【鵺の陰陽師】もしかして鵺×儡キテる…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:23:59

    今週の湿度マシマシの会話見て俺の中の辰兄が騒いでる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:26:10

    殺し愛にはなりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:26:56

    どちらかというと血まみれの女の子との百合を感じた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:29:13

    感情を察知して鳥葬してくる式神に対して全くの無感情でいたのに謝罪の時で一斉に反応するの人の心ってなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:33:10

    今までは鏖を倒すって部分しかなかったが今週の儡脊周りで鵺周辺のドラマが生まれてストーリーに深み増してきたから良いぞってなってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:37:14

    儡脊が想像以上に重要そうよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:40:57

    鵺さんの昔の友達の話自体は2話から匂わされてたからこそよりぶ熱いわ
    鵺ってトンチキやってた初期に撒かれてた種も大分多いけどそれがちゃんと回収されるまで読むことができて良かったなとしみじみ思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:44:11

    >>7

    何故かずっと一人だと思っていたから

    儡脊=儡太?とその姉?の2人が友人でしたってのは驚いた

    1人は亡くなってしまって1人は敵としてまた前に立つの鵺からしたらお労しいわな…

    鵺は未だに儡脊を思っているっぽいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:47:46

    キャシーと仲いいのまで判明していること考えると60年前の旧オリジンで今のオリジンのようなワイワイやっていたかもしれないこと考えるとかなり心もってかれる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:52:36

    儡脊相手に本気出せなかったせいで女の子死んだんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:55:56

    儡脊スレで面紗付けてるのは感情が顔に出る説とかネタレスあったけど昔は感情豊かだったとかになったら読者の感情のやり場なさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:58:02

    >>10

    手抜いたっていうかわざと負けた可能性がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:01:40

    なんで一番様子がおかしかった2話に割と重要な伏線入ってんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:42:12

    >>12

    これ(ポニカ展開)いる?

    隊長説得のためにも必要だったしなんなら敵組織黒幕との因縁の伏線貼ってるのでいる


    あのトンチキ2話がめちゃくちゃ重要な話になってる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:25:29

    昔の儡脊は「鵺さん殺してまで人類を幻妖から救いたくないやい」ってゴネて離反したのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:38:29

    >>15

    言うて学郎だってこの短期間に何回死ぬスレスレ回避しましたかね…?ってレベルだし普通に契約者RTAミスって闇堕ちルートかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:29:50

    >>15

    あとはレベル4or鵺さん以外の鏖に唆されたとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:59:01

    今週見てると儡脊は最終的に夜行辺りに裏切られて背中からグッサリやられそうな雰囲気がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:09:58

    儡脊のラスボスと思わせておいてラスボス手前で倒される中ボス感

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:12:07

    >>12

    友達(儡太)を無くして友達(女の子)を亡くしたんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:13:50

    お労しい展開過ぎて俺は耐えられない……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:32:54

    >>4

    多分これ儡脊を助けようとしたけど間に合わず、儡脊は闇落ち鵺さんは今の今まで死んだと思ってたってことだよね

    ってことは鵺さん目線だと友人を亡くしその友人に託されたもう一人も救うことができず、、、っていう相当お労しいアレなんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:42:18

    >>4

    このセリフを儡脊から学郎に置き換えると鵺さんのお労しさが分かりやすいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:32:15

    儡脊が顔を見せるのは屈辱なことを鵺さんは知ってる
    つまり昔から儡脊は自分の顔にコンプレックスを抱いていた
    その上で顔を見せてほしいと頼まれてなんか思うところありながら断れないと言って顔を見せる

    ここから導き出される答えは…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:40:22

    『ほんの少し昔の物語』で儡太が晴れやかな笑顔だったら俺は辛い耐えられない、やってくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:45:22

    鵺の陰陽師/zeroまだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:16:00

    儡脊って「元気そうで嬉しいよ」って言うぐらいだし鵺さんの事はまだ好きっぽいけれど、人類は嫌いなのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:19:56

    儡脊は仙水したのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:18:13

    自然も幻妖は好きだけど人類は嫌いなんだ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:03:07

    陰陽寮のサポート抜きで幻妖に取り憑かれて正気を失う人とか、諍いで幻妖を呼び寄せる人の相手していると人間の事嫌いになりそうだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:04:52

    >>28

    ついに仙水も動詞化したのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:39:47

    学郎との対比で他の鏖と契約した人〜とか出るかと思ったら鵺さんから生えてきた
    地味にキャシーも謎が増えてきたというか長い深い付き合いなんだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:44:25

    冒険王ビィトのキッスみたいな理由かも
    人間よりもレベル4以上の幻妖の方がよっぽどスジを通して生きてるからみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:58:00

    >>30

    拓郎さんが現場改革するまではかなり殉職者出てたしそっちもかなり精神に来そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:59:33

    人間時代に依子と戦って価値観が揺らいでそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:05:46

    儡なんて付く名前だし陰陽師時代から藤乃家みたいなクソ環境で生まれてそうな気はする
    陰陽師を憎んでそいつらに自由を奪われてる幻妖を救いたいとなってもおかしくないよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:14:01

    >>36

    代葉に「お前も幻妖にならないか?」って勧誘しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:15:30

    >>28

    マジかよ藤乃家最低だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:57:51

    まさかの双キャシが来ましたね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:01:07

    吸血鬼西山や超人閻魔もそうだけど根底の部分がほぼ変わってない闇堕ちほど見てて居た堪れなくなることはない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:37:10

    儡脊が胎羽八咫烏を使ったのは鵺さんの自分に向ける感情を確かめたかった説
    全然感情を出さないからちょっとショック受けてた説

    あると思います

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:18:03

    >>41

    試し行為したくなるぐらい鵺さんを愛していたんやな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:56:03

    >>35

    幻妖になって再会した時に「あの時の小僧か見違えたのう」って言いそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:25:11

    >>41

    煽ってダメか…って思ってたしわざと感情出して不利にするのにも苦言を呈すんだよな

    面倒か??

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:16:23

    >>44

    もしもの未来があれば学郎もめんどくさい昔の男になる可能性が……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:59:15

    >>41

    思ってもいないだろうにちょっと屑みたいな台詞吐いて揺さぶってみたりして

    絡み方が湿っぽいんだよな

    鵺さんのこと大好きなの隠せてないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:47:28

    儡脊は意外にプレイボーイかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:52:03

    やっぱりお姉さん(鵺友ちゃん)に禁断の愛を抱いてて鵺さんとの三角関係から痴情のもつれか……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:36:40

    鵺さんが死んだと勘違いしてたってことは跡形もなく吹き飛ばしたハズがコッソリ逃げられてた感じだろうか
    死体の偽装はバレそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:44:42

    >>49

    儡脊が鵺盡器を4つも知ってる→使わざるを得ないほど60年前は地獄の戦場だったのでは?説あるから◯体を探す暇もなかっただけかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:22:14

    >>33

    わー様も筋通してるっちゃあ通してた...か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:44:33

    闇堕ち前は人と幻妖の共存が夢だったりするやつ
    何なら今でもその目標は変わってないやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:28:54

    学鵺は親子って感じだけどコッチは明らかに元カレと元カノっぽい雰囲気だよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:32:49

    >>52

    人間のほぼ上位互換のレベル4以上の幻妖が支配者になった方が平和になると思ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:42:53

    人間時代は確実に特旗だろうけど役職には就いてたのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:29:11

    レベル4軍団の首謀者が儡脊って気づいた時の鵺さんの心境がお辛すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:01:42

    >>47

    そうでなくても老けないし妊娠のリスクもなさそうな美女が複数人部下になったらハッスルしちゃいそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:03:06

    >>55

    個人的には逆かなぁと思ってる


    実力は特旗どころか隊長クラスだと思うけど陰陽寮に所属してたなら60年やそこらで鵺さんが噂だけの伝説の存在にならないと思うんだよね

    儡太時代に少数精鋭で儡太と鵺友女の子を失った経験から学郎時代は隊長たちに姿を晒す賭けに出たのかなと

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:02:59

    >>57

    顔のせいでマトモに外出できなくて相当ストレス溜まりそうだしなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:21:34

    >>57

    >>59

    まるでエロゲの主人公みたいな設定だぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:07:21

    >>47

    儡脊からはクソボケクソ真面目のオーラを感じるので女性関係とかなさそうな気もする微妙なライン

    黒服巨乳マスクさんから想いを寄せられてるとかはありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:58:59

    学郎に膳野くんみたいな男がいなかったら儡脊になっていたのだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:33:26

    >>62

    どっちかっていうと決闘後に代葉助けられなかったか四衲と道を違えなかった且つ四衲死んだルートの学郎っぽい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:37:20

    >>13

    伏線はギャグに隠せと言うしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:34:34

    >>61

    人間時代は病弱だったけど儡脊に幻妖化してもらったお陰で健康体になった過去があるかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:25:49

    学郎も儡脊も「皆を助ける道を選べるくらいの、めちゃくちゃ強いやつ」になりたかったが、儡脊はその「皆」に鵺さんを含むことができなかった学郎のIFなんだよね(お目々グルグル)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:55:38

    陰陽師に属していたのか学郎みたいに一般人が偶然鵺と契約できて力得たのかどっちなのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:08:38

    >>67

    結界術の達人って言ってるからただの一般人では無さそうだけど、陰陽寮に鵺さんの存在は隠してたっぽいからどういう身分だったのか気になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:20:11

    儡太の彼女が鵺に寝取られた物語

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:12:00

    今の鵺さんを呪術で例えると
    「夏油に高専を離反する際に硝子を殺されたので始末したかと思ったら渋谷事変で暗躍していたのが夏油本人と知った五条」だからめっちゃお労しいよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:14:46

    >>68

    藤乃家とかもある意味そうだけど

    陰陽寮に認知されてない活動してる陰陽師いるからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:38:43

    鵺さんとは何して遊んでたんだろ
    トランプや花札?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:48:06

    >>61

    後天的幻妖が子供を作れるかどうか実験した可能性はありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:34:31

    鵺さんと儡太たちって鉄腕アトム(1963)を毎週楽しみにしてたのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:59:06
  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:15:18

    >>72

    野球拳はどうだろうか

    儡太「いくらなんでも鵺さんの裸を見るわけにはいけない…わざと負けよう」

    鵺さん「儡太も裸を見られるのは恥ずかしいだろう…ここは私が一肌脱ぐか」

    で鵺さんがわざと負けて儡太闇堕ち

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:26

    >>76

    分からんぞ、儡太が学郎をもっと奥手にしたやつで姉ちゃん(鵺友ちゃん)の裸を見てしまった…おいは恥ずかしか!生きておられんご!(切腹)かもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:36

    >>77

    明らかに鵺友ちゃんの腹が切られてるんですが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:43:28

    儡脊って鵺さん以外の鏖を取り込んでパワーアップする可能性ある?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:58:16

    >>79

    討伐直前のめっちゃ弱り切った鏖とかならあり得るかもだけど現状は鏖>>>>>>その他くらいに実力差あるからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:59:47

    もしかして学郎って儡脊のクローンだったりする?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:01:55

    >>81

    拓郎さんと似てるっぽいからそれの線は薄い気も

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:32:06

    村編のワームホールってキャシーと契約して得た力だったりする?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:08:00

    クローンが1体とは限らないぜ
    あるクローン(拓郎)が施設から逃げ出し、歳の離れた後輩クローン(学郎)を救い出し育ててたかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:57

    学郎が鵺ん家にアクセス出来た理由って儡脊と関係あるんだっけか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:08:57

    忘れてはいけない重要な情報として去年のジャンフェスで浅井編集が直々に鵺の部屋に入れたのは夜島親子共々関係あるみたいなこと言っていたから何かあるとしたら学郎だけじゃなくて拓郎も鵺に何かしらの関係あるよのよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:09:42

    学郎はどっちかって言うと儡脊ではなく夜行が色々やらかしてそうなんだよな
    拓郎を殺した際に幻妖埋め込んだとか言われても驚かない

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:39

    案内係ちゃんへの思考盗聴は儡脊の能力なのか?
    ワープとかもそうだけどやれること多すぎない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:40

    >>88

    随分と幻妖を取り込んだね(鵺さん談)だから、アーロニーロとかサンイーター(喰らうのが本能力で取り込んだものの能力を発現できる)みたいになってんのかもしれんね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:59

    >>88

    本編でも本音幻妖みたいな二次創作向け幻妖が出てるし便利な幻妖がほかに沢山いても不思議じゃない

    取り込める幻妖がレベル1とは限らないしね、烏天狗くらいの便利キャラ取り込んだことあるのかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:40:05

    >>66

    個人的には鎧武のミッチみたいに守りたい人達の範囲がどんどん狭まっていったイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:14:54

    >>79

    封印状態の依子を口封じのために吸収するかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:08:44

    皇隊長と儡太さんって面識あるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:23

    >>93

    どうだろうね、当時学郎くらいの16歳で新進気鋭の陰陽師皇少年なら今70後半で隊長やってんの凄え…ってなるし、今まだ60代なら一桁年齢で戦いに駆り出されてたってことはないと思うし、鵺友ちゃんと個人的に仲良くて旧北高に皇少年がちょくちょく顔出してたとかならワンチャン?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:35:25

    >>93

    面識はないけどお互いに噂で相手を認識してたイメージ

    儡太って陰陽寮に所属してなさそうだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:24

    明日の更新楽しみ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:13

    「契約したのか、私以外の鏖と…」
    解約して60年。大好きだった彼と再会してしまった鵺。
    「お前と決闘するのは、私だと思ってた…」
    テレレレレー↑
    「今夜は、帰したくない(祭祀刀を壊すまで)」
    ケータイ恋ゲーム「鵺の陰陽師」バンダイナムコ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:16:56

    >>97

    やっぱアレ思い出すよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:43:21

    やっぱりこの漫画のジャンル
    ターン制脳破壊バトル漫画なんじゃ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:29:06

    儡脊は今カノに悪気なく元カノとの思い出を匂わせるムーブが似合うと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:32:12

    スレチかもしれんが
    キャシー✕儡が昔キテた…かもしれない
    時代は火車✕儡よ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:12:18

    鵺さん「いい身体してるじゃない……
    でも……私の方が……おっぱい大きいわ……私の方がおっぱい大きいわ!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:57

    >>101

    儡脊は貧乳派だった…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:08

    60年前に契約は解消されただろうに表情のせいでNTRっぽくて笑う

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:15

    元カレを同じ鏖にNTRされたことを知り脳破壊された鵺さんの目の前に理解ある今カレ君が鵺さんを助けに参上!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:16:58

    過去編が楽しみ過ぎるだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:24:13

    >>106

    どうする、これで儡脊に明らかに好意を寄せてる辻田みたいなキャラが出てきたら

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:33:27

    鵺さん→(人類は)みな大切な存在だし仲間たちは大切な友達だよ
    鵺友ちゃん→鵺さん大好き、儡脊も名前で呼ぶくらい親しい
    儡脊→鵺さんに未だ激重感情がある?
    の時点でだいぶ複雑な三角関係なのにさらに追加したらえらいことになるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:21:51

    >>100

    エッチしてる時にうっかり元カノの名前呼びそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています