キルアオが打ち切り候補になってるなんてジャンプってのは怖ぇなあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:20:13

    最近まで掲載順好調ヤンケって言われてたのに気づいたら打ち切り候補に名を連ねてるんだよね怖くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:33:39

    こいつと超巡は滑り出しめちゃくちゃ良かったのにいつの間にか低迷しててビックリしたんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:36:59

    編集長の交替で流れが変わったのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:38:16

    しかも上位陣が充実してるかと言われればそうでもない…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:38:28

    >>2

    週刊連載の悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:39:42

    キルアオのシリアスぶっちゃけあんまり面白くないのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:39:56

    >>2

    超巡が好調でロボ子きついと思ってたらいつの間にか立場が逆転しててびっくりしたのが俺なんだよね

    ただ何かあればすぐ逆転してもおかしくないとは思うのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:40:00

    暗殺兄弟が人気出そうなのに猿空間送りされた上に
    新しい暗殺者も来るんだよねもったいなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:41:10

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:41:49

    殺すなら村上を先に殺して下さいよォ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:41:55

    しかし…最近はぶっちゃけ普通につまらないのです

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:42:24

    同期組で頭1つ抜けた位置にいたのに気づいたらまずい位置になってるんだよね怖くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:42:27

    キルアオは個人的にサーフィンからずっとおぉ…うん…って感じなんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:43:01

    黒バスの作者だから一定期間まで掲載順上にしてもらってただけじゃないスか?
    今まで誰も語ってないし単行本売上もカスなのに掲載順だけやたら良かったから「ジャンプの読者層には受けてる」みたいなふわふわした擁護してたけどもうどっかいったのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:43:19

    ドラゴン・ハウス編がつまんなくて見るのやめちゃったのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:43:19

    >>13

    サッカーVSゴルフの異種格闘技戦は面白かったのになあ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:44:36

    >>7

    少し前まではロボ子つまんねーよだったのに最近は結構面白いと感じるのが俺なんだよね

    具体的には釣り回から持ち直した感じがしますね…本気でね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:44:43

    ソムチャイはそんなに質が下がった感は感じないんだよね
    ま、爆発力がないと言われればそうなんやけどなっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:45:00

    呪術終わるし期待されてたスレ画はこれだしsakamotoはアニメコケそうだしなんか色々と心配なんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:46:04

    >>19

    おいおいカグラバチがあるでしょうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:46:05

    >>19

    sakamotoはコケても読者はついてくるよね 読者はね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:50:41

    画力が人気に影響しやすいバトルもの展開したのはマズかったか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:52:50

    >>19

    まだ、鵺がいますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:53:50

    >>23

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:55:32

    次にくるマンガ大賞の結果次第ではもうちょい生き残れそうな気もするっスけどどうなんスかね
    背筋をピンとは猶予期間貰えたりしたらしいっスけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:56:53

    >>10

    後にも先にも打ち切りを望む作品なんて村上くらいと思う…

    それがボクです

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:57:08

    掲載順しか存在価値がなかった漫画からそれすら奪ったら何が残るのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:57:56

    >>10

    >>26

    お前愚弄する作品を間違えたな

    村上は磯部衛を継ぐドンケツ固定枠だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:58:46

    ワシは夜桜とかが残ってるのがよくわからないだよね
    まっそろそろ終わりそうではあるからバランスは…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:59:36

    >>28

    ”磯部衛を継ぐ”

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:59:49

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:00:16

    >>10

    実際どうして村上は固定枠なんだ…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:00:51

    アンデラ大丈夫?
    次号カラーの発表がなかったら8週平均からカラーが消えるけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:05:21

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:07:05

    >>31

    それ+アクタージュが急に荼毘に付したのがデカいっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:11:25

    >>25

    タフノ瀬みたいに発表までに打ち切られる事は流石に無いだろうけど3位以内に入賞したらワンチャンくらいじゃ無いスか?

    そもそもあれ集英社の企画じゃないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:12:30

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:13:45

    >>19

    南雲が出てくれば金出してくれる腐女子夢女子は取り敢えず一定数飼えるだろうからどうということはない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:14:51

    >>31

    推移見る限り現在進行系でカグラがわりとその枠じゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:15:42

    >>8 待てよ 前回で再登場したんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:18:06

    ていうか夜桜は最終章って言ってるからいいんだよ
    行ってもあと3,4巻(一年は行かないぐらい)で終わるだろうしなヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:24:41

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:02:39

    待てよ キルアオはここ10週くらいほとんど下位定着だったんだぜ
    掲載順好調だったのはだいぶ昔の話だ
    極東ネクロマンスとさいくるびよりが打ち切られたら必然的に候補になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:18:52

    >>24

    こんなんにいいねするマネモブに夢のないこと言うの嫌なんだけど

    その鵺と立場逆転してるのが現状のスレ画なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:23:54

    異常中堅層厚時代

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:27:20

    >>44

    今の推移で言うなら鵺の最底辺の時よりシタじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:29:17

    とにかく2023年組の生き残りたちは栄枯盛衰が激しい危険な作品たちなんだ
    キルアオ:好調→普通→死にかけ
    鵺:普通→死にかけ→普通
    カグラ:死にかけ→普通→死にかけ→絶好調
    って感じなのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:30:19

    18:1
    19:1
    20:3
    21:3
    22:1
    23:3
    24:8
    こう見ると大体三作は残ってるのに22年だけ不作じゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:34:38

    昔は「センターカラー…糞 ダルいんや」とか余裕ぶっこいてたのになぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:37:47

    新編集長になってからギャグ補正が消えたんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:40:49

    >>50

    前の編集長がギャグ漫画好きなのもあるっすかね

    ◇このキルアオは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:20:53

    質的にも村上切ってロボ子かソムチャイを巻末固定にするべきだと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:21:15

    八丸の舎弟...?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:22:44

    スレ画と超巡はなんかいつの間にか見なくなったんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:27:10

    >>47

    言うて鵺とカグラは掲載順低い時でも定期的にカラー貰ってたからなんだかんだ生き残りムーブはしてたと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:29:20

    >>48

    一年は持つけどその後すぐ死ぬやつが多かったんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:39:09

    超巡おもしれーよ
    でもてっしーみたいな可愛さが隠しきれてないキャラも欲しいんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:41:24

    ブルーロックもフリーレンも無い
    それが今のジャンプです

    マッシュル終わらせたの悪手じゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:42:57

    >>58

    教えてくれ

    引き伸ばしでグタグタになっていたマッシュルなど必要なのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:44:34

    なんかアンデラ夜桜レベルの連載しか補充されないんスけど…いいんスか?これで

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:44:53

    原作終わってから1000万部なんて読めるはずないんだくやしか
    サカモトでCreepy Nuts起用して同じことしようとしてるけど平気か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:46:43

    >>60

    中堅が増えすぎるのも考えものなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:47:49

    マッシュルが必要かはともかく末期マッシュルにもトリプルスコアを付けられてる中堅が多すぎなんだよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:51:36

    カグラレベルの連載があと2〜3本くらい来てくれないと困るんだよね
    下ばっか補充されても嬉しくないよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:57:18

    個人的にキヨシに期待してるのが俺なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:20:20

    流石の集英社もアンデラをヒットさせるのは諦めたみたいっスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:51:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています