ダイス、安価で轟家にもう一人子供を追加する

  • 1スレ主24/08/19(月) 12:11:34

    性別 dice1d2=2 (2)


    1男

    2女

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:12:02

    個性は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:27:50

    何歳なの

  • 4スレ主24/08/19(月) 12:32:57

    性別は女の子。

    次は個性ダイスします。

    個性を半冷半燃にしちゃうと焦凍君が生まれなくなるかもしれないので、半冷半燃は候補に含みません。


    個性 dice1d4=3 (3)


    1炎系のみ

    2氷系のみ

    3突然変異

    4無個性


    ちなみに年齢は?

    焦凍より下って事はまずありません。

    焦凍と双子だった場合のみ、個性候補に半冷半燃付け足してもう一回ダイスします。


    年齢 dice1d7=6 (6)


    1燈矢より上

    2燈矢と双子

    3冬美と双子

    4冬美より下夏雄より上

    5夏雄と双子

    6夏雄より下焦凍より上

    7焦凍と双子

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:35:09

    ミリオ達と同学年かその一つ下か?

  • 6スレ主24/08/19(月) 12:35:15

    突然変異だったので、個性を安価で決めます。


    >>8

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:37:11

    温度操作

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:37:40

    ジ・オールマイティ

  • 9スレ主24/08/19(月) 12:40:17

    年齢は?


    1ミリオ達と同い年

    2焦凍の一つ上


    dice1d2=1 (1)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:42:23

    「ビック3」が「ビック4」になったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:43:15

    個性概要気になるな

  • 12スレ主24/08/19(月) 12:47:18

    ジ・オールマイティってあらゆる事象や状況に対応できる個性って言うことでいいんですよね……?

    だとしたらかなり強い。

    だけど個性の詳細がいまいち分からないので、どういう内容か考えてもらっていいですかね?


    >>17まで

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:51:02

    これから起こる全てを見通し知ることができる能力で見通した能力では傷一つ負わない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:58:27

    強すぎるから能力使用後はインターバルが必要

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:01:22

    個性を学習する個性
    他者の個性を繰り返し見て理解することによって他人の個性を学習して使えるようになる
    1度に2つ以上の個性は使えない 切り替えにはインターバルが必要

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:02:44

    未来視及び未来改変

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:03:33
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:03:56

    摩虎羅みたいにガコンして適応する

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:05:32

    ジ・オールマイティてユーハバッハの能力じゃねーか!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:06:24

    轟家追加スレって女しか出ないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:07:56

    これ焦凍産まれるのか?

  • 22スレ主24/08/19(月) 13:08:43

    容姿決めます。


    髪  dice1d4=3 (3)


    1赤

    2白

    3赤と白のグラデーション

    4安価


    目 dice1d4=4 (4)


    1水色

    2黒

    3赤

    4安価



    個性振ります


    dice1d5=3 (3)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:11:40

    >>21

    エンデのスタンスによる

    自分の個性を受け継いでなきゃダメなのかオールマイトを超えればそれでいいのか

    オールマイトを超える個性の名がオールマイティというのはなんとも…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:12:49

    いやでも個性発現は四歳ぐらいだったっけ
    なら生まれるか

  • 25スレ主24/08/19(月) 13:14:04

    個性を学習する個性!なかなか強くていいんじゃないでしょうか!


    ちなみに、個性を切り替えるインターバルに必要とする時間は


    dice1d3

    1 秒

    2 分

    3 時間


    焦凍は生まれる前提で話を進めます!

  • 26スレ主24/08/19(月) 13:14:57

    >>25

    ダイス振れてなかった


    dice1d3=1 (1)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:15:42

    速い

  • 28スレ主24/08/19(月) 13:17:15

    秒!?早っ。これは鍛え方次第ですごい強くなりますね……。

    個性を切り替えるインターバルは何秒必要?


    dice1d60=25 (25)


    目の色安価

    >>31

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:18:22

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:18:36

    灰色

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:18:49

  • 32スレ主24/08/19(月) 13:20:40

    赤ですね。了解です!


    最後に名前安価したら本編入ります。

    >>35

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:26:01

    司(つかさ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:27:48

    未来(みゆき)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:29:37

    紗奈

  • 36スレ主24/08/19(月) 13:37:45

    紗奈(さな)で読み方合ってます?違ったら言って下さい!


    エンデヴァーは紗奈の個性についてどう思ってる?


    dice1d4=3 (3)


    1 この個性があれば、オールマイトを超えられるかもしれない!よくやった紗奈!

    2 確かにこの個性があればオールマイトは超えられるかもしれんが、俺の個性を受け継いでいないなら意味がない!

    2 こんな個性じゃオールマイトなど到底超えられん!お前は失敗作だ!

    3 この個性でオールマイトの個性を学習すれば……!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:41:08

    3か
    4じゃなくてよかったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:41:34

    この頃のエンデヴァーマジでオールマイト越えのために手段選ばんな…
    思考がカス(いや今更か…)
    荼毘の反応が怖い

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:42:11

    他者に依存した強さを惰弱と思ってんだろうな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:42:45

    >>37

    うわ、本当だ…

    いや、使いようによっては荼毘とか家族の個性を学習して

    色々検証するのにも役に立ちそうなんだけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:45:29

    落ち着けエンデヴァー、これ個性持ってれば際限なく強くなれるんだぞ?
    …もしかしてエンデヴァーが途中で越えられないと判断して
    個性の本来の性能を完全に知れなかった(家族のものしかコピー出来ないと思った)からとか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:45:37

    多分一度学習した個性も定期的に復習しないと抜けて行っちゃうんだろうな
    努力し続けると強くなれるしどんな状況にも対応出来る個性って感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:45:37

    この子可能性しか無いんだけどな 
    実質個性を複数所持できるようなもんだし

  • 44スレ主24/08/19(月) 13:46:25

    ず、ずいぶん手厳しいんですね、エンデヴァーさん……


    ちなみにこの世界では、荼毘いる?

     dice1d2=2 (2)


    1YES

    2NO

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:46:40

    >>42

    つまりヒーローオタクや個性博士からしたら実質デメリット無しと…

    (定期的に個性確認とかで色々復習するだろうし)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:46:51

    ダンス見られないのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:47:36

    なにっ、荼毘不在!
    …って事はこの家庭の諸々の闇は多少なかった事になる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:47:58

    これは長男がいないのか荼毘にならなかったのかどちらだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:48:44

    >>48

    長男が生まれなかったor無個性だったりして荼毘になる可能性がなかった

    のどっちか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:50:53

    >>49

    うん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:53:25

    >>50

    納得した、ありがとう

    オールマイティ(万能)とかいう名前で個性申請しといて

    オールマイト超えは無理だなとかエンデヴァーはさぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:53:25

    >>48

    追加だからいるんじゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:56:21

    火を出す個性とか指を伸ばす個性みたいに一芸系の個性は学習しやすいけど
    カエルっぽい事は大体出来るとかのお徳セットみたいな個性は学習し辛いとか違いが有りそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:57:46

    >>53

    異形系は拡張されてるであろう体の機能まで学習しないといけないからキツそう

    OFA?ハハッ、ナイスジョーク(超パワー(引き継ぎ式に眠ってる歴代継承者見ながら)

  • 55スレ主24/08/19(月) 14:01:20

    え、荼毘いないの!?なんで!?


    dice1d8=8 (8)


    1そもそも山に行かなかったので山火事が発生してない

    2山には行ったけど、山火事は起こらなかった

    3山火事になりかけたけど、すんでのところで自分で個性を制御した

    4山火事になったけど、エンデヴァーの救助が間に合った

    5山火事になったけど、たまたま近くにいたヒーローが助けてくれた

    6家族の誰かが気づいてエンデヴァーに知らせた

    7AFOが間に合わず、焼け死にました……

    8体の炎の体制が本編よりもずっと低く、炎使うことを禁止されていた(ので実質無個性)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:01:55

    サンイーターも個性を使いこなすまでは植物の芽さえ生やすのが難しかったって言うし強い個性でも強く感じるまでの足踏み期間は有るのかもね
    エンデヴァーみたいに分かりやすいか力を求めるタイプにはちょっと評価ポイントとしてずれてるのも分かるっちゃ分かる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:03:37

    >>55

    悲しい

    せめて普通の無個性の子供程度には明るい子に成って欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:05:04

    炎の耐性がめちゃくちゃ低かったんやな…
    試しに訓練で個性ぶっ放す時点で病院に担ぎ込まれてそう
    (そういや轟家次女ちゃんの炎耐性はいかほどで?)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:05:27

    紗奈ちゃんに気遣われてたりしたのかな
    息苦しい環境には変わりないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:05:36

    つか成長次第では個性の同時使用とか可能になったらもう完全に次世代のNo.1になれるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:08:02

    >>57

    おう、せやな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:08:06

    あとは身体能力と性格か

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:09:44

    >>61

    自分に都合のいい優しい人に会えた左と真逆の右の差よ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:10:42

    >>61

    その子たちに比べたら体が耐えられないだけで補助具つけて

    個性使ったり、あるいは次女ちゃんに個性学習してもらって

    間接的に役に立ったりは出来るからまだマシなんだよなぁ…

  • 65スレ主24/08/19(月) 14:11:51

    >>55

    こ、これはお労しい……


    鍛えれば個性の同時使用はできるようになる?


    dice1d2=1 (1)

    1YES

    2NO


    鍛えればインターバル時間を短くすることができる?


    dice1d2=1 (1)

    1YES

    2NO

    短くできる場合

    dice1d24=22 (22)


    紗奈の炎への耐性


    dice1d4=4 (4)

    1なし

    2燈矢と同じくらい

    3まぁまぁ

    4炎系の個性じゃないのに耐性ありすぎ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:12:51

    やだこの子可能性に溢れてる…!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:12:54

    マジか最高傑作じゃねぇか!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:13:14

    完璧を超えた完璧
    長男君の個性を使えるようになるとしたら場合によっては
    長男くんのコンプもマシにはなる…か?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:13:21

    全部を無条件に発動できるようになるとなんかAFOみたいだし
    右手だけが個性発動条件の個性と足だけが個性発動条件みたいに条件付きで組み合わせられる位のバランスだと好みだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:14:16

    >>68

    むしろ自分のなのに!ってなるぞそれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:14:17

    これ、22秒っていうのは削れる最大時間なのか
    22秒までインターバルを短くするのが限界のどっちなんだろう…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:15:29

    >>70

    ジ・オールマイティだって学習しなきゃただの無個性

    長男くんも発動はできるけど体が耐えられない

    2人揃って始めて個性が使えるって…素敵やん?(いい話風)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:17:03

    >>72

    次女は長男じゃなくてもいいからなぁ

  • 74スレ主24/08/19(月) 14:18:00

    一旦ご飯食べてくるので、15時位に再開します

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:19:11

    >>73

    炎系個性で鍛えたら上手くいけばエンデヴァー超えるレベルの火力まで

    めちゃくちゃ強くなるから半冷反熱と同じく使い所さんしかないよ!?

    (特殊条件満たせば内冷も発動できるし)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:20:46

    >>75

    素の肉体の熱耐性がおそらくエンデヴァーと同等かそれ以上だからヤバいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:22:55

    (この子の個性見てオールマイト越えは無理とか

    エンデヴァーの目はもしや節穴では?ボブは訝しんだ)

    >>76

    熱耐性エンデヴァー超えかつ冷え個性も学習すれば

    熱が籠る対策も可能なの強すぎる

    同時発動もインターバル短縮も出来るみたいだけど何らかの制限とかなく使えるのかな…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:23:46

    >>75

    使えたらすごいのは分かるけど本人が使って無い個性って学習出来るの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:26:43

    個性複数使用とかオールマイトあたりが見たら疑いそうだな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:28:30

    そういえばこれ雄英ダークネスの上位互換では?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:29:42

    物間のコピーみたいに触れば個性を一瞬でスキャンして5分使えるみたいな便利さは無い個性だよね

    想像だけど他人が個性を使ってる所を細かく観察して自分に置き換えてそれから発動みたいな手間は有りそう
    火を出す個性でも可燃性の何かを出している個性なのか火その物を出している個性なのかを理解しないとダメとかかなって

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:31:25

    個性を見て理解するって、映像とかでもいいのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:38:30

    イメージだけで言うとケンガンアシュラの千葉みたいなキャラ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:39:58

    OFAの歴代個性使用可能状態(超パワー抜き)とも
    物間のコピーとも違う特殊個性っぽいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:42:15

    理解するためにいろんなヒーローの活動映像集めてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:44:43

    自前の個性因子の働きを広げる個性なんかね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:45:48

    打倒オールマイト用虐待クラスの訓練をされずに済みそうではあるが
    次女ちゃんはどんな子に育つのやら…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:45:55

    父親似なのか母親似なのかどっちなんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:51:13

    幼少期は自分の個性を伸ばす為に色々なヒーローの映像をひたすら見てそう
    なんならクラスメイトの個性も学んでそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:53:08

    ヒーローオタクガールになる可能性もある…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:53:30

    さあ、紗奈ちゃん今日も個性のお勉強しましょう
    名前の有る概念にルールを追加する個性よ
    頑張って理解しましょうね

  • 92スレ主24/08/19(月) 14:55:12

    雄英に通ってるの?


    dice1d10=1 (1)

    1〜7YES

    8、9通ってるけど、ヒーロー科じゃなくて普通科だよ

    10通いたかったけど、エンデヴァーの許可が降りなくて……。


    父親似、それとも母親似?


    dice1d4=2 (2)

    1どっちかというと父親似

    2半々

    3どっちかっていうと母親似

    4母親似


    紗奈の学習力 dice1d100=88 (88)

    紗奈の容量の良さ dice1d100=4 (4)

    (高いほど早く個性を学習出来る)


    個性を学習するには実際見ないといけない?それとも画面越しでもOK?

    dice1d2=1 (1)

    1実際に見ないといけない

    2画面越しでもOK

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:56:13

    これデクと似た感じか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:58:28

    直感で分かるんじゃ無くてひたすら努力を積み上げるタイプか
    学習力が高いから記憶力とかは良いのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:59:16

    個性を学習する事は早いがその制御は簡単にはいかない感じかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:01:55

    なるほど覚えられるところまでは早いけど使いこなすのにちょっと難がある感じか
    それなら序盤は万能じゃ無くて器用貧乏みたいな扱いをされるターンが有るかも

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:02:58

    努力を積み重ねて研鑽する必要があるのはエンデヴァーぽいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:06:21

    雄英BIG3と同期でこの個性なら天喰以上の可能性持ちよね
    なんなら三人の個性を学習済みの可能性もあるし

  • 99スレ主24/08/19(月) 15:06:25

    >>95

    そんな感じのイメージで大丈夫です。


    燈矢は紗奈の熱耐性の高さを


    dice1d3=3 (3)

    1知ってる

    2エンデヴァーが気を遣って教えなかった

    3紗奈が燈矢に教えないよう、エンデヴァーに頼んだ


    そもそも燈矢はヒーローをめざしてるの?


    dice1d3=1 (1)

    1昔は目指してたけど、今は諦めた

    2どうしても諦め切れない

    3ヒーローには憧れているけど、なろうとは思わなかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:06:50

    覚えるところまでは早いけど習熟には時間がかかると
    個性って思わぬ落とし穴があったりするし、応用出来るようになるための時間だって必要だろうから
    むしろこの努力型タイプなの理にかなってるのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:07:38

    紗奈が燈矢に教えないよう、エンデヴァーに頼んだ>

    紗奈ちゃんはさぁ…兄思いの子?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:10:18

    学習自体は早いけど実地で観察しないといけないし容量悪すぎて本領発揮まで時間掛かるのは確かに幼少期だと真価分かりづらいな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:10:48

    髪の長さとか性格とかも知りたい…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:12:01

    父親に見てもらってない上で初期だと無個性同然な個性なのに雄英に入れてるって事は
    裏でずっと努力してたんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:12:57

    個性は強いけれど本当に努力型…。頑張れ紗奈ちゃん…。

  • 106スレ主24/08/19(月) 15:15:52

    >>99

    なんかちょと悲しい感じの結果になってしまった……

    あといくつかダイス振ったら今度こそ本編入ります!


    >>103

    OKです!


    髪の長さ dice1d5=5 (5)


    1顎くらいまで

    2肩辺りまで

    3胸下くらいまで

    4腰くらいまで

    5膝くらいまで

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:16:50

    常時発動型の個性でも切り替えれば切れるんだから覚えるだけ覚えてもデメリットが無いのも強いよね
    透明人間を学習するのは難しそうだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:18:04

    長いな
    長さ的にはねじれちゃんと同じぐらいか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:19:34

    >>106

    相当拘りが無いと維持出来ない長さだな

    お洒落さんなのか個性で髪を使う時用に伸ばしてるのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:20:08

    冷ママの事件は本編通りに起こったのか、それとも
    紗奈ちゃんが生まれた事で何か変わったのか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:23:04

    焦凍からどう思われてんだろ?
    ガンギマリ状態だった頃は無関心に近そうだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:24:41

    >>109

    髪の毛が個性発動の媒介だったりする人結構多いから

    オシャレも兼ねてやってそうではあるよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:31:27

    デクにとっても個性同時使用を学べる選抜として丁度いいよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:39:32

    このレスは削除されています

  • 115スレ主24/08/19(月) 15:44:14

    性格は安価で決めます。

    >>120


    家族との仲の良さ

    エンデヴァー dice1d100=84 (84)

    冷 dice1d60=27 (27)

    燈矢 dice1d60=1 (1)

    冬美 dice1d60=24 (24)

    夏雄 dice1d60=9 (9)

    焦凍 dice1d60=56 (56)

    (エンデヴァー以外最低保証40)


    燈矢が紗奈の熱耐性の高さを知ったら多分数字下がります

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:45:19

    あ、この子エンデヴァー側なんだ
    居そうで居ないキャラで面白いな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:45:56

    紗奈ちゃんまさかのファザコンだった

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:48:07

    クソ雑だが描いてみた。個人的にはクール、もしくはツンデレな性格なんじゃないかな〜と予想。(これで元気っ子でもオモロイ)。どうか地獄の轟家をぶっ壊してハッピーな轟家にしてくれ紗奈ちゃん…!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:48:23

    やれやれ系クール娘
    努力を楽しんで行える性格で実はM気質のあるファザコン

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:48:48

    ↑画質悪くてスマン

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:49:20

    >>120

    安価中にやるなと

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:49:53

    あ、それはマジでゴメン

  • 123スレ主24/08/19(月) 15:50:07

    >>116

    >>117

    いや、でも焦凍との仲の良さも96でかなり高いから……。

    燈矢と夏雄以外とは良好な関係を築けてるみたいです。


    >>118

    素敵なイラストありがとうございます!!イラストとか頂いたの初めてなんでめっちゃうれしいです。


    もう一回安価します


    >>126

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:50:08

    無条件に家族から嫌われていると思い込んでた
    別にエンデヴァーを受け入れてヒーローを目指してる家族が居ても良いのか
    そしてだからこそあんまり他の家族から好かれて無いと

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:50:25
  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:50:33

    ミルコ バーニンみたいな豪快系
    新しい物好き 飽きっぽい

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:51:36

    豪快系!??!…ありやな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:51:38

    珍しく家族の誰とも仲が悪くない子だ…潤滑剤ポジかな?
    飽きっぽいのは…個性訓練だと影響してこないよね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:52:13

    まぁ、大好きな父親との訓練なら…ねぇ。担任の話は聞かなそう。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:53:09

    個性への学習の高さが新しい物好きっぽい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:53:10

    父親に認められたい、とかそういう目標があれば飽きない…と思いたい。

  • 132スレ主24/08/19(月) 15:53:36

    >>126

    把握しました!


    身長は?

    dice1d4=3 (3)


    1 150〜155

    2 156〜160

    3 160〜165

    4 166〜170

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:53:46

    ファザコンにしてブラコン(焦凍)、弟の前だとすごいデレデレしそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:53:55

    個性訓練は新しい物好きと飽きっぽさどっちが勝つか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:54:39

    女子の平均身長…くらい?肉弾戦得意なのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:55:08

    >>134

    エンデヴァー大好きならお父さんのアドバイスとか参考にして

    「積み重ねるやり方」を真似してそうなんでその辺はしっかり個性訓練も兼ねて学んでそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:56:18

    果たして真冬の轟家を溶かせるか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:57:18

    >>137

    頼むから溶かしてくれ…

  • 139スレ主24/08/19(月) 16:01:41

    どうしてエンデヴァーとそんなに仲が良い?

    >>142


    どうして燈矢と仲が悪い?

    >>148


    因みに幼い頃は、

    dice1d3=1 (1)


    1他の家族と同じく焦凍と隔離させられていた

    2隔離されていたが、こっそり会いに行っていた

    3隔離されていなかった

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:02:47

    エンデヴァーのヒーロー時の活躍がかっこいいと思ったから。

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:02:53

    生粋のファザコンだった

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:03:00

    大人として仕事でカッコ良ければ良いと思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:06:03

    すげぇ割り切り方だ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:06:49

    どうして燈矢と仲が悪い?

    年下なのに気を使ってると気が付いているから

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:07:57

    エンデヴァーってとにかく仕事はずっとしているから仕事してる姿はカッコいいんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:08:20

    焦凍を憎む燈矢と焦凍を愛する紗奈でしょっちゅう喧嘩が起こっていたから。

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:09:06

    うどん派だった

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:09:10

    年下なのに気を使ってると気が付いているから

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:10:42

    めんどくさい長男だった

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:11:07

    まぁ原作でも中々…ね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:14:28

    原作でバーニンも私人としてのエンデヴァーはクソだけど仕事は評価してたしね
    身内でその割り切りが出来るのは豪快が極まってるけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:15:00

    気を遣ってるの燈矢君のためなのになぁ…それでも41あるし
    紗奈ちゃん性格は割と豪快だけど気遣いもできるタイプっぽいな
    (焦凍と同じように隔離されてたから交流できた焦凍と
    一番仲がいいのは納得できるな)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:15:12

    これは轟家を引っ張ってくれそうな次女。

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:15:53

    トリコのゼブラみたいだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:16:18

    冷さんのことも気にかけてそうなんで
    例の事件があっても定期的にお見舞いに行ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:17:21

    >>152

    ごめん、これって夏雄や冬美達と同じく焦凍と隔離されていた=焦凍とは会えないって事だと思ってた。

  • 157スレ主24/08/19(月) 16:19:14

    身長 dice1d5=2 (2)


    冷さんは


    dice1d4=4 (4)

    1入院している

    2少し前に退院した

    3だいぶ前に退院した

    4そもそも入院していない

    (雄英体育祭前)


    焦凍に火傷の痕は


    dice1d6=4 (4)

    1ない(怜さんが台所にいなかった、焦凍が台所に行かなかった、誰かが止めた、など)

    2原作通り

    3原作とは違う位置にある

    4紗奈が焦凍の代わりにやけどを負ったよ!(庇った)

    5そもそも冷さんが焦凍に煮え湯を浴びせなかった

    6火傷は負ったけど、紗奈が治癒の個性を学習して、治してくれた

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:20:26

    轟家の人間にしては珍しくあんまり過去に拘らないタイプなのかも?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:20:49

    >>157

    紗奈さん!?!??!な、なんて勇敢…どこにやけど痕ついたんだろう。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:21:21

    炎耐性と御湯での火傷はやっぱり別か

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:21:44

    紗奈ちゃん…!
    あっ、これもしかして熱耐性が高いのわかったのこの件から…!?
    (多分火傷の跡が残らなかったかかなり早く治癒してそう)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:22:22

    待て待て待て待ていその場に燈矢が居たら場合によっては好感度だだ下がりだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:23:22

    仮に跡が残っても紗奈ちゃんの性格なら気にしないだろうな…

    もしかして夫婦仲もマシになってるのでは?

    >>160

    沸騰してる湯よりも炎の方が温度が低いってことはそうそうない気が…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:25:09

    >>163

    となるとやけど痕はない、もしくは少ないと考える方がいいのか

  • 165スレ主24/08/19(月) 16:29:49

    >>157

    紗奈さん!!?

    どこに火傷負ったの?


    dice1d10=1 (1)

    1顔

    2右手

    3左手

    4右肩

    5左肩

    6胸辺り

    7背中

    8右足

    9左足

    10避けたのでかからなかった


    火傷の跡は残る?

    dice1d10=3 (3)

    1〜7全く残らなかった

    8少しだけ残った

    9がっつり残った

    10治癒個性を学習して使ったら直った

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:30:58

    >>164

    後適当な治癒個性学べば体の治癒もできるだろうし

    冷さんを追い詰めたのがエンデヴァーの過剰な訓練だと分かれば

    エンデヴァーも責任感じて手頃な治癒個性持ちに合わせてくれそうだし

    火傷跡さえなんとかできれば証拠も残らないから

    冷さんも負い目が多少軽くなって入院しなくて済んだのかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:31:06

    痛かっただろうけど残らないのは不幸中の幸い

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:32:27

    本来の歴史で焦凍が負った場所にお湯被ってるの因果だなぁ
    女の子の顔に湯なかったらエンデヴァーも多少は狼狽えそうだし
    焦凍もお姉ちゃんに懐きそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:33:38

    多分紗奈自身も痛いけれど気にしない…気にしないのか? とにかく痕は残らないし、冷さんも多少ストレスは減ったかもしれないし焦凍は紗奈に懐くしハッピーエンド

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:35:07

    もしかすると本誌より多少は家庭環境も改善してるのかもね

  • 171スレ主24/08/19(月) 16:43:26

    自分の代わりに煮え湯をかぶった紗奈を見て焦凍は……


    dice1d7=5 (5)

    1僕のせいだ……と自己嫌悪に陥る

    2どうしたらいいのかわからずパニックになる

    3何が起こったのかわからず放心状態

    4泣きながら家族の誰かを連れてくる

    5紗奈の火傷を少しでも冷やそうと氷を出す

    6↑パニックになっていたせいで、うまく個性が制御できず台所が氷漬けになる

    7↑出した氷でさらに怪我を負わせてしまう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:44:23

    優しい子や(ほろり

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:47:58

    焦凍君〜(泣)。いい子だね…。

  • 174スレ主24/08/19(月) 16:53:32

    一方冷さんは……


    dice1d7=4 (4)

    1私のせいで紗奈に火傷を負わせてしまった…!!と自己嫌悪

    2自分のやったことが理解できず、パニックになる

    3自分のやったことを理解して放心

    4火傷を冷やそうと氷を出す

    5↑パニックになっていたせいで、台所氷漬けにしてしまう

    6↑出した氷で、さらに怪我を負わせてしまう

    7↑騒ぎを聞きつけて家族がやってくる


    冷さんのストレス(原作が80)

    dice1d100=55 (55)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:55:35

    よかった。原作よりもマシだ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:57:11

    でもおそらく焦凍からエンデヴァーへの憎しみはそのままだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:57:22

    よかった…本来よりマシか
    でもストレスで体調崩しがちになってそうなんで
    長女次女で家事交代してやったりいろいろお話ししたりしてそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:57:55

    そんなに氷だされてもって位氷に挟まれたな

    まあ、自分の娘に煮え湯を浴びせたのは気にやんじゃうか
    後が残らない分引きずって無いのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:59:07

    まだ一家が離散してないだけマシというね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:59:22

    この場に冷さんと焦凍と紗奈以外の人は居たのかな…教えて🎲神!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:04:24

    この場に何人かいたらおそらく直前の冷さんの電話口の声も聞いてそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:06:41

    皆が近くに居る場面であの電話が出来たならむしろ図太過ぎてストレスなんて感じ無さそうだけどな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:07:55

    ストレスとかで視界が狭くなってたとか足音に気付いてなかったとか…まぁ、そういうのがあるんじゃないかな

  • 184スレ主24/08/19(月) 17:09:00

    >>174

    ストレスが原作よりだいぶマシになってる……。よかった〜!


    さて、火傷を負った紗奈ちゃんは……?


    dice1d9=5 (5)

    1このくらいすぐな治るから大丈夫!

    2全然熱くないから大丈夫!

    3焦凍が無事でよかった…!!

    4お母さんも焦凍も落ち着いて!!

    5お母さん、焦凍が火傷負ったらどうするつもりだったの!?

    6痛すぎて叫んでる

    7痛くて声も出ない

    8痛すぎて泣く

    9気絶している


    原作開始時点での焦凍のエンデヴァーへの憎しみ(最低保証50)

    dice1d50=22 (22)


    この場に紗奈と焦凍以外誰かいた?


    dice1d2=1 (1)

    1YES

    2NO

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:09:47

    強い子…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:10:36

    この状況でしっかり怒れるの君さてはメンタル強いな???
    (後でメンタルが追い詰められてた原因がわかったらエンデヴァーにも好悪関係なく直談判に行きそう)

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:10:46

    これは根っからのヒーロー気質

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:11:44

    なんというか…基本湿度高めの家にしてはカラッとしつつも
    気配りもできてメンタルが強いの個性と同じく突然変異感あるな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:15:04

    エンデヴァーの要素も持ち合わせてるから紗奈ちゃんが怒ってる姿と重なりそうでもある…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:15:17

    >>163

    炎は基本ガスの流体で液体の水に比べて熱伝導率が遥かに悪いから

    空気=炎の熱伝導率と仮定すると水は空気の約23倍の熱伝導率でまあざっくりいうとだいたい23倍火傷しやすい

    だから1700℃~1900℃のガスコンロの火より100℃の沸騰したお湯の方が火傷しやすい

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:17:00

    >>184 あっ(修羅場の気配を察知)。 自分の身の前に弟の事気遣えるのいいお姉ちゃんだね…。

  • 192スレ主24/08/19(月) 17:17:16

    >>184

    エンデヴァーへの憎しみ72か……。原作よりは幾分かマシ程度かな。


    一緒にいたのは誰?

    dice1d5=1 (1)

    1燈矢

    2冬美

    3夏雄

    4複数人

    5エンデヴァー

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:18:27

    と、燈矢〜〜!!!? 🎲さんスナイプしないでもろて…。燈矢君は熱に強い体質に気付くのか…。(多分紗奈は氷で挟まれてほとんど見えないけれど)

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:19:17

    もしかしてここで気を使われていた事に気が付いた?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:20:12

    ここで燈矢君か…実質単独で使用するには危険すぎる個性抱えてる彼からは

    今の光景がどう映ったんだろうか

    (耐熱性?今この状況だと心配する気持ちの方が勝ってそうなんで気にしなさそう)

    >>190

    なるほど…お湯のほうが伝導性高いとなるとマジで熱耐性すごいんだな紗奈ちゃん

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:20:31

    果たして紗奈さんも燈矢くんもどこまで気付くのか…というかそろそろ埋まるな

  • 197スレ主24/08/19(月) 17:26:04

    新しいスレ立てるまで書き込み控えてくれると嬉しいです


    >>196

    新しいスレ立ててきます!

  • 198スレ主24/08/19(月) 17:33:37
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:34:20

    >>198

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:34:30

    200なら実は紗奈ちゃんには将来一緒に事務所を立ち上げる約束をしているパートナーが居る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています