サンシャインとかいう良くも悪くも俗物超人

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:26:01

    正直大好き
    寝具マンだけ恨み節吐きながら死んでるのも相まってこいつ…ってなれるのが好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:35:59

    人間臭さの塊
    落ちぶれても後生大事に集合写真は持ってたり、バッファがいじられてると後ろでにやついてたり

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:37:27

    >>2

    ジャンクマンが将軍様に詰められてるとき後ろでニヤニヤしてるのも好き

    その後「こいつくらい倒してみろ!」とぶん投げられてるの含めてあそこ最高だわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:37:34

    シングマンはですね生きてるんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:37:50

    始祖編でスグルとハイタッチしてなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:38:36

    2世でスグルにくすぐりに弱いことが知られてたけど、どこでばれたんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:39:05

    おっさんシャイン

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:40:44

    偶にパワハラするの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:41:52

    BHの顔を利用して世界中を旅行してた模様
    ほんと俗なんよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:42:37

    サンちゃんとニンジャのやりとり好きだわ
    真面目なニンジャがひたすら振り回されてる感じ
    微笑ましい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:59:34

    1番人間からかけ離れた見た目の超人が1番人間臭いのが良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:05:17

    始祖編でスグルと話す時とかに見せる優しい笑顔がすこ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:12:13

    ニンジャの姿で高速移動してるし実は仲良いのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:31:26

    >>13

    仲がいいというか、良くも悪くも遠慮がない性格なんだろうサンちゃんは

    「使えるものは何でも使うのが悪魔だ!」とか言って

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:37:04

    ほんとに良くも悪くもって言葉が似合うなサンちゃんは

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:40:33

    悪魔で一番友情パワーを使いこなせそうな超人

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:44:29

    テリーに「お前の力はよく知ってる!行ってこい!」したり、
    ジェロニモに「今こそ見せてやって欲しい本当のお前の強さを!」したり、悪魔超人ではあるが正義超人とも仲良くやる奴

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:26:08

    アシュラマンに対してはもう友情というか慈愛の域に達してるんじゃないか
    夢の超人タッグ編ではアシュラマンがサンシャインを引っ張ってる感じだったけど今はサンシャインがアシュラマンを後ろから支えてるって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:27:43

    俺にレンコンの串カツの美味さを教えてくれた超人

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:28:30

    このお喋りサンドバッグが居なくなった悪魔超人軍はこの先どうなってしまうのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:28:36

    流石に部下がワープ能力使えるからってあんまり使いすぎるなよ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:29:53

    別に根っから良い奴という訳ではないんだけどイイおっさんって言葉が似合うわ
    とにかく見てて気持ちが良い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:29:55

    >>8

    は?


    これ好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:30:10

    2世の老サンシャイン好きなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:31:17

    正直こいつ生き返るよねと思ってる
    てか今の状態でもほぼ生きてるやろサンシャインの砂
    普通に意思持ってるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:31:34

    悪魔は愛嬌と親近感がないと人を堕落させられないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:34:42

    悪魔にだって友情はあるんだの言葉通りにずっと情のある悪魔なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:38:07

    ここほんと好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:48:52

    めっちゃ気安いなキン肉マンwww

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:50:28

    キン肉マンとタッグ組ませたら面白そうである

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:52:57

    俗物でパワハラかますタイプなのも確かだけど今シリーズだと誰かが戦うときはフォロー役担ってるのが面白い
    面倒見良さそうなのは確かなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:53:20

    >>30

    止めた方がいい アシュラが拗ねるかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:54:12

    >>30

    超見たい

    お互いすげー文句言いあってうるさいし最初は噛み合わず罵り合いながらも最終的には妙に気が合ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:56:38

    悪魔超人の中で描きやすくて覚えられやすい見た目してるしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:56:47

    >>32

    お前はテリーと組んだらいいじゃん

    絶対一回喧嘩するだろうけど逆に一周回って相性は悪くなさそうだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:57:10

    ジェロニモ送り出したとき割と「何企んでるんだ」と疑われてた奴
    普通に本心だったし活躍見て目茶苦茶嬉しそうにしてたという

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:57:30

    >>25

    キーパーツ再生したら案外復活出来たりしないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:57:37

    >>28

    もはや仲良しだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:58:09

    >>24

    今見ても味わい深くて好きなシーンだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:59:48

    血筋からしてハイパーエリートのアシュラマンと同じ首領格の立場与えられてるだけはあるんだよなこいつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:01:10

    運動部の厄介だけど面倒見が良い先輩とかOB仕草そのまんまでホント笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:01:54

    Ⅱ世でも言ってた悪魔にも友情があるってとこがほんと憎めないというかやっぱ大好きだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:06:35

    「サンちゃん」ってあだ名は公式だっけ? ファン発?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:07:06

    リアルディールズ全員説得できるのは凄いと思うの

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:07:38

    当のシングマンに対しても試合後には敬意を払ってるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:11:10

    >>43

    バリバリ公式

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:14:45

    >>46

    サンシャインも入れるか若干怪しいけどもw

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:16:31

    >>30

    >>33

    真っ先に思いついたコンビネーションは「痛そうだから嫌じゃ〜!!」って嫌がるスグルを無理矢理発射するキン肉火玉弾だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:27:38

    >>44

    アシュラのあとに相槌打つ3人に笑う

    ええ関係性や

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:28:05

    やっぱ感情豊かだよなこの悪魔

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:33:09

    >>44

    負けたら塔にすら入れない状況で一番実績の薄い奴推す胆力が凄い

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:54:34

    後進育成には必要な男だと思うからいなくなってしまった今はかなり痛手だと思うんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:12:17

    「都合の悪いことは忘れよ!」が有名だけど、「悪魔超人には記憶力の欠如が必要なんだよ」のワードセンスも高くて好き。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:33:23

    >>24

    生々しいモテ方してるよね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:38:46

    牛とは別ベクトルで重いやつ
    友情に目覚めようが周りが離反しようが悪魔を貫き通してるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:40:13

    ジェロニモへの激励がこいつに負けたことには納得してるけどそれ以降の無様さはなんだテメー俺まで株が下がるだろはマジで人間味満載過ぎて笑う

    その後のこの中でテリーマンと俺だけが知ってるお前の本当の強さをみせてやれがズルいよサンちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:58:32

    めちゃめちゃジェロニモ評価してくれてるサンちゃん好きだよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:22:48

    弟子のレックスキングがギブアップしそうになったらしめころしてやるー!っと檄を飛ばし
    レックスキングが砕かれそうな時はやめてくれー!と命乞いをし
    レックスキングが死んだ時は骨を集めている
    そんなサンシャインヘッドが好きです

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:11:02

    それだけにチェックがさらっと正義入りしてたのは本心ではどう思ってたのか気になる。しかもろくに活躍してないし……

    無印の図体の割に弱気なところがあるのも、
    二世で老獪で剽軽なところがあるのも、
    新肉で落ち着きが出て軽妙なワルさがあるのも、
    どれも味があって好き
    しかもそうして変遷してもキャラとしてのブレは感じない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:14:41

    なんでこんなにシンプルな顔なのに表情豊かに見えるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:21:39

    二世はサンシャインが本当にいいキャラしてて大好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:42:17

    >>60

    ゆでは本当に感情表現が上手い

    派手な記号使わなくても伝わる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:45:19

    >>62

    四次元殺法コンビをあれだけ表情豊かに描けるんだ

    目鼻口があるサンちゃんが豊かにならないわけがない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:46:19

    >>28

    終わった後うしろの方で

    「キン肉マンお前さっき2回ぐらい叩いてたよな」

    「なんの事じゃ〜?」

    とかしてそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:03:09

    (超)人生楽しんでそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:16:04

    >>59

    チェックには口では戻って来いと誘うけど実際来たらお前の居場所はここじゃないと追い出しそう

    自分の悪魔超人の立場は変えないが、相手の生き方は否定しなさそうなイメージがある(それはそれとしてからかいや挑発には使う)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:35:23

    >>66

    とは言え新王位編(仮)があったら、はぐれ悪魔コンビでチェック鍛え直す話とかあったかも

    悪魔に帰らなくてもよいが、このままで良いのかチェックメイトよ?みたいな感じで

    馬式誉落としとか、アシュラ稲妻落としの亜種っぽいし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:53:46

    新王位戦はあったとしても万太郎チームのメンバーがまるで読めない
    キッドが当確くらいか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:25:29

    >>68

    セイウチンも入るんじゃないかな、今度こそ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:15:13

    >>8

    久々に超人血盟軍が再集結してワクワクしてそうな所で

    この展開だからザ・ニンジャは不満だらけだっただろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:42:33

    >>48

    そのあとで「おわ~なにするんじゃ~!」ってヒップアタックでおけつマグナム撃つんですねわかります

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:06:16

    >>68

    ケビンが入らないことだけはわかる

    絶対敵チームにいる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:10:55

    >>72

    分からんぞ?

    スグルの時のようにおるかもしれん。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:14:09

    >>53

    その都合の悪い事ガッツリ覚えてるんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:50:26

    >>67

    敵としてシバが登場してチェックと戦って欲しい気もする

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:41:34

    今は読めないけどディープオブマッスル(小説)でスニゲーターvsサンシャインの変身超人対決してたのも面白かった
    変身対決は確かスニゲーターが勝ってたけど、スニゲーターは弱い自分を自覚して強い存在に変身するって理念だけどサンシャインはそもそも元が強いって話が出てたはず

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:19:21

    ジェイドスカーケビンがアタル的なチームにいたら血盟軍より人気でるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:32:14

    >>77

    しゃーない悪行足してマイナスにするか……


    +ボーンコールド+ハンゾウ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:11:40

    >>78

    ハンゾウがヒカルドでもぶっちぎり人気待ったなし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:20:34

    >>78

    人気者集めたドリームチームになってる…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:23:21

    二世世界線で一人黙々と捲土重来を期していた頃のサンちゃんも見てみたいな
    袂を分かったアシュラに頼りにいって、(当時はまだ)幸せそうな家族見て声かけるのを諦めたりしたこともあるんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:53:16

    >>80

    そんで万太郎チームはキッドガゼルセイウチン農村…これ新王位どころか旧王位の飛翔にも勝てんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:54:51

    チェックメイトの育て方はやっぱりアシュラマンを意識してたんかな
    当時は何も思わんかったけど改めて見るとアシュラマンを彷彿とさせる要素が多い気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:00:33

    見てて思うのはやっぱサンちゃんは悪人っていうより悪役なんだよね
    いや善人というわけでもないんだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:16:11

    悪魔超人を体現してると思う
    正義超人とは相容れないしあくどい手段も使うけど悪人ではない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:19:57

    今まではそうでもなかったけど始祖編読んでからサンシャイン大好きになった
    ずっと人間くさくて感情豊かで面白いんだもん

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:46:20

    >>76

    純粋なフィジカルがやばいからなサンシャイン、始祖とぶつかりあってもパワー負けしてなかったし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:54:45

    Vジャンプ版のサンシャインも好き
    チェックを正義超人側に送り出すのももちろんいいシーンで好きなんだけどラーメンマンとしょうもないケンカしてたの大好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:00:29

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:06:32

    この二人はやっぱり熱い友情すぎるんだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:07:18

    >>90

    画像上げられなかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:03:07

    >>51

    キン肉マンでさえジェロニモを送り出すことを渋ったのにジェロニモへの信頼が厚すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:10:08

    アシュラはサンちゃんの大切さになかなか気づかんよな。サンちゃんは常にそれを第一に置いてるのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:20:03

    血盟軍にはどんな感情持ってるんだろうな
    結成時には死亡してて超神編では特に言及無かったけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:13:53

    悪魔将軍に命じられてBH呼んでダンベルはめに行く一連の流れ好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:20:04

    そしてBHが「早くやれよ」とか言ってた記憶、噴いた

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:13:17

    【妄想注意】弟か従兄弟で「ムーンライト」とかいないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:32:25

    >>93

    サンシャインからの友情や絆を良い意味で当たり前と思ってるんじゃないかな

    サンシャインの言葉なら素直に聞き入れたりモデスティーズ前の別行動の真意とか信頼してることは伝わってくるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:42:45

    >>97

    名前の由来はサンシャイン60ビルなんだけどなあ


    一応ムーンライトビルで検索かけたら一応あった

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:05:43

    >>39

    真面目にサンちゃんに串カツ屋の食べ方を教えてもらって実践したわ


    言う通りだった

    口直しにも良いのよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:57:15

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:16:51

    >>84

    ヒールレスラーなのさ

    そういう意味では一番悪魔超人を体現してる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:08:45

    巨人荘殺人事件の葉巻を吸うサンシャインは大物ヒールレスラー感がすごかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています