレイしたワシのコメント

    あーっ何起こってるか分かんねーよ
    うぅんどういうことだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:19:59

    >>4

    「マックス・ペイン」「マックス・ペイン2」をクリアしてやねぇ

    アランウェイク1ねやDLC「シグナル」「小説家」をクリアしてやねぇ

    ブログ形式のスピンオフ「this house of Dreams」を読んでやねぇ

    スピンオフコミックの「サイコスリラー」と「ナイトスプリングス」を読んでやねぇ

    「アメリカンナイトメア」をクリアしてやねぇ

    「QUANTUM BREAK」をクリアしてやねぇ

    「CONTROL」をクリアしてやねぇ

    「CONTROL」のDLC「FOUNDATION」「AWE」をクリアしてやねぇ


    これが前提になっているそれが「アランウェイク2」です

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:22:31

    >>4

    アランが閉じ込められた「闇の世界」は全てのマルチバースを内包する最も巨大な宇宙なんだよねパパ

    だからレメディー作品を全て履修するしかない……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:24:19

    >>4

    デスラリー以外の全てのレメディー作品(コミック、実写ドラマ、ブログ形式の読み物)を履修済み前提なんだ……だから……すまない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:25:10

    >>6

    >>7

    やばっMARVELみたいな世界観になってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:26:18

    >>1

    ちなみにこいつはスクラッチじゃなくてアランウェイク1のDLC「シグナル」「小説家」に出てくる“破滅的なアランの意識”らしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:28:52

    アラン2のメイン舞台となる「闇の世界のニューヨーク」の初出は2003年のマックス・ペイン2らしいよ
    ちなみにマックス・ペイン2でもスクラッチの亜種が出てくるらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:29:53

    >>5

    怒らないでくださいね 馬鹿!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:31:45

    いくらなんでも今更マックスペインシリーズをプレイするのはきちーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:33:12

    紹介しよう“アラン・ウェイク”だ
    紹介しよう“アランの理性”だ
    紹介しよう“アランの狂気”だ
    紹介しよう“トーマス・ゼイン”だ
    紹介しよう“スクラッチ”だ
    紹介しよう“闇の使者”だ
    紹介しよう“シャドウ”だ
    紹介しよう“作家”だ
    紹介しよう“悪ぶった男”だ
    紹介しよう“弟”だ
    紹介しよう“数多の世界の主”だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:35:35

    >>12

    しゃあけど伏線回収してるんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:36:47

    開発に金かけすぎていくら売れても元が取れないってネタじゃなかったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:37:00

    >>12

    だからリメイクの計画がうごいてるんだろっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:37:36

    >>15

    過去最高売上・過去最高収益・各種媒体での高評価・前作ファンからの絶賛の声

    それでも赤字だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:39:08

    >>10

    「ミラはここにいた」(ジョン・ミラ書き文字)

    マックス・ペインの作中作(アドレスアンノウン)の世界がアランウェイクでアランウェイク作中作(アレックス・ケイシー)がマックス・ペインの世界なんだ

    もう……おかしくなってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:40:41

    >>17

    >>15

    おそらく実写パートのせいだと思われるが……

    待てよスレ画のアランも実写なんだぜ

    まてよスピンオフの「アメリカンナイトメア」なんかはムービー全部実写なんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:43:02

    クォンタムブレイクの伏線をジャンルが全く違うアランウェイク2で回収する
    そんなレメディーを誇りに思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:02:48

    どうしてsteamで出さないの?
    どう考えてもエピックゲームで売るよりも売れるのに何故…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:03:50

    >>21

    最適化が難しい...

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:05:24

    何でアランウェイクに詳しいマネモブがこんだけいるんだよえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:06:54

    >>23

    実況で見たからやん…

    マックス・ペイン含めて結構な作品がSteam配信されてるから遊びやすい部類ではあるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:34:39

    えっマジでクライム物のマックスペインとホラーのアランウェイク繋がってるんですか?
    マックスは1と3しかプレイしてないんすけどいいんすかコレ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:39:10

    >>25

    はい!SFもののコントロールとクォンタムブレイクともがっつり繋がってますよ(ニコニコ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:03:33

    >>25

    はいっ一番大事なのはマックス・ペイン2ですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:05:09

    >>21

    待てよリマスター版もEpic Gamesなんだぜ

    顔のモデルやモーションキャプチャーまで取り直してて実質リメイクなんだよね凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:10:24

    >>28

    オリジナル版はモデルのイルッカ・ヴィリと顔が違い過ぎて2で俳優変わったと思ったのは俺なんだよね

    髭を剃るだけで印象変わりすぎだろえーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:17:02

    >>12

    マネモブさんマックスペイン2をプレイする方法を教えてください 私も脳にレメディーを撃ち込みたいのです

    しゃあけどsteamとかでも日本語には対応してないわ....

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:17:07

    >>26

    >>27

    あざーすっ

    ゲーム買ってないのになぜかDLしておいたマックスペイン2の日本語MODがまさか役に立つと思わなかったのは俺なんだ 1000円くらいだし買ってくるのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:20:45

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:36:46

    >>30さん PS2あげる これがあればマックスペインもできるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:38:41

    >>33

    1はスマホでも出来るんだ....だから....すまない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:37:05

    マックス・ペイン……聞いたことがあります
    頭にめり込んだ銃弾のお陰でテレパシー能力を会得したと
    デザートイーグルのヘッショ食らってなんで生きてるんだよえーっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:41:22

    嘘か真か知らないがコントロールに出てくるジェシーのドッペルゲンガー「ーシジェ」はマックス・ペインに出てくるジョン・ミラの亜種という専門家もいる
    喋り方が逆再生なのが共通してるんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:42:24

    このブライトフォールズ、アランウェイク、サイコスリラー、コントロールと登場作品がやたら多いヤブ医者は……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:45:06

    マックス・ペイン1、2……聞いたことがあります
    3と作風が違いすぎると
    一部のシーケンスはホラーゲーム並に病んでるんだよね怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:46:19

    >>38

    3は開発とかライターが違うから仕方ない本当に仕方ない

    とはいえ3は三人称視点ゲー厶としてやり込んだ人も多いと聞きました

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:52:03

    アラン・ウェイクのおかげでpoets of the fallを知れたから好きなんだよね 特にアンダーソン兄弟の時の曲…神

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:53:59

    ちなみにアランウェイク1に出てきてフェードアウトした「誘拐犯」ことモットは『サイコスリラー』で支配された者として再登場するらしいよ
    因みにハートマンに復讐しようとしたけど患者を身代わりにする鬼畜を超えた鬼畜な作戦で返り討ちにされたらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:57:19

    クォンタムブレイク……聞いたことがあります
    強敵っぽいネームドエネミーの殆どが実写ドラマパートの主人公に荼毘に伏されるせいでゲームパートでプレイヤーが戦う敵はラスボス以外はモブしかいないと

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:08:47

    クォンタムブレイク PSでも遊びたいのん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:14:21

    クォンタムブレイク……聞いたことがあります
    30分×4本の連続実写ドラマとニコイチだと
    しかもゲームパートでのプレイヤーの選択で内容変わるんだよね凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:17:48

    肩を撃たれ同僚達と殺しあい超常生物にボコられ満身創痍になる

    それでも生きていた

    何の特殊能力も持たずに足掻く実写ドラマパートの主人公がかっこよすぎるせいで時間操作で暴れるゲームパートの主人公がチーターに見えるそれが僕です

    >>44

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:55:49

    >>38

    うーん妻子をやられたうえに裏切られたから仕方ないを超えた仕方ない。ヴァルキアも撃たれたからマックスの悪夢こわっこえーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:56:25

    >>35

    ペイン....

    これあげる....

    ヒロインだから寂しくないよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:06:44

    >>5

    キングダム・ハーツよりめちゃくちゃやってるんだよね、すごくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:04:30

    >>45

    実写ドラマパートの完成度が下手なNetflixドラマよりよっぽど優れてるのはルールで禁止っスよね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:07:21

    >>44

    元々ドラマとゲームでメディアミックス展開して倍の収益になるはずだったんだよね

    サム・レイク「よし、それじゃ企画を変更してゲームとドラマをニコイチしよう」


    お変ク

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:09:31

    >>47

    因みにこのラスボスはサム・レイク(マックス・ペインの主演兼脚本)の母ちゃんが実写で演じてるらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:10:15

    >>3

    ウム……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:10:58

    ゲームしかやったこと無いから(作家が懐中電灯で戦う奴)えっそんな壮大な作品群なんですかってなってるのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:15:46

    >>12

    ムフッ20年越しの伏線を回収しようね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:17:25

    >>53

    そもそも闇の存在は光に弱いんじゃなくて「光の存在」という超常生物の放つエネルギーに弱いだけなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:20:39

    >>53

    アランが小説を書いてる「闇の世界」は全てのマルチバースを内包する巨大な宇宙なんだよね

    だから小説を書くたびにマルチバースが生まれるし現実の脆い部分から平行世界が染み出てきて現実世界も改編されるんだ

    ハッキリいってレメディー作品のすべての黒幕なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:41:33

    >>55

    ちなみに「光の存在(Bright Presence」が明確に言及されたのはブログ形式のスピンオフ「this house of dreams」らしいよ

    ゼインの身体を乗っ取って操ってるんだよね怖くない?

    ちなみにゼイン本人の魂と闇の存在に身体を乗っ取られたジャガーの魂は別の次元に逃げたらしいよ

    アラン2で「フィルムの世界」にジャガーとゼインがいる理由なんだよねパパ

    因みにこれらの経緯が明かされる「this house of dreams」は12年前(2011年)に配信開始されたらしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:15:29

    >>57

    ウム……『白夜の夜』で再会してるんだなァ

    しかも『白夜の夜』は現実世界ではゼインの最古の作品として扱われてるけど闇の世界では時制がちがうので実際にはゼインの最新作だったりする……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:16:17

    >>58

    マイラブ(ジャガー書き文字)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:18:23

    ◇この闇の存在の完全上位互換は…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:19:02

    >>17

    怒らないでくださいね。バカ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:22:21

    >>42

    クォンタムブレイクのラスボス……聞いたことがあります

    ・戦闘は部下任せ

    ・自分はバリアで完全無敵

    ・安全地帯から即死攻撃をひたすら連発


    というクソボスを超えたクソボスだと

    主人公を味方ごと即死攻撃で吹き飛ばすのはルールで禁止っスよね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:25:14

    >>61

    ユーザー、批評家の両方から好評だから文句無しの神ゲーに値するんだ

    なのにこの様なんだ困惑が深まるんだ

    全て元凶は予算度外視でやりたいことをやるお前(サム・レイク)だ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:27:14

    >>59

    こんな「映画」をゲームに収録するから赤字になるんだろうがえーーっ

    普通にYouTubeとか有料で配信すべき内容のものを同梱しちゃってるんだよねバカじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:29:24

    >>25

    むしろ3は要らないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:39:24

    ドア/ハッチ……あなたの噂を耳にしました
    洞窟で“天然のタイムマシン”とかいうよくわからないものに触れたせいで平行世界を渡り歩けるようになったと

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:04:46

    >>66

    ウム……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:35:03

    >>63

    サム・レイクはフィンランドの小島監督と現地で呼ばれてるんだよね凄くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:41:25

    >>68

    近年のゲーム開発規模や制作費の高騰を鑑みればゲームリリース・DLCも我慢できるレベルではあるんだよね

    何でこんな赤字なの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:28:51

    >>69

    実写……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:34

    >>69

    むしろ今の物価高にしては安すぎるからやん……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:56:19

    >>69

    予算よりストーリーと芸術性を優先したから……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:01:58

    >>55

    嘘か誠か知らないが地元の保安官代理が総出で挑んだのに一瞬で返り討ちにあってたりFBCの一区画がたった一体の支配された者に壊滅させられたりと原稿と光の存在に守られてるアランとメインキャラ以外にとっては支配された者の一体一体がバイオのタイラント並の脅威だという専門家もいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:04:54

    なにっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:10:26

    ◇この煽りカスは……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:19:08

    >>73

    普通にアランに「邪魔だクソゴミ」されてる床にへばりついた闇ですら、他の人にとっては即死トラップなんだよね。ヤバくない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:05:47

    >>76

    ウム……最初のボスのスタッキーはこぼしたオイルに潜んでいた闇に支配されたんだなァ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:13:56

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:14:49

    >>76

    短編ドラマのこいつなんかは“闇に支配された鹿”を車で跳ねただけで闇に支配されたんだよね怖くない?


    直接接触した訳じゃないのに理不尽を超えた理不尽なんだ


    ま、闇は物体も汚染してポルターガイストにするから関係ないんだけどね


    おそらく鹿→車→運転手という順で感染したと思われるが……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:16:07

    アーティ...神
    文字通り神やしcontrolやalanwake2をやっててアーティを嫌いになる人はいないと思うんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:21:41

    >>80

    ウム……水神なんだァ

    ちなみにバケツの水で平行世界へのポータルを作れるらしいよ

    サーガが執筆部屋に着けたのもアーティの水溜まりのお陰なんだァ

    『白夜の夜』にも実写で出演してるしなヌッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:27:50

    このネタバレは…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:30:20

    「光の戦士を見せてくれ(オーディン書き文字)」

    あの……幽霊(ボブ)がしれっとライブに参加してるんスけど……

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:36:40

    >>82

    あのうここに書いてあること誰か日本語に訳してもらえませんか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:40:29

    >>42

    ちなみに倒れてる黒人は闇の存在とタメを張るレベルの脅威「シフター」らしいよ

    あれっプレイヤーのボス戦は?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:46:10

    >>84

    右上の部分に関しては「英雄の旅」①ディパーチャー②イニシエーション③リターンって書いてあるらしいんだよね

    なんなら思いきり「アランウェイク」とか「トーマスゼイン」「Mr.……オールドスクラッチ」とかも書かれてるし、「”湖”ではなく”海”!?」とかも書かれてるのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:46:49

    >>85

    ま、この後復活してモナーク本社を壊滅させたからバランスは取れてるんだけどね

    ◇なぜ勝てた……?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:50:52

    >>86

    アランウェイク冒頭に出てくるゼインの詩「彼は知らなかったのだ 我が家たる湖の向こうに広がる常闇の海を その荒ぶる(wilder)波とその静けさ(serene)を 私はその港(port)を訪れた」が引用されててクォンタムブレイクのシナリオ自体がゼインの筋書きらしいことが示唆されてたりするのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:52:55

    >>86

    ちなみにスクラッチの由来が悪魔オールドスクラッチだったりバーバラ・ジャガーの由来が魔女バーバ・ヤーガなことも判明するらしいよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:53:49

    >>80

    アーティ……神。クソみたいな上位存在ばかりいる中で唯一人間に友好的な上位存在なんや

    えっ、ヒスとかヘドロンはおろかあの▼とか<●>とかクソNTR男よりも上位の存在なんですか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:54:11

    >>86

    アラン2のキーになる“らせん構造のストーリー”とかも明かされてるんだよね凄くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:56:11

    >>90

    はいっスクラッチ視点の原稿によるとアーティは「闇の世界の空を覆う」ほど巨大な存在らしいですよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:03:19

    >>90

    待てよこの「火炉」も味方の超常生物なんだぜ

    突然オールデストハウスに出現して汚染物質とかも食べてくれるし会話もできるし強化パーツもくれるんだよね。凄くない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:06:12

    >>90

    紹介しよう“ミスター・クロッグ”だ

    アーティの宿敵としてお墨付きを頂きながらポンプを詰まらせている

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:07:34

    >>90

    紹介しよう“モールド”だ

    アーティの宿敵としてお墨付きを頂いている「原子レベルで侵食するカビ」だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:14:08

    >>93

    >>94

    >>95

    すごい数の上位存在が集まってきている!

    勿論比喩とかゲーム的な都合なんだろうけど、アーティが「はぁーっ、これは酷い有り様やのぉ」とか言い出すヘドロとカビはかなりヤバイ存在なんじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:03:11

    オールデストハウスの発電機のコアにされたノースモーア元局長に悲しき現在……

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:32:38

    >>62

    セリーンの前に……セリーンが現れたあっ

    クォンタムブレイクだとラスボス側がドッペルゲンガーに苦しめられるっスね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:34:48

    >>75

    この闇のNTRチャラ男は…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:33:42

    >>90

    待てよポラリスも味方なんだぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:27:49

    そう言えば数多の世界の主になったらしいアランは結局アリスに会えたんスか?
    色々見てたら「ちなみにアランは眉間ぶち抜かれてあらゆる平行世界の主になったらしいよ」って出て来たんスけど
    神様みたいになっただけでアリスには未だに会えてないし、「新たなる邪悪が湖から蘇るッ!」したタイプ?
    アラン2プレイ中だけど教えて欲しいのん。ワシめっちゃネタバレ気にせんし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:18:03

    そろそろああアラン・ウェイクかを折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:52:41

    >>101

    明言はされてないけどアランウェイク1のゼインのように「光の存在」のホストになってるっぽいのん

    チートアイテムの光の銃弾とか生み出せるしなヌッ

    少なくともブライトフォールズにいたスクラッチからクリッカーを強奪してるので平行世界を自由に行き来できる次元間存在になったのは間違いないのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:54:58

    >>101

    アランの頭蓋骨から押し出された闇がスクラッチの原型になったんだよね

    なので甦るというか敵をループに閉じ込めたんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:57:30

    >>103

    ごめーんアリスの考察しちゃった

    アランは最後の草稿で数多の世界の主になったからむしろ怪異を生む側になったっスね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:06:47

    >>101

    スクラッチは今までと逆にループに閉じ込めて完全に決着着いたっスね

    アリスも超常生物になって闇の世界にいるからいつかは再会できるかもしれないね

    ま、ナイトスプリングスで示された通りアランが生み出した平行世界の数々には闇の存在やスクラッチの亜種がうじゃうじゃいるからバランスは取れてるんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:14:23

    >>101

    スクラッチ本体はループに囚われて荼毘に伏したよ

    ま、ゼインが新たなスクラッチ「グランドマスター」になったからバランスは取れてないんだけどね

    しかも平行世界にも似たようなヤバいやつがウヨウしてたりする……

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:19:52

    >>101

    光の銃弾=知識の松明

    神通力を手に入れたから文字通り神になったんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:28:08

    >>101

    ちなみに「数多の世界の主」も複数いて

    アラン、ドア、サムの三人が該当するらしいよ

    アランの物語にドアが登場したのもドアがそれを「許可」したからなんだよね

  • 11010124/08/22(木) 09:52:41

    すごい数の有識者が集まってきている!皆さんあざーっす(ガシッ)
    ふぅん、次回からは「私はアラン・ウェイク。この光を浴びし君は選ばれし者。世界を救うチャンスを与えられた強き者」してくるという訳か

    ちなみについでに聞きたいんスけど、アラン2やってるとキャラのセリフとかチャプター間の小話とかのセリフが時々吹っ飛ぶんスけど
    これは俺のPC環境がチンカス過ぎるのが原因なんスかね?それとも再インストールしたら治るタイプ?
    遅れて聞こえて来るパターンもあるからある程度ストーリーは把握出来てるんスけど、せっかくならちゃんと把握したいのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:08:56

    >>110

    少なくともXboxでは起こらないっスね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:10:00

    >>110

    英語音声でプレイしろ……鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています