ついに刀剣乱舞無双発売日なので刀剣乱舞無双を語ろう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:45:55

    発売日という事で刀剣乱舞無双について語ろう
    皆は誰をメインに使う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:55:49

    推しの山姥切国広を使うのが楽しみ
    体験版もやってみたけど使いやすそうな感じで良かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:59:06

    体験版まだ隊長しかやれてないから製品版で色々試す予定

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:00:57

    Twitterを見ると体験版でレベル99にしてる人がいて困惑

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:02:42

    蛍丸か加州がいたら使いてぇなぁ
    とりあえず薬研がメインかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:42:07

    一期一振が推しなので一期メインの予定
    メディアミックスはアニメ含めほとんど見てないので他の男士とのやりとりを見れるのが楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 04:29:46

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:52:40

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:53:31

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:53:45

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:54:11

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:54:11

    蛍丸出たら買うわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:23:29

    仕事終わりに受け取りに行くから楽しみだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:18:55

    ちょっとやったがもう既に沢山喋ってくれて楽しい

    伯仲操作だけどなんとなく国広の方が操作性が素直っぽいかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:46:30

    限定版届いたけどゲーム普段やらないからSwitch本体をしのぐ箱のデカさにビビってる
    まあよく考えたらこの中にポーチとか入ってるんだもんな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:53:01

    あにまん掲示板に刀剣女子が来ている……?
    ウソだ、俺を騙そうとしているんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:00:51

    >>16

    ここは無双スレだけど本家ゲームの方のスレもあるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:42:00

    光忠が推しだし操作した感じも好きだから光忠メイン
    あとは日向くんの強攻撃が使いやすかったからそっちも使い込むと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:39:38

    キャラゲーとしてはほぼ正解だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:19:18

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:20:02

    実際無双って低難易度にすればボタン連打で行けるからキャラゲーとしての相性は良いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:49:30

    誰からレベル上げたり技覚えさせたりするか悩むな
    5部隊各1名は上げておいた方がさくさく進みそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:57:43

    買った人に質問したいんだけど本丸どんな感じ?
    知りたくて体験版やったらバトルしかなかった

    主がいないって書いてたのにサイトみたら本家ゲームの
    待機画面みたいなスクショがあるからどういう状況なんだと思って
    主いないのにこっちみて立ってるの?
    背景の庭は時間経過ある?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:00:23

    >>21

    美麗なグラフィックと派手な技で大量の敵をなぎ倒す推しを見るのは気持ちいいしね

    推しを鍛える楽しさも味わえるし、刀剣乱舞との相性が良いと思う

    DLCでキャラ増えるといいんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:03:21

    再戦では最推しの村正ばかり使ってしまう
    かっこいいし綺麗だしかわいい。
    刀剣乱舞無双の為にSwitchの有機ELとディスプレイ買っちゃったけど、後悔はない……
    大きな画面で見る刀剣男士……好き……

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:11:08

    >>23

    こっちみてるけど審神者はいない、なんか風を吹かせたりつついたりとかで干渉ができる。

    庭は……うーん、時間経過とかはない気がする。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:15:23

    めっちゃ簡単だからサクサク進むね
    本家無双もこんな感じかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:20:34

    >>26

    お答えありがとう

    時間経過ないのか…つまりDLの景趣は本家と一緒で夜は夜!昼のは昼!みたいなのか

    ううーん色々買うの迷うな……プレイしてたら気にならなくなるんかな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:42:11

    >>27

    最高難易度とかに設定しなきゃ大丈夫のはず

    無双って元々難しい操作せずに爽快なアクションを楽しめたから女性に人気はあったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:49:28

    >>29

    女性人気高かったよ

    掛け合いも豊富だったし戦国無双4までの義トリオとかすごく人気だったから

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:09:56

    >>23

    厨とか庭や縁側にも配置できる

    厨に配置した時は専用ボイスがあったり、時間経過はないけど本丸でやれる事は多いよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:33:03

    無双でも資源は万屋で購入できるけど割に合わない感じがするのは気のせいだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:09:38

    戦国武将達がゾロゾロ出てきて驚き
    人間殴ってもいいんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:56:50

    >>33

    おかしくなってるからしばいたら元に戻るんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:27:55

    時間遡行軍に斬られて秀吉が5メートルくらいぶっ飛んでるのを見て思わず声を出してしまった

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:11:18

    人間たち頑丈だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:12:26

    さらっと流されたけどこの世界の本丸は壊滅寸前なんだな
    セリフから察するに他の刀剣たちは倒されてるっぽいし

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:18:47

    アクションゲー苦手なんだけど楽しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:07:21

    目的地へ走ってる途中で人間武将にターゲット吸われて視点大回転して笑った

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:34:12

    日本史はからっきしなので偽史と正史で丁寧に何がどうこう説明してくれるのありがたい…
    演出もかっこいいし修正した分書き換わるのも分かりやすくていいね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:41:13

    >>31

    勝手に動くんじゃなくて配置するのか

    ミニゲームでおにぎりにぎるってのはTwitterで知ったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:25:46

    ミニゲームは秒数カウントできないせいで不味そうなお茶飲ませてごめんなってなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:04:01

    >>37

    マ?折れてんの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:19:16

    >>43

    こちら公式HPとなっております

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:57:37

    >>36

    世界線は別だが戦国無双だと武将がビーム出したりしてるからな

    まぁこれくらい誤差だろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:01:35

    >>28

    >>41

    時間経過は無さそうだけど待機モーションみたいなのはある

    縁側で薬研が靴下を直してるのはツイで見たな

    男士を配置できるのは奥の間・厨・庭・縁側・娯楽室の五箇所で、配置しておくと戦闘後に経験値が上がったりミニゲームが発生したりするよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:22:38

    絵合わせむずくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:59:45

    アクションゲームとしては低めの点数だがキャラゲーとしてはOKだな
    刀剣のストーリーありゲームって面で見れば推しの会話だけでもいいんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:01:48

    >>47

    変化の順番一定だからミニゲームの中では楽な部類

    腹見せて立つとか、頭の位置が左右どっちかに動くとか

    わかりやすいポーズを目印にして、その次のポーズで止まるようにボタン押せ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:03:43

    >>44

    お前らの立場的に平穏に暮らしていいの?特殊部隊みたいなもんじゃん君ら

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:25:17

    >>50

    まあ普段は豆巻いて水鉄砲撃って花札やって大阪城掘ってうさぎを追いかけたりするのに忙しいから……

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:36:13

    >>50

    戦闘要員だからって四六時中殺伐としてたら精神もたないだろ普通

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:37:39

    逆に気を抜くべきところでは上手に抜けないとやっていけなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:37:58

    やっとお茶を入れるのが上手くなってきた
    絵合わせも合うようになってきた
    生け花もたまには上手くいく
    かるたは…こんちゃんつよい…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:18:41

    絵合わせ3回目→同じポーズを合わせるんじゃなくて同じタイミングで押すことを意識したらいけた。
    おにぎり作り→スティックを片手で両方回すとタイミングが揃う
    生け花→遅く移動するタイミングまで待つ

    この辺はやり方の工夫で何とかできるようになった
    収穫が大きいやつを集めるだけで素材がいっぱい貰えるからちゅき…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:42:26

    何本売れたかわからんけど、続編は行けそうなんかな?
    幕末編とかもやりたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:43:49

    限定盤くそでっけえ
    初手のおにぎりは失敗して崩れたおにぎりになりました…ごめんな歌仙…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:23:49

    刀剣乱舞無双ではじめてコンシューマゲームに触るんですが皆さんどうやって画面酔い防いでます?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:27:38

    やっと始めるぞー!
    歴史改変分岐点ていうのは戦功目標とは違うのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:54:41

    村正が脱ぐらしいね

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:55:24

    >>49

    タイミングあわねぇんだよ俺の反射神経よくないから

    代わりに餅つきめちゃくちゃできるおにぎりもうまくなった

    それ以外はよくない

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:48:42

    >>58

    画面酔いあまりしないタイプだから参考にならないかもしれないけど

    設定でカメラ操作速度とかいじってみたらどうだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:12:20

    ミニゲームのおにぎりむずぅ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:23:30

    普段からゲームやってる人に聞きたい
    ゲーム単体としての面白さはどう?感想探してもゲーム初心者のコメントが多すぎて

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:05:38

    >>64

    刀剣乱舞のキャラゲーとしては最高

    どの組み合わせでも絆会話あるし

    フォトモードで無限に遊べるし

    まだストーリーの折り返しにも来てないけど歴史ものとして面白い。武将キャラもいい、コーエーが作ってるだけある。刀剣男士の掘り下げも丁寧で痒いところにちゃんと手が届いてる

    ただアクションゲーとしてはヌルすぎる

    難易度3つくらい追加して欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:36:28

    >>65

    サンキュー

    原作がああだから不安な点があったんだけど腹が決まったわ

    アプデで難易度追加は…客層的に優先度低そうだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:38:41

    >>57

    スペシャルコレクションボックスの大きさは思わず笑ってしまうくらいデカかったな

    いやポーチとか入ってるから仕方ないんだけど持ってきたバッグにギリギリだったよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 03:02:01

    強攻撃の設定する画面でお試しモード的な機能がほしい
    せめて各攻撃がどんな動きをするのかだけでも見せてほしいな……と思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:40:52

    第一部隊、蜻蛉切推しだから早くストーリーやりたいけどまだ先が長いな
    合戦は大坂冬の陣と夏の陣になるのかは

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:01:03

    伯仲の強攻撃と比較したら伊達組のタメが長くて戸惑ってしまった
    慣れれば全然いけるけど初見で!?ってなった

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:38:50

    鶴丸の操作苦手なタイプだな
    三國無双の張郃使ってるみたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:47:35

    >>62

    ありがとうございます!

    試してみます

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:09:44

    >>54

    あのかるたのこんのすけってどれくらいの早さで取ってくるの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:44:42

    追いかけっこを初めてプレイしたけど全然こんのすけ捕まえられなかった……
    同じ庭のミニゲームでも収穫はボーナスゲーみたいなとこあるのにな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:12:08

    1章のラスボス、アクションゲーとしてめっちゃ楽しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:29:34

    3章まで進めたけど長谷部の反応が解釈一致すぎて笑ってる

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:31:15

    ここってネタバレは無しだよね?
    ネタバレありで語るスレは需要あるかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:33:22

    別にここでネタバレしても良くない?
    ONLINEスレもあるんだしあんまり乱立させるのもどうよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:39:34

    滅茶苦茶画面酔いするタイプだから少しずつしか進まないけど楽しい
    You Tubeとか見ると男性ゲーマーがかなり気を使って動画あげててくれてありがたい
    とりあえずコーエーにもお礼したいので風花雪月無双も買うわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:06:46

    ONLINEスレ落ちてる…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:06:54

    落ちてるね
    ゲームソシャゲカテで立ててるから12時間で落ちる仕様のせいで割りと落ちがち

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:08:19

    明日メンテだしメンテ明けたら次の本スレ立ててみようかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:15:49

    >>73

    一回目二回目は早くない三回目がちょっと早いくらい

    ただswitchになれてなかったりすると(ボタン配置に迷うと)難しいかも

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:17:30

    >>82

    そろそろ作品別カテゴリに立ててもいいかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:20:41

    ちょっとプレイ動画と攻略サイト見てどの合戦がステージになってるのか見たけど戦国無双5の補完としてプレイするのはありかな、合戦のステージはあまり被ってないっぽいし
    刀剣乱舞は全然触れてないけど歴オタだし無双の本家本元自体も好きだしキャラゲーっていう点でも楽しめるかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:31:24

    >>84

    本スレは当初どれだけ人が来るか一切分からない状態で建てられてたと思うから、無双も発売されて原作の方も色々動きつつある現在なら作品カテで建ててもいいかもね

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:35:40

    ここでネタバレ書いていいって事で一応下にネタバレ注意ね


    四章で日向くん不穏だなぁとは思ってたけどまさか離脱されるとは…プレイアブルキャラだしそこまでいかないと油断してたわ
    それと同時に第2部隊は日向ばっかり操作してたから非常に困った

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:14:12

    敵大太刀を蜻蛉切さんの強撃で起き攻めしまくれるの好き
    ビタ-ン!ビタ-ン!ってなって一方的にハメ続けられる

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:57:45

    (個人的にはネタバレ見たくなかったからスレ分けて欲しかったが遅かった……)

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:34:25

    みんなは装備どうしてる?
    自分は奮起の書と薬篭コンボのお得感が好き
    装備枠3つあるなら気炎の書を付けて負傷状態になればさらにお得だし

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:36:08

    >>89

    ネタバレなしで語れることそんななくね…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:45:07

    >>90

    少しでも多く資源欲しいからバディ共にこんのすけ根付ガン積みにしてる

    難易度:難しいでもそう攻撃貰わないし

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:04:20

    難易度って一周するまで変えられない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:05:25

    >>93

    本丸の環境設定で変えられるよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:29:35

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:12:30

    ゴリ押しタイプだから難易度難しいがそれなりに難しくて楽しい
    ゴリ押ししようとするとたまに敵にコンボ決められた時にガリガリHP削られて結構危なくなる

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:14:59
  • 98二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:18:09

    本丸待機組にも経験値と絆値が貰える仕様美味しすぎる
    あと絆会話がどれもストーリーを踏まえた微笑ましいものばかりで楽しいよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:20:24

    おにぎりのコツを誰か教えて下さい…みっちゃんに崩れたおにぎり作らせるの心苦しいんじゃ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:21:53

    >>99

    軽くゆっくり回すとうまくいきやすいと思う

    力むと失敗しがち

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:23:23

    >>99

    自分は一度上入れっぱにしてからやってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:29:00

    >>99

    スティックが上にある時と下にある時のタイミングを合わせる気持ちで半周ずつやってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:30:27

    >>100

    >>101

    >>102

    ありがとうございます!確かにぐるぐる力入れて回してましたわ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:23:32

    大俱利伽羅が厨で話す時に口元を手で抑えて喋るの好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:12:46

    無双ゲージ回収するためにあえて突っ込んでダメ食らい続けてたら長谷部に叱られた お前が言うんか

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 05:42:02

    やってる途中だけどアクションゲー苦手な自分でも普通難易度でやれてたからまじでいいわ
    操作慣れてない頃山姥切国広くん誰もいない所で必殺してドヤる痛いやつにしてしまってた

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:41:16

    >>97

    乙です

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:43:26

    どの組み合わせでも絆会話があるのは丁寧すぎてびっくりした、OROCHIとかのイメージで親交のあるキャラ数パターンくらいかなと思っていたので
    刀剣乱舞のゲームとしては完璧だと思う
    虫がめちゃくちゃ苦手な人はちょっとキツい所があるかもしれないけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:42:56

    時間遡行軍よりも将兵たちのが硬くない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:07:35

    >>94

    ありがとう

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:35:46

    4章ラストのモブ兵の民度急に悪くなってちょっと笑ったの自分だけ?
    今までモブが映ることがそうなかったからかもしれないけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:46:55

    >>108

    わかる

    FE風花雪月とかも人数多いし仕方ないけど全員の掛け合いはないから特定じゃなくてもあるのありがたい

    長谷部と日向の絆会話真っ先にみたんだけど良かった

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:07:34

    条件未達成での失敗じゃなくて、HP0で失敗した…ごめんずお…

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:58:02

    面影の顔が良すぎてスクショ撮りまくってる
    まだ4章途中だけど意外と素直で良い子なの和むよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:08:13

    村正との絆会話やってると、こいつ真面目だし相手に合わせるしいいやつだな…脱ぎ癖さえなければ…って蜻蛉切の気持ちになれる

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:31:51

    人懐っこい鯰尾との絆会話が誰と組み合わせても可愛い

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:37:43

    初週の売上出ましたね


    コンシューマーゲームの売上に詳しくないからトンチンカンかもしれないけど、それなりによかったり?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:49:50

    >>117

    記事を見たら

    ・3週連続TOPだったアルセウスを抜いた

    ・初登場のゲームの中でもTOP

    とのことだから普通に順調なんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:14:57

    無双の実況を探すとミリしらの人のとうらぶ感想が聞けるのでおすすめ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:57:06

    >>117

    他のコラボ無双のゼルダ無双が17万3215本らしいので

    とてもいいとおもいますあ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:06:08

    >>118

    >>120

    いいならよかった

    好評なら2や追加DLC出てほしいなー

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:08:22

    幕末編の2くれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:06:37

    >>118

    順調というかかなり良い部類やぞ

    このままじわ売れしてくれたら追加コンテンツなり次回作の可能性も出てくるんじゃね

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:25:25

    簡単操作モードで自動でコンボやってくれる!と聞いて、これでアクション苦手な初心者も簡単にできるな〜と思ったらそもそもガチでアクション苦手な回避や移動が出来ないという人が出てきて世の中広いな……と思った。

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:08:31

    ゲーム苦手な人はPC教室でマウスを液晶画面に直接乗せて動かそうとするおじいちゃん並にできないっぽいし、「苦手」のレベルも皆違うよね

    こりゃ高難易度の実装は望み薄かな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:20:54

    走りながら視点変更も慣れ必要だよね
    アクションゲーム苦手だった大昔は毎回立ち止まってから視点回転させてた覚えがある

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:42:42

    無双で初めてSwitchを触る人の中にはスティック押し込みに気付かない人もそれなりに存在してるみたいだし慣れって重要だよね

    かくいう自分もSwitchは多少遊ぶぐらいだったから、無双でやっとL/RとZL/ZRの位置関係を覚えたな
    でも未だにアクション中にRで任意の強攻撃を選んだりしてる余裕なくてYとX頼みだわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:59:06

    戦闘はアクションゲー苦手な自分でもなんとかなった
    門を開け閉めして特定の人間を会わせる任務の方がきつかったな
    ゲーム慣れしてない人こっちの方が難しくない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:43:16

    両方とも足止めしたら+ボタンでマップ確認→片方の門を開けてまた+ボタンでマップ確認を繰り返せばクリアしやすいよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:25:42

    4章切ねぇ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:57:50

    めっちゃ面白いから推しがいない以外の欠点がない
    売れて続編出てくれ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:39:32

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:18:30

    伊達の章は再戦したくなるような楽しいステージないな…ボス戦もそんな面白くなかったし

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:51:12

    3章のボス好き
    回避で( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュンって後半おちょくってた

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:30:18

    獲得経験値は倒した敵の数でも変わってくるのかな
    強敵を急いで倒さないといけないステージは雑魚そっちのけで強敵に凸ってるんだけど、その間にバディが雑魚を片付けてくれてるのか、操作キャラよりバディの方が経験値もらってることがある

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 05:35:26

    特別任務の難易度難しいの無傷クリア…できた人いる?挑戦するの楽しいけど難しくてなかなかクリアできない
    いつも以上に回避に力入れるんだけど、必ず一回は被弾してしまう

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:44:01

    三日月が首を左右に振ってコキッてするの意外だわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:48:29

    >>136

    ノーダメじゃなくていいんだよ。クリア時点で体力MAXなら。薬篭つけるといいよ。わかりにくいよね。

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:58:00

    面影の背中とへそのとこは素肌?ドスケベなんか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:59:24

    とうらぶ昔ハマってて離れてからもう大分経つんだけどそれでも楽しめるかな
    あと物吉くん出る?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:32:39

    私も審神者引退して時間経つけど楽しめてるよ
    物吉はいない。DLCでの追加か続編にかけるしかない

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:38:38

    伊達の章はストーリーは面白かったし男士の反応とかも性格出てていいなと思ったけど
    ラストそれでいいん!?ってなった

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:09:01

    5章に入ったら急に無双になったな?そういうの大好きだからもっと来い

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:27:28

    >>142

    起承転結の承だからね仕方ないね

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:42:43

    面影こいつ途中で抜けるキーファ枠だろって思って途中まで強化するの控えてたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています